カテゴリ:ルナ・ルリ( 61 )

横浜の室内ランへ

週間天気予報では、今日 雨マーク☂だったけど
今朝、天気予報を見たら
雨マークが消えてた!!!!
やったネ✌ 
雨女返上だワン(*^。^*)

フアロンママ
くぅひめあいママ
きっちゃん
メータンママ
きこさん
sweetyさん
しゅびッコママ
と、横浜の室内ランでお会いしました♡



きっちゃんをピックアップして一緒に向かいました。
アル♡ 相変わらず可愛い。 サンタママが見たら悔しがるゾ
道中、楽しかった(*^。^*)


a0332203_23315025.jpg

少し遅れて到着したら
フアロンママと しゅびッコママが既に到着しており
フアロン家の リーファとルーファ 預かりっ子の叶愛
いつもここのお家の子は笑顔だよね~

a0332203_23315253.jpg
しゅあ びあ♡


a0332203_23314556.jpg
フアロンママに抱っこされてるダッコちゃん♡


a0332203_23322267.jpg
お手手をテーブルの上に乗せたらフアロンママに怒られてたリーファとルーファ。


a0332203_23322201.jpg

a0332203_23322347.jpg

a0332203_23322352.jpg

きっちゃんに抱っこされてるルリ♡ ん?ルナか?


a0332203_23322354.jpg
大好きな大好きな ありす♡


a0332203_23322172.jpg
食事が終わってからランへ・・・



a0332203_23333425.jpg
ダッコちゃん歩いてましたよ~


a0332203_23333531.jpg
ルナ♡


a0332203_23333541.jpg

アル♡


a0332203_23333554.jpg
ランから参加の
くぅひめあいママが到着
あいちゃんが気になる ルリ。



a0332203_23333392.jpg
ルナは ありすが気になるようで037.gif


a0332203_23344643.jpg

a0332203_23344633.jpg

くぅひめあいママからナデナデされるルナ♡


a0332203_23344703.jpg
きっちゃんとこの はらみ♡


a0332203_23344783.jpg

くぅひめあいママ 預かりっ子の みらい♡


a0332203_23344883.jpg

ま~ ほんとに可愛い子でした016.gif


a0332203_23344504.jpg

a0332203_23354279.jpg
くぅ君はビビりさんでママから離れず・・・



a0332203_23354301.jpg

a0332203_23354300.jpg
前日まで具合が悪かったとは思えないほど元気になった ひめちゃん♡


a0332203_23354315.jpg

フアロンママがダッコちゃんのことを書いてある記事がこちら➠ダッコちゃん正式譲渡

a0332203_23354430.jpg

a0332203_23354231.jpg
a0332203_23372715.jpg

a0332203_23372772.jpg
びあ♡


a0332203_23372866.jpg

あいちゃん❤

a0332203_23372837.jpg

a0332203_23372820.jpg

a0332203_23372646.jpg
ルナ♡


a0332203_23441590.jpg

ルナ・ルリ♡

a0332203_23441505.jpg

a0332203_23441582.jpg

a0332203_23441647.jpg

a0332203_23441666.jpg

あいちゃんを抱っこさせてもらいました。


a0332203_23441427.jpg


a0332203_23445820.jpg
びあ。だよね・・・


a0332203_23452080.jpg

a0332203_23452012.jpg

a0332203_23452043.jpg


a0332203_23460958.jpg

a0332203_23461071.jpg

a0332203_23461097.jpg
ルリ♡


a0332203_23461096.jpg

a0332203_23461128.jpg

a0332203_23460759.jpg

アルも抱っこさせてもらいました♡


a0332203_23482717.jpg

はらみ♡


a0332203_23484008.jpg


メータンママからオヤツを貰うルナとルリ。
食いつきがハンパないとメータンママがビックリしておりました(~_~;)


a0332203_23484790.jpg

a0332203_23484630.jpg


a0332203_23492150.jpg
みんなオヤツに群がる・・・



a0332203_23492241.jpg

今度は しゅびッコママからオヤツを貰ってるし012.gif



a0332203_23492213.jpg

sweetyさんとこの はなちゃん♡


a0332203_23492347.jpg
とっても小さな可愛い女の子♡


a0332203_23492324.jpg
ダッコちゃん♡
またね~


a0332203_23492142.jpg
きこさんとこのボルトとドゥーは
気を利かせてくださり車の中で待機しておりまして
帰りにみんなにご挨拶をしてくれました。


a0332203_23500834.jpg
きこさん、最後の方で少しだけの参加でした。
やっと きこさんとお会いできましたね。
美味しいパンを頂戴し、ありがとうございましたm(__)m


a0332203_23500845.jpg
あいちゃんがボルトにご挨拶003.gif


a0332203_23500837.jpg

大好きな ありす♡ 連れて帰りたかったよ。マジで
また会おうネ(*^。^*)



a0332203_23500990.jpg
帰りは家が近いのでsweetyさんと一緒に帰りました。
色々なお話しができて楽しかったです。


写真がなかった子・・・
申し訳ありません(・_・;)
他の方のブログにきっと載っているハズ・・・

用事ができて急に不参加になった かよぽんさん
最初は、くぅひめあいママとチィトラママと3人で会うはずだったのよね~
チィトラママも不参加になってしまって
翔ママもお休みが取れず来られなくなり・・・
次回は是非ご一緒してくださいませ。
本当に楽しかった(*^_^*) また、お会いしましょう♡



a0332203_23500926.jpg

またまた、たくさん頂戴しまして
ありがとうございましたm(__)m


a0332203_23500858.jpg

きっちゃん手作りのピアス☆彡
感激!!! なんて上手なの☆彡
4つも、ありがとうございましたm(__)m 


a0332203_23504111.jpg
日曜日もオフ会を控えており
なるべくたくさんで参加したいと思って
今回はルナ・ルリだけの参加になりました。
日曜日も楽しむゾ!!!



