シルバーウィークが終わり仕事だーーー!!!
と、思っていたら2日出ただけで
またお休みemoticon-0136-giggle.gif

でもでも、その前に大切な事がemoticon-0138-thinking.gif

そうです。 ももた君のトライアル終了日なので
恐る恐るママさんに連絡してみました(*^-^*)
てーのは嘘で💦
ほんとは絶対に嬉しいお返事が聞けると信じておりました💛

ママさんより

既に我が子です💛
是非、我が家で終生面倒を見させて頂けないでしょうか❔
ももたんは、本当に可愛い!!
家族一同、癒されてます(*^-^*)
宜しくお願いします。

ももた君 正式譲渡決定 です👍

a0332203_12065163.jpg
こんなにガリガリで我が家へやって来た ももたん。
いったい何日、ご飯が食べれられなかったの❔

いつもこんな申し訳なさそうなお顔をしていました。


a0332203_12072482.jpg

a0332203_12081518.jpg
だんだん笑顔も見られるようになって嬉しかったよ💝


a0332203_12082583.jpg

a0332203_12085803.jpg

うちの子たちとも仲良くしてくれて、ありがとう💛

a0332203_12091774.jpg

a0332203_12134469.jpg

優しいパパさん、ママさんと💙
メリーさん、ジョイ君と兄弟になりましたemoticon-0152-heart.gif


a0332203_12143489.jpg

a0332203_12144498.jpg

もうガリガリの ももたんはいません。
肉が付いてきましたネemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_12154982.jpg

娘さんにも本当に可愛がられておりますemoticon-0115-inlove.gif

ももたん幸せです💛 宜しくお願いします💝

21日にハッピーさんの49日だったそうです。
ママさんは、ハッピーの空いた席に新たにわんこ二人を迎えたよ。
と、ハッピーさんに報告したそうです。

ハッピーさんが導いてくれたこの出会いemoticon-0115-inlove.gif
ハッピーさんもたまには帰って来て一緒に遊んでいるかしら・・・

ありがとう。ありがとう。
感謝の気持ちしかありません。

今は猫のトム君が病と闘っています。
懸命に看病しているパパさん、ママさん。
本当に仏のような方々です。

たくさんのワンコ、ニャンコのお世話が大変かと思いきや
とっても楽しんでやっている様子を見ると
ほんとにみんな幸せだなぁって思います。

いつもオドオドしていた ももた君。
今は自信に満ち溢れているお顔になりましたね。
幸せになった ももた君にいつか会いたいなemoticon-0152-heart.gif
私の事なんて忘れちゃってると思うけど・・・

ももた君、卒業ですemoticon-0148-yes.gif
清々しいーーーemoticon-0118-yawn.gif


by laralara851 | 2015-09-26 12:46 | どん | Comments(2)

昨日の地震、先日の台風の水害、3.11の津波・・・
自然災害はいつ起こるかわからない
避難場所を把握しておくと自分を家族を守れるかもしれないですよね
そんな事を思っていた矢先に、こんなものがポストに入っていました。
今一度、家族と話し合いたいと思いました。

a0332203_21570799.jpg
大雨の被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。

私がもし、あの場所に一人でいたらと考えると・・・
どうしていたのでしょう❔
犬と一緒に自衛隊のヘリでレスキューされるニュースを観ましたが
うちは現在5頭。 自衛隊の方に全員は無理です。1匹にしてください。
と、言われたら自分だったらどうしていたでしょうか❔
自衛隊の方も他にたくさん助けなければならない人がいます。
5頭は無理と言われても仕方がないこと。
その場に残って5頭と一緒に流されるのを待つしかないのか!!!
それとも全員、助けてくれるのか❔
考えると怖くなってきました。
疑問はたくさんありますが、避難の仕方、家族との連絡はしっかりと
考えていきたいと思いました。



さて、昨日は どんちゃん改め ももた君と
フアロンママのとこの そーい改め ジョイ君のお届けの日でした☆彡
フアロンママ~emoticon-0118-yawn.gif うちまで迎えに来てくれて、ありがとうございましたm(__)m
道中、昔のアイドルの話しになってフアロンママが「堀ちえみ❔だれそれ❔」と、
言っていたのにはショックでした(;゚Д゚) 年の差を感じるわ・・・💦 
この後続けてお届けのジャンプ君を抱っこさせてもらいました💝
可愛い子💕 幸せにネ💛



a0332203_22155933.jpg

フアロンママがフっ飛ばして 安全運転で行ってくれたので予定より早く着きましたemoticon-0136-giggle.gif



a0332203_22251480.jpg
猫ちゃん見てますね。
アメショーの猫ちゃんが2匹おります。
もも君、お散歩の時 野良に飛びかかっていく勢いなので
猫ちゃんとうまくいくか それが一番の心配です。


a0332203_22251668.jpg
ジョイ君、ベットみっけemoticon-0105-wink.gif

だのんさんが作ってくださったお洋服がなんと!!! ピッタリでした☆彡
ももた君の分もお渡ししました👋
とっても喜んでくださいましたemoticon-0102-bigsmile.gif

