カテゴリ:ワンコ( 39 )

空気が乾燥する季節になりましたね。
そうなると私の肌はガサガサで(・_・;)
指はひび割れ008.gif 家事もろくにしないのに
かかとは、お爺さんのようにガビガビになるので

a0332203_12145784.jpg
加湿器を出しました。
風邪対策にもなりますので冬場は必需品です003.gif



さて、昨日はお休みでしたので
みーーんなでドックランへ行って来ましたよ078.gif


a0332203_12193771.jpg

カエラも楽しそう♡


a0332203_12193698.jpg

らむちゃんも楽しそう♡



a0332203_12200259.jpg
チーッとな の、ルリ(*^。^*)



a0332203_12200389.jpg
ルナ♡


a0332203_12200332.jpg

ルルーーーー!!! 遠い(・_・;)


a0332203_12200309.jpg

ルリ♡


a0332203_12200447.jpg

a0332203_12200202.jpg

a0332203_12204040.jpg

a0332203_12204194.jpg

クッキー♡
保護主の愛さんがレスキューしてから
我が家まで連れて来てくれるまで
こちらで3日間だったかな? お世話になったんです。
クッキーのトライアルが決まりました!!!
の、報告をしに行って来ました。
スタッフの方々が大喜びしてくださいました。
一番心配してくれたトリマーのお姉さんと記念撮影したかったけど
お仕事お忙しそうでしたので・・・残念。
が、しかし!!! 里親さまのお宅から ち、近い。やっぱり運命なのか?
また、会いに行けるよね~


a0332203_12204119.jpg

a0332203_12204109.jpg
はいはい。下手くそですよ(~_~;)


a0332203_12204283.jpg

ルルと らむちゃん
同じチョコタンだから間違えそう(^^ゞ


a0332203_12204018.jpg


a0332203_12211748.jpg

a0332203_12211796.jpg

a0332203_12211811.jpg

a0332203_12211868.jpg

a0332203_12211841.jpg

下向いてる写真ばかりのルナ。
クンクン、クンクン
この後、ウンチを食べようとしたから焦った(・_・;)

a0332203_12211683.jpg

ここのラン
何故か、みんな好きなようです。
ココはいつもランへ行くと
抱っこ、抱っこでワンワンしちゃうんだけど
ココも鳴くこともなく、みんなも よく遊んでいました。


a0332203_12215296.jpg

a0332203_12215278.jpg

a0332203_12215351.jpg

a0332203_12215339.jpg
クッキーが一番、楽しそうだったね✌



a0332203_12215338.jpg

a0332203_12215295.jpg

a0332203_12222383.jpg

a0332203_12222414.jpg

a0332203_12222581.jpg

a0332203_12222548.jpg

a0332203_12222594.jpg

a0332203_12222328.jpg

a0332203_12225757.jpg
ムシャムシャ。
少しの葉っぱも見逃さない らむさん037.gif



a0332203_12225834.jpg

a0332203_12225860.jpg

a0332203_12225992.jpg

a0332203_12225939.jpg

a0332203_12225788.jpg








a0332203_12232908.jpg

a0332203_12233043.jpg

a0332203_12233041.jpg

たくさん遊んだね003.gif
そろそろ帰りましょうか。
晴れて良かったね☀



a0332203_12232930.jpg

らむちゃん、車の中でもお利口さんですよ♡




ルルが らむちゃんをペロペロ016.gif
ココがヤキモチ。
クッキーは入りたいのに中に入れず・・・ 入っていいんだよ







ルナに、呪いをかけないでーーー!!!

a0332203_12264182.jpg

ではでは、良い週末を006.gif


by laralara851 | 2016-10-15 12:44 | ワンコ | Comments(2)

お盆休みバージョン

お盆休みなので手抜きの記事でスミマセンm(__)m

長いお休みになると必ず体調を崩すワタシです(^_^;)
気が緩むんでしょうね。
このクソ暑いのに
昨日は長袖を着てブルブル震えていました。
こりゃ熱出るなって思ったのですが
昨日は寝る・・・寝る・・・また寝るで
今日はすっかり元気になりました。

a0332203_22360668.jpg

a0332203_22360640.jpg

a0332203_22360684.jpg
てむさん、我が家で
とってもお利口さんでした。
明日、フアロンママがお迎えに来る予定です。寂しくなるな~
フアロンママったら法事じゃなくて
米寿のお祝いに行ったんですって!!! 全然ちゃうやんけ


a0332203_22360652.jpg
クッキーさん、痒がっていたので病院へ連れて行ったらアレルギーでした^^;
週に3回のシャンプー頑張ろう!!!
実は、その時に乳腺腫瘍が見付かり
除去手術を近々する予定です。
まだとても小さい物でした。
保護主の愛さん、なかなかペット可の住居が見付からないようで^^;
その話しをしたら、そちらの病院ですることになりそうです。
うーーん心配。 早く良くなりますように☆彡