a0332203_23504114.jpg

帰ったら、この方が尻尾ブンブンでお出迎えしてくれました。
この子のことはまた後日、詳しく紹介します。

ではでは・・・

by laralara851 | 2016-11-09 00:47 | ルナ・ルリ | Comments(4)

23日、里親会編

私がクッキーのお届けへ行くので
だのんさんが、我が家までルナ・ルリ・らむを迎えに来てくださり
里親会へ連れて行ってくださいました003.gif
朝、早かったので里親会の時間まで
なんと!!! 駒沢公園へ遊びに連れて行ってくださいました078.gif
今日、その時のお写真を送ってくださったのでアップします✌


a0332203_23182484.jpg

さすが☆彡 お上手016.gif

a0332203_23182465.jpg
らむさん、こんなに可愛く撮れてる016.gif


a0332203_23182534.jpg

ルリ♡

a0332203_23182451.jpg


a0332203_23190696.jpg
ルナ♡


a0332203_23190650.jpg

a0332203_23190739.jpg


里親会の様子です003.gif

a0332203_23190781.jpg

a0332203_23190790.jpg

らむちゃんは、はじめてだね006.gif

a0332203_23190674.jpg

ルリが抱っこされてます♡


a0332203_23195882.jpg
らむさん、うっとりしてますね♡


a0332203_23195816.jpg

a0332203_23195789.jpg

ここで私が到着!!!

a0332203_23220429.jpg
先月の里親会に来てくださった、ご家族さまです。
今月も来てくださったのでビックリ~
クッキーの事を唯一 抱っこできたママさん♡
今月も、ありがとうございましたm(__)m


a0332203_23220553.jpg

a0332203_23220420.jpg

フアロンママのとこのトム君も参加しましたよ~


a0332203_23401229.jpg
おやぢさんのブログのらむの記事を見て
亡くなったダックスちゃんに似ていると・・・
でも、おやぢさんの所は遠いので会いに行けない008.gif
我が家に移動し、会いに行ける距離だったので
会いに来ました~
と、言ってくださった方がおりまして
ずっと、らむの事を抱っこしてくれて
可愛いねって♡


a0332203_23224913.jpg
ほんとに嬉しかったです♡


a0332203_23224956.jpg
らむちゃんに会いに来てくれる方がいたなんて!!!!!


a0332203_23225017.jpg

らむちゃん、良かったネ♡

a0332203_23225027.jpg

そして、みるももママが応援にいらしてくださいました☆彡
ビックリしたのなんの!!!
フアロンママもビックリしていましたよ~
ルナがお膝の上で、うっとり016.gif


a0332203_23225152.jpg
疲れたのか
このお二人さん、フアロンママのお膝の上でネムネム・・・


a0332203_23224904.jpg

そして、色んな方のブログによく登場する
MIKO先生☆彡
全ての保護犬のことを気に掛けてくださっている素晴らしい方です。

a0332203_23233831.jpg

ずっと、お会いしたかった。
ルナがお膝の上に012.gif


a0332203_23233904.jpg
応援、ありがとうございますm(__)m


a0332203_23233953.jpg
そろそろ終了時間が迫ってきました。
お帰りになる前に、やっぱり らむに会いに来てくださった
この方、お名前お聞きするの忘れてました(・_・;) スミマセン

a0332203_23234081.jpg

らむさん、いいお顔してますね♡

a0332203_23234090.jpg

a0332203_23233877.jpg

a0332203_23242365.jpg

a0332203_23242388.jpg
ありがとうございましたm(__)m

だのんさんとパパさん、私に代わりルナ・ルリ・らむの事を連れて行ってくださり
ありがとうございましたm(__)m

みーんな、素敵なご縁がありますように019.gif


そして、みるももママから
ハロウィンだからと
こんな可愛いお菓子を頂戴しました♡
ありがとうございましたm(__)m 美味しかったぁ(*^。^*)

a0332203_23291098.jpg
MIKO先生からも
寒くなってきたからと、こんなに沢山 頂戴しました。
ルナ・ルリ・らむに使わせて頂きます。
ありがとうございましたm(__)m


a0332203_23291017.jpg


帰って来てから
ルリと らむ♡ こんなに引っ付いて016.gif
まりちゃんによく、こうやって引っ付いてたよね。
今度は、らむちゃんにですか037.gif

a0332203_23242348.jpg
隣のベットに行けば(・・?
狭くないの(・・?


a0332203_23301535.jpg

やっぱり、このお二人さんなのよね~

a0332203_23301937.jpg

お疲れさまでした。
ご応募があるといいな♡


by laralara851 | 2016-10-26 00:07 | ルナ・ルリ | Comments(0)

