カテゴリ:ルナ・ルリ( 61 )

連休の過ごし方

建国記念の日と日曜日で連休でしたねって
週休二日の方は土曜日が祝日だと1日損をしたことになります。
そんな土曜日の祝日は今年、4回もあるとか015.gif
年に4日間もお休みを損しちゃうんですね025.gif



私は金曜日から3連休でした。
金曜日にドックランへ行こうと思っていたのですが
木曜日に雪から雨にかわり
地面がぬかるんでいるし、金曜日も雪が降る予報でしたので
家の中でヌクヌクしておりました。



a0332203_18505065.jpg

誰もオモチャで遊ばないので
オモチャ箱は空っぽ023.gif


a0332203_18505115.jpg
ルナとルリはお膝の上が大好き!!!
いつも、ふたりして乗ってきます037.gif
上がルリでピンクのお洋服がルナ♡



a0332203_18505052.jpg
抱っこも大好き♡
小さいから抱っこも楽チン✌



a0332203_18511589.jpg

a0332203_18511672.jpg

a0332203_18511655.jpg
こんなに可愛いのに
里親さんが、なかなか見付からない008.gif
ごめんね・・・



a0332203_18511681.jpg

とてもシニアだと思えない赤ちゃんみたいな甘えん坊の
おふたりさんです♡



a0332203_18511714.jpg
左がルナで右がルリ♡


a0332203_18511543.jpg

ロア君もね♡



a0332203_18521128.jpg

a0332203_18521129.jpg

a0332203_18521283.jpg

a0332203_18521227.jpg

自分は預かりっ子だって
わかっているのか
ルナ・ルリとロアは一緒にいる事が多いんですよ。
区別したことはないんですけどね・・・



a0332203_18521256.jpg
テヘペロ011.gif


a0332203_18521086.jpg


a0332203_18532568.jpg

ほんわか暖かくなるパネルヒーターが好きなようです。



a0332203_18532584.jpg

a0332203_18532594.jpg

a0332203_18532681.jpg

a0332203_18532600.jpg
仮ママ、写真撮るの下手だし008.gif
部屋がちらかってるし042.gif


a0332203_18532453.jpg
ロア君、トイレの場所でちゃんとオシッコするんですよ。
が、しかし
マーキング王子でした(~_~;)
トイレの場所以外にも足上げてチーしちゃいます^^;
マナーベルト外せると思っていたのですが
もう暫く必要ですね。
てか、まだまだ必要かも・・・



a0332203_18541003.jpg

ロア君の頭が写ってないし008.gif


a0332203_18541091.jpg

a0332203_18541199.jpg

a0332203_18540942.jpg


a0332203_18553160.jpg

ヒーターをつけると
わらわらと集まってくるワンズ003.gif


a0332203_18553000.jpg


ダラダラとスマホゲームして
大好きな海外ドラマ観て
ワンコとたわむれる休日でした012.gif


by laralara851 | 2017-02-12 19:42 | ルナ・ルリ | Comments(0)

手羽先の先

鼻水が止まりません(^_^;)
年末に風邪を引いたばかりなのに008.gif
ん(・・? 花粉症なのか(・・?
くしゃみが止まらず
ティッシュが手放せません025.gif
鼻がガビガビです007.gif
花粉症になんて絶対にならないって思っていたのに・・・
うそでしょ???



そうそう、ロア君が抜糸に行った報告をしておりませんでした。
病院で、おりこうさんでした✌
いつ、お婿へ行ってもおかしくないくらいに元気です♡

診察台の写真がなかった(~_~;)
これじゃー、どこへ行ったかわからない042.gif
また、やっちまった。
ごめんなさいm(__)m

a0332203_19564595.jpg

キュっと丸めるお手手が可愛いのよ053.gif

a0332203_19570548.jpg

身近にいるワンコの事でビックリしたお話しです。
ママさんが手作りご飯を頑張って作っていて
おからをあげていたら
いつの間にかお腹が大きくなり病院へ行ったら
おからが消化できなくて緊急オペをしたそうです。
いや~ ダイエット食材で
おからを与えてるママさん多いはず
さつま芋のような食物繊維も気を付けた方がいいそうで
少量なら大丈夫なようですが
何かそんな話しを聞くと怖くなってしまいました。

