カテゴリ:ルナ・ルリ( 61 )

ルリのこと

昨日は、うちの次女ルルの接骨院の日(4回目)でした。
車椅子ゆりかご作戦のおかげで、えっちらおっちら
歩けるようになったルル019.gif
先生に見てもらいたくて意気込んで行ったのですが
先生の前では歩いてくれずでした(^^ゞ どうしたルッたん(^^ゞ
後ろ右足の力が若干弱かったのですが
先生の診察で強い力になり、ビックリ~
歩いていた時の記憶を、よみがえらせるのだそうです。
車椅子の、ゆりかご部分の布から足が抜けてしまうようになり
改良が必要になってきました。
この日もコノびーママが一緒に来てくださったのですが
またまた、布部分の改良をお願いすることに☆彡
心強いです。ルルのために、ありがとうございますm(__)m
そして私はヘルニアになって歩くのが困難になってしまったワンコたちに
希望が持てるように伝えていきたいと思っています。
ゆりかご第二号は、できましたらまた紹介したいと思います003.gif
写真が一枚もなくて、ごめんなさいm(__)m


そしてルリですが
吐いてしまったので病院へ連れて行きました。
何回も吐いた訳ではないのですが心配でしたので。
食欲もあり、元気で、ウンチも普通です。


a0332203_17482175.jpg

a0332203_17482152.jpg

a0332203_17502353.jpg


a0332203_17502327.jpg
胃腸運動改善薬をもらってきました。



a0332203_17521097.jpg

レントゲンでも問題なし。


a0332203_17521160.jpg
お薬、服用後は吐くこともなくなり
元気にしております。



a0332203_17520945.jpg
ただ、尻尾の付け根部分に腫瘍のような物が見付かり
吐き気が完全に治まったら
腫瘍部分の病理検査をしてもらうことになりました。

里親希望者さまのWさんと話し合い
11日のトライアルは延期にすることにしました。

この時期に腫瘍が見付かるなんて・・・
やっぱり意味があることだと思っています。
保護犬でしかもシニアの子ですと
まったく問題なく健康な子はまずいないと思います。
ルリさん、私はシニアだけど本当にいいの?と、確認したかったのかな?
ただのオデキでありますように。 悪い物ではないことを祈っています。


a0332203_17523578.jpg

あら~
クッキーの写真、撮ってなかった(^^ゞ
お休みの日はワンコ服作りに没頭しておりまして003.gif
布を入れている箱に、すっぽり入るクッキーです♡
てむちゃんも、ここに入っていたよね(・・?
なんでここがいいのでしょうか(?_?)

クッキーのアレルギーですが、だんだん良くなってきました。
今月のRADACの里親会へ参加する予定でいます。


a0332203_18060447.jpg

たくさん作ったのですが
新作のこれだけアップします016.gif ただのタンクトップですが(^^ゞ
カエラさんにピッタリだった~
オリンピックの時期に作ったので一応、日の丸カラーに012.gif
でも、体操着みたいになってしまったーーーーー008.gif


by laralara851 | 2016-09-07 18:23 | ルナ・ルリ | Comments(2)

最近のいろいろ・・・

9月に入りましたね。
職場では、そろそろ来年のカレンダーを作製する時期になりました005.gif
まだ暑いよ(~_~;)
そんな気分になれないんだな~って、毎年思っております013.gif




クッキーですが、
アレルギー性皮膚炎と診断を受けて
アレルギー用のシャンプーで週に3回のシャンプーをしてください。
と、言われておりましたが
避妊手術をしたため
抜糸までシャンプーできずにいました・・・
そしたら悪化してしまって008.gif
クッキーに申し訳なくて(ToT)/~~~
避妊を先延ばしにすれば良かったのか?
ほんと、ごめんねクッキー。



a0332203_12451943.jpg

病院へ・・・


a0332203_12452023.jpg
ルルはヘルニアの検診でしたが
これだけ歩ければ今月は治療の必要なしと☆彡
車椅子のリハビリが効いたようです✌ ゆりかご作戦大成功✌



a0332203_12452271.jpg
クッキー、ごめんね。
バリカンで刈ったら、こんなに酷くなっていた。



a0332203_12452215.jpg
一緒に抜糸をしてもらいました。
これで募集開始と思いましたが
こんなに皮膚が酷くなってしまいましたので
もう少し良くなってからにしたいと思います。
今月のRADACの里親会には出たいと思っているんですけど・・・