10月 RADAC里親会

今月もRADAC里親会に参加します。


a0332203_22493833.jpg

ルナ ルリ 来夢
が、参加します。

a0332203_08582802.jpg
詳しくは⇒ こちらをご覧ください 


預かりボランティアの大先輩
だのんさんが、ルナ・ルリ・来夢を連れて行ってくださいます。
この日は、めでたいクッキーのお届けの日で
私は、お届けしてからすぐに駆けつけますので
それまでは、だのんさんにお願いしました。
快く引き受けてくださいました。 だのんさん、ありがとうございます
フアロンママの預かりっ子 トム君も参加予定です。

素敵なご縁がありますように☆彡

みなさまのお越しをお待ちしておりますm(__)m


by laralara851 | 2016-10-20 23:04 | ルナ・ルリ | Comments(2)

道を歩いていると金木犀のいい香りがする季節になりましたね003.gif
お散歩をしていても、お花を見るのも楽しみです056.gif056.gif056.gif

今日はまた、凄く暑く(^^ゞ
ようやく袖のある物を着るようになったと思ったら
今日はタンクトップに逆戻りでした042.gif

朝のお散歩は7頭引きで行っております078.gif
ココとルルは足が悪いので
途中までスリングですが・・・
写真を撮る余裕がなく(^^ゞ
今日の夕方、ルナ・ルリ、クッキーと行ったお散歩の写真をアップします016.gif


a0332203_18500033.jpg

夕方でもまだ暑いね(^_^;)


a0332203_18500120.jpg

a0332203_18500195.jpg

a0332203_18500133.jpg

ルナ・ルリもよく歩いていました。

a0332203_18500181.jpg

a0332203_18500156.jpg
ほんの少ししか撮れなかった動画。





a0332203_18500074.jpg
お散歩の時はいつも笑顔のクッキー♡



a0332203_18530049.jpg
帰ったらグッスリでした。
やっぱり、くっ付いて寝てる014.gif
特に混乱もなく過ごしているのでホッとしています。
新しく買ったこの冷え冷えベットがお気に入り003.gif

a0332203_18534776.jpg

朝は元気にお散歩している来夢さん♡
でも、まだ本調子ではないようです・・・


a0332203_18530006.jpg
保護主の おやぢさんが
来夢のことを書いてくださっています↓↓↓ なんて、良い子なの☆彡
こんなに良い子は幸せにならないと!!!
早く、元気になーれ♡


a0332203_18530124.jpg

a0332203_18530199.jpg

クッキーさん、スリングを肩に掛けて誰を入れてお散歩に行くつもりですか037.gif

a0332203_18533576.jpg

ではでは・・・


by laralara851 | 2016-10-04 19:18 | ルナ・ルリ | Comments(2)

おかえりなさい。

トライアルへ行っていたルナとルリですが
戻ってきてしまいました。

希望者さまとはRADACの里親会で
5分くらいお話しをさせて頂き
その後、メールのやり取りだけでトライアルへと進みましたが
肝心な、お見合いを省略してしまった私の責任だと思っています。
お見合いで詳しく、お話しを伺っていれば
こんなことにはならなかったのだと思います。
私もトライアル失敗に終わりお返しをした経験があります。
その時も私一人で浮かれてていて
肝心なお見合いをしませんでした。
うちの子たちの意見を聞かないまま
トライアルをしたんです。
預かりっ子に文句を言ったことのない子たちでしたので
勝手に大丈夫と判断してしまいました。
カエラが異常に拒否をして・・・
迎えようと思った子も、うちの子もパニック状態
トライアル中止となりました。
今でも、その子と一緒に寝た時のことを思い出します。
みんなに辛い想いをさせてしまって
そんな経験があったのにも関わらず今回、同じ過ちをおかしました。

お見合いでお断りをすれば私一人が憎まれて終わりだったのに
たくさんの人を傷つけ
ルナ・ルリにも負担を与え
不安な気持ちにさせ
申し訳ない思いでいっぱいです。


a0332203_14590541.jpg

ごめんね・・・
だから個人保護はダメなんだと言われないよう
頑張りますので宜しくお願い致しますm(__)m

少し、ゆっくりしてからまた募集を開始したいと思います。
はっきり言えるのは、この子たちは まったく悪くないということです。

ルナ・ルリは元気に過ごしています。
これからも、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


by laralara851 | 2016-10-02 15:16 | ルナ・ルリ | Comments(8)

最初にお知らせです!!!
エキブロの不具合でコメントが送れません008.gif
コメントくださったフアロンママにリコメができない状態で・・・
何度も試みたのですがダメで今、エキブロに問い合わせています。
フアロンママには直接LINEでこのことを伝えましたが
もし、コメントしようと思って送れなかった方
申し訳ありませんがもう暫くお待ちくださいm(__)m
ご迷惑をおかけします。



さて、明日はRADACの里親会です。
その前にクッキーさんトリミングへ行って来ました016.gif

a0332203_12224318.jpg
お迎えに行くと、この笑顔☆彡
カラーをつけてのトリミングでしたが
お口が出ることもないので、外しましたとのこと。
お口が出ることも少なくなりました003.gif

