ほたるさん正式譲渡☆彡

4日からトライアルへ行っていた
ほたるさん(雅)ですが
本日、正式譲渡のお申し出がありましたemoticon-0115-inlove.gif




トライアル中を意識はしてませんでしたが、初めてなもので、振り返ると正直、長かったような気がします
この2週間でずいぶんほたるちゃん、変わったように思います(^^)
毎日1時間、お散歩が嫌なのでしょうが、とりあえず公園をぶらつきながらお家へゆっくり帰ってくるようにしてましたら、
今日はなんと、走ったり歩いたり走ったり歩いたりと、とてもいい散歩ができました慣れてきたのかな~
食事は、野菜やおからなどでかさまししてますが、先生からのアドバイスで、2回を3~4回に分けてトータルを
増やさないあげかたも満足度が高いかもしれないと言われ、そうしてみています。
体がちょっとだけくびれ辺りがしまった感じがありますし、食前、食後ともに6キロをキープできるようになりました
なのでうんちは4回くらいです
昨日、迷子札を受け取りに行きました
家族みんなが、大切に育てる意思確認も昨日しました(^^)
ほたるが目をつぶるまで、大切に育てます(^_^)
またわからないことなどありましたら、相談にのってやってください


a0332203_23434635.jpg

こんな可愛いお写真を送ってくださいましたemoticon-0152-heart.gif
お顔の表情が穏やかになった気がします(*^_^*)
日向ぼっこが好きなんですねemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_23434625.jpg
新しい迷子札が眩しい☆彡

a0332203_00442031.jpg



ママさんが工夫をしてくださってダイエットに成功したほたるさん。
益々、可愛くなりましたね♡
ほたるが目をつぶるまで大切に育てます。のお言葉に涙でした・・・



a0332203_23485793.jpg
こんな最悪な環境にいた、ほたるさん。
この子を絶対に助けたいと思いました。

a0332203_23545222.jpg

福岡から飛行機でやってきた、ほたるさん♡
不安だったことでしょう。


a0332203_23585021.jpg

抱っこするとキョトンとしていたね。


a0332203_23574037.jpg

うちに来た日は椅子の下から出て来なかったね。


a0332203_00021588.jpg

うちにはすぐに慣れ
本来の明るい性格になってくれました。


a0332203_00032795.jpg


a0332203_00045373.jpg

a0332203_00055158.jpg
ドライブも好きだったね。


a0332203_00065763.jpg

オフ会で、楽しそうだったね♡


a0332203_00082659.jpg

a0332203_00084234.jpg

a0332203_00084229.jpg
みんなに可愛い♡可愛い♡って、言ってもらえて(*^。^*)



a0332203_00093615.jpg


a0332203_00111062.jpg


a0332203_00091654.jpg

a0332203_00122162.jpg
こんなに可愛くなりましたemoticon-0152-heart.gif


可愛くなったと思ったら
本当のママと出逢ったの♡


a0332203_00125312.jpg

ママさん、可愛い♡可愛い♡って、もうメロメロでemoticon-0136-giggle.gif


お届けの日も、ご家族のみなさんがメロメロでemoticon-0152-heart.gif

a0332203_00163319.jpg

初日から へそ天emoticon-0118-yawn.gif

a0332203_00170724.jpg

a0332203_00171358.jpg

a0332203_00172461.jpg

私、幸せ~ってお顔♡

ママさん、はじめてワンコを飼うということで
躾の面など本を買って勉強されたり
KONAO先生のブログを紹介したら見て勉強してくださったり
私のアドバイス通りに実行してくださったりと
とても熱心なママさんです。
食事も手作り中心でダイエットにも成功emoticon-0148-yes.gif
もう、ほたるさん愛されてますemoticon-0115-inlove.gif

辛い過去があったかもしれないけど
もう何も心配いらないよ♡
こらからの犬生は幸せしかないからね♡
おねぇちゃまたちと仲良くね♡
末永い幸せを遠くから見守っています。

旅行の時など里帰り全然OKですので
安心してください!!!

