金曜日から今日までのこと

金曜日からバタバタで またバッタか!!!
なかなか更新できずスミマセンm(__)m



金曜日
13代目預かりっ子のコノ君のお宅で
コノびーママがワンコ服を教えてくださいました。
題して コノびーママのワンコ服教室049.gif

a0332203_18211296.jpg
コノ~♡

a0332203_18205895.jpg
お姉ちゃんの あくびさん♡


a0332203_18205939.jpg
とっても素敵なお宅なんですよ☆彡


a0332203_18205861.jpg
コノ君、見守ってくれてます037.gif ほんとにできるのか?

a0332203_18214605.jpg
だのんさんと参加させていただきました。
だのんさんはワンコ服はプロ級なので
この日はお孫ちゃんの服です。
作る方も凄いし、教える方も凄いわ!!!
私なんか、二人の会話についていけなかった・・・

a0332203_18214643.jpg

はい。バンバンやりますよ~


a0332203_18214660.jpg
疲れましたの あくびさん(~_~;)


a0332203_18275684.jpg
家で作ったこの服
フードをどうゆう訳か首の部分を縫って違うところを付けていたとゆーね・・・
なんか違うってんで一旦ほどいて付け直しました(~_~;)
着用するとエリカラーみたいになっていまして002.gif
みんなに笑われたとゆーね・・・
ちゃんと付け直しました。
それがこの作品です。


a0332203_18280098.jpg
次回はフードの中に保冷剤が入る、この服を作る予定です。
ほんとに出来るのか心配ですが
先生がいいので大丈夫かなと043.gif
覚えが悪い生徒でごめんなさい。
ありがとうございましたm(__)m 次回も頑張ります066.gif


a0332203_18214687.jpg
帰り道、うちの地域でお祭りだったので少し寄ってから帰りました。


夕方は愛衣さん、夢衣さんのトライアルが11日だったので
トリミングを予約していまして
行って来ました003.gif
トライアルが来週になったけど、いいよね。


a0332203_18303308.jpg
愛衣さん、大人しくてお利口さんと褒められましたよ♡

a0332203_18294296.jpg
夢衣さんは、お迎えに行くと、もう終わっておりました。
もちろん夢衣さんも、とってもお利口さんでしたと褒められました003.gif


a0332203_18294236.jpg

a0332203_18294216.jpg

a0332203_18294233.jpg

a0332203_18294268.jpg
綺麗になったね。 カメラ目線の夢衣さん♡


a0332203_18312604.jpg

a0332203_18312614.jpg



そして土曜日は・・・


a0332203_18320346.jpg
車の後部座席から寂しいよって甘えるクッキー。



a0332203_18320312.jpg

どこ行くのですか?ってお顔だ。


a0332203_18320372.jpg
助手席で抱っこされてるルルさん(~_~;)
この方、サンタママです♡
サンタはフアロンママ3代目預かりっ子です。
サンタママは、まりちゃんの大ファンで、それ以来とても仲良くさせていただいています。
サンタをどかしてルったん やめて~



a0332203_18320382.jpg
篠山紀信か!!! ってくらい
あー可愛い、いーね。いーね。って、写真を撮りまくるサンタママ(・_・;)
車の中の写真は全部サンタママが撮影。
の、中から厳選してアップしております。
ほんとは100枚は撮ったよね。


a0332203_18320390.jpg
ルったん、何回 可愛いって言われた?
500回は言われたよね(・・?
運転手の私は目に入らずルったんとラブラブのサンタママ037.gif


a0332203_18320389.jpg
googleマップを見ながら運転する私に優しいのはサンタだけ044.gif


a0332203_18353580.jpg
さて、着きましたよ019.gif


a0332203_18341616.jpg
このお方は・・・ ジェスロだ!!!

a0332203_18353517.jpg
アビーさん、私のことを覚えてくれてたみたいで
大歓迎されました016.gif
私のことを覚えてくれてる卒業っ子って少ないんですよ。
だいたい、このおばちゃん誰?ってパターンなのに
アビーは義理堅いというか何と言うか。
とっても嬉しかったよ053.gif こんなに可愛くなっちゃって。


a0332203_18335845.jpg
そうです。9代目預かりっ子のアビー君053.gif
アビーのお兄ちゃんのリオン君がサンタと似ているって
ずっとお互いのママが会いたいねって言っていたのです。



a0332203_18335873.jpg

a0332203_18335884.jpg
a0332203_18353585.jpg
どうですか? 似てますか?
ふたりともブラタンで男の子
お目目は見えていません。
千葉の海岸を放浪していてセンター行きになったリオン。
センターの前に棄てられていたサンタ。
素敵なママの元で今は とっても幸せなんですよ。


a0332203_18353554.jpg
運命の出会い。
お互いのママさん涙ぐんでいました。
感動です。
リオン君、とってもご機嫌でした。


a0332203_18353516.jpg

こんなに笑ってる。涙

a0332203_18382610.jpg

a0332203_18382703.jpg

a0332203_18382761.jpg

a0332203_18382734.jpg
サンタ、お目目が充血して少し調子が悪かったそうですが
目薬で治まってきているそうです。
心配。 でも、ママさん めげずに病院通い頑張っておられます。
絶対に大丈夫!!! 