アレルギーのお尻のハゲハゲも少しづつ毛が生えてきています。


a0332203_12224327.jpg
トリミングしたところはこちら⇊
HONDEHOK
facebookに載せてくれました。


a0332203_12225646.png

トライアルの前に愛衣さん、夢衣さんもこちらでお世話になりました。
ニームのお風呂の無料券を持っていたので
ふたりで浸かっているところ037.gif
ちゃんと載っていました003.gif


a0332203_12225644.png

毎日、雨ばかりで・・・
明日は晴れるといいな☀
みなさまのお越しをお待ちしております♡


a0332203_12224353.jpg






そして、愛衣さん・夢衣さんのトライアル報告です。

毎日、必ず報告をしてくださるママさんで
可愛いお写真をたくさん送ってくださるので
全部 載せま~す✌


夢衣さん、背中に血豆のような物があったそうで
すぐに病院へ連れて行ってくださいました。
血管腫というものだそうです。
病理に出していて結果待ちです。




a0332203_17522569.jpg

最近、できてしまった物なのでしょうか?
トリミングでも病院でも家でも気が付きませんで
申し訳ありませんでした。
夢衣さん、病院にはまったく縁のない子だったのに
ここへきて、いたたたたなことばかりで
どうか何でもありませんように。


a0332203_17522596.jpg




a0332203_17530111.jpg

ウッドデッキがあって
とても広いお庭がある素敵なお宅なんですよ。


a0332203_17530140.jpg

お揃いのお洋服で可愛いですね♡


a0332203_17530012.jpg

a0332203_17534580.jpg
この後姿が可愛くて♡可愛くて♡
なんとも言えないですね♡
今、私のスマホの待ち受けがこの写真です016.gif 後姿のかい


a0332203_17534631.jpg


a0332203_17534670.jpg

a0332203_17534688.jpg

a0332203_17534720.jpg

a0332203_17534549.jpg

お外で遊んだあと
シャンプーをしてくださいました。
ふたりとも、とってもお利口さんだったそうです003.gif


a0332203_17561982.jpg

a0332203_17561984.jpg

娘さんに甘える愛衣さんと夢衣さん♡


a0332203_17574372.jpg


a0332203_17561980.jpg
キッチンでチッコしてしまうので
ゲートをしたそうです。



a0332203_12512145.jpg

a0332203_12512197.jpg

愛衣さん037.gif


a0332203_12512171.jpg

夢衣さんはパパさんに抱っこされて019.gif


a0332203_12512157.jpg
雨ばかりで007.gif
早くお外へ行きたいなぁの夢衣さん。


a0332203_12512016.jpg

雨と雨の合間にお散歩へ行ったそうです。
よく歩くのでビックリしたようで(^^ゞ


a0332203_12523035.jpg

a0332203_12523004.jpg
大好きなお散歩
良かったネ(*^_^*)



a0332203_12523160.jpg

疲れてお膝の上で寝ちゃいました014.gif


a0332203_12523181.jpg

フリーでお留守番をさせたところ
色んなところにチッコとウンチをしてしまうので
パネルで少し広めのハウスを作ったそうです。
うちでも、これと同じパネル式の物でした。
まわりが透け透けなので、うちではこの中にソフトクレートを入れていました。
お留守番の時はその中にふたり一緒に入ってお利口にお留守番ができていました。
そのことを伝えると
中にクレートを入れてくれました。
出して~出して~とカリカリしていたそうですが
今はクレートの中に一緒に入ってよく寝ているそうです。
良かった・・・


a0332203_12523147.jpg

a0332203_12523029.jpg

チッコは外したことがない
おふたりさんでしたが
環境が変わると一からやり直しですよね。
お散歩にもなかなか行けない天気ですし・・・

ヒヤヒヤしましたが
なんとか落ち着いてきたようです。
トライアルも半分が過ぎようとしています。
心配性のママさんなので、この1週間はとても疲れたことと思います。

たくさんの可愛いお写真をありがとうございました(*^_^*)
週末はゆっくりお過ごしください。
引き続き宜しくお願いしますm(__)m


by laralara851 | 2016-09-24 13:21 | ルナ・ルリ | Comments(2)

お彼岸ですね。
お墓参り行かれましたか?
うちは22日に行く予定です。
晴れるといいな・・・

暑さ寒さも彼岸まで
って、昔の人はうまいこと言いましたよね。
今日はメッキリ涼しくなって
私の一番好きな夕顔の花が咲きはじめました❁
一日、1輪づつの割合で咲いてくれるので
毎日、とても楽しみです(*^_^*)



a0332203_14593589.jpg
さて、愛衣さん・夢衣さんのお届けの朝
全員揃って記念撮影をしようと思っていましたが
余裕がなく(~_~;) 断念・・・


a0332203_14541090.jpg

こんな感じに過ごしておりましたよ~


a0332203_14541078.jpg
ブレブレ写真の夢衣さん(^^ゞ

a0332203_14541042.jpg
こちらもブレブレ写真の愛衣さん♡


a0332203_14541059.jpg

さて、行きますか・・・
三連休の影響か渋滞してしまい^^;
到着時間が30分も遅れてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m


a0332203_15070478.jpg
着くなり夢衣さん、この茶色のマットにオシッコしてしまって008.gif
トイレはペットシーツにできますが、
マット類にはオシッコしてしまいます。と、予めお伝えしておいたので
ママさん気にする様子もなくホッとしました。



a0332203_15373107.jpg
それより何よりママさん大はしゃぎ003.gif
写メ取りまくり~ 可愛いママさんなんですよ♡ 私より年上なのに可愛いって失礼かな?


