先週の月末の週!!!
仕事がメッチャ忙しく(・_・;)
戻ってから、お散歩行ってemoticon-0177-toivo.gif
お夕飯の支度したらグッタリで・・・
更新する気力がなく(^_^;)
ルナ・ルリ、らむ、みやび ファンのみなさま
申し訳ございませんでしたm(__)m

私の仕事はというと一応、事務員なんですが
1階の工場と2階の事務所を行ったり来たりで(^^ゞ
お昼前には現場の人の味噌汁やサラダを作らなくていけなくて
友達に「どんな仕事してるの?」
って、聞かれると
「階段駆け上って、味噌汁作る仕事」って言うと
「あんた、いったい何の仕事してんの?」って必ず聞かれますemoticon-0102-bigsmile.gif

いや~、どれだけ寝ても寝られますねemoticon-0118-yawn.gif
って、寝てる場合じゃない!!!
年賀状作って、大掃除そろそろ徐々に はじめないと。普段からしてれば大掃除なんてしなくていいのに(^^ゞ



雨の日 以外はお散歩へ行ってますよ~


a0332203_15280564.jpg
いつもの緑道emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif 紅葉が楽しめます❁ 日光まで行かなくてもネ


a0332203_15280610.jpg

一便では、ココ・ルル・カエラ ルナ・ルリで行ってますemoticon-0177-toivo.gif
二便は らむと みやび(*^_^*)



a0332203_15280688.jpg
二便の写真しかない(^^ゞ
らむちゃんは、お散歩が大好きで☆彡
リードを見ただけで喜んで尻尾ブンブンなんですが
みやびさん(^^ゞ 太ってるから歩くのシンドイのかな?
リード見ると逃げますemoticon-0107-sweating.gif


a0332203_15280689.jpg
いやいや、お散歩は毎日しますよ~
ダイエットしなきゃいけないんだから~


a0332203_15280732.jpg
外へ出てしまえば歩きますemoticon-0148-yes.gif
って、ゆっくりですが・・・



a0332203_15280776.jpg

みやびさん、お散歩の楽しさがまだ
わからないのかな?
お散歩、楽しいよ~


a0332203_15280560.jpg

我が家の教育係りのルルさん♡
預かりっ子に色んな事を教えてくれます◎
ヒーターの前は暖かいなんて教えなくてもいいのに(^_^;)
寒がりのルナ・ルリさんも
ここから動かなくなりました(^^ゞ


a0332203_15285690.jpg

a0332203_15285519.jpg

らむちゃんは優しい子です♡
うちのココにペロペロしてました♡

※息子の変な声が入っていますがお気になさらずに。




暗かったですね(^^ゞ ごめんなさいm(__)m



らむちゃんは優しいのが伝わってくるのか
ルリさんったらピトッと
くっついて寝ていましたemoticon-0115-inlove.gif
そう言えば まりちゃんにも
くっついていたね♡


a0332203_15292206.jpg

みやびさんも らむちゃんが大好きで♡
いつも一緒にいます♡


a0332203_15292202.jpg

a0332203_15292231.jpg
らむちゃん大人気☆彡


a0332203_15292349.jpg

a0332203_15292394.jpg

a0332203_15292299.jpg

そして、本日
フードやオヤツ等が届きました。
みるももママからでした。
お手紙までemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
ルナもルリも らむ、みやび
みーんな食いしん坊です。
とても喜ぶと思います。
ありがとうございましたm(__)m

先日、届いたフードは
まやママからでした。
ありがとうございましたm(__)m



a0332203_15295449.jpg

先週の里親会から1週間が経ちましたが
残念ながらご応募はありませんでした。
めげずに頑張ります!!!

