ルナとルリの幸せ♡

うーーーん。
書き出しをどんな言葉にしようかと
パソコンの前に座ってもう1時間。
・・・ありのままを書くことにします。

私は毎朝、起きたらすぐにお散歩へ
戻ってから朝食のまでの時間
メールチェック、みなさんのブログを観てから
ゆっくり新聞を読みながら朝食という毎日を送っています。
月曜日の朝、メールチェックをしていると
ブログにあるメールフォームからメールが届いていました。
ルリとルナのご応募だったんです!!!!!!!
もう、ビックリしたのなんの。
日付を見ると日曜日の夜に送ってくださったものでした。
うーーん。もっと早くチェックしていれば(^_^;)
すぐに返信して
アンケートもその日のうちに送ってくださいました。
先月、RADAC里親会に来てくださったご夫妻からでした。あの、だのんさんが涙した


a0332203_18150020.jpg

ご主人になでなでされるルナ♡


a0332203_18151489.jpg
この時のお話しでは
ダックス君を12才で亡くされ
次に迎える子は、なかなか決まりにくい子にしようということで
色んな方のブログを拝見しているとのこと。
私のブログも観てくださっているそうで
ルナとルリのことを気にかけてくださっていると・・・
その時、とっても嬉しくて
でも、ルナが現在12才。
健康だとはいえダックス君が亡くなった年齢です。
おすすめしていいものかどうか迷っていたワタシ・・・



a0332203_18151778.jpg
この日の里親会から時間が経っていたので
諦め、気持ちを切り替えて今月の里親会 頑張るぞ!!
って、思っていた矢先の出来事でした。

ママさんから

愛犬を亡くした辛さから、二度と生き物は飼いたくないと思いました。でも時間が経つに連れ、
ずっと犬と触れ合っていたいという気持ちになったと・・・
保護犬のお世話をしたいと一時はボランティアをしようと考えていたそうですが近いところが見付からなかったそうです。
そんな時に預かりボラのブログを知り、保護犬たちが幸せになっていく姿にご夫妻で幸せを感じていたのだと。
そして、こんな拙いブログの存在を知ってくださりルナとルリに出会い
小さい身体で一生懸命生きている姿が愛おしく、心から応援してくださっていたそうです。

ここまで読んで、涙、涙で・・・
是非、ルナとルリをお願いしようと思いました。

ルナにはご応募が1件ありましたが
一緒のご応募は
はじめてでした。
シニアのふたりを一緒に迎えてくださるご家庭なんて無いのかな?と、
縁遠いのかなと、
でも、諦めたくないと思っていて
1件・・・
1件のご応募で十分です。
これから、ゆったりと安心して暮らせるお家があるんだよ。
一緒にいられるんだよ。
とっても優しい、パパさんとママさん
娘さん、お婆ちゃまも楽しみに待っていてくれてるよ。
って、話しかけています。


a0332203_18475396.jpg

お届けは9月11日 日曜日になりました。
ルリ・ルナ、幸せになります。
応援、ありがとうございましたm(__)m


Commented by コノびー at 2016-08-24 20:00 x
ルナちゃん、ルリちゃん、ララさん‥おめでとうございます。本当に嬉しくて泣きながら書いてます。
細い体でどこまでも歩いてぶんぶんしっぽを振って
お愛想してくれる愛おしい姿。
ペコちゃん、ポコちゃんみたいに
キュートなぺろんちょ。
本当に本当に愛されキャラの2人。
優しいご家族が見つけてくれたんですね。
嬉しいけどちょっぴり寂しい(泣き笑い)
2人に会った人はみんなそう思っちゃいますね、きっと。
あたたかな毎日がこれからもずっと続くからね。
本当に本当におめでとうございます。