a0332203_15373206.jpg
オモチャでは遊びませんって聞いていたのに
買ってしまいました。って、お気持ちわかります037.gif


a0332203_15373207.jpg
お名前入りの首輪を付けてくれました。
夢衣さんが青色
愛衣さんがピンク色


a0332203_15373227.jpg

a0332203_15373296.jpg
お届けの前日に病院へ行く用事があったのですが
夢衣さんの病理検査結果が出ていました。
良性でした☆彡
一箇所、少し嫌な黒ずんだ色をしていたので
もしかしたら・・・と、思っていたのですが
本当に良かった016.gif



a0332203_15373121.jpg
ベットもカートも用意してくださっていました☆彡


a0332203_15390650.jpg
2月に虹の橋に旅たったココアさんの遺影もきちんと飾られ、大切にされていた事がよくわかります。
か、可愛い♡ 



a0332203_15381714.jpg

a0332203_15381784.jpg
娘さんがお仕事で不在でしたが
ママさんが写メを送っていましたよ~
パパさん、ママさん、おばあちゃまと記念撮影。


a0332203_15381882.jpg

a0332203_15381832.jpg
こんなにたくさん、お土産を頂戴しました。
ありがとうございましたm(__)m 食いしん坊のルルさんの鼻が・・・


a0332203_15381773.jpg
家に帰ると早速ママさんから報告が届きました。
ママさんのお膝の上で、まったりする愛衣さん夢衣さん♡



a0332203_15390692.jpg
うちの小さいベットとは違い
ふたり余裕で入れるベットです♡


a0332203_15390609.jpg

フカフカベットで良かったネ(*^。^*)

a0332203_15390799.jpg
茶色のマットは取り払ってくれて
ちゃんとシートでオシッコしているそうです(*^_^*)
ただ、ウンチが・・・
愛衣さん・夢衣さん頑張って~


a0332203_15395695.jpg
真田丸を見ている愛衣さん・夢衣さん037.gif
私も観てましたよ~


a0332203_15395600.jpg
コルクマットいいですよって言ったら
ちゃんとコルクマットを敷いてくださって


a0332203_15395678.jpg
娘さんがお仕事から帰られ
天使たちーーー!!!
と、叫んでふたりの元へ駆け寄ったそうで・・・
この笑顔に泣けました。



a0332203_15395755.jpg

a0332203_15395767.jpg
良かった♡ ほんとに良かった♡
間違いない、ご家族さまだと確信しました。


a0332203_15395615.jpg

a0332203_15403516.jpg
これからは
たくさん、たくさん甘えていいんだよ。


a0332203_15403573.jpg

a0332203_15403566.jpg
やっぱり
ふたり一緒にベットに入るのね037.gif


a0332203_15403510.jpg
ふたり一緒に引取りたいと言ってくださるご家族なんていないと思っていました。
しかもシニアのふたりです。
諦めなくて良かった。


a0332203_15403601.jpg
送ってくださった写真は
みんな素敵な物ばかりで
感激しっぱなしでした。


a0332203_15403458.jpg

2週間のトライアルが
はじまりました。
無事に終了しますように。
Wさま、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


by laralara851 | 2016-09-19 17:44 | ルナ・ルリ | Comments(4)

オペ終了。

愛衣さん、夢衣さんのお届けまであと何日よ(・・?
カウントダウンのこの時期って
やっぱりセンチメンタルになってしまいます。


a0332203_23314093.jpg

いつも行っている花屋さんで見付けた
夢衣さんに何となく似ていた、これ↑↑↑ 
思わず買ってしまった(^^ゞ


さて、昨日は夢衣さんの乳腺腫瘍摘出手術でした。
年齢的なことで凄く心配で心配で
里親さんが決まってからのオペも はじめてでした。
麻酔から目覚めなかったら、どうしよう。
とか、色々と嫌なことばかり考えてしまって。 ネガティブなもんで(^^ゞ
ダメダメ。
ちゃぷげんママに、しっかりしなさい!!!
と、喝を入れられ ハッとしました。
私がオドオドしたら気持ちが伝わってしまう・・・

病院へ連れて行って術前検査。
極小さい物も入れたら3ヶ所も見付かりました。
ついでに尻尾のオデキも取ってください。
と、言ったら
ダメだよ~。 これは脂肪だから絶対に取ったらダメ!!!
だって。 何だよ。 
この病院はアレルギーは専門ではありません。
クッキーのアレルギーを診てもらった病院で一緒に夢衣さんのオデキを診てもらったのですが
そんな診断ではなかったよね。
尻尾バリカンしてチックンして細胞取って検査して・・・
あれは何だったんだ(・・?
そりゃただの脂肪だったら悪い物ではないよね(>_<)
病院によって違うことを言われると、どの病院を信じていいのやら?
でも、このオデキに関しては、ここの病院を信じることにします。

