カテゴリ:私( 7 )

お友達が遊びに来ました

同級生の友達、ケンケンから
ひっさし振りに電話があった・・・
少し前に、やっぱり高校時代の友達から連絡があって
会ったところ、アム○ェ○の勧誘だった(・_・;)
大きな会場へ連れて行かれるところだったので逃げるようにして帰ったことがある。
なので、少し警戒していた。
私「お金ならないわよ!!!」 
ケ「・ ・ ・」
私のことを心配して純粋に会いたいってことだった(^^ゞ
金、貸してくれってんじゃないのね^^;
失礼しましたm(__)m



a0332203_19481861.jpg
訳あって我が家に滞在中のクッキー♡
M.ダックス ♀
この子のことは、ちゃんと説明しなければ・・・
次の記事に詳しく書きます。

a0332203_19481850.jpg
すっかりケンケンに馴れていたemoticon-0102-bigsmile.gif
ケンケンは生まれてからずっとワンコのいない生活はない。
今はシュナウザー2頭、飼っている。
だいたい、動物と子供から好かれる人だ!!!


a0332203_19481878.jpg
ココに会うのも、はじめてだって~
うそでしょ
ココが我が家に来てから丸4年が経つから
4年以上は会ってなかったのね~
アラシのことは随分と可愛がってくれたよね✌



a0332203_19481812.jpg

ルナさん、おやつはいいのですか?


a0332203_19485625.jpg
今、6頭いるので名前がわからないと思い
背中に名前を付けてみた。 ガムテ貼っただけだろ


a0332203_19485611.jpg
クッキーは少し控え目(・・?
いやいや、本当は積極的よ。


a0332203_19485656.jpg
お昼からビール飲んでほろ酔いです。スミマセンm(__)m
何食べたい?って、聞いたら
縁日の゛たこ焼き゛だってさ~
28日の目黒不動の縁日によく行ったよね。
それが懐かしいらしい。
じゃ~28日に来なよ!!! って、雨じゃん。
出店もあまり出てなかったなぁemoticon-0107-sweating.gif



a0332203_19485681.jpg

a0332203_19485688.jpg

a0332203_19485469.jpg
うちの子たちは何でこう食いしん坊なんなのでしょう(^^ゞ


a0332203_19492776.jpg
クッキー!!!
すっかりケンケンのお膝がお気に入り♡


a0332203_19492737.jpg

a0332203_19492833.jpg
ルナは疲れて寝てしまいました。


a0332203_19492839.jpg

a0332203_19492803.jpg
おやつはもう無いとわかったら
ふたりして仲良く寝ておりましたemoticon-0113-sleepy.gif


a0332203_19492723.jpg

a0332203_19500988.jpg

a0332203_19500974.jpg
ひとりづつ撮影したのですが、
ルルさんったら興奮して写真がブレブレだった(^^ゞ


ココさん♡


a0332203_19500998.jpg
ルリさん♡


a0332203_19500977.jpg

a0332203_19501030.jpg

a0332203_19500945.jpg

ルナさん♡

a0332203_19503870.jpg

a0332203_19503909.jpg
カエラ♡


a0332203_19503936.jpg

a0332203_19503986.jpg
クッキー♡

a0332203_19503849.jpg

何年前の写真^^;
次男を抱っこしてる方が私で、右がケンケン✌ 髪なが!!!
二人とも20代の前半でママになりました。
若いお母さんです。
二人とも旦那が殆ど家にいなかったので
よく、子供を引っつれて夜中まで遊んだね。笑



a0332203_19511214.jpg
次男が障害をもって生まれてきたので
毎日、毎日泣いて過ごしていた時がありました。
その時に一番支えてくれたのが親でもなく、旦那でもなくケンケンでした。
引越してしまってから疎遠になってしまったけど
こうやって会いたいって言ってくれたこと、とっても嬉しかったよ♡ 疑ってごめん
ケンケンは昔から綺麗だったけど今も、相変わらず綺麗でした。昔はやっぱりヤンキーだったよね
また、会いましょう♡ 今度はシュナちゃんたちも一緒にねemoticon-0102-bigsmile.gif


by laralara851 | 2016-06-28 20:27 | | Comments(4)

