里親募集中
ルナ 13才 ♀

a0332203_23500860.jpg

里親募集中
ルリ 12才 ♀

a0332203_23514716.jpg


■保護日
 2016年4月6日  一般家庭より飼育困難により引取り
 2016年1月までは繁殖犬としてブリーダーのところにいました。
■特徴
 仮の名前 ルナ
 Mダックス♀ 推定12歳 体重2.5kg
 仮の名前 ルリ
 Mダックス♀ 推定11歳 体重3.0kg
■性格・暮らし 
 ・人のお膝が大好きな甘えん坊です。
 ・他の犬ともそつなく暮らせます。
 ・トイレはお外でもお家でもできます。
  オシッコは殆どシートでできますがウンチはトレーニング中です。
 ・お散歩は私の後ろを上手に歩くことができます。リードの引きもありません。
 ・ふたりとも滅多に吠えません。
■今までに行った医療行為
 ・6種混合ワクチン(1/17)
 ・血液検査(異常なし)(4/8)
 ・フィラリア抗原検査(-)(4/8)
 ・検便(異常なし)(4/8)
 ・避妊手術(4/17)
 ・マイクロチップ装着(4/17)
 ・歯科処置(4/17)
■今後行う予定の医療行為
 ・狂犬病予防接種
注 : 大変厚かましいかと存じますが、譲渡条件がございます。
  生まれてからずっと一緒に過ごしてきたと思われ
  いつも一緒に寄り添うように過ごしています。
  このふたりを引き離すことは私にはできません。
  ルナとルリ一緒に迎えてくださる方を募集したいと思います。

  正式譲渡決定!!!
ロア ♂ 5~6才

a0332203_23482149.jpg




メールフォーム
こちらから必要事項を明記の上、送信してください。
折り返しアンケートフォームをお送りします。




a0332203_23412925.jpg



a0332203_23413073.jpg


a0332203_00084435.jpg



a0332203_23461247.jpg




うちの子
ココ・ルル・カエラ


a0332203_14012608.jpg
たまに登場(*^-^*) 


# by laralara851 | 2017-12-31 00:00 | お知らせ | Comments(4)

あれから一年・・・

ルナ・ルリを預かってから一年が過ぎました。
こんなに可愛い子たちなのに
まさか、1年も里親さまが決まらないなんて思ってもいませんでした。

それもこれも私のアピールが下手なのが原因なのだと思います。
団体に所属していませんので
団体のホームページで宣伝してもらえる訳ではないので
ブログのアクセス数は少なく
SNSで里親会の告知をしたり
ポスターを作って貼らせてもらったり
色々したのですが・・・

本当に可愛くて愛おしく、このままうちの子でもいいよねって
何度、思ったでしょう。
でも、うちよりずっと幸せにしてくださるご家族さまがいるはず。
そう思っていたけれど
ルナ・ルリさん、少し年を取った気がします。
犬にとって1年は長いですよね。

最近では、お散歩へ行きたがらず
外へ連れて行っても歩きたがらない日が続いております。
ドックランのような自由に走り回るところは好きなものの
リードを付けてお散歩は嫌がるようになりました。

おトイレもうちでは完璧だったのに
外すことが多くなりました。
しかも、ふたり同時に・・・

食欲は相変わらずあり元気です。
快眠快食快便です!!!

絶対に預かりっ子のまま生涯を終わってほしくなく
どこかの家庭に入って○○さんちの子となってほしい・・・



a0332203_00271223.jpg


この1年という節目に
少し考えようと思っています。

リコちゃんに続き葉音まで亡くなってしまって
ショックが大きく
取り繕ったブログになってしまっているような気がします。
少し前に、最初の頃から比べると最近ではララさんらしいブログになってきたねって
言われました。
でも、今は私らしさなんてないんだろうと思います。

エキブロは写真をアップできる枚数が限られており
このブログもそろそろ写真がアップできなくなる頃。
それで急にブログを引っ越すより
この節目で引っ越すことにしました。

ゴールデンウィークには ほたる(雅)さんが里帰り予定です。
その頃までには、新しいブログができたらと
そう、思っております。

引越し先が決まりましたら
お知らせします。
それまで、これからの事を色々考えたいと思います。

このブログは、これで終了します。
今まで読んでくださり、ありがとうございました。

# by laralara851 | 2017-04-11 00:47 | ルナ・ルリ | Comments(13)

ロア、正式譲渡決定☆彡

ソメイヨシノはまだ満開ではないけれど
近所にこの↓↓↓桜が満開でした。
何ていう桜でしょうか? わからない
綺麗ですね❀


a0332203_20003380.jpg

さて、ロア君のトライアルが終了になりました。
たくさん写メを送ってくだる里親さまです(*^_^*)


a0332203_20003218.jpg
13日目
毎回、同じようなことしか言えないですが
もぉ~可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて仕方がないです!!!