うちのカエラはお野菜が嫌いで
フードと混ぜると食べませんし(~_~;)
これを機に、お野菜をセーブした食事にしています。

そのママさんから教えてもらったサイトです
↓↓↓



うちの子たち、この季節になると乾燥肌で
保湿スプレーなどしていますが
この、手羽先の先を与えると
ツヤッツヤになるそうです。


a0332203_19573034.jpg

ココもルルも病気のせいで
かなり脱毛していまして生えてきません。
この、手羽先の先を食べたら生えてくるかしら(・・?


a0332203_19573027.jpg

早速、やってみました。
がんちゃんも毛艶が良くなるかな(・・?

みーんな、美味しいのかモリモリ食べております✌




やっぱりルルがお世話係り(*^_^*)


a0332203_19592237.jpg

ペロッてして



a0332203_19592215.jpg

a0332203_19592351.jpg

a0332203_19592235.jpg

ロア君、可愛いネ♡


a0332203_19595320.jpg

シェルベットにも
ふたりで入るのよね~


a0332203_19595329.jpg

a0332203_19595303.jpg
ルリ♡


a0332203_19595404.jpg
これもルリ♡


a0332203_19595416.jpg

a0332203_19595218.jpg

これはルナ♡



a0332203_20003296.jpg

左がルナ
右がルリ


a0332203_20003254.jpg

右のストーブは付いてません!!!


a0332203_20003335.jpg

寒がりさん037.gif

a0332203_20003323.jpg
今、お散歩は
ルナ・ルリ・ロアと行っています078.gif
歩く速度が殆ど同じなので(*^_^*)



a0332203_20003354.jpg

a0332203_20003224.jpg


a0332203_20010207.jpg

a0332203_20010377.jpg

a0332203_20010314.jpg

a0332203_20010371.jpg

a0332203_20010315.jpg

a0332203_20010244.jpg











a0332203_20013503.jpg

a0332203_20013440.jpg

今日はルルの接骨院の日でした。
こんなに歩けるようになって先生もビックリしていましたよ✌
ルル、よく頑張りましたね。
車椅子なしでも歩けるようになったもんね☆彡
次回は、がんちゃんも診てもらうことになりました。
がんちゃんも歩けるようになるといいなぁ。









お礼です☆彡
桃ママから
ルナ・ルリに良いご縁があるようにと
お守りを頂戴しました。
素敵なご縁がある予感003.gif
桃ママの優しさに感謝しています。
本当に、ありがとうございましたm(__)m


a0332203_23200421.jpg








ちょっと笑っちゃった動画037.gif


さて、耳鼻科でも行くかな。
ではでは・・・


by laralara851 | 2017-02-07 23:23 | ルナ・ルリ | Comments(4)

最近の出来事

先日、ラジオで
犬は年に3回、寒いと思う日があり
猫は年に3回、暑いと思う日があるそうです。

って、言ってたけど
ほんまかいな(・・?
我が家のワンコたち
ヒーターつけると全員、ヒーターの前にいますけど005.gif


さて、ブログをなかなかアップできず申し訳ありませんm(__)m

年末にロア君が我が家へ来た時は
こんな変な歩き方をしておりました。






が、
外へ連れて行くと
へっぴり腰になって、なかなか歩かなかったのですが
ようやく、お散歩が出来るようになりました☆彡


a0332203_00404143.jpg

毎日、お散歩へ行っているせいか
歩き方が普通になってきたような・・・



a0332203_00404124.jpg

a0332203_00404104.jpg







がんちゃんは麻痺があるので
病院へ週に1度、行っております。



a0332203_00415388.jpg
ステロイド注射の量も少なくなり
先週の金曜日で一旦、終了することになりました。
少し歩けるようになったから
次回はレーザーを当てて温めるそうです。




a0332203_00415928.jpg


病院、頑張ろうね♡







うんうん、って
それだけで歩かなかった時の動画です。
隣にいるココは見なかったことに(~_~;)



a0332203_00432647.jpg

a0332203_00432651.jpg

a0332203_00432695.jpg

a0332203_00432667.jpg

ココさんは、がんちゃんが好きなようですが
重いんじゃない(・・?