ほたるさん、おめでとうemoticon-0152-heart.gif
本日、ほたるさんは保護犬卒業しました。
応援してくださった みなさま ありがとうございましたm(__)m


by laralara851 | 2017-01-19 00:48 | 雅(みやび) | Comments(6)

ほたるさんのトライアル
折り返し地点となりました。
まめに報告してくださるママさんです。
ありがとうございますm(__)m


a0332203_23271902.jpg
お散歩の途中で3匹も知り合いのワンちゃんに会い、話しを聞いたりして
ほたるちゃんが本当に飼いやすくて可愛い子だと実感しました。
みんなワンワン激しかったり、飛びついたり結構すごかったのですが
年齢もあると思いますが ほたるちゃんは大人しくてワンなんて一声もなく
みんな可愛い、可愛いと言ってくれました。
お姉ちゃんと一緒に散歩したのですが、後でお互いに
ほたるって一番可愛かったよねってなりました♡
顔もずば抜けていることがわかりました。

溺愛されてますねemoticon-0136-giggle.gif

ホットカーペットの上にオシッコをしてしまっていた
ほたるさんですが
今日の報告では、ちゃーんとトイレの場所で
できるようになったそうですよ✌
やっぱり出来る子です。

ダイエット対策もばっちりしてくださっています。

手作りワンご飯を頑張っています。
ほたるちゃん可愛くて仕方がないので
作るのも楽しいです♡

だ、そうですemoticon-0115-inlove.gif
今は夢の6キロ代になったそうですよ。
すご~い!!!


ベランダが大好きです。
私が出ると必ず、うろうろしています。
今日は暖かかったので日向ぼっこをしてましたよ♪

と、お写真を送ってくださいました♡

a0332203_23273582.jpg
もう、どれもいい表情しています♡


a0332203_23273664.jpg

a0332203_23273663.jpg

こんなお顔は我が家ではしなかったなぁ。
安心して気が緩んでるお顔ですね(*^_^*)
可愛いなぁ♡


a0332203_23273594.jpg

とにかくみんなと寝るときが可愛くてたまりません♡
朝、バッチリ目が覚めているのに
私たちが起き出さないと、自分も一緒にずっとお布団に入って横になっています。
だれと寝るか、子供たちは取り合いですよ毎日・・・

ほたるさん、一緒に寝てもらえて良かったネ♡
我が家では一緒に寝てあげてなかったから
ほたるさん、とても嬉しいんだと思いますよ。

課題がお留守番なのだそうです。
ほたるさん、お留守番ができる子です。
お留守番のないお宅ですが
買い物とか用事で出掛けなければならない時のために
トライアル中に短い時間から練習してください。
大丈夫✌ 絶対にできます。
この調子で頑張ってください。
可愛い、可愛いと言っていただけて本当に嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m




おまけ・・・
少人数でしたが新年会をしました☆彡
銀座(^^ゞ 東京の田舎者なので迷って遅刻してしまいました(・_・;)

a0332203_23495995.jpg
昼間から美味しいお料理とお酒をいただき
2時間がアッという間でした。
楽しかったぁ。
お付き合いいただいた
ハピメリママ、みるももママ、コノびーママ
ありがとうございましたm(__)m


by laralara851 | 2017-01-11 23:58 | 雅(みやび) | Comments(8)

明けましておめでとうございますm(__)m
今年もどうぞ宜しくお願い致します。


a0332203_20224242.jpg

らむちゃんとルリさん♡ うしろにチラッとルナさん♡です。
お正月はのんびり我が家で過ごしました。

はじめにお知らせです。
ちゃぷげんママが預かっていた保護猫の チーちゃんですが
里親さまが見付かりましたよ✌
その記事がこちら➠ 
チーちゃん良かったネ♡ 幸せ間違いなしのお宅で☆彡


そして、昨日は ほたるさん(雅)のお届けでしたemoticon-0148-yes.gif

a0332203_20292553.jpg
出発~


a0332203_20292546.jpg
どこへ行くかわかってますか?