かよぽんさんが ももたんへと ミドリムシの粉末を送ってくださったのも一緒に
お渡ししました👍


a0332203_22251269.jpg

a0332203_22260574.jpg

a0332203_22260478.jpg

a0332203_22272682.jpg

a0332203_22272724.jpg

a0332203_22280097.jpg

a0332203_22284980.jpg

a0332203_22285041.jpg
ジョイ君の手続きが終わるまで私と一緒に待ってようね。

a0332203_22284788.jpg

a0332203_22295147.jpg

a0332203_22295378.jpg
この猫ちゃん、猫じゃないみたいでした。
犬みたいで初対面の私にも近寄って来てご挨拶をしてくれました💛
ももたん、ジョイ君をヨロシクね👋


a0332203_22294912.jpg
ももたんダンスemoticon-0159-music.gif

a0332203_22310393.jpg
メリーさんヨロシクねemoticon-0152-heart.gif

a0332203_22310516.jpg


a0332203_22320845.jpg
ジョイ君、探検!!! 探検!!!

a0332203_22321098.jpg

a0332203_22320678.jpg


a0332203_22331602.jpg

a0332203_22331756.jpg
ジャンプ君もお利口さんに待っていられました💮


a0332203_22331415.jpg
最後に記念撮影☆彡

a0332203_22345207.jpg

a0332203_11155433.jpg
ハッピーさんも後ろの方に一緒に記念撮影🐶
ハッピーさん長い間、闘病生活お疲れさまでした。
そして、ふたりの事を導いてくれて感謝しています。
ハッピーさんが繋いでくれたご縁だと思っています。
見守ってくださいネ💕
優しいパパさんママさんの事も見守っていてネ(*^-^*)


a0332203_22345346.jpg
なんかメリーさんが笑っているような・・・

a0332203_22345168.jpg
トライアル開始です🏁
宜しくお願い致しますm(__)m


a0332203_22355014.jpg
そして、こんなにたくさんお土産を頂戴しました。
気を使わせちゃいましたね。申し訳ありません。
ありがとうございますm(__)m


a0332203_22441238.jpg

家に帰って娘さんからのお手紙を読んで号泣しました。
なんて優しい娘さんなのでしょう💛

そして、
~桃太郎~
川から流れてきた大きな大きな桃がありました。
その中には弱々しくやせ細った犬が(ももた)1匹。
そこで桃の中の犬を川から引き上げることに。
それからというもの、その犬(ももた)はぐんぐん成長し
村の人たちを癒し笑顔を与えるヒーローになりました。
そしてある日、村に悪者が現れました。
しかしその犬(ももた)はびくともせず
そのぐんぐん成長した体で精一杯戦いました。
おかげで村は無事。
村の人々からは「桃から生まれた奇跡の子」と、言われるようになりました。

と、記されてありましたemoticon-0102-bigsmile.gif
ももたが ももたになった由来です。

素敵な名前を付けてくれて ありがとう♡


そして、早速トライアル報告が届いております👍

a0332203_22535204.jpg

a0332203_22535263.jpg

a0332203_22535218.jpg
ももちゃん、お散歩へ行ってもオシッコしません。
可哀想に・・・
環境が変わり、驚いているのかと。
マナーベルトは濡れていたので一度はしたのかと思います。

ももちゃん、どうしたのでしょうね(・・?
緊張してるのかな❔
でも、絶対にオシッコすると思いますので
もう暫く様子をみてくださいm(__)m


a0332203_22535231.jpg

a0332203_22543239.jpg
娘さんも部活から帰って来て、ももちゃんを抱っこ💙
満面の笑み♡♡♡



a0332203_22555425.jpg

a0332203_22555457.jpg

a0332203_22555442.jpg
チッポが・・・ まだ緊張してるかな❔

a0332203_22555447.jpg

a0332203_22555475.jpg

a0332203_22555476.jpg

a0332203_22555474.jpg
既に仲良し💙

a0332203_22555441.jpg
耳が裏返ってますよemoticon-0118-yawn.gif


a0332203_22543843.jpg

昨夜は、やはりすぐに起きてしまい私の布団に入れてあげたら三秒で寝てしまいました。
朝起きましたら猫のエサの付近にでかい💩が・・・
そしてお散歩へ行きましたら、しました足上げチッコ。
朝ごはんも猫エサまで食べてしまう位です。
すでに私のあとをひっつき回りストーカーのようです。
まだまだ不安なんだと思います。
また報告します。