スマップやっぱり解散だって~
なんだかなーーー
ではでは・・・


by laralara851 | 2016-08-14 22:52 | ワンコ | Comments(2)

病院㊩

今日は東京都知事選挙の日でしたね。
一応、東京都民なので行って来ました。
私はいつも選挙は期日前投票へ行くのですが
今回はギリギリまで迷っておりました。
なので当日に行くことに!!!
各候補も色々と公約を掲げていますが
本当に大丈夫なのでしょうか?
一番、公約を実行してくれそうな方に入れてきたけど(*^^)v


さて、夏本番042.gif 暑いですね~
この夏は、この りんご酢で乗り切りたいと思います✌
りんご酢を5倍に薄めたものです。
これを冷蔵庫で冷やして毎日、飲んでおります006.gif
夏ばてなんて なんぼのもんじゃい!!!


a0332203_18230145.jpg

早朝散歩へ行ったあとは
ココの病院へ行って来ました043.gif
クッシングの検査は結構時間がかかるので
ココさん、バテバテ・・・
いい結果だとイイね♡


a0332203_18230006.jpg
お疲れさまでした。

ココの病院の近くで可愛いフードボウルが売っていたので
3つ購入してきました。
アルマのポスターが貼ってあるお店だったので
聞いてみるとスタッフの方でした。
ココはアルマっ子なんですよって言ったらビックリしてた~
お店にいたレディーちゃん(ダックス)、とっても可愛かったな♡

ポーセラーツだ!!!
1回だけやってみましたが
先生が忙しくなってしまったので、なかなか出来ず002.gif
また、作りたいな~

レディーさんのブログに載っていました。
まだ、可愛いのがありましたよ~


a0332203_18372954.jpg

午後はルルの病院へ
ココと病院は違うんです・・・



a0332203_19083167.jpg

ヘルニアの具合と
頭にイボがあったので切開してもらいました。
悪いものではなく、ニキビみたいなもんらしい。
そういえば前にもできたことあったよね。
ルルはどうやら、できやすいみたいです009.gif
綺麗に取り除けて良かったネ(*^^)v



a0332203_18380030.jpg


私がお休みなのに、お留守番でごめんよ・・・
そうだよね。お腹すいたよね。
オヤツにしましょう。笑
意外にもルリは食いしん坊なんです。意外じゃなかったかな?

a0332203_18384236.jpg
ルナもごめんね。


a0332203_18372802.jpg

クッキーも、カエラも。カエラの写真がない(^^ゞ

a0332203_18391534.jpg

夕方、お散歩をしていたら
虹が出ていました。
東京で虹を見ることなんて珍しいなぁ
なんて思いながら歩いていました。
さ~ 明日から仕事、頑張ろう!!!

by laralara851 | 2016-07-31 19:09 | ワンコ | Comments(0)

3連休は...

3連休の最終日の今日は
何も予定がないので
早朝にお散歩を済ませ
ワンコとベタベタと過ごしております♡


a0332203_11373865.jpg
検査の結果、特に異常はなかったカエラさん。
検査ばかりさせてごめん・・・
夜、1食は完食するようになったんですけど
一日1食でいいのでしょうか?
お散歩は元気に歩いています。
オヤツはガッついて食べます。
カエラさん、ママが不安なお顔をするとカエラにうつってしまうから
ママはいつも笑顔でいることにします。



昨日は翔ママと
翔ママの里親さま数名と飲み会でした☆彡
カエラのこと・・・
ジーンやフアロンの感動的なお話し・・・
うちの子自慢・・・
たくさん、お話しをして楽しかった♡


a0332203_11475561.jpg
翔ママの預かり2代目の里親さまのお店です。
とってもお洒落なお店003.gif
なのに私ったら酔っ払ってしまって・・・シラフでも酔っ払いと言われましたが
ご迷惑をおかけしましたm(__)m あいママ、私のお守りお疲れさまでした


a0332203_11484918.jpg

とっても美味しかったな~
今回、風邪などで欠席の方が多かったので
また 企画しようって話しになってます✌
絶対にまた行きた~い!!!

