手羽先の先

鼻水が止まりません(^_^;)
年末に風邪を引いたばかりなのに008.gif
ん(・・? 花粉症なのか(・・?
くしゃみが止まらず
ティッシュが手放せません025.gif
鼻がガビガビです007.gif
花粉症になんて絶対にならないって思っていたのに・・・
うそでしょ???



そうそう、ロア君が抜糸に行った報告をしておりませんでした。
病院で、おりこうさんでした✌
いつ、お婿へ行ってもおかしくないくらいに元気です♡

診察台の写真がなかった(~_~;)
これじゃー、どこへ行ったかわからない042.gif
また、やっちまった。
ごめんなさいm(__)m

a0332203_19564595.jpg

キュっと丸めるお手手が可愛いのよ053.gif

a0332203_19570548.jpg

身近にいるワンコの事でビックリしたお話しです。
ママさんが手作りご飯を頑張って作っていて
おからをあげていたら
いつの間にかお腹が大きくなり病院へ行ったら
おからが消化できなくて緊急オペをしたそうです。
いや~ ダイエット食材で
おからを与えてるママさん多いはず
さつま芋のような食物繊維も気を付けた方がいいそうで
少量なら大丈夫なようですが
何かそんな話しを聞くと怖くなってしまいました。

うちのカエラはお野菜が嫌いで
フードと混ぜると食べませんし(~_~;)
これを機に、お野菜をセーブした食事にしています。

そのママさんから教えてもらったサイトです
↓↓↓



うちの子たち、この季節になると乾燥肌で
保湿スプレーなどしていますが
この、手羽先の先を与えると
ツヤッツヤになるそうです。


a0332203_19573034.jpg

ココもルルも病気のせいで
かなり脱毛していまして生えてきません。
この、手羽先の先を食べたら生えてくるかしら(・・?


a0332203_19573027.jpg

早速、やってみました。
がんちゃんも毛艶が良くなるかな(・・?

みーんな、美味しいのかモリモリ食べております✌




やっぱりルルがお世話係り(*^_^*)


a0332203_19592237.jpg

ペロッてして



a0332203_19592215.jpg

a0332203_19592351.jpg

a0332203_19592235.jpg

ロア君、可愛いネ♡


a0332203_19595320.jpg

シェルベットにも
ふたりで入るのよね~


a0332203_19595329.jpg

a0332203_19595303.jpg
ルリ♡


a0332203_19595404.jpg
これもルリ♡


a0332203_19595416.jpg

a0332203_19595218.jpg

これはルナ♡



a0332203_20003296.jpg

左がルナ
右がルリ


a0332203_20003254.jpg

右のストーブは付いてません!!!


a0332203_20003335.jpg

寒がりさん037.gif

a0332203_20003323.jpg
今、お散歩は
ルナ・ルリ・ロアと行っています078.gif
歩く速度が殆ど同じなので(*^_^*)



a0332203_20003354.jpg

a0332203_20003224.jpg


a0332203_20010207.jpg

a0332203_20010377.jpg

a0332203_20010314.jpg

a0332203_20010371.jpg

a0332203_20010315.jpg

a0332203_20010244.jpg











a0332203_20013503.jpg

a0332203_20013440.jpg

今日はルルの接骨院の日でした。
こんなに歩けるようになって先生もビックリしていましたよ✌
ルル、よく頑張りましたね。
車椅子なしでも歩けるようになったもんね☆彡
次回は、がんちゃんも診てもらうことになりました。
がんちゃんも歩けるようになるといいなぁ。









お礼です☆彡
桃ママから
ルナ・ルリに良いご縁があるようにと
お守りを頂戴しました。
素敵なご縁がある予感003.gif
桃ママの優しさに感謝しています。
本当に、ありがとうございましたm(__)m


a0332203_23200421.jpg








ちょっと笑っちゃった動画037.gif


さて、耳鼻科でも行くかな。
ではでは・・・


Commented by dachschan at 2017-02-08 20:52
ララさん、こんばんは。
ロアくん、お顔が落ち着きましたね❗
散歩後の写真、まりちゃんも同じ様に、写してもらっていましたね🎵
頑ちゃんの様子は、いかがですか?
ココちゃん、ルルちゃん、痛々しいですね。
なんとか、善くなって欲しいですね。
ルルちゃん、歩いてますね❗
凄い、凄い❗
サンタも、ふらつきもありますが、走らなくていいのに、何を急ぐのか、走ったりしてます💦
ララさん、手羽先の先は、それだけであげるのでしょうか?
フードは止めて、これだけですか?
我が家も、少しおからをあげていましたが、止めました❗
野菜も、良いとか、悪いとか、色々と意見があるので、わからなくなるので、悩みます。
Commented by laralara851 at 2017-02-09 00:05
サンタままさま
こんばんは。
ロアは日に日に可愛くなっています。
性格も花丸なんですよ♡
頑ちゃんは、ヨロヨロと歩いています。
まったく歩けなくなった時は心配しましたが何とか安定しています(*^_^*)
ココもルルも尻尾の毛がなくて・・・
これで生えてくるといいですよね。
うちは手羽ガラというのを購入しました。
これでスープのだしを取るコラーゲンたっぷりと書いてあって、レビューもワンコの体調が絶好調とかいい事がたくさん書いてあったので購入しました。
手羽先の先の方なのでお値段もとっても安く普通のお肉屋さんにも言えばあるかもですよ。
レンジでチンすればハサミで簡単にカットできます。
ワンコのフードの上にトッピングで入れています。
ワンコたちの調子が変わったらまた報告しますね。
ルル、何とか歩けるようになりました。
サンタ君も走るまでになって良かったですね。
頑ちゃんも諦めませんよ~
Commented by dachschan at 2017-02-09 13:09
ララさん、ありがとうございます。
我が家も、ぜひ試してみます(^-^)v
Commented by laralara851 at 2017-02-11 23:48
サンタままさま
ぜひぜひ、試してください(*^_^*)
うちも、どうなるか期待しているのですが・・・
また、報告しますね。
by laralara851 | 2017-02-07 23:23 | ルナ・ルリ | Comments(4)