カテゴリ:オフ会( 3 )

室内ランへ

毎日、急な豪雨が続いている品川地区です(・_・;)
ゲリラ豪雨っていうんですか
台風の影響なんでしょうか(・・?
台風一過にはならないようで
不安定な天気が続いておりますemoticon-0107-sweating.gif
特に品川区、多いんですよ!!!
職場は大田区なんですが、帰ると道路が濡れてる(ToT)/~~~
仕事中、品川区に洪水大雨注意報ってニュースがバンバン、スマホに入ってきますから~
今日も千葉へ行ってきたのですが帰ると道路が濡れていた。
また、降ったんだねemoticon-0101-sadsmile.gif いい加減にしてほしい

さて、今日はずっと会いたかった方とようやくお会いすることができたんですemoticon-0102-bigsmile.gif
このブログにコメントをよくくださる、ちゃむさんという方です。
ネットで、ダックスを保護したがどうしていいかわからなくて困っているという記事を目にし
思わず連絡をしてしまったワタシ・・・
場所は岡山。私は東京。すぐに行ける距離ではないのでどうにもらないのかとも思ったのですが・・・
最初は里親詐欺と間違われて^^;
でも、警察へ届け何日か預かってくれました。
飼い主は現れず・・・
歯もボロボロ、状態が悪い子でしたので警察の方もきっとブリーダーが捨てていったのではないか?と!!!
小さなお子さんもいてダックスも飼ってらっしゃいます。
マンション規約は1匹までということで里親募集をしたところ
見事、素敵な里親さまを見付けた凄い方ですemoticon-0148-yes.gif
その後もラインで連絡を取っておりました。
ご主人の転勤で東京へ引っ越してくるというではないですか!!!
会いましょうemoticon-0115-inlove.gif ってんで1ヶ月くらい前から予定をたてておりました。



a0332203_23562192.jpg
うちの子 ココ・ルル・カエラと
ルナ・ルリを連れて行きましたemoticon-0105-wink.gif
クッキーはまだ無理できないのでお留守番emoticon-0124-worried.gif
ごめんね。みんながいないから、ゆっくりやすむんだよ。


a0332203_23520454.jpg

a0332203_23520422.jpg
ルナ・ルリも
とっても楽しんでいましたよ~
雨ばかりでお散歩時間が短かったもんね。


a0332203_23520499.jpg
今日はこの方、カエラさんが一番はしゃいでいたような・・・


a0332203_23520457.jpg

a0332203_23520503.jpg
ルリさん♡


a0332203_23520575.jpg
ちゃむさんちのイブちゃん♡
くうちゃんに似てるんですって言ってたけど、ほんとだソックリemoticon-0115-inlove.gif
性格は全然違いましたけど。
ダックスなのに、とてもシャイで
知らない人には警戒してしまうそうです。
私が近づくと逃げておりました^^;



a0332203_23520411.jpg
ママから離れず~
変なおばちゃん(私)だもんね。怖いよね~


a0332203_23525853.jpg

a0332203_23525822.jpg
楽しそう♡


a0332203_23525817.jpg
ルナ・ルリ、ちっちゃいねって
ココと並んでも小さいルナさんemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_23525879.jpg

a0332203_23525865.jpg

可愛いな~ イブさん♡

a0332203_23525835.jpg
ルッたん(^_^;) 大きなお口(*^_^*)


a0332203_23533076.jpg
この写真、くうちゃんかと思ったよ!!!



a0332203_23533062.jpg
ちゃむさんに、なでなでされてるルナさん♡


a0332203_23533191.jpg
車椅子が不思議な息子君。


a0332203_23533138.jpg
チラッとしか見てくれないイブさん。 このおばちゃん怖くないよ


a0332203_23533192.jpg

a0332203_23533093.jpg

a0332203_23540722.jpg

a0332203_23540745.jpg

a0332203_23540786.jpg
見事にシートにオチッコして褒められるルリさん✌


a0332203_23540750.jpg

a0332203_23540710.jpg

a0332203_23540743.jpg


a0332203_23543836.jpg
車椅子の、ゆりかごからルルの動きが激しくなり後足が抜けてしまうようになりました(^_^;)
嬉しい悲鳴でしょうか。 少しまた工夫しなければ・・・


a0332203_23543838.jpg

a0332203_23543865.jpg

a0332203_23543899.jpg
このゲート、脇の隙間から余裕で出入りできるルナ・ルリ(・_・;)