オシッコは今日一回外で出来ました。
褒めまくりましたよ~
家の中では今はマナーベルトを付けています。
焦らずゆっくり教えていこうかと思っています。


うふふ。ロア君、愛されてますね♡


a0332203_20005517.jpg

お婆ちゃまと♡

a0332203_20005677.jpg

風を感じて♡


a0332203_20005796.jpg

お兄ちゃんと♡


a0332203_20005781.jpg

a0332203_20005869.jpg

a0332203_20005591.jpg


a0332203_20015373.jpg








最終日
今日でトライアルも終了ですね。
この2週間、とても早く過ぎていった気がします。
ロアを迎える初日、実は不安がありました。
それは、今まで多頭で暮らしてきたロアが一人になってしまい寂しい思いをしないかなと・・・
初日はロアも落ち着きが無く部屋をウロウロしたり
廊下を行ったり来たりしていることもありました。
あ~やっぱり寂しいのかな?と、思う私。
でも、この子はとても人懐っこく
ぴったりと私の隣に寄り添ってきたり
ヘソ天してお腹撫でて~としてくる姿に
本来私たちがロアを安心させてあげなきゃいけないはずが
ロアが私たちに「大丈夫だよ~」と、安心させてくれたことを思い出します。

トライアルも順調に進んでいき
ロアの可愛らしい姿を見ていると同時に
ロアはどれだけ寂しくて辛い世界に居たんだろうと考えることも多くなりました。
ロアが家に来てから我が子なのはもう変わりません。
息子たちの大切な友達であり兄弟でもあると思います。

これからたくさんロアと色んな所へ行きたいです。
狭いケージの中で生きてきたロアに四季を感じてほしいです。
花の匂いとか、風の匂い、海の匂い、蝉の鳴き声・・・
当たり前を過ごせてこれなかったロアに
たくさんのことを感じてほしいです。
幸せを知ってほしいです。

そして正式譲渡をお願いしたいです。
ロアを我が家の子として受け入れたいのでお願いします。



ありがとうございます。感謝、感謝です。
良かった。ロア君、良かったね。
はじめてお会いした時から
絶対に間違いのないご家族さまだと思っていました。
とても優しく接してくださる姿に
この、ご家庭に託せたらと思っておりました。
感無量です。
何も心配していません。
宜しくお願い致しますm(__)m



引き出した頃のロアは
歯の状態がとても悪く
お顔が腫れていたね。


a0332203_20041812.jpg

a0332203_20045360.jpg

a0332203_20050356.jpg

寂しそうなお顔していたね。


a0332203_20052451.jpg

でも、本来の明るさで
すぐに慣れてくれました。
ルナも慕っていました。



a0332203_20054672.jpg

a0332203_20060187.jpg

後から振り返るとルナと写っている写真が多いね。


a0332203_20061223.jpg

a0332203_20063311.jpg
お散歩も上手にできるようになったね。



a0332203_20072298.jpg

お顔の腫れがやっと引いてきたね。


a0332203_20100640.jpg

幸せを掴んだロア君。
仮ママは嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて・・・
すぐに会いに行っちゃいたいですよ~
って、もう私のことは忘れてるかな。笑


ロア君のお家は喫茶店を経営されています。
ご自宅と一緒なので詳しい住所は言えませんが
江戸川区南葛西4丁目のレクレーション公園の前にある
カフェBANBAN
というお店です。水曜日が定休日。
コーヒーがなんと!!! 300円です。
ここへ行けばロア君に会えるかも101.png
私も、ちょくちょく寄らせていただきます。迷惑かな?


a0332203_20110861.jpg
具合が悪くなった次男君にずっと寄り添っている優しいロア君♡
なんて微笑ましい写真なのでしょう。

お名前は ロアのままです。
ハワイ語で 最高な と、いう意味。
みるももママが付けてくださいました。

20代目 預かりっ子 ロア
保護犬を卒業しました!!!


# by laralara851 | 2017-04-04 21:09 | ロア | Comments(8)

葉音、永眠

話しが前後します。
ロア君のトライアル期間中でしたので
なかなかこの記事をアップできずにいました。

ロア君がトライアルへ行った3日後
葉音が亡くなりました。
私が気が付いた時にはもう手の施し様がなかった。

呼吸がおかしい?
と、思って病院へ連れて行った。

心臓に水が溜まっています。ここでいう水とは私たちが普段から飲んでいるような水ではなく
血液や心嚢液といった体内で作られた液体のことです。
との説明。

今日は、呼吸を楽にするようにと点滴を打ち
明日、水を抜きましょう。ということでした。
でも、その日のうちに葉音は亡くなってしまいました。

何でもっと早くに気が付いてあげられなかったのだろう・・・
急にこんなことになるなんて!!!
ずっと前から病気を患っていたのだろうか?
前日までは元気だったのに。

毎回、おこなう血液検査や検便、フィラリア検査など何も問題はなかった。
それとも、徹底的にありとあらゆる検査をしていれば良かったのだろうか?
そうすれば、病気に気が付いてあげられたのか?

