りあんとデート♡

東京は、急に涼しくなりました。
我が家は築29年(・_・;)
隙間風ピュ~ピゅ~です(~_~;)
夏は暑く、冬は極寒でして
早々にホットカーペットを出しました005.gif
もう少し年を取ったら過ごしやすいマンションへ引っ越したいものです。


連休、最終日の10日は
みるももママを誘って、お散歩へ行って来ました078.gif
みるももママのSNSに、お散歩の様子をよくアップしています。
凄く素敵なお散歩コース☆彡
夜は夜景が綺麗で日本とは思えないほどステキ016.gif
写真を拝借しました(^^ゞ ↓↓↓


a0332203_23184789.jpg
一度、行ってみたかったの。
りあんさんにも会いたかったし♡



a0332203_23145785.jpg
りあーーん♡
あのボロボロだった蘭ちゃんですよ。
こんなにピカピカワンコになりました053.gif



a0332203_23145749.jpg
お兄ちゃんのジャック君♡
こんな写真しかなかった(^^ゞ ごめんね。



a0332203_23153053.jpg

うちからは、ルナ・ルリ・クッキー・らむと行きました。
らむちゃんは、ジャック君が気になるようで(*^。^*) 男のニオイがするのか?


a0332203_23153018.jpg
みるもも家のマンションから道路へ出ることなく
このお散歩コースへ行けます✌
車の心配がないなんて、いいですよね~


a0332203_23153012.jpg
風を感じながらお散歩しました。



a0332203_23153015.jpg

芝生にも入れて足にも優しい(*^_^*)


a0332203_23153099.jpg

a0332203_23153084.jpg
らむちゃんも、よく歩いていましたよ~



a0332203_23161106.jpg
ルナ♡


a0332203_23161194.jpg

クッキーとルリ♡


a0332203_23161146.jpg
ルリは、みるももママにご挨拶


a0332203_23161101.jpg

a0332203_23161121.jpg

眩しいの、ルナ♡


a0332203_23161132.jpg

ルナも、みるももママに いーこいーこされ016.gif


a0332203_23165412.jpg
りあんさんは私から逃げるという・・・ね


a0332203_23165458.jpg

ここにテント張って暮らしたい。笑


a0332203_23165409.jpg
遠くを見つめる らむさん。


a0332203_23165485.jpg

a0332203_23165441.jpg

おかえり。 って、みるももママが優しく抱っこしてくれました♡
ルナさん、甘えてる。


a0332203_23175456.jpg
ルリも(*^_^*)


a0332203_23175424.jpg

優しく抱っこされて、うっとりのルリさん♡


a0332203_23182039.jpg
突然の誘いにもお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m

らむちゃんのマナーウェア
ピンクのは排泄できるようにできているのですが
紺色のはオシッコ穴がないの忘れてました(^^ゞ
らむちゃんは、お家の中でもペットシートにちゃんと排泄できますし
お外でもオシッコ、ウンチができます。
とってもお利口さん(*^_^*)
で、お散歩の時にチーッしたんですよ。
あーーーーー(~_~;)
マナーウェアがオシッコでビショ濡れ008.gif
また、やっちまったワタシ009.gif
らむちゃん、ごめんね。




a0332203_23193217.jpg

帰ってから、お尻回りを洗って お昼寝014.gif



a0332203_23193247.jpg
すっかり元気になったもんね♡
募集開始しましょうか。
今月のRADAK里親会には出席する予定です。



a0332203_23193233.jpg
うちに来た日にはワンワンと鳴いていましたが
今では鳴き声を殆ど聞きません。
みんながワンワンしてもつられませんよ。
とても大人しくて穏やかな子です053.gif



a0332203_23193244.jpg


a0332203_23193254.jpg


ついに、ルルが らむちゃんをペロペロ(*^_^*)
なすがままの らむちゃん037.gif
クッキーは、とうとうやられてくれなかったなぁ。








そして、おやぢさんとこの芽々ちゃん♡ 写真を送ってくださいました。
私、大ファンなの053.gif
かわいすぎるのでアップしちゃった(*^_^*) 萌えーーー♡


a0332203_18504321.jpg

おまけ。
この可愛いオムレツ♡
絶対に作ろうと思って挑戦するものの
大失敗(・_・;)
どうしたら、こんなに可愛く作れるのだろうか(・・?


