犬服教室?!?!?!

昨夜の地震emoticon-0124-worried.gif
私が住む東京では結構 揺れたんですよ!!!
怖かったーーーー!!! あの、携帯の地震お知らせ警笛音!!! ドキっとしますよね!!!
さ~これからお風呂へ入ろうと思っていた矢先のことでした。
ドーンと、揺れたました。オロオロするばかりで・・・
リビングを広く使いたくて、大きなテーブルを処分したので
テーブルの下にもぐることもできず
大きな柱のところへ非難しました。
揺れがおさまってから、お風呂に入る?
もし、シャンプーしている時にまた揺れたら・・・と、思うとemoticon-0124-worried.gif
でも既に半分脱いでいたので結局入ることにemoticon-0107-sweating.gif
それから大きな揺れはなかったのでホッとしましたが
今朝も小さな地震があったようですね。
怖いなぁ。
昔は「地震、雷、火事、親父」と、いう言葉があったくらいですからね。
東京も大きな地震がいつきてもおかしくないだろうし。
熊本の地震が一日も早く終息に向かいますように。
東京に大きな地震がおこりませんように☆彡


さてさて、今日は犬服教室へ行ってきましたよ~
って、こちらのお宅です✌


a0332203_19015274.jpg
わかります?


a0332203_19015329.jpg
ここで、わかった方はこのブログの通ですねemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_19015389.jpg
はい。 そうです♡
コノ君と、そのお姉さんの あくびさんです♡
コノびーママがワンコ服がお上手で
ってゆーかプロなんで
教えて頂きに図々しく行ってまいりましたemoticon-0102-bigsmile.gif ほんとはコノに会いたかったんだろ?


a0332203_19015377.jpg
コノくーーん久し振り♡
誰? この おばちゃん的なお顔のコノ君emoticon-0104-surprised.gif


a0332203_19015225.jpg

たくさん写真撮ったのにブレブレの写真ばかり(~_~;)
まともな写真がなかった・・・



a0332203_19092901.jpg
前回、お教室でフード付きのお洋服を作ったのですが
フードのところが思い出せず
コノびーママに教わることになりましてemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_19153856.jpg
コノびーママさんの、すご技を伝授しました☆彡
このカッターマットとピザを切るような円形のカッターを使って布を切るんですよemoticon-0104-surprised.gif
ハサミを使わないんですね。
綺麗に、サッと切れました✌ 早いし✌
す、凄い!!!
家に戻って速攻、amazonで買いましたよemoticon-0136-giggle.gif
私が苦手なロックミシンも、とっても使いやすくてちゃんとできましたよ~ 1回失敗しただろ


お昼には、さささっとパスタを作ってくださってemoticon-0118-yawn.gif


a0332203_19092992.jpg
この器、お父様が作られたそうですよ。 素敵すぎるemoticon-0171-star.gif
みなさん器用なご家族のようですemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_19092938.jpg
とっても美味しく頂きましたemoticon-0162-coffee.gif
ご馳走さまでしたm(__)m


a0332203_19092928.jpg

す、すてき☆彡

a0332203_19092981.jpg


アッという間に時間は過ぎ・・・
お留守番のワンコが心配で
3時間で失礼しました。
3時間では1着も完成できず(~_~;)
残りは、次回へ
でも、フードの部分はマスターしましたemoticon-0111-blush.gif よね?
復習しなければ!!!
コノびーママにはルナとルリの型紙までお願いして
駅まで送り迎えもしてくださって
お昼もご馳走になるという
何から何まで、ありがとうございましたm(__)m

コノびーママさんのブログに、ワンコ服がたくさん載っていますemoticon-0118-yawn.gif
ワンコ服だけではなく子供服や自分の服も作るくらいの腕前。
是非、ご覧ください(*^_^*)
per-te*
おしゃれ~

a0332203_19310785.jpg

またね~



a0332203_19310771.jpg

駅まで送ってくださってm(__)m
あくびさんもコノ君も後部座席に大人しく座っているんですよ。
騒いだりしなくてemoticon-0105-wink.gif ビックリです。

今日、久し振りにコノ君に会って
お顔がまず可愛くなったこと
とっても大人しくなって
だって、だってね宅配便の方がピンポーンって来ても
うう、って二言、言っただけですよemoticon-0102-bigsmile.gif
ワンって吠えたことが無いんだそうです。
我が家ではピンポンワンワンは当たり前。
ココ、カエラ、見習いたまえemoticon-0116-evilgrin.gif

おトイレも完璧になってました✌
マーキング無しですemoticon-0105-wink.gif

コノびーママったら
ことあるごとに「かわい~」とか「天使だわ」とか
もうデレデレでした。
スマホの中、ワンコの写真で埋め尽くされておりましたemoticon-0136-giggle.gif
コノのイビキですって
イビキの音だけを聴かされましたemoticon-0136-giggle.gif 画像無しですよ。
どんだけ可愛いの。笑

足に筋肉をつけるため芝生のお散歩もかかさずしてくださっています。
筋肉ついてきたよね~

お家の中ではママのストーカーでしたよ♡
私、忘れられてる・・・いつものパターンemoticon-0101-sadsmile.gif
でも、コノ君が凄く幸せで とっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif

また、ワンコ服 教えてくださいね~

ルナとルリのアピール できなかったemoticon-0114-dull.gif
ごめーん。 次回はたくさんアピールするからネ。 たぶん・・・
今日は幸せなルンルン気分で帰って来たワタシです(*^_^*)

by laralara851 | 2016-05-17 20:09 | コノ | Comments(6)

コノ君、正式譲渡

コノ君の記事をなかなかアップすることができず
申し訳ありませんm(__)m

体調を崩しまして・・・
鼻水が止まりません(・_・;)
風邪なのか? 花粉症なのか?
去年まで花粉症なんて無縁の私でしたが
とうとうなったのか?
だとしたら、花粉症ってかなり辛いですね^^;
花粉症で苦しんでる方々の気持ちがわかりました。
元気だけが取り得だった私ですけど。
これじゃ、いいとこ何もないじゃん!!!