a0332203_12451724.jpg
シャンプーのOKがやっと出たので
毎日、シャンプー頑張ります。
お風呂上りのクッキー♡
早く良くなりますように。


a0332203_12455801.jpg

もう暫くはマナーウェアを着用してくださいね。
ダメダメ仮ママでごめんね。
湯上り、気持ち良かったのか
パッカーンなクッキーでした。 ソファーから落ちそうだよ


a0332203_12460506.jpg

ルリさんは私のお膝の上で甘えておりました♡


a0332203_12465327.jpg
でも、気が付くと
やっぱり こうなるのよね037.gif



a0332203_12462386.jpg

仲良しさん♡


a0332203_12462347.jpg


台風12号の影響で
今晩から暫く雨が続くという予報ですね008.gif
なので今朝はロングのお散歩へ行って来ました056.gif056.gif056.gif


a0332203_12472527.jpg

a0332203_12472508.jpg

a0332203_12472566.jpg

a0332203_12472516.jpg
真冬もこの草履なのよね(^^ゞ





a0332203_12472598.jpg

a0332203_12472533.jpg


a0332203_12480830.jpg

a0332203_12480914.jpg

a0332203_12480916.jpg
カエラさんは女の子なのにマーキングします(^^ゞ
ルリさん少し待っててくださいね。



a0332203_12481034.jpg
緑道以外はココとルルはカートです。
カエラ・クッキー・ルナ・ルリはカートよりも歩く方が好きなんだよね~



a0332203_12480880.jpg
ルナ・ルリの里親希望者さまのWさまより
お名前を考えてくださったとのこと♡
ルナが愛衣(あい) ルリが夢衣(めい)
という可愛いお名前を付けてくださいました。
もう我が家ではそう呼んでおります。
素敵な名前だね003.gif

愛衣と夢衣がお気に入りのピンクのベットとよく似た
ベットを用意してくださったとのことです。
今のでは、ふたりが入るには小さいので
もう少し大きい物をご用意してくださったそうで019.gif
ありがとうございますm(__)m




ふたり、こうしてじゃれ合うこともあるんですよ053.gif
可愛いですね053.gif なにもトイレでやらなくても・・・
お届けまであと1週間になりました019.gif





おまけ・・・
メロディー・りんのママさんが働いているテニススクールへ
体験に行って来ました049.gif
テニスは初心者ですが
コーチがいいのか
打ち返すことができ、チョー楽しかった(*^_^*)
やっぱりスポーツはいいな003.gif
今月は予定が既にいっぱいで
来月から通おうかな? と、思っています。
って、来月も忙しかったりして(^^ゞ

a0332203_12490138.jpg

ではでは、よい週末を♡


by laralara851 | 2016-09-03 13:27 | ルナ・ルリ | Comments(2)

特に何もなければブログを更新しないという(^^ゞ
サボり気味のララです025.gif

何かあったんじゃないかと心配している方、
大丈夫です。 みんな元気にしています✌
特に、ルナ・ルリの里親希望者のWさま
更新しなくてスミマセンm(__)m


a0332203_18360299.jpg
先日、フアロンママがうちへ来た時
スマホに向かって何やら喋っているのを見て
何してるのかと思ったら
お家にウェブカメラがあって
家の中の様子をスマホで見られて会話もできるってゆーではありませんか005.gif
お家にいる子たちに話しかけていましたよ~
いい物はすぐに欲しくなっちゃうワタシ(^^ゞ いかんいかん
フアロンママが帰ると同時にamazonで注文(^_^;)
翌日には届いたのですが
かれこれ3週間ちかく経つのに
いまだ使えないという(・_・;) ね・・・
宝の持ち腐れって、こーゆー事をいうのか002.gif



a0332203_18461407.jpg
長女のココは、クッシング症候群という病気なんですが
毎月、検査をします。
数値によって薬の量が決まるのですが
先月の結果が良く
薬の量を減らしたら
クッシングの症状が出てきてしまいました(~_~;)
多飲多尿・・・
1時間おきにオシッコ008.gif
うーーん、ダメだ!!!
元の量に戻してもらうために病院へ行って来ました㊩
なかなか難しい病気です。