a0332203_18504898.jpg




by laralara851 | 2016-10-12 19:04 | りあん(蘭) | Comments(4)

りあんさん正式譲渡

4月に入りましたね❁
先週はまだ蕾だった近所の桜の木も
こんなに満開になりました003.gif

a0332203_23214803.jpg

りあんさんのトライアル報告
里親さまのNさまより
ずっと何て呼んでもらおうか悩まれていたそうです。
ジャック君のお姉さんだった、みるくさんと、ももさん。
なので、これからは みるももママと呼んでくださいとのことです。

みるももママさん、毎日トライアル報告をくださいました。
お仕事もなさっていて大変なのに・・・
凄いですね!!! 
私は、ココの時もルルの時もトライアル報告は毎日していませんでしたよ~
写真もブレブレの写真ばかりでした^^; あの頃から写真は下手だった


10日目
こんばんは。
昨晩、用事があり、ワン達を次男に託して外出していました。途中こんなLINEが、ママっ子から、兄ちゃん子に寝返りですか?
『ど、どういいうこと?』こんな姿見たこと無いんですけど。⁉
なかなか良い感じになって来たりあんです💓

ご飯は皆の居るところで食べたいみたいです。
ジャックと食べるペースが違うので、離してましたが、側の方が物音への反応が鈍くなります。(・・?
ゆっくりゆっくり、食べてます。



a0332203_23221392.jpg
うちでも、こんな姿を見たことがなかったなぁ。
りあんさん、リラックスできてますね✌



a0332203_23221359.jpg

11日目

昨日から、りあんはジャックと遊びたそうにしていますが、何せ13歳のジャックにとっては、
鬱陶しいようで『勘弁してくれ~』といった感じで相手にして貰えません。
随分と活発になって来ました。慣れてきたので、新たな面を見せ始めたりあん。
隅っこ好きは何処に行ったのかな?
ソファーの真ん中でiPad踏んでるけど。😁💧


あの~・・・ うちでは、いつも隅っこにおりましたけど・・・
活発になってきたなんて、もうビックリです!!!



12日目
こんばんは。
夜のお散歩に出たら、強風が吹き荒れてましたが、2匹とも快調に歩いてました。
お散歩は良いコンビです。

トライアルもあと少しの日数となりました。
家族で話し合った結果、トライアル期間終了後に
正式譲渡とさせていただきたくお願い致します。
ララさん達に保護される以前の繁殖犬として
生きてきた年月よりも長く、我が家で生きて欲しいと思います。
りあんの家族として合格点をいただけますでしょうか。

もちろんですとも。涙
もちろんですとも。涙
こんなに自分を出せるようになった りあんさんです。
うちにいた頃の蘭はもういません。
りあんとして、幸せに生きていくんだね。
みるもも家のみなさん、ありがとうございますm(__)m
感謝、感謝です❤


ご了承いただいてほっとしております。
まだご飯のこととか課題はありますが、どれも大したことではないと思っております。
ちゃんと乗り越えていきます。
これから散歩にも良い季節を迎えます。
一緒に何処に行こうかなとワクワクしています。o(^o^)o

皮膚のこと、歯のこと・・・
これから医療のことで色々ありますが
病院もちゃんと行ってくださっています。
どんどんピカピカになっていく りあんさんです053.gif





a0332203_23223773.jpg
引き出した時は、こんなだったね。



a0332203_23240362.jpg
ビビりさんで 病院ではブルブル震えていたね。



a0332203_23240510.jpg

りんさんと❤


a0332203_23240783.jpg
いつも、こんな暗い表情で
いつ心を開いてくれるのだろうと心配していたよ



a0332203_23240154.jpg

お正月にお揃いのお洋服で記念に撮ったね


a0332203_23244658.jpg


りあんさん、我が家に立ち寄ってくれて ありがとう❤
これからはもう何にも心配いらないからネ。
たくさん甘えていいんだからね。
辛い過去のことなんて忘れられるくらい素敵なところへお嫁に行けて良かった(*^。^*)
また会おうね❤

11代目預かりっ子 りあん(蘭)
ララ家を卒業しました。

応援してくださった
たくさんの皆様、ありがとうございましたm(__)m

エイプリルフールだけど、嘘は一つもありません。

by laralara851 | 2016-04-02 00:20 | りあん(蘭) | Comments(8)

