昨日は、参議院選挙の投票日でしたね。
行かれましたか?
私は、池上彰の選挙速報を見ていたのですが
あの方、バンバン質問するんですよね。
当選したタレント議員がまともに質問に答えられないのを見て
なんだかな~ こんな人に税金を納めたくないなぁって思ったのは私だけでしょうか?
これからの日本はどうなってしまうのだろ?

さて、昨年の暮れにお嫁に行った りんさん♡
譲渡してから ようやく会うことができましたemoticon-0115-inlove.gif
ママさん、お忙しいのに会わせてくださり
ありがとうございましたm(__)m


さ~ 行きますよ~


a0332203_17580730.jpg

ドライブボックスにお利口に乗っていられるクッキー♡
いい子だね♡


a0332203_17584875.jpg

着きましたよ~


a0332203_17591529.jpg
ルナとルリ
楽しそうに遊んでましたよ~



a0332203_17591530.jpg

クッキーが一番はしゃいでいたね♡


a0332203_17591556.jpg
車椅子にも慣れてきたルルさん♡


a0332203_17591534.jpg

みんな、メロママにたくさん
いーこ、いーこしてもらったネ♡



a0332203_18004220.jpg

ルリさん、楽しいですか?


a0332203_18004241.jpg

りーーーん♡
久し振りだねーーー♡

a0332203_18004271.jpg
相変わらずお転婆さんのメロディー♡
ルナさんにヤキモチを焼いている(・・?


a0332203_18004228.jpg

a0332203_18004227.jpg

a0332203_18014226.jpg

a0332203_18014291.jpg

ルリさんも、こっち来たら?


a0332203_18014238.jpg

a0332203_18014248.jpg

りんさんが悪い病気になったと聞いて
いてもたってもいられなかったワタシ・・・
何度も何度も検査して
病院通いをしてくださったママさん。
うそでしょ(^^ゞ 良性に変わってたって・・・
こんなことってあるの?
ひとまずホッとしましたemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_18014221.jpg

a0332203_18014219.jpg

a0332203_18030417.jpg

a0332203_18030423.jpg

a0332203_18030460.jpg
ルナさん、後ろでメロディーと りんがヤキモチ焼いてるよemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_18030488.jpg

a0332203_18030416.jpg
クッキー♡


a0332203_18030438.jpg
ココさん♡



a0332203_18040593.jpg

a0332203_18040587.jpg
メロディーは
どっこも悪くなく元気いっぱいなんだそうですよ~


a0332203_18040536.jpg
可愛いですね♡


a0332203_18040568.jpg

a0332203_18040524.jpg

a0332203_18040583.jpg
桃太郎君の桃ダンスみたいに
ダンスするクッキーemoticon-0118-yawn.gif


a0332203_18051377.jpg

a0332203_18051328.jpg

a0332203_18051402.jpg
こちらは
りんさん♡
とっても大人しいんですよ。
私のことはすっかり忘れておりました。
私が近寄ると逃げておりました。
あははははは(^^ゞ もう笑うしかない。
幸せな証拠だね。


a0332203_18051472.jpg

a0332203_18051415.jpg

a0332203_18051367.jpg

a0332203_18055182.jpg

お腹すいたーーー!!!


a0332203_18055101.jpg
ジャーーン✌ このパスタ、美味しかったな~
この後、私だけチョコパフェを食べたんですよ。
メロママは食べなかったのに・・・



a0332203_18055121.jpg
私が食べている姿をヨダレを垂らしながら見ているルルさんemoticon-0108-speechless.gif


a0332203_18055111.jpg
ここでも楽しそうなクッキー♡
メロママにガブッすることもなく過ごせました。
人間の手が怖くなくなってきたのかな?
本来は明るい優しい子なのだと思いますemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_18055130.jpg
ルナさんも食べたいの(・・?


a0332203_18055184.jpg
ルリさんも食べたいんだよね(・・?


a0332203_18062857.jpg

a0332203_18062807.jpg

a0332203_18062803.jpg
もう、ここでいいです。の、ルナさんemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_18062869.jpg
メロディーも、りんもママから離れない(^^ゞ


a0332203_18062808.jpg
こっちおいでよ。 いやです。の、りんさんemoticon-0124-worried.gif


a0332203_18062895.jpg


a0332203_18071760.jpg
やっぱりここでいいです。の、ルナさん(>_<)


a0332203_18071757.jpg
ワラワラと・・・


a0332203_18071803.jpg
食いしん坊のココさん(~_~;)


a0332203_18071821.jpg

a0332203_18071864.jpg

a0332203_18071749.jpg


a0332203_18080991.jpg
さて、そろそろ帰りますか?


