クッキー、正式譲渡☆彡

トライアル中だったクッキーさんですが
今日、トライアル終了日。
こちらから里親さんに連絡をしなければいけないのに
里親さんの方から朝、連絡がありました。


あと、4時間ほどでクッキーの2週間トライアル終了となります。
本日 11月5日をクッキーの誕生日として来週に役所に蓄犬登録をします。
チップの登録申請も行って、ペット保険も加入します。

縁、運命的な出逢いであると思いますので
本日から本当の意味で家族の一員として生活を共に
辛かった日々を忘れられるようなシアワセを感じて
もらえるように暮らしていきます♪

クッキーと出逢わせていただき感謝しています。
ありがとうございました。


と、パパさんから連絡をいただきました。
こちらの方こそ
本当に、ありがとうございますm(__)m


a0332203_00470426.jpg

ライト兄ちゃんとお庭を見つめるクッキー♡


a0332203_00470509.jpg

a0332203_00470433.jpg

a0332203_00484614.jpg

今日がクッキーの誕生日となりました。
バースデーパーティーをしてくれました。
小麦粉アレルギーのクッキーのために
小麦粉不使用のケーキです。
良かったネ♡
おリボンが可愛いネ♡



a0332203_00484758.jpg

ライト兄ちゃんと仲良くネ♡



a0332203_00484882.jpg



SNSに悲惨な投稿をよく目にします。
目を背けたくなるような投稿ばかり・・・
見てしまうと、ずっと心のどかこにあって
クッキーの時もそうでした。
橋の下で飼われているダックスがいて、助けたい!!! と・・・
どうしても、素通りすることができませんでした。
すぐに投稿者に連絡をし、その子を救い出すことに。
うちから離れていたために、飼い主の説得から面倒なことを全部 引き受けてくださった
投稿者の愛さん。
偶然にも愛犬の名前もクッキーだったそうです。
愛さんがいなければクッキーは救えませんでした。
そして、
6月23日に愛さんが我が家までクッキーを連れて来てくれました。

下痢が3日間つづき元気がなかったね。
犬用のオヤツのクッキーをあげたらお顔がパンパンに腫れてしまいアレルギーだと発覚。
皮膚も弱く、ハゲハゲに。

色んなことがあったね。
いつもどこかオドオドしていて
うちの子たちと距離があったよね。
こんなワンコわらわらの家で、ごめんね。
落ち着かなかったよね。

元の飼い主から虐待されていたため
怖くてお口が出ることもあり
里親さんは、なかなか見付からないと思っていました。

RADACの里親会に預かりボラとして
いらしていた海君の仮ママさんから
クッキーちゃんを、うちの里親さんに紹介したいの。
ダックスのクリームの女の子を探してらしてと、
クッキーの写真を撮っていかれました。
お口が出るって事を伝えてくださいねと念を押し
期待せずに家へ帰ると
是非、会いたいと
それからはトントン拍子に・・・
ご縁
運命の赤い糸







今までの辛かった過去を忘れさせてくれるような
素晴らしい里親さんと出逢い
クッキーさんは幸せになりました。
ほんとに、ほんとに良かった♡

男の人が苦手だと思い込んでいましたが
今は長男君のことが大好きで
いつも一緒にいるそうです。
ライト君は次男君と☆彡
パパさんは、僕は
はじめだけだったと、少し寂しそう037.gif
いえいえ、パパさんの事も大好きですよ053.gif


a0332203_00503765.jpg

パパさんのインスタグラムにこんな写真が投稿されてました016.gif
素敵なお写真ですね♡
全部、ライト君と一緒の写真だ♡
愛さんも、とっても喜んでいました。
パパさんのインスタグラム こっそり覗いているそうです。


a0332203_00505316.jpg

お名前もクッキーのままです。
クッキーさん、あなたが幸せになって
本当に嬉しいですよ。

もう、オドオドしたクッキーはいません。
甘えて、はしゃいで、安心して眠れているそうです。
また、いつか会いましょう♡

クッキーさん、保護犬卒業です。


Commented by dachschan at 2016-11-06 23:10
ララさん、お疲れ様でした。
またまた、嬉しさと寂しさミックスの、ウルウルな
夜なのかな。。

クッキーちゃん、ララさんだけが頼りなんですオーラ、
満タンでしたよね。
里親会も怯えていて、帰りの車でニッコリだったり。
愛さんの叫びを見逃さず、酷いよね~と、他人事にしなかったララさん。
これもまた、赤い糸ですよね。
どの子も、ララ家を卒業する時は、それぞれの幸せを掴んで
旅立ちますが、みんな違う生い立ちがあって・・・・

クッキーちゃん、ライトくんとお顔が少し似ているような。
似てきたのかな?
穏やかに暮らし始めた証拠ですね。
ほんとに、良かった。
Commented by coco at 2016-11-07 21:00 x
クッキーちゃん家族決定おめでとうございます!
\(^o^)/
「おめでとう」は正式譲渡になってから…と思っているのでお祝いコメント遅くなりました〜
「馬に噛みつかれた」経験をお持ちの里親様なので大丈夫だと思っていましたけど(笑)。

ルルちゃんも脚の調子が改善しているようで良かったですね‼︎
嬉しいご報告、これからも楽しみしています。
Commented by ちゃむ at 2016-11-07 23:03 x
お元気そうでよかった。
訳あってインスタグラムを更新も見るのもやめました…。
また話を聞いてください。(^^笑