良かった💛 オシッコ出ましたネ👍
心配事があったら遠慮なくいつでも連絡してくださいませ。
引き続き宜しくお願いしますm(__)m



モカ💛
a0332203_23324494.jpg

a0332203_23324262.jpg

トリミングへ行って来ました☆彡
車に乗ると興奮しちゃうモカです💦
ちゃんと座ってくださ~い!!!


a0332203_23350782.jpg
おリボンを付けてもらいました✨
綺麗になったネ✨✨✨

a0332203_23350929.jpg
同じチョコタンのルルとモカ(*^-^*)
鼻の色、目の色が同じチョコタンでも違います。
ルルの方が色が濃い。
モカは薄い色なので外人さんみたいです。
イケワンですね✨✨✨

a0332203_23350523.jpg
今回、世田谷区のトリミングサロンへ行ったのですが
世田谷区って「愛犬手帳」という物があるのです。
ご自由にお持ちください。と、あったので
持って帰って来ました。
あの~ うち、品川区ですけど~
いいですよね(・・?
中身は本当に人間の母子手帳みたいですemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_23355824.jpg

やっと晴れが続いているので
お散歩たくさ~ん してま~すemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0177-toivo.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

あれ❔ あれほど くうちゃんのアピール頑張るって言ったのに
今回、くうちゃんのお写真が一枚も無いじゃん!!!
くうちゃ~ん。 ごめーん💦💦💦
次回は必ず(;^ω^) たぶん・・・


by laralara851 | 2015-09-13 10:00 | どん | Comments(0)

ある日のこと・・・
翔ママから連絡がありました。
「どんちゃんに会いたい。」と、言っているご家族がいるのだけれどと!!!
えっ❔ このガリガリの どんちゃんですか❔

翔ママのブログでご存知の方もいらっしゃると思いますが
翔ママの卒業っ子のハッピーさんが8月5日に虹の橋を渡りました。
その記事➡ 春よ恋 カテゴリー:ハッピー
を読んで号泣したばかりでした。
こんなに愛情深いご家族さまに看取られて
ハッピーさん、とっても幸せだったねってemoticon-0115-inlove.gif

そのハッピーさんのご家族が
どんちゃんに会いたいと!!!!


ハッピーが空けてくれた席を家族のいない子に埋めてほしい
と、願っておられました。
とっても、とっても愛情深いご家族さまですemoticon-0171-star.gif
亡くなったハッピーさんも、どんちゃんと同じくらいに痩せていました。
だからこそ・・・と。

どんちゃんが私たちを気に入ってくれるかわかりませんが
お譲り頂けるように頑張ります。

謙虚すぎます。
違いますよ!!!
お願いをするのはこちらの方です。
頑張らなくていいのです。
そのままでいてくださいm(__)m

そして、昨日お見合いをする事になりましたemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_14430565.jpg
メリーちゃんも一緒に💙
お互い緊張しておりました。


a0332203_14430713.jpg

a0332203_14430983.jpg

a0332203_14431134.jpg

a0332203_14430438.jpg
フアロンママのとこの そーい君も気になると言ってくださっておりまして
合同でお見合いをいたしました。
詳しい事は私から言うより
フアロンママのブログをご覧ください。


a0332203_14325423.jpg


a0332203_14453459.jpg

a0332203_14454186.jpg

a0332203_14454325.jpg
そーい君、フアロン宅ではチューをした事がなかったそうですが、
パパさんにいきなりチューをして
みんながビックリ(*_*;


a0332203_14454613.jpg

a0332203_14591324.jpg

a0332203_14591760.jpg

a0332203_14591905.jpg

a0332203_14592147.jpg


a0332203_15014506.jpg

パパさんって
もの凄~くワンコの扱い方が上手で
一番、預かりさんに向いていると思いました。
って、愛情深すぎて卒業させられないかも・・・💦


a0332203_15053035.jpg

a0332203_15085725.jpg

ママさんと、どんちゃん💛
ママさんも、とってもお優しい方ですemoticon-0152-heart.gif
ハッピーさんを最期まで愛情持ってみてくださった素晴らしい方ですから。


a0332203_15085666.jpg

a0332203_15085951.jpg

a0332203_15094482.jpg


a0332203_15253958.jpg
メリーさんもパパさん大好き💙


a0332203_15254125.jpg

a0332203_15254305.jpg

a0332203_15265209.jpg

a0332203_15273574.jpg

フアロンママに抱っこされる どんちゃんemoticon-0102-bigsmile.gif

a0332203_15275816.jpg

a0332203_15283875.jpg

a0332203_15295706.jpg

パパさんにナデナデされて
うっとりする どんちゃんemoticon-0152-heart.gif

a0332203_15302804.jpg
さっきまで緊張していたお顔が
すっかり落ち着いたお顔になり
驚きましたemoticon-0115-inlove.gif



a0332203_15310271.jpg

a0332203_15313568.jpg


a0332203_15320756.jpg
どんちゃん
いいお顔してますねemoticon-0152-heart.gif


a0332203_15323913.jpg


今回、お手伝い頂きました
翔ママ、ベルママ
ありがとうございましたm(__)m

翔ママが全部
写真を撮ってくださったので
凄くいい写真が撮れましたemoticon-0102-bigsmile.gif



ハピメリママさんから
ハッピーが私はもういいから他のわんちゃんを助けてあげて
と、言われている気がして仕方がありません。
と・・・
ハッピーさんが繋げてくれたご縁だと思っております。