そのくらいでしょうかね。
あとは台風で外へもなかなか行けず
お家で、まったりと過ごす毎日です003.gif


a0332203_18455975.jpg
明日あたりから晴れるっていってたから
お散歩、行こうね006.gif


a0332203_18455901.jpg
ルリさん、ベットからはみ出て寝ております。 隣のベットで寝ればいいのに・・・


a0332203_18455956.jpg
アップで見ると、こんな感じ。


a0332203_18455951.jpg

a0332203_18455973.jpg


a0332203_19133279.jpg

寝てる写真ばかりだった(~_~;)


a0332203_18471367.jpg
起きてる写真が1枚だけって(・_・;)



a0332203_18473322.jpg
クッキーは
もう、すっかり元気にしております♡
最近、笑顔で楽しそうにしていることが多くなりました049.gif


そして、桃ママのブログ
ドコノコに登録したって書いてあったのを見て
うちも登録したんですよ。 ほら、すぐにやってみたくなっちゃうもんで
これも随分前のことだった・・・


a0332203_18474406.png

※もう、ルナとルリ 里親募集にはしていません。

a0332203_18475270.png

あ、桃ママのとこのエミリーさん
みっけ!!!
エミリーさん、絶賛里親募集中ですよ~
ダイエットも成功して
とっても可愛くなりました♡


a0332203_18475542.png
ドコノコ
迷子捜索に使えそうなアプリかな(・・?
と、思いました。


a0332203_18473720.jpg

クッキーさん、もうすぐ抜糸ですね006.gif
そろそろプロフ書かないとね003.gif


by laralara851 | 2016-08-30 19:15 | ルナ・ルリ | Comments(4)

思い出づくり♡

台風10号が日本列島接近中みたいですね(・_・;)
あれ? この間の台風は11号だったような(^_^;)
追い越したんだね。
10号はゆっくり接近中なのか(・・?
被害がないといいですね。


愛さんがクッキーを保護してから
我が家まで連れて来てくれるまで
こちらで2日ばかりお世話になったそうで

☆わんズ☆

一度、お礼に行かなきゃと
思いつつも こんなに月日が経ってしまいました・・・
ルナとルリと過ごすのもあと僅か
今日はお休みだったので
思い出づくりを兼ねて
行って来ましたよ~


a0332203_17500840.jpg
引き取ってからすぐにトリミングしてもらったそうですが ↑↑↑
このトリマーさんに噛み付いてしまったそうです(^_^;)
今日、行った時はこのお姉さんは残念ながらお休みだったのですが
スタッフのみなさん、クッキーのことを覚えていてくれて
大歓迎してくださいました♡
抜糸前なのでシャンプーはできませんでしたが
爪切りをしてもらいました✌
とってもお利口さんだと褒められました003.gif
もう、噛み付かないよ~

a0332203_17532286.jpg
天然ウッドチップが敷き詰められていて
足に優しいランでした003.gif



a0332203_17532253.jpg
今日は暑いから少しの時間だけだよ~


a0332203_17535350.jpg

a0332203_17535382.jpg

a0332203_17535348.jpg

まぶしーー058.gif

a0332203_17535335.jpg

a0332203_17535345.jpg

とても楽しそうにしていたルナとルリ♡


a0332203_17535398.jpg
ルリちゃん♡


a0332203_17543033.jpg

a0332203_17543170.jpg

クッキーも楽しそう♡
覚えてた(・・?


a0332203_17543100.jpg

a0332203_17543189.jpg

a0332203_17543126.jpg
ルリ♡

a0332203_17543081.jpg

a0332203_18001104.jpg

a0332203_18001249.jpg
カエラは日陰にやって来ました。


a0332203_18001294.jpg
クッキーはここのウッドデッキがお気に入り(*^_^*)


