あれから一年・・・

ルナ・ルリを預かってから一年が過ぎました。
こんなに可愛い子たちなのに
まさか、1年も里親さまが決まらないなんて思ってもいませんでした。

それもこれも私のアピールが下手なのが原因なのだと思います。
団体に所属していませんので
団体のホームページで宣伝してもらえる訳ではないので
ブログのアクセス数は少なく
SNSで里親会の告知をしたり
ポスターを作って貼らせてもらったり
色々したのですが・・・

本当に可愛くて愛おしく、このままうちの子でもいいよねって
何度、思ったでしょう。
でも、うちよりずっと幸せにしてくださるご家族さまがいるはず。
そう思っていたけれど
ルナ・ルリさん、少し年を取った気がします。
犬にとって1年は長いですよね。

最近では、お散歩へ行きたがらず
外へ連れて行っても歩きたがらない日が続いております。
ドックランのような自由に走り回るところは好きなものの
リードを付けてお散歩は嫌がるようになりました。

おトイレもうちでは完璧だったのに
外すことが多くなりました。
しかも、ふたり同時に・・・

食欲は相変わらずあり元気です。
快眠快食快便です!!!

絶対に預かりっ子のまま生涯を終わってほしくなく
どこかの家庭に入って○○さんちの子となってほしい・・・



a0332203_00271223.jpg


この1年という節目に
少し考えようと思っています。

リコちゃんに続き葉音まで亡くなってしまって
ショックが大きく
取り繕ったブログになってしまっているような気がします。
少し前に、最初の頃から比べると最近ではララさんらしいブログになってきたねって
言われました。
でも、今は私らしさなんてないんだろうと思います。

エキブロは写真をアップできる枚数が限られており
このブログもそろそろ写真がアップできなくなる頃。
それで急にブログを引っ越すより
この節目で引っ越すことにしました。

ゴールデンウィークには ほたる(雅)さんが里帰り予定です。
その頃までには、新しいブログができたらと
そう、思っております。

引越し先が決まりましたら
お知らせします。
それまで、これからの事を色々考えたいと思います。

このブログは、これで終了します。
今まで読んでくださり、ありがとうございました。

Commented by peace529koto at 2017-04-11 00:55
ララさん・・・ショックなことが 続いて お疲れになったことでしょう・・・。

ブログ 引っ越し されるんですね(*´꒳`*)

ゆっくりされて また やれるようなら 待っています(^-^)

拡散 私にできること 協力します(*^_^*)
Commented by laralara851 at 2017-04-11 08:42
ピースさま
いつも、応援ありがとうございます。
私が気持ちに余裕がなく、そんな気持ちで預かりしていたって
ルナ・ルリはいつまでたっても決まらないよって
ある方に言われハッとしました。
そう、私が原因でした。
私が変わらなければ!!!
まずは、リセットして気持ちを入れ替えることから
はじめます。
Commented at 2017-04-11 08:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peace529koto at 2017-04-11 08:52
応援しています(*^_^*)
Commented by えきん at 2017-04-11 21:14 x
こんにちは、初めてコメントいれます。陰ながら
ルナルリちゃんを応援してました、うちにもダックスが二匹おり、一匹は、保護犬です。ルナルリちゃんがとてもかわいくて
ブログみながら、二人でお嫁に行ける家庭があるはず!と楽しみにしていたのですが、仮ママも色々大変なことが重なっていたのですね、心労もおありでしょうが、今後も陰ながら応援したいので、新規ブログ立ち上げましたら、ご報告お待ちしております。通りすがりのものではありますが、皆様の幸せお祈りもうしあげます。
Commented by dachschan at 2017-04-11 22:07
見て見ぬ振りできなくて、どの子にも愛情注いで、そんな子供たちを、何度も見送り、またお迎えして。
そんな中、辛い事もあって。
いつも全力のララさんを、信頼し、応援しています。
このblogは、まりちゃんと私が出会えた、大事な大事な場所です。少し休んで、また、扉を開けてくださいね。遊びに来ますので!!
ルリ、ルナちゃんのこと、自分を責めないでください。
ご縁だと、そう思うんですよね。
まりちゃんとの出会いも、ご縁だったと、そう思っています。
大丈夫ですよ、その人がまだ、見ていないだけ。
頑張り過ぎず、ファイトです、ララさん♪
Commented by laralara851 at 2017-04-11 23:51
鍵コメさま
先日もコメントありがとうございました。
鍵コメさまも預かりボランティアをなさっていたのですね。
そうです。どこのお宅でもいい訳ではありませんよね。
少しでも妥協すると戻ってきてしまいます。
これは経験済みなので!!!
あの時は、私のせいで可哀想なことをしました。