a0332203_19465305.jpg


やっぱり、ココさんは見なかったことに(~_~;)


a0332203_00441724.jpg

a0332203_00443163.jpg

こちらはシンクロで寝ていますね037.gif
左から、ルリ ルナ ロア016.gif



a0332203_00450412.jpg

あ、おきた(*^_^*)


a0332203_00450462.jpg

a0332203_00450414.jpg

ルナはよく寝ています014.gif


a0332203_00450590.jpg
ルリちゃんも、おきたの?



a0332203_00450427.jpg


光合成のピンクのライトが当たったますね。


a0332203_00454577.jpg

a0332203_00454524.jpg

ソファーの下では
ホットカーペットの上にルルと がんちゃん♡


a0332203_00460736.jpg
ヒーターの前に群がるワンコたち(^^♪


a0332203_19451950.jpg

a0332203_00464942.jpg


a0332203_00471727.jpg

a0332203_00471790.jpg
ねぇ、ねぇ
がんちゃん重いってよ~



a0332203_00471846.jpg

a0332203_00471843.jpg

a0332203_00471740.jpg

やっぱりソファーの上が好きな
ルナとロア(*^_^*)



a0332203_00475626.jpg

a0332203_00475639.jpg

a0332203_00475535.jpg

って、こんな感じで寒がりのワンコたちです。
ボケボケ写真ばかりでスミマセンm(__)m



おまけ・・・

え(・・? カエラ(・・?
と、思ったこのお写真
ボラ仲間の みつるさんとこの愛犬の こゆきちゃんでした016.gif
勝手に拝借してスミマセンm(__)m
しかし、似てるよね~
二度見しちゃったよ。
飼い主が間違えるほど似てる~
会ってみたいな。 カエラと並べて写真撮りた~い!!!



a0332203_00484392.jpg

こちらは、ルナ・ルリが先日トリミングへ行った時のお写真
を、お店の方がアップしてくれてました。HONDEHOK
可愛いから、こちらにも載せちゃいます♡



a0332203_00484208.png

おまけのおまけ・・・
私も病院、行ったよ~のココさん♡


a0332203_00484926.jpg

月1のクッシング検査に行って来ました㊩
結果はまだ
いい結果でありますように☆彡


by laralara851 | 2017-01-29 19:50 | ルナ・ルリ | Comments(0)

1月22日 RADAC里親会

今日はRADACの里親会でした。
昨日は、とても寒かったけど今日は穏やかに晴れて☀
里親会日和でした003.gif


しゅっぱ~つ019.gif


a0332203_23255003.jpg

ロア君、はじめての参加でしたが堂々としていましたよ。笑
天真爛漫、マイペースの明るい子です♡


a0332203_23255010.jpg

ルナ・ルリは何度も参加してますよねぇ。


a0332203_23255020.jpg
はじまってから、全然だれも来場者がなく(^_^;) いつものことか


a0332203_23261703.jpg

隣のブースは賑やかですね。


a0332203_23261757.jpg

a0332203_23261853.jpg
ロア君、きっと会いに来てくれる人がいるから
ちょっと待っててね。


a0332203_23261867.jpg

a0332203_23261834.jpg

a0332203_23261709.jpg

ロア!!! って呼んだら ん?って(*^。^*)


a0332203_23274149.jpg

a0332203_23274197.jpg
ふたりとも私のお膝の上にいないでアピールしてください!!!


a0332203_23274228.jpg
ようやく、女の方がお二人 来てくださいました。


a0332203_23274216.jpg

なでなでされて、へそ天するロア037.gif

a0332203_23274236.jpg

抱っこ大好きのルリさん。
抱っこされて まったりしています。


a0332203_23274007.jpg

a0332203_23283059.jpg
ロアも抱っこ好きだもんね。


a0332203_23283169.jpg

a0332203_23283180.jpg

a0332203_23283171.jpg

スタッフの方に抱っこされるルナ♡


a0332203_23283205.jpg

a0332203_23283092.jpg


a0332203_23291681.jpg

ロア君、可愛いねって言ってもらえたね。


a0332203_23291628.jpg

a0332203_23291749.jpg
チワワの はるちゃんを連れていらしたパパさんとお嬢ちゃん。
チワワちゃんも保護犬だったそうです。
兄妹がほしいと相性の合う子を探しに来てくださいました。


a0332203_23291717.jpg

ロアが興味津々。
パパさん、このブログを観てくださっていて
がんちゃん元気ですか? って、言ってくださいました。
嬉しかったな(*^。^*)