なーんにも心配しておりません。
どんちゃんを宜しくお願い致しますm(__)m



by laralara851 | 2015-08-30 15:55 | どん | Comments(0)

今日はどんちゃんのお見合いでした☆彡


a0332203_18214264.jpg

もうね。なーんにも心配いらないご家族さまでしてemoticon-0152-heart.gif
トライアルが来月の12日からに決まりましたemoticon-0148-yes.gif
歴代の預かりっ子の中で一番早く決まりましてemoticon-0102-bigsmile.gif
幸せ間違い無しですemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

詳しくは改めて書きます。
一言では言えませ~ん!!!!

みんな泣く😢 みんな笑う(*^-^*) の、お見合いでしたemoticon-0102-bigsmile.gif



by laralara851 | 2015-08-29 18:28 | どん | Comments(2)

どんちゃん元気です。

随分と涼しくなりましたね。
エアコンを付けないで寝ることができるなんて(*^-^*)

これから台風が接近するそうで
関東でももうすぐ雨模様になるとか(>_<)
うちのルルも、くうちゃんも梅雨の長雨の時に具合が悪くなり
大変な思いをしました。
気圧に関係があるらしいのですが
また台風で暫くは雨☔ になると思うので嫌だわぁ('Д')
早く晴れますように☀



どんちゃんが去勢手術を終えて家に戻ると
ゆっくり眠れるようにとケージインしてもらいました。
そうすると心配そうに くうちゃんが暫く見守っておりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
くうちゃんって優しいのネemoticon-0115-inlove.gif うちの子たちはハクジョーね


a0332203_18441493.jpg

a0332203_18441271.jpg


次の日には、すっかり元気になった どんちゃんですemoticon-0102-bigsmile.gif

a0332203_18470345.jpg

a0332203_18470886.jpg

a0332203_18470652.jpg
私に甘えてきましたよemoticon-0115-inlove.gif 可愛いですねemoticon-0152-heart.gif

くうちゃんも、ナデナデして~ってemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_18470165.jpg

寝姿を何枚か・・・

お3人さま ひっついていますemoticon-0136-giggle.gif
奥のベット空いているんですけどねぇ



a0332203_18481168.jpg

a0332203_18480804.jpg

そうそう。 これが正しいベットの使い方emoticon-0118-yawn.gif


a0332203_18491677.jpg

カエラさんだけ、このフワフワのベットにemoticon-0104-surprised.gif

a0332203_18491494.jpg

へそ天で無防備な くうちゃんemoticon-0142-happy.gif
白目が怖い・・・


a0332203_18495860.jpg
お手手をお顔の下にして寝る姿がチョー可愛い どんちゃんemoticon-0152-heart.gif

a0332203_18501403.jpg

さて、明日は雨が降るって事で今日もう一度、お散歩へ行くとしますかemoticon-0177-toivo.gif


そうそう、どんちゃんってあまり鳴きません👍
ピンポンワンワンみんなするのに どんちゃんだけ鳴かないんですよ💮
凄くないですか❔
唯一、掃除機にだけ吠えていましたが
これも慣れたら大丈夫になりました💮

くうちゃんも滅多に鳴きませんが
鳴くと結構大きな声です。
ピンポンワンワンとケージが苦手で(;^ω^)
野太い声で鳴きます💦
ケージに入れると暫く鳴いております・・・
ケージは練習中です。
寝る時はクレートに入って朝までグッスリ大人しく寝ますemoticon-0113-sleepy.gif
寝る時はケージよりクレートの方がいいようです💮

くうちゃんも、どんちゃんも
穏やかな良い子ですよemoticon-0152-heart.gif
もう本当に毎日癒されていますemoticon-0152-heart.gif
シニアにはシニアのいいところがあります。
おだやか~に、まったりと暮らしたい方にとってもおすすめです👍



a0332203_18502106.jpg

くうちゃんの事を愛おしいと思ってくれる人はきっとこの世のどこかにいるハズ(*^-^*)



by laralara851 | 2015-08-25 19:25 | どん | Comments(2)