みやびも募集開始しました。
大変、遅くなり申し訳ありませんm(__)m
病院の先生が5~6才だということでしたが
先日、スケーリングをした際に
ジックリ見たところ
7~8才に訂正だそうです(^^ゞ おいおい(・_・;)
宜しくお願いしますm(__)m


今週は少し楽になるかも(*^_^*) 楽になるハズ・・・


by laralara851 | 2016-12-04 18:19 | 天夢(てむ) | Comments(0)

てむちゃ~ん

プチプチ預かりしていた
天夢さん
なんと!!! トライアルが決まったそうですよ✌
もう、嬉しくて 嬉しくて(ToT)/~~~
まりちゃんと同じ遠方なので
お見合いなしのお届けになるそうです。
フアロンママは何かもってるな。タダモノじゃーない!!!
天夢さん、良かったねemoticon-0152-heart.gif



a0332203_18494330.jpg
うちでは、こんな感じでしたemoticon-0136-giggle.gif
ルナとルリとも仲良く♡


a0332203_18494337.jpg
ルルの足が頭に当たっても怒らず
ってゆーか我慢してたのかな(・・?



a0332203_18494374.jpg
耳が裏返っても可愛い天夢さん♡



a0332203_18494388.jpg
ルナはネムネムemoticon-0113-sleepy.gif



a0332203_18494309.jpg

a0332203_18494387.jpg


a0332203_18503056.jpg

a0332203_18503042.jpg

a0332203_18503141.jpg

a0332203_18503113.jpg

a0332203_18503174.jpg
このベットがお気に入りだったよねemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_18503043.jpg
ルリさん^^; お顔がブレブレ^^;


a0332203_18513199.jpg
小さいベットなのに
いつもこのベットに二人で入るという・・・ね
隣にもベットあるんですけどね。


a0332203_18513105.jpg
ルナとルリも次に続け~


a0332203_18513158.jpg

ワンコ服を作っている時に
お裁縫箱にスッポリ入る
天夢さん。笑
ベットだと思った(・・?



a0332203_18513031.jpg

良かった♡ 良かった♡
幸せになるんだよ~


今日でお盆休みが終わりました。
明日から仕事だーーー!!!
チェッ 台風はじまりかよemoticon-0124-worried.gif


by laralara851 | 2016-08-16 19:03 | 天夢(てむ) | Comments(2)

お盆休み

昨日の海の日からお盆休みに入りました(*^_^*)
長い休みになると曜日の感覚がなくなりますよね(・・?
今日、土曜日だと思っていたら金曜日だった~ 一日得した気分
特になーんにも予定がないので
オリンピックや高校野球を見て終わりそうな・・・


天夢ちゃま♡
とってもお利口さんですemoticon-0115-inlove.gif うちの子たち見習いなさい
おトイレバッチリ✌
食事も毎回、完食✌
いいウンピーして、よーーく寝ております(*^_^*)

フアロンママに特にお散歩はさせなくて大丈夫だから
と、言われていたのに 暑いもんね・・・
今日一日だけ連れて行ってしまいました。


a0332203_17021659.jpg

朝の涼しい時間に
クッキーと行って来ましたよemoticon-0177-toivo.gif


a0332203_17021668.jpg
前にも似たような写真があったよね(^^ゞ


a0332203_17023828.jpg
クッキーは、朝二度目のお散歩emoticon-0136-giggle.gif



a0332203_17023846.jpg
カートから降ろすと
慎重に歩き出す天夢さん♡


a0332203_17023840.jpg
前にもこの公園で遊んだよね♡



a0332203_17023973.jpg
毎日、うちの小さな裏庭で少しの時間 放牧するだけだけど
今日は気分転換に公園まで来ました。
カートから下に降りたのはほんの少しの時間だけ・・・


a0332203_17023959.jpg

クッキーは楽しそうに歩いておりました♡



a0332203_17023822.jpg

a0332203_17055596.jpg

a0332203_17055502.jpg

a0332203_17055577.jpg

a0332203_17055514.jpg

a0332203_17055529.jpg

a0332203_17055551.jpg

帰ったら目を開けて寝ていた天夢さんemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_17074300.jpg

ルナとルリ(*^。^*)
早朝にお散歩行ってご飯食べたら
だいたい寝てる~
今日、出番が少なくて ごめんよ。

a0332203_17063373.jpg

a0332203_17063346.jpg

天夢さん グッスリ寝ておりますemoticon-0113-sleepy.gif
いい夢見ろよemoticon-0102-bigsmile.gif


by laralara851 | 2016-08-12 17:20 | 天夢(てむ) | Comments(0)

