カテゴリ:ココ・ルル・カエラ( 3 )

ルル、接骨院へ

「真田丸」が終わってしまって楽しみが無くなったララですemoticon-0106-crying.gif
いや~ 久し振りに面白かった大河ドラマでしたね。
学生の頃、歴史の勉強が嫌いで嫌いで(^^ゞ
勉強してこなかったから先がどうなるかわかってなかったから
面白かったのかもしれませんね。
しかし、三谷さん
少し笑わせ過ぎだろ!!! でも、面白かったemoticon-0102-bigsmile.gif

さて、今日はルルの接骨院の日でした。

a0332203_23361558.jpg

今日はココも一緒に行きました。


a0332203_23361647.jpg

左がコノ♡ 右がお姉ちゃんの あくびさん♡
いつも同伴ありがとう(*^_^*)


a0332203_23361629.jpg

しかし、可愛いですな♡


a0332203_23375345.jpg
コノびーママが前回、先生の言う通りに作ってくださったのが上
左足と右足が くっつかないように分けてくださいました。
これで1ヶ月以上、毎日 お散歩へ行っていたら効果がありました。

今日は、伸びる布ではなく伸びない布を青い矢印の部分に付けてくださいとのこと。
もっと踏ん張れるように!!! だそうです。
これが最終段階になるのかと。
ルルが想像以上に歩けるようになり
先生も、とっても喜んでおりました☆彡
先生とコノびーママのお陰でございます。






結構、スタスタ歩けるようになったルルemoticon-0115-inlove.gif
目標は圧迫排泄ではなく自力で排泄ができるようになること。
歩行はこのまま維持です。
これ以上は望みません。
でも、これ以上は悪くならないように!!! ルったん頑張ろう。ママも頑張るゾ♡



そして、コノびーママが手作りの焼きたてのパンをくださいました。
チーズ味で もっちもちemoticon-0148-yes.gif
とっても美味しかった(*^_^*)

a0332203_23361685.jpg

雅を空港までお迎えに行った時
寒いからと湯たんぽを持って来てくれたんですよ。
その湯たんぽが可愛くて
これほし~い!!! と、叫んでいたのをちゃんと覚えていたのね。
湯たんぽもプレゼントしてくれました。
何故かカエラがお気に入りで
その上を陣取っております(^^ゞ
あったかいのね(*^。^*) でも、カエちゃん ルナ・ルリに譲ってくれませんか(・・?


a0332203_23361503.jpg

そして、くうママが働いているケーキ屋さんで予約していたクリスマスケーキを取りに行って来ました。
少し早かったけどクリスマス付近は予定が詰まっておりまして(・_・;)
遅いよりか早い方がいいよね(*^_^*)


a0332203_23384565.jpg

とっても美味しかった~
また、来年もヨロシクね♡
来年は どんなケーキにしようかしら(・・?

by laralara851 | 2016-12-20 23:58 | ココ・ルル・カエラ | Comments(0)

ルル、接骨院へ

マイカーの車検でしたemoticon-0118-yawn.gif

a0332203_23391877.jpg

まだまだ、頑張ってもらわないと(*^。^*)
浜松までレスキューにも行った車です。
軽ですけど(・_・;)
うちの会社は車屋なんで社員割引で自賠責と重量税・印紙代入れても4万円でやってもらいました☆彡
ま、こんなもんか。


今日は、うちの子の話題なので興味のない方
ごめんなさいm(__)m
ダックスってヘルニアになる子が多いですよね(・・?
うちの次女のルルもセンターで引き出された時、ヘルニア グレード4でした。
ヘルニアになったから捨てられたのか?
もはやそんな事はどうでもよく
ヘルニア発症したら時間との勝負。
前の飼い主と話したいと思ったことなんてないけど
この時ばかりは、いつ発症したのか聞きたいと、ルルの預かりさんは仰っていました。
オペをしてリハビリを頑張ってくださったので
ルルは何とか歩けるようになりました。
感謝してもしきれないです。

このリハビリが とっても大事で
病院へ行っても自宅で毎日、リハビリをしないとまた歩けなくなります。
なるべく後足に筋肉をつけることが理想です。

今日は、病院の日!!!
いつものようにコノびーママが同行してくださいました☆彡

先生から筋肉がついてきて、とってもいい感じですよ。
と、褒められ
毎日のリハビリの成果が出たのだと
喜んで帰って来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_23564331.jpg
なるべく、踏ん張って後足に筋肉をつけるには
どうすればいいのか?
先生と、コノびーママが試行錯誤して車椅子に工夫を加えてくれています。
布をゆりかごのようにすれば後足が踏ん張れると
コノびーママが作ってくださいました。
これで、暫くリハビリ。
後足に随分と筋肉がついたという訳です✌
この調子でルル、頑張ろうネ♡




そして、スリングがボロボロなんだと言えば

a0332203_23564449.jpg



スリングを作ってくださり、


クッキーの避妊手術の時に必要になるからと
マナーウェアを送ってくださいました。

a0332203_23564182.jpg

らむの時もです。
今、ご自分で
このマナーウェアを作れないものかと
頑張っています。

感謝、感謝。涙
本当に、ありがとうございますm(__)m


a0332203_00033139.jpg
どよ~ん(~_~;)
なぜにそんなお顔なの?