コノ君のトライアル報告

この写真を早くララさんに送ってと
パパさんが!!!
天使か!!! と、二人でツッコミ。笑
というメールが届きました。
私も、天使か!!! と、思いましたよ~



a0332203_18045005.jpg

a0332203_18045065.jpg

a0332203_18045042.jpg

トライアル1週間が過ぎた頃
ママさんからお手紙を頂戴しました。
あくびさんへの愛、コノ君への愛がヒシヒシと伝わってくるお手紙でした。
このお手紙は、私の宝物ですemoticon-0152-heart.gif


a0332203_19154329.jpg




週末には、ママさんのお父さまがコノ君に会いに来てくださったそうです。

今日は父を車に乗せて、中野に住む弟と合流して中野界隈の桜の名所を回ってきました。
コノは初めての弟にもしっとりと寄り添い笑
全く人見知りを見せず可愛い可愛いを
連発されていましたよ。

初めての中野駅前セントラルパークで、
芝生の上や石畳の上もあちこちでいい香りがするのにつられながらもがしがし歩き、
お食事中の皆様に可愛い♡と言われまくっていました。

帰り道は爆睡です笑
板張りや、石畳も歩きやすいところを見つけて
もっともっとトレーニングしていけば、
リウマチも克服出来るのでは?と
今日も明るい希望が見えてきて
なにより、こんなにも明るくて頑張り屋さんのコノが愛しくて仕方がない今日一日でした。
父も弟もすでにコノにメロメロです꒰*´∀`*꒱


a0332203_18131517.jpg

コノ君、ぐっすり寝てますねemoticon-0136-giggle.gif
みんなに可愛いって言ってもらえて良かったネ❤


さて、トライアル終了の前日にこんなメールが届きましたよ!!!

明日でトライアル終了ですね。
今日は、私たち夫婦の結婚記念日でした。
コースケと、3人で始まった結婚生活でしたが、あくびが加わり、コースケがいなくなって。
留守番が出来ないわんずとの生活は
大変だけど、濃密で楽しくて幸せでした。
今回、ご縁をいただき、コノと一緒に16年目を
迎えることが出来ました。
このまま家族として、ずっと一緒に
来年も、再来年も、過ごしていきたいと思っています。
どうか、お許しをいただけますか?
コノが加わってくれたら、きっともっと
幸せが続いていける気がします。
ララママさんにいただいたこのご縁を
大切にします。どうぞよろしくお願いいたします。


なんて素敵なんでしょうemoticon-0115-inlove.gif
めでたい結婚記念日にコノ君という新しい家族が増えるなんて。涙
お許しだなんて・・・
是非、お願いします。
というより、このご家族以外に考えられません。


御快諾下さり、また素敵なご縁を運んで下さり、本当に本当にありがとうございます。

リウマチが私に勇気を与えてくれたのだと思うと理由があって、
ララママさんのところにやってきて来てくれたんだと、引き寄せてくれたご縁に感謝です。
明日、オットがチップの振込に、
私はわんずと狂犬病の注射と市役所へ
行ってこようと思います。
コノのお誕生日は、我が家にやってきてくれた
3月21日にしますね。
ララママさんからのご縁で本当によかった。
心からそう思います。
結婚記念日に、コノと家族に認めてくださり本当にありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

涙。涙です!!!


コノ君、正式譲渡になりました。



a0332203_18471929.jpg

レスキューした時はこんな不安なお顔をしていたね。


a0332203_18475155.jpg

もう心配いらないからね。


a0332203_18481124.jpg
病院で健康チェックもお利口さんにできたね。



a0332203_18482918.jpg

去勢手術は
睾丸の一つがお腹の中に入っていて大変な手術になり
生死を彷徨ったよね。
よく頑張りました。涙



a0332203_18490433.jpg

ようやく元気になったと思ったら
今度はリウマチ陽性・・・
仮ママは愕然としたよ。
でも、アドバイスしてくださる方や支えてくださる方がいて
希望が持てるようになりました。


a0332203_18491827.jpg

リウマチだったから応募を出すタイミングを慎重にしていたけれど
すぐに本当のパパとママが見付けてくれたね。
こんなに、君のことを想い 愛してくれるパパとママに巡りあえて良かったね❤

ママさん、素敵なブログを書かれています。
リンクを貼らせて頂くことに承諾くださいました。
per-te*

こちらにコノ君のことを、早速アップしてくださっています❤
ママさんがどれだけコノ君を愛しているかがわかります。
記事を読んで、涙・・・涙でした・・・
そしてinstagramの写真も素敵な写真ばかりemoticon-0115-inlove.gif
ブログから飛べるようになっていますので
是非、ご覧くださいm(__)m