天夢ちゃん祭り(*^_^*)

いや~
暑い(^^ゞ 暑すぎる!!!!!
外へ出たら危険って、どーゆーこと(・・?
暫くこの暑さが続くそうですので、熱中症に注意しないといけませんね。

ブログの更新、さぼってました~
みんな元気にしておりますemoticon-0115-inlove.gif
何かあったかと思われたかしら(^_^;)

オリンピックがはじまり
イチローが3000本安打達成☆彡
テレビに釘付けでした!!! 理由になってない
オリンピック開会式でカンボジア代表の中に、猫ちゃん(猫ひろし)を発見!!!
ようやく出られたんだね✌
もう感動しちゃってemoticon-0148-yes.gif
何か一つの事を貫き通すって凄く大変なことだと思います。たとえ変人に思われても
私の口癖 「ま、いっか」
すぐに諦めてしまって・・・
だから、こういった方々を見ると勇気、元気が出ます。
努力、そう努力ですよね。
私も頑張ろっとemoticon-0102-bigsmile.gif


さて、フアロンママが法事のため北海道へ行くことに・・・いいお嫁ちゃんしてるわ
そう。まりちゃんを、この時に北海道へ連れて行ってくださることになっていたんだっけ
でも、一日も早くって4月にわざわざ連れて行ってくださって。涙
まりさん、とびきりの幸せを掴んだんです。
私も恩返し~
天夢さんを1週間お預かりすることにemoticon-0115-inlove.gif
1ヶ月間、天夢さん我が家にいたこともあり
すぐにリラックスしていましたよ~


a0332203_17525103.jpg
ん? なんか知ってるニオイがする。


a0332203_17525148.jpg

クンクン、クンクン。

a0332203_17533903.jpg
ルナもルリも暑さでへばっておりまして(^^ゞ


a0332203_17533919.jpg

でも、暑くても 引っ付き虫emoticon-0118-yawn.gif


a0332203_17540492.jpg
クッキーはトイレで寝そべって
誰ですかってお顔emoticon-0136-giggle.gif



a0332203_17533994.jpg
天夢さん久し振りだね♡
お顔が穏やかになったんじゃない?



a0332203_17533981.jpg


a0332203_17550951.jpg

a0332203_17550978.jpg

a0332203_17550954.jpg

a0332203_17550998.jpg
そういえば、ここが天夢さんの低位置だったよね。思い出した?


a0332203_17550970.jpg
そんなの気にしないルナ(*^_^*)


a0332203_17550958.jpg
ルリも暑いって(^^ゞ



a0332203_17560108.jpg

a0332203_17560197.jpg
天夢さん、そういえば
くしゃみ出なくなりましたね✌



a0332203_17560161.jpg
カエラもへばっております(^^ゞ


a0332203_17560199.jpg

a0332203_17560271.jpg

a0332203_17560167.jpg

涙、拭いておけば良かったよ・・・


a0332203_17563930.jpg

a0332203_17563935.jpg

a0332203_17563980.jpg

a0332203_17563985.jpg
暑くて
へーへーいっているのか? 笑っているのか(・・?


a0332203_17564009.jpg
外の気温が35度だったら
我が家は30度ですからね(^^ゞ
暑いですよ。
だいたい外の気温のマイナス5度くらいにしてますから~


a0332203_17563925.jpg

a0332203_17571439.jpg

a0332203_17571482.jpg

a0332203_17571445.jpg

a0332203_17571453.jpg
天夢さん元気だね~
ルナさんは、寝てばっか(^_^;)



a0332203_17571416.jpg

a0332203_17582447.jpg

a0332203_17582430.jpg

a0332203_17582440.jpg

a0332203_17582443.jpg
可愛いなぁ♡


a0332203_17582541.jpg


a0332203_17582419.jpg
ルリさん、冷たい冷え冷えベットに寝て体温を下げてますね。


a0332203_17590212.jpg
私のお膝の上で暫く
くつろいでおりました♡
フアロン宅より居心地は悪いかもしれないけど ボロ家なんで(^^ゞ
のんびり過ごしてくださいませ♡



a0332203_17571480.jpg

天夢さん、おトイレもバッチリ。
全然、吠えず
穏やかで、とってもいい子です♡
絶賛、里親さま募集中です!!!