どんちゃん、医療処理が終了しました👍
去勢手術、マイクロチップ、スケーリングを本日無事に行いました。
今は覚醒して元気にしております。



a0332203_16223666.jpg

これは昨日の様子emoticon-0136-giggle.gif
ベット他にもあるんですけどね・・・
何故か1つのベットに仲良く💙
ダックスって引っ付き虫ですよねemoticon-0152-heart.gif


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

a0332203_16251280.jpg
病院にはベルママ(*^▽^*)


a0332203_16251497.jpg

翔ママも心配で来てくださいました(*^▽^*)
いつも本当にありがとうございますm(__)m
一人で手術が終わるまで待っているのがとっても不安でした。
心強かったemoticon-0102-bigsmile.gif



a0332203_16251022.jpg

歯の状態が悪く何本か抜き、血がすぐに止まらず、クレートに少し血がついちゃってます💦
今は止まりましたよ👍


a0332203_16285477.jpg

うちに帰って来て少し不安そうなお顔をしていますが
とっても元気です💛
よく頑張ったね👍 偉かったね💮
今日はゆっくり休んでね~


a0332203_16314861.jpg

野菜スープを作りました🍅
馬肉ミンチも買ったよ✌
元気が出ますようにemoticon-0105-wink.gif





そして くうちゃんです。

7月にヘルニアになってしまって
下半身不随になった時はどうしようかと思いましたが
手術をして結果が良く
リハビリも順調です👍
何とか歩けるようになりました。
少しなら、走ることもできます。
お散歩もちゃんとできるようになりました💮
家の中でも何の不自由もなく生活できます。
後足がまだ突っ張った歩き方ですが
これも徐々に治ってくると思います。
排泄も問題なく自力でしています。
と、いうことで募集を再開します!!!
車椅子にならなくて本当に良かった💛
穏やかな本当にいい子です。
もう二度と捨てられる事のないよう
くうちゃんと生涯、家族として共に生き、愛してくださる方からの
ご応募をお待ちしておりますm(__)m


a0332203_16420752.jpg

a0332203_16423945.jpg

a0332203_16424122.jpg

a0332203_16423732.jpg

a0332203_16424348.jpg


そしてお礼です☆彡
神奈川県の Hさまより辛子明太子が届きました〠
私がこれで晩酌するのが好きなの何で知っているのでしょうか(・・?
偶然かしら❔ ありがとうございましたm(__)m

a0332203_16432738.jpg


a0332203_16433518.jpg

くうちゃんの本当のパパさん、ママさんはどこにいるのかな・・・


by laralara851 | 2015-08-23 16:53 | どん | Comments(0)

お天気があまり良くないですね☂
お散歩もショートカットになってしまってます。
そんな日は部屋で遊びましょうねemoticon-0105-wink.gif



a0332203_22513408.jpg

a0332203_22513643.jpg

a0332203_22513862.jpg

a0332203_22514022.jpg

a0332203_22513190.jpg

a0332203_22513315.jpg

a0332203_22524932.jpg

a0332203_22543712.jpg

a0332203_22544380.jpg

a0332203_22544465.jpg


a0332203_22592187.jpg

a0332203_22544199.jpg

a0332203_22543521.jpg

a0332203_22543969.jpg


a0332203_22561839.jpg

a0332203_22562051.jpg


なんて書いていたのは昨日のこと・・・
それから、くうちゃんのGIFアニメを作成したのですが
ブログにアップができない😢
夜中の1時まで悪戦苦闘していましたが結局アップできませんでしたemoticon-0107-sweating.gif
もう諦めたよーーー!!!
今日も、いつもと同じようなブログ記事です。
たまには変えたかったのにな・・・






くうちゃん、メロディーとも仲良しだったなぁ。
どんちゃんとも仲良し💙
くうちゃん、うちの子たちとはあまり遊ばない。何でだろ(・・?
仲が悪い訳ではないですよ。



どんちゃんと一緒にセンターへ持ち込まれた
多頭崩壊の子たち
全頭、引き出されたそうです
アイドック活動日記
こちらに詳しい事が載っています👍
どんちゃん、まったく手がかかりません💮
なので、もう1頭くらいうちでみれるかな❔って思ったのですが
全頭、引き出されたようでホッとしましたemoticon-0102-bigsmile.gif
半月の間、センターでよく頑張りましたね。
幸せになってほしいです(*^-^*)




どんちゃん、控えめで空気が読めて
とっても穏やかな子ですが、
食べ物の事になると 人が変わります。 犬が変わります。
ダックスは基本、食いしん坊だよねemoticon-0136-giggle.gif
私の食事中の時のこと ↓↓↓


a0332203_22592164.jpg


a0332203_22562318.jpg

ココさんも食いしん坊(^-^;


a0332203_22561606.jpg

a0332203_22562586.jpg

a0332203_22592141.jpg


a0332203_22580271.jpg

a0332203_22580436.jpg

a0332203_22580636.jpg

a0332203_22580867.jpg
私の食事風景でした・・・



くうちゃん、おトイレはほぼ完璧です。
ベットシートの認識があります💮💮💮
たまーに、はみ出ちゃう時があるけどダックスは胴が長いから多めに見たってください。
お散歩の時も、大小ちゃんとします👍