駅からお店まですぐなのに
反対方向に行って、とんでもない所へ行ってみんなに心配をかけてしまったワタシ・・・
今度はちゃんと迷わずに行くぞーーー!!!


a0332203_11475547.jpg

a0332203_11475553.jpg

a0332203_12010207.jpg
私、何も持って行ってないぞ~
なのに、こんなにお土産を頂戴しました。
いつも、ありがとうございますm(__)m

そういえば
みるももママからもワンコのフードをご支援いただいたのに
写真を撮り忘れ^^;
もう既にみんな食べてしまって・・・
申し訳ありませんでしたm(__)m
いつも、ありがとうございます。




クッキーは若いので
みんな一緒のお散歩の他
一人だけでお散歩へ行っています078.gif
上手に歩くようになりましたよ~


a0332203_12035263.jpg

a0332203_12035223.jpg

家の中でもこんなにリラックスするようになりました003.gif


a0332203_12041651.jpg

a0332203_12041629.jpg
この青いクッションがお気に入りのようです(*^_^*)


a0332203_12041652.jpg

ルナ・ルリは・・・
こんなに離れていたかと思うと


a0332203_12044129.jpg

やっぱり、くっついてるのよね~


a0332203_12044163.jpg

a0332203_12044119.jpg
翔ママに別々に譲渡は考えられないの?って、聞かれたけど
やっぱり一緒がいいな。
これは預かりさんの裁量になるのだと思うのですが
この子たちをずっと見てきて
私は、ひとりづつの譲渡は今のところ考えていません。



a0332203_12044558.jpg
ルナさ~ん、ルリさ~ん!!!
24日の里親会、頑張ろーね053.gif




そして、ココさんの13歳の誕生日でした♡
13歳なのかどうかわかりませんが^^;
今まで3件の病院にかかりましたが
病院ごとに推定年齢は違います009.gif
ルルの預かり母さんのpinoさんは
肛門を見て年齢を判断します。
pinoさん曰く、もう少し若いのではないか?
と、いうことでした。
引き出された時に、お婆さんみたいでしたので
推定年齢が高かったのでしょうね。
年々若くなっているような気がします019.gif
って、ココさんはココさんなので
もはや何歳でもいいんですけど。
病気にも負けず元気にしています♡
長生きしてネ053.gif


a0332203_12051711.jpg

a0332203_12052932.jpg
こんなお顔をしても可愛いよ♡


a0332203_12063035.jpg

昨日はまた大きな地震がありましたね。
東京は震度3でしたが
とても大きな揺れを感じました。
今一度、防災グッツの点検をしないと。
スマホの充電器が使えないので
手巻きの充電器を入れているのですが
それだと何時間かかるかわからないので
電池の物を購入しようと思っています。


by laralara851 | 2016-07-18 12:37 | ワンコ | Comments(6)

今は本当に梅雨なんでしょうか?
真夏のような暑さで少しだれています008.gif
あ~あ 早く冬にならないかな~
って、寒くなると 早く夏にならないかな~って毎年言っているような・・・

今日はルルの足の病院、2回目の通院でした。
私、一人で行くつもりでしたが
コノびーママが「ララさん一人じゃ行けないでしょ。ご一緒しますよ。」
と、言ってくださって。涙
「今日はパパがいるのでワンコ連れて来てもいいですよ。」
とまで言ってくださいまして。
他のお家と、他のワンコとの交流のいい機会だと思い
お言葉に甘えて
ルナ・ルリを連れて行きました003.gif


a0332203_19393903.jpg
ルルと病院へ行っている間、パパさんがお写真を撮ってくださいました。
首に保冷剤の入ったバンダナまで巻いてくださって・・・



a0332203_19393953.jpg
すっかり馴染んでいますね003.gif
二人一緒だと、どこへ行っても大丈夫かな(・・?
このまま、ここのお家の子になりますか? なーんてね037.gif


a0332203_19400502.jpg
ふたりともウンチしてしまったそうで(^_^;)
パパさん、スミマセンでしたm(__)m


a0332203_19400534.jpg
コノと遊んだの?


a0332203_19400583.jpg

さてさて、ルルですが
リハビリ頑張ったせいか
後ろ足の神経が戻りつつあるそうで☆彡
前足の筋肉は凄くついているのですが
後ろ足の筋肉をもう少しつけましょう!!!と、いうことで
先生から提案していただいたことは
後ろ足の肉球を私が手のひらで支え、リヤカーのように歩かせるということです。
そうすると後ろ足の筋肉がついてくるそうです。
車椅子でもできるのではないか?
今は後ろ足はブラ-ンとして少しは動いていますが
これを私が支えると同じようにできないか?
と、いうことでした。
コノびーママがお裁縫が上手なのでハンモックのように作れるかも!!!
と、言ってくださって
早速、うちまで作りに来てくださいました。