ワンコ服教室

今日はワンコ服教室の日でしたemoticon-0118-yawn.gif
タンクトップはようやく一人で作れるようになったけど
それだけじゃーねー。
ロンパースもなんとか・・・
冬だし寒いしってことで
今日は亀の子コートを作ることになりましたemoticon-0105-wink.gif



a0332203_19081509.jpg
先生のお宅の子
あんちゃんと、ぽんちゃんです♥
あんぽんたん から付けたお名前らしい・・・

a0332203_19081553.jpg
奥の部屋は布がいーーっぱいemoticon-0102-bigsmile.gif
可愛い布がたくさんあったので少し購入しましたよ~
って、作る時間があるのだろーか?



a0332203_19081505.jpg
ぽんちゃん、こー見えて13才だそーで(・_・;)
7~8才にしか見えない元気いっぱいの男の子です✌


a0332203_19083914.jpg
先生のお教室は
こちら➠ 犬服手作りdiary pon`s mom


a0332203_19083911.jpg

a0332203_19083987.jpg

a0332203_19083903.jpg

a0332203_19083931.jpg

こちらはフアロンママの作品。


a0332203_19083937.jpg


a0332203_19092021.jpg

a0332203_19092045.jpg
私のはこちら。とっても暖かそーでしょー


a0332203_19092084.jpg
先生が作業している写真しかありませんが
もちろん私もフアロンママもちゃんとやってますよ~


a0332203_19092177.jpg

a0332203_19092108.jpg

a0332203_19092005.jpg
今回はルルに作りましたemoticon-0102-bigsmile.gif 可愛いでしょ。



a0332203_19095278.jpg
終わったらケーキを用意してくださいましたemoticon-0162-coffee.gif いつもありがとうございますm(__)m



a0332203_19095274.jpg

うちへ帰ってからルルに着せてみました。


a0332203_19095247.jpg
こーんなカンジ♥
ルったん、お似合いよ❤


a0332203_19095216.jpg




さて、りんのトライアル報告です。
メロディーの嘔吐、ヤキモチ? ストレス?
心配していましたが元気になったそうです。
8人家族なのに
二人ともママがいいようで
ママが仕事から帰るとママの取り合いになってしまうそうです。
ママがお仕事へ行っている時は普通にしているそうですので
これはママに原因があるのだと思います。
キツい事も言いましたが
ママさんは、りんが来た時から
もうずっと一緒。
その気持ちは一度もブレることはありませんでした。




a0332203_19110059.jpg
ママのお膝の上でスヤスヤ眠っていますね。
その真隣でメロディーが眠っているそうです。
このお二人さん、私も苦労しましたが
写真が嫌い。よく動くってことでママさんも相当苦労して撮っているそうです(・_・;)
ほとんどがボツ写真だとか・・・



a0332203_19110071.jpg
我が家では、とっても控えめなりんさんでしたが
メロディー宅では、メロディーを押しのけて、ぐいぐいくるそうです。
私の知っている りんさんではありません。
本来はそういう性格だったのか?

ご家族さまにも打ち解けて甘えてくるようになったそうです。

ママのお膝が大好きで
初めて人の温もりに安心してくれている感じです。
きっと私の心臓の音を聴いて、やっと温かさを知ってくれたような気がします。
メロディーと順番で私を占領させてあげています。
そんな りんが愛おしいです。

寝るときは
メロディーもりんも、娘の布団に入ります。
が、夜中ごそごそ起きて結局二人とも私とぺったりくっついて寝ています。
あと、昨日あたりから りんもお腹を出して寝てくれるようになりました。

人生初のモテ期だとか(^^♪

トライアル終了まであと少し。
私のアドバイスが正しいかどうか?
今日はフアロンママに色々とお聞きしました。
konao先生のブログも伝えました。
メロディーは家庭犬としてぬくぬくと育ってきて
りんは繁殖犬として外の世界はまったく知らないまま生きて来て
育った環境がまったく違います。
人間がうまく感情をコントロールしてあげれば大丈夫だと思っています。





あまりにも可愛いので
アビーママが送ってくださったアビー君のお写真をアップします❤



a0332203_19112325.jpg

今、我が家はみんな女子(~_~;)
こんな可愛い男の子を抱っこしたいな~
なんて可愛いんでしょemoticon-0152-heart.gif
a0332203_19112236.jpg
お兄ちゃんのリオン君が昨年の暮れから具合が悪く
入院したりと大変。
リオン君、ママさん、頑張って!!!
どうか、どうか良くなりますようにemoticon-0148-yes.gif





