カテゴリ:お知らせ( 8 )



里親募集中
ルナ 13才 ♀

a0332203_23500860.jpg

里親募集中
ルリ 12才 ♀

a0332203_23514716.jpg


■保護日
 2016年4月6日  一般家庭より飼育困難により引取り
 2016年1月までは繁殖犬としてブリーダーのところにいました。
■特徴
 仮の名前 ルナ
 Mダックス♀ 推定12歳 体重2.5kg
 仮の名前 ルリ
 Mダックス♀ 推定11歳 体重3.0kg
■性格・暮らし 
 ・人のお膝が大好きな甘えん坊です。
 ・他の犬ともそつなく暮らせます。
 ・トイレはお外でもお家でもできます。
  オシッコは殆どシートでできますがウンチはトレーニング中です。
 ・お散歩は私の後ろを上手に歩くことができます。リードの引きもありません。
 ・ふたりとも滅多に吠えません。
■今までに行った医療行為
 ・6種混合ワクチン(1/17)
 ・血液検査(異常なし)(4/8)
 ・フィラリア抗原検査(-)(4/8)
 ・検便(異常なし)(4/8)
 ・避妊手術(4/17)
 ・マイクロチップ装着(4/17)
 ・歯科処置(4/17)
■今後行う予定の医療行為
 ・狂犬病予防接種
注 : 大変厚かましいかと存じますが、譲渡条件がございます。
  生まれてからずっと一緒に過ごしてきたと思われ
  いつも一緒に寄り添うように過ごしています。
  このふたりを引き離すことは私にはできません。
  ルナとルリ一緒に迎えてくださる方を募集したいと思います。

  正式譲渡決定!!!
ロア ♂ 5~6才

a0332203_23482149.jpg




メールフォーム
こちらから必要事項を明記の上、送信してください。
折り返しアンケートフォームをお送りします。




a0332203_23412925.jpg



a0332203_23413073.jpg


a0332203_00084435.jpg



a0332203_23461247.jpg




うちの子
ココ・ルル・カエラ


a0332203_14012608.jpg
たまに登場(*^-^*) 


by laralara851 | 2017-12-31 00:00 | お知らせ | Comments(4)

ブログの引越し先

ブログ、引越しました。
引越し先は こちらです↓↓↓

どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m

by laralara851 | 2017-05-10 00:00 | お知らせ | Comments(0)

RADACの里親会でお世話になっている
個人保護の方が
今、猫の保護 頑張っておられます。


千葉市で猫の多頭飼育崩壊がありました。

非常に不衛生な飼育環境で57匹の猫たちが生活しています。

去勢・不妊手術も古参の2匹を除いてできていません。

詳しい記事はこちら ⇒ 千葉市ねこ多頭レスキュー

ブログはこちら ⇒ 千葉市ねこ多頭レスキュー


a0332203_23221052.png

a0332203_23221038.png

a0332203_23220964.jpg

a0332203_23220976.jpg

a0332203_23220973.jpg

みんな人なつこい性格の良い子たちばかりです。

是非家族に迎えていただき、衛生的で、人に甘えられる猫らしい生活をさせてあげていただけないでしょうか?

ご検討よろしくお願いいたします。

シェアできる方、
アメブロをお持ちの方、リプログ
をして頂けないでしょうか?

何でこんなになるまで放っておいたのでしょうか?
飼い主に言いたいことは山ほどあるかと思います。
でも、今はこの子たちの幸せを願って
ボランティアさんが頑張っておられます。
シェアだけでもお願いできないでしょうか?

みんな素敵な里親さまが見付かりますように。
どうか、宜しくお願い致しますm(__)m


by laralara851 | 2017-01-31 22:59 | お知らせ | Comments(0)

お礼

お礼を記事にアップしていないものが
たくさんありました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
お礼を申し上げるのが遅くなり
大変、申し訳ありませんでしたm(__)m



a0332203_23561756.jpg
年末にRADACの安岡さまから
手作り商品の売り上げ、募金箱への寄付金を
メンバーで話し合い
参加頂いている7組の保護主さんに分配しお渡しする事になりました。

と、2750円をうちの自宅へ送って頂きました。
本当に、ありがとうございますm(__)m
保護犬の医療費等に使わせていただきました。



a0332203_23561787.jpg
そして、今月の里親会でも
タオルのご支援をいただきました。 ちらっとルナちゃんが
里親会へ参加させていただいているだけで
準備や後片付けなどお手伝いできず
スタッフのみなさまに感謝しております。
タオル、とても助かります。
ありがとうございましたm(__)m



a0332203_23561614.jpg

翔ママからもリコちゃんの葬儀の時に
お花を頂きましたが、その他にもたくさん
ご支援してくださいました。 これはほんの一部です。
葬儀