梨と蘭

思いがけないところからオファーがあり
浜松までダッスクを2頭レスキューしてきました🚘
ほんとは10月中に行きたかったけど
息子が11月5日~6日 一泊旅行だったので
ちょっと待ってもらいました。
この日を逃したら、いつ行けるかわからない💦
正直言って不安でした。
浜松('Д') 行った事ないよ(;゚Д゚) 大丈夫かな(・・?

そういえば昨年の今頃
軽井沢へ翔ママと一緒にチワワを7頭レスキューした時の事を思い出します。
あの時は翔ママと二人だったけど
今回は一人・・・
誰かに相談すれば絶対反対される事はわかっていました。
だから誰にも相談しなった。

誰かが行かなければ殺処分になる子だと聞いて
やっぱり助けたいと思いました。


a0332203_18003531.jpg

a0332203_18003534.jpg


片道250キロ、軽自動車でよく行ってきたなぁ。無謀な旅🚘
主人のアルファードは日曜日以外は貸してくれないのわかってたし
やっぱり私の車で行くしかないよね~
トラック100台くらいに追い越され042.gif
いいの。軽で張り合う気なんてないから~
富士山を見ながら焼きそばでも食べようって思っていたワタシ( ゚Д゚)
置いていく訳にも行かず我が子3頭引き連れて🐶
ドックランがあるインターチェンジたくさんあるし
なーんて思って行ったけど
高速走って気が付いた。 暗くなりはじめたんですよ💦
富士山なんて見える訳もなく
ドックランなんて閉まってました(;゚Д゚)
相変わらずのおバカっぷり(>_<)

やっと着いたら浜松の団体の方が待っていてくださって
とってもいい方でした✨
お世話になりましたm(__)m

何日も待たせちゃってごめんね~
さっ帰りましょう🚘
観光もせずに帰るのもったいないなぁ
でも、この子たちに無理をさせられません。

報道ステーションまでに帰れるかな❔なんてシュミレーションしていたのに
日付が変わってた(´゚д゚`)


a0332203_18143086.jpg

a0332203_18143205.jpg

a0332203_18143647.jpg

a0332203_18142971.jpg

さ、今日はもう遅いから寝ましょうネ014.gif

次の日、病院へ健康チェックに行って来ました🏥


a0332203_18162599.jpg

a0332203_18162789.jpg

a0332203_18162941.jpg

a0332203_18163057.jpg

a0332203_18162377.jpg
歯の状態がとっても悪い・・・


a0332203_18181608.jpg

a0332203_18181275.jpg

a0332203_18181804.jpg

a0332203_18193043.jpg

a0332203_18193272.jpg

a0332203_18193402.jpg
二人ともフィラリア陰性でした。
検便も問題なし💮
ホッとしました。
避妊手術は17日にすることになりました。
一緒にスケーリングして歯をピカピカにしてもらいましょうね💛




a0332203_18192848.jpg
お利口さんでしたね。お疲れさま003.gif
さっ、帰りましょう🚘



まだ緊張してるお二人さんです。
とにかく表情がありません008.gif
ダックスだというのに静か(;'∀')
動かないし、吠えないし('Д')
ダックスらしくないダックスです。
無邪気に遊ぶようになるかしら(・・?

a0332203_18413397.jpg

a0332203_18413349.jpg

a0332203_18425594.jpg

a0332203_18413356.jpg

a0332203_18413303.jpg

a0332203_18413371.jpg


名前を何にしようか❔と、ずっと考えていました。
梨と蘭にしました。
最初、リンリンとランランにしようと思ったのですが
また、ふざけてる!!! ってお叱りをいただくと思いまして💦
却下しました。 今の人ってリンリンとランランの事知らないかぁ。
大昔、双子のデュオがいたんですよ。

私、初のクリームさんです。
チィトラママに色々と聞かないと012.gif
クリームの子が 梨(りん)
カニヘンの小さい子です。3.5キロ 女の子です💛


最初に見た時、だのんさんのところの つばさ君に似てるって思った
レッドの子が 蘭(らん)
こちらもカニヘンという事ですがダックスサイズの4.7キロ 女の子です💙

追々、紹介していきますので
宜しくお願い致しますm(__)m


アビー(モカ)ママさんから毎日のようにトライアル報告を頂いております。
今日、紹介できなくて申し訳ありません。
明日は絶対にアビー記事書きますんで👋
アビー君、怖いくらいにトライアル順調でっす💮