そして昨日、もう蓄犬登録とマイクロチップの支払いを済ませたそうです。
早!!!
りあんさんのところも済ませたそうですよ~

ぶっちゃけますと
実は、なーんにも心配してませんでした。
だって、コノ君をお届けした次の日には
「もう手放せませ~ん。」
と、仰っていたママさんですからemoticon-0136-giggle.gif


コノ君を応援してくださったみなさま、ありがとうございましたm(__)m

13代目預かりっ子 コノ
ララ家を卒業しました


by laralara851 | 2016-04-05 19:35 | コノ | Comments(4)

コノの旅立ち

お彼岸ですね。
うちは昨日、お墓参りへ行って来ました(*^_^*)
晴れて良かった☀

3連休の最終日はというと
コノのお届けの日でしたemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_17213318.jpg
さ~て
行きましょうか



a0332203_17213394.jpg
ナビに住所をセットして・・・
到着した場所はというとemoticon-0104-surprised.gif
大きな公園の真ん中(@_@;)
えっ!!! 公園に住んでるの? んな訳ないよねぇ・・・
りあんさんに引き続き、またお電話して聞くという(^^ゞ
公園まで迎えに来てくださったパパさん(~_~;)
申し訳ありませんでしたm(__)m しっかりしろ!!!



a0332203_17221375.jpg
ようやく到着(^^♪


a0332203_17224917.jpg
まぁ りあんさんのお宅の凄さに
ぶったまげた ばかりなのに
こちらもまたビックリする位 ステキなお宅emoticon-0118-yawn.gif



a0332203_17221345.jpg
テラスから見た景色☆彡


a0332203_17221388.jpg
ベランダ? テラスでいいんですよね?
違いがわからない(~_~;)

a0332203_17224911.jpg
いいニオイがする模様emoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_17224905.jpg
隣のお宅ではラブラドールさんを飼われているそうですよ~


a0332203_17224996.jpg
逆光(^^ゞ でも味のある写真❤

パパさん、ママさん 何でも自然の物が好きなんだそうです。
床も木にしたそうですが
滑らないようにしてあるとのことemoticon-0148-yes.gif


a0332203_17253056.jpg
ママさん、コノ君 好き好き~って


a0332203_17253041.jpg

a0332203_17253012.jpg
似ているこのお二人❤
本当の兄妹のようです(^^♪
それ以上に 本当の兄妹になるような気がします。


a0332203_17260531.jpg
二人とも気になるようで
お互い、お尻のニオイをかいでおりました。
尻尾もブンブン❤


a0332203_17260568.jpg

a0332203_17260551.jpg

a0332203_17260635.jpg

a0332203_17260609.jpg
あくび姉さん、コノ君のことをヨロシクねemoticon-0152-heart.gif


a0332203_17260582.jpg
このベットが居心地いいようで
コノはここから暫く動かず、まったりしておりましたよ~


a0332203_17270014.jpg
せっかくのショットなのに
ピンボケ(^_^;)


a0332203_17270038.jpg

a0332203_17270058.jpg

a0332203_17270098.jpg

a0332203_17270083.jpg

a0332203_17270081.jpg

a0332203_17273414.jpg
お散歩へ誘っても動かないコノ君(・_・;)


a0332203_17273401.jpg
先代の こうすけ君  コースケ君❤
寂しくないようにと、いつもみんなと一緒のリビングに。


a0332203_17280598.jpg
ベルママからリウマチにいいというサプリメントを頂戴しましたが
本日、お渡ししました。


a0332203_17280646.jpg
お散歩、行こうよ~


a0332203_17284582.jpg
新しい首輪をして


a0332203_17290491.jpg

a0332203_17290424.jpg
お揃いのリードで


a0332203_17290405.jpg
パパさんに抱っこされて


a0332203_17290466.jpg
マンションを出るとすぐ公園emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif



a0332203_17290459.jpg
お散歩きらいな あくびさんemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_17290304.jpg
チッコして・・・

そうそう、お部屋の中でシートにチッコして凄い!!! と、褒められたばかりなのに
その後、2回連続で柱にマーキング(・_・;)
スミマセンでしたm(__)m
マナーベルトは、はずしてください。とのことで・・・
トイレ覚えるまで少し時間がかかるかもしれません。
うちでは殆どシートにできていたので、大丈夫だと思います。 たぶん・・・


a0332203_17293956.jpg
歩きたくな~い。 の、あくびさん。笑


a0332203_17293983.jpg
じゃーね。バイバイ。 と、心の中で呟いてフェイドアウト



a0332203_17300135.jpg
私に振り返ることのないコノ君でした。

名前は「コノ」のままです。
色々と悩んだそうですが
コノよりピッタリの名前が浮かばないとのこと。
あくびちゃんは、「びーちゃん」と呼ばれていました。
びーコノとママさんも仰っていたので
これからは、びーコノ家と呼ばせていただきます(*^_^*)

思い起せば2月7日
個人保護で活動されている ちえさんが
http://jyosihazu.exblog.jp/24916529/
ここの現場から何十頭とレスキューしてくださいました。
実は私はレッドのダックスを預かることになっていました。
この記事には載っていないコノも急遽レスキューしてきた ちえさん。
当日、レッドの子ではなくコノを預かることになった私。
それもちゃんと意味があったことだと、今はっきりと言えます。
びーコノママさん、左手を痛めて整体に通われているとのこと。
整体の先生にコノのリウマチのことを聞いて
リハビリの仕方を教わってくださるそうです。
リウマチを克服できるように、ゆっくり焦らず頑張りますと・・・
先生は、なんと!!! かめも治せると仰っているそうで、
犬も大丈夫とのこと。
この家へ来ることは必然だったんだって
コノがうちで預かったことにも意味があったんだって思います。