a0332203_18080962.jpg
メロディー、りん またね~
元気で本当に嬉しいよ(*^_^*)



a0332203_18081060.jpg
帰りの車の中では、みんな疲れて寝てしまいましたが
クッキーだけは起きていたね。
やっぱり若いわ!!!



a0332203_18081002.jpg

a0332203_18080919.jpg

カエラさんはお留守番でした。
ごめんね。無理はさせられなかったから。
どうしても、りんに会いたかったの。本当にごめん。
検査しても特に問題ないんです。
でも、食欲がありません。
食欲がないって心配ですよね。
やっぱり、どこか悪いの?
明日はもう少し詳しく検査です。
愛情不足?
そうならないように最近は、カエラにベッタリなんだけどな~
もう少しご飯、工夫してみよう。


by laralara851 | 2016-07-11 19:09 | メロディー | Comments(4)

メロディーと会いました

メロディーのママ、娘さん、お二人の姪っ子さんが
梨ちゃん、蘭ちゃんに会いたいーーー💛
って事で、会って来ました~



a0332203_18175786.jpg
メロママに抱っこされる梨emoticon-0136-giggle.gif
少し緊張ぎみ(;´・ω・)



a0332203_18175508.jpg

メロママは私と違って
もの凄く優しいから大丈夫よ💝


a0332203_18202211.jpg

a0332203_18202372.jpg

久し振りだねメロ~

a0332203_18202352.jpg
私の事はすっかり忘れているメロディー(´゚д゚`)



a0332203_18202316.jpg

a0332203_18202399.jpg

a0332203_18202208.jpg
蘭ちゃんは綺麗なお顔をしてるね
って、言われたね💝


a0332203_18213624.jpg

a0332203_18213692.jpg


a0332203_18213615.jpg


a0332203_18213656.jpg

a0332203_18213528.jpg

a0332203_18240761.jpg

a0332203_18240778.jpg

梨がメロディーにチュッemoticon-0109-kiss.gif

a0332203_18240722.jpg

a0332203_18240770.jpg

撮影会してます✨


a0332203_18240788.jpg

a0332203_18240626.jpg
みんなが
梨ちゃん可愛い💙
蘭ちゃん可愛い💙って
代わる代わる抱っこしていました。


a0332203_18250133.jpg

a0332203_18250190.jpg


a0332203_18250200.jpg

a0332203_18250186.jpg


a0332203_18260397.jpg
メロディーのところの娘さん、姪っ子さんも
とっても優しいお嬢さんでした✨


a0332203_18260331.jpg

a0332203_18260352.jpg
全員で記念撮影emoticon-0102-bigsmile.gif
お店の方が撮りましょうか❔って・・・
お言葉に甘えました👍



a0332203_18260393.jpg

みんな笑顔(*^-^*)

メロディー相変わらず落ち着きがなかったね💦
ママ命で('Д')
一人っ子より兄弟いた方がいいかも~
うちにいた頃は、くうちゃんとよく楽しそうに遊んでたよねemoticon-0111-blush.gif

今日は楽しかったぁ(*^-^*)
また会いましょうemoticon-0152-heart.gif


by laralara851 | 2015-12-20 18:47 | メロディー | Comments(0)

メロディー正式譲渡

朝、会社に着きタイムカードを押そうと思ったら
手が震えて機械になかなか入れられなかった(;゚Д゚)
片道6キロ自転車通勤なので過酷です💦
この暑さで手も震えますわemoticon-0107-sweating.gif



どんちゃんから

a0332203_16474827.jpg

a0332203_16475018.jpg

a0332203_16475243.jpg

a0332203_16475448.jpg

a0332203_16474750.jpg

a0332203_16475570.jpg

a0332203_16475735.jpg

a0332203_16485825.jpg

a0332203_16490050.jpg

私が預かった子で一番じゃないかってくらい手のかからない子です💮
あまり吠えない
何でも食べる
ケージの中で大人しくお留守番ができる
ウンチは一日2回。状態がいいもの
お散歩も問題ない
とっても楽チン✌
まだ、うちの子たちと接触していないので何とも言えませんが
大丈夫だと思います👍
ケージから出すと私の後を追って来ます。
なでなでして~って💝
とっても可愛い どんちゃんですemoticon-0152-heart.gif








くうちゃん






こんな感じに後ろ足がまだ突っ張った歩き方です。
なかなか曲げて地面を蹴って歩いてくれません(:_;)
ずっと突っ張ったままなのでしょうか(>_<)
どうか、くうちゃんがちゃんと歩けるようになりますように・・・