どんちゃんは、お部屋の中だと、柱などにしてしまう事があるので
マナーベルトを着用しています。
でも、朝晩2回のお散歩で大小するので
家の中では殆どしません👍
私が仕事の時はケージインですが
その時はマナーベルトは外してあります。
でも、ケージの中のシートにはすることが殆どなく
私が帰ってからすぐに外に出すと一気にします。
溜めション型のようです。
💩は1日2回のお散歩で必ずするので
家の中ですることはなくなりました。

くうちゃんも、どんちゃんも
トイレで困った事は特にありませんemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif



a0332203_22592056.png


2つの台風🌀が接近中。 さて、直撃するのか? それるのか?


by laralara851 | 2015-08-21 18:13 | どん | Comments(0)

トリミング

お盆休み、ダラダラと過ごしてしまっています(;^ω^)
食べたい時に食べ、寝たい時に寝てemoticon-0104-surprised.gif
今年のお盆休みは本当にのんびりさせて頂きましたemoticon-0102-bigsmile.gif
と言っても、もう明日で終わり!!!
そろそろ身体を戻さないと
月曜日の仕事は辛いよね・・・


そんなんでブログもサボってしまった訳でしてemoticon-0138-thinking.gif
もうこれは木曜日のお話し。
トリミングへ5頭連れて行って来ました.。o○


a0332203_12033515.jpg

どんちゃんの不安なお顔。

a0332203_12033774.jpg

a0332203_12033879.jpg

a0332203_12034068.jpg

a0332203_12034201.jpg
あれ? カエラがいないemoticon-0108-speechless.gif

a0332203_12033411.jpg

じゃーね👋 綺麗にしてもらってネ💕
もうそれは大騒ぎで(-_-;)
ささっとお店を出ました。


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


はーい。 お迎えに来ましたよ~
注 : 脱ぎ散らかしたお洋服は見逃してくださいm(__)m

a0332203_12150537.jpg

a0332203_12150753.jpg
どんちゃん綺麗になったね👍

a0332203_12150490.jpg

a0332203_12150943.jpg
まだちょっとアバラが見えてる・・・

a0332203_12151037.jpg
くうちゃんも綺麗になりました☆彡

a0332203_12151207.jpg
はい。 ポーズ✌

a0332203_12151362.jpg

a0332203_12151595.jpg
ルルだけサマーカット✂

a0332203_12151651.jpg
ココさんも綺麗ですよ♡♡♡ あれ? やっぱりカエラがいない・・・


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


はーい。 うちに到着(*^-^*)

a0332203_12175672.jpg
実は、どんちゃんカメラ目線の時が多く
写真が撮りやすいのです✌

a0332203_12175861.jpg

a0332203_12180031.jpg
うちの敷地へ入ると、くうちゃんは一目散にここに来て縁側から
家の中に入るのを待っています。
だからいつも同じ写真ばかり💦


a0332203_12180219.jpg
順番待ちemoticon-0136-giggle.gif
ごめん写真撮るから少しお待ちを・・・

a0332203_12180442.jpg

a0332203_12180531.jpg

a0332203_12180707.jpg

a0332203_12175532.jpg
あら~ やっとカエラがいたーーー!!!
ごめん。写真が少なかったネ(^-^;
って1枚だけ(;゚Д゚)


a0332203_12243687.jpg
家の中へ入ると、どんちゃんはトイレの場所で自分のニオイをつけているのかな(・・?
こうやって暫くクネクネしておりました(>_<)

a0332203_12243870.jpg

a0332203_12243446.jpg

a0332203_12244091.jpg
くうちゃんは疲れたよ~の顔。



emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


そして日付がかわり
今朝のこと・・・ 昨日は息子の用事でした。


朝のお散歩から帰るとすぐにご飯です🍚
その後はワンコ部屋で過ごすことが多く
まったりタイムemoticon-0118-yawn.gif


a0332203_12295286.jpg

a0332203_12295026.jpg

a0332203_12295458.jpg

a0332203_12295636.jpg

a0332203_12295885.jpg


a0332203_12421211.jpg

a0332203_12421351.jpg

カエラのこの顔('Д')

a0332203_12421566.jpg

a0332203_12421758.jpg
カエラさん、あからさまにそんな顔しないでくれますか(・・?