コノ君のトライアルが開始しましたemoticon-0118-yawn.gif



a0332203_17294043.jpg
ママさん手作りの中華ちまきをお土産に頂戴しました。
凄いですね☆彡
美味しくて、いっきに3つも食べてしまったワタシ


a0332203_17294065.jpg
ワンコ服も手作り☆彡
3着も頂戴しましたm(__)m
私の手作り洋服を持っていかなくて良かった。
だって、ママさんプロ級なんですもの。
お店出せばいいのに!!!

a0332203_17293985.jpg
カエラにピッタリでした。
ありがとうございましたm(__)m









りあんさん、トライアル順調のようです。
トライアル報告をまめにくださるママさんです。
次の記事で紹介しますね。
なかなかアップできなくて、ごめんなさいm(__)m
見て見て~この写真emoticon-0152-heart.gif
りあんさん、笑ってる!!!
この写真を見て、笑い泣きしましたよ~


a0332203_17315727.jpg
Coming Soon


by laralara851 | 2016-03-21 18:55 | コノ | Comments(2)

コノ、トライアル決定✌

日曜日、リアン(蘭)のお見合いから帰ってから
ブログを書かなくては・・・
と、思ってパソコンを立ち上げると
ん(・・? なんと ブログのメールフォームから
コノにご応募がーーーーーーー!!!!!
メールの文章から、とっても優しさが伝わってきます。
絶対にお会いしたいと思いました。
トントン拍子に話しが進み
今日、お見合いをすることになりました。


a0332203_18071792.jpg

どこへ行くのですか? の、コノ君emoticon-0102-bigsmile.gif

a0332203_18071795.jpg
仮ママはテンション高く、早く着いてしまった(・_・;)
待っていましょうね~

あ、いらっしゃったよ~ すぐにわかりました。
ご夫妻と、愛犬の あくびちゃんと一緒に来てくださいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
もう、お会いした瞬間に間違いないと思いました!!!
だって、ご夫妻とも、お顔に 「いい人」 って書いてあるんですものemoticon-0136-giggle.gif
秒で決まりました(*^_^*) プロフィール書く前に(^^ゞ


a0332203_18071760.jpg
あくびちゃん❤ 13才ですって!!!
とても13才には見えないくらいに元気なお嬢さんでしたよ~
そういえばリアンの お兄ちゃんになるジャック君も13才には見えなかったなぁ
大切にされているのがわかります(*^_^*)


a0332203_18071784.jpg
パパさん満面の笑みemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_18074785.jpg
コノ君、緊張してますか?


a0332203_18074737.jpg


見て見て~ この可愛さemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


a0332203_18074796.jpg
お顔が似てるねって
パパさんもママさんも言っておられました。
ほんとに似てるemoticon-0118-yawn.gif



a0332203_18074796.jpg
コノのリウマチの事もガッツリ受け止めてくださるそうです(*^_^*)
歩き方を見てもらいました。


a0332203_18074808.jpg
No problem.
問題ないと!!!
生まれつきなのだから仕方がないと!!!
薬などは使わず東洋医学を推進しているそうです。
良かった。私もそう思っていました。



a0332203_18074791.jpg


a0332203_18082621.jpg
先代のダックス君も、18才まで生きたそうです。
涙ながらにお話しをされているママさんを見て
とても大事にされていたのがわかりました。


a0332203_18082749.jpg
コノ君、パパさんがトイレへ行ったら目で追っていました。
私のことには目もくれず(・_・;)


a0332203_18082765.jpg

パパさんのことが好きなようですemoticon-0115-inlove.gif
ママさん少しヤキモチ


a0332203_18082762.jpg
お留守番のないご家庭で
トライアルの日を決める時
来週? 再来週? と、いう話しをしたら
明日にでもいいです。と、いうことで(^^ゞ
ごめんなさいm(__)m
今週はもう予定が・・・
トライアル開始は21日になりました☆彡



a0332203_18082798.jpg

このホッペが可愛いんだよねってパパさんがツンツンemoticon-0136-giggle.gif
見守る あくびちゃん❤
あくびちゃん、コノの事をヨロシクね(*^_^*)


a0332203_18082695.jpg


a0332203_18085805.jpg

お留守番をしている、うちの子たちとリアン、まりに申し訳ないと
オヤツを頂戴しました。 お気遣い、ありがとうございますm(__)m


a0332203_18085849.jpg


先日、6代目預かりっ子のメロディーのママが通勤の時に毎日 人懐っこい猫がゴロゴロ寄ってきて
とっても可愛いとSNSに投稿していたのですが
それを見た飼い主が「行方がわからなくなった、うちの子に似てる!!!」とコメントがemoticon-0104-surprised.gif
写真を何枚か撮って投稿したら、間違いない。とのこと。
メロママが急いで届けたそうです✌
猫ちゃん、お家に帰れて良かったねemoticon-0152-heart.gif

以前、メールフォームより問い合わせがあり
愛犬が亡くなったばかりなのでワンコを迎える気持ちにはまだなれないけれど
うちの預かりっ子を気にかけてくださった方がおりまして、
何度かメールのやり取りをしておりました。
その方が、迷子の犬を保護したのだけれど、どうしたらいいのでしょうか?
と、聞かれまして・・・
警察や愛護センターへ連絡してください。と、お伝えしました。
そうしたら必死に探していた飼い主さんがすぐに見付かり
ワンちゃんをお家まで届けたそうですよ✌
ワンちゃんお家に帰れて良かったねemoticon-0152-heart.gif