a0332203_18382741.jpg

a0332203_18382653.jpg

サンタは車椅子でよく歩いていましたよ♡
ルルの車椅子は今、メンテナンス中で(^^ゞ
サンタとルルの車椅子のツーショットも撮りたかった^^;


a0332203_18335711.jpg

a0332203_18392609.jpg

a0332203_18392692.jpg

a0332203_18392636.jpg

a0332203_18392779.jpg
サンタママのお母さん手作りのオーバーパンツ♡
名前入りです☆彡
愛を感じます♡



a0332203_18392768.jpg
クッキーがサンタにご挨拶♡


a0332203_18392680.jpg

a0332203_18502837.jpg
ジェスロの足。 可愛い♡


a0332203_18502842.jpg
アビーはサンタのこと
ペロペロしてました。
優しいなぁ♡


a0332203_18502881.jpg

a0332203_18502876.jpg

a0332203_18503068.jpg
ココさん、そんなに吠えないでよ~


a0332203_18502851.jpg

a0332203_18512920.jpg

a0332203_18512908.jpg
あたちもいるわよのカエラさん♡


a0332203_18512902.jpg

a0332203_18512953.jpg
ランで遊んだあとはランチ063.gif


a0332203_18562603.jpg
個室を予約してまして。
注文するサンタママ037.gif 何がなんだかわからないアビー。


a0332203_18562689.jpg
金曜日のワンコ服教室で、このお洋服も作ったんです。コノびーママに手伝ってもらったんだろ
サンタに着せてくれました。



a0332203_18565196.jpg
可愛いな♡


a0332203_18565165.jpg
まりちゃんとお揃いの生地なんだよ。


a0332203_18565119.jpg

a0332203_18565143.jpg
リオンをギューッてするサンタママ♡


a0332203_18565114.jpg

a0332203_18565110.jpg
a0332203_18573820.jpg
会えて嬉しいよって・・・


a0332203_18573860.jpg

a0332203_18573889.jpg
クッキーさん^^;
アビーママにガウしそうになって焦りましたよ(^^ゞ
ワンコいっぱいでビックリしちゃったかな?


a0332203_18592995.jpg

サンタママのお膝で甘えるアビー♡
これにハートを鷲づかみにされたサンタママ037.gif
もうダメ。連れて帰るって・・・



a0332203_18534316.jpg
さっきは私から離れなかったくせに
このジゴロめ!!!



a0332203_18534393.jpg
いや~ この目線はやられますわ。


a0332203_18534340.jpg
ジェスロも可愛いよ♡
女の子みたいだね❤


a0332203_18534294.jpg

a0332203_18534290.jpg
私とサンタママはアビーのこと王子って言ってるんですよ。
これは王子だわ。
ホストクラブだったらナンバーワン✌


a0332203_18534234.jpg

a0332203_18534290.jpg
アビー王子、やっと来てくれたのね。


a0332203_18534119.jpg
ジェスロの足037.gif


a0332203_18582990.jpg
リオン♡ また会おうね。
昨年の年末に具合が悪くなった時は焦ったよ。
もう大丈夫だね。



a0332203_18582827.jpg
今日はあなたの笑顔が一番嬉しかった♡


a0332203_18582976.jpg
アビーママ ジェスロ、アビー
サンタママ リオン、サンタ
私 ココ、ルル、クッキー お鼻だけのカエラ
記念撮影して
またね~


a0332203_18590489.jpg
アッという間の楽しい時間でした。
幸せなひと時をありがとうございました。


a0332203_18590468.jpg
行きの車の中でスマホの充電が切れたサンタママ。笑
ルったんの写真撮りすぎだよ~
ふん、充電器持ってきたもんって
ランで充電してたけど
また撮るもんで充電切れ~
帰りの車の中は撮影なし。
私とお話ししてくれました。笑
あーだこーだと色んな話しをして
楽しかったぁ。
また、ご一緒してください。





今朝は、夢衣さんとクッキーを病院へ

夢衣さんの尻尾の腫瘍は摘出しないと外部の病理検査へ出せないとのこと。
ここの病院で100%ハッキリしたことはわからないのですがだいたいのことはわかるそうなので検査をしてもらいました。
特に問題ないとのこと。
年齢のせいか?
一時、太っていて痩せて脂肪がその部分だけ残ってしまったのか?
と、いうことでした。

