新入りさん&触れ合い

いや~ 日曜日WBCの試合
凄かったですね!!!
もう大興奮でした019.gif
11時過ぎから誰かとこの気持ちを分かち合いたいと思い
北海道のサンタままにLINEし、ずっとやり取りしておりました。
サンタままも野球好きだから~
内川いけーーー!!!
青木がんばれーーー!!!
とか
延長戦になって勝った時
夜中なのに雄叫びをあげていたワタシ(^^ゞ
野球が終わってからブログを書こうと思っていたら日付が変わってた(~_~;)

そして昨日、職場で普通にお昼ご飯を食べたのですが
2時過ぎから腹痛でトイレへ・・・
下痢ピーに(-_-;)
吐き気もする
嘘でしょ ノロだわ。だって急だもの。
ってんで夕方、病院へ行って来ました。
ノロではなく胃腸炎だそうです。食いすぎなのか?
少し胃を休めた方がよさそうですね。
その晩は何も食べずお水だけに
お薬を飲んで次の日には元気なりました✌ ホッ
なので、なかなかブログを更新できず申し訳ありませんでしたm(__)m


私のこのブログを見てくださっている方からメッセージを頂戴しました。
宮城の方だそうでkaoさんという方です。
うちの方では保護犬の里親会はやっていないとのこと。
東京へ行った時に里親会へ行ってみたいということでした。
私がいつもお世話になっているRADACの里親会は毎月第四日曜日です。
今月12日 日曜日に東京の娘さんに会いにいらっしゃるそうで
第四日曜日ではないので里親会の日ではないけれど
もし、良かったら東京駅あたりでお会いしませんか?
と、お返事をしました。
で、皇居でお会いすることに!!!
ロア君に会ってみたいということでしたが
トライアルが控えているので
無理に連れて来なくていいですよ
と、言ってくださいました。

ロア君のトライアルが決まった日に
どうしても預かりたいボロボロのダックスちゃんがいて
地方の団体が数頭レスキューした中にいたんです。
老夫婦がやっているペットショップが潰れたとかで・・・どうか隠居してください。そしてもう二度としないでください。
まだまだレスキューしなければいけないそうで
預かりさんを募集していました。
私が、引き取りに行くと
預かりさんではなく、里親になりたいという方からお声がかかったと!!!
もう? 凄い☆彡 それは良かった。
幸せになるんだよ♡
と、帰ろうとした時
預かってほしい子がいると・・・


a0332203_20222009.jpg

クリームの可愛い子でした。
こ、断れないですよね・・・
連れて帰りました。
ワクチンも済んでいるそうで
葉っぱの音で 葉音(はおと)と名付けました。ヨガの素敵なインストラクターさんの名前^^;

12日はワクチン抗体できている時なので
ルナ・ルリと一緒に連れて行きました。
とにかくビビりさん(~_~;)
りあんさん以来の ビビりさんです。
数回しか外へ出たことがありませんので
ずっとスリングの中かなぁ
スリングの中は好きだから

レッツゴー!!!
いや~ 考えが甘かった(-_-;)
皇居の周りってコインパーキングがない!!!
グルグル回ってしまいました(~_~;)
約束時間に遅れてしまって申し訳ありませんでした。


a0332203_20392722.jpg


a0332203_20395290.jpg
ルナ・ルリはカート。
眩しいの の、ルナさん♡


a0332203_20395231.jpg

黄色い服がルリさん♡


a0332203_20395263.jpg

スリングから出すと怖いかな?
と、思いきやkaoさんの娘さんのお膝の上から離れない葉音さん(*^。^*)



a0332203_20395331.jpg

娘さんはヤンチャなダックス君を飼っているそうですよ003.gif


a0332203_20395317.jpg

ルナ・ルリを、お散歩へ連れて行ってくれました。



a0332203_20395182.jpg

あら? まだそこにいるの?


a0332203_20404065.jpg

a0332203_20404024.jpg

a0332203_20404033.jpg

色んな話しをしました。
こうやって保護犬と触れ合えてもらえて
繋がりが持てたこと
嬉しく思います。
昨年の年末にダックス君を亡くされたばかりだそうで・・・
今すぐには迎える気にはなれないそうです。
わかります。
kaoさん、ブログを書いておられて
ダックス君の事を書いてある記事を読んだ時
とっても愛されていたんだなぁと
辛かったんだなぁと
素敵なブログなので
了解を得ましたので、こちらでも紹介したいと思います。

kaoのブログ


a0332203_20404152.jpg

a0332203_20404157.jpg

a0332203_20404027.jpg
とってもいい天気で良かった☀



a0332203_20411729.jpg

ルナ・ルリ 楽しめたようです(*^_^*)