a0332203_20292420.jpg
ほたるさん、キッチンが気になるようで(^^ゞ
うまうまは ありませんよ~



a0332203_20301398.jpg

妹さんに抱っこされて♡


a0332203_20301359.jpg

お姉ちゃんは残念ながら不在でした。
帰って来たらビックリするぞ~


a0332203_20301425.jpg

a0332203_20301344.jpg

a0332203_22475566.jpg

パパさんはご実家で犬を飼われていたことがあるそうですが
ママさんはまったく初めてだそうです。
大丈夫ですよ~
わからない事があったら何でも聞いてください。


a0332203_22475822.jpg

a0332203_22475899.jpg
とっても広いテラスへ移動emoticon-0115-inlove.gif


a0332203_22492100.jpg

日当たりバツグンで
冬の今でも薄着で大丈夫です。


a0332203_22492109.jpg
素敵なお宅で良かったネ(*^_^*)



a0332203_22492296.jpg

a0332203_22492227.jpg

a0332203_22492126.jpg
トライアル開始しました。
ほたるさん、頑張るんだよ。
今の ほたるさんのままでいいんだからね。
たくさん甘えるんだよ(*^_^*)



a0332203_22500314.jpg
数時間後、ママさんが写真を送ってくださいました♡
もう へそ天してるしemoticon-0102-bigsmile.gif
優しいパパさんだからかな。


a0332203_22500493.jpg
妹ちゃんも いい笑顔☆彡



a0332203_23423506.jpg


お姉ちゃんも大喜びだそうです。

トライアル順調にスタートをきりました。

2日目の今日、
ママさんから報告がありました。
おトイレ、我が家では完璧だった
ほたるさんですが
1回、成功しただけで
あとはホットカーペットの上で何回かしてしまったそうです(~_~;)
やっぱりマットとペットシートの感触が似てるからだ・・・
自分のニオイが残っていたらまたそこにしてしまうと思うので
とにかくトイレの場所を覚えたら絶対にできる子だと思います。
シートに自分のオシッコのニオイを残しておいて
暫くは片付けないでください。と、アドバイスをしました。
カーペットにはニオイを残さないようにしてください。
朝一が一番トイレに行く確立が高いので
朝起きたらすぐにトイレへ促すようにしたらきっとできるはず。
環境が変わり、少し戸惑っていると思います。
ほたるさん、頑張っています。
どうか長い目でみてあげてくださいませ。
絶対にできる子です。
宜しくお願いしますm(__)m


by laralara851 | 2017-01-05 23:21 | 雅(みやび) | Comments(0)

いや~ 前回のトライアルが白紙になり
今回は大丈夫なのかと
心配で^^; 少し慎重になっておりました。

でも、今回は何度も確認して大丈夫だと確信しましたので
ようやくのアップです。
報告が遅くなり申し訳ありませんm(__)m


a0332203_00040904.jpg

a0332203_00040969.jpg

a0332203_00040950.jpg

a0332203_00040868.jpg

先週の金曜日に、雅に会いに うちの近くの公園まで会いに来てくださいました。
フェレットを飼っていたのだけれど亡くなってしまったそうです。
悲しくて・・・悲しくて・・・仕方が無かったそうで
今度は犬を飼いたいと色々と探されていたそうです。
パパさんは犬を飼ったことがあるそうですが
ママさんは はじめてで
本をたくさん買って勉強しているとのこと。
いやいや、必ずしも本の通り実践しなければいけないなんてことはありませんよ~

話しに夢中で写真がこれしかありません(^^ゞ
トライアルの時はちゃんと撮らなければemoticon-0108-speechless.gif

可愛いね!!! の連呼で 嬉しかったのなんの。
おデブさんなんでビックリされるかと思っておりました。
でも、隣の家で3頭飼っているダックスさんは みんなこんな体形なんだとかemoticon-0104-surprised.gif 隣って、はぴめり家か?
良かったような悪かったような。
でも、ダイエット頑張ります。と、言ってくださいました。

二人のお嬢ちゃまがいらっしゃいます。
絶対に年内がいい!!! と、言っているそうですが
元旦の夜から1泊旅行へ行くそうです。
これは前から決まっていたことなので仕方がありません。
お届けは来月4日になりました。