お礼です
いつも応援していただいているベルママから
こんなに沢山、ありがとうございますm(__)m
フード、ヤギミルクとっても助かりますemoticon-0102-bigsmile.gif
くうちゃん、どんちゃんに使わせて頂きます👋

a0332203_17060324.jpg






メロディー
正式にメロディーを家族に迎えたいと思っております。
と、ママさんから正式譲渡の申し出をいただきました☆彡
ただ、メロディーがどう思っているのかわかりませんが・・・
と、ありましたが
もっと自信もって~
メロディーは一番最初に会ったのが私だからか
私の後に着いて来ます。
が、一番一緒にいる父が本当は一番好きなようです。
ちょっこりヤキモチ~
ですってemoticon-0136-giggle.gif
ママさんがお仕事でお留守の時間はお爺ちゃまとアマアマ生活をしているようですね💕
優しい、優しいママさんだから心配してないよ。
メロディー良かったね(*^-^*)


a0332203_17055368.jpg

a0332203_17055337.jpg

いつも天真爛漫に明るいメロディー💛
こんなに明るい子は我が家にはおりません。
あなたがトライアルに行ってから実は仮ママ寂しくて、寂しくて・・・
でも、ママさんからもらうメッセージで救われました。
幸せなんだなって
可愛がってもらってるなって感じてからは
もう寂しくなくなりましたよ~
あなたの犬生の中で少しの間、うちに立ち寄ってくれて
ありがとう♡♡♡
メロディーの事は忘れないよ。
ずっと遠くから見守ってるからねemoticon-0115-inlove.gif
優しいご家族と巡り合えて良かったネemoticon-0152-heart.gif
メロディー卒業です(*^▽^*)


a0332203_17055347.jpg

今度はママさんと一緒に会おうネemoticon-0152-heart.gif



by laralara851 | 2015-08-07 17:21 | メロディー | Comments(2)

暑い日が続きますね☀
この暑さときたら尋常じゃないですemoticon-0141-whew.gif
なにかの罰ゲームよりつらいemoticon-0107-sweating.gif
用事がない人は外に出ないようにしましょうって、どーゆーこと❔
外に出ると危険⚠ってこと(・・?


a0332203_18264400.jpg
くうちゃんも、だれているようです(;'∀') ようやくメッシュのベットにしたよ

a0332203_18264672.jpg

a0332203_18264899.jpg

a0332203_18265094.jpg

a0332203_18265232.jpg

a0332203_18264351.jpg






少しだけうちの小さな裏庭に出してみました。
くうちゃん歩いてます💮
泣けますemoticon-0106-crying.gif クララが歩いた!!! って感じ👍



そしてメロディーのトライアル報告が届いています💝

a0332203_18305844.jpg

a0332203_18313090.jpg
あ、お兄ちゃんとも大丈夫そうemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_18313027.jpg

a0332203_18313137.jpg
あら メロディー 笑ってるemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_18313124.jpg

この写真いいですね♡♡♡
このシルエットは、ママさんと娘さんかな❔

a0332203_18313179.jpg

毎晩、娘さんのお腹の上で寝ているそうです。
一緒に寝てあげているのですね😢 メロディー良かったね💕

a0332203_18313053.jpg

「お手、おかわり」 が、出来るようになったそうですよ💮
うちでは「お座り」しかしなかったような(;´・ω・)
姪御ちゃんと💙このお写真もいいですね👍

メロディーは先代のララに似ていて
ララの生まれ変わり❔って涙しながら家族で話していました。と・・・

おトイレは数回、失敗したそうですが大丈夫ですよ~って(*^-^*)

ママさん早起きです。目覚まし無しでも毎朝5時に目覚めるそうで!!!
姪御ちゃんが寝起きが悪く起きてからグズグズしてたそうですが
メロディーが来てから早起きになり、目覚めて3秒で起きて
「お散歩行こう!!!」って。笑
メロディー効果すごっemoticon-0136-giggle.gif
ちょうど夏休みで良かったemoticon-0102-bigsmile.gif

既に姫状態。
物音がすると、そわそわ、ゲコゲコ鳴いているそうです(;´・ω・)
お散歩の時は人間、犬、猫、自転車・・・
ありとあらゆるものに向かっていきます。って💦

おーーーい!!! メロディーよ!!! ヒヤヒヤさせないで~(;゚Д゚)
ビシッと NO!!! してくださ~いemoticon-0181-fubar.gif

メロちゃん、もう手放せませ~ん!!!
って言ってくださっていますが、

はたして大丈夫なのか(>_<)