a0332203_18001265.jpg
ウッドチップなので車椅子を持ってこなかった✌



a0332203_18001260.jpg

a0332203_18001191.jpg
ルル、ちゃんと立ってますよ019.gif コノびーママが見たら泣いちゃうかも


a0332203_18004495.jpg
ルリ♡


a0332203_18004435.jpg

a0332203_18004442.jpg

a0332203_18004445.jpg
ルリを見つめるルル037.gif


a0332203_18004451.jpg

a0332203_18011378.jpg

a0332203_18011366.jpg
ルナ♡


a0332203_18011359.jpg
ルリ♡


a0332203_18011415.jpg






なんかよく撮れてなかった(^^ゞ ルルの歩いてる動画がなかなか撮れない^^;
このくらいのコジンマリしたラン好きなんです♡
もう少し近くにあったらなぁ


a0332203_18011447.jpg
滞在わずか10分(^^ゞ
暑いので写真だけ
さささっと撮って帰りました003.gif
このメンバーでお出掛けするのも最後かな(・・?
どこの橋の下にクッキーはいたんだろう?と、思いながら車を走らせて帰りました。



a0332203_18011387.jpg



ベルママがまたまた
ペットシーツとサプリを送ってくださいましたm(__)m
いつもスミマセン。
こんなに可愛いお写真つきで016.gif
まぼちゃんのお手紙に泣けたぞーーー
ありがとうございました053.gif

a0332203_19523036.jpg

ルナのルナバウアー037.gif
そんな格好で寝なくても・・・


a0332203_19523320.jpg

ではでは、良い週末を006.gif


by laralara851 | 2016-08-26 20:22 | ルナ・ルリ | Comments(0)

ルナとルリの幸せ♡

うーーーん。
書き出しをどんな言葉にしようかと
パソコンの前に座ってもう1時間。
・・・ありのままを書くことにします。

私は毎朝、起きたらすぐにお散歩へ
戻ってから朝食のまでの時間
メールチェック、みなさんのブログを観てから
ゆっくり新聞を読みながら朝食という毎日を送っています。
月曜日の朝、メールチェックをしていると
ブログにあるメールフォームからメールが届いていました。
ルリとルナのご応募だったんです!!!!!!!
もう、ビックリしたのなんの。
日付を見ると日曜日の夜に送ってくださったものでした。
うーーん。もっと早くチェックしていれば(^_^;)
すぐに返信して
アンケートもその日のうちに送ってくださいました。
先月、RADAC里親会に来てくださったご夫妻からでした。あの、だのんさんが涙した


a0332203_18150020.jpg

ご主人になでなでされるルナ♡


a0332203_18151489.jpg
この時のお話しでは
ダックス君を12才で亡くされ
次に迎える子は、なかなか決まりにくい子にしようということで
色んな方のブログを拝見しているとのこと。
私のブログも観てくださっているそうで
ルナとルリのことを気にかけてくださっていると・・・
その時、とっても嬉しくて
でも、ルナが現在12才。
健康だとはいえダックス君が亡くなった年齢です。
おすすめしていいものかどうか迷っていたワタシ・・・



a0332203_18151778.jpg
この日の里親会から時間が経っていたので
諦め、気持ちを切り替えて今月の里親会 頑張るぞ!!
って、思っていた矢先の出来事でした。

ママさんから

愛犬を亡くした辛さから、二度と生き物は飼いたくないと思いました。でも時間が経つに連れ、
ずっと犬と触れ合っていたいという気持ちになったと・・・
保護犬のお世話をしたいと一時はボランティアをしようと考えていたそうですが近いところが見付からなかったそうです。
そんな時に預かりボラのブログを知り、保護犬たちが幸せになっていく姿にご夫妻で幸せを感じていたのだと。
そして、こんな拙いブログの存在を知ってくださりルナとルリに出会い
小さい身体で一生懸命生きている姿が愛おしく、心から応援してくださっていたそうです。

ここまで読んで、涙、涙で・・・
是非、ルナとルリをお願いしようと思いました。

ルナにはご応募が1件ありましたが
一緒のご応募は
はじめてでした。
シニアのふたりを一緒に迎えてくださるご家庭なんて無いのかな?と、
縁遠いのかなと、
でも、諦めたくないと思っていて
1件・・・
1件のご応募で十分です。
これから、ゆったりと安心して暮らせるお家があるんだよ。
一緒にいられるんだよ。
とっても優しい、パパさんとママさん
娘さん、お婆ちゃまも楽しみに待っていてくれてるよ。
って、話しかけています。


a0332203_18475396.jpg

お届けは9月11日 日曜日になりました。
ルリ・ルナ、幸せになります。
応援、ありがとうございましたm(__)m


by laralara851 | 2016-08-24 19:06 | ルナ・ルリ | Comments(14)