りあんさんのお届けの前日、フアロンママと犬服教室へ行って来ました003.gif


a0332203_17531717.jpg
今回は、このフード付きのお洋服を作ります。
普通のタンクトップは作れるようになったのですが
フード付きは、はじめてです。
先生の作品☆彡 チョー可愛い❤


a0332203_17531712.jpg
布を切って

a0332203_17531774.jpg
ふむふむ。 これがフードか


a0332203_17531735.jpg
途中までは作れますよ~



a0332203_17531700.jpg


a0332203_17531608.jpg
最後は先生に手直ししていただいて(^^ゞ


a0332203_17535238.jpg
ジャーン!!!! 完成!!!!


a0332203_17535231.jpg
これはフアロンママの作品☆彡 
フアロンのですって037.gif
可愛い016.gif


a0332203_17535272.jpg
私はというと、りあんさんのです053.gif フアロンのデカイ(・_・;)


a0332203_17535237.jpg
先生のお宅の あんちゃんと ポンちゃん003.gif


a0332203_17535278.jpg
終わったら先生手作りのババロアとお紅茶をいただきました✌
とっても美味しかったのでレシピを聞いて


a0332203_17535126.jpg
家で作ってみたら
美味しくて019.gif やみ付きになり毎日、食べております037.gif


a0332203_17542447.jpg
さて、家に帰ってフード付き洋服をバンバン作るぞ~
と、思いきや型紙を忘れて帰るという・・・ね・・・
いつも何かやらかすワタシです008.gif


りあんさんのトライアル報告です。
遅くなって申し訳ありませんm(__)m

初日
ララさんが帰った後、りあんお嬢様は、ララさんを探してドアの所をウロウロ。
『ママさんがいないよ~💧』とりあんの声が聞こえるようでした。
落ち着かない様子でしたので、お散歩に行ってみました。かなり用心深い歩き方をされていました。
でもお外の🚺でご用も足せました。😊

ご飯は、奥ゆかしくされていましたが、完食出来ました。超超大人しいお嬢様です。
不安100%だと思いますが、慣れてもらえるように焦らずに接して行きますね。

a0332203_18092453.jpg
りあんさん、頑張れ~
あなたなら絶対に大丈夫❤
うちでもソファーの下が、りあんさんの定位置でした。
きっとこの場所が定位置になるのではないかな?


2日目
ジャックと一緒にカートに乗りお散歩に行ってみました。エレベーターも問題なく、他のワンちゃんや、
宅急便の人が乗って来ても落ち着いていて良いコでした。

家には2ヶ所水のみ場があるのですが、なかなかお水を飲んでくれないので、お水だよ~って
りあんの前に持って行ったりしてます。

ハーネスを着けた夕方のお散歩では、寒かったのか、怖かったのか、どちらもか、少し固まっていました。
かなり端を歩くのは怖いからなのでしょうか…。
りあん、怖くないよ、大丈夫だよ!と
伝えていきます。

ご飯は、慎重ですが完食してます。
💩もしっかりしたものをしてますから、ひとまず安心してます。


a0332203_18171588.jpg
a0332203_18172250.jpg

a0332203_18173525.jpg

優しいママさんですね❤
うちより立派なフカフカベットで寝てますね(*^_^*)
お洋服、着てくれてる。涙
とっても可愛い❤
カートの写真、笑ってますね。
もう仮ママは嬉しすぎます。涙、涙

 
3日目

今日のお留守は成功率も高くホットしました。ペットシートから、どちらがはみ出したかは不明ですが、
それ以外は大丈夫だったようです。
パパさんが先に帰宅した時は、りあんさんもジャックと一緒に尻尾フリフリだったそうです。
私には『あっおかえり』って感じで、素っ気なかったのに。( T∀T) ズルい❗
昨日の夜は、りあんのベッドに入れて入れて攻撃を受けて、一緒に寝た仲なのに~と愚痴ってます。
でも、ちょっと良い感じですかね。
尻尾フリフリ💓


りあんのオシッコのタイミングがわからないです。あんまりしないんです。
昨日も散歩から帰ってから、寝るまでしなくて、11時過ぎに寝室に行くときにシートに連れて行って
『しー』はとか『チー』はとか言ってみましたが、反応なしでした。
結局朝の散歩でしましたが、間だ長すぎませんか?と…。
ララさん、オシッコさせる時はどうされてますか?