術前検査は問題なく
予定通り手術をすることに。
あー、やっぱりするのね。
心のどこかで中止しましょう。と、いう言葉を期待していた自分がいました。
やっぱり小心者。いかん、いかん。
先生を信じましょう。夢衣さん頑張ってくれることを信じましょう。

お預けして一旦 帰り自宅へ向かったのですが
友達の家へ寄り
少しだけ一緒にいてもらいました。不安だったのよ

a0332203_23355194.jpg
でも、しっかりこの葡萄をいただき 食欲だけはなくならないんだな
この、ハート型の葡萄に少し気持ちが落ち着きました003.gif
昇子ちゃん、ありがとね♡



お迎えに行って来ましたよ~
せんせーーー。どうだった?
いや~ 死ぬかと思ったよ!!!
って、連れて来た夢衣さん、こんなに元気な姿をしていました。
ばかやろーーー。そんな冗談は言うもんじゃーない。
って、思わず怒鳴ってしまった。
この先生、腕はいいんだけど少し変わり者(~_~;)
私も言いたい事、言っちゃうんだけどね006.gif


a0332203_23541455.jpg

a0332203_23541449.jpg

a0332203_23541421.jpg

a0332203_23541582.jpg

a0332203_23541490.jpg

あー良かった♡
綺麗に取り除けたそうです✌
病理検査に出してもらいました。
結果は1週間後。
どうか良性でありますように☆彡



a0332203_00005664.jpg
昨日はさすがに疲れたのかグッスリ寝ていましたが
今日は、元気にいつものように過ごしていました。
やっぱり愛衣さんと一緒なのね♡


by laralara851 | 2016-09-15 00:08 | ルナ・ルリ | Comments(2)

金曜日からバタバタで またバッタか!!!
なかなか更新できずスミマセンm(__)m



金曜日
13代目預かりっ子のコノ君のお宅で
コノびーママがワンコ服を教えてくださいました。
題して コノびーママのワンコ服教室049.gif

a0332203_18211296.jpg
コノ~♡

a0332203_18205895.jpg
お姉ちゃんの あくびさん♡


a0332203_18205939.jpg
とっても素敵なお宅なんですよ☆彡


a0332203_18205861.jpg
コノ君、見守ってくれてます037.gif ほんとにできるのか?

a0332203_18214605.jpg
だのんさんと参加させていただきました。
だのんさんはワンコ服はプロ級なので
この日はお孫ちゃんの服です。
作る方も凄いし、教える方も凄いわ!!!
私なんか、二人の会話についていけなかった・・・

a0332203_18214643.jpg

はい。バンバンやりますよ~


a0332203_18214660.jpg
疲れましたの あくびさん(~_~;)


a0332203_18275684.jpg
家で作ったこの服
フードをどうゆう訳か首の部分を縫って違うところを付けていたとゆーね・・・
なんか違うってんで一旦ほどいて付け直しました(~_~;)
着用するとエリカラーみたいになっていまして002.gif
みんなに笑われたとゆーね・・・
ちゃんと付け直しました。
それがこの作品です。


a0332203_18280098.jpg
次回はフードの中に保冷剤が入る、この服を作る予定です。
ほんとに出来るのか心配ですが
先生がいいので大丈夫かなと043.gif
覚えが悪い生徒でごめんなさい。
ありがとうございましたm(__)m 次回も頑張ります066.gif


a0332203_18214687.jpg
帰り道、うちの地域でお祭りだったので少し寄ってから帰りました。


夕方は愛衣さん、夢衣さんのトライアルが11日だったので
トリミングを予約していまして
行って来ました003.gif
トライアルが来週になったけど、いいよね。


a0332203_18303308.jpg
愛衣さん、大人しくてお利口さんと褒められましたよ♡

a0332203_18294296.jpg
夢衣さんは、お迎えに行くと、もう終わっておりました。
もちろん夢衣さんも、とってもお利口さんでしたと褒められました003.gif


a0332203_18294236.jpg

a0332203_18294216.jpg

a0332203_18294233.jpg

a0332203_18294268.jpg
綺麗になったね。 カメラ目線の夢衣さん♡


a0332203_18312604.jpg

a0332203_18312614.jpg



そして土曜日は・・・


a0332203_18320346.jpg
車の後部座席から寂しいよって甘えるクッキー。



a0332203_18320312.jpg

どこ行くのですか?ってお顔だ。


a0332203_18320372.jpg
助手席で抱っこされてるルルさん(~_~;)
この方、サンタママです♡
サンタはフアロンママ3代目預かりっ子です。
サンタママは、まりちゃんの大ファンで、それ以来とても仲良くさせていただいています。
サンタをどかしてルったん やめて~



a0332203_18320382.jpg
篠山紀信か!!! ってくらい
あー可愛い、いーね。いーね。って、写真を撮りまくるサンタママ(・_・;)
車の中の写真は全部サンタママが撮影。
の、中から厳選してアップしております。
ほんとは100枚は撮ったよね。


a0332203_18320390.jpg
ルったん、何回 可愛いって言われた?
500回は言われたよね(・・?
運転手の私は目に入らずルったんとラブラブのサンタママ037.gif


a0332203_18320389.jpg
googleマップを見ながら運転する私に優しいのはサンタだけ044.gif


a0332203_18353580.jpg
さて、着きましたよ019.gif


a0332203_18341616.jpg
このお方は・・・ ジェスロだ!!!