ほたる という可愛いお名前を付けてくださいました。

お届けの日まで大切にお預かりいたします。
ほたるさん、とても元気です。


今日も らむちゃんと一緒にお散歩へ行って来ましたよ~

a0332203_00162654.jpg

a0332203_00162646.jpg

a0332203_00162601.jpg

a0332203_00162703.jpg

a0332203_00162539.jpg

忘れちゃいけない
ルナ・ルリも元気ですemoticon-0115-inlove.gif

a0332203_00170948.jpg
ルったん ストーブに近過ぎですよ~


a0332203_00171024.jpg

ファンヒーターが すっかりお気に入りのようで(^^ゞ
スムースは寒がりなのよね・・・


a0332203_00170980.jpg

さて、らむちゃんもお見合いが決まりました。
それはまた報告いたしますemoticon-0118-yawn.gif
良縁でありますように☆彡


by laralara851 | 2016-12-21 00:25 | 雅(みやび) | Comments(4)

寒い!!!

いや~
今日は寒かったですねemoticon-0124-worried.gif
天気はいいのだけれど風が冷たい。
早く夏にならないかな~ って、夏になれば早く冬にならないかなって言ってるくせに

今日は、うちの子のトリミングの日でした。
トリミングの間、サロンの近くでやっていた「ボロ市」へ行って来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif

a0332203_23295663.jpg

朝から凄い人!!!


a0332203_23295469.jpg

a0332203_23295294.jpg
いや~ もっと色々と回りたかったのですが
何せ寒くて、寒くてemoticon-0124-worried.gif
いつものように薄着で行った私がバカだった(^^ゞ
風邪引きたくないのでサテン(古い)へ移動。
あったかいヒーコー 逆にしなくても(^^ゞ 飲んで温まっておりました。



a0332203_23295864.jpg
お迎えへ行くと、既に終わってて遊んでもらってましたemoticon-0102-bigsmile.gif
綺麗になったね♡
ささ、帰りましょうemoticon-0118-yawn.gif


a0332203_23281435.jpg

車に入ると
またまた、ルッたん(^^ゞ 静電気!!!

a0332203_23281466.jpg

a0332203_23281445.jpg
ココはなんともならない? なぜだ?


a0332203_23281545.jpg
カエラは何故かご機嫌emoticon-0115-inlove.gif


a0332203_23281347.jpg

帰ってから今日は雅さん一人で私と近くの公園へ


a0332203_23320550.jpg

a0332203_23320596.jpg

a0332203_23320490.jpg
このことはまた、日を改めて
ちゃんと書きます。


a0332203_23322779.jpg


家の中では、ソファーの上に預かりっ子たちが犬団子になっておりますemoticon-0136-giggle.gif
最近、よく見かける光景emoticon-0115-inlove.gif


a0332203_23334069.jpg
そんなに、くっ付かなくても(・_・;)


a0332203_23334150.jpg
眠りに落ちる前の雅さん♡


a0332203_23334110.jpg

らむたんは、ルリに寄りかかる。笑


a0332203_23334159.jpg
雅さんが寝ましたemoticon-0113-sleepy.gif
ルリの尻尾が(^^ゞ


a0332203_23334082.jpg
仲良しさん♡
左が らむ 右が みやびemoticon-0115-inlove.gif







ベロベロに舐められてからの~ 雅emoticon-0104-surprised.gif
ビッショビショemoticon-0108-speechless.gif


a0332203_23343634.jpg


日曜日はロンママが講師のワイン教室へ
みるももママと行って来ました。
2回目のその日は赤ワインがテーマでした。
いや~奥が深い。
次回は泡!!! これもまた好きなのよねemoticon-0111-blush.gif

a0332203_23352388.jpg

a0332203_23352145.jpg


そして、ギブスがはずれたメロディー♡ まだ少し固定されてますけど
ママさんが写真を送ってくださいましたemoticon-0152-heart.gif
もう高い所から飛び降りたらダメだよ!!!
私が作ったお洋服を着てくれてる~


a0332203_23355883.jpg
そして、姪っ子ちゃんが書いた絵☆彡
なんとま~ 特徴をとらえてますね♡ お上手emoticon-0148-yes.gif お洋服の柄がそのまんま


a0332203_23360429.jpg

アビーママからも写真が届きました。
アビー王子emoticon-0152-heart.gif
相変わらずのイケワン♡


a0332203_23355885.jpg

もうすぐクリスマスですねemoticon-0123-party.gif


a0332203_23355703.jpg

この子たちは何処で過ごすのでしょうか?
うちなのか?