早朝散歩

今日は隅田川の花火大会ですね019.gif
昨年の今日はメロディーのお届けでした(*^_^*)
隅田川沿いを通ってお届けに行ったことを覚えています。
やっぱり凄く暑い日だったなぁ(^_^;)

a0332203_12354242.jpg

相変わらずお転婆さんみたいですよ037.gif
ママが大好きなメロディー♡
ママがお仕事の時はお爺ちゃまとずっと一緒にいるのに
ママが帰って来ると、すっ飛んで行ってしまうって(^_^;)
お爺ちゃま、悔しいって^^;
お爺ちゃまはメロディーのことが可愛くて仕方がないらしいです016.gif
みんなに愛されて、ますます可愛くなったメロディーです♡
最近では、りんさんとも仲良くて、とっても嬉しいですよ~




梅雨が明けて急に暑くなりましたね(^^ゞ
と、いうことで
早朝散歩へ行って来ました078.gif
ま、真冬でも我が家は早朝散歩なんですけどね・・・


a0332203_12454913.jpg
お散歩が大好きなクッキー003.gif



a0332203_12454925.jpg

ルナとルリもチョコチョコとよく歩きます078.gif


a0332203_12454920.jpg


a0332203_12461384.jpg

a0332203_12461358.jpg

カエラもお散歩の時はいつも張り切っています!!!


a0332203_12461349.jpg

カエラとクッキー♡


a0332203_12461342.jpg
ボランティアの方がまた違うお花に植え替えてくれていました056.gif056.gif056.gif
ありがとうございますm(__)m


a0332203_12461316.jpg

ルルも楽しそう♡


a0332203_12461365.jpg

ココさん(^^ゞ
ココは歩くのが一番遅いのですが
ルナとルリも遅いので、だいたいこの3頭で歩くことが多いです。



a0332203_12465240.jpg

ただいま~
カエラさん、真ん中にでーーーん!!!


a0332203_12465686.jpg
クッキーがチラッ
良い週末を・・・

a0332203_12465296.jpg



by laralara851 | 2016-07-30 12:57 | ルナ・ルリ | Comments(0)

RADAC里親会でした

毎月、第4日曜日はRADACの里親会です。
先月もルナ・ルリ、参加しましたが
今月も参加しました003.gif




会場へ到着すると
ビックリ~
だのんさんが応援に来てくださっていました019.gif ビックリしたのなんの


a0332203_22353970.jpg

ちゃっかり写真 撮って~
って、お願いしちゃいました。
だのんさんの姿が見えた時、涙が出るほど嬉しかった。
ありがとうございましたm(__)m


a0332203_22353997.jpg
ルリが さっそく ご挨拶♡



a0332203_22353989.jpg
ルナが、凪愛君にご挨拶♡


a0332203_22353929.jpg

a0332203_22353914.jpg
だのんさんのご主人もいらしてくださって。涙
ルナの小ささに驚いていました005.gif



a0332203_22362578.jpg

ルナもルリも今月は緊張していないようで・・・


a0332203_22362566.jpg

この方は、ブログを観てくださっているそうです。
いや~ 嬉しかった。 ありがとうございますm(__)m
今年の2月にダックスさんを亡くされたそうで・・・
辛かったことと思います。
次に飼う犬もやっぱりダックスがいいと
本日、里親会にいらしてくれました。



a0332203_22362506.jpg

ルナとルリのことを気に掛けてくださって
ありがとうございます。
ダックスさん、12才で亡くなったそうですがルナが今現在12才。
ルナもルリも元気でいますが
おすすめしていいのだろうか?と、迷っていたところ
若い子はきっと黙ってても決まるだろうから
次に迎える子は、なかなか決まらない子を選ぼうと思う。
と・・・ 
なんて優しい方なのでしょうか。 もう、だのんさん泣いてるし
ママさんがもう少しでいらっしゃるそうなので
待っていました。



