トリミングに行ったよ

昨日のお休みはドックランへ行く予定でした078.gif
朝起きて
・・・やっぱり雨☂ やっぱり雨女
あーあ033.gif 楽しみにしてたのにな~
小学生も夏休みに入った途端に雨で肌寒いときては
ラジオ体操や学校のプールは中止でしょうね。
子供たちもママもイライラって感じでしょうね。
今年の梅雨明けはいつなんでしょうか?

他には何も予定がなかったので
日曜日の里親会用にお洋服を作りました。


a0332203_20144926.jpg
これは、ルナ・ルリのです。
里親会までお披露目はなし(>_<)
どうぞ、お楽しみに♡


a0332203_20145043.jpg
クッキーにも作ってみました。
やったー。 ピッタリだ✌



a0332203_20145096.jpg
鼻になんかついてるけど可愛いから許す012.gif



外は雨・・・
家の中で遊ぼうっか。

008.gif上手に写真が撮れない(^_^;)
ほとんどボツ025.gif


ルナ♡

a0332203_20152683.jpg
ルリ♡


a0332203_20152627.jpg

ルナにペロするルル♡


a0332203_20152558.jpg
写真、これだけかよ




今日は、
いつものトリミングサロンではなく
近くにできたこちらでルナ・ルリだけトリミングしてもらいましたよ003.gif
HONDEHOK ホンデホック
いつも通勤の時に前を通って気になっていたんです。
フリースペースで里親会をしたりしているそうで
こんな近くでできたらいいな~
なんて思ったけど
ルナ・ルリだけじゃ~ね・・・

まずは日曜日、RADACの里親会 がんばろう!!!
綺麗にしてもらいましたよ049.gif






お迎えに行くと
とってもお利口でしたよって016.gif
ベロの向きも一緒で可愛いですねって016.gif


a0332203_20161262.jpg

a0332203_20161281.jpg
帰るよ~って言ったら
ふたり一緒に入った037.gif
おちりが可愛い053.gif

a0332203_20161247.jpg

綺麗になったネ♡
スムースだからわかりづらい^^;
ルナ♡


a0332203_20170521.jpg

a0332203_20170529.jpg
ルリさん♡
お耳が綺麗になりましたね(*^_^*)


a0332203_20170586.jpg

a0332203_20170549.jpg
ほんとは明日、行けばよかったのだろうけど
ま、二日前でもいいよね・・・




さて、余談ですが
カエラさんアニマルコミュニケーターの方にみてもらいました。


a0332203_20214007.jpg

君の気持ちがよくわかったよ。
ママはカエラのことが大好きなんだよ。
ざっくり書きます。

意外だったのは、まだ前にいた時のことを覚えていたこと。
狭いケージの中で生活していて外へ出た事はなかったそうで
子供を産んでも、いつも男の人が取っていってしまうって
それが、とってもとっても辛かったって。
だから男の人は大嫌いなんだそうです。
そうそう。うちの男連中にはギャン吠えするカエラさん^^;
たまにしか来ないパパと急に二階から下に降りてくるお兄ちゃんは苦手なんだそうで^^;
私は気配を消すのよって。
友達にカエラって気配消すよねって言われたことがあったっけ。
そんなことしなくてもいいのに。
ごめんね。
でも、ここは居心地が悪い訳ではないの。
ダックスの中に入りたくない時はいつもソファーの上にいるよ。
そんな時には放っておいてほしいって。
ご飯も野菜スープが大嫌いなんだって。
わかったよ。カエラだけ野菜抜きの食事にするからね。

なんか直接、カエラと話しがしてみたくなりました。
もちろん他の子とも。
少しAC勉強しようかな(・・?




a0332203_20170544.jpg


いつも、べったりさん037.gif
雨でお散歩に行けなかったね。
明日は晴れるかな☀


Commented by dachschan at 2016-07-23 23:14
ララさま♪

明日は、里親会ですね♪
すぐに決まらなくても、これからに繋がる出逢いがあること、
願っています(v^ー°)
もしかすると、前回の里親会の時にも、
コッソリ、ちびーずちゃんを、心に止めていた人が居たかも❗
可愛いお洋服、作ってあげたんですね♪
あ、お名前、ガムテですか^_^;
可愛いから、いいかーーー(爆)

カエラちゃん、野菜スープ、お嫌いだなんて~
そうだったんだ(~_~;)
犬は、賢い動物ですから、忘れずに、覚えてるんですね、
過去のことも、ぜーんぶ。
まりちゃんも、そうなのでしょうか。

どの子も、みんな幸せに、穏やかに、暮らせますように。

明日の里親t会、いい日になりますように。
ララさん、頑張ってください(^з^)-☆






Commented by ベルママ at 2016-07-24 14:08 x
ルナルリちゃん、今度はご縁ありますように✨応援行けなくてごめんなさい‼
カエラちゃん、まだ辛い思い出忘れていないんですね…😢抱き締めてあげたくなります😣
AC、出来るようになりたい‼と思いながら日々の忙しさについ、練習を怠っています💦ララさんは心がキレイだからすぐに出来るようになりそう✨私も修行しなければ‼と改めて思い直させて頂きました。
Commented by laralara851 at 2016-07-24 19:45
サンタままさま
里親会、行って来ました。
様子の方は、これから記事をアップしますね。
ルナ・ルリ頑張りました(*^_^*)

カエラ・・・
もう過去のことは忘れているのかと思ったのですが
よく覚えているようです。
いまだにトラウマになっているようで。
もう忘れてくれるといいのですが
忘れたくても忘れられないのだと思います。
うちに来てから、どうしていいのかわからなかったって。
甘え方もわからなかったそうです。
そんなカエラが愛おしくて可愛くて。
まりちゃんも賢い子ですから覚えているかもしれませんね。
でも、ママの愛情できっと忘れてしまいますよ。
私のこともね。笑
Commented by laralara851 at 2016-07-24 19:56
ベルママさま
里親会に行ってまいりました。
ルナ・ルリ頑張りましたよ~

カエラのこと今度、抱きしめてあげてください。
私は心が汚いけど。笑
ACは勉強したいですね。
一緒に修行しませんか?
by laralara851 | 2016-07-22 21:09 | ルナ・ルリ | Comments(4)