引き続き、宜しくお願い致しますm(__)m


a0332203_18525695.jpg







by laralara851 | 2015-07-27 19:07 | メロディー | Comments(0)

今日はとっても暑い日でしたね☀
お風呂に入った時に鏡を見てビックリ('Д')
なんと!!! 首の下が真っ赤でした(;'∀')
日焼けしてました・・・ 少ししか外へ出てないのになぁ
もう若くないので気を付けないとemoticon-0108-speechless.gif

さて、メロディーのお届けへ行って来ましたよ~🚘
実は昨日から緊張してまして(-_-;)
何回やってもお届けの時は緊張しますね。

だのんさんから頂いた、お洋服で行きました💝
みなさん、お届けの時はだのんさん手作りのお洋服です☆彡
幸運のお洋服なんです✌
とっても可愛い💕


a0332203_22135334.jpg

a0332203_22135654.jpg

暑いねぇemoticon-0141-whew.gif エアコンつけてもやっぱり暑い☀
いざ、出発🚘
隅田川沿いを高速で走りましたが
今日は花火大会ですのでブルーシートがもうちらほらと
場所取りなんでしょうね。
暑いのにご苦労さま。 私はテレビで見ることにします🎇


到着!!!

a0332203_22593253.jpg
優しいママさんと♡♡♡

先日、メロディーのことを説明した時に
私「お転婆さんですよ。」
Iさま「うちはお転婆くらいがいいんです。」

私「カエルみたいな鳴き声ですよ。」
Iさま「あら、カエルに育てられたのかしら。」

他にも意地悪な質問もさせてもらいましたが、
否定的な返事が一度もありませんでしたemoticon-0148-yes.gif


a0332203_22135830.jpg
もう、動きが早くて写真が撮れません(;´・ω・)

a0332203_22191950.jpg
到着してすぐに決めてくれましたよ💮
出来る子です💮

a0332203_22192152.jpg

a0332203_22191872.jpg

a0332203_22192396.jpg
ごめんなさいm(__)m
いい写真がなかなか撮れず
里親さまが送ってくださいました。
⇩⇩⇩


a0332203_22205418.jpg

a0332203_22205404.jpg

a0332203_22205450.jpg

a0332203_22205457.jpg

娘さんと、姪御さんと💙
ママさんのお姉さまご一家とご同居なので👍
もう、みんな満面の笑みでしてemoticon-0152-heart.gif
モザイクはずした~いemoticon-0114-dull.gif
「取り合い~!!!」って。笑
「家族の笑顔が見れてとっても嬉しい。」と、ママさんemoticon-0102-bigsmile.gif

なんか大丈夫そうな予感emoticon-0136-giggle.gif
いや、まだまだわかりません・・・
どうか2週間、何事もありませんように。
名前は「メロディー」のままですemoticon-0115-inlove.gif
Iさま、お転婆メロディーを宜しくお願い致しますm(__)m


a0332203_22221857.jpg

a0332203_22222007.jpg

a0332203_22222293.jpg
お菓子と、゛お好みたい焼き゛を頂きましたm(__)m
近くに、テレビでも紹介された たい焼きの中身がお好み焼きの具の
お店があるって聞いて
買って帰りたいから場所を教えてくださいねって言っていたんです。
そしたら、もう既に買って待っていてくださってて(;´・ω・)
催促したようで、ごめんなさい💦
マヨネーズを用意して食べようとしたらマヨネーズ無しでじゅうぶん美味しかった✌
絶品でした💮 ご馳走さまでしたemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_22221729.jpg
くうちゃんの足・・・
まだやっぱりこうなっちゃう。
リハビリ嫌なようで、
リハビリする気配を察知すると逃げ回っております。
もう少し頑張ろうネ(*^-^*)
今日は出番が少なくて、ごめんemoticon-0114-dull.gif


a0332203_22490154.png
Coming soon!!!
こんな合成写真ばかり作ってると今に怒られるよね💦


by laralara851 | 2015-07-25 23:04 | メロディー | Comments(0)