今日はカエラの病院もありましたので
私はカエラと病院へ
その間にココ・ルル・ルナ・ルリ・クッキー
コノ・あくびさん
計7頭を見ながら作ってくださいまして019.gif
病院へ行っている私にこんな写真まで送ってくださいました。


a0332203_19404891.jpg
暑いので保冷剤の入ったお揃いのバンダナまで作ってくださって・・・
ルリさん似合ってますよ016.gif


a0332203_19404845.jpg

a0332203_19404885.jpg
私よりずっと写真がお上手006.gif

また、なんにんかウンチをしたそうで^^;


a0332203_19404778.jpg
ただいま~
私が撮った写真はお粗末(^_^;)
コノ君、相変わらず可愛いの~


a0332203_19413571.jpg
あくびさんも♡


a0332203_19413534.jpg
そして、こちらが
ゆりかご作戦の車椅子☆彡



a0332203_19413521.jpg
わかります?
地面につく位置よりもう少し足を折り曲げると
自然に力が出るという訳です✌


a0332203_19413549.jpg
アップで撮るとこんな感じ!!!


a0332203_19413660.jpg
ルったん、これで頑張ってみようね003.gif
次は3週間後にまた通院です㊩
筋肉つくかな?
コノびーママさん、何から何までありがとうございましたm(__)m


a0332203_19413629.jpg

カエラさん♡
病院、頑張りました☆彡
検査の結果は2日後よ。
特に悪いところはないと思う。と・・・
愛情不足ではなく愛情過多なのでは?
と、先生にズバリ言われてしまいまして009.gif
それって、カエラを癒しているつもりで
本当は自分が癒されたいということ(・・?
そのことをカエラは全部わかっているのでしょうか?
とても繊細な子です。
カエラにそんな心配までさせてしまって
ダメダメママでごめんね・・・



a0332203_19440617.jpg
暗い所で撮ったら
こんな写真になってしまった^^;





a0332203_19444168.jpg
これは先週の写真。
ふたりはいつも一緒♡
お手手をあわせて幸せ、なーむー 違うか042.gif

a0332203_19444103.jpg

シャンプーしたら
日向ぼっこしてた005.gif
暑いのに(^_^;)



a0332203_19450069.jpg

a0332203_19450899.jpg

a0332203_19450812.jpg

これは今です。
ルナ・ルリはお疲れのよう。
ルリの尻尾ブンブンにルナのお顔があたってて(^_^;)
その所を撮りたかったのですが
カメラを向けたら位置が微妙にズレてた・・・





ま、可愛いから許してちょ。

明日から仕事だ~
月曜日、火曜日とお休みしたので金曜日まで仕事・・・
その後また連休が待ってるぞ038.gif
頑張ろう049.gif


by laralara851 | 2016-07-12 20:29 | ワンコ | Comments(2)

復活しました。

季節の変わり目だからでしょうか?
我が家のワンコたち
次々に具合が悪くなり
病院通いをしておりました。
だいたい みんな丸2日で良くなるのですが
心配なので全員、検査をしてもらい
お薬をもらって・・・
検査の結果はみんな特に異常なし。
何だったのでしょうか?
今はケロッとしております(*^_^*)
ルナ・ルリが元気になるのが一番早かった✌
スムースは強いのでしょうか?
普段から食欲もあり病気もなく元気なので強いのでしょうね。
も~ ほんとに心配したよ。 でも、元気になって良かった(*^。^*)


a0332203_22171828.jpg

暑くなってきました(^^ゞ
みなさま、体調にはお気を付けてくださいませ。


by laralara851 | 2016-07-02 22:31 | ワンコ | Comments(2)

ゴールデンウィーク

GWも、もう終わりですね・・・
って、今日までGWっていうんでしょうか?

うちは特に何処へも行かず
近場で遊んでおりました078.gif

私は結構のんびりできまして003.gif
溜まったビデオを観たり 古い物で昨年の3月のだった(^^ゞ 一年以上も前の物だった
暖房器具を片付けたり
冬布団をしまったり
衣替えをしたり

ワンコたちは狂犬病・フィラリア検査・6種混合ワクチン
を全頭すませました042.gif
ココとルルは病気があるので狂犬病は猶予証明を書いてもらってしてもらいませんでしたが・・・


a0332203_13252405.jpg
個人的にはこのGWに
碑文谷ダイエーが閉館になったことが凄くショックで007.gif
子供の頃から行っていたし
高校の頃はバイトもしていたし
嫁いでからも子供を連れて買い物へ行っていたところです。
なんだかな~ 寂しいな~


