人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンパパ&ママに会ってきました

昨日は5代目預かりっ子のロン君のパパさん、ママさんに会ってきました(*^-^*)
っていうのも、パパさんは有名シェフです☆彡
譲渡してから分かったんですけどね。
ボウ・デパール青山倶楽部 という所のシェフです。
パパさんはその他に料理のレッスンをしていて
私は体験レッスンに参加させてもらいました。

場所はオシャレな赤坂にある Lyla というお店です。

ロンパパ&ママに会ってきました_a0332203_18123817.jpg
日頃オシャレなんて縁のない私が少しばかりオシャレをして出掛けました016.gif
あいにくの雨だった。やっぱり雨☔

まずはロンママがお出迎えをしてくれました。
久し振り~ いつも明るいロンママです003.gif

パパさんを紹介してくださいました👍
これでロン君のご家族さま全員と会えました。
有名シェフなのに気さくにお話ししてくださいました019.gif
小さい頃に犬に噛まれた経験があって犬は怖いイメージだったけれど
ロン君はとっても可愛いと💛
ご家族さま全員にとっても可愛がられているロン君です。
一日に、「かわいい~!!!」という言葉を何回言うかわからないと
ママさんが言っておられました(*^-^*)
そういう言葉を聞くと、とっても嬉しい仮ママです👍



今日のレッスンは
鳩のロティとその内臓のジュ クリーミーポレンタ
真イワシのニース風

でした。



ロンパパ&ママに会ってきました_a0332203_18243522.jpg

ロンパパ&ママに会ってきました_a0332203_18243304.jpg

ロンパパ&ママに会ってきました_a0332203_18255571.jpg

ロンパパ&ママに会ってきました_a0332203_18255331.jpg


ロンパパ&ママに会ってきました_a0332203_18273387.jpg

ロンパパ&ママに会ってきました_a0332203_18273130.jpg

こんな感じでシェフの作っているところを見学させてもらい
写真撮影、メモを取って私たちは実践はしません。
実践コースはもう少し短時間でできるコースになるそうです。
今日のコースはプロの技という感じでした。

ロンパパ&ママに会ってきました_a0332203_18284866.jpg

ロンパパ&ママに会ってきました_a0332203_18284637.jpg

ロンパパ&ママに会ってきました_a0332203_18312116.jpg

ロンパパ&ママに会ってきました_a0332203_18312314.jpg

ロンパパ&ママに会ってきました_a0332203_18311947.jpg

もう本当に美味しくて。
昼間からこんなに贅沢していいのかしら❔
たまにはいいよね(*^-^*)

ワインも飲みたかったのだけれど、この後 運転の予定があったのでとっても残念(>_<)

次は実践できるコースに行きたいと思いま~す。

ルルの預かりさんだったpinoさん宅へお邪魔した時に
パパパっと作ってくださったお料理が忘れられず

ロンパパ&ママに会ってきました_a0332203_18394731.jpg
pinoさん宅にて・・・ ↑↑↑



私もフランス料理がサッとできるようになりたいわぁ。
田舎料理と焼酎ばかりなんでね。
フランス料理とワインに憧れていまうのです。


ママさんがやっているインスタグラムより写真を何枚かお借りしました。


ロンパパ&ママに会ってきました_a0332203_18413187.jpg

ロンパパ&ママに会ってきました_a0332203_18413146.jpg

ロンパパ&ママに会ってきました_a0332203_18413114.jpg

ロンパパ&ママに会ってきました_a0332203_18413163.jpg
息子君と💝

ロンパパ&ママに会ってきました_a0332203_18413178.jpg

ロンパパ&ママに会ってきました_a0332203_18413177.jpg

パパさん、ロン君は怖くないのね。 てか可愛いのね💛

ロンパパ&ママに会ってきました_a0332203_18413109.jpg

ロンパパ&ママに会ってきました_a0332203_18413238.jpg

ロンパパ&ママに会ってきました_a0332203_18413947.jpg
お爺ちゃまと💕

ママさん曰く
私=ボスなので完全服従。常に視線で私を追っていて、目を合わせると、「へいっ、旦那!何か御用で?」
ってな感じで耳をぺったりしっぽふりふり低姿勢で寄ってきます^^;
娘=ごはん役なのでこちらにも服従姿勢。とりあえず何かにつけて近寄っては甘えてます。
息子=喧嘩友達?なんでしょうねー。言うことはあまり聞かないけど、いつも一緒にじゃれあってます。
パパ=絶対逆らわないけどあまり重視もしてない模様。挨拶が済んだらさっさと定位置にもどる感じで、
軽くスルーです(笑)

と、仰っていました~

定期的にやっているオフ会にも是非参加したいと👍
みんなでワイワイやりましょう(*^-^*) 
ロン君、可愛い~💛💕💛大好きだよ~💛💕💛


毎日、雨続きで気圧の関係か私の回りで具合が悪くなるワンコたちが続出
徐々に良くなってきているようですが
我が家でもルルが下痢P(^-^;
きこさんに教えて頂いた葛湯を与えてみました。
お腹の調子が悪い時は 葛湯がいいよって👍
きこさんてヤフー知恵袋みたいな方でして☆彡
翔ママと、きこさんに聞けば鬼に金棒でございます✌


ロンパパ&ママに会ってきました_a0332203_18505632.jpg
白い容器でわかりずらい(;^ω^)
味見したら、とっても美味しくて半分は食べてしまったワタシ・・・💦

ルルさんの調子も徐々に良くなってきています(*^-^*)



桃ちゃん(かぐや)ママからお便りが届きました💛

ロンパパ&ママに会ってきました_a0332203_18523241.jpg

ロンパパ&ママに会ってきました_a0332203_18523249.jpg

桃ちゃんは、私以外の人にやっと慣れてきました。
お散歩中に他の飼い主さんからおやつを頂いたり、可愛いね〜ってほめていただいたりしています。
主人が朝ごはんを食べていると傍らに座り、なにか落ちてこないかと待っています。


凄いですね☆彡
うちのカエラなんて私以外の人間はたとえ家族だとしても寄り付きもしません(;^ω^)
桃ちゃん、なんて可愛い写真なんでしょう💛
レオン君と、とっても仲良し053.gif
桃ちゃんも大好きだよ016.gif016.gif016.gif




そして げんたん053.gif
可愛いお写真をよく送ってくださいます。
ブログをやられているので、ここで紹介することはあまりしませんが
あまりにも可愛いお写真を送ってくださったので
今日は紹介しちゃいます✌


ロンパパ&ママに会ってきました_a0332203_19003405.jpg

ロンパパ&ママに会ってきました_a0332203_19003477.jpg

ロンパパ&ママに会ってきました_a0332203_19003494.jpg

最近では、ちゃぷると一緒にベットに寝て私の毛布の中に入ってきたり
あんなにパパが帰ってくるとワンワン吠えるのに
寝る時はパパにくっついて寝るんですよ。
昼寝するとき腕枕して傍で眠って寝息まで。
可愛くて仕方がありません💛

だって~!!! げんたんも愛されてますな003.gif
げんたんも大好きだよ~053.gif
また会おうネ006.gif



ロンパパ&ママに会ってきました_a0332203_19124814.jpg

さて、この子のアピールを真剣にしなければ・・・
のんびりしている場合ではないですぞ(;^ω^)
「TOKYO」 じゃなく 「くう」ですぞ049.gif 


by laralara851 | 2015-09-02 19:21 | ロート