by laralara851 | 2016-12-17 00:05 | 雅(みやび) | Comments(2)

残念なお知らせ

雅のトライアルですが
里親希望者さまのご都合により
白紙になりました。
残念ですが
気持ち新たに希望を捨てず
里親探し頑張ります。
応援してくださった、みなさま
こんな結果になってしまい申し訳ありませんm(__)m

雅は元気です。


a0332203_00580047.jpg




by laralara851 | 2016-12-11 01:05 | 雅(みやび) | Comments(4)

雅、トライアル決定!!!

雅さん、「ペットのおうち」へ投稿したら
すぐに、ご応募がありました。
里親希望者のS様の住所を見たら
うちがいつも行っている動物病院に近かったので(ポスターを貼らせてもらっている病院は違う病院です)
うちはN病院へよく行くんですよって話しをしたところ
S様も、うちもここの病院です。
病院で一緒になったことがあるかもしれませんねって・・・
先住犬はスタンダードの大きなダックスです。
おおきなダックスーーーーー!!!!!
も、もしかして・・・
し、知ってるーーーーー!!!!
いつもカートでいらしてる方ですか?
大きなダックス君と小さなダックスちゃんのママさんですか?
私、何度も待合室で話ししたことありますよ!!!
ビックリしたのなんの
その方でした。
小さなダックスちゃんが亡くなってしまったそうで
お顔が雅に似ていたので応募したとのこと。
病院で保護犬のことについて色々と相談していたそうで保護団体を紹介してもらったそうですが
たまたまダックスの女の子がいなかったそうです。

こんな偶然ってありますか?
偶然じゃないのかも。

18日にお見合い予定だったのですが
ママさん、待てませんって今日になりました。



a0332203_19092024.jpg
はじめまして。
じゃなかった(^^ゞ
こんにちは。レオ君♡


a0332203_19092076.jpg

レオ君はシャイで
お散歩していても他のワンちゃんとご挨拶するのが苦手だそうです。
でもでも、雅さんとは
何となく大丈夫そう♡
こんなに近くに知らないワンコがいても大丈夫なんて珍しいとママさんemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_19091984.jpg

ママさんに助けを求める目・・・


a0332203_19094347.jpg

いや? 大丈夫かな?


a0332203_19094364.jpg

a0332203_19094476.jpg

ママさんが、ふたりをお散歩へ・・・


a0332203_19094407.jpg

a0332203_19094541.jpg

a0332203_19094365.jpg

a0332203_19101826.jpg

a0332203_19101828.jpg
僕はここがいいですってレオ君emoticon-0136-giggle.gif


a0332203_19101878.jpg

a0332203_19101864.jpg

雅も乗せてみましょう。


a0332203_19101924.jpg

ふたり共、身体が大きいのでカートの中で
引っ付いておりますが
大丈夫ですねemoticon-0148-yes.gif



a0332203_19101770.jpg

雅はレオ君が気になってるんだよね。


a0332203_19105337.jpg

a0332203_19105353.jpg

亡くなったダックスちゃんの夢を亡くなってから一度も見たことがなかったのに
昨夜、見たそうですよ。
時間を変えても病院の待合室で何度も会ったのも偶然ではなかったのかな?



a0332203_19105310.jpg

福岡で雅さん、ダックスのブラタン男の子と同じケージにずっと入れられて生活してたよね?
ダックスの男の子はすぐに里親さんが見付かって寂しかったよね?
離れ離れになってしまったけど
こうやってまたブラタンの男の子と兄妹になれるんだねemoticon-0115-inlove.gif



a0332203_19105476.jpg
トライアルの申し出をすぐにいただきました。
日曜日がいいということでしたが
いや、待てませんって
明日になりました。笑



a0332203_19105465.jpg

何にも用意してない(^^ゞ
嫁入り道具を用意しないとネ♡



a0332203_19105218.jpg

さ、帰りましょうか(*^_^*)