私の仕事はカレンダー通りだったので
2日は出勤009.gif
仕事中LINEが届いたのですが開くことができず(^^ゞ
家へ帰って見てみるとベルママからでした❤
「3日に、林試の森まで行くのでお会いできませんか?」
って、3日って明日だよね005.gif
なーんにも予定がなかったので
是非、是非~❤


a0332203_11483049.jpg
着きました~って、連絡をもらって
行ってみると・・・
ベッちゃん❤
まぼちゃん❤
なんと!!!! 自転車で片道2時間以上かけて来てくださいました016.gif016.gif016.gif


a0332203_11475530.jpg
てむちゃんとお迎えに行ったよ~


a0332203_11475570.jpg

さっそくベルママになでなでされて


a0332203_11475501.jpg
アスファルトの上でも結構 歩いた てむさん✌


a0332203_11482973.jpg

a0332203_11483011.jpg

あつーい(~_~;) てんで
うちへ行きましょう(*^。^*)


a0332203_11495393.jpg
ベルママからオヤツをいただいて003.gif


a0332203_11495332.jpg

a0332203_11495342.jpg


このスロープを使って上手に上がっていくルナとルリ(*^_^*)


a0332203_11504743.jpg

a0332203_11504742.jpg

私がコンビニに行って帰って来ると
大きな声で笑って何やら喋っているベルママ005.gif
私はてっきり電話で誰かと話してるのかな(・・?
なーんて思っていたら
ワンコたちとお話しをしていた模様019.gif
昼食もろくに食べないで
ワンコと遊んでいる方がいいようでした012.gif
この方も「三度の飯より犬が好き」のようです053.gif
私は犬も好きですが食べるのも好きなので、しっかり食べましたけどね~



a0332203_11504750.jpg
ベッちゃん可愛い❤ まぼちゃん可愛い❤って、
我が子を愛してやまないベルママでした(*^^)v


a0332203_11504795.jpg
うちの預かりっ子にわざわざ会いに来てくださった心優しいベルママ❤
ルナをなでなで016.gif


a0332203_11504732.jpg
ルリをなでなで016.gif


a0332203_11504788.jpg

まぼちゃん寂しそう・・・


a0332203_11515625.jpg

a0332203_11515695.jpg
ママしか見えない まぼちゃん❤


a0332203_11515694.jpg

a0332203_11515694.jpg



a0332203_11515657.jpg

a0332203_11515671.jpg


ここからはベルママが送ってくださったお写真です☆彡

ココとルル♥

a0332203_11530838.jpg

カエラはお目目クリクリで可愛いなぁ 私も我が子のことを惜しみなく可愛いと言えますよ


a0332203_11530874.jpg
ルナとルリを可愛く撮ってくださいました♡


a0332203_11530948.jpg
手前がルナ(*^_^*)
奥がルリ(*^_^*)


a0332203_11530913.jpg
お目目クリクリのルリ♡


a0332203_11530970.jpg

a0332203_11530833.jpg

全ての保護犬のことを想っているベルママです❤
たくさんお土産も頂戴しました。
ありがとうございましたm(__)m



これは5日
砧公園まで行って来ましたよ~

意外と芝の上は歩かないルナとルリ(~_~;)


a0332203_11545951.jpg
芝の上だとよく歩く てむさん003.gif


a0332203_11545970.jpg
ハーネスだったからよく歩いたのか?
芝だったから歩いたのか?


a0332203_11545943.jpg


a0332203_11592194.jpg
あまり進まない・・・


a0332203_11592117.jpg
座り込んだ・・・


a0332203_11592197.jpg
てむさんは、よく歩き・・・


a0332203_11592155.jpg

お家の中では穏やかなお顔なんだけど
お外だと不安そうなお顔になっちゃうんだよね


a0332203_11592107.jpg
草食べ過ぎでしょ008.gif



a0332203_11592154.jpg
楽しめたかな?

ただいま~
シャンプーの順番待ち
疲れたのか寝ちゃったよ
起こすの可哀想だったので暫くそのまま



a0332203_12000684.jpg
この方も寝ちゃった014.gif
てむさんはお洋服はお嫌いのようで
着せてません。


a0332203_12000638.jpg


そして、今朝
いつもの緑道へ056.gif056.gif056.gif


a0332203_12061439.jpg

a0332203_12224824.jpg

a0332203_12224814.jpg

この影はなんた!!!
私の手なのか(・・?


a0332203_12241497.jpg

a0332203_12241417.jpg
これはルナかな(・・?