Commented by 3wanママ at 2015-11-07 23:09 x
ララさん、こんばんは(^^)/
浜松までお疲れ様でした<(_ _)>
無事に帰ってこれて、何よりです。
ララさんの行動力には、脱帽です<(_ _)>
2wanとも、なにもかも諦めてしまったような表情なのが悲しいです。
でも、ララさんに引き取られたなら大丈夫。
ゆっくり、じっくり、笑顔を取り戻せればいいから✨
最初リンリン、ランランと聞いたとき、パンダちゃん♡と思ったけど、パンダはカンカン、ランランでしたね??
応援しています??
Commented by トラママ at 2015-11-07 23:48 x
ララさん、くうちゃん正式譲渡おめでとうございます?? とびっきりの幸せ掴みましたね! 半年間ご苦労様でした??
ララさんへの感謝の気持ちくうちゃんは忘れないと思います♡

と、ホッとしたのもつかの間何と浜松までお迎えに行ってたんですね〜 ビックリ!
優しいララさんらしいです…??
2ワンとも可愛い子ですね♪ それもクリーム?? クリーム好きな私としては絶対に応援します! 頑張って下さいね。
2ワンまだ今は不安で悲しいお顔だけどララさんの元に来れて良かったね??
Commented by だのん at 2015-11-08 00:39 x
ララさん(T_T)
ララさんてなんてすごい、なんて方(T_T)
片道250キロ、1人で迎えに行かれたんですね。
遠くまで大変でしたね。
1人で浜松なんて、想像できません(>_<)

すごく可愛いです♪梨ちゃんと蘭ちゃん!
確かに!蘭ちゃん、シュッとしたお鼻がつばさと似てる〜〜(≧∇≦)
でもつばさより可愛いーですよ(≧∇≦)(つばさもイケメンですけど!笑)

助けてくれたのがララさんだから、絶対大丈夫!
幸せになれるよ〜
ララさん、処分から助けてくださってありがとうございます!
影ながら応援させていただきたいと思います!
Commented by laralara851 at 2015-11-08 10:22
3wanママさま
ちょっと無謀でしたね??
でも、うちの子を連れて行ったので不思議と不安はあまりありませんでした。
置いて行ったら心配で仕方がなかったかも~

とにかく無表情。あまり動かず、食欲もなく、吠えません。
ダックスらしくないダックスさんです。
この子たちの笑顔が見たい!!!
頑張ります?? 応援、宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by laralara851 at 2015-11-08 10:31
トラママさま
くうちゃんへ お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
本当に、ほんとに嬉しい✨
この日をずっと待っていました。
あのボロボロだった くうちゃんに家族が出来ました??
くうちゃんと同じとっても穏やかな里親さまです(*^-^*)
応援ありがとうございましたm(__)m

新人の梨はクリームです(*^-^*)
私、クリームは初めてでして(;'∀')
色々と教えてくださいませ。
トラママがいるから心強いです??
Commented by laralara851 at 2015-11-08 10:40
だのんさま
今回、だのんさんにも誰にも相談しませんでした。
一人で決めた事です。
泣きごとは許されません。最後まで責任持ってやらないと。
と、思っていたらすぐにフアロンママから連絡があって・・・
協力するよ~って??
何かあったら頼れるボラ仲間がいて幸せです。
だのんさんにも相談することがあるかもしれませんが
その時は宜しくお願いしますm(__)m

そうです。レッドの蘭は、つばさ君に何となく似ています。性格もたぶん・・・
歯の状態が悪いので歯を抜いたら、ますます似てくるかも~
今度、抱っこしてあげてくださいませ??
Commented by ちゃむ at 2015-11-08 22:40 x
250kmもの距離本当に助けて下さってありがとうございます…。
くうちゃんアビーくんの矢先に…。
一喜一憂ですね、辛いです。
この子達はどこにいてどうやってここに来たんだろう…。
ララさんがついてるから絶対笑顔取り戻します!!信じてます(#^.^#)
遠いし何も出来ませんが心から応援してます!!
ひとまず、2人とも特に大きな病気等が見つからなくて本当に良かった!
Commented by laralara851 at 2015-11-09 07:28
ちゃむさま
いつも応援ありがとうございますm(__)m
梨と蘭の事、追々 紹介していくつもりです。
繁殖現場からレスキューしたと聞いています。
くうちゃんや、かりんちゃんと同じです。
子供を産ませるめだけに生きてきた子です。
お顔が無表情で??
この子たちの笑顔が見られる日が来るのでしょうか❔
できるだけ頑張ってみます。
宜しくお願いしますm(__)m
by laralara851 | 2015-11-07 19:03 | 梨・蘭 | Comments(8)