ワンコ服教室

今日はワンコ服教室の日でした019.gif
タンクトップはようやく一人で作れるようになったけど
それだけじゃーねー。
ロンパースもなんとか・・・
冬だし寒いしってことで
今日は亀の子コートを作ることになりました006.gif



a0332203_19081509.jpg
先生のお宅の子
あんちゃんと、ぽんちゃんです♥
あんぽんたん から付けたお名前らしい・・・

a0332203_19081553.jpg
奥の部屋は布がいーーっぱい003.gif
可愛い布がたくさんあったので少し購入しましたよ~
って、作る時間があるのだろーか?



a0332203_19081505.jpg
ぽんちゃん、こー見えて13才だそーで(・_・;)
7~8才にしか見えない元気いっぱいの男の子です✌


a0332203_19083914.jpg
先生のお教室は
こちら➠ 犬服手作りdiary pon`s mom


a0332203_19083911.jpg

a0332203_19083987.jpg

a0332203_19083903.jpg

a0332203_19083931.jpg

こちらはフアロンママの作品。


a0332203_19083937.jpg


a0332203_19092021.jpg

a0332203_19092045.jpg
私のはこちら。とっても暖かそーでしょー


a0332203_19092084.jpg
先生が作業している写真しかありませんが
もちろん私もフアロンママもちゃんとやってますよ~


a0332203_19092177.jpg

a0332203_19092108.jpg

a0332203_19092005.jpg
今回はルルに作りました003.gif 可愛いでしょ。



a0332203_19095278.jpg
終わったらケーキを用意してくださいました063.gif いつもありがとうございますm(__)m



a0332203_19095274.jpg

うちへ帰ってからルルに着せてみました。


a0332203_19095247.jpg
こーんなカンジ♥
ルったん、お似合いよ❤


a0332203_19095216.jpg




さて、りんのトライアル報告です。
メロディーの嘔吐、ヤキモチ? ストレス?
心配していましたが元気になったそうです。
8人家族なのに
二人ともママがいいようで
ママが仕事から帰るとママの取り合いになってしまうそうです。
ママがお仕事へ行っている時は普通にしているそうですので
これはママに原因があるのだと思います。
キツい事も言いましたが
ママさんは、りんが来た時から
もうずっと一緒。
その気持ちは一度もブレることはありませんでした。




a0332203_19110059.jpg
ママのお膝の上でスヤスヤ眠っていますね。
その真隣でメロディーが眠っているそうです。
このお二人さん、私も苦労しましたが
写真が嫌い。よく動くってことでママさんも相当苦労して撮っているそうです(・_・;)
ほとんどがボツ写真だとか・・・



a0332203_19110071.jpg
我が家では、とっても控えめなりんさんでしたが
メロディー宅では、メロディーを押しのけて、ぐいぐいくるそうです。
私の知っている りんさんではありません。
本来はそういう性格だったのか?

ご家族さまにも打ち解けて甘えてくるようになったそうです。

ママのお膝が大好きで
初めて人の温もりに安心してくれている感じです。
きっと私の心臓の音を聴いて、やっと温かさを知ってくれたような気がします。
メロディーと順番で私を占領させてあげています。
そんな りんが愛おしいです。

寝るときは
メロディーもりんも、娘の布団に入ります。
が、夜中ごそごそ起きて結局二人とも私とぺったりくっついて寝ています。
あと、昨日あたりから りんもお腹を出して寝てくれるようになりました。

人生初のモテ期だとか(^^♪

トライアル終了まであと少し。
私のアドバイスが正しいかどうか?
今日はフアロンママに色々とお聞きしました。
konao先生のブログも伝えました。
メロディーは家庭犬としてぬくぬくと育ってきて
りんは繁殖犬として外の世界はまったく知らないまま生きて来て
育った環境がまったく違います。
人間がうまく感情をコントロールしてあげれば大丈夫だと思っています。





あまりにも可愛いので
アビーママが送ってくださったアビー君のお写真をアップします❤



a0332203_19112325.jpg

今、我が家はみんな女子(~_~;)
こんな可愛い男の子を抱っこしたいな~
なんて可愛いんでしょ053.gif
a0332203_19112236.jpg
お兄ちゃんのリオン君が昨年の暮れから具合が悪く
入院したりと大変。
リオン君、ママさん、頑張って!!!
どうか、どうか良くなりますように049.gif





こちらは、くうちゃま016.gif
先日の新年会では
くうちゃんて可愛くなったよねって何人かに言われました。
その事をママさんにお伝えすると
とっても喜んでいました。
愛情でワンコのお顔って変わるのですよね~



a0332203_19112312.jpg

個人的に私はこの写真が大好き037.gif
パパさんがソファーの上に行くと
すかさず くうちゃんもソファーの上へ行くという。ネ043.gif


a0332203_19112365.jpg

関東地方では
明日の土曜日の夜も雪が降るとか?
月曜日の通勤の時に影響が出なければ私はいいのですが
明日、お出掛けの方はお気をつけて~


Commented by だのん at 2016-01-24 12:39 x
ララさーん!!
亀の子コート、すっごく可愛いですねっ(≧∇≦)
しかもルルちゃんにぴったり、超可愛いです!!
ルルさんメキメキ腕を上げてますね〜(^_^)v
ララさんのブログを見ると私も頑張ろー!と思うんだけど、気まぐれなのでなかなか作れません(>_<)

りんちゃんがぐいぐいいける様になるなんて!?
カモンもですが、やっぱり本当のおうちだと違うんでしょうか? (o^^o)
メロディーちゃんはヤキモチを焼いてるんですね。
でもわんことわんこの絆は人との繋がりとまた違う様に思うので、わんこ同士の楽しさも感じてくれるといいですね♪
Commented by laralara851 at 2016-01-24 22:51
だのんさんへ
亀の子コート、可愛いでしょ❤
とっても気に入っています。
ルルはおデブなんで(・_・;) 実はお腹のところがパツパツですが!!!
コート用の布がないので復習できないからきっと忘れてしまうと思います(^^♪

りんのこと、「わんことわんこの絆は人との繋がりとまた違う様に思う。」って
ほんとにその通りだと思います。
少しづつではありますが距離が縮まってきている二人です。
カモン君はすっかり馴染んでいきいるようで良かった。
いずれにしてもトライアル中は心配ですよね。
だのんさんの、あたたかいコメント本当にありがとうございますm(__)m
by laralara851 | 2016-01-22 20:16 | | Comments(2)