ほんとに良かった。良かった。
私のまわりは、いい方ばかりemoticon-0102-bigsmile.gif
そして、トライアルが2件も!!!
めでたいこと続きですemoticon-0105-wink.gif


a0332203_18085826.jpg
もちろん、まりさんの事も忘れてませんよ~
あなたは幸せにならなきゃ
もう少し仮宿で幸せを待ちましょうねemoticon-0148-yes.gif


a0332203_18163175.jpg

まりさんの本当のママさん
寄り道してるのかな?
でも、きっと探してくれるハズ・・・


by laralara851 | 2016-03-15 19:31 | コノ | Comments(6)


a0332203_22060676.jpg

沈丁花の花の香りが漂ってくる季節になりましたね(*^_^*)
私は沈丁花、金木犀、クチナシ、ハゴロモジャスミンの香りが好きですemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif


a0332203_22121484.jpg
これは火曜日の夜のことemoticon-0104-surprised.gif


a0332203_22121402.jpg
コノ君、お顔が潰れますよ~



a0332203_22121495.jpg

a0332203_22121367.jpg
まりさん❤ この時、もう既に元気がなかったのかな?

ルルの下痢が治まらないので違う病院へ水曜日の朝
午前中、仕事をお休みして行って来ました㊩
注射して、ようやく普通の便になり
今は元気に過ごしています。
何だったのだろう?
ルルが元気がないとママはとっても悲しいですよ・・・
ルったんはいつも明るくないと。

その夜、今度は まりが下痢に!!!
すぐに病院へ
まりも注射して、すぐに良くなりました。
ルルと、まり 二人して具合が悪くなるなんてemoticon-0107-sweating.gif
季節の変わり目のせい?
他の子は元気です。

思い当たることといえば
二人ともおデブさんなんで朝だけダイエットフードを食べさせたこと。
それがダメだったのでしょうか?
こんな事になるなんて
ごめんね。ほんとに、ごめん。
ダメダメママで ごめんなさい。
ボッシュに戻しました。
それとも他に原因があるのでしょうか?
今は元気になって本当に良かった❤

下痢が心配で写真は撮れませんでした・・・




そして、コノ君の検査結果が出ました。
関節リウマチ陽性でしたemoticon-0106-crying.gif
そんな・・・なんという事でしょう!!!


a0332203_22151773.jpg
他の詳しい検査をしに本日、病院へ行って来ました㊩
レントゲン10枚とり
検査結果はまた後日・・・
結果がわからないと薬の種類もわからないとのこと。
おそらくステロイドを毎日服用することになるかもと・・・
そんなemoticon-0107-sweating.gif まだ4歳の子が毎日ステロイドなんてemoticon-0101-sadsmile.gif
どうか、そうならないように祈るばかりです。
リウマチに効くサプリメントとかご存知の方
いらっしゃいませんか?
リウマチはそう簡単に治らないということは知っています。
長くこの病と付き合うには
できればステロイドではなくサプリメントで治してあげたい。



a0332203_22144423.jpg

ココさんはお尻の穴が赤くなってしまって・・・
ウンチの後はちゃんと拭いているはずなんですが
こんな事、今までなかったのになぁ
花粉のせい?
目や鼻など粘膜に花粉がつくというけど
お尻の穴も粘膜っちゃ粘膜だから・・・
軟膏をもらってきてつけたら赤みは取れました。


a0332203_22131244.jpg

ココ コノ。 ココさんは、どよ~ん(~_~;)

a0332203_22131228.jpg

コノ君、診察はお利口さん✌
褒められましたよ~


a0332203_22142273.jpg

a0332203_22142278.jpg
どうか、どうかいい結果でありますように。


a0332203_22142215.jpg


そして、蘭さん
お腹が気になるようで
見てみると、赤くなっていました。
急いで病院へ㊩


a0332203_22155259.jpg
病院へカメラを持って行くのを忘れるダメダメ母ちゃんです^^;
先日、トリミングへ行った時には何ともなかったのに
先生曰く、この子は春先から夏にかけて蒸らさないように
花粉が飛んできてから、なったということですから
なるべく草がはえている場所などへお散歩しないように
冬の寒い時期はたぶん大丈夫だと思うとのこと。
春先から最低1週間に一度はお腹周りだけでもシャンプーしてください。
お尻まわりだけでもカットしてください。と、言われました。
シャンプーで良くなるのだったらやりますよ~
少し早いけどサマーカットにしましょうね。
お洋服も、暖かくなってからは着せません。
蘭ちゃん、カイカイは辛いよね。
ごめんね。 あやまってばかりだ。
ほんとに気が付いてあげられなくて、ごめん。



a0332203_22162503.jpg

ブリーダーのところで劣悪な環境にいた頃
夏場はどうやって過ごしていたのだろう?
毎日、掻き毟っていたのかな?
そんな事を思うと泣けてきました。


a0332203_22162531.jpg

a0332203_22162583.jpg

a0332203_22173785.jpg

a0332203_22173773.jpg

a0332203_22173712.jpg

a0332203_22173775.jpg

a0332203_22173853.jpg

a0332203_22173754.jpg
まりさん元気になりました。


a0332203_22182092.jpg
ルったんもね(*^_^*)


a0332203_22182778.jpg

一人、元気なカエラさん❤
洗濯物を投げると ガサツな私
ゴロンゴロンします。
その姿が可愛くてemoticon-0115-inlove.gif
暗くなる話題ばかりだったので楽しい話題もひとつ・・・