a0332203_18353517.jpg
アビーさん、私のことを覚えてくれてたみたいで
大歓迎されました016.gif
私のことを覚えてくれてる卒業っ子って少ないんですよ。
だいたい、このおばちゃん誰?ってパターンなのに
アビーは義理堅いというか何と言うか。
とっても嬉しかったよ053.gif こんなに可愛くなっちゃって。


a0332203_18335845.jpg
そうです。9代目預かりっ子のアビー君053.gif
アビーのお兄ちゃんのリオン君がサンタと似ているって
ずっとお互いのママが会いたいねって言っていたのです。



a0332203_18335873.jpg

a0332203_18335884.jpg
a0332203_18353585.jpg
どうですか? 似てますか?
ふたりともブラタンで男の子
お目目は見えていません。
千葉の海岸を放浪していてセンター行きになったリオン。
センターの前に棄てられていたサンタ。
素敵なママの元で今は とっても幸せなんですよ。


a0332203_18353554.jpg
運命の出会い。
お互いのママさん涙ぐんでいました。
感動です。
リオン君、とってもご機嫌でした。


a0332203_18353516.jpg

こんなに笑ってる。涙

a0332203_18382610.jpg

a0332203_18382703.jpg

a0332203_18382761.jpg

a0332203_18382734.jpg
サンタ、お目目が充血して少し調子が悪かったそうですが
目薬で治まってきているそうです。
心配。 でも、ママさん めげずに病院通い頑張っておられます。
絶対に大丈夫!!! 


a0332203_18382741.jpg

a0332203_18382653.jpg

サンタは車椅子でよく歩いていましたよ♡
ルルの車椅子は今、メンテナンス中で(^^ゞ
サンタとルルの車椅子のツーショットも撮りたかった^^;


a0332203_18335711.jpg

a0332203_18392609.jpg

a0332203_18392692.jpg

a0332203_18392636.jpg

a0332203_18392779.jpg
サンタママのお母さん手作りのオーバーパンツ♡
名前入りです☆彡
愛を感じます♡



a0332203_18392768.jpg
クッキーがサンタにご挨拶♡


a0332203_18392680.jpg

a0332203_18502837.jpg
ジェスロの足。 可愛い♡


a0332203_18502842.jpg
アビーはサンタのこと
ペロペロしてました。
優しいなぁ♡


a0332203_18502881.jpg

a0332203_18502876.jpg

a0332203_18503068.jpg
ココさん、そんなに吠えないでよ~


a0332203_18502851.jpg

a0332203_18512920.jpg

a0332203_18512908.jpg
あたちもいるわよのカエラさん♡


a0332203_18512902.jpg

a0332203_18512953.jpg
ランで遊んだあとはランチ063.gif


a0332203_18562603.jpg
個室を予約してまして。
注文するサンタママ037.gif 何がなんだかわからないアビー。


a0332203_18562689.jpg
金曜日のワンコ服教室で、このお洋服も作ったんです。コノびーママに手伝ってもらったんだろ
サンタに着せてくれました。



a0332203_18565196.jpg
可愛いな♡


a0332203_18565165.jpg
まりちゃんとお揃いの生地なんだよ。


a0332203_18565119.jpg

a0332203_18565143.jpg
リオンをギューッてするサンタママ♡


a0332203_18565114.jpg

a0332203_18565110.jpg
a0332203_18573820.jpg
会えて嬉しいよって・・・


a0332203_18573860.jpg

a0332203_18573889.jpg
クッキーさん^^;
アビーママにガウしそうになって焦りましたよ(^^ゞ
ワンコいっぱいでビックリしちゃったかな?


a0332203_18592995.jpg

サンタママのお膝で甘えるアビー♡
これにハートを鷲づかみにされたサンタママ037.gif
もうダメ。連れて帰るって・・・



a0332203_18534316.jpg
さっきは私から離れなかったくせに
このジゴロめ!!!



a0332203_18534393.jpg
いや~ この目線はやられますわ。


a0332203_18534340.jpg
ジェスロも可愛いよ♡
女の子みたいだね❤


a0332203_18534294.jpg

a0332203_18534290.jpg
私とサンタママはアビーのこと王子って言ってるんですよ。
これは王子だわ。
ホストクラブだったらナンバーワン✌


a0332203_18534234.jpg

a0332203_18534290.jpg
アビー王子、やっと来てくれたのね。


a0332203_18534119.jpg
ジェスロの足037.gif


a0332203_18582990.jpg
リオン♡ また会おうね。
昨年の年末に具合が悪くなった時は焦ったよ。
もう大丈夫だね。



a0332203_18582827.jpg
今日はあなたの笑顔が一番嬉しかった♡


a0332203_18582976.jpg
アビーママ ジェスロ、アビー
サンタママ リオン、サンタ
私 ココ、ルル、クッキー お鼻だけのカエラ
記念撮影して
またね~


a0332203_18590489.jpg
アッという間の楽しい時間でした。
幸せなひと時をありがとうございました。


a0332203_18590468.jpg
行きの車の中でスマホの充電が切れたサンタママ。笑
ルったんの写真撮りすぎだよ~
ふん、充電器持ってきたもんって
ランで充電してたけど
また撮るもんで充電切れ~
帰りの車の中は撮影なし。
私とお話ししてくれました。笑
あーだこーだと色んな話しをして
楽しかったぁ。
また、ご一緒してください。





