蘭の変身

まずは、
震災で亡くなられた皆さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
あれから5年・・・
いまだに行方のわからない方が2000人以上。
そして、ご自宅に戻れず避難生活をされている方も多い現状。
一日も早い復興を願うばかりです。
そんな中、まだ福島産の物を拒む方がいるというニュースや
被災地のガレキ受け入れ拒否のニュースを見るたびに
何が゛絆゛だ!!!
と、思ってしまいます。
何もできない私ですが、
私にできることといったら限られていますが
できることはしていこうと思っています。

あの日のことは決して忘れない
過去はかえることはできないけれど
私が今、生きている今日は
彼らが生きたかった今日。
毎日を感謝しながら大切に生きていこうと思います。

被災地の方々の心の傷はそう簡単には癒えないと思いますが
少しでも笑顔が戻ってくる日を心より願っております。




さて、蘭さんがカイカイになってしまったので
少し早いけれどサマーカットにしました。
トリマーさん曰く
やはり花粉の影響が大きいね。
と、言っておりました。


a0332203_19091710.jpg

花粉の季節が過ぎたらカイカイもなくなりますように☆彡
暖かかった先週に比べると
真冬並みに寒くなってしまったので
少し早かったかな・・・


a0332203_19091720.jpg
コノもトリミングしてもらいました003.gif



a0332203_19091742.jpg
お家に帰って記念撮影012.gif


a0332203_19091771.jpg

どうですか? 可愛いでしょ016.gif


a0332203_19091765.jpg

カイカイにならないようにシャンプーも頻繁にしましょうね019.gif


a0332203_19091752.jpg
もう撮影はやめてください。の、蘭さん042.gif



a0332203_19101486.jpg

もう少し付き合ってくれますか?


a0332203_19101591.jpg

a0332203_19101596.jpg

a0332203_19101582.jpg
なんか若返ったんじゃない?


a0332203_19101513.jpg

コノ君のテーピングが届きました。


a0332203_19091775.jpg

ルルさんが見守る中(^_^;) 
早速、巻いてみました。


a0332203_19101453.jpg


a0332203_19111220.jpg
少しは歩きやすくなったかしら(・・?


a0332203_19111212.jpg

コノ君も記念撮影☆彡

a0332203_19111230.jpg
綺麗になったネ016.gif


a0332203_19111247.jpg

a0332203_19111251.jpg
眩しい・・・


a0332203_19111232.jpg
コノ君って本当に足が短いね(・_・;)


a0332203_19114385.jpg
凛々しいコノ君❤

コノ君!!!
里親募集開始します!!!
関節リウマチ陽性です。
歩き方が少し変ですが日常生活に支障はありません。
でも最悪、将来的に歩けなることを踏まえた上
ご応募ください。
定期的に検査をしてくださる方、
健康な犬より医療費がかかると思いますが
宜しくお願い致しますm(__)m
大人しくて、とってもいい子です❤
近日中に上のメッセージボードに詳細をアップいたします。


a0332203_19114363.jpg

まりさんは先日、トリミングへ行ったので
今度は来月ね。
仮ママのシャンプーで我慢してね。


a0332203_19114314.jpg

a0332203_19114304.jpg

a0332203_19114364.jpg
写真を撮っていると、やっぱり気になるルルさん(~_~;)


a0332203_19125465.jpg

a0332203_19131263.jpg

a0332203_19131210.jpg


a0332203_19131253.jpg
高いところはイヤです。の、まりさん(^^ゞ


a0332203_19131216.jpg

今日は寒いのでフリースをかけてあげました。


a0332203_19135313.jpg
萌え~053.gif
可愛い053.gif


a0332203_19135349.jpg

a0332203_19135370.jpg

a0332203_19135380.jpg
蘭さんもかけてあげるね・・・
寒いもんね(^^ゞ


a0332203_19135348.jpg



そして
今日の新聞で
震災のときに生まれた子どもたちの特集をしていましたので載せます。
余震・・・放射能・・・激動の中で生まれた「いのちの理由」
誰もが幸せになるために

歌手の さだまさしさんが
すくすくと育つ子どもたちへ
生まれてきた理由を問いかける歌
「いのちの理由」の直筆歌詞
 ↓↓↓

a0332203_19142679.jpg

歌詞があまりにも良かったので
興味のある方は、こちらをご覧ください。





東北に希望を・・・


Commented by サンタまま。 at 2016-03-12 15:19 x
ララさん、こんにちは。
震災・・・あれは夢の中の出来事だったと、思いたい、TVの映像を観るたび、現実とは信じがたい。
私は、その場所に、たまたま自分が居なかっただけだと、
言い聞かせています。
天災は、忘れたころにやってくる・・・と。
だからこそ、辛い出来事ですが、忘れてはいけないですね。
私たちは、我が身もですが、小さな命も守ってあげる準備
していなければですね。
私は、娘の使わなくなったリュックに、ペットシーツや
オムツ、タオルやフード、準備しております。
人間の物は、どうにかなるかもしれませんが、ワンコの物までは、非常事態でわがまま言えないかなと思い、準備はしてます。
何もなく、使うことが無いこと、願っていますけど。

蘭ちゃん、サマーカット、とってもスリムですね。
我が家の里子ちゃんも、夏場はカットしますが少々
おデブちゃんの為、娘からは「ボンレスハム」!!と、
笑われてしまう始末;;
それからすると、蘭ちゃんはソーセージです♪花粉が
原因で、痒くなっちゃうんですね。
こちらは、花粉症とか発症する事、ほとんど無いんです。
蘭ちゃん、まだちょっと寒そうだけど、痒み対策
万全ですね!
コノちゃん、テーピングして仰向けのポーズ写真、
めちゃめちゃ可愛い(*^_^*)コノちゃんは、まだお若い
ワンコですか?
登場するワンちゃんの中で、コノちゃんが一番、撮られ上手な気がします♪
そして、またまた、まりちゃん、ありがとうございます!!
抱っこされてる時の安心顔、高いとこは嫌ですの困った顔、コノちゃんと寝んねの、まったり顔、全部可愛い!!
ルルちゃんは、まりちゃんと仲良しさんなんですか?
みんな、穏やかな性格のワンコちゃんでいられるのは、
ララさんのお世話のおかげですね♪
あ、長々とお邪魔してしまいました。
蘭ちゃん、風邪ひかないようにね(*^^)v
Commented by laralara851 at 2016-03-13 14:45
サンタままさま
コメント、とっても響きました。ありがとうございます。
あの震災・・・決して忘れてはいけないですね。
北海道も揺れたことと思います。
海に囲まれている北海道。
津波の心配をされたのではないでしょうか?
私も、犬に必要な物も一緒に非常持ち出し袋に入れなくては!!!
今一度、中身の確認をしないといけないですね。
ほんと、何も使うことがないことを願っています。

蘭のサマーカット、私は可愛いと思っているんですけど(^^ゞ
うちのルルも夏場はサマーカットにしますが
おデブなのでボンレスハムみたいになってしまいます。笑
それが可愛いんですけどね。

そうなんですよ。コノはカメラ目線をしてくれます✌
まりは、本当に美人さんなんですけど
うまく撮れなくて申し訳ないです(・_・;)

ルルはお世話をするのが上手な子です。
私よりずっとワンコの扱いが上手なんですよ。
まりに限らず、みんなのお世話をして回ってます。
ルルがいなかったら預かりボラをしてなかったかもしれません。
私は大雑把な性格なので(・_・;)
きっと平和でいられるのはルルの影響は大きいと思います❤
by laralara851 | 2016-03-11 19:44 | りあん(蘭) | Comments(2)