a0332203_18261404.jpg

a0332203_18261698.jpg

a0332203_18262079.jpg

とっても可愛いダウンを着てお散歩してますね。
パパさんに抱っこされてる写真も可愛い❤
少しパパさんにヤキモチを焼いてるママさんも可愛い❤ 可愛いなんて言ってスミマセン
オシッコですが、我が家でも来たばかりの時はあまりしませんでした。
でも、慣れてきたらお散歩では必ずしていましたし
お部屋の中では1日に4~5回するようになりましたよ。
特にトイレの場所へは連れて行くことはありませんでした。
トイレの場所を覚えれば自分から行くようになります。
りあんさんは、トイレちゃんとできる子です。
まだ少し遠慮してるのかな? もう暫く様子をみてください。
りあんさんならきっと大丈夫✌
ジャック君とのお留守番も問題なかったようですし
とっても優秀な りあんさんです。

ママさん毎日トライアル報告をくださいます。
りあんさんが可愛くて仕方がないようですね(*^_^*)
心配で仕事にならないと仰っていましたが
大丈夫ですよ~ りあんさんを信じて安心してお仕事してください!!!


コノ君のトライアル報告

初日
あの後、お散歩は30分かけず戻りました。
すぐにお隣さんがやってきて、
お隣さんのところに遊びに来たお友達もやってきて(笑)、
コノはかわい〜とか大人しい〜とか2人に散々なでなでされてましたよ。
あくびも全然ヤキモチなどやかずに、いてくれました。

コノは、あちこちマーキングして、
これだけしたから、もうここはうちだぞ!って
思ってくれなきゃね(笑)って笑ってます。
まずはうちに慣れてもらうこと。
トイレはその後でもいいかな、って思ってます。

ごはんの度に歯ブラシを当てられて、
すごく嫌がられてしまいました。
でも、せっかく綺麗にしてもらった今の歯ですから、キープしなくては!
今日はちらっとくちびるめくって歯ブラシを当てるところまで。少しずつ慣らして、毎食後歯ブラシ出来るまで頑張ります!

まずは初日、あくびもとってもいい子で、
2人が落ち着いてくる頃、このままでいられるように心穏やかに見守れたらいいな、と思っています。

本当に穏やかで人見知りすることなく、
コノはとってもいい子です。
お姉様方や、ララママさんの愛情いっぱいに
受け入れてもらったおかげですね。
本当に感謝感謝です。
私もいっぱい笑顔をもらっています。
また、ご報告しますね!
小さくなっていくララママさんの背中に
泣けてきてしまいました。
本当にありがとうございました‼︎‼︎‼︎


a0332203_18470805.jpg
コノ君、マーキングしても心の広いママさんで良かったね。
トイレ、うちでは殆どできていたのできっと大丈夫!!!
あくびちゃんもコノ君を受け入れてくれてるようで良かった❤


2日目
コノは、オットのお布団からはみ出して、
でも軽くイビキをかいて寝ていました。
トイレに連れて行ったものの空振り。
そのまま私の腕枕ですいーこすいーこ寝始めて、しばらくしたらかわいいイビキをかき始めました。

朝起きてすぐ、トイレに連れて行ったのですが
自分の歯磨きをしてる間にまた植物の近くでちー(笑)

その後テーブルの下で初めてのうんP✨
コロコロの元気な代物でしたよ!

ごはんも完食、その後もずっとキッチンに入り浸りで。
昨日の夜、オットがポカリスエットあげてみたらどうかな?と飲ませたらごくごく飲みました。
でも、原液はさすがに、、、と
今朝はほぼお水にちょっとだけポカリを垂らしてあげたら飲みまして。その後しばらくして、
あくびと同じお水を、器からごくごく飲んでました〜(T ^ T)やった!まずはひとつクリアです。

後、あくびがトイレの時に一緒に入って行って、本気ちっちもシートの上で完璧✨
褒めちぎってご褒美もあげたのに、私たちのごはんの間回遊してるなーと思ったらまたマーキング(;^_^A
こちらは少しずつ!一歩一歩、頑張りまーす!