a0332203_12421084.jpg

どんちゃんお鼻がシュッとしております💝


a0332203_12435594.jpg
くうちゃんはお散歩して、ご飯を食べるとたいていは寝ますemoticon-0136-giggle.gif

a0332203_12435343.jpg

a0332203_12435112.jpg


a0332203_12445667.jpg
どんちゃん、耳が裏返っちゃうのemoticon-0136-giggle.gif
あれ? フアロンママのとこの、けいちゃんもそうだったよね。

a0332203_12450305.jpg

a0332203_12445944.jpg

a0332203_12450126.jpg

a0332203_12450585.jpg

a0332203_12450654.jpg
ココさんはお手手を顔の下にして寝ております💙

a0332203_12521631.jpg
耳が・・・

a0332203_12521453.jpg
ルルさんとも仲良し💝

a0332203_12521869.jpg


a0332203_12544987.jpg

くうちゃんとも仲良し💝
大人気の どんちゃんです💛





うちのトイレは廊下にあるのですが、
私がトイレに行ってリビングへ戻る時にドアを閉めました。
で、暫くテレビを観たり色々としていました。
どれくらい時間が経ったのでしょうか?
どんちゃんがいない!!!! えーーーーーー!!!!
扉を開けると扉の前に座っておりました。
どんちゃ~ん!!! 呼んでよ~
鳴く訳でもなく、扉をカリカリする訳でもなく
ジッと待っていたのかと思うと・・・😢
ごめんね。
とっても控えめな どんちゃんでした・・・


a0332203_12553706.jpg





by laralara851 | 2015-08-15 13:10 | どん | Comments(0)

日航機墜落事故から、もう30年が経ったんですね。
あの日の事は今でも鮮明に覚えています。
次の13日から沖縄旅行で羽田空港のモニターにこのニュースばかり流れていました。
これから飛行機に乗る私にとって
もう帰ろうかと何度も考えたのを思い出します。

あの時、お亡くなりになられた方
ご遺族の方の事を思うと胸が苦しくなります。
飛行機の点検整備はきちんと行ってもらいたいものです。
8月12日 合掌。



くうちゃんから

病院の検診の日でした🏥
まだ後足が突っ張ったままですが
先生が触った感じでは前回よりもずっと
曲がりやすくなっていますと(*^-^*)
時間はかかるかもしれないけれど、この調子で
リハビリを頑張ってください。とのことです。
レーザーをしてもらいました。
2週間に1回レーザーをしてもらうことになりました。
くうちゃん頑張っていますemoticon-0102-bigsmile.gif

a0332203_17085910.jpg

a0332203_17085822.jpg






うちの中ではこんな感じ。
歩く姿を撮影したかったのですが
私が近づくと尻尾ブンブンでホフク前進します。げんきもそうだったな・・・

シャンプーもOKが出たし
お散歩もゆっくりなら大丈夫だということで
早速、明日からみんなとお散歩しようね。
ゆっくり歩くココとルルと一緒に~emoticon-0177-toivo.gif



桃ちゃん幸せ便り

猛暑日が終わったであろうことタイミングで、桃ちゃんをサマーカットにしてみました。
なかなか踏ん切りがつかず、この時期となりました。
なんだか、ららさんのお宅のカエラ女史に似ております。
やっぱり桃ちゃんもチワワでした🐶🐶

a0332203_17165876.jpg

a0332203_17165700.jpg
ほんとだ!!! カエラみたいemoticon-0136-giggle.gif


昨夜は、ワンコ用ポカリを冷たいまま飲ませてしまうという大失態を犯してしまいました😓😓
桃ちゃん、一気飲みしてしまいガタガタ震えだし・・・
慌てて病院に駆け込みました。
これという異常はなかったので、冷たいもの一気飲みが原因のようです。
うちに帰ってからはオシッコしまくり・・血尿まで😖😖😖
何でも食べて飲んでくれる桃ちゃんには罪はなく、申し訳ない思いでいっぱいです。


大変でしたね・・・
でも、ママさんの迅速な対応で大丈夫だったようです👍

桃ちゃん💝 涼しくなったら会いましょうemoticon-0152-heart.gif



メロディー

可愛いお写真を送ってくださいました💝
メロディーがお嫁に行った先は緑の多いところで
毎日、色んな所へお散歩へ連れて行ってもらっているそうですemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