こちらは、くうちゃまemoticon-0115-inlove.gif
先日の新年会では
くうちゃんて可愛くなったよねって何人かに言われました。
その事をママさんにお伝えすると
とっても喜んでいました。
愛情でワンコのお顔って変わるのですよね~



a0332203_19112312.jpg

個人的に私はこの写真が大好きemoticon-0136-giggle.gif
パパさんがソファーの上に行くと
すかさず くうちゃんもソファーの上へ行くという。ネemoticon-0142-happy.gif


a0332203_19112365.jpg

関東地方では
明日の土曜日の夜も雪が降るとか?
月曜日の通勤の時に影響が出なければ私はいいのですが
明日、お出掛けの方はお気をつけて~


by laralara851 | 2016-01-22 20:16 | | Comments(2)

友達が来た

朝、起きるとすぐにお散歩へ行きますemoticon-0177-toivo.gif
帰って来てからすぐにワンコたちは、ご飯🍴
その後に私のご飯なのですが
食事の用意をしている時
お散歩もしたし お腹もいっぱいになってるから
だいたい みんな寝ている事が多いですemoticon-0113-sleepy.gif
私が食事をしている時に
フッと見るとモカがいない(;'∀')
え!!!! 家の中を探してみると
なんと!!! 次男のベッドの中に潜り込んでおりましたemoticon-0104-surprised.gif



a0332203_22244654.jpg

モカく~ん!!! そこにいたのぉ(;゚Д゚)
探したよ~!!!
ベッドの上に上がれるなんて(-_-;)
お兄ちゃん、まだ眠いって こっちへおいで~






そして、みんなの所へ戻ると
こんな感じでココにペロペロemoticon-0115-inlove.gif
オモチャが散乱してる(-_-;) 靴下も(;´・ω・)

くうちゃんとは じゃれ合い
ココとはラブラブのモカ君ですemoticon-0152-heart.gif





さて今日の夕方、友達が遊びに来ました。
夕食前に帰ってしまったので
ほんの少しの時間だけ⏰



a0332203_22244830.jpg

a0332203_22245095.jpg

モカ・・・ 積極的ね(*^-^*)



a0332203_22244439.jpg

くうちゃんも なでなでしてもらって💙

a0332203_22245494.jpg

a0332203_22245218.jpg
控え目なのよねemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_22244482.jpg

さ~!!!
くうちゃんのお嫁入りまであと1週間emoticon-0152-heart.gif


by laralara851 | 2015-10-14 22:56 | | Comments(0)

犬服教室

今日は預かりっ子の話しではありません(>_<)

預りボラの大先輩の だのんさんが犬のお洋服を上手に作っているのを見て
私もあんな風に作れたらいいのになっ(*^-^*) て、ずっと思っていたんですよ。
犬服教室へ行って作れるようになったそうです✨
先生のお宅が遠くて(;^ω^)
先生が二子玉川で月1回 計6回の教室をやるっていうんで
その教室の方へ通っていました。
毎月 第三月曜日でした。
日にちが決まってるって やっぱり無理があったのかも~💦
6回のうち用事で2回も欠席してしまいましたので
教材が余ってしまいました。
そのままにするのはもったいないし
一人ではできそうもないので
今日、思い切って先生のお宅の方へ行って作ってきましたよ~👍

うちのココとルルはオムツを着用する事が多く
ダックスはオムツするとスルッて脱げてしまうので
ロンパースは必需品なんですよemoticon-0116-evilgrin.gif

ロンパース(-_-;) 難しいだろーな(;´・ω・)
先生、袖いりません(´゚д゚`)
なるべく簡単にemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_17385921.jpg
教室の様子はこんなカンジ(*^-^*)


a0332203_17385795.jpg

a0332203_17390249.jpg
先生に少し(;´・ω・) だいぶ手伝ってもらいました💦


a0332203_17401610.jpg

先生のとこの愛犬💙 

a0332203_17401484.jpg

a0332203_17413309.jpg

a0332203_17413741.jpg

こちらも💙 可愛いですね💛


a0332203_17413595.jpg
手作り教室 Pon`s mom
ご自宅での教室の方が少人数制で良かったです👍
バンバンできました。何とか3時間で完成✨

a0332203_17413995.jpg


a0332203_17421989.jpg

うちに帰ってから
早速ココに着せてみました✨
動かないでーーー!!!
って、モカだけがカメラ目線(´゚д゚`)


a0332203_17431140.jpg

a0332203_18354303.jpg

a0332203_18354339.jpg

a0332203_18354204.jpg
ルルの分を作るのって
いつになることやら(;´・ω・)



a0332203_18363926.jpg
寝ると
こんなカンジemoticon-0136-giggle.gif
ブックリお腹は見なかったことにして(;゚Д゚)
お腹のところにゴムが入ってるから
テロテロになりませんemoticon-0105-wink.gif



a0332203_18364643.jpg
可愛いよ💝


a0332203_18380339.jpg
今回、出番の少なかった くうちゃん💙


a0332203_18380138.jpg

モカ君💙


カエラはどこいった(・・?


