ごめんなさい。

今朝 書いたこのブログの記事を読んで
預かりボラの師匠でもあり、カエラの預かり母さんでもある
翔ママから先程、電話をいただきました。

ララさん、預かりさんが新しい子を迎えてトライアル中に
違うと思ってお返しすることなんて何も恥ずかしいことではありませんよ。
トム君を迎えて、ずっと兄妹と暮らしてきたトム君が はじめて離れて暮らして
パニックになってしまって、それが伝わってうちの子、全員がパニックになって
壮絶な光景を目にしたら私だってトライアルを中止します。
と・・・
この世の終わりだとか、指をつめるとか、頭をまるめると言い出した私に向かって
目をさましなさい!!! って、ヤキ 喝を入れてくれました。 スミマセン、ふたりとも元ヤンなんで^^;

預かりを辞めるのはいいでしょう。
でも、ルナ・ルリにはまったく関係ないことだからね。
辞めるならルナ・ルリを幸せにしてからにしなさい。
何で引き出したの? ララさんちの子にするために引き出したの?
幸せにするためでしょ?
ララさんちの子になるよりもっと幸せにしてくれる里親さんがいるはずだよ。
あの子たちはララさんちの子じゃない。
ルナの腫瘍が良性だったのは何のため?
ララさんは、自分のことしか考えてない。
ルナ・ルリのことをもっと考えてあげなさい。

トム君が兄妹と離れて情緒不安定になってしまうことがわかっただけでも
このトライアルはやってよかったのだと思う。
トム君には、ぴったりな里親さんが必ず見付かります。
それを自分のせいだと思ってはいけません。

亡くなったアラシと体型的に同じくらいで
トライアルが終了する頃、ちょうどアラシの命日ということで
アラシの面影を追っていたのかもしれません。
てんかんということで、うちのルルもそう。次男もてんかん持ちで
放っておけなかった。
勝手に運命の出会いだと思ってしまっていた自分がいました。

カエラ、今どんな顔してると思う?
寂しそうな顔してるよ。
決して幸せそうな顔してない。
ルナ・ルリが家族になって頭数が増え
ママを独占する時間が減る。
もっとカエラを見てあげて。
カエラはママしか見てないよ。

やっと目がさめました。

ごめんね。ごめんね・・・

ちゃんとみんな、この会話 聞いてるからね。
電話切ったあと、まずカエラに謝りなさい。

切ったあと、まずカエラに謝り
みんなに謝りました。






そうしたら
うちに来てから一度もじゃれ合いなんてしたことなかった
ルナ・ルリが じゃれ合ってる。
聞いてたのね。
ごめん。本当に ごめんね。
ちゃんと あなたたちを幸せにするのが私の役目だった。

うちの子たちがシニアになり
病気もあるのでブログの更新が頻繁にできないかもしれません。
でも、この子たちをちゃんと里親さまに繋げてから
きちんと 落とし前 けじめをつけて
預かりを辞めることにします。

私の自慢の預かりさんなんだからねって・・・
も~ 泣かせることを言いやがる。

自分を見失っていました。
本当に申し訳ありませんでした。
また、今から出直します。
ルナ・ルリのことを宜しくお願い致します。
募集再開いたします。
プロフ消しちゃったぁ。
近いうちに ちゃんと書き直します。

いったい私は、翔ママに何度救われるのだろう。
気が付かせてくれて、ありがとうございました。

Commented by dachschan at 2016-06-14 01:34
ララさん♪♪

たくさん、考えるとこ、あったんですよね(^_^;)
私は、ララさんが、ワンコが大好きで、色々思い悩んでしまうこと、
悪いことだと思いません(^-^)v
支えてくださる方がいて、心強いですね♪
私が、出来ることは、まりちゃんを大切にして、ララさんに
安心してもらうことしかないですが、任せてください(*^^*)♪