ただ、乳腺腫瘍を2~3日前に発見。
小さいのですが、何でこの時期にって凹みましたよ・・・
これは良性であろうが悪性であろうが
取り除いた方がいいということで
里親さまと話し合った結果
火曜日に手術することになりました。
尻尾の腫瘍も取ってもらいましょう。
どうか手術がうまくいきますように。
経過が良ければ18日のお届けは予定通りです。

a0332203_19000795.jpg
クッキーは毎日シャンプーしたので
すっかり綺麗になりました。
もう、1週間に一度のシャンプーでいいですよって先生✌
ただ、バリカンした部分がなかなか生えてこない可能性があります。
ハゲハゲでもクッキーがいいって方はきっといるハズ。
募集開始します。
プロフ書かなきゃ・・・


a0332203_19000791.jpg
午後はココさんの病院へ・・・


a0332203_19000712.jpg

お礼です。
愛衣さんと夢衣さんのトライアルが決まったとブログに書いたら
ベルママからクッキーが届きました。
なんと!!! お名前入りです☆彡
お届けの日に持たせますんで。
いつも保護犬のために、ありがとうございますm(__)m


a0332203_19005011.jpg

11代目預かりっ子の りあんさんのママこと みるももママさんからも
たくさんのオヤツが届きましたよ。
いつもありがとうございます。
お届けの日に持たせます。


a0332203_19004970.jpg

あと、だのんさんにもオヤツを頂いているので持たせます。
ありがとうございますm(__)m


たくさんの方が応援してくれて
愛されている愛衣さん、夢衣さんです♡

予定通り18日にトライアルになりますように。
まずは火曜日の手術が無事に終わりますように祈っていてください。


Commented by だのん at 2016-09-13 21:10 x
ララさーん!
先日はありがとうございました!
すごく難しかったけど、コノびーママ先生のお陰でなんとか出来上がり感激です(≧∇≦)
ララさん、可愛い洋服が出来上がって、サンタくんにもブレゼント!喜んでもらって良かったですね〜♪
そうそう、赤いフード、笑っちゃってごめんなさーい〜
でもあのくだりはホントに可笑しかった(≧∇≦)
というか、私は今までで一番余裕がなくて写真どころじゃなかったのですが、ララさんいつの間にこんなにたくさん写真を撮ってたんでしょー??
まだ余裕がありますね(≧∇≦)
またベビー服に挑戦したいです♪
次の教室?を楽しみにしています〜ララさん、コノびーママさん、よろしくお願い致しますm(._.)m

それから改めまして、夢衣ちゃんと愛衣ちゃんのトライアル決定おめでとうございます♪
またまた里親様の温かく大きな愛情に感動しました…素敵なご縁ですね。
元気にトライアルが進むよう願っています☆

わんこ服教室の次の日は卒業わんこさん達と楽しい時間を過ごしたんですね♪
サンタくんとリオンくん、そっくりです!
アビーくんはホントにジゴロ〜鷲掴みされちゃいそうーー(≧∇≦)
卒業わんこさんも預かりっ子もおうちの子もみんな楽しそう、良い1日でしたね♪
Commented by laralara851 at 2016-09-14 18:12
だのんさまへ
こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
コノびーママと、だのんさんの会話についていけず(^^ゞ
二人とも凄すぎます!!!
完成したベビー服、今度 見せてくださいネ(*^_^*)
また、次回が楽しみです♡
コノびーママに手伝ってもらったサンタの服、
着せてくれました(無理やりですが)
あー、もっと上手になりたい。
2日間の間に、コノ・びーちゃん・サンタ・アビー・リオン・ジェスロと沢山の可愛いダックスに会えて幸せでした♡
Commented by コノびーママ at 2016-09-14 18:37 x
ちょっ‼︎トリマーさん!猫抱っこ禁止ですー(((╹д╹;)))ひいいいい

ララさんの毎日が楽しいことでいっぱいになるように少しだけお手伝いしたつもりがすごく楽しんでしまった笑
ララさんのフード事件は、もう忘れられません‼︎
次回がまたまた楽しみです。

わんずがみんなとってもキラキラしてて、
それだけでもう、胸が熱くなります。
ララさんから広がったハッピーループの
仲間に入れてもらえて感謝感謝です。
Commented by laralara851 at 2016-09-14 23:12
コノびーママさま
猫抱っこ(^^ゞ 気が付きませんでした。 言っておきます。

先日は本当にありがとうございました。
お喋りなもんで^^;
私が話しかけると、あーーーッ 間違えたって(^^ゞ
ごめんなさい。集中しないとですね。
フード事件(~_~;)
自分でも、どうやって付けたのか覚えてません・・・
次回も頑張りますんで宜しくお願いします。

みんな元保護犬とは思えないくらいにキラキラしてますよね☆彡
私もそれだけで胸が熱くなります。
みんなママの元で見違えるように可愛くなって♡
コノも食べちゃいたいくらいに可愛い♡♡♡
by laralara851 | 2016-09-11 20:33 | ルナ・ルリ | Comments(4)