Commented by laralara851 at 2016-08-24 20:27
コノびーママさま
ありがとうございますm(__)m
ルナとルリのことを知っている方は、やっぱり泣けちゃいますよね。
うちに来たばかりの時はガリガリで
歯もボロボロで
お外もろくに歩けずだったふたり・・・
幸せにしなければと、思う反面
シニアなので看取り覚悟なのか?とも思いましたが
しっかりと赤い糸は繋がっていたようです♡
きっと安心して暮らしていけて長生きすることと思います✌
Commented by ちゃむ at 2016-08-24 21:59 x
コメントしようと思ったら・・・
まさに私が思ったことを書いてる方が・・・
コノびー様の仰るとおり・・・。。
昨日ルリルナに会って可愛くて可愛くて次ララさんと会えるときにはもうあの子たち居ないのかなーってずっと考えてました。
すごく嬉しいけどとっても寂しい・・・。
あの可愛いヨチヨチ歩き、食いしん坊な所、2人くっついてて可愛くて。。。
里親様絶対幸せにしてくれますよ!!!
そして、ルリルナちゃんにまた会える機会ありますように!!(^^♪
ルリルナちゃんはあんなに元気な太陽大好きちゃんだから長生きしますよ、信じてます(*^_^*)
Commented by みるもも at 2016-08-24 22:27 x
ララさん!!
良かったです。
一緒に迎えてくださるご家族に出逢えたこと。
ララさんの思いが届いたんですね。
その子、その子にドラマがあり、いつも感動しています。おめでとうございます。
Commented by vanilla at 2016-08-24 22:42 x
ララ様 初めまして。
いつも楽しく拝見しています。ルリちゃんルナちゃん良かったですね〜。もう、可愛いいチビーズ♡気になっていました。幸せになってほしいです。
でも、ララ様、お願いがあります。
ルリちゃんルナちゃんが新しいお家に旅立っても、預りママさんをやめないでください。 勝手なお願いだとは思いますが、心からのお願いです。ずーっと応援させてください。
Commented by laralara851 at 2016-08-24 23:19
ちゃむさま
昨日はありがとうございましたm(__)m
一番早くトライアル報告をしたのが、ちゃむさんでした。
里親会にいらしてた、あの方ですか?って当てた ちゃむさん(^_^;)
やっぱりみなさん、あの方だったらいいなって思っていたのですね♡
日向ぼっこが好きでランでも、ほんの少しの日差しでもそこにふたりともいましたね。笑
太陽大好きなんです。
きっと長生きしてくれると思います(*^_^*)
Commented by ベルママ at 2016-08-24 23:24 x
嬉しくって嬉しくって泣きながら飛び上がりたい気持ちです\(^o^)/
ルナルリちゃんにぴったりな賑やかなご家族のようですね!亡くされた愛犬と同じ年頃の子を迎える強く温かいご家族に心から拍手とお祝いを申し上げたいです!私も亡きジョリより年上らしき?まぼちゃんを迎えて、毎日楽しそうにお散歩したりいたずらしたりする姿を見る度に本当に可愛くて幸せで、年令に囚われていたことが恥ずかしいです。今、この時を思いっきり幸せにしてあげられたら十分!
ルナルリちゃん、幸せな環境できっといっぱい長生きしちゃいますね‼‼ 本当におめでとうございます\(^o^)/🎵
Commented by laralara851 at 2016-08-24 23:27
みるももママさま
ありがとうございますm(__)m
一緒ではないと絶対に出さないと決めていました。
そこだけはどうしても譲れなかった。
みるももママもルナ・ルリと会ったことがありますよね♡
ほんと、その子、その子にドラマがありますね。
応援してくださり、ありがとうございました。
トライアルが無事に終了するように祈っていてください。
Commented by laralara851 at 2016-08-24 23:54
vanillaさま
はじめまして。
こんな拙いブログを観てくださって、ありがとうございます。
真面目に書かなければと思いつつも脱線したり
文才がないもんで思ったより伝わらなかったりとしておりますが、みんな素敵な里親さまの元へと繋いでくることができました。
なぜうちに来たのか?
それにはちゃんと意味があり里親さまと出会うためだったのだと思っております。
ルナ・ルリもきっと幸せになりますよ~

うちの長女のココの13歳の誕生日に引退しようと決めていました。
そろそろうちの子だけをみていこうかと・・・
でも、酷い状態で棄てられる子が後を絶たず
放っておけないかもしれません。
この世に保護犬がいなくなれば一番いいのですけどね。
少し考えさせてくださいm(__)m スミマセン。
Commented by laralara851 at 2016-08-25 00:07
ベルママさま
ベルママも何度もルナとルリに会ってくださっていますよね。
わざわざ自転車で2時間もかけて応援に我が家まで来てくださったこともありましたね。
きっと喜んでくださると思っていました。

亡くなったアラシと同じ年齢の子を私だったら迎えることができるだろうか?
正直いってわかりません。
年齢なんて関係ない、今この時を思い切り幸せにしてあげたいと・・・
本当にそんな心の広いご家族さまです。
きっとストレスのない環境の中、ルナもルリも長生きすると思います♡
Commented at 2016-08-25 01:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by laralara851 at 2016-08-25 17:40
サンタままさま
ありがとうございますm(__)m
ルナ・ルリ、まりちゃんと一緒にいた期間がありました。
ふたりとも、まりちゃんが大好きで年上なのに、まるでお母さんのように慕っていました。
まりちゃんにピトッとくっ付いていたのを思い出します。
まりちゃんに報告してくださいね~
みんな幸せになっていって
とっても嬉しいです☆彡
Commented by だのん at 2016-08-30 22:09 x
ララさん~先日ちょこっとラインではやり取りさせていただきましたが、やっぱり嬉しいのでかなり出遅れてるのですがコメントさせていただきます~(*^-^*)

あの譲渡会にいらしていたご夫婦さまは12歳の先住わんこを亡くされたとか・・・ララさんがシニアのルナちゃんルリちゃんを勧めていいのか迷う気持ちも理解できました。。
でもご主人さまの言葉をこっそり耳にしちゃって、本当に感激してました、なんて優しい方なんだろう~って。
いつも寄り添って仲良しのルナちゃんとルリちゃんをずっと一緒に過ごさせてあげたいというララさんの願い。
難しいのかもと何度も悩んだんじゃないかと思います。
でもこうして願いが叶って、本当に本当に良かったですね!!
おめでとうございます!!
ララさんの強い気持ちが、ルナちゃんとルリちゃんに大きな幸運を運んでくれたんだと思います(*^^*)
ルナちゃんとルリちゃんも!!本当におめでとう~~ずっと幸せでいてください☆
Commented by laralara851 at 2016-08-31 17:16
だのんさま
ありがとうございますm(__)m
先月の譲渡会では、あの場に
だのんさんいらしたんですものね。
ほんと、その通りなんです。
なかなかお勧めできなくて・・・
でも、ご自宅に帰られてご家族さま全員で話し合われ
決められたのだと思います。
今では、全員でルナとルリが来るのを待ってくださっています。
ほんとに嬉しくて。
ルナとルリ、一緒にいられて優しいご家族さまに可愛がられている姿を想像するだけで泣けてきますね。
今まで苦労した分、幸せになってくれることと思います。
だのんさんが応援にいらしてくれたから決まったのかな(・・?
ありがとうございましたm(__)m
by laralara851 | 2016-08-24 19:06 | ルナ・ルリ | Comments(14)