a0332203_12241445.jpg
これはルリだよね(・・?
ごめーん(~_~;) てむちゃんの写真が無かった・・・


a0332203_12241499.jpg
ただいま~
カメラ目線のルナさん❤


a0332203_12241474.jpg
ルリさん、足拭きも大人しくさせてくれます。


a0332203_12241317.jpg
ルナさんもお利口さん❤


a0332203_12250815.jpg
ようやく
てむさんの写真(*^_^*)


a0332203_12250878.jpg

a0332203_12250824.jpg
てむさん、お腹を見せてくれるようになりました。
なでなですると
とっても喜びます016.gif


a0332203_12261655.jpg

a0332203_12261624.jpg

a0332203_12261631.jpg

頭かかえちゃった(^^ゞ


a0332203_12271399.jpg

a0332203_12271346.jpg
甘えん坊の
てむさんです053.gif

a0332203_12271367.jpg

うちに来て
ワン!!! と、鳴いたことがありません。 ダックスなのに

クーン、クーンと鼻鳴きはするものの
それも滅多にないかな?
とっても大人しい子です。
今まで預かった子の中で一番、大人しいです。

a0332203_12271302.jpg
なでなですると
グーグー言って喜ぶんですよ053.gif


a0332203_12271380.jpg
くしゃみ鼻水が出ていたのですが
点鼻薬が効いたのか
あまり出なくなりました✌



a0332203_12271383.jpg


a0332203_12282214.jpg



卒業っ子からお写真が届きました❤


ももたん053.gif
笑って眠ってる~
どんな夢を見てるのかな(・・?

a0332203_12304356.jpg

まやちゃん053.gif
ヴィトン君と
桜が満開の時に送ってくださいました。
綺麗ですね~

a0332203_12304269.jpg


a0332203_12311595.jpg

イケワンのアビー君053.gif
アビーファンの人、実は多いんですよ。
一枚でごめんなさい。
次に会った時は沢山 撮ってきますんで006.gif


a0332203_12311507.jpg

りあんさん053.gif
GWに旅行へ行かれたそうですよ。
楽しめたかな?
お兄ちゃんのジャック君が優しくて良かったネ。


a0332203_12311622.jpg
メロディーと りん053.gif
ふたりしてオモチャで遊んでる~
うちではオモチャに興味なかったのに005.gif
同じ物が二つだ037.gif
何でも公平に二つ分用意してくださっているのですね。


a0332203_12311608.jpg

a0332203_12311626.jpg
くうちゃん053.gif
私のお誕生日に、このお写真が届きました❤
くうちゃん、また可愛くなった?
もう鼻血が出ましたよ!!!
くうちゃん、ありがとう❤



a0332203_12311519.jpg


げんき君053.gif
まだ、こたつから離れられないとか037.gif
あったかいもんネ(*^_^*)


a0332203_14035577.jpg

a0332203_14035532.jpg
コノ君053.gif
すっかり慣れてリラックス(*^_^*)
トイレも殆ど成功するようになったとか・・・
凄いですね☆彡
ママさん頑張りました。



a0332203_14035541.jpg

a0332203_14035595.jpg

まりさんが卒業してから早いもので10日以上が経ちました。
ふたりのお兄ちゃんが優しいので
あまり戸惑わないで、おうちの子になれたようです。
ママさんのブログを観るたびにウルウルしてしまっています。
まりさんの表情が良くて幸せそうだから053.gif
まりさん、本当に良かったネ(*^_^*)




てむさんも笑って寝ています014.gif
どんな夢を見ているのかな?


a0332203_12321133.jpg
おやすみなさい。


a0332203_12321159.jpg


私事ですが
首にオデキができて暫く放っておいたんです
それが大きくなってしまって(^^ゞ
6日に、とうとう切開しました。
麻酔無しでしたもんだから痛かったのなんのって007.gif
髪の毛って意外と汚いんですよね。
髪の毛を触りながら食事をしていたら、よくお婆ちゃんに怒られた記憶があります。
髪の毛が多い私は首の傷に、髪の毛に付いたばい菌が入ってしまったのではないか?
と、いうことです。
これから毎日、消毒へ通わないといけません。めんどくせー
お風呂に入るのも大変で(^^ゞ
オデキと一緒に悪い物も消えてくれたらいーのになー

明日から通常の生活が戻ってきますね。
身体がついていくのだろーか025.gif

by laralara851 | 2016-05-08 14:16 | ワンコ | Comments(2)

みんな元気になったので お騒がせしました。
近所の「林試の森公園」へ行って来ました❁

ちょっと時間があると近所を走っている私ですが 毎日走れ!!!
金曜日に林試の森へ行ったら桜が咲いていたので
みんなで来たいなって思って056.gif056.gif056.gif
ソメイヨシノよりピンクで綺麗な桜です❁
河津桜でしょうか?


