まりちゃんの卒業物語

まりちゃんファンで、私のこのブログによくコメントをくださる
サンタままさん(札幌の)は
まりちゃんのことを心より想ってくださっている方だと
ずっと、ずっと思っていました。
そんな話しをフアロンママとしていて
私が札幌まで会いに行きたいけど
どう考えても行けないなぁって
そんな私を見ていて・・・
夏に北海道で親戚の法事があるから
その時に、まりをお届けしてもいいよって言ってくれて(@_@;)
サンタままさんに連絡を取ってみました。
まりを本気で迎えたいとのお返事を頂きました。
やっぱり、まりの赤い糸はこの方と繋がっていたんだ!!!

その事をフアロンママに伝えると
夏まで待っていられない。
すぐに札幌まで行くよってーーーーー!!!!!
えーーーーー!!!!
トントン拍子に話しは進んで・・・

サンタままさん、4月21日に日帰り出張で東京まで来るって言うじゃあーりんせんか005.gif
私、絶対にお会いした~い!!!!
東京へ着いてお昼を食べてから会議の予定なんだそうですが
その前に少しだけ無理言ってお会いしていただくことになりました(*^。^*)



a0332203_18030338.jpg

a0332203_18030318.jpg

a0332203_18030499.jpg

a0332203_18030494.jpg
まりちゃん❤ まりちゃん❤ って、言ってくださって016.gif
短い時間でしたがお会いできて嬉しかった❤
まりちゃん少し緊張していましたねって仰っていましたが
そうでしょうか?
この声を覚えていてねって、たくさん話し掛けてくださいました。


a0332203_18030356.jpg

北海道のお土産ですって、こんなに沢山 頂戴しました。
申し訳ありませんm(__)m
私、「白い恋人」大好きなんですよ019.gif 美味しく頂きました。




そして、この方・・・
東京のサンタママです❤
サンタママも、まりちゃんファンで
まりの乳腺腫瘍の手術の時も一日中祈ってくださった方です。
まりちゃんが遠くへお嫁に行くと知って
うちまで会いに来てくださいました(*^。^*)
何故か、サンタママという名前の方から好かれる まりさんです003.gif


a0332203_18051263.jpg

まりちゃん、淋しいよ~って涙されて・・・
絶対に幸せになりますから!!!!
こんなに想ってくださって、ありがとうございますm(__)m



a0332203_18061945.jpg
ルナとルリも、まりちゃんの事が大好きで016.gif



a0332203_18055001.jpg

お別れの日に
みんなで記念撮影018.gif


a0332203_18055035.jpg
上手に撮れな~い(~_~;)



a0332203_18061985.jpg
まっいっか023.gif


a0332203_18061904.jpg
まりちゃん可愛いなぁ❤


a0332203_18061952.jpg

トントン拍子に話しは進んだのですが
その間に、フアロンママの愛犬
フアロンが亡くなって
預かりっ子の元輝君が亡くなって
そんな時に無理に行かなくても・・・
まりのお届けの日を延期にしましょうと
サンタままさんと話し合っていたのですが
フアロンママは、延期はしません!!! と、キッパリ!!!
何度も言ったのですが・・・
どうしましょう025.gif
考えて考えて考えた結果
予定通りの日に、お届けに行って頂くことになりました。



a0332203_18070683.jpg
さて、まりさん羽田まで行きますよ~



a0332203_18070573.jpg

今回の譲渡は遠方です。
条件をつけさせていただきました。
往復の交通費を全額出していただくことと、
まりちゃんの日々の様子を知りたいのでブログを書いていただくことです。
この二つとも了承してくださいました。



a0332203_18073753.jpg

羽田空港でフアロンママと待ち合わせをして


a0332203_18073781.jpg
フアロンママが
最後にまりちゃんとの写真を撮ってくれました❤
仮ママが新しく作ったお洋服だよ~
まりちゃん元気でね~
大切にしてくれるママさんだから甘えるんだよ~