a0332203_22362509.jpg
だのんさんのとこのレッツ君にご挨拶。
レッツ君は募集してませんよ~037.gif



a0332203_22362536.jpg

a0332203_22362534.jpg
ママさんがいらっしゃいました。
ルナとルリのことを色々とお話しをさせていただきました。うーーん、連絡があるといいな


a0332203_22371278.jpg
こちらはフアロン宅の凪愛


a0332203_22371204.jpg

こちらはトム
相変わらず可愛くて♡ 会うの少し辛かった・・・

a0332203_22371217.jpg

a0332203_22371397.jpg
次におみえになった方は
なんと!!! 千葉の木更津からわざわざいらしてくださった姉妹の方。


a0332203_22371344.jpg
ルナもルリも可愛いね。 可愛いね。って
終始笑顔で☆彡
ずっと抱っこしてくださいました。


a0332203_22371254.jpg
ルナもうっとり♡
犬を既に飼っているので
今回は里親になるという目的ではなく
保護犬を応援しに来てくださったそうです。
うちだけではなく
他の保護犬、全員のところへ行って応援してくださいました。
ありがとうございましたm(__)m


a0332203_22374642.jpg

a0332203_22374623.jpg

この方は2年前にダックスさんを亡くされたそうです。
運命の出会いを求めて
2年間ずっと色々な里親会へ行っているそうです。
どうか、ビビビッとくるような子と出会えますように☆彡


a0332203_22374604.jpg
ルナさん、うっとり♡


a0332203_22374619.jpg

a0332203_22374633.jpg
隣のブースでは
こちら、かい君。
とっても可愛い男の子でした♡


a0332203_22374679.jpg
このあと、誰もいらっしゃらなかったので
暇だ~ と、一緒に遊んでおりました。
天気が良かったので、夏休みということもあり
みんな出掛けてしまったのでしょうか?
ポケモンGO!!! やっているのかな?



a0332203_22382629.jpg

a0332203_22382781.jpg
うーーん。 今日はもう帰りますか?


a0332203_22382732.jpg
ルリさん、暇ですね・・・


a0332203_22382725.jpg

a0332203_22382768.jpg
やっぱり、かい君のところへ行くルリ(^_^;)


a0332203_22382664.jpg
頑張りましたね(*^_^*)


a0332203_22390405.jpg
可愛いって言ってもらえたもんね✌



a0332203_22390401.jpg

a0332203_22390487.jpg
アンケートを書いてくださる方はおりませんでしたが
きっと、ルナとルリの可愛さは伝わったことと思います。
ご来場くださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m



a0332203_22390385.jpg
ご支援にと
こんなに沢山 ちょうだいしました。
ご支援品はいつも ちょうだいしますが
個人保護なので、現金はお断りしております。
でも、RADACの方から ご支援があったので貰ってくださいと・・・
困りましたが、直接お会いしていないのでお返しすることもできず
今回はちょうだいすることにしました。
ルナとルリに使わせていただきます。
ご支援品をくださった方も本当にありがとうございましたm(__)m




a0332203_22394153.jpg

帰って、オヤツタイム037.gif
この時が一番元気003.gif 一番、目が輝いてる049.gif
おつかれさま~


by laralara851 | 2016-07-24 23:32 | ルナ・ルリ | Comments(5)

さいわい会館里親会

明日はRADACの里親会です!!!

ルナ・ルリ参加します003.gif
とっても元気です。

a0332203_22312890.jpg


外の世界を知らないで繁殖犬としてずっと暮らしてきた子です。
はじめは外が怖くて、まったく歩きませんでしたが
今ではお散歩が大好きになりました。
他のワンコたちともすぐに仲良くなれる
とってもフレンドリーな子です♡
もちろん、人も大好き。
尻尾ブンブンでお膝に乗ってきます。
たぶん、親子と思われ
ずっと一緒に寄り添うように暮らしてきたルナとルリです。
どうか一緒に迎えてくださる方、宜しくお願いしますm(__)m


皆様のお越しをお待ちしております。

by laralara851 | 2016-07-23 22:40 | ルナ・ルリ | Comments(0)

トリミングに行ったよ

昨日のお休みはドックランへ行く予定でした078.gif
朝起きて
・・・やっぱり雨☂ やっぱり雨女
あーあ033.gif 楽しみにしてたのにな~
小学生も夏休みに入った途端に雨で肌寒いときては
ラジオ体操や学校のプールは中止でしょうね。
子供たちもママもイライラって感じでしょうね。
今年の梅雨明けはいつなんでしょうか?

