カテゴリ:葉音( 2 )

葉音、永眠

話しが前後します。
ロア君のトライアル期間中でしたので
なかなかこの記事をアップできずにいました。

ロア君がトライアルへ行った3日後
葉音が亡くなりました。
私が気が付いた時にはもう手の施し様がなかった。

呼吸がおかしい?
と、思って病院へ連れて行った。

心臓に水が溜まっています。ここでいう水とは私たちが普段から飲んでいるような水ではなく
血液や心嚢液といった体内で作られた液体のことです。
との説明。

今日は、呼吸を楽にするようにと点滴を打ち
明日、水を抜きましょう。ということでした。
でも、その日のうちに葉音は亡くなってしまいました。

何でもっと早くに気が付いてあげられなかったのだろう・・・
急にこんなことになるなんて!!!
ずっと前から病気を患っていたのだろうか?
前日までは元気だったのに。

毎回、おこなう血液検査や検便、フィラリア検査など何も問題はなかった。
それとも、徹底的にありとあらゆる検査をしていれば良かったのだろうか?
そうすれば、病気に気が付いてあげられたのか?

命の重みを感じました。

ルナ・ルリが決まるまでは絶対に頑張ると心に決めた昨年の夏。
できるだけ多くの子を助けようと考えていました。
命を軽く考えていたのかもしれません。

1月にリコちゃん。 3月に葉音・・・
ふたりとも我が家に滞在は2週間。
もっと私を困らせてくれても良かったのに
介護でも何でもしたよ。
あっけなく亡くなってしまった。

2月に職場のエンジニアが
工場で倒れ意識不明。
救急車で運ばれ、そのまま意識が一度も戻ることなく
1週間後に亡くなってしまった。
黙々と働く腕のいい職人さんだった。
こんな、あっけなく死んでしまうんだって思った。
その方が今日、誕生日。
生きていたら51歳。
まだ死ぬ年ではないのに・・・

私の周りの大切な人やワンコが次々に亡くなっていく・・・
心の整理もつかぬまま情緒不安定。
でも、我が家にはたくさんワンコがいるのだから
しっかりしなくては!!!


a0332203_00072290.jpg

もう、1週間前に火葬は済ませました。
うちの子としてアラシ、リコの隣に今おります。

ビビりさんで、とっても控え目な可愛い子でした。
冷たい床にしか寝なかったけど
ベットの暖かさを覚えたよね。
お散歩ができなくて外へ出ると固まっていたけど
徐々に歩けるようになったよね。
これから沢山、楽しい事を覚えていく
そんな矢先に

葉音さん、ごめんね。そして、ありがとう。


by laralara851 | 2017-04-04 00:29 | 葉音 | Comments(10)

新入りさん&触れ合い

いや~ 日曜日WBCの試合
凄かったですね!!!
もう大興奮でした019.gif
11時過ぎから誰かとこの気持ちを分かち合いたいと思い
北海道のサンタままにLINEし、ずっとやり取りしておりました。
サンタままも野球好きだから~
内川いけーーー!!!
青木がんばれーーー!!!
とか
延長戦になって勝った時
夜中なのに雄叫びをあげていたワタシ(^^ゞ
野球が終わってからブログを書こうと思っていたら日付が変わってた(~_~;)

そして昨日、職場で普通にお昼ご飯を食べたのですが
2時過ぎから腹痛でトイレへ・・・
下痢ピーに(-_-;)
吐き気もする
嘘でしょ ノロだわ。だって急だもの。
ってんで夕方、病院へ行って来ました。
ノロではなく胃腸炎だそうです。食いすぎなのか?
少し胃を休めた方がよさそうですね。
その晩は何も食べずお水だけに
お薬を飲んで次の日には元気なりました✌ ホッ
なので、なかなかブログを更新できず申し訳ありませんでしたm(__)m


私のこのブログを見てくださっている方からメッセージを頂戴しました。
宮城の方だそうでkaoさんという方です。
うちの方では保護犬の里親会はやっていないとのこと。
東京へ行った時に里親会へ行ってみたいということでした。
私がいつもお世話になっているRADACの里親会は毎月第四日曜日です。
今月12日 日曜日に東京の娘さんに会いにいらっしゃるそうで
第四日曜日ではないので里親会の日ではないけれど
もし、良かったら東京駅あたりでお会いしませんか?
と、お返事をしました。
で、皇居でお会いすることに!!!
ロア君に会ってみたいということでしたが
トライアルが控えているので
無理に連れて来なくていいですよ
と、言ってくださいました。

ロア君のトライアルが決まった日に
どうしても預かりたいボロボロのダックスちゃんがいて
地方の団体が数頭レスキューした中にいたんです。
老夫婦がやっているペットショップが潰れたとかで・・・どうか隠居してください。そしてもう二度としないでください。
まだまだレスキューしなければいけないそうで
預かりさんを募集していました。
私が、引き取りに行くと
預かりさんではなく、里親になりたいという方からお声がかかったと!!!
もう? 凄い☆彡 それは良かった。
幸せになるんだよ♡
と、帰ろうとした時
預かってほしい子がいると・・・


a0332203_20222009.jpg

クリームの可愛い子でした。
こ、断れないですよね・・・
連れて帰りました。
ワクチンも済んでいるそうで
葉っぱの音で 葉音(はおと)と名付けました。ヨガの素敵なインストラクターさんの名前^^;

