市原ペットショップ倒産・ブリーダー廃業

桜の季節が終わるとハナミズキの季節になりますね🌸
桜もハナミズキも大好きな花です056.gif056.gif056.gif056.gif

CHIEさん という千葉で個人保護をしている方がいらっしゃいます。
あの翔ママが尊敬するという預かりボラさんです。
その方が翔ママへSOS!!!
市原でペットショップ倒産でダックス10頭ほど預かり先を探しているとのこと。
翔ママは今、とっても忙しく私に相談してくれました。翔ママ、本当は預かりたいんだろーな・・・
今、うちの子を入れて4頭🐶 MAXです009.gif
先輩預かりさんから、一人で面倒を見れるのは4頭まで!!!
と、いつも言われています。
うちの子をほったらかしにして預かりをするのは避けたい。
うちは私しか犬を面倒する人がいません。
主人は仕事で忙しく殆ど家にはおりません。
そのことを申し訳ないと思っているのか
私がする事には文句を言ったことはありません005.gif 浮気以外は・・・ってしたこと無いよ。笑
ゴールデンウィークは家の中で私しかお休みではなく、みんな仕事です。
ゴールデンウィークは毎年、暇でして。
何とかいけるんじゃないか❔ってことで我が家で1頭、預かることにしました。
元々はダックス派の私・・・
やっぱりダックスの事は気になる013.gif
でも、うちで1頭。他の子は❔
翔ママと同じ位にリスペクトしているフアロンママに相談してみました。
アルマのスタッフさんです。
フアロンママはすぐにアルマの代表に相談してくれて☆彡
代表自ら現場へ行ってくださるとのこと049.gif 凄い003.gif 素敵☆彡
それが水曜日(-_-;) 水曜日はどうしても仕事をお休みすることができず
私は現場へ行くことができませんでした008.gif
フアロンママにうちで預かる子の搬送をお願いし、大変だったね・・・
仕事から帰ってから待っておりましたよ~!!!
引き出してから、すぐに病院へ直行してくれたので、とっても遅い時間になってしまいましたね。
朝から晩まで本当にご苦労さまでしたm(__)m
私は今、団体に属していない個人保護ですので一番状態のいい子にしてくれたそうで👋
それでもガリガリでビックリしました(*_*) 骨と皮です007.gif
シャンプーしながら泣けてきて・・・ クサイし・・・ こんなニオイになるまで😢
リラックスしてくれません(>_<) ケージの中をウロウロと動き回り
眠ることをしません008.gif


a0332203_18075870.jpg
疲れたでしょ❔ 寝ていいんだよ。


a0332203_18095723.jpg
フアロンママのブログよりお借りしました。
軽井沢の悪夢を思い出すような光景・・・


a0332203_18104162.jpg
そして、この子を連れて帰れなかったと・・・
軽井沢のメルを思い出しました。
おやぢさんとこの芽々ちゃんを思い出しました。
もう15歳くらいだと。10年くらいここにいるのだと。
どうしても助けたい!!!
私は疎遠になってしまった預かりボラさんへ連絡。
でも、断られました😢
おやぢさんには相談できない。あそこも満杯だ!!!
翔ママが、だのんさんに相談してくれました✌
ワンドクの預かりさんです。
だのんさん、すぐに代表に相談してくれました👍
そして日曜日に現場へ行ってくださるとのこと。
現場を見て、引き取る子を決めてくださると016.gif
アルマの代表もワンドクの代表も太っ腹☆彡 素敵003.gif

そんな事を言っているうちに、このチワワさんは引き取りが決まったと、
そして里親さまも決まったそうです053.gif
良かった💝 本当に良かった💛

それでもまだ残っている子はいるハズ。
日曜日、宜しくお願いしますm(__)m


a0332203_18251968.jpg


a0332203_18255537.jpg

a0332203_18261943.jpg
とっても可愛い女の子💙
太らせるのは得意ですよ~019.gif
栄養のある物をたくさん取って、もっと体重を増やそうネ♡
昨日、ワクチンをして来ました👍
でもワクチン抗体がまだなので、うちの子とは接触できません(>_<)
ルッたんが好きなタイプだと思うんだけどなぁ。
2週間後が楽しみやわ053.gif

仲間に名前を募集したところ
クレヨン
よしこ
クレハ
はるか
の候補が上がりました。
はるか♡ 春だしいいかな(*^-^*)って思いましたが、
主人の名前が春雄。笑
「はるちゃ~ん」 なんて呼んだら主人が振り返る姿を想像してしまったで止めました(-_-;)
とってもガリガリでご飯をモリモリ食べます🍚
空腹の「くうちゃん」にしました。
これから くうちゃんの応援をお願いします(*^-^*)

女の園と化したララ家です・・・(;^ω^)


関連記事
アルマ代表ブログ
フアロンママブログ
CHIEさんブログ
はっぴーさんブログ
そしてなぜかKONAO先生もブログに掲載してくださったいます。
KONAO先生のブログ

どうぞ、宜しくお願い致します043.gif




Commented by ジャスまま at 2015-04-19 12:08 x
こんにちわ。
次から次へと…ですね。

私にも出来ることっていつも考えるけど、その先へ踏み出せない。
本当に皆さんには頭が下がります。
でも、いつか預りをという気持ちはあるのですよ。
長いお留守番のできるワンコちゃん(^-^;

くうちゃん、可愛ですね。心なしかさみしげなお顔に見えたのは気のせいかな!?
Commented by laralara851 at 2015-04-19 13:28
ジャスままさま
そうなんです。次から次へと・・・です(>_<)
桃ママにも出来る事があったら言ってくださいって言われました。
ジャスまままで・・・
本当に、みんさん優しい方ばかりで救われます??
ありがとうございますm(__)m
フルに働いている方で預かりボラされている方って結構いますよ~。
その時がきたら教えてくださいね。
くうちゃん、寂しそうな顔をしています(>_<)
笑顔になるように頑張ります✌
by laralara851 | 2015-04-18 18:52 | くう | Comments(2)