ちょっと実感がまだ湧きません。
こんなことって本当にあるんですね。

さて、最後の夜を過ごしましょうか。


by laralara851 | 2016-12-09 19:58 | 雅(みやび) | Comments(5)

最近の出来事まとめ。

東北で大きな地震がありましたね。
ニュースによると、あの震災の余震だとか・・・
もう何年も経っているのに余震って・・・
いつになったら安心して眠れる日がくるのでしょうか?
一日も早く平穏な生活に戻ることを心よりお祈りいたしますm(__)m


私はというと、
バタバタの日々で またバッタ(^_^;)

まずは、金曜日
コノびー家でワンコ服教室でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
今回も私と、だのんさんが参加しました。
だのんさんは、ワンコ服ではなく
ベビー服ですよ。 レベルが私とは違う(^^ゞ

私はというと
これを作ることになりました。 ↓↓↓

a0332203_17361768.jpg

a0332203_17361717.jpg

必死(^^ゞ 必死emoticon-0141-whew.gif


a0332203_17365293.jpg

可愛い、あくびさんが見守ってくれていました♡


a0332203_17373096.jpg
コノ~
って、この、おばちゃん ちゃんと作れるのか? ってお顔してます(・_・;)


a0332203_17373048.jpg


a0332203_17372994.jpg
やっぱりデビルマンに似てるemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_17365268.jpg

だのんさんが作業しているところをパシャリemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_17391482.jpg

もう飽きましたのコノemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_17391507.jpg

だいぶ、手伝ってもらって(~_~;)
完成☆彡


a0332203_17391490.jpg

げんたんの型紙だったので
カエラに着せてみたら
可愛いのなんの♡
さてと、うちにいるあと6頭に作らなきゃ
って、いつになることやらemoticon-0108-speechless.gif


a0332203_17394463.jpg



そして、次の日
みやびさんの歯の状態が悪いので病院へ㊩



a0332203_17424383.jpg
病院へ着くと
先生ちの子 あぶちゃんがお出迎え♡


a0332203_17424492.jpg
緊張しっぱなしの
みやびさん(・_・;)


a0332203_17424472.jpg

ダイエット頑張らないといけないのに
7.3キロと体重は変わらず(~_~;)
うーーーん(^_^;) らむちゃんみたいに痩せないかなぁ。


a0332203_17424523.jpg
歯は、やっぱり抜かないといけない歯が何本かあり
日曜日に抜歯することになりました。
避妊はしてありますので
マイクロチップとスケーリングのみになります。
みやびさん頑張れ~

それと、元飼い主の申告が14才ということでしたが
先生によると推定年齢5~6才ということでした。
私も、どう見ても若いと思っておりました。



a0332203_17424384.jpg
元気になった らむちゃんを見てほしかったので
一緒に連れて行ったのですが
先生ったら誰だっけ? だってーーーー!!!!
もーーー あんなに大変でお世話になったじゃん!!!
毎日、たくさんのワンコを診ていると
わからなくなっちゃうんですね。 ちと、悲しい(ToT)/~~~



a0332203_17424322.jpg

この、おふたりさん
とっても仲良しなんですよ♡




そして次の日
らむちゃんの皮膚の調子があまりよろしくなく
保湿のシャンプーをしに
トリミングへ


a0332203_17443332.jpg

何度も利用しているせいか
今回から保護犬価格でいいですよって
じゃ~ みやびも一緒に連れて行きました。
ふたりで一人分の料金です。
ひとりにかける時間、たっぷり一時間☆彡
丁寧にやってくれます。
こんなに安くしてもらって申し訳ないくらいでした。