後、今朝は朝から猛ダッシュも見せて、
元気いっぱいでした。だから喉も渇いたのかな?いい感じです。
あくびもずっと穏やかなままで、本当にいい子です。オットを駅まで送る間、
寒いから行かないって言うかな?と思ったのですが2人してソワソワ。コノさん、初めてのドライブでした。



a0332203_18564985.jpg
ママさんに慣れるまでマナーベルトしてください。
と、言ったのですが
必要ないとのこと(・_・;)
お掃除、全然苦にならないようで
まだまだマーキングするかもしれませんが、宜しくお願いしますm(__)m

あまり水を飲まない子でしたが
色々と工夫してくださって、ありがとうございます。


3日目
こんにちは。
整体に行ってきました。
結論から言うと、前足に比べて後ろ側が極端に発達してない為に、前足に負担がかかっているようです。
おそらく、環境に合わせて身体が進化してしまったのでしょうね、という事でした。
ただ、前足は曲がっているけど痛がる様子はないし、後ろ足を鍛えていけば、
身体のバランスも整って前足の負担も減っていくと思います、と。
高いところから飛び降りたり、後ろ足で立ったりして、前足に衝撃がかからないように、
下り坂や硬い地面は避けて、柔らかいところを様子を見ながらゆっくり歩いて、重力で後ろ足を鍛えていくこと。

首の後ろの髄管を冷やした方がいいので、
1日一回は冷却すること。
体重は今のままをキープすること。
と、アドバイスいただき、3週間後にまたみていただくことになりました꒰*´∀`*꒱
それまでは、様子をみながらトレーニングです!
まだ若いから、時間をかけて鍛えていけば、大丈夫ですよ、と嬉しいお言葉‼︎
じっくりコノと向き合って、克服していきますね。
また、いただいたサプリメントも、気持ちが落ち着くハーブが入ってるらしく、
おうちの中でも走り回るようなら、使うといいですよ〜と言われました。
さすがララママファンの方は詳しいのですね!
ありがたく、使わせていただきますね。


a0332203_19062510.jpg

a0332203_19062533.jpg

a0332203_19062984.jpg

早速、整体へ行ってくださったのですね。
コノ君、後ろ足が成長していなかったなんて。涙
ずっと狭いケージの中で暮らしていて
お散歩へも連れて行ってもらえなく
それが原因だったのでしょうか?
もう大丈夫だよ。
必死にリウマチと向き合ってくださるご家族さまに感謝です。
ありがとうございますm(__)m

ベルママは私のファンという訳ではなく
全ての保護犬に優しい方なのです。
ベルママ、ちゃんと調べてサプリメントを送ってくださって、本当にありがとうございます。

バンダナ可愛いですね❤


りあんさんも、コノ君もトライアル順調のようです✌
引き続き宜しくお願いいたします。


そして、くうちゃん・・・
体調が悪くパパさんのお休みの日に
2件も病院をまわってくださいました。
早く良くなりますように。
ワンの神様、どうかもう くうちゃんが穏やかに暮らせるようにしてくださいm(__)m

a0332203_19141668.jpg
こんなに可愛い子をもう苦しめないで!!!
くうちゃん頑張れ049.gif



ララ家スタッフ犬? の、ルルさんが
お世話するワンコが、まりさんだけになり 
まりさんにペロペロするも、苦手らしく
とうとうココさんにひたすらペロペロするという037.gif カエラも苦手です







a0332203_19181384.jpg
じゃー シンクロで寝ますか014.gif って、少し不満げなルルさん(^^ゞ
まりさんは、こうやって添い寝するだけで落ち着くんだと思いますよ~
まりさんの出番が少なくて(・_・;)
まりさんのアピールもしなければ(~_~;) こればっか・・・


by laralara851 | 2016-03-23 19:41 | りあん(蘭) | Comments(2)

シンデレラになった蘭

ブログの更新が途絶えてしまって・・・
バタバタしておりまして(^^ゞ
「バタバタしてた」って、都合のいい言葉ですよね? おまえはバッタか~

本日、りあんさんのお届けへ行ってまいりました003.gif
まず、謝らなくてはいけないのはカタカナだと勝手に思っていたお名前が
ひらがなでした(^^ゞ
りあん」です❤ 名前を間違えるなんて最低ですよね!!!
申し訳ありませんでしたm(__)m