by laralara851 | 2015-10-12 18:50 | | Comments(4)

BBQに参加します。

Facebookで見付けたこの記事。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
a0332203_16254516.jpg
来る5月9日(土)ドッグカフェaccueil
   初‼BBQパーティーを開催します♪
in 小金井公園

ワン友を誘ってのご参加をお待ちしております(^^)/

日時:5月9日(土) 12:00~16:00

会費:お一人3000円
   (人間用のBBQ食材・BBQレンタル器材一式・テント)
   ※飲み物は各自でお願いします。
    場内売店でご購入頂くか…ご持参下さいねぇ♪
    ...
    ワンちゃんは無料です‼
    (ワンちゃん用のお水や食べ物は飼い主様がご用意下さい)

お願い:野外なので責任をもって面倒をみれる頭数で
    ご参加をお願いします<(_ _)>
    またノンリード・伸縮性リードのご使用は
    BBQ会場内ではご遠慮下さい。

   ※参加条件として...ドッグカフェaccuei
      ご利用になられたことのある方...
    またはご利用になられた方からの
      ご紹介者様に限らせて頂きますね<(_ _)>
----------------------------------------------------------------------------------------------------------

春といったらBBQでしょemoticon-0102-bigsmile.gif

早速、申込みをしました。
ドックカフェ、利用したことないのですが、
常連さんとお友達でしてemoticon-0105-wink.gif
カフェはBBQまでに行けたら行きたいと思っています。

初代、預かりっ子のまやちゃん(ロミちゃん)のお宅の近くで、
誘ってみたら来てくれるそうです💝
お嫁に行ってから、はじめて会うのですよemoticon-0152-heart.gif
今から楽しみですemoticon-0148-yes.gif
近いからカフェにも行ってみるって言ってくれてますemoticon-0115-inlove.gif

私もワンコカフェに行くのが大好きなんですemoticon-0102-bigsmile.gif
BBQも大好きemoticon-0118-yawn.gif
どうか雨が降りませんように☆彡
ちなみに雨でもやるそうですよ✌
テント張ってくれるのかしら・・・

もし、私の知り合いで行きたいと思っている方は連絡ください。
20日が締切です!!!
一緒に思い出、作りませんか(・・?


by laralara851 | 2015-04-12 16:27 | | Comments(0)

オフリード

今日、KONAO先生のブログで

゛オフリード゛のことについて書かれていましたemoticon-0104-surprised.gif

SPIRIT WINGS

公共の場でのオフリード、これほんとに迷惑だし、危険です。

自分の犬を守るためにも、周りに迷惑をかけないためにも・・・

公共の場所ではリードを付ける!これはマナーであり、愛情です!!!

この最低限のマナーが有るからこそ、公園や海岸を、犬も、大人も、子供も、共有することが出来ているんです。

・・・・・・と。

詳しくはブログを読んでください。

ほんとその通りだと思いましたemoticon-0148-yes.gif

預かりっ子は勿論のこと、我が子にもリードは絶対です!!!

うちの子のココとルルは足が悪く歩くのもゆっくりです。

それでもリードは欠かさず付けてます。

何があるかわからない。死につながるかもしれないからです。


私は里親さまにはダブルリードを推進しています。

予備のリードがあればなお安心ですからemoticon-0102-bigsmile.gif

モラルの問題と我が子を守るために今一度、考えてみてくださいm(__)m


by laralara851 | 2015-01-25 22:33 | | Comments(0)

ブログ引っ越しました

保護犬、預かりブログはこちらへ引っ越しました。

ヨロシクお願いしますm(__)m

復活しましたよ~!!!


a0332203_21485217.jpg

うちの子 ココとルルです💝 チワワのカエラもおります。

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


by laralara851 | 2015-01-02 21:59 | | Comments(0)