いよいよ明日は・・・

今日は土用の丑の日でしたね🍚
会社で社員全員にうなぎの昼食が出たのでいただきましたよ(*^-^*)
少し元気が出たような。 それよりも美味しかった~


さて、明日はいよいよメロディーのお届けの日です✌
シャンプーしました.。o○.。o○.。o○
メロディーサイズは、お風呂ではなくて洗面所でできるから楽チンです✌
爪切り、とってもイヤがるんですよ💦
完璧にはできてないかも~(;^ω^) ごめんなさいemoticon-0124-worried.gif

a0332203_18494535.jpg

a0332203_18493249.jpg

a0332203_18485236.jpg
ねーねー!!! まだ生乾きだよ~ もう少し乾かせてよ~
って、シャンプーした後って何でみんな走り回るんでしょうか(・・?
濡れるのってそんなにイヤなのかな❔

a0332203_18493035.jpg

やっと乾いたねemoticon-0115-inlove.gif
明日の持ち物ちゃんと揃ったかもう一度確認しないとemoticon-0133-wait.gif

綺麗になったねemoticon-0152-heart.gif
明日、どこ行くかわかってますか❔



今日、車椅子が届きましたemoticon-0124-worried.gif
くうちゃんが歩けなくなった時に
てんぱって注文した分が忘れた頃に届きました(;^ω^)
くうちゃん、歩いてます💮
今度ちゃんと動画撮ります🎥
車椅子、必要なくなりました(;゚Д゚)
少しサイズが大きかったし・・・
未使用なので、どこかの団体に寄付しようと思っています。

a0332203_19012080.jpg
そして、こちらも本日 届きましたemoticon-0152-heart.gif
翔ママからです♡♡♡
くうちゃんへとお洋服が届きました☆彡
手作りですよ~👍
一度、教室へ通っただけで、こんなに素敵なお洋服が作れるようになるなんて!!!
凄いですね~
そして愛情たっぷり詰まっているから、とっても嬉しい♡
早速、恋ちゃんとお揃いのパンダ柄のをチョイスして着せてみました(*^-^*)


a0332203_19051436.jpg

a0332203_19051673.jpg

a0332203_19051398.jpg



a0332203_18591090.jpg

a0332203_18591161.jpg

a0332203_19024785.jpg

a0332203_18594289.jpg

a0332203_18594410.jpg

a0332203_18594635.jpg

a0332203_19033576.jpg
くうちゃん、こんな笑顔も見られるようになりました💝
翔ママ、ありがとう💛



そして、もうご存知の方も多いでしょうが
フアロンママ7代目預かりっ子のココ君が亡くなりました。
フアロンママのブログを読んで涙が止まりません。
何と言っていいのか・・・ まだコメントできずにいます。
とっても、とっても愛されて
本当に素敵なご家族さまです。

一緒にランへ遊びに行った時の写真です。

ココ君のご冥福を心よりお祈りいたします。
またね・・・


a0332203_19143980.jpg

a0332203_19140953.jpg



by laralara851 | 2015-07-24 19:38 | メロディー | Comments(2)

鼻が低い私・・・
暑くなると汗でメガネがずり落ちてきます(;゚Д゚)
で、スポーツをする子供たちが使うメガネバンドという物を購入してみましたemoticon-0102-bigsmile.gif
だははemoticon-0102-bigsmile.gif うまくフィットしてずり落ちなくなりました👍
もっと早く買っておくべきだった・・・

昨日の記事は愚痴ばかりでスミマセンでしたm(__)m
弱音を吐くのはやめようと思っていたのにヒドイ記事だった・・・
くうちゃん元気ですemoticon-0148-yes.gif
自分で歩こうとしています💮
以前のようにちゃんと歩けるようになるように私も頑張ります👋






あれ❔ 昨日、先生に教わったスクワットとちょっと違うような💦
とりあえず今日はこんな感じで左右の足、200回はクリアしました。
くうちゃん明日も頑張ろうemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_18325403.jpg

a0332203_18324754.jpg


疲れちった❔
200回は辛いかなemoticon-0107-sweating.gif
ごめんね(>_<) 少なくてもあと1か月は頑張ろうネemoticon-0111-blush.gif



a0332203_18275826.jpg

ルルが「よーくなれ!!! よーくなれ!!!」って言っているかのように
くうちゃんのお顔をペロペロなめています。
少しくらいは効果があるような・・・

背中に大きな傷がありますので
先生にお洋服を着せてあげてください。と、言われています。
頂いた物、アラシのお古 等々 お洋服がたくさんあって良かった👍




私はお断りするのかとっても苦手で(;^ω^)
よっぽど変な人でない限り
せっかくご応募してくださっているのだから
どうにかしてあげたい!!! と、思ってしまいます。
私も断られた経験があり、その時のショックときたらハンパなく
そんな思いをさせたくないし
やむを得ず、お断りになる時にも
どうやったら傷付かないか、とっても気を使います。