トライアルが決まってから、りあんさんが ますます可愛くなっていきました。
人間でも嫁入り前の娘って一番光り輝いていますよね?
それと同じなんだと思います。


a0332203_19574735.jpg
出発前に、みんなで記念撮影☆彡


a0332203_19574716.jpg
なかなかいい写真が撮れない(^^ゞ


a0332203_19574707.jpg
私が手を振ったり、声出してみんなの視線を・・・
と、思っても まりさん後ろ向いてるし009.gif


a0332203_19584594.jpg

a0332203_19584588.jpg
これで全員入ったけど、視線が(・_・;)


a0332203_19584526.jpg

りあんさん、いよいよですね・・・
コノ君は明後日だよ~


a0332203_20033114.jpg
さて、行きますか003.gif

私、道を間違えてしまって(・_・;)
お電話して道を聞くという・・・大失態をしてしまい
里親さまのNさまにご迷惑をおかけしましたm(__)m

電話を切ってからずっとマンションの下で待っていてくださったNさまです。



a0332203_20070396.jpg

りあんさん、少し緊張しておりますね。


a0332203_20070338.jpg

クンクンして


a0332203_20114922.jpg
なんか喋ってる?



a0332203_20115010.jpg

首輪を用意してくださっていました019.gif
お名前入りです(*^_^*)


a0332203_20115031.jpg

a0332203_20115041.jpg

a0332203_20114943.jpg
パパさんに抱っこされて❤


a0332203_20124601.jpg
隣で優しく見守るママさん❤



a0332203_20124625.jpg

a0332203_20124637.jpg
りあんさん、いいお顔してます053.gif


a0332203_20124614.jpg
ソファーの上でもパパさんに抱っこされて037.gif


a0332203_20124652.jpg
少し、落ち着いてきましたか?


a0332203_20124642.jpg
うっとり


a0332203_20133033.jpg
大人しいねって、パパさんからもママさんからも何度も言っていただき


a0332203_20141423.jpg
こちら、先住犬のジャック君016.gif
とにかく明るい子です(*^_^*)


a0332203_20143253.jpg
ジャック君と、りあんさん
とってもいい兄妹になると思います✌
ビビりさんの、りあんさんには
この明るいジャック君といると落ち着くと思います(*^_^*)


a0332203_20145449.jpg
ジャック君、りあんさんのことヨロシクね~


a0332203_20145455.jpg
先代の子のお写真☆彡
左のラブラドールさんが、りあんさんに なんとなく似ているそうですよ


a0332203_20151571.jpg

みんなで記念撮影016.gif

a0332203_20154600.jpg
トライアルはじまりました。


a0332203_20154625.jpg
浜松のブリーダーの元で狭いケージの中で
子供を産むだけのために生きてきた、りあんさん
ボロボロだった子が、こんなに素敵なところへお嫁に行けたなんて
あなたを見ていると、シンデレラの物語が浮かんできます。
まさに、お姫様になった りあんさん❤
絶対に淋しい思いはさせません!!!
と、言ってくださったママさん。ありがとうございますm(__)m

昨年の11月にうちに来て
なかなかご縁に繋がらなく落ち込んでいたのだけれど
こういうことだったのねって
今、納得しています。

日に日に可愛くなっていく
りあんの事が可愛くて❤ 愛おしくて❤
嬉しさと淋しさとで前が見えなくなってきた・・・







帰りに、こんなにたくさん頂戴しました。
ワンコたちにオヤツを
私に化粧品まで・・・ これ以上、綺麗になったらどうしよう?
ありがとうごさいましたm(__)m


a0332203_20161827.jpg
りあんさんのベット・・・
ボロボロになった首輪・・・


a0332203_20161868.jpg

トライアルがスタートしました。
カイカイ花粉アレルギーのことも丸っと受け止めてくださるそうです。
宜しくお願い致しますm(__)m


a0332203_20534088.jpg
ブログ書いてたら・・・ ダックスって引っ付き虫よね037.gif


by laralara851 | 2016-03-19 21:01 | りあん(蘭) | Comments(4)

蘭、トライアル決定!!!