a0332203_23543854.jpg

a0332203_23551480.jpg
ワンコに囲まれて困っている息子君。


a0332203_23551420.jpg
ランで遊んでから食事~


a0332203_23551487.jpg

a0332203_23551400.jpg
ママさん、なんと
うちの息子と同い年だって~
あら、ビックリ!!!
私もこのくらいの孫がいてもおかしくないんだわ。
今日は、おばちゃんと付き合ってくれて、ありがとう(*^_^*)


a0332203_23551417.jpg

a0332203_23551459.jpg

a0332203_23554930.jpg
メインのパスタの写真を撮るの忘れた~
デザートのワッフルemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_23554924.jpg

a0332203_23554907.jpg

a0332203_23554990.jpg

a0332203_23555054.jpg

a0332203_23554952.jpg

a0332203_23562147.jpg

a0332203_23562216.jpg
アッという間に時間は過ぎ帰ることに。
たくさんお話しができて嬉しかったです。
こんな得体の知れない人と会うの、ご主人 心配しなかった?って言ったら
ララさんならいいんじゃない?と・・・
知らない土地へ行って心配している親御さん。
東京へ行ったらまずはララさんと遊んでもらいなさい。と・・・
いったい岡山でどんな話しをしてきたの(・・?


a0332203_23581757.jpg
ペットシーツを頂戴しました。
お気遣いありがとうございますm(__)m とっても助かります。

ママ友がなかなかできないということで悩まれていました。
私も息子が小さい頃はなかなかできませんでしたよ。
公園へ毎日行って、ようやくできたと思ったら
親同士気が合うのに子供同士が合わなかったり、子供同士が気が合うのに親同士が合わなかったりと・・・
でも、一度できたら毎日のように遊んでいましたね。
友達の友達も友達になり、結構毎日 楽しく過ごせたような思い出があります。
まだ、引越してきたばかり
きっとできますよ(*^_^*)



a0332203_23581673.jpg

クッキーさん、元気ですよ~
よく甘えるようになりました。 この写真、私の下着が丸見えだ(・_・;)
可愛い、可愛い クッキーさんです♡

そうそう、今月のラダック里親会へ ルナ・ルリ参加予定でしたが中止になりました。
そのことはまた改めて報告いたしますemoticon-0111-blush.gif


by laralara851 | 2016-08-24 00:38 | オフ会 | Comments(2)

オフ会の続き・・・

私たちが、ここの室内ドックランで遊んでいる頃
関東は梅雨明けしたようですね☀
今日はいきなり暑い(^^ゞ
梅雨がない北海道は雨続きだそうでemoticon-0107-sweating.gif どーなってんだ!!!
お散歩が大好きな、まりちゃんにとっては辛いですね。
早く晴れますように☆彡



さてさて、オフ会の続きです。
って、昨日は短い記事でしたが^^;


車椅子のルル♡
よく歩いていました✌


a0332203_17362185.jpg
このフリフリのパンツ
コノびーママが作ってくださいましたemoticon-0102-bigsmile.gif 可愛いemoticon-0115-inlove.gif ありがとうございますm(__)m


a0332203_17362114.jpg

a0332203_17362187.jpg

凪愛君♡
ん? ダックスなのに後足が長いよね。


a0332203_17362142.jpg
この おふたりさん(^_^;)
ずーーーと、ボール遊びしておりました。



a0332203_17362199.jpg

ルリ♡


a0332203_17362143.jpg

a0332203_17371159.jpg
だのんさんちの モカさん♡ 通称モモコさん♡
私は、ずっとモモコって呼んでおりました。



a0332203_17371129.jpg

可愛いですね♡


a0332203_17371102.jpg

そんなにボール遊びが好きなのかい?


a0332203_17371101.jpg
人の前にボールを持って行っては
投げてってお顔をしますemoticon-0102-bigsmile.gif
投げると、凄いスピードでボールを追いかけます。
その繰り返し~ エンドレス~


a0332203_17371251.jpg
凄い数のダックス
ヤンチャのダックスさんが多いせいか
レッちゃん、ビックリしてたね・・・


a0332203_17371186.jpg
普段、オモチャには全然興味ないルリ
少し遊んでみるかな? てきな・・・


a0332203_17375250.jpg
やっぱりこの おふたりさんemoticon-0136-giggle.gif
エンドレス~


a0332203_17375222.jpg
フアロン宅のリーファ君


a0332203_17375297.jpg

くうママが恋ちゃんって。涙


a0332203_17375270.jpg

a0332203_17375291.jpg

a0332203_17375259.jpg

くうパパのお膝の上に
ちゃっかりルナかな(・・?