以前、私が所属していた団体から応援してくださっている
Iさん、私の預かりっ子にご応募してくださった方です。
でも、その子は若くて元気だったので
ご応募が殺到しました。
最後までとっても悩みましたが結局は
その子は違う方に託すことにしました。
それでも私を恨むことなく
ずっと応援してくださっていました。
保護犬を迎える事は諦めていないと。
できればララさんのところから迎えたいと
ずっと言ってくださっていました。

メロディーを預かった時に
Iさんに紹介してみました。
メロディーの目が亡くなった先代のシーズーのララちゃんに似ているって ん❔ ララちゃん❔
良かった💛 メロディーを託そうと思いました。
いつにします❔ その日は都合が悪くて
なんてダラダラとしてしまった私がいけなかった。
メロディーに他の方からご応募があったんです!!!!
とっても熱心に、メロディーを幸せにします。
と、言ってくださって正直、迷いました。
アンケートも送ってくださって
本当に本当に悩みましたが
メロディーはIさんに託すことに決めました。
ようやくお届けの日が決まり
30日と相成りました👋


a0332203_19150263.jpg


Facebookを私もIさんもしていて
ずっとやり取りはしていました。

昨年春に友人が保健所からわんちゃんを引き取り、初めて考える機会をいただきましたドイツのように、
殺処分を禁止し、ペットショップをなくす働きを国がしてほしいですね。まずは、知っていただく活動を地道にと考えています。

日本全体にララさんや翔ママさんの活動を知っていただくことの手伝いが、今私にできることかなと思っています(^-^)
市原の子の事を伝えると
人間の勝手でここまでしても良いのでしょうか。。。 きっとまだまだ救ってあげなければならないワンちゃんたくさんいますよね。

などなど、
保護犬の事をよく考えてくださっている方です。
8人家族で、誰かしら家にいるということで
お留守番無しの念願の一人っ子となるメロディーです♡♡♡
ただ、とっても優しい方なので
いけない事をしたらメロディーに強く「NO!!!」 と、言えるのだろうか(>_<)
それだけが気がかりです。

ロンママもFacebookやinstagramをしていて
ロン君の写真をよくUPしてくださっています💝
Facebookに関しては本名ですし息子君のお顔もうつっているので
ここで紹介できないのが残念ですemoticon-0101-sadsmile.gif
メロディーもFacebookにきっとたくさんUPされることでしょうね。
嬉しいなemoticon-0115-inlove.gif ママさんに許可が得られたらここのブログにもUPしたいと思っています✌


a0332203_18324950.jpg
あと数日でメロディーとお別れだと思うと
センチメンタルになってしまう仮ママです(:_;)
このお転婆さん、とっても可愛い子でしたemoticon-0152-heart.gif
幸せになるんだよemoticon-0102-bigsmile.gif



お礼です☆彡

ベルママから頂戴しました。
こんな高級なお菓子をありがとうございますm(__)m
もうどうか気を使わないでくださいませ。
ベルちゃん、まーろんと会える日を楽しみにしています💝

a0332203_18325049.jpg

くうちゃんの事をblogで読んで心配してくださった桃ママ。
是非、ご支援したいと言ってくださいました。
お気持ちだけで十分です。
お金は受け取れませんが何かワンコの物ならと
図々しくペットシーツのリクエストをしたら
本日、ドドドーンと箱で届きましたm(__)m
とっても助かります。
大切に使わせて頂きます。 ありがとうございました。


a0332203_18325223.jpg

くうちゃんも、メロディーもたくさんの方に愛されているんだねemoticon-0152-heart.gif

a0332203_18334782.png



by laralara851 | 2015-07-18 19:27 | メロディー | Comments(2)

オモチャ遊び

毎日、雨で嫌ですねemoticon-0101-sadsmile.gif
梅雨だから仕方がないにしても台風も接近中なんだそうで🌀
土日はロングのお散歩へ行くのですが
お散歩すらできない状態でemoticon-0156-rain.gif
梅雨が明けたら明けたで猛暑も嫌なんですけど
今は猛暑が待ち遠しいです☀



a0332203_13372261.jpg

a0332203_13371828.jpg
桃ママからお便りが届きました♡ うーん、やっぱりnicoちゃんに似てるわ
7月末に゛もも狩り゛に娘さんご夫婦と一緒に行くそうですよ~
またお便りが楽しみだわ~

センターの収容情報をまめにチェックなさっているそうで、
チワワが収容されていると気になって仕方がないそうです。
ですよね・・・ ダックス、チワワ多過ぎますemoticon-0132-envy.gif