蘭といえば
一緒にレスキューした りんは とっくに里親さまが決まって幸せになっているというのに
なかなか里親さまを見付けてあげられなくて
申し訳ない思いでいっぱいでした。
レスキュー当初に比べると
随分とお顔に表情も出てきたように思いますけど・・・
まったく無表情で、3日間以上ご飯を食べず、お散歩へ行っても歩かず
ケージの隅っこでブルブル震えていた蘭・・・
今では、ルンルンでお散歩して
ご飯の時間になると尻尾ブンブンで
他のワンコともじゃれ合うくらいになりました。
でも、時折寂しそうなお顔をするのがとっても気になっていました。
あくまでうちは仮宿。
そんな事がわかっているように感じていました。
焦っても仕方が無い。
納得したところにしか出したくない。
その時がくるまで、待とう!!! と、思っていた矢先。
フアロンママのブログから、このブログに飛んできてくださった方から
ご応募がありました053.gif
先代のゴールデンレトリバーの子と蘭が似ているとのこと。
早速、お見合いをすることに(*^_^*)



a0332203_15010611.jpg
お会いした瞬間、間違いない!!!
と、思いました。


a0332203_15010706.jpg
蘭を可愛いと
私のブログを見て蘭のストーカーです。と、仰っていたママさん。


a0332203_15010754.jpg
やっと会えたね。

a0332203_15010601.jpg
先住犬のジャック君❤
13才ですって!!!
うそでしょーーー
この若さ☆彡


a0332203_15014109.jpg
きっとストレスがないのでしょう。
大切に育てられているのがわかります(*^_^*)


a0332203_15014112.jpg
パパさんの隣で、うっとりの蘭016.gif


a0332203_15014146.jpg
たくさんお話しをしました。
そして感じたこと、
本当に優しいご夫妻ということです。


a0332203_15014102.jpg
ジャック君はママと❤


a0332203_15014172.jpg

a0332203_15014183.jpg
パパさんはずっと蘭に手を添えてくださっていました。



a0332203_15021971.jpg
オヤツももらって

a0332203_15021900.jpg
良かったネ(*^_^*)

a0332203_15021944.jpg
ジャック君とも問題ないようです✌
ジャック君も、とっても穏やかな子でした☆彡


a0332203_15021929.jpg

a0332203_15021977.jpg

安心して寝てしまった蘭003.gif


a0332203_15021945.jpg


a0332203_15025157.jpg
蘭ちゃん、穏やかなお顔してますね~

フアロンママも同行してくださいました。
とっても喜んでくださいました。
ありがとうございましたm(__)m
蘭のサマーカットに爆笑していたフアロンママでした・・・


a0332203_15025176.jpg

前回の記事に、震災の「絆」について書きましたが
なんと!!! お名前は絆から
フランス語で「Lien」リアンという名前になりました053.gif053.gif053.gif
とってもいい名前を付けてくださり、ありがとうございます❤
リアンのトライアルは19日の土曜日からです。
それまで大切にお預かりいたします。



この方たちも次に続け~

a0332203_15031951.jpg

コノ君❤
ごめん、ごめん。 眠いんだよね~


a0332203_15031911.jpg

a0332203_15031859.jpg

まり❤
まりさんも眠いんだよね~

a0332203_15031943.jpg

a0332203_15031964.jpg
もっと可愛く撮らないと(・_・;)


a0332203_15031992.jpg


そしてお礼です☆彡
先日、ブログでリウマチに効くサプリメントをご存知の方
教えてください。と、書きましたが
ベルママが送ってくださいました。
そんなつもりで書いた訳ではないのですよ。
スミマセンm(__)m
そして、ありがとうございましたm(__)m
コノに使わせて頂きます。
いつも、いつも保護犬のために
本当にありがとうございます。


a0332203_15035458.jpg

リアンには、たくさんのご応募やお問い合わせを頂きました。
でも、トライアルまでには繋がりませんでした。
このためだったんだね。
リアンは幸せになります053.gif
どこへ連れて行っても
大人しいね❤ いい子だね❤ と、褒められます。
自慢の預かりっ子です。
なので何も心配していません。
土曜日からトライアル頑張るんだよ。
たくさん甘えるんだよ・・・


a0332203_15035422.jpg


by laralara851 | 2016-03-13 15:43 | りあん(蘭) | Comments(6)