他には何も予定がなかったので
日曜日の里親会用にお洋服を作りました。


a0332203_20144926.jpg
これは、ルナ・ルリのです。
里親会までお披露目はなし(>_<)
どうぞ、お楽しみに♡


a0332203_20145043.jpg
クッキーにも作ってみました。
やったー。 ピッタリだ✌



a0332203_20145096.jpg
鼻になんかついてるけど可愛いから許す012.gif



外は雨・・・
家の中で遊ぼうっか。

008.gif上手に写真が撮れない(^_^;)
ほとんどボツ025.gif


ルナ♡

a0332203_20152683.jpg
ルリ♡


a0332203_20152627.jpg

ルナにペロするルル♡


a0332203_20152558.jpg
写真、これだけかよ




今日は、
いつものトリミングサロンではなく
近くにできたこちらでルナ・ルリだけトリミングしてもらいましたよ003.gif
HONDEHOK ホンデホック
いつも通勤の時に前を通って気になっていたんです。
フリースペースで里親会をしたりしているそうで
こんな近くでできたらいいな~
なんて思ったけど
ルナ・ルリだけじゃ~ね・・・

まずは日曜日、RADACの里親会 がんばろう!!!
綺麗にしてもらいましたよ049.gif






お迎えに行くと
とってもお利口でしたよって016.gif
ベロの向きも一緒で可愛いですねって016.gif


a0332203_20161262.jpg

a0332203_20161281.jpg
帰るよ~って言ったら
ふたり一緒に入った037.gif
おちりが可愛い053.gif

a0332203_20161247.jpg

綺麗になったネ♡
スムースだからわかりづらい^^;
ルナ♡


a0332203_20170521.jpg

a0332203_20170529.jpg
ルリさん♡
お耳が綺麗になりましたね(*^_^*)


a0332203_20170586.jpg

a0332203_20170549.jpg
ほんとは明日、行けばよかったのだろうけど
ま、二日前でもいいよね・・・




さて、余談ですが
カエラさんアニマルコミュニケーターの方にみてもらいました。


a0332203_20214007.jpg

君の気持ちがよくわかったよ。
ママはカエラのことが大好きなんだよ。
ざっくり書きます。

意外だったのは、まだ前にいた時のことを覚えていたこと。
狭いケージの中で生活していて外へ出た事はなかったそうで
子供を産んでも、いつも男の人が取っていってしまうって
それが、とってもとっても辛かったって。
だから男の人は大嫌いなんだそうです。
そうそう。うちの男連中にはギャン吠えするカエラさん^^;
たまにしか来ないパパと急に二階から下に降りてくるお兄ちゃんは苦手なんだそうで^^;
私は気配を消すのよって。
友達にカエラって気配消すよねって言われたことがあったっけ。
そんなことしなくてもいいのに。
ごめんね。
でも、ここは居心地が悪い訳ではないの。
ダックスの中に入りたくない時はいつもソファーの上にいるよ。
そんな時には放っておいてほしいって。
ご飯も野菜スープが大嫌いなんだって。
わかったよ。カエラだけ野菜抜きの食事にするからね。

なんか直接、カエラと話しがしてみたくなりました。
もちろん他の子とも。
少しAC勉強しようかな(・・?




a0332203_20170544.jpg


いつも、べったりさん037.gif
雨でお散歩に行けなかったね。
明日は晴れるかな☀


by laralara851 | 2016-07-22 21:09 | ルナ・ルリ | Comments(4)

今月24日
RADAC犬猫里親会 に、
ルナ・ルリ 参加いたします。

a0332203_14505001.jpg
a0332203_14503705.jpg
とても元気にしています。
たくさん食べて
たくさんお散歩して
たくさん寝ています。
気が付くと私のお膝の上にちょこんと座っています♡
甘えん坊の、とっても可愛いルナ・ルリです。
大変、申し訳ありませんが
ふたり一緒に迎えてくださる里親さまにお願いしようと思っています。
いつも一緒のふたりを引き裂くなんて私にはできません。
どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m

by laralara851 | 2016-07-16 14:56 | ルナ・ルリ | Comments(0)