蘭ちゃん、来週カットしてきましょう。
お洋服も寒い時だけネ❤ これは寒い時の写真。今は着せてません。

a0332203_22184904.jpg



by laralara851 | 2016-03-04 23:22 | コノ | Comments(0)

まったりとした休日

先日、みんな元気!!!
と、言ったばかりなのに・・・
我が家の次女ルルが下痢ピーにemoticon-0107-sweating.gif
病院へ行って来ました㊩
病院でピーしたらどうしよう(・_・;)
と、ヒヤヒヤでしたが大丈夫でした。なので病院の写真撮れなかった(^_^;)
便には特に異常なく、下痢止めと抗生剤をもらって帰って来ました。
吐き気もなく、食欲もあり食べたがるので困ります(~_~;)
早く良くなりますようにemoticon-0105-wink.gif

と、いった訳で今日のお休みは午前中は病院へ行ったものの
午後は、まったりとお家で過ごしました。
あまり面白くない写真で、ごめんなさいm(__)m

蘭も、まりも、コノも可愛さが伝わるでしょうか?
実物は、とっても可愛いんですよ~


a0332203_18295259.jpg

a0332203_18295249.jpg
コノ君❤ 凛々しいですね(*^_^*)


a0332203_18295235.jpg

ネムネムの まりさん❤


a0332203_18295268.jpg
男の子なのにピンクのお洋服を着せられているコノ(^_^;)


a0332203_18295226.jpg

a0332203_18295268.jpg

a0332203_18315201.jpg



a0332203_18315234.jpg

ソファーの上。 コノ君の後ろで大あくびをしている まりemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_18315265.jpg

a0332203_18315240.jpg
どもども の まりemoticon-0136-giggle.gif



a0332203_18315279.jpg
私が動くと、みんなついて来るemoticon-0104-surprised.gif
ウマウマタイムではありませんよ~



a0332203_18322347.jpg

まりさんは相変わらずヒーターの前。 カエラも。笑


a0332203_18322341.jpg
カメラ目線サービスで、なかなかチッコができないコノ❤



a0332203_18322311.jpg
リビングではトイレ完璧の蘭emoticon-0148-yes.gif



a0332203_18322363.jpg

a0332203_18322260.jpg
やっぱり、このお二人さん❤
蘭は優しいから居心地がいいのでしょう。
コノは蘭といる事が多いです。



a0332203_18324934.jpg
油絵を描いてみました。
って、言ってももう誰も信じてくれませんよね~
もちろんアプリですemoticon-0102-bigsmile.gif
蘭さん、もうすぐ我が家に滞在4ヶ月。
我が家で8歳の誕生日をむかえました。
9歳の誕生日は本当のお家で祝えるでしょうか?



そして、3代目預かりっ子の桃ちゃんのママさんが
2代目預かりっ子を迎え頑張っておられます。
アイ♡ラブ♡チワワ 
「エミリーちゃん」とっても可愛いチワワちゃんですよemoticon-0152-heart.gif
こんなステキな笑顔ですemoticon-0115-inlove.gif
応援、ヨロシクお願いしますm(__)m

a0332203_19580179.jpg


コノ君、お散歩ができるようになりました。
まりはまだ歩こうとしませんが
カートには大人しく座って風を感じています。
なかなか、お散歩の写真が撮れない(^_^;)
動画も撮りたいのに・・・
今度、挑戦してみます。 たぶん・・・きっと・・・ こればっかり(^_^;)


by laralara851 | 2016-03-01 18:50 | コノ | Comments(0)

コノ、抜糸しました。


今日は「東京マラソン」でしたね。
一度、走ってみたいんですよ!!!
だって、銀座とか普段走れない所を走ってみたいじゃないですかemoticon-0169-dance.gif
来年は絶対に参加するぞーーーemoticon-0165-muscle.gif 毎年言ってるよ(^_^;)
勿論、10キロコースですけどねemoticon-0102-bigsmile.gif フルは無理だわ(・_・;)


最近、携帯のアラームだけでは起きられなくなりましたemoticon-0107-sweating.gif
気持ちがたるんでいるんでしょうか(・・?
実家がパン屋だったので朝は早く
嫁いでからも朝は早起きだったのですが それしか撮り得がなかったのに・・・
気が付くと6時emoticon-0101-sadsmile.gifって事が多く(・_・;) 6時じゃ遅い!!!
アラームに気が付かないなんて!!!
これじゃダメだ!!! と、思い目覚まし時計を購入☆彡
これで目覚める事ができなければ
もうアカンわぁemoticon-0107-sweating.gif


a0332203_13320888.jpg

相変わらずヒーターの前にはワンコたちが・・・


a0332203_13324568.jpg

a0332203_13325570.jpg
今日は、このペアemoticon-0136-giggle.gif

a0332203_13331459.jpg

蘭はヒーターの前に行ったことはありません。
このベットがお気に入り❤


a0332203_13335524.jpg
まりは、身体が温まると、ソファーの上に行って寝んねemoticon-0113-sleepy.gif


a0332203_13335500.jpg

a0332203_13335539.jpg
犬団子になって寝んねemoticon-0113-sleepy.gif


a0332203_13335523.jpg

a0332203_13335541.jpg


リビングはホットカーペットもフローリングタイプの物。
床も滑らないタイルを敷いていて、
カーペット系の物はありません。

ワンコ部屋はホットカーペットは布の物。
その上にカバーをしているのですが
フワフワの物にみんなチッコしてしまうんですよね。
リビングではみんなトイレは完璧なのですが
ワンコ部屋はなかなか難しいようですemoticon-0104-surprised.gif
ペットシートと、布製の物は感触が似ているのでしょうか・・・