1年をひと区切り。私もそう思っています。
今一度、ルナ・ルリがどうしたら一番いいのか考えてみたいと思っています。
励ましてくださり、ありがとうございます。
Commented by laralara851 at 2017-04-11 23:52
ピースさま
いつも応援、ありがとうございますm(__)m
Commented by laralara851 at 2017-04-12 00:06
えきんさま
初めまして。
こんな拙いブログを読んでいただき、ありがとうございます。
ダックスさんを飼っておられるのですね。
そうなんです。ルナ・ルリ、とっても可愛いですよ♡
二人、一緒にというのが難しいのでしょうね。
でも、この二人を引き離すことが私にはできません。
若ければ別々の里親さまを探したかもしれませんが
シニアでいつも寄り添うようにしている、この子たちを見ていると、どうしてもできなくて・・・

新しいブログができましたらお知らせします。
ほたるさんが里帰り予定のGWあたりになるかと思います。
卒業した子も気になっている方がいらっしゃると思いますので、幸せオーラ全開の ほたるさんの写真を沢山アップしたいと思っております(*^_^*)

応援、本当にありがとうございますm(__)m
Commented by laralara851 at 2017-04-12 00:35
サンタままさま
いつも、ありがとうございます。
LINEで弱音や愚痴を聞いてくださって、いつも的確な事を言ってくださいますね。
ルナ・ルリがトライアルへ出た時、少し違和感を感じた私に
「私が言うのも変だけど少しでも違うなって思ったらトライアルは中止にすべき」と、キッパリ言ってくださいましたね。
それでもダラダラと2週間も続けてしまった・・・
やっぱり戻ってきてしまいました。
あの時は反省しっぱなしでした。

ご縁、そうご縁なんですよね。
まりちゃんのように幸せになってほしい。
それまで頑張れるかしら。
また、喝入れてください。
Commented by てんあるしえ at 2017-04-20 00:04 x
初コメです。うちもダックス2頭いてララさんの保護活動応援してます。何年か前の、loveDだったかな?からの応援です。いつもララさんの行動力には、脱帽です。ルナ、ルリちゃんほんとに手を上げて家で一緒に!と言いたい所ですが、残念ながら猫がいて手をあげることができません。でも、絶対にルナ、ルリちゃんは幸せになる子達です。ブログからですが応援してます。ほんとにこんなことしか言えなくて申し訳ございません。また、ブログ始めたら教えて下さい。体調に、気をつけて下さいね。
Commented by てんあるしえ at 2017-04-20 06:13 x
昨日コメント書いたのですが、団体名間違えてしまいました。ワンallでした。大変失礼いたしました。コメント消して頂いてもいいです。ただ応援してます!とコメントしたかったので。ルナ、ルリちゃんによろしくお伝え下さい。
Commented by laralara851 at 2017-04-21 23:31
てんあるしえさま
初めまして。そうですか。
ワンオルの時から応援してくださっているのですね。涙
落ち込むことが多くブログをお休みしていますが
こうやって応援してくださる方がいると、頑張らなきゃという気持ちになりますね。
ルナ・ルリのこと、まだ結論が出ていません。
本当に可愛くて愛おしく
このままうちの子でもいいかなぁ
なんて思ったりもしていますが、まだ頑張れば
うちより幸せにしてくれるところが見付かるような気もしますし・・・

コメントとっても嬉しかったです。
ありがとうございましたm(__)m
by laralara851 | 2017-04-11 00:47 | ルナ・ルリ | Comments(13)