ララさん、とにかく無理せず、頑張りましょう(*^^*)
陰ながら、応援しています。

再登場の、サンタまま。
Commented by laralara851 at 2016-06-14 11:46
サンタままさま
私は個人保護でやっていますが
たくさんの方に支えられて、ようやくやってこれたのだと思います。
何のための預かりボラなのか?
今回、根本的なことを間違っていました。
トム君にも、うちの子にも大変な思いをさせてしまいました。
トライアルの時期、急いじゃった人間が悪いと思います。
反省です。
卒業した子のことをいつまでも心配でいることなんて
預かりボラをやっている みんなが思っていること。
今回、カエラがいつも寂しそうなお顔をしているのが凄く気になっていたんだよ。って、言われた時、
ドキッとしました。
自分の子に寂しい思いをさせてしまっては預かりボラをやる意味がありません。
4頭目を迎える資格もありません。
私は突拍子もないことをよくするので周りの人はヒヤヒヤしているらしいのですが(本人気が付いていない^^;)
道がそれたら、ちゃんと気が付かせてくれる優しいボスがおりますので私は幸せ者です(^_^;)
あ、まりちゃんは全然 心配してないですから~
まりちゃんはお顔に幸せって書いてありますので(*^_^*)
いつも応援ありがとうございますm(__)m
ルナとルリにサンタままのような素敵な里親さまが見付かるまで頑張りますので引き続き宜しくお願い致します。
Commented by さされの at 2016-06-14 18:32 x
こんにちは、以前にまりちゃんの卒業の時に一度コメントした者です
ララさんが預かりボランティアを突然やめるとブログ書いてらして、とても驚きました
ありえないこと、って何だろう…どうしちゃったんだろう…
でも私がずっとブログで拝見しているララさんは、ありえないことをやるような方じゃない!何か事情があるんだ、って思ってました
ララさんのブログ、本当に本当にみんなを大事にしていることが伝わってきて大好きなのです
ララさんの優しさがとても響きます
事情は色々あったと思いますが、やっぱり案の定預かりとしてありえないこと、なーんてやってなかったし、ほっとしました
我が子の介護とか大変だと思いますが、私もルリルナちゃんたちの幸せな姿見届けたいし、応援しています
(我が家は保護っ子ダックス2匹になりました(*^^*))
Commented by みゃあ at 2016-06-15 15:43 x
ララさんは、侍だけぢゃなく元ヤンでも
あったのか(笑)

長〜い時間の中で
時には、血迷ったり自分見失ったり
誰でもするし(*^^*)
ララさん応援してる人
たーくさんいますよー\(^o^)/

翔ママさんみたいに
正面からバッサリ言ってくれる方が
いるって、本当に幸せなコトですね(o^^o)
ララさん、羨ましいぞ(≧∇≦)

我が子と、預かりっ子ちゃん達の幸せの為に、ララさんはララさんらしく!進めばいーと思います♪( ´▽`)

これからも、応援してまーす( ̄^ ̄)ゞ


Commented by laralara851 at 2016-06-15 17:54
さされのさま
コメントとっても嬉しかった!!!
ありがとうございます。
このまま辞めてしまったら今まで応援してくださった方が
納得しないよ。って、翔ママに言われ
その通りだと、気が付かせてもらいました。
ちゃんとルナとルリを幸せにしてからにします。
辞めるって言ったり、また続けるって言ったり
コロコロ変わって申し訳ありませんm(__)m

えーーー!!! ダックス2匹になったんですかーーー!!!
会いたいな~(*^_^*)
Commented by laralara851 at 2016-06-15 18:12
みゃあさま
違う。違う!!!
私が学生だった頃はクラスの殆どがヤンキーだったんですよ。
そんな時代に育ちました。
今いないよね~。笑

私、人より血迷うことが多いような(・_・;)
でも、それを正してくださる方が周りにいて幸せでございます。
もう少し頑張ってみようと思います。
あたたかいコメントありがとうございました。
宜しくお願いしますm(__)m
Commented by coco at 2016-06-16 22:43 x
お気持ち落ち着かれて良かったです。
ララさん元ヤンでしたかー
頭丸めて、指詰めた女性が5匹の犬をお散歩…
怖いです!(笑)

スミマセン、茶化して。
真剣にワンコ達を愛しているからですよね。
私もトライアル失敗したことがあるので、お気持ち分かります。
物凄い罪悪感でした。

里親会で素敵な出会いがあるといいですね。
Commented by laralara851 at 2016-06-17 18:16
cocoさま
お見苦しいところをお見せして申し訳ありませんm(__)m
嘘つけない性格なので、そのまま書きました。
気持ちが落ち着いたら恥ずかしくなってきました(・_・;)
記事、消したい・・・
ほんと、頭丸めて、指が無いおばちゃんが犬、5匹連れて散歩してるところを想像したら怖くなりまた。笑
トライアル、もう少し頑張れた方もいたと思いますが
トム君のあのパニック、うちの子のパニック
普段まったく鳴かないルリまでが凄い状態だったので
可哀想で見ていられませんでした。
ずっと私がいれば安定していたのですが、どうしても留守にしなければならない時間もあるので・・・
トム君、とってもいい子でしたよ♡

里親会で素敵な出会いがあるといいですね❤

元ヤン^^; 私はあのお二人に比べたら可愛いもんです。
でも、昔悪かった人って凄く優しいんですよね♡
フォローになってないかぁ。
by laralara851 | 2016-06-13 23:53 | ルナ・ルリ | Comments(8)