a0332203_18073689.jpg



a0332203_18081813.jpg
まりちゃーーーーん!!! って、大声で叫んでしまいました。



さて、ここからはフアロンママから頂戴した写真です↓↓↓
札幌へ着くと
ママさんが喉が渇いたのではないか?と、
お水を持って来てくださったそうで なんて優しいの




a0332203_18084019.jpg

マンションに到着
ロビーで少し歩かせてくれました。


a0332203_18092965.jpg


a0332203_18091006.jpg
お部屋へ
早速、お兄さんのサンタ君とリク君が
まりさんに興味津々037.gif



a0332203_18095521.jpg

a0332203_18095574.jpg

a0332203_18095525.jpg


a0332203_18102797.jpg

a0332203_18102737.jpg

a0332203_18102788.jpg
サンタ君は
なんと!!! 16歳だそうですよ~



a0332203_18102701.jpg

とっても優しい
お兄さんです❤


a0332203_18102767.jpg

a0332203_18114882.jpg
リク君は、まりが来てからずっと
まりちゃんの事を見守ってくれているそうです❤



a0332203_18114835.jpg

a0332203_18114839.jpg

a0332203_18114813.jpg

a0332203_18114898.jpg

a0332203_18114832.jpg


a0332203_18123393.jpg
まりちゃんがオシッコをするまで
優しく見守ってくれるサンタ君053.gif


a0332203_18123388.jpg
ちゃんと
チッコできたね☆彡 偉いぞ053.gif


a0332203_18123385.jpg

a0332203_18123303.jpg

a0332203_18123426.jpg
フアロンママからブログのやり方を教わるサンタまま012.gif




a0332203_18123370.jpg



a0332203_18132537.jpg
サンタ君も
ママ~ ママ~



a0332203_18132590.jpg

a0332203_18132587.jpg
まりちゃん、そろそろお別れだよ。



a0332203_18132559.jpg

ママさんのブログ
一緒にいようね。
たくさん、まりちゃんが載っています❤
笑ってる写真もありました。涙、涙です。
うちでは、こんな笑顔を見せてくれたことなかったなぁ。
嬉しいんだね❤
まりちゃん本当に良かったね❤



昨年の暮れに地方のセンターに
まりちゃんはいました。
年末ということで、どこからもお声がかからなかったんです。
アルマの代表にお願いして
まりを引き出してもらいました。



a0332203_18162816.jpg

大きな乳腺腫瘍をぶらさげていた
まりさん・・・
手術、頑張りました。
お迎えに行ったら、こんな姿に・・・



a0332203_18181131.jpg
まりさん、生命力の強い子です。
日に日に元気になっていきましたよ~

乳腺腫瘍も良性だったんですから049.gif



a0332203_18182720.jpg
ほんとに穏やかな可愛い子です❤



a0332203_18185739.jpg

a0332203_18194072.jpg

ルルとよくお散歩へ行ったネ056.gif056.gif056.gif


a0332203_18203781.jpg

a0332203_18210353.jpg
コノも
まりのことが大好きだったね❤



a0332203_18213634.jpg

尊敬する預かりボラの先輩が
保護犬って自分で家族を選ぶんだよって言っていたことを思い出しました。
最初この人、何言ってるんだろ?って、
その意味がわかりませんでした。
でも、今回
まりちゃんは自分で選んだ里親さんだと思います。
うちに来たのもちゃんと意味があったんだなぁって
遠くにいる本当のママのところへ行くためには
それをやってのけるフアロンママが私の身近にいることも
まりちゃんは知っていたの?
あとは、ママが迎えに来てくれるのを待っていたんだよね。




a0332203_18224174.jpg
まりちゃん、
まりちゃんがいなくなって
ちょっと・・・だいぶ淋しいけど
幸せ報告をもらって仮ママは笑顔になりましたよ003.gif


a0332203_18230208.jpg
ママさんより

2匹より3匹に増えて、大変というか・・・
過去に、ポメラニアン4匹の時代もありました(笑)
まりちゃんも私も、まだまだお互い、慣れておらず、気を遣いあってます;;
ですが、返すことは、ございません(^^♪