桃ちゃん、また会いましょうね💝


げんき君のママからもよくお便りを頂きます♡
ブログでいつも可愛い、げんき君が見られるから嬉しいemoticon-0152-heart.gif
ちゃぷげんママも、仔猫の預かりをしていて全頭卒業させたんですよ~
凄いですよねemoticon-0102-bigsmile.gif その事もブログに載っています。
是非、ご覧ください👍

でかちびコンビの元保護犬と仲良し日記



a0332203_13495946.jpg
全員集合の写真をどうしても1枚はほしくて試みているのですが、
うまく撮ることができません(;^ω^)


a0332203_13495909.jpg
このルルの服、買ってすぐに引っかけて穴が開いてしまって(;゚Д゚)
まだ直してなかった~
またデコって誤魔化してるし
か、カエラがいないし('Д')
a0332203_13495901.jpg

くうちゃんも、メロディーもオモチャには全然興味が無かったのですが、
メロディー、たまごちゃんで遊び出しましたよemoticon-0115-inlove.gif 部屋が暗かった💦





メロディーは私のお腹の上に乗るのが好きでemoticon-0102-bigsmile.gif
私がソファーの上でテレビを観たり、本を読んだりしていると
必ず来て上に乗ってきます♡ それがメッチャ可愛くてemoticon-0152-heart.gif
くうちゃんはワンコベット
ココはソファーの下の冷たい所を探してペトっとくっついて寝ています。
カエラは私の足元のクッション。
ルルは私の横におります。
これ今の定位置ですemoticon-0136-giggle.gif






お散歩へ行けないので家の中でバトルを繰り広げております。


a0332203_13505872.jpg

a0332203_13505950.jpg
いつも同じ写真ばかりなので、この辺で👋

a0332203_13505672.jpg

a0332203_13495935.jpg

二階では、よくシンクロで寝ているこのお二人さんemoticon-0115-inlove.gif
起こしちゃった(・・?


さて、今週は くうちゃんの避妊手術を控えております。
くうちゃん、イタタタタ頑張ろうネemoticon-0148-yes.gif



a0332203_14114125.jpg



by laralara851 | 2015-07-05 14:12 | メロディー | Comments(0)

次男のお友達が急死しました。
昨日がお通夜で今日が告別式でした。
この間まで元気だったのに、
まだ25歳の若さで逝ってしまったなんて・・・
こんなに悲しい葬儀はありませんでした。
栄作君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 合掌。


ブログ放置してしまった(;^ω^)
メロディーや、くうちゃんファンの方
申し訳ございませんm(__)m
みんな元気にやっておりまするemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_18040634.jpg
私「メロ~!!! くうちゃんと遊んでるの❔ 楽しいですか❔」



a0332203_18043499.jpg
耳をカジカジして~

a0332203_18043619.jpg

a0332203_18040613.jpg

a0332203_18053089.jpg
くうちゃんが、ルルと遊ぼうとすると・・・


a0332203_18062692.jpg

a0332203_18070074.jpg

メロディーが焼きもち焼いて、順番待ち~
待ちきれず、カエラと遊ぼうとするのですが
カエラは遊んだりするのが苦手なので逃げ回り、
ココはルルとラブラブしたいもんだから焼きもちを焼きemoticon-0136-giggle.gif
(;'∀') (;^ω^) (;´・ω・)


a0332203_18071961.jpg

カエラさんも少し遊べばいいのに~
メロディーさんの つならなそうなお顔emoticon-0108-speechless.gif

a0332203_18074553.jpg

a0332203_18080452.jpg

a0332203_18081622.jpg
ココさんはルルとベッタリしてれば幸せなのよね♡
そこ、お尻ですが💦 
くっついていれば、どこでもいいのよね(>_<)


我が家は平和で少しのんびりし過ぎています。
早く素敵な里親さまを見付けてあげなければいけないのですが、
悲しい出来事や膝の調子も良くなくて・・・
って、言い訳ですよね❔
こんなにいい子たちなのに、じれったいと思っている方がたくさん
いることと思いますが、
もう少しお時間をくださいm(__)m
本当に申し訳ありません❢❢❢


a0332203_18083089.jpg


by laralara851 | 2015-07-02 18:38 | メロディー | Comments(0)

メロディーのこと

今日は梅雨らしい天気でしたね☂
ワタクシようやく接骨院へ行ってきましたemoticon-0108-speechless.gif
膝に水が溜まっていたようです(;'∀')
痛い訳だ💦 ほっといたらいつまでたっても治らないよねemoticon-0107-sweating.gif
通院が必要になるようですemoticon-0101-sadsmile.gif