a0332203_13352820.jpg

a0332203_13352853.jpg
ゴロンする まりemoticon-0152-heart.gif


a0332203_13352876.jpg
コノもここではマナーベルト着用。
リビングでは、ちゃんとトイレできてます✌


a0332203_13352975.jpg

a0332203_13352981.jpg

a0332203_13352971.jpg
まりにチューするルルemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_13352874.jpg


去勢手術をしてから2週間経ちましたので
抜糸へ行って来ました㊩
腫れもひき、綺麗になりました☆彡



a0332203_13364588.jpg
コノ君、歩き方が少し変です。
前足が少し曲がっているように思います。
痛がる様子はありません。
生まれつきなのでしょうか?
「関節リウマチ」も考えられるとのことですので
色々と検査しました。
採血を怖がるコノ(・_・;) 
良く頑張りました。
検査結果は後日・・・ 気になる・・・


a0332203_13364579.jpg
コノ君、とってもいい子ですemoticon-0115-inlove.gif
去勢手術も睾丸が腹腔内に一つあり、取り出すのに大変でした。
前足も変形しているなんてemoticon-0106-crying.gif
タマは綺麗に取り除けたし
生活には何にも不自由なく歩いています。
こんなコノの事を、まるっと受け止めてくださる方が
きっといるハズemoticon-0115-inlove.gif



a0332203_13364552.jpg
帰りましょう(*^_^*) お疲れさまでした(*^_^*)


a0332203_13372854.jpg
毎月、うちの近所の「目黒不動尊」の縁日が28日にあります。
とってもいい天気だったので
帰りに寄って来ました。


a0332203_13372855.jpg
今川焼きを頬張る私を見て、チェッのコノ君。 ゴメンよ
チーズって言ったのに食べたらチョコだったemoticon-0108-speechless.gif



a0332203_13372874.jpg

a0332203_13372881.jpg
近所にこんな素敵なレストランがオープンしてた。
今度、行かなくちゃemoticon-0110-tongueout.gif



a0332203_13372834.jpg
抜糸も終わって綺麗になったコノ君。
シャンプーは明日してもいいと言われたので
シャンプーはまだですが
撮影会emoticon-0105-wink.gif


a0332203_13382408.jpg
可愛いですね❤


a0332203_13385883.jpg

爪切りも大暴れで(・_・;) 難しかったけど
ちゃんと綺麗にしましたよ~
見えてないかぁ・・・


a0332203_13385825.jpg

a0332203_13385891.jpg

a0332203_13385864.jpg

そして、お礼です!!!
ベルママからemoticon-0115-inlove.gif
フードやサプリ、息子にココアまでemoticon-0102-bigsmile.gif
お気遣い、ありがとうございますm(__)m


a0332203_13392662.jpg
ベッちゃん、まぼちゃんの写真入りの
お手紙までemoticon-0152-heart.gif
とても心温まる、お手紙をありがとうございますm(__)m

K9なんてお高い物を・・・
預かりっ子に食べさせたいと思います。

ベルママ~ 蘭とまりには会って頂けたけど
コノはまだでしたね。
今度、抱っこしたってくださ~いemoticon-0118-yawn.gif
決して、ベルママはダメダメママじゃーないですよ~✌

a0332203_13393328.jpg


体調を崩すことなく、みんな元気でとっても嬉しい❤
我が家の人間たちもインフルエンザも何のその、みんな元気ハツラツです。 古い?

あとは、蘭も まりも コノも 素敵なご縁がありますようにemoticon-0148-yes.gif


by laralara851 | 2016-02-28 14:46 | コノ | Comments(2)

バレンタインキッス


a0332203_19591404.jpg
お顔の腫れも引き、
すっかり元気でマイペースのお嬢さまですemoticon-0152-heart.gif

バレンタインの今日は台風のように風が強かったですね。
東京地方は雨もひどく朝の散歩へは行けませんでした・・・

今年のバレンタインの本命チョコは誰にもあげませんでした^^; 旦那にあげろよ!!!
義理チョコはたくさんあげたんですけどね~
自分で買って自分で食べましたemoticon-0136-giggle.gif くうママにももらったし


a0332203_20053485.jpg
しかし、今日は暑いくらいでしたが
寒かった先週のこと
こんな感じで寝ておりましたemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_20053316.jpg
くうちゃんがココのお顔をペロペロと舐めてあげていましたよ~
優しい子や


a0332203_20060214.jpg

ココが、もっと!!! もっと!!!って顔を近づけていってます(・_・;)


a0332203_20060589.jpg

ワンコ部屋では

a0332203_20065434.jpg

くうちゃんは、やっぱりベットがお気に入りemoticon-0102-bigsmile.gif

a0332203_20065449.jpg
ペロリンチョ(*^。^*)


a0332203_20071131.jpg
まりさん、まるでお目目が見えているようですね・・・


a0332203_20072759.jpg

a0332203_20072770.jpg
ふわ~っと あくびしてemoticon-0118-yawn.gif

a0332203_20072798.jpg

a0332203_20072748.jpg

a0332203_20072731.jpg

a0332203_20072733.jpg


a0332203_20081056.jpg

a0332203_20081049.jpg

a0332203_20081050.jpg
蘭ちゃんのこの、お手手emoticon-0115-inlove.gif
かわい~emoticon-0152-heart.gif


a0332203_20083430.jpg

あれ? 寝ちゃったemoticon-0113-sleepy.gif


しばらく男の子の預かりっ子がいなかったのでマナーベルトがなく
マザーズハンド・はな さんにお願いして作ってもらいました☆彡

これで、送料込みで1160円です。
ほんとは3つの値段ですが
一つ、おまけしてくださいました(*^_^*)