ロア君、遊びたくて ぐいぐいいくタイプなんで
はるちゃん、どう思ったかな?


a0332203_23291783.jpg

ダックスを2頭 飼っているという方がルリを抱っこしてくれました♡
ルナ・ルリの生い立ちを熱心に聞いてくださり、ありがとうございました。


a0332203_23291551.jpg
この方は、
ワンちゃんを飼ったら きっと溺愛しちゃうって
仰っていたママさんのお膝の上から離れないルナとルリ(*^_^*)
そのうち寝ちゃうルナさん(~_~;)



a0332203_23295472.jpg
終了間際に、4人家族の方がロアを抱っこしてくださいましたが
お写真がなかった(^_^;)



a0332203_23295558.jpg

お外が気になるロア^^;

今回は、どうだったなか?
問い合わせあるでしょうか?
あるといいなぁ。

ご来場くださったみなさま、ありがとうございましたm(__)m
今回、来られなかった方
毎月、第4日曜日に里親会をしていますので
是非、お越しください。
お待ちしております。


by laralara851 | 2017-01-23 00:02 | ルナ・ルリ | Comments(0)

明日は里親会ですよ~

明日は里親会です。

RADAC ~犬猫個人保護相互サポート~


ルナ・ルリ ロアが参加します。


a0332203_23410844.jpg

ルナとルリは今日、トリミングしてきて綺麗になりました☆彡
ロアはまだ抜糸前なのでトリミングはできませんが
私が綺麗に洗えるところは洗いました。
引き出した時は、クチャかったもんね。
今はもうニオイはありません。
どんどん、綺麗になっていきますよ~
お口の腫れもだんだん引いてきました。
食事も問題なくできています。

ピンクのお洋服を着ていますが男の子です(^_^;)

a0332203_23410937.jpg

里親会の会場は、とっても寒いので
暖かくしてお越しください。
たくさんの方のお越しをお待ちしておりますm(__)m


by laralara851 | 2017-01-21 23:49 | ルナ・ルリ | Comments(2)

1月、RADAC里親会

1月、RADAC里親会
ルナ・ルリ ロア エントリーしました。

a0332203_23423256.jpg


ルナ12才(左)
ルリ11才(右)
今月、一つ年を取ってしまいますが
あくまで推定です。
元気でとても穏やかな子です♡

a0332203_23420085.jpg

ロア 5~6才
とても明るく元気な子です。
里親会、初参加です。

a0332203_23413002.jpg

12月は里親会はありませんでしたので
久し振りの里親会になります。
お時間がある方は是非いらしてください。
お待ちしておりますm(__)m

新入りさんの紹介の記事に大事な事を書き忘れていました。
リコも ロアも がんちゃんも
推定5~6才ということです。
まだ若い子です。
宜しくお願い致します。


by laralara851 | 2017-01-14 23:49 | ルナ・ルリ | Comments(2)

今年最後の里親会

雨だと心配していた今日
朝、起きると止んでる049.gif
やったーーー!!!

まずは、みやびを病院へ㊩
歯の状態が悪かったので何本か抜いてもらうことになりました。
マイクロチップも入っていなかったのでマイクロチップも。
避妊手術はしてあったので抜歯とマイクロチップのみです。
凄く太っているのでダイエットしてからのオペだと思っていたのですが
太っていても何とか麻酔できるとのこと。
頑張れよ~
・・・心配、心配(・_・;)
先生に託して戻って来ました。


さて、ルナ・ルリ~ らむちゃ~ん。
里親会へ行きますよ~



らむちゃん♡

a0332203_00054620.jpg

ルナ♡ 後ろはルリ♡

a0332203_00054636.jpg
がんばりまーす。って、ほんまか?