a0332203_00033200.jpg

こんな感じで使わせて頂いています♡



そして、初代預かりっ子の まやちゃんのママから
こんなに可愛いお写真が届きました。
来月、お会いする約束をして♡
今から、とっても楽しみです(*^_^*)

a0332203_00115095.jpg

a0332203_00114971.jpg



最近、ママのお膝によく乗ってくるようになったカエラさんemoticon-0115-inlove.gif
ママのお膝は取り合いになってしまうのですが
隙を見て乗ってきます。
甘えたいのよね・・・
愛おしい我が子です♡

a0332203_00120947.jpg


クッキーさん、トライアル順調のようですよemoticon-0152-heart.gif

a0332203_00143004.jpg

ライト君が優しい子で良かったネemoticon-0152-heart.gif


by laralara851 | 2016-10-27 00:23 | ココ・ルル・カエラ | Comments(2)

ゆりかご作戦!!!

台風の影響なのでしょうか?
不安定な天気が続いていますねemoticon-0107-sweating.gif
今朝は私の住む五反田方面は土砂降りの雨でお散歩に行けませんでした。
こんな時に外派のワンコがいるお宅は大変ですね。
うちはココさんだけカッパ着て外へ・・・
外出たらすぐにオシッコするので、ほんの数分です。
カッパ着てもダックスはお腹が濡れるのよね~


さて、今日はルルの接骨院の日でした㊩

a0332203_18062745.jpg

3回目となると、もう一人で行けると思ったのですが
コノびーママが自分も勉強になるからと、同行してくださいました。

前回、先生から車椅子持参で来てください。
と、言われていましたので持って行きました。
後足が踏ん張れるように、車椅子にハンモックのような感じに後足をのせられないものか?
が、宿題でした。
コノびーママが作ってくださったものを先生にお見せしたところ
後足の間にスポンジのような物を置いたら、もっと踏ん張れるようになると思うとのこと・・・
診療が終わってからすぐにコノびーママが食器洗いのカットできるスポンジを持ってきてくださって


a0332203_18200409.jpg
どうですか?
これでもっと踏ん張れるかな~
先生はハンモックと仰っていましたが
私たちは ゆりかご作戦
と、呼んでおりますemoticon-0102-bigsmile.gif


この、ゆりかご作戦で
後足を踏ん張って歩くようになったんですemoticon-0148-yes.gif
お散歩から帰ってから
ゆりかご部分の所にウンチがころがっていた時がありましたemoticon-0118-yawn.gif
それだけ踏ん張って歩いたということです。
ルルは圧迫排泄で自力で排泄したことがなかったので
嬉しくて、嬉しくて。涙
その事を報告すると先生はとっても喜んでくださいました。
それより何より
はじめて来た時とは雲泥の差!!!
後足に力が入っている!!!と、先生・・・
ルルさん、とても褒められましたemoticon-0102-bigsmile.gif
少しだけ自力で歩くのを先生に見てもらえましたよ。
リハビリ毎日、頑張ったもんね。
次回は1ヶ月後でいいそうです。
この、ゆりかご作戦で頑張ろうねemoticon-0115-inlove.gif

愛犬のヘルニアで悩まれている方へ
少しでも神経が残っているのでしたら
リハビリ次第て歩けるようになると思います。
諦めずに、一緒に頑張りましょう!!!

次回はもっと歩けるようになるといいネ♡


車椅子でお散歩すると
股のところが、すれてしまい血が滲んでしまったことがありました。
なのでタオルを巻いていたのですが
コノびーママが可愛いお洋服とパンツを作ってくださってて。涙



a0332203_18354381.jpg
お洋服のお腹の部分も、すれないようにと覆うように長めに作ってありました。
もう、素敵すぎ~ 嬉しすぎ~


a0332203_18371762.jpg

か、かわいい♡
ピッタリでした☆彡


a0332203_18514245.jpg
お股も、すれずに歩いています。
ルルのために、本当にありがとうございましたm(__)m


興味津々の
ルリ♡



a0332203_18545467.jpg

ルナも♡



a0332203_18551121.jpg

a0332203_18551149.jpg

クッキーは遠くから見ておりましたemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_18551176.jpg





そしてお礼です☆彡

3代目預かりっ子の桃ちゃんのママから
食パンが届きました!!!
バターがきいていて
とろけそうな食パンでした。
美味しかった~ ありがとうございましたm(__)m


a0332203_18521382.jpg



4代目預かりっ子の げんき君のママから
焼酎、ブルーベリーと、たくさんのお野菜が届きました☆彡



a0332203_18521823.jpg
キュウリが甘かった。
ブルーベリーが柔らかくて大きかった。
これから、ピーマンとナスの肉味噌炒めを焼酎と一緒にいただきますemoticon-0148-yes.gif
明日は、じゃがバターだ~
いつも、ありがとうございますm(__)m



a0332203_18524159.jpg

ワンコにはトマトをあげました。
みんな美味しそうに食べていましたよ~
ココさん目が真剣(^^ゞ



a0332203_18555244.jpg

ルルさん、たくさんの方に応援してもらって幸せだね♡
私も幸せです♡
ありがとうございますm(__)m


by laralara851 | 2016-08-02 19:12 | ココ・ルル・カエラ | Comments(2)