クッキーちゃん本当に良かった。
本当に幸せを掴んだんですね!
本当に素敵な人と出会えて、赤い糸が繋がっていて良かった。
クッキーちゃん幸せになってね!!
クッキーちゃんには会えずに終わったけど、嬉しい旅立ちですもんね★
ルリルナも絶対良い人現れるはず。

Commented by laralara851 at 2016-11-08 00:11
サンタままさま
ありがとうございますm(__)m
日曜日は、嬉しくて祝杯をあげました。
寂しさもあって少し呑み過ぎちゃった(~_~;)
でも、こんな幸せそうなお顔の写真を見たら嬉しくて、嬉し泣きです。
クッキーさん、飛び切りの幸せを掴みましたよ。
とっても愛されています♡
ライト君とお顔が似てきましたか?
本当の意味で兄妹になったんでしょうね。
まりちゃんの時もそうでしたが
運命の赤い糸って本当にあるんだなって思います。
応援、ありがとうございましたm(__)m
Commented by laralara851 at 2016-11-08 00:18
cocoさま
いつも、応援ありがとうございますm(__)m
そうなんですよ。
馬に噛み付かれても馬に愛情を注いでいたパパさんです。
ハンパないです(*^_^*)
優しいオーラが出ていたのでしょうね。
トライアル初日からパパさんに抱っこされてるクッキーを見た時、間違いないと思いました。
本来の性格が出てきて、オドオドすることもなくなったそうです。
良かった♡ 本当に良かったです♡

ルルの脚の心配までしてくださり、ありがとうございます。
愛犬のヘルニアで悩んでいる方も諦めないで!!!
と、いうメッセージをこめて
これからもルルの脚のことは更新していこうと思います。
Commented by laralara851 at 2016-11-08 00:29
ちゃむさま
どーしたの?
ちゃむさんのインスタグラム、とっても楽しみにしていたのに・・・
私で良ければ話し聞きますよ。
何の役にも立たないかもしれないけど(・_・;)

クッキーさん、幸せを掴みました。
里親さんも仰っていましたがまさしく運命の出会いだったと思います。
預かりボラをしてきて本当に嬉しい瞬間でした。

ルナ・ルリもとっても愛おしくてね♡
もう、うちの子でいいかって思ったら不思議と里親さんが現れるってゆージンクスがあるらしいので、そろそろかしら?
って、ご応募がまったくありませんが・・・
それもこれも私のアピール不足ですよね(>_<)
頑張ります。
Commented by さされの at 2016-11-08 07:51 x
クッキーちゃん、おめでとうございます!!
とっても素敵なご家族に出会えて、愛さん・ららさんに出会えて良かったです^^
ライトくんとお外を眺める後ろ姿、見つめ合う姿、、もうすっかり兄妹って感じがする、とても暖かい写真です
私もライト&クッキー兄妹のインスタ見たいなぁ・・

次はルナルリちゃんちらむちゃんですね★
かわいいみんなのupをこれからも楽しみにしています
Commented by laralara851 at 2016-11-08 23:18
さされのさま
ありがとうございますm(__)m
素晴らしいご家族さまに迎えていただき、クッキーさん本当に良かったです♡
あのライト君とお外を眺めるお写真、私もとっても好きです。
インスタグラムのID、お持ちですか?
私のIDが「kagyaka」ですので私のフォロー中の中から見付けてください。
すぐに見付かると思います。
さされのさんのインスタ見たいなぁ・・・

ルナ・ルリと らむさんも素敵なご縁があるといいですよね。
Commented by dachs_lover at 2016-11-09 16:12 x
可愛い可愛いクッキーを譲り受けた者です♫
正式に譲渡となり、人間界の登録ルールにそって様様な手続きがほぼ完了しました。
彼女は本当に愛らしく、私達家族にも自ら近づこうと努力をしてくれています。
先住犬のライトが嫉妬をするくらいです笑
私達家族は何も問題はなく彼女を受け入れる体制が整っていたことも早くに慣れたのだと思います。
ダックスが虹の橋を渡ってしまいペットロスとなり数年間、ワンというかダックスだけは…難しいと思っていましたが、
こんな天使のような子どもたちが来てくれたおかげで、家庭の中の人間にも会話が増えました。
世の中では人間は他の動物に助けられてばかりだというのに、一部の人間が酷いこともします。
私たちは恵まれない犬たちの保護をすることは出来ません…。
しかし引き取ったこの子達と共生し、ごく普通の幸せな犬生の日々を暮らし、どんなときも一緒にいてあげることで僅かではございますが協力をさせていただきます。
この子達が再度不幸にならないように私達がしっかり生きていかなければならないと思う毎日です。
何があってもこの子達を守ります!

天使を送っていただきありがとうございました♫♫♫

※すべての動物たちが生きやすい世の中になることを願います。
Commented by laralara851 at 2016-11-10 00:02
ライト&クッキーパパさま
コメントありがとうございますm(__)m
手続き、お疲れさまでした。
そして、おめでとうございます。
愛情深いご家族さまと巡り会えクッキーさん本当に良かった。
預かりボラをしていると、お見合いでお会いした瞬間にこの人が里親さんなんだとわかります。
クッキーさんの時もそうでした。
なぜ偶然にもあの愛さんの投稿を目にしたのか?
そしてうちで預かることになったのか?
この里親さんと出会うためだったのだと思っています。
先代ダックスさんもきっと見守ってくれていることでしょう。
ママが泣いていると私も悲しいよって導いてくれたのかもしれません。
我が家では決して見せることのなかった本来の明るいクッキーさん。
もう、何にも心配していません。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたm(__)m
by laralara851 | 2016-11-06 01:41 | クッキー | Comments(10)