a0332203_17384021.jpg

ヤキモチをやく くうちゃま♡
くうちゃん、すっかり一人っ子のお嬢さまになっておりましたemoticon-0115-inlove.gif
大事に大事にされております。
ワンコがたくさんでビックリしちゃったね。
私のことは覚えていてくれて尻尾ブンブンでお顔をペロペロしてくれました。
恋ちゃんのことは覚えていたかな?


a0332203_17384038.jpg

ルナ、下りました。笑

a0332203_17384043.jpg


ココげん家の桜真君♡
明るい男の子でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

次男君が今日は絶対に来たいからと
パパさんがお休みを取ってくださって 素敵な親子だわ
夏休みの自由課題は保護犬に関することに!!!
預かりボラの私も取材を受けました。
良かったら夏休みのうちに我が家まで遊びに来てください。
保護犬、元保護犬たくさんおりますよ~
私も二人の男の子の母でもありますので✌
男の子は大好きです♡ 遠慮なく~



a0332203_17384039.jpg
レッちゃん。 若いうちに失明したのですが、まるで見えているようでした。


a0332203_17384044.jpg
べっちゃん♡ 相変わらず可愛い♡

我が家まで片道2時間かけて自転車で来たベルママ☆彡
話題はそのことに!!!
なんてタフなの。 凄いです✌


a0332203_17384023.jpg

a0332203_17392341.jpg
ボール遊び まだやってる(^_^;)


a0332203_17392379.jpg
さ~て
オヤツの女王 ベルママ恒例のオヤツタイム~


a0332203_17392367.jpg

a0332203_17392431.jpg

a0332203_17392482.jpg
みんな真剣!!!


a0332203_17392302.jpg

a0332203_17400093.jpg

a0332203_17400068.jpg

a0332203_17400080.jpg

コノ ルナも真剣。

a0332203_17400015.jpg

a0332203_17400005.jpg

a0332203_17400067.jpg

a0332203_17404761.jpg

a0332203_17404700.jpg

a0332203_17404772.jpg

a0332203_17404757.jpg

a0332203_17404754.jpg

a0332203_17412426.jpg
まぼちゃん♡
ぼくのママなのにって・・・


a0332203_17412463.jpg

a0332203_17412444.jpg

a0332203_17412447.jpg

a0332203_17412449.jpg

a0332203_17412391.jpg
コノ君のお姉さんの
あくびさん♡
このお揃いのお洋服もママさん手作り☆彡
だのんさんちの子も手作り☆彡
うちも頑張りましたが、ルナ・ルリはブカブカ 
ココ・ルルはピッチピチ^^; クッキーだけピッタリ。笑


a0332203_17420352.jpg
だのんさんもお上手ですね☆彡
コノびーママは人間のお洋服も作ります。
ベビー服もたくさん作っていてインスタグラムにアップしてある作品を見せたら
だのんさん興奮状態!!!
お孫ちゃんに作る~って
今度、コノびー家でレッスンの予定です。
私はワンコ服をもう一度、教えてくださいませ。よろしくお願いしますm(__)m


a0332203_17420310.jpg

a0332203_17420450.jpg

a0332203_17420451.jpg

a0332203_17420426.jpg
まだやってるemoticon-0136-giggle.gif タフなふたり・・・


a0332203_17420340.jpg
ルーファ♡


a0332203_17424439.jpg
オヤツくださいって、ベルママについていくワンコたち。



a0332203_17424479.jpg

a0332203_17424401.jpg
クッキー♡
人間の手が怖くて急にパッと手を出すと噛み付いていましたが
だいぶ克服しました。
私にはもう噛み付いたりしません。
連れていくかどうか迷いましたが
だのんさんが会いたいと言ってくださったので
連れて行くことに。
ワンコたくさん、人間たくさんでビックリしたようですが
噛み付いたりしませんでした。
人間の手は怖くないんだよって、わかってきたかな?


a0332203_17424449.jpg

a0332203_17424435.jpg

a0332203_17435976.jpg
桜真君、疲れましたか(・・? 