ルナとルリも宜しくお願いしますm(__)m


by laralara851 | 2016-08-09 18:18 | 天夢(てむ) | Comments(2)

天夢ちゃんまたね~

フアロンママが落ち着かれたということで
本日、てむちゃんはフアロン宅へ戻りました。


お迎えに来てくれましたよ~
仮ママしゃん 好き❤ 好き❤

a0332203_19143219.jpg

a0332203_19150935.jpg

てむちゃん、またね~
とっても穏やかないい子でしたemoticon-0152-heart.gif
この子がいるだけで癒されました。
ちょっと淋しい・・・
だいぶ淋しい・・・
うちは落ち着かなかったかな?
十分なことをしてあげられなくて、ごめんね。
幸せになるんだよ!!!

フアロンママが素敵な里親さまを見付けてくれますよ~
ダックスとミックス
引き続き、宜しくお願いしますm(__)m

by laralara851 | 2016-05-09 19:27 | 天夢(てむ) | Comments(2)

ゴールデンウィークがはじまりましたねemoticon-0102-bigsmile.gif
私はカレンダー通りのお休みなので
明日は出勤です(・_・;)
って、言ってもどこへも行く予定はなく
ワンコとベタベタして
色々と整理して
溜まったビデオを観て
過ごしたいと思っていますemoticon-0105-wink.gif
アルコールづけにならないように気を付けます(^^ゞ



まずはゴールデンウィークの初日☆

てむさん、くしゃみと鼻水が出るので病院へ行って診てもらうことにしました。
ココとルルは病気のため狂犬病を打つことはできません。(毎年、猶予証明を発行してもらっています。)
なので、我が家ではカエラさんだけ(^^ゞ
カエラと一緒に病院へ・・・



a0332203_13535067.jpg
なんか、ふたりともイヤそ~



a0332203_13535094.jpg

てむさん、緊張ぎみ(・_・;)


a0332203_13535020.jpg
意外にも診察台の上ではブルブルと震えていた てむさんでしたemoticon-0107-sweating.gif
怖かったね。 よく頑張りました(*^_^*)

鼻炎ということで
点鼻薬をもらってきました。



a0332203_13535077.jpg
診察は終わったよ。
あとは、会計だけだからね~



a0332203_13535093.jpg


a0332203_13542839.jpg

a0332203_13542887.jpg
帰ってから、さっそくお薬を鼻に入れると
少し、くしゃみが治まったような・・・
くしゃみと一緒に鼻水が出ていたのですが
それは無くなりました✌
良かったネ(*^_^*)
これで落ち着いてくれるといいのですが・・・


a0332203_13563437.jpg
寝ながら笑っているようなemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_13563407.jpg
どんな夢を見ているのでしょうか?




そして今日は、避妊手術から2週間たちましたので
ルナとルリの抜糸のため病院へ行って来ました㊩


a0332203_13554670.jpg
フィラリア検査や狂犬病の時期のせいか
病院は混み混み(~_~;)
診察の時の写真を撮ることができませんでした・・・



a0332203_13554625.jpg
終わったよ(*^_^*)
ルナさん❤
お腹が綺麗になりました✌
お顔が(^^ゞ うつっていない(^^ゞ



a0332203_13554667.jpg
さっぱりしたネ(*^。^*)


a0332203_13554600.jpg
ルリさん❤
歯を全部抜いてしまい
下あごも殆ど無かったため
口を完全に閉じることができません。
徐々に閉じるようになるからと先生は仰っていましたが
これ以上は整形になるそうです。
食事も問題なく食べられていますし
よだれが垂れることもありません。
痛い思いをしてまたオペをすることは今のところ考えていません。



