ロア君のトライアル報告2

昨晩、ブログを更新しようと思っていたのですが
エキブロに何度やってもログインできませんでした122.png
メンテナンス中だったのでしょうか?
絵文字も知らないうちに変わってた131.png


ロア君のトライアル報告です☆彡

トライアル折り返し地点を過ぎてから
ご飯を少しずつうちで用意した物に変更させていっているのですが
何でもモリモリ食べてくれる子なので大丈夫そうです。


a0332203_12375198.jpg

ロア君、何でも食べるものね♡
好き嫌いない子ですよね~


a0332203_12375268.jpg

a0332203_12375260.jpg

雨でお散歩へ連れて行ってあげられなかったので
レインコートを買いました。
足までスッポリのものなので固まってしまいました・・・



ロア君、レインコートよく似合ってますよ~

a0332203_12375205.jpg
ママさんの腕の中でスヤスヤ寝ている写真110.png
可愛いですね♡


a0332203_12375325.jpg

10日目
ロア、変わらず元気ですよ。
どんどん可愛さも増していきます。



ほんと、お顔が可愛くなって♡
引き出した頃とはまるで別犬になっていますね。


a0332203_12375128.jpg


a0332203_12383207.jpg

トイレはダメです。この前一回だけ外でオシッコをしてくれたのですが
朝起きてすぐに散歩へ出発したので、多分それで出来たのではないかと思います。
家の中でオシッコの場所が定まらず足上げシッコの姿も見られました。
オシッコしそうなタイミングでハウスに入れて
その中でオシッコするようにトレーニングを始めました。
今の所ハウスでオシッコは成功するのですが
お風呂に入っている間とか
誰もいなくなると失敗します。
オムツを嫌がるようになってしまいました。
見せると逃げ回ります。
でも、私はめげません。
トイレトレーニング、しっかり教えていきます!!!


トイレ^^;
我が家でもトイレの場所でちゃんとしていたのですが
他の場所でもしてしまっていたロア君。
ママさんがしているハウスに入れてさせるトレーニングを根気よく
やっていってください。
と、言いました・・・
誰もいなくなった時は、逃げ回ってもなるべくマナーベルトさせた方がいいと思います。
違うかな?
私もいいアドバイスができず
できたらメッチャ褒めてあげてくださいとか
ありきたりなアドバイスしかできず申し訳ありませんm(__)m

うちで飼ってきたワンコたちもみんなそうでした。
あっちでジャー。こっちでジャー。
大丈夫です。いつか分かってくれる時がくると思っています。
たくさん躾も経験してきたので、そんなに心配なさらずに。
むしろ可愛くて怒るに怒れない私がもっとしっかりしなければいけないです。


失敗しても怒ってはいけないという説もあれば
新聞紙を丸めてバンバンたたいて違う!!! トイレはここだ!!!
って、教える説もあれば
沢山、やり方はあると思います。
でも、ロア君の場合はちゃんと出来る子なので
あまり怒らない方がいいのかもしれません。
うちでは、こんなことでトイレができるようになりました~
など、どなたか いいトレーニング方法があれば教えてくださいませ。
頼りない預かりママでごめんなさい。

それより何より
ロア君のことを愛おしく可愛いと思ってくださっているママさんなので
絶対に大丈夫だと思います。


a0332203_12383147.jpg

トライアル終了まであと少し・・・
宜しくお願いしますm(__)m

LINEの画面、雪が降ってる❆
冬が逆戻りしてしまったようで寒いですね153.png
あ、よく見たら桜だった(~_~;)
だから天然って言われちゃうんだわ119.png
良い週末を・・・


by laralara851 | 2017-04-01 13:16 | ロア | Comments(0)