命の重みを感じました。

ルナ・ルリが決まるまでは絶対に頑張ると心に決めた昨年の夏。
できるだけ多くの子を助けようと考えていました。
命を軽く考えていたのかもしれません。

1月にリコちゃん。 3月に葉音・・・
ふたりとも我が家に滞在は2週間。
もっと私を困らせてくれても良かったのに
介護でも何でもしたよ。
あっけなく亡くなってしまった。

2月に職場のエンジニアが
工場で倒れ意識不明。
救急車で運ばれ、そのまま意識が一度も戻ることなく
1週間後に亡くなってしまった。
黙々と働く腕のいい職人さんだった。
こんな、あっけなく死んでしまうんだって思った。
その方が今日、誕生日。
生きていたら51歳。
まだ死ぬ年ではないのに・・・

私の周りの大切な人やワンコが次々に亡くなっていく・・・
心の整理もつかぬまま情緒不安定。
でも、我が家にはたくさんワンコがいるのだから
しっかりしなくては!!!


a0332203_00072290.jpg

もう、1週間前に火葬は済ませました。
うちの子としてアラシ、リコの隣に今おります。

ビビりさんで、とっても控え目な可愛い子でした。
冷たい床にしか寝なかったけど
ベットの暖かさを覚えたよね。
お散歩ができなくて外へ出ると固まっていたけど
徐々に歩けるようになったよね。
これから沢山、楽しい事を覚えていく
そんな矢先に

葉音さん、ごめんね。そして、ありがとう。


# by laralara851 | 2017-04-04 00:29 | 葉音 | Comments(10)

室内ランへ

近所で桜祭りをしていました❀
桜並木の道は歩行者天国になっていて出店がいっぱい出ていました。
晴れて良かったね(*^。^*)
行ってないけど105.png 横切っただけ^^;
まだ8分咲きくらいですね❀
来週になったら散っちゃうかな(・・?


さて、今日は・・・
よくこのブログにコメントくださったり
私のInstagramをリポストしてくださったりと
いつも応援してくださっている さされのさんと
リポストしてくれた「里親会のお知らせ」を見て
前回、応援に来てくださったフィル君のところと一緒に
室内ランへ行って来ました101.png


a0332203_23152834.jpg


うちからは、ルナ・ルリ
ルル、がんちゃん♡


a0332203_23152881.jpg

フィル君♡ 14才には見えないですよね。
とっても大人しくて おりこうさん(*^_^*)
元保護犬です。
ママさんと来てくださいました。



a0332203_23152871.jpg
レノックス君(*^_^*)
センター前に捨てられていた子なんですって。
パパさんと♡


a0332203_23152967.jpg

あおい君♡
ブリーダー放棄犬。
ママさん(さされのさん)と♡


a0332203_23152964.jpg


a0332203_23152883.jpg

ここのカフェ、
軽食しかなかったはずなのに
また、がっつり系のランチメニューになっていた117.png
だったらお腹いっぱい食べて来なかったよ(~_~;)
お腹空いてなかったからサンドイッチ・・・ でも食べるんだ(・・?


a0332203_23173672.jpg

ランへ移動。


a0332203_23173662.jpg

ルリさんも楽しんでいたね♡


a0332203_23173693.jpg

a0332203_23173643.jpg
ルナさんも♡


a0332203_23173657.jpg

a0332203_23173591.jpg


a0332203_23185505.jpg

ルッたんは車椅子。


a0332203_23185586.jpg


レノックス君は動きが早くて上手く撮れなかった(~_~;)
ごめんね・・・


a0332203_23185619.jpg

お目目クリクリのフィル君♡


a0332203_23185691.jpg

a0332203_23185580.jpg
他犬が苦手でドックランへ行ったことがなかったそうですが
ママさんから離れて歩いていたので
ママさん、とっても喜んでいました。


a0332203_23191817.jpg
フィル君のママから早速
送ってくださった写真☆彡


a0332203_23204505.jpg
a0332203_23204534.jpg

がんちゃん(~_~;) 後ろにいたのね。 気が付かなかった^^;


a0332203_23204453.jpg

ルナちゃん大人気♡
さされのさんと(*^_^*)


a0332203_23191987.jpg

a0332203_23191946.jpg
フィル君のママと♡



a0332203_23191920.jpg

a0332203_23192007.jpg

小さいね♡ 可愛いね♡
と、言ってくださいました(*^_^*)


a0332203_23191822.jpg


あおい君も他犬が少し苦手なようで
ママのお膝の上に
ちょこんと乗っていましたよ~



a0332203_23195479.jpg

ママさん、とっても写真がお上手で☆彡
こんな下手くそな写真ばかりでスミマセンm(__)m
本当は、もっと もっと可愛い子の あおい君。



a0332203_23195453.jpg

お土産もたくさん頂戴しまして
お気遣い ありがとうございましたm(__)m

a0332203_23195430.jpg

1ヶ月以上も前から約束していたラン。
やっとお会いできて嬉しかったぁ。
ほんとにビックリするくらいに皆さん いい方で☆彡
またまた、ワンコが繋いでくれた素敵な出会いに感謝。
いつも応援ありがとうございますm(__)m
また、お会いしましょう(*^_^*)



# by laralara851 | 2017-04-02 23:58 | ルナ・ルリ | Comments(0)