a0332203_13554737.jpg
お腹、綺麗になりました。

お家へ帰ってからシャンプーしてサッパリemoticon-0118-yawn.gif
お疲れさま❤
ゆっくり休んでネ(*^_^*)


a0332203_13554644.jpg


お散歩も上手に歩くことができるようになりました✌
オシッコやウンチはお家の中でしかしなかったルナとルリでしたが
ちゃんとお外でもできるようになりましたemoticon-0118-yawn.gif
仮ママはとっても嬉しいのですよ❤
抜糸も終わりましたので
これで募集をすることができます(*^_^*)
ルナとルリ❤
募集開始します(*^。^*)

by laralara851 | 2016-05-01 14:49 | 天夢(てむ) | Comments(0)

まり、てむのお散歩

どもどもルルですemoticon-0115-inlove.gif
ルルさん、毎日みんなを仕切っております。笑

a0332203_17572840.jpg

てむさんは、ソファーの上より下のベットの方がいいようで・・・
寝起きで耳の毛が(^^ゞ


a0332203_17591481.jpg
ブラッシングすると
こんなに綺麗emoticon-0171-star.gif 年齢の割には毛艶がいいのですよ~


a0332203_17591446.jpg


今日は、せっかくの平日のお休みなのに
朝から歯医者⇒皮膚科⇒接骨院へ・・・
いよいよガタがきたかemoticon-0124-worried.gif
やだね^^; 年は取りたくないわぁ
チャッチャッと午前中に済ませ
午後は、まりと てむを連れて近くの公園へemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif


a0332203_18024463.jpg

あれ(・・? てむちゃんが(^^ゞ


a0332203_18024448.jpg
お外に出るとまだ不安なお顔の てむさんです。


a0332203_18030537.jpg
今日は日差しが強いね(~_~;)


a0332203_18030554.jpg

ここに来ると まりちゃんはよく歩くのですよemoticon-0118-yawn.gif
てむも慎重に慎重に、ゆっくり歩いておりました✌


a0332203_18030571.jpg

まりが先輩に見える☆彡


a0332203_18030553.jpg

a0332203_18030568.jpg
幼稚園の遠足だったようで園児の色んな声に反応!!!


a0332203_18030437.jpg

まりも反応!!!


a0332203_18040850.jpg
声のする方へお顔が向いていました。


a0332203_18040860.jpg
それでもまた慎重に歩きはじめた てむちゃん。


a0332203_18040885.jpg

a0332203_18040888.jpg

a0332203_18040874.jpg

a0332203_18040744.jpg

ここは日陰で過ごしやすかったです✌


a0332203_18051047.jpg
やっぱり不安なお顔emoticon-0104-surprised.gif
そーゆー時は、なるべく声を掛けます。


a0332203_18051076.jpg

a0332203_18051062.jpg
たくさん歩いたから帰りましょう。
明日は雨だって☂ 今日は晴れて良かったね☀



a0332203_18051066.jpg

翔ママから、ペットシートとお尻拭きを頂戴しました。
いつも、ありがとうございますm(__)m
とっても助かります(*^_^*)
いつも気になるルッたんです(^^ゞ うまうまじゃないよ・・・ 


a0332203_18053868.jpg
トイレ完璧の てむさんですemoticon-0148-yes.gif
うちに来てから外したことはござーません✌
とってもお利口さんです❤
ルリもオシッコは完璧✌
ウンチがちょっとね・・・
まりさんとルナさんは80%と、いったところでしょうか?
みなさん優秀ですemoticon-0105-wink.gif

うちの子といったら(^^ゞ
カエラさんは完璧ですが
ココさん、ルルさんはね・・・

あれ? そーいえばルナ・ルリの写真が^^;
ごめ~んemoticon-0107-sweating.gif なかったね・・・
元気に過ごしております(*^。^*)



a0332203_18054114.jpg

まりの事が最近、可愛くて可愛くて❤
ギュッと抱きしめ、お話しをたくさんしております❤
明日は遠くにお出掛け~ ん? お出掛け(・・? じゃないか・・・


by laralara851 | 2016-04-26 18:35 | 天夢(てむ) | Comments(2)