a0332203_00054630.jpg
さんにんの紹介が貼られております☆彡


a0332203_00054781.jpg
今日は、お見合いへ行った子
預かりさんの具合が悪くなってしまった
都合が悪くて来られなくなった等々
欠席のワンコが多く
なんと!!! うちだけの参加となりました。
猫ちゃんは沢山いたのですが・・・


a0332203_00054574.jpg
はじまってから、だーれもいない(^_^;)
しーーーん(・_・;)
ど、どうしよう。
と、思っていたら
まずは、猫を9匹飼われているという方が
いらしてくださいました。


a0332203_00062590.jpg
ルリを抱っこして
可愛いね♡って♡



a0332203_00062578.jpg

a0332203_00062662.jpg

お次は、らむさん♡


a0332203_00062609.jpg

a0332203_00062610.jpg


a0332203_00062444.jpg
らむちゃーんって・・・


a0332203_00065810.jpg

次は男性の方が
ルナとルリに会いに来てくださいました。
ビックリしたことに
ルナとルリはお膝から動きません。


a0332203_00065900.jpg
ここがいいです。と、訴えてるルリさん(*^。^*)


a0332203_00070067.jpg

写真を撮ってください。と、
妻に見せるから~ と、ご主人のスマホでパシャリ。
私の撮った写真で可愛さが伝わるのか心配(・_・;)


a0332203_00070070.jpg


a0332203_00070090.jpg

a0332203_00065884.jpg

a0332203_00073824.jpg
やっぱり動かない ルナとルリ(*^_^*)


a0332203_00073888.jpg

a0332203_00073959.jpg

a0332203_00073962.jpg

a0332203_00074030.jpg
この方はご夫妻で来てくださいました。
らむちゃんを偉く気に入ってくださって☆彡
奥様が、今日は連れて帰れないのですか?と!!!
ごめんなさい。 当日は無理なんですよ。
色々、説明させていただきました。
色んな里親会へ出向いて探されているそうです。



a0332203_00073817.jpg


a0332203_00081465.jpg

a0332203_00081451.jpg

a0332203_00081536.jpg

この方もご夫妻でいらしてくださいました。


a0332203_00081587.jpg
らむちゃん、大人気♡



a0332203_00081504.jpg

a0332203_00081469.jpg

a0332203_00084972.jpg

a0332203_00085036.jpg

奥様がルリを抱っこして満面の笑み♡

a0332203_00085010.jpg

この方は、
ワンコを亡くされて毎日、泣いて暮らす日々・・・
らむを見て、やっぱりワンコと暮らしたいと涙されて。
娘さんは猫がいいそうで
猫と犬と仲良く一緒にいられそうな子を探されているそうです。



a0332203_00085116.jpg
今日は猫ちゃんは沢山いるので
猫を見てくるねって
猫のブースへ・・・


a0332203_00085147.jpg

ルナ・ルリ、らむ
の貸切り状態の会場となり
自由にさせていました。

お越しくださったみなさま、ありがとうございましたm(__)m
ブログの写真ではなく生で見ていただいて
可愛さが伝わったかと思います。
どなたからかお返事があるといいなぁ。


終わってから
みやびさんを病院へお迎えに
避妊手術はしていないので
元気でした。
病院での写真が一枚も無かった(・_・;)


a0332203_00092516.jpg
病院で、このポスターを貼られてくださることになりました。
先生、ご協力ありがとうございます。
気に留めてくださる方がいますように☆彡


a0332203_00084923.jpg
やっぱり疲れたよね~
戻ってから爆睡していました014.gif
歯が綺麗になって良かったネ。
お疲れさま(*^_^*) プロフ書かなきゃ(・_・;)



a0332203_00093053.jpg

我が家の冬の光景003.gif
ストーブ出すとルッたん
ずっとここにいるのよね(^_^;) そろそろ移動してください
って、朝は全員、ここにおります。
うちは寒くて、ごめんよ~


by laralara851 | 2016-11-28 00:46 | ルナ・ルリ | Comments(2)

明日は里親会。

明日はRADACの里親会です。


ルナ・ルリ らむ
参加いたします。

a0332203_12375927.jpg



公益財団法人動物環境・福祉協会Eva 代表の杉本彩さんからのメッセージです。
ペットを買うのではなく
里親会へ足を運び保護犬を迎えてみませんか?