12日はワクチン抗体できている時なので
ルナ・ルリと一緒に連れて行きました。
とにかくビビりさん(~_~;)
りあんさん以来の ビビりさんです。
数回しか外へ出たことがありませんので
ずっとスリングの中かなぁ
スリングの中は好きだから

レッツゴー!!!
いや~ 考えが甘かった(-_-;)
皇居の周りってコインパーキングがない!!!
グルグル回ってしまいました(~_~;)
約束時間に遅れてしまって申し訳ありませんでした。


a0332203_20392722.jpg


a0332203_20395290.jpg
ルナ・ルリはカート。
眩しいの の、ルナさん♡


a0332203_20395231.jpg

黄色い服がルリさん♡


a0332203_20395263.jpg

スリングから出すと怖いかな?
と、思いきやkaoさんの娘さんのお膝の上から離れない葉音さん(*^。^*)



a0332203_20395331.jpg

娘さんはヤンチャなダックス君を飼っているそうですよ003.gif


a0332203_20395317.jpg

ルナ・ルリを、お散歩へ連れて行ってくれました。



a0332203_20395182.jpg

あら? まだそこにいるの?


a0332203_20404065.jpg

a0332203_20404024.jpg

a0332203_20404033.jpg

色んな話しをしました。
こうやって保護犬と触れ合えてもらえて
繋がりが持てたこと
嬉しく思います。
昨年の年末にダックス君を亡くされたばかりだそうで・・・
今すぐには迎える気にはなれないそうです。
わかります。
kaoさん、ブログを書いておられて
ダックス君の事を書いてある記事を読んだ時
とっても愛されていたんだなぁと
辛かったんだなぁと
素敵なブログなので
了解を得ましたので、こちらでも紹介したいと思います。

kaoのブログ


a0332203_20404152.jpg

a0332203_20404157.jpg

a0332203_20404027.jpg
とってもいい天気で良かった☀



a0332203_20411729.jpg

ルナ・ルリ 楽しめたようです(*^_^*)


a0332203_20411604.jpg

a0332203_20411784.jpg

a0332203_20411755.jpg

a0332203_20404152.jpg

亡くなったダックス君が食べていた缶詰がまだ一つだけ残っていたからと
持ってきてくださいました。
笹かままで☆彡
ありがとうございましたm(__)m


a0332203_20424725.jpg

車の中では
クーンクーンしてしまう葉音。
まだ怖いよね。
ルナ・ルリは、大人しく乗っていられます016.gif


a0332203_20421191.jpg

a0332203_20421110.jpg

a0332203_20421155.jpg

kaoさんも娘さんも
とっても素敵な方でした。
ありがとうございましたm(__)m
また、お会いしたいです。




そして今日は我が子の ルル・ココ・がん の、接骨院の日でした。



a0332203_20431715.jpg
ココはクッシングの影響で後脚が弱ってきたので前回、リハビリの仕方を先生に教えて頂き
1ヶ月、頑張ってきました。
とても踏ん張る力が出てきたので褒められました。良かった。
ルルはまた右の後脚を引き摺るようになり、先生に神経を蘇えさせてもらいました。
家でもできるリハビリ方法を教えて頂きました。
がんちゃんは、調子のいい時は歩くのですが
シャンプーした次の日、歩かず
爪を切った次の日、歩かず
耳掃除をした次の日、歩かず
どうして? 何でこんなにナイーブなの?
がらっぱちなママで ごめんね。
先生曰く、神経が細いそうで
脚の神経が急になくなってコテンと転がることがよくあります。
神経を太くして筋肉を付けていけば歩けるようになりますと・・・
リハビリの仕方を教えていただいて
3ワンコのリハビリ、頑張ります。


a0332203_20432320.jpg

コノびーママが
ルルの車椅子を使いやすいように改造してくださいました。
後脚の部分、歩く時に踏ん張れるようにと布を
ゆりかごのように付けてくださっているのですが
最新版を作ってくださいました。
布を二重にして左脚と右脚が
クッキリ分かれるようにしてくださいました。
これで、筋肉が付いてくるぞ~
いつも、いつも ありがとうございますm(__)m 感謝、感謝☆彡

今日、胃腸炎になっていたら
帰りの車の中でウンチを漏らしていたに違いない(-_-;)
昨日で良かった。笑



a0332203_20433258.jpg
ロアたんの可愛さが止まりません♡
お目目クリックリ053.gif


ホワイトデーの今日、誰からもお返しがありませんでした。涙
義理チョコでも義理で飴ちゃん1個でも返してほしいわ・・・


by laralara851 | 2017-03-15 00:08 | 葉音 | Comments(4)