自分で作るより早いし、しっかりしてるし
安いので作って頂きましたよ~

a0332203_20091138.jpg
コノ君、トイレは今のところシートでしています。
でも、男の子はマナーベルトは必需品ですよね~


そして、そのコノ君の去勢手術をしに病院へ行って来ました㊩


a0332203_20090052.jpg

a0332203_20085507.jpg
自撮りが下手でごめんなさいm(__)m
この後、オペしました。
なんと!!! 生まれつきなのかタマが一つしかなく
もう一つはお腹の中に入りこんでいました。
なのでお腹を開いて取り除いたので
傷口は大きくなってしまって
手術の最中に痙攣、お顔が膨れてアレルギーが出てしまい
少し大掛かりなオペになってしまいました。

術後は、ぐったりして・・・
よく頑張りました!!!
大丈夫。 良くなるからね。
って、私の方がオロオロしております。
今日は、ずっと見守りたいと思います。


a0332203_20094017.jpg

a0332203_20094078.jpg

a0332203_20094058.jpg
頑張れよ。



a0332203_20100707.jpg
まりも、くうちゃんも術後は良好です❤
コノも、きっと大丈夫✌ バレンタインキッスしました。だから
絶対、大丈夫(*^_^*)


by laralara851 | 2016-02-14 20:40 | コノ | Comments(4)

新人のコノです

今日は風が冷たくて寒かったですね~
朝、起きるのは辛いけど
朝の散歩は好きですemoticon-0177-toivo.gif

最近、ディーンフジオカが大人気ですが
私、ずっと前から好きでした❤
もー胸キュンになる人って久し振りemoticon-0115-inlove.gif
あんまりブレイクしてほしくないなぁ・・・
なーんて、どーでもいい話しでした。



くうちゃんに、お洋服を作ったのですが、
少し小さかった^^;
ごめーん、これ まりのにします。
くうちゃんには違うの作るからねemoticon-0102-bigsmile.gif 糸出てるし・・・
くうちゃんは思ったより胴が長かったemoticon-0108-speechless.gif


a0332203_21483921.jpg

うまうまを食べてる夢を見ている模様(~_~)


a0332203_21484980.jpg
オヤツタイムの時も一番前emoticon-0136-giggle.gif


a0332203_21484971.jpg

ココさんも真剣!!!


a0332203_21491667.jpg

まりはカエラがお気に入り?
カエラの顔といったら・・・


a0332203_21491646.jpg
まりに着せたらピッタリだった。


a0332203_21491623.jpg
やっぱりカエラがそばにいる。


a0332203_21491631.jpg
あっ 起きた。


a0332203_21495653.jpg
右にいるのが、くうちゃんです。
くうちゃんが先にベットに入っていても、ようやく入れるようになった蘭。

平和な我が家です。



市原の現場のことを覚えてますか?
個人保護の、ちえさんが積極的に動いてくださいました。その記事がこちら➠
くうちゃんは、その市原の子です。
先週、ちえさんのブログを見たらビックリ!!!
またですかーーー!!!
放棄された小型犬たち
偶然にも、くうちゃんは今、うちにいて
素通りすることができず、
今日、ちえさんと病院で待ち合わせして
1匹だけ我が家で預かることにしました。



a0332203_21501558.jpg
私は現場へは行きませんでした。
ちえさんがご主人と全部やってくださって・・・


a0332203_21501544.jpg
病院へお迎えに行くと、こんなかんじ
猫も犬も・・・
みんな幸せになってほしい。



a0332203_21501520.jpg
くうちゃんと同じ、ブラタンの子を私が預かることになりました。



a0332203_21501583.jpg
他にもアイドックさんと、BJドックレスキューさんもいらしていました。



a0332203_21501518.jpg
こちらの猫ちゃんは私と同じ個人保護のかた わらひよ日記
こちらにアップされると思います。


a0332203_21505109.jpg

今、うちはワンコわらわらなので
とっても注意が必要です。
ワクチンを今日打ちましたから、2週間は他の子と一緒にはできません。
翔ママにもアドバイスをいただき
帰ってからすぐにお風呂へ直行!!!
フアロンママの真似をして鏡越しに撮ってみました。



a0332203_21505140.jpg
ブラタン♂ 3.8キロ
先生曰く 4~5歳


a0332203_21505188.jpg
私の好きな海外ドラマの「HAWAII FIVE-0」からコノと名付けました。
コノは女だろ!!!


a0332203_21505257.jpg
コノ君、とっても穏やかな子です❤


a0332203_21505284.jpg


a0332203_21513781.jpg


a0332203_21513729.jpg

宜しくお願いしますm(__)m


by laralara851 | 2016-02-07 22:34 | コノ | Comments(8)