明日はあいにくの雨予報☂
どれだけの方が来てくださるのか心配ですが
今年最後のRADACの里親会です。
たくさんの方のお越しをお待ちしております。
今すぐには迎えることはできないけれど
気になる子がいて来ました~
でも大歓迎です。
宜しくお願いしますm(__)m


by laralara851 | 2016-11-26 12:58 | ルナ・ルリ | Comments(0)

11月RADAC里親会

11月27日 日曜日
RADAC里親会 に ルナ・ルリ・らむ
参加します。


a0332203_13265485.jpg

ルナ♡

a0332203_13320902.jpg

ルリ♡

a0332203_13322489.jpg

来夢(らむ)♡

a0332203_13322949.jpg

12月は里親会はありません。
今年、最後の里親会になります。
たくさんの方のお越しをお待ちしておりますm(__)m


by laralara851 | 2016-11-20 13:36 | ルナ・ルリ | Comments(0)

セブンイレブンに行って、くじ引いたら
お茶が当たった☆彡
やった~
なんかいいが事ある予感006.gif

a0332203_18335365.jpg


フアロンママに用事があって
会いに行って来ました003.gif

今、ご実家に里帰りしているということで
図々しくも、ご実家まで押しかけてしまいました(・_・;)

a0332203_18472467.jpg


着いてビックリ005.gif
なんという豪邸なんでしょう!!!!
素敵なお宅☆彡
フアロンママ、お嬢さまだったのね。
私なんか下町の長屋のような家で育ったんですよ~
ご実家にはフアロンママのお写真が飾られていて
とても愛されているのがわかりました。
お母さま、押しかけてしまって申し訳ありませんでした。


a0332203_18472458.jpg

この日に、らむのトリミングの予約を入れていて
らむさん、お尻の毛がもっさ~って生えていまして
オシッコをすると付いてしまい
拭くのが大変!!!
お尻の毛を刈ってもらうつもりでいました。

そんなの私がやるよってフアロンママ016.gif
まったく、どこまで器用な方なのでしょう!!!
お言葉に甘えてトリミングをキャンセルし
やってもらいました。



a0332203_18472576.jpg
肛門腺絞りまで・・・
巧みに、自分の足を使って上手に肛門腺絞りをするフアロンママ♡



a0332203_18472518.jpg
ルナ・ルリと雅の爪切りまでも!!!



a0332203_18472682.jpg
雅は太っていて(~_~;)
この子、肉球まで太ってるーーーって言われていた みやびさん(・_・;)


a0332203_18472440.jpg
ベットに逃げ込む らむさん037.gif



a0332203_18483303.jpg

a0332203_18485511.jpg

フアロンママのお昼寝用の布団に
ちゃっかり乗っている雅さん(*^。^*)



a0332203_18485542.jpg

まるで我が家のようにくつろぐ
ルナ・ルリ(^^♪



a0332203_18485528.jpg

みやび♡


a0332203_18485505.jpg

a0332203_18485660.jpg

a0332203_18485492.jpg
いつ、自分もやられるのかと気が気じゃない様子で
隠れるフアロンママん家の子たち・・・
写真が撮れなかった(^^ゞ




a0332203_18493456.jpg

a0332203_18493442.jpg

a0332203_18493414.jpg

雅と叶愛♡


a0332203_18493529.jpg

a0332203_18493571.jpg

a0332203_18493303.jpg

a0332203_18500922.jpg
ルナ・ルリ♡



a0332203_18503504.jpg

a0332203_18503650.jpg

a0332203_18503569.jpg
来夢♡



a0332203_18511166.jpg

a0332203_18511293.jpg

a0332203_18511178.jpg



a0332203_18505340.jpg



a0332203_18514747.jpg

a0332203_18514733.jpg

a0332203_18514446.jpg

フアロンママが写真まで撮ってくださいました。
やっぱり器用な人は写真も上手✌

焼き芋まで頂戴しまして
お家に帰ってから
みんなで頂きました。
ありがとうございましたm(__)m

今日は暖かく過ごしやすかったですね☀
明日も晴れて暖かくなるといいな・・・
だって明日は
とっても楽しみにしてる日なんだもん049.gif


by laralara851 | 2016-11-12 19:09 | ルナ・ルリ | Comments(2)