センターから出してもらって、救われた小さい命が
何かの縁で、ここまで来てくれました。
そちらの暮らしにも慣れたころ、また知らない場所へ連れて行かれ・・・
ましてや、この子は目が見えない。
人間でも、大変なことですよね;;
私なら、ずっと泣いているかもしれない。
まりちゃんが、「私のお家」と思ってくれるように、私も頑張ります(*^^)v
娘も、とっても大事に思ってくれています(*^_^*)
来てすぐに、東京へ遊びに行ってしまい、忘れないでよ~と出かけていきました(笑)

みんな、20歳まで生きてもらいますよ~(^o^)/
もちろん、もっと長生きしてくれたら嬉しい♪

我が家も、まりちゃんが、こちらの生活に慣れてくれたら、それで大丈夫(*^^)v
まだまだ、ご心配かと思いますが、見守ってくださいね。
今、こうしている間に、リクとまりちゃん、くっついて寝ています。
名前も、まりちゃんのままで、いいと思ってます。
まりちゃんの誕生日は、ララさんの所へ引き出していただいた、
12月27日がいいな・・・と。
私たち家族は、この子を大事に守っていきます。
安心してくださいm(__)m


このメールに泣いてしまった。
この方に託して良かったと
間違いなかったと
まりさん幸せです053.gif
ありがとうございますm(__)m






今回、ご協力いただいたアルマの代表
悲しみの中、北海道まで行ってくださったフアロンママには
感謝、感謝です。
本当にありがとうございましたm(__)m



a0332203_18231311.jpg

お名前も
まりのままです。
私に女の子が授かったら
付けようと思っていた名前の「まり」。
残念ながら男の子しか授からなかったので
この名前はずっと付けられなかったの。
まりのお顔を見て、この子に付けようと
この子にピッタリの名前だと思ったんです。
その名前がずっと続くなんて嬉しい。

お届けしてからすぐにアップしませんでした。
と、いうのも
今回はトライアル無しだったからです。
でも、もう大丈夫✌
正式譲渡決定です!!!!

12代目 預かりっ子 まり
ララ家を卒業しました016.gif

応援してくださったみなさま
本当にありがとうございましたm(__)m


ゴールデンウィーク、のんびり過ごしたいと思います。
次の更新はゴールデンウィーク明けになりますm(__)m


Commented by coco at 2016-05-01 20:43 x
おめでとうございます!
遠出? もしやと思っていたら、
まりちゃんのメッセージボードが、募集停止→募集終了→正式譲渡に変わって行ったのでご報告心待ちにしていました。
ララさんさぞかしお寂しいでしょうね。
ルリルナちゃん、てむちゃんも情が移らないうちに卒業してもらわないとですね!
Commented by 桃ママ at 2016-05-01 20:46 x
正式譲渡おめでとうございます。
赤い糸をまりちゃんは自分で手繰り寄せたんですね。
うちのエミちゃんにも頑張ってほしいです。
そして、フアロンママさんの機動力には感服いたしました。
辛い時なのに‥‥(涙)
まりちゃんは幸せですね。
とてもステキなお話でした。
Commented by ちゃむ at 2016-05-01 23:09 x
本当に安心しました。
まりちゃん一時停止中から気になっていてどうなったのかすごく心配しました!
ブログで報告ありがとうございます!!
すごく安心しました!
私もまりちゃんの事、ブログで見ていきます!
可愛いまりちゃん、立ちふるまいがうちの子と似てて(年も近いし)すごく気になっていて親近感勝手に感じていました。
だから、まりちゃんには絶対幸せになって欲しいです!
サンタママさん、すごく愛情溢れるママさんですね!まりちゃんを幸せにしてくれそう!!
ブログ更新楽しみに待ってます(´;ω;`)♪