a0332203_12444490.jpg

満開ですね003.gif


a0332203_12444414.jpg
蘭のカイカイも落ち着いてきました✌



a0332203_12444435.jpg

まりは行きはカートで、公園へ到着したらスリング。
とっても大人しいんですよ。
下へおろすとまだガンとして歩きません(^^♪
まりさんは焦らずゆっくりネ❤


a0332203_12444544.jpg

a0332203_12444448.jpg


a0332203_12452246.jpg
ルったん、変な物食べたらあかんよ009.gif


a0332203_12452213.jpg
蘭ちゃんは林試の森は2回目だね019.gif



a0332203_12455291.jpg


a0332203_12452276.jpg
私の草履は見なかったことに・・・






この後、カメラを落としました(^_^;)
カメラの調子がおかしくなったのは言うまでもありません(~_~;)



a0332203_12452253.jpg
帰りのカートは、ココ・ルル・コノ❤


a0332203_12452256.jpg
まりはスリング❤
カエラと蘭は歩き078.gif このお二人さんはたくさん歩きます078.gif


a0332203_12452140.jpg


a0332203_12463384.jpg

a0332203_12463327.jpg
帰って来てからチーッの、まりさん037.gif

a0332203_12463315.jpg
ペロリンチョのコノ君016.gif


a0332203_12463347.jpg
やっぱりカメラが(・_・;)
3Dみたいになってるし(^^ゞ


a0332203_12463433.jpg

a0332203_12463324.jpg

a0332203_12470361.jpg
この後、お家に入って朝ご飯でしたとさ003.gif


a0332203_12470328.jpg

今日はこれから雨予報057.gif
お家で、ゆっくりしま~す043.gif


by laralara851 | 2016-03-06 13:08 | ワンコ | Comments(4)

室内ランへ

火曜日のこと
まだ、お散歩ができない まりとコノ。
さて、今日の休日はどうしよう(・・?
午後はワンコと一緒にずっと過ごせるとあって
雨でも遊べる、室内ランへ行くことに前日、急に決めました。
前日とあって、さすがにお友達を誘えず(・_・;)
一人で行って来ました~ 何とかギリ6匹、連れて行けた。



a0332203_17085951.jpg
おっ!!! コノ君、歩いてますよ~


a0332203_17085916.jpg

a0332203_17085945.jpg
カエラ❤

a0332203_17085978.jpg
まりも緊張してる。


a0332203_17085905.jpg
大丈夫だよ~


a0332203_17085930.jpg
蘭は、ここへは3回目。


a0332203_17095987.jpg
まだ歩こうとしない まり。

a0332203_17095935.jpg

a0332203_17095969.jpg

a0332203_17095952.jpg

a0332203_17095999.jpg

ビックリしちゃったね。 たくさん声をかけたら少し落ち着いてきたようです。

a0332203_17095874.jpg


a0332203_17103265.jpg
コノは早くも慣れて、よく歩いていましたよ✌


a0332203_17103244.jpg

a0332203_17103216.jpg


a0332203_17103398.jpg

a0332203_17103350.jpg

a0332203_17103276.jpg

a0332203_17110851.jpg

a0332203_17110855.jpg

a0332203_17110809.jpg

a0332203_17110850.jpg

a0332203_17110867.jpg

a0332203_17110889.jpg

あっ!!! まりが何か喋ってる037.gif

a0332203_17114218.jpg

a0332203_17114373.jpg

蘭が大あくび005.gif

a0332203_17114321.jpg

a0332203_17114372.jpg

a0332203_17114364.jpg

カエラはずっと私を見ていたね019.gif


a0332203_17114224.jpg
女子に囲まれて男子一人。 キラ~ん003.gif


a0332203_17121892.jpg

a0332203_17124747.jpg
ルル016.gif

a0332203_17124790.jpg

撫でてくださいの蘭053.gif


a0332203_17124715.jpg
おーーーい!!!  ここまで登っておいで~


a0332203_17124757.jpg
蘭はこのお山をすぐに登ってこれます✌


a0332203_17124772.jpg

a0332203_17124721.jpg

a0332203_17131758.jpg
わーーーい!!!!