ママさんのお布団にチッコしてしまうそうで💦
メロディー💦💦💦 頼むよ~
うちでは一緒に寝てあげてなかったのに
毎晩、一緒に寝てもらっているママさんのお布団に~
寝る時だけオムツしたってくださいemoticon-0141-whew.gif


a0332203_17212226.jpg

a0332203_17212268.jpg


a0332203_17393971.jpg
メロディーいい笑顔してますねemoticon-0152-heart.gif



そして、お礼ですemoticon-0115-inlove.gif
翔ママが「何かいる物ありますか?」と・・・
いつも頂いているのでお気持ちだけでと言ったのですが
「ぶっちゃけ何?」って
「今、一番足りない物といえばペットシーツです。」
と、ワタクシ甘えてしまいましたemoticon-0104-surprised.gif
そしたら2箱も届きました(;゚Д゚)
ぶったまげた!!!!!!!
1箱でも充分なのに・・・
本当に助かります。ありがとうございましたm(__)m

a0332203_17420960.jpg







どんちゃん
a0332203_17414352.jpg

a0332203_17414195.jpg

a0332203_17414403.jpg

a0332203_17414694.jpg

部屋が散らかっているのと
私の太っとい足は見逃してくださいませ(>_<)


a0332203_17514043.jpg

a0332203_17514299.jpg

a0332203_17514424.jpg

a0332203_17514656.jpg

a0332203_17514896.jpg

a0332203_17533675.jpg


ワクチン打ってから2週間が過ぎましたので
リビングデビューしましたよ~ん✌


a0332203_17532475.jpg

a0332203_17532326.jpg

a0332203_17532827.jpg

a0332203_17532663.jpg

まっ先にベットに行くなんて
やっぱり家庭犬だったんですね😢
そう思うと何か切ない・・・

申し訳なさそーーにしているお顔をするので
こっちも困ってしまいます。
控えめな性格なんですよ~


お散歩の動画も撮ってみました。
もっと撮りたかったけど(;^ω^) 短い時間でごめんなさい(>_<)
上手に歩きますよemoticon-0177-toivo.gif












夏休み初日はワンコとベタベタしてましたemoticon-0152-heart.gif

a0332203_17533699.jpg



by laralara851 | 2015-08-12 18:05 | どん | Comments(0)

暑さも終息か・・・

a0332203_13222450.jpg
うちの唐辛子も赤く色付いてきました🌳
そろそろ秋なのでしょうか❔ まだか(>_<)
今朝の風はとっても涼しく感じました。
猛暑にはようやく解放されたようですね。
ドックランは暑い💦
BBQも絶対に熱中症になる(;'∀') 火なんて使いたくないし・・・
早く過ごしやすい陽気になるといいなぁ。



どんちゃんのナデナデ写真を載せましたが
この方も勿論ナデナデ好きですよ~

a0332203_13305896.jpg

a0332203_13310089.jpg
うっとりemoticon-0111-blush.gif

a0332203_13310235.jpg

a0332203_13305695.jpg

くうちゃん、最近カエラが気になるようで
追いかけるのですが、カエラの方が早い!!!
くうちゃん負けじと走るのですがソファーの上にピョンと乗ってしまうので
そこでジエンド。
ごめんね。カエラってワンコが苦手なのemoticon-0107-sweating.gif
どんちゃんがリビングデビューしたらきっと仲良くなれると思うよemoticon-0115-inlove.gif



そして、お礼ですm(__)m

a0332203_13391747.jpg

メータンママとララさんの連携で
どんちゃんが救い出されて派手に感涙しました~

って、ひこゆず風ママから☆彡

どんちゃん何でも食べる子なんです💮
どんちゃん、とっても喜ぶと思います👍
ありがとうございますm(__)m




メロディーママからemoticon-0152-heart.gif

メロディーママはとっても早起きなんです(*^▽^*)
私も相当早起きだと思っていたのですが
私が朝起きるとLINEにもうメッセージが入っている事がありますemoticon-0118-yawn.gif
私より早起きの人がいるなんて(;´・ω・)

a0332203_13462802.jpg
朝のお散歩~
なかなか良いショットが撮れないと💦
お散歩の時の写真は難しいですよね・・・





どんちゃんemoticon-0152-heart.gif


a0332203_13461174.jpg
歯が(;゚Д゚)
a0332203_13461398.jpg

a0332203_13461576.jpg

a0332203_13460996.jpg

朝、晩とお散歩へ行っておりますemoticon-0177-toivo.gif
外でも排泄をするようになりました💮
なんと!!! 足上げチーですemoticon-0104-surprised.gif
ダックスって男の子でも、女の子スタイルでチーする子が多いですよね❔
違うかな❔ うちの先代のアラシも、とうとう一度も足を上げてチーしませんでした。
どんちゃん、家の中では女の子スタイルでチーします。
家の中と外で使い分けてるなんて凄いですねemoticon-0148-yes.gif
💩もお散歩の時にちゃんとします。
家の中ではしなくなりました。



a0332203_13462945.jpg
甘えん坊の どんちゃんをヨロシクお願いします(*^▽^*)



月曜日と火曜日、仕事へ行ったら
12日から16日までお盆休みですemoticon-0136-giggle.gif
ワンコと、息子の用事で5日間全部、予定が埋まりました!!!
最終日はとっておきの楽しみが・・・
今から すっごく楽しみぃemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_13462809.png


by laralara851 | 2015-08-09 14:19 | どん | Comments(0)