a0332203_17435997.jpg

a0332203_17435978.jpg

a0332203_17435920.jpg

まーだやってる^^;


a0332203_17435916.jpg
かわえーのー コノ♡
翔ママがコノに会ってみたいって♡
翔ママのリクエストでコノびー家を誘ったんですよ~
絶対にコノを連れ去るってきかなかった翔ママ。笑


a0332203_17450471.jpg

a0332203_17450436.jpg

a0332203_17450463.jpg
私のお膝の上に乗りたいと
うちの子たち・・・



a0332203_17450542.jpg
ルルの腹^^; やばいんじゃね(・・?

a0332203_17450583.jpg

a0332203_17450488.jpg

もう飽きましたの恋さん。
トイレで寝ちゃったemoticon-0118-yawn.gif


a0332203_17460475.jpg

a0332203_17460440.jpg
うちの子たちがコノびーママに甘えてますね。


a0332203_17462732.jpg

a0332203_17462884.jpg
ベルママが撮った写真☆彡
オヤツを持っているのかな?
みんないい表情してるもんemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_17465346.jpg

a0332203_17465467.jpg

a0332203_17465492.jpg
なんかルリばっかりでルナの写真がなかったね。
どこ行ってたんだ‽


a0332203_17465451.jpg

a0332203_17465445.jpg

a0332203_17465367.jpg


a0332203_17482241.jpg
わーーいの つばさ♡


a0332203_17482326.jpg
私のお膝
順番待ちのうちの子たち。
あ、いたいた ルナはココげんパパのところにいた。


a0332203_17482205.jpg
帰りますか。
本当に楽しかった(*^_^*)
みなさん、ありがとうございましたm(__)m

クッキーだけ帰りの車の中、起きていたね。
やっぱり若いわ~


a0332203_17491365.jpg
カエラにもお揃いの洋服作ったのにお留守番でごめんね。
ダックスわらわらで
今回は元気な子が多かったので
急遽、お留守番になりました。
連れて行ったらビックリしちゃってたよ。
ほんとは翔ママに会ってもらいたかったんだけど
ごめんね。 帰ってからママを独占。


a0332203_17491335.jpg

またまた、こんなに沢山ちょうだいしました。
いつもスミマセンm(__)m ありがとうございました。


a0332203_17491389.jpg
ルナとルリ お洋服、脱ぐ前に寝ちゃったよemoticon-0113-sleepy.gif
いい夢見てネ。 今日は本当にお利口さんで、みんなに可愛いって言ってもらったね。
お疲れさまでした。


a0332203_17491320.jpg
恋ちゃんが元気で本当に嬉しかった♡
またやりましょう(*^_^*)

by laralara851 | 2016-07-29 19:11 | オフ会 | Comments(2)

オフ会!!!

ポケモンGOしてますか?
流行のものは何かとやってみたくなる性分でして(^_^;)
銀座のホステスじゃないけど話題にはついていかないとねemoticon-0102-bigsmile.gif
ってことでスマホにダウンロードしようと思ったら
私のスマホ、対応機種じゃなかったーーーー!!!
仕方がないのでタブレットでやることに^^;
重いよ!!!

a0332203_18160501.jpg
やりづらい!!!



今日はオフ会でした☆彡 題して、
恋ちゃんと、くうちゃんと遊ぼうの会

翔ママ 恋ちゃん
くうママ・パパ くうちゃん
フアロンママ
 ルーファ・リーファ・トム・凪愛
ココげんパパ・次男君 桜真
だのんさん
 レッツ・翼・モカ
ベルママ ベルちゃん・マーロン

コノびーママ あくびさん・コノ
ララ
 ココ・ルル・ルナ・ルリ・クッキー

8家族 ワンコ19頭
今回は全員ダックスemoticon-0115-inlove.gif

恋ちゃんは、くうちゃんのお母さんだと思われ
どうしても再会させたかったんです。
ようやく実現できました。涙
ビア君はお父さんだと思われ、お誘いしたのですが都合が悪く
今回はお会いできませんでしたが
また、次の機会に・・・


a0332203_18402213.jpg
恋ちゃん♡


a0332203_18403520.jpg
くうちゃん♡

本当に楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ツーショット写真がないよ^^; うそでしょ!!!
ショック過ぎるemoticon-0106-crying.gif
力尽きた・・・
続きは明日アップしますemoticon-0124-worried.gif たぶん・・・


by laralara851 | 2016-07-28 18:48 | オフ会 | Comments(0)