a0332203_20411604.jpg

a0332203_20411784.jpg

a0332203_20411755.jpg

a0332203_20404152.jpg

亡くなったダックス君が食べていた缶詰がまだ一つだけ残っていたからと
持ってきてくださいました。
笹かままで☆彡
ありがとうございましたm(__)m


a0332203_20424725.jpg

車の中では
クーンクーンしてしまう葉音。
まだ怖いよね。
ルナ・ルリは、大人しく乗っていられます016.gif


a0332203_20421191.jpg

a0332203_20421110.jpg

a0332203_20421155.jpg

kaoさんも娘さんも
とっても素敵な方でした。
ありがとうございましたm(__)m
また、お会いしたいです。




そして今日は我が子の ルル・ココ・がん の、接骨院の日でした。



a0332203_20431715.jpg
ココはクッシングの影響で後脚が弱ってきたので前回、リハビリの仕方を先生に教えて頂き
1ヶ月、頑張ってきました。
とても踏ん張る力が出てきたので褒められました。良かった。
ルルはまた右の後脚を引き摺るようになり、先生に神経を蘇えさせてもらいました。
家でもできるリハビリ方法を教えて頂きました。
がんちゃんは、調子のいい時は歩くのですが
シャンプーした次の日、歩かず
爪を切った次の日、歩かず
耳掃除をした次の日、歩かず
どうして? 何でこんなにナイーブなの?
がらっぱちなママで ごめんね。
先生曰く、神経が細いそうで
脚の神経が急になくなってコテンと転がることがよくあります。
神経を太くして筋肉を付けていけば歩けるようになりますと・・・
リハビリの仕方を教えていただいて
3ワンコのリハビリ、頑張ります。


a0332203_20432320.jpg

コノびーママが
ルルの車椅子を使いやすいように改造してくださいました。
後脚の部分、歩く時に踏ん張れるようにと布を
ゆりかごのように付けてくださっているのですが
最新版を作ってくださいました。
布を二重にして左脚と右脚が
クッキリ分かれるようにしてくださいました。
これで、筋肉が付いてくるぞ~
いつも、いつも ありがとうございますm(__)m 感謝、感謝☆彡

今日、胃腸炎になっていたら
帰りの車の中でウンチを漏らしていたに違いない(-_-;)
昨日で良かった。笑



a0332203_20433258.jpg
ロアたんの可愛さが止まりません♡
お目目クリックリ053.gif


ホワイトデーの今日、誰からもお返しがありませんでした。涙
義理チョコでも義理で飴ちゃん1個でも返してほしいわ・・・


Commented by dachschan at 2017-03-15 00:54
ララさーん、大丈夫ですか?
夜更けに、騒ぎすぎましたね💦
今日も、勝ちましたね(^^)v
体の為に、お互い冷静に、熱く応援しましょう❗

はおとちゃん、緊張してますね。
ロアくんに、少し似ていますか?
緊張気味の目元は、まりちゃんにも似ていますね。
ララさんマジックで、また穏やかな顔になるんでしょうね~
楽しみだな🎵
ルリ、ルナちゃん、余裕の笑顔で、かわいい、かわいい❗

がんちゃん、ルルちゃん、ココちゃん、一進一退のようですね。
ララさん、大変ですが、頑張ってくださいね。
カエラちゃんは、元気にしてますか?
我が家もですが、みんなシニアですので、のんびり穏やかに、長生きしてほしいものですね。
Commented by laralara851 at 2017-03-16 23:13
サンタままさま
大丈夫です。ご心配おかけしました。
1日で良くなりました(*^_^*)
日曜日はお付き合い頂き、ありがとうございました。
本当に忘れられない凄い試合でした。
いや~ やっぱり大声も出ますよ。
これを抑えたら逆にストレス溜まります。笑

葉音はロアとは少し違う顔立ちだと思います。
ロアが、とっても可愛くなって♡
きっと、お婿に行ったらもっと可愛くなるんだと思います♡

カエラさん、一番元気にしております。
今度、写真をアップしますね。
ダックス並みに食いしん坊になり(-_-;)
太らせないように気を付けないと・・・
我が家のみんな食べ物を見ると
犬が変わります(~_~;)
Commented by kao at 2017-03-20 09:20 x
ララさん、先日はお忙しい中ありがとうございました!
可愛いみんなにも会えて嬉しかったです(*^-^*)

胃腸炎つらいですよね。。
私も時々なるので分かります。
疲れが出ちゃったのかもしれませんね。
寒暖差もありますからお体大切になさってくださいね。

昨日夫と出かけたとあるイベントで里親会もやってたんです。
一人暮らしのご老人が亡くなってダックスが取り残されていたと。
抱っこさせて下さって譲渡希望のアンケート書かされて
「愛犬を亡くしたばかりで今すぐは迎えるつもりはないんです」と言ったら「いつ亡くしたの?」「あら、でももう3か月たってるしね~」と言われました。
ララさんは分かってくださったのになぁと少し悲しくなりました。
里親活動は大変だし早く見つけてあげたいという気持ちからの言葉とは思いますが、今も小骨のように胸に刺さってます。。。

WBC楽しみですね!
同僚も休みの日にドームまで見に行ってましたよ♪
世界一になってほしいなぁ☆
Commented by laralara851 at 2017-03-20 18:37
kaoさま
こちらこそ、先日はありがとうございましたm(__)m
うちの預かりっ子のルナ・ルリ、葉音をたくさん抱っこしてくださり感謝しています。
コタ君のご飯、ルナ・ルリがすぐに完食してしまいました。
コタ君、ありがとう(*^_^*)

宮城でも里親会やっていたんですね。
でも、この活動は押し付けでやってはいけないと思います。
そんな譲渡は人もワンコも幸せにはなれないと思います。
次々に捨てられて待っている子がたくさんいるってことはわかるのですけどね。
まだ3ヶ月ですよ(-_-;)
悲しい気持ちにさせてしまって申し訳なかったですね。
コタ君がきっと導いてくれると思いますよ。
その時まで待ちましょう。

また、お会いしたいです。
東京へお越しの際はまたお声をかけてくださいませ♡
by laralara851 | 2017-03-15 00:08 | 葉音 | Comments(4)