さてメロディーですが、とても元気に動き回っておりますemoticon-0102-bigsmile.gif

a0332203_22271232.jpg

食欲もあります✌
今はエリカラーではなくて、こんなサポーターで作ったお洋服を着せてくれるんですね。

a0332203_22271482.jpg
可愛くないので先日、だのんさんに頂いたお洋服を上に着せてみました☆彡
とっても可愛いお洋服emoticon-0115-inlove.gif ピッタリでしたよ~👍 だのんさん、ありがとうございましたm(__)m


a0332203_22271522.jpg

a0332203_22272362.jpg

実は、避妊手術をした時にレントゲンを撮ったのですが
写真を見てビックリ!!!
前の飼い主から生後8か月の時に環軸椎亜脱臼で(ずっと頭が後ろに向いたままになってしまう状態)
大掛かりな手術をしました。と、いうことは聞いておりました。
首にピンが3本入ったままでした。
先生は、これは一生入ったままでも問題はありません。
無理に取らない方がいいでしょう。という事でした。
でも、左前脚にプレートが入っていたんです!!!
骨折した経験があったんですね(;´・ω・)
これは聞いていませんでしたのでレントゲンを見てビックリ!!!
骨折した経験があったって引き取ってましたよ。
正直に言ってくれたらよかったのに・・・
これも、無理にプレートを取るより今のままでいた方がいいそうなので
このままの状態、つまり首にピン、脚にはプレートが入ったままということです。
そんなメロディーですが、まるっと受け止めてくださる里親さまがきっといるハズ。
とっても元気で内臓系は問題ありません。

小さい頃からお転婆さんだったんでしょうね。
ソファーの上が嫌いで皆がソファーの上に乗ってもメロディーは決して乗ろうとはしませんでした。
私が上に上げたら下へ降りるのを怖がり、スロープを使って降りるんだよって
教えてあげるとすぐに覚えました。
でもあえて自分からソファーの上へ上がろうとしないので無理に上げていませんでした。
私がソファーの上で寝ると上がりたいようなので、その時には一緒に寝ることくらいでしょうか。
今、思うとそこから飛び降りると痛い事になるかもって頭があったのだと思います。
きっとお転婆で高い所から飛び降りて骨折しちゃったのかな❔
高い所には慎重なメロディーです。
学習して偉いね。これからも飛び降りたりすることはないのではないかと思います。

a0332203_22270991.jpg
痛かったね・・・
1.9キロしかない小さい身体で何度も手術、頑張ったね。偉いぞemoticon-0115-inlove.gif






私のホットパンツの紐をくわえて遊んでおりますemoticon-0136-giggle.gif

避妊手術の時に歯のスケーリングも一緒にしてもらいました。
歯の状態は悪く歯磨きをとっても嫌がってたんですよ。
前歯がグラグラしていたのですが
それはスケーリングの時に抜けたそうです。
上の前歯、下の前歯が2本づつ。合計4本抜けました。
でも大丈夫✌ これからは残った歯を大事にしようねemoticon-0148-yes.gif

抜糸は2週間後です。
くうちゃんも早く避妊手術ができるといいね。
日曜日にもう一度、病院へ行ってヒート後でもすぐに避妊手術ができるか相談してきます。






先日のベルシアンの続きの続き~
この日の前日にセンターより、この子を引き出してくださった だのんさん☆彡
当日、病院へ連れて行ったのですが、帰ってからも調子が悪く日曜日も病院へ行くことになり
ベルシアンは欠席となった訳でして・・・
でも、病院からベルシアンまで近かったということで、この子と一緒に寄ってくださったんです。
お名前はマーブルちゃん。とても可愛い女の子ですemoticon-0152-heart.gif
手術したらすぐに良くなるからね。
痛いね。 頑張れよ~。 こんなに可愛いんだからとびきりの幸せがきっと待ってるよemoticon-0102-bigsmile.gif

a0332203_23094751.jpg

a0332203_23094504.jpg



そして、おめでたい話しを一つ✌
かよぽんさん預かりのカイ君がこの度、トライアルが決まりました(*^-^*)
昨年の夏にセンターから引き取り
ガリガリで痩せっぽち。毛もハゲハゲだったカイ君。
かよぽんさんの愛情で今はフサフサになり見違えるように可愛くなったカイ君emoticon-0115-inlove.gif
とても素敵な出会いがあったようですよ👍 うれしーーー♡♡♡

a0332203_23283069.jpg
かよぽんさんのブログよりお写真を拝借。

月曜日からトライアル開始です。 カイ君、頑張れ~!!! 応援してるよ~emoticon-0142-happy.gif


by laralara851 | 2015-06-19 23:42 | メロディー | Comments(0)