a0332203_17443242.jpg

a0332203_17443413.jpg

らむちゃん綺麗になりましたemoticon-0115-inlove.gif
皮膚の状態も良くなりました。


a0332203_17443554.jpg

みやびさんは
大はしゃぎで写真が撮れない(^^ゞ


a0332203_17443005.jpg
みやびも綺麗になったよ~



a0332203_17443745.jpg









家では、こんな感じで
いつも ふたりは一緒におりますemoticon-0118-yawn.gif


a0332203_17463763.jpg

今回の記事では出番が少なかったルナとルリ♡
安心してください。元気です✌



a0332203_17463880.jpg

a0332203_17463756.jpg


そして、ブログに詳しく書けないのですが
個人保護をしている友人から
ブリーダー崩壊で何頭か行き場のなくなってしまう子がいるとのこと・・・
殆どが高齢のチワワちゃんでした。
預かりさんを探しているそうで^^;
我が家で預かることができればいいのですが、キャパオーバー
じゃ せめて預かりさんを探そうと
4人で動いておりました。
そして、無事に全頭 預かりさんが決まり
ホッと胸を撫で下ろしていたところに




の、記事を目にしてしまい
私にはどうすることもできない現実。
夜も眠れなくなるから、なるべく見ないようにしているのですけれど
この子たちがどうなったか気になって、気になって・・・
次々とレスキューされてはいるそうです。
全頭、無事にレスキューされますように。

どうか、私たちのようなボランティアがいらなくなる世の中がきますように。





そして昨日、荷物が届きました。
高価なフードです。
送り主の名前がなく
お礼もできない状態です。
心あたりのある方は連絡ください。
とっても助かります。 ルナ・ルリ、らむ、みやびに食べさせたいと思います。
本当に、ありがとうございましたm(__)m



a0332203_17471290.jpg


父が亡くなった月は11月。
亡くなった時に看護師さんに言われましたが
11月は最も多く人が亡くなる月なんだそうです。

主人の義姉が亡くなり
先週、告別式でした。
私がお産の時にお世話になった方です。
ショックで・・・ 父と同い年なんです。
悲しみも癒えぬまま

高校の時の同級生が亡くなりました。
アメリカへお嫁に行ってから
なかなか会うことができませんでしたが
LINEやfacebookでやりとりをしていました。
10月の後半に
色々とありがとう。というLINEがきたのが最後でした。
何を言っているの?
来年は東京で会おうって言ったじゃん。

・・・ほんとに、ほんとに悲しい。
facebookの彼女のカバー写真。
ずっと、ずっと忘れないよ。
愛してるよ。


a0332203_17473444.jpg



北海道では吹雪みたいですね。
こんな動画を見ていたら
まりちゃんを思い出しました。
雪国の女になった まりちゃん♡
こうやって雪の中を走りまわっているのかなぁ。








東京でも明日は雪がちらつくとか?
風邪は引きたくないと灯油を
たくさん買いました。
明日、仕事行くの嫌だなぁ。
どうか積もりませんように❆ 積もって喜ぶのは子供だけ。雪はやっぱり都会ではなくゲレンデで見たい。


by laralara851 | 2016-11-23 19:17 | 雅(みやび) | Comments(0)

雅(みやび)です。

先日、父の7回忌でした。
もう、亡くなって丸六年か・・・
早いなぁ。
父は先代のアラシの事が大好きで
仕事を引退してから毎日、夕方になるとアラシのお散歩をしに
我が家までやって来ました。
毎日、来なくていいよって言っても
これが楽しみなんだから楽しみを取らないでくれって言ってたっけ。
アラシが亡くなってからアラシを感じたことがあまりないのも
天国で父とラブラブなのかな?
なんて思っています。 遠慮しなくてもいいのに。

a0332203_00591770.jpg
お寺の写真ではなく、法事の後に
しゃぶしゃぶに行った時の写真(~_~;)




クッキーに続き
また、こんな記事を目にしました。

a0332203_23453294.jpg
投稿者は、ここの向かいの奥さんから相談されたそうです。
可哀想で見ていられないと・・・
信じられないと思いますが、この子たちは一般家庭で飼われている子でした。
投稿者の眞由美さんは、どうしても助けたい。
ただ、猫のボラなので犬は迎えることができない。
助けて里親募集をする。という記事でした。
とにかく、この元飼い主の言っている事が支離滅裂で
引っ越すからセンターに連れて行く
入院するから飼えない
ブラタンの子は14才の女の子
レッドの子は5才の男の子
14才の子は高齢なので看取る、いや飼えない