今朝は、夢衣さんとクッキーを病院へ

夢衣さんの尻尾の腫瘍は摘出しないと外部の病理検査へ出せないとのこと。
ここの病院で100%ハッキリしたことはわからないのですがだいたいのことはわかるそうなので検査をしてもらいました。
特に問題ないとのこと。
年齢のせいか?
一時、太っていて痩せて脂肪がその部分だけ残ってしまったのか?
と、いうことでした。

ただ、乳腺腫瘍を2~3日前に発見。
小さいのですが、何でこの時期にって凹みましたよ・・・
これは良性であろうが悪性であろうが
取り除いた方がいいということで
里親さまと話し合った結果
火曜日に手術することになりました。
尻尾の腫瘍も取ってもらいましょう。
どうか手術がうまくいきますように。
経過が良ければ18日のお届けは予定通りです。

a0332203_19000795.jpg
クッキーは毎日シャンプーしたので
すっかり綺麗になりました。
もう、1週間に一度のシャンプーでいいですよって先生✌
ただ、バリカンした部分がなかなか生えてこない可能性があります。
ハゲハゲでもクッキーがいいって方はきっといるハズ。
募集開始します。
プロフ書かなきゃ・・・


a0332203_19000791.jpg
午後はココさんの病院へ・・・


a0332203_19000712.jpg

お礼です。
愛衣さんと夢衣さんのトライアルが決まったとブログに書いたら
ベルママからクッキーが届きました。
なんと!!! お名前入りです☆彡
お届けの日に持たせますんで。
いつも保護犬のために、ありがとうございますm(__)m


a0332203_19005011.jpg

11代目預かりっ子の りあんさんのママこと みるももママさんからも
たくさんのオヤツが届きましたよ。
いつもありがとうございます。
お届けの日に持たせます。


a0332203_19004970.jpg

あと、だのんさんにもオヤツを頂いているので持たせます。
ありがとうございますm(__)m


たくさんの方が応援してくれて
愛されている愛衣さん、夢衣さんです♡

予定通り18日にトライアルになりますように。
まずは火曜日の手術が無事に終わりますように祈っていてください。


by laralara851 | 2016-09-11 20:33 | ルナ・ルリ | Comments(4)

ルリさん、里親希望者のWさまに
ちょっと混乱させてしまいました。
今は吐き気もなくなり元気にしています(*^_^*)
尻尾の腫瘍のことで
もし、癌だったら・・・
と、色々悩まれ葛藤されていました。
今年の2月にダックスさんを亡くされたばかりです。
苦しんで亡くなっていく姿を
もう見たくないと・・・
そのお気持ち、凄くよくわかるので
無理なことは言えませんでした。
ご家族さま全員で悩まれたことと思います。

今朝、
「あれから主人と色々な場合を考えて話し合ったのですが
夢衣の病理検査の結果に関係なく
うちの家族として迎えさせて頂きたいと思います。
腫瘍が癌であれ何であれ、うちで看よう。という主人の言葉に
私も決心が固まりました。」

という嬉しいメールを頂戴しました。
朝から泣けました。

吐き気も治まりましたので病理検査は明日か明後日にしてこようと思っています。


a0332203_18320593.jpg
もう、夢衣さんって呼ぶよ~


a0332203_18320560.jpg
夢衣さん、あなたのことですよ003.gif


a0332203_18320518.jpg
翔ママが言ってたっけ
この子たち、人の話し ちゃんと聞いてるからねって。
お嫁に行くってこと わかってるんだよね(*^。^*)


a0332203_18340479.jpg
愛衣さん、とても元気にしております♡
今、ブログ用に急いで写真を撮ったら私の無防備すぎる姿に(^^ゞ
デコって誤魔化しています(~_~;) 愛衣さんの可愛いお顔だけを見てくださいネ042.gif


a0332203_18340496.jpg
部屋がちらかってるし(・_・;)


a0332203_18340471.jpg
ピンクのベット以外でも寝るようになった
愛衣さんと夢衣さん037.gif



a0332203_18340481.jpg
やっぱり一緒にいると落ち着くようです053.gif
愛衣さんと夢衣さんのトライアルの日ですが
18日 日曜日からになりました049.gif


a0332203_18342934.jpg

ぎゃーーー!!! カエラさん(・_・;) 
このクッション
ちゃぷげんママにいただいた物なのよ~
綿出し したのねーーーー008.gif
オモチャには興味なく 
何故かクッションの綿出しが お好きなカエラさんでした005.gif 寝てる場合じゃないぞ!!!




そして、youtubeで見付けた
この動画☆彡
ちょっとの間のお母さん




これも朝に見たのですが
号泣でした。
仕事へ行く前にメイクしたのに
ぐちゃぐちゃになった・・・

愛衣さん、夢衣さん 幸せになれよ~016.gif


by laralara851 | 2016-09-08 19:18 | ルナ・ルリ | Comments(6)