蘭の変身

まずは、
震災で亡くなられた皆さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
あれから5年・・・
いまだに行方のわからない方が2000人以上。
そして、ご自宅に戻れず避難生活をされている方も多い現状。
一日も早い復興を願うばかりです。
そんな中、まだ福島産の物を拒む方がいるというニュースや
被災地のガレキ受け入れ拒否のニュースを見るたびに
何が゛絆゛だ!!!
と、思ってしまいます。
何もできない私ですが、
私にできることといったら限られていますが
できることはしていこうと思っています。

あの日のことは決して忘れない
過去はかえることはできないけれど
私が今、生きている今日は
彼らが生きたかった今日。
毎日を感謝しながら大切に生きていこうと思います。

被災地の方々の心の傷はそう簡単には癒えないと思いますが
少しでも笑顔が戻ってくる日を心より願っております。




さて、蘭さんがカイカイになってしまったので
少し早いけれどサマーカットにしました。
トリマーさん曰く
やはり花粉の影響が大きいね。
と、言っておりました。


a0332203_19091710.jpg

花粉の季節が過ぎたらカイカイもなくなりますように☆彡
暖かかった先週に比べると
真冬並みに寒くなってしまったので
少し早かったかな・・・


a0332203_19091720.jpg
コノもトリミングしてもらいました003.gif



a0332203_19091742.jpg
お家に帰って記念撮影012.gif


a0332203_19091771.jpg

どうですか? 可愛いでしょ016.gif


a0332203_19091765.jpg

カイカイにならないようにシャンプーも頻繁にしましょうね019.gif


a0332203_19091752.jpg
もう撮影はやめてください。の、蘭さん042.gif



a0332203_19101486.jpg

もう少し付き合ってくれますか?


a0332203_19101591.jpg

a0332203_19101596.jpg

a0332203_19101582.jpg
なんか若返ったんじゃない?


a0332203_19101513.jpg

コノ君のテーピングが届きました。


a0332203_19091775.jpg

ルルさんが見守る中(^_^;) 
早速、巻いてみました。


a0332203_19101453.jpg


a0332203_19111220.jpg
少しは歩きやすくなったかしら(・・?


a0332203_19111212.jpg

コノ君も記念撮影☆彡

a0332203_19111230.jpg
綺麗になったネ016.gif


a0332203_19111247.jpg

a0332203_19111251.jpg
眩しい・・・


a0332203_19111232.jpg
コノ君って本当に足が短いね(・_・;)


a0332203_19114385.jpg
凛々しいコノ君❤

コノ君!!!
里親募集開始します!!!
関節リウマチ陽性です。
歩き方が少し変ですが日常生活に支障はありません。
でも最悪、将来的に歩けなることを踏まえた上
ご応募ください。
定期的に検査をしてくださる方、
健康な犬より医療費がかかると思いますが
宜しくお願い致しますm(__)m
大人しくて、とってもいい子です❤
近日中に上のメッセージボードに詳細をアップいたします。


a0332203_19114363.jpg

まりさんは先日、トリミングへ行ったので
今度は来月ね。
仮ママのシャンプーで我慢してね。


a0332203_19114314.jpg

a0332203_19114304.jpg

a0332203_19114364.jpg
写真を撮っていると、やっぱり気になるルルさん(~_~;)


a0332203_19125465.jpg

a0332203_19131263.jpg

a0332203_19131210.jpg


a0332203_19131253.jpg
高いところはイヤです。の、まりさん(^^ゞ


a0332203_19131216.jpg

今日は寒いのでフリースをかけてあげました。


a0332203_19135313.jpg
萌え~053.gif
可愛い053.gif


a0332203_19135349.jpg

a0332203_19135370.jpg

a0332203_19135380.jpg
蘭さんもかけてあげるね・・・
寒いもんね(^^ゞ


a0332203_19135348.jpg



そして
今日の新聞で
震災のときに生まれた子どもたちの特集をしていましたので載せます。
余震・・・放射能・・・激動の中で生まれた「いのちの理由」
誰もが幸せになるために

歌手の さだまさしさんが
すくすくと育つ子どもたちへ
生まれてきた理由を問いかける歌
「いのちの理由」の直筆歌詞
 ↓↓↓

a0332203_19142679.jpg

歌詞があまりにも良かったので
興味のある方は、こちらをご覧ください。





東北に希望を・・・


by laralara851 | 2016-03-11 19:44 | りあん(蘭) | Comments(2)