と・・・
元飼い主の娘と連絡が取れて
詳しく聞いてみたそうですが、
ブラタンの子は5才の男の子で
レッドの子は14才の女の子とのこと。
娘も飼えないから里親を探してくれるならお願いしますと・・・
本当に大変な煩わしい事を一切 眞由美さんが引き受けてくれ
無事に保護できたという訳です。
人間不信になりました。と、言っておられました。

若い5才の子は、すぐに里親さんが見付かったそうです。
14才の子は高齢なので、できればこちらで里親を見付けたいと・・・
もし、見付からなかったら連絡をください。
と、言って良い方が見付かればいいなって思っていました。



数日後、やっぱり無理です。
お願いできますか? と、連絡がありました。
・・・わかりました。
うちで大丈夫なのか?
空輸に耐えられるだろうか?
など、不安はありましたが
そんな事を言っている場合ではなかった。


a0332203_00084930.jpg
ワクチンは毎年していると言っていたそうなので
元飼い主にワクチン証明書だけもらってください。
とだけお願いして・・・
ワクチン今年はまだ打ってないそうです。って!!!
もーーー
病院へ連れて行ってくださり
こんな写真が送られてきました。 毛玉だらけだ。


a0332203_00084924.jpg
明るい表情だ。良かった。

そして、近くのペットホテルが無料でうちに来るまで預かってくださったそうです。
クッキーの時もそうでしたが
世の中には素敵な方がいるもので
保護犬を数日は無料で預かってくださるペットホテルがあるんですよ。




a0332203_00085792.jpeg
こんな日誌も書いてくださって。
この日誌、とても助かりました。
本当に、ありがとうございますm(__)m



a0332203_00090319.jpg

この話しをコノびーママにしたら
ララさん一人じゃ心配だと 確かに
一緒に羽田まで来てくれました。
助かりました。本当にありがとうございましたm(__)m
私一人じゃ、この場所まできっと辿り着くのに何時間もかかったことでしょう。


a0332203_00241908.jpg

予定時間に
来た。来ましたよ。


a0332203_00244254.jpg

うんともすんとも言ってない。



a0332203_00244309.jpg
不安だったよね。
よく頑張ったね。


a0332203_00244253.jpg

うそ? この子
本当に14才?



a0332203_00251955.jpg

もっと若いでしょ。
元飼い主、年齢までわからなくなっちゃったんだ。



a0332203_00252167.jpg

お、重い・・・
何でこんなに太らせたの?


a0332203_00252307.jpg

か、可愛い♡



a0332203_00251808.jpg

寒いからと、湯たんぽと毛布も持って来てくれたコノびーママ♡
運転から空港の引き取り手続きまでしてくださって。涙




a0332203_00261600.jpg

という訳で福岡から我が家までやってきたこの女の子。


a0332203_00261822.jpg

はじめは怯えていたね。



a0332203_00261455.jpg
人間の食べる物を欲しがり
有り得ないくらいに太っています。
身体はルルサイズなのに7キロもある!!!
2キロはダイエットだよ。




a0332203_00264692.jpg
眠りに落ちるこの瞬間の可愛いこと♡



a0332203_00264703.jpg

a0332203_00264782.jpg

a0332203_00264673.jpg

名前がありましたが
上品で優雅なという意味の
雅(みやび)と、名付けました。

私に大したことはできないかもしれませんが
幸せにしなければ
と、思っています。

クッキーのように虐待はされていないようで
オドオドした感じはありません。
穏やかで、とってもいい子です♡

これで最後、これで最後と思っていても
次から次へと悲惨な子を目にする毎日・・・
きりがない。

どうか、全ての子が安心して眠れる日がきますように☆彡


by laralara851 | 2016-11-12 01:11 | 雅(みやび) | Comments(0)