ララさんもゆっくりGW過ごしてくださいo(*^▽^*)o
Commented by laralara851 at 2016-05-02 18:07
cocoさま
凄い!!! まりさんのプロフの募集停止から正式譲渡に変わるまで、ちゃんとお気付きで!!!
今回はトライアルがなかったのでアップするまで慎重にしなければと思っていました。
サンタままさん、まりさんをお返しすることは絶対にありません。と、言ってくださいました。
本当に嬉しくて、嬉しくて。涙
サンタ君もリク君もとても優しく、まりさんを見守ってくれています。
縁遠い子だと思っていましたが、とびきりの幸せを掴みました。
これだけワンコがいるのに、まりさんがいなくなって正直 寂しいです・・・
でも、サンタままのブログの まりさんを見ると
幸せそうで☆彡 今はホッとしています❤
応援、ありがとうございましたm(__)m
Commented by laralara851 at 2016-05-02 18:17
桃ママさま
ありがとうございますm(__)m
まりさん、自分で赤い糸を手繰り寄せました。
エミリーさん、日に日に可愛くなってきて❤
幸せになる日も近いのかなぁって思っています。

まりさんの幸せはフアロンママ無しでは絶対にあり得なかったこと!!!
本当に感謝しています。
応援、ありがとうございましたm(__)m
Commented by laralara851 at 2016-05-02 18:24
ちゃむさま
ご心配をおかけしました。
インスタグラムに、まりさんの寝ている写真を載せてブログには募集停止にしたもんだから
まりさんが病気になったのかと思って連絡くださいましたよね?
ごめんなさ~い!!!!
実はお嫁入り記念でインスタグラムに載せたんです(>_<)

イブさん、くうちゃんにも まりちゃんにも似ているのですね。
とっても会いたいわぁ❤
お会いできる日を楽しみにしています(*^。^*)

まりさん、幸せになりました❤
応援、ありがとうございましたm(__)m
Commented by さされの at 2016-05-02 23:37 x
はじめまして。初めてコメントさせていただきますが、実は以前よりこっそりブログ拝見していて、まりちゃんファンの一人でした。今回募集一旦停止になっていて、一体どうしたの?!何事?!と思っていましたが、とびっきりの幸せを掴んだんですね!(*^^*)ブログ拝見して、電車の中で涙流しました。まりちゃんのこと、これからも応援しています。(ちなみに我が家も元保護犬ダックスがいます♪)
Commented by laralara851 at 2016-05-03 17:34
さされのさま
はじめまして。こんにちは(*^。^*)
まりちゃんのファンなんですね❤
これからも応援してくださるなんて!!!
ありがとうございますm(__)m
遠く離れていてもママさんのブログの まりちゃんを見て
幸せが伝わってきますよね❤

さされのさんも元保護犬のダックスさんを飼われているのですね。
うちと同じですね(*^_^*)
また、お立ち寄りくださいませ(*^_^*)
Commented by ベリー at 2016-05-04 15:31 x
はじめまして
偶然見つけた「Angel Diary」で、去年17歳半で虹の橋を渡ったわが家の女の子ダックスによく似たまりちゃん。
こっそり覗かせて頂いていました。
サンタくんとリクくん、穏やかなお顔で大切にされているのが伝わるワンコ逹ですね。
まりちゃん、素敵なお家と兄弟ができて、ホントに良かったです。
ララさん、まりちゃんの身体の事と心配も多かったと思います。まりちゃんの幸せは、皆さんのお力だとおもいます。
サンタママさんのブログでのまりちゃんの様子、ララさんも安心ですね!
Commented by laralara851 at 2016-05-04 17:12
ベリーさま
はじめまして。こんにちは。
もしかしてフアロンママのブログによくコメントしていらっしゃるベリーさんでしょうか?
フアロンが亡くなった時のベリーさんのコメントが本当にその通りだと・・・
とても心が温かい方だと涙しました。

まりさん、ベリーさんの愛犬に似ていたのですか?
それは美人さんだったのでしょうね❤
まりさん、幸せになって本当に嬉しいです(*^。^*)
仰る通り、皆さんの力をお借りして まりさん幸せになりました。
日々、感謝 感謝です❤

今は力尽きて、のんびりした毎日を過ごしています。
GW明けにはシャキッとしないと・・・ですね。笑
また、お立ち寄りくださいませ。
by laralara851 | 2016-05-01 20:19 | まり | Comments(10)