a0332203_17131711.jpg

まりも、歩き出しましたよ。
この子は賢い子です。
暫くすると、どこに何があるか把握するようで
トレイに置いた水もちゃんと飲んでおりました。

a0332203_17131779.jpg

a0332203_17131777.jpg

a0332203_17131743.jpg

a0332203_17131703.jpg


a0332203_17135056.jpg

a0332203_17135025.jpg

a0332203_17135023.jpg

a0332203_17135029.jpg

a0332203_17135008.jpg

a0332203_17135058.jpg

a0332203_17142243.jpg

a0332203_17142273.jpg
私も撫でてください。の、ココさん003.gif


a0332203_17142293.jpg
カエラも❤


a0332203_17142228.jpg

a0332203_17142212.jpg
ランランラン060.gif


a0332203_17142204.jpg
ほら。歩いてる006.gif

a0332203_17145832.jpg

a0332203_17145888.jpg

a0332203_17145810.jpg


a0332203_17145805.jpg

a0332203_17145929.jpg

a0332203_17145871.jpg
疲れた? 黄昏ているまり❤


a0332203_17154056.jpg
ゴロンゴロンしはじめたコノ❤


a0332203_17154075.jpg
耳が裏返ってるとビア君に似てるね016.gif

a0332203_17154040.jpg
蘭とカエラ❤


a0332203_17154078.jpg

a0332203_17154054.jpg
ちゃんと地面を蹴って歩く蘭。

a0332203_17153908.jpg
コノが、まりと遊びたがってる。


a0332203_17161100.jpg

a0332203_17161193.jpg

a0332203_17161176.jpg
やっぱりカエラと蘭023.gif

a0332203_17161121.jpg

a0332203_17161199.jpg
楽しめましたか?
さ~て、帰ってオヤツにしましょうね。


a0332203_17161143.jpg
今度はお友達を誘って来ましょう(*^_^*)

a0332203_17161071.jpg
なぜか、べー!!! のココさん012.gif まりは後ろ向き042.gif

まりはお散歩より、広場で遊ぶ方がいいのかな?
目が見えない子でお散歩できる子って凄いなって思います。
私だって、もし目が見えなかったら不安で仕方が無いと思います。
まりも、そうなのでしょう。
まだ私との信頼関係が築けてないのでしょうか?

コノは、みんなが歩いているのを見ているので
お散歩はできるようになると思います。 たぶん・・・ きっと・・・


by laralara851 | 2016-02-25 17:42 | ワンコ | Comments(0)

今日の休日は・・・

私の仕事のお休みは基本、火曜日と金曜日です。
でも、給料日や月末の週は金曜日も出勤で(・_・;)
今週は金曜日も出なので今日のお休みはフル稼働しました~

まずは歯医者㊩
大嫌いなんですけど(~_~;)
とうとう1本抜きました007.gif
怖かった002.gif
いよいよ入れ歯か(・・?
何とかブリッジで入れ歯は回避。
まだまだ通わないとですね。
主人は数年前にインプラントにしまして(^_^;)
調子が悪いと言っては今だに調整しに通っています。
とっても高額な費用がかかる施術も大掛りなインプラントにするのか
私には理解できませ~ん!!! そんなお金があるなら私にくれよ!!!
先日、お客さんがカツラにしたようで(・_・;)
海外で植え込んできたのだそうです。
とっても自然で素敵になっている姿を見て、
ヤバい!!! って思いましたよ~
だって主人、禿げてますから~
「オレも植え込もうかな(・・? 女がほっとかないぞ!!!」
ですって042.gif やっぱりそっち015.gif しかし、何でも植え込むのが好きな人だ!!! 
って、またまた脱線しました・・・


コノの2週間の隔離期間が終わって
リビングデビューした時の写真

a0332203_23403578.jpg

a0332203_23403596.jpg

なんと!!! シェルベットへ直行009.gif
この子は本当にブリーダーの子だったのでしょうか(・・?
桃ちゃん、げんき君、くうちゃんも、りんも蘭もブリーダーの子でしたが
ベットで寝た事なんて無いと思うので
冷たい床で寝ていました。
ふかふかベットを教えると、そこがお気に入りになりましたが
それまでは、床で寝ていたと記憶しています。
コノはリビングでも堂々としていて
他の犬とも、そつなく過ごし、ずっとここにいたかのようでした。


a0332203_23474547.jpg
コノの去勢手術は少し大変なオペになってしまったせいか
おチンチンの横が赤く腫れてきてしまって008.gif
日曜日に病院へ行ってきました。
お薬を服用してからすぐに腫れはひき
ホッとしております。
コノ、痛かったね。 もう大丈夫だからね❤



a0332203_23531470.jpg
診察台の上の写真はありません。 ごめんなさいm(__)m


すっかり元気になったということで
今日は室内ランへ行ってきました003.gif
コノはきっと、はじめてのランだと思います016.gif
まりも、はじめてかなぁ


写真をたくさん撮ったのですが
整理がまだでして(^_^;)
後日、アップします025.gif









最近、ヘルニアになってしまったダックスさんがお友達に結構おりまして
ダックスの体形は本当にヘルニアには注意しないといけないんだと改めて実感しました。
みんな早く良くなることを祈っております。
我が家もダックスが多いので気を付けたいと思います。
お家に帰った、くうちゃん❤
ヘルニアもなんのその。
安静にしなければいけない日が過ぎ
お散歩へも行けるようになって
動画を送ってくださいました053.gif





ちゃんと歩けてます049.gif
ママさん、ありがとう❤
ワンの神様、どうか くうちゃんがこのままずっと元気に歩くことができますように☆彡
宜しくお願いしますm(__)m


by laralara851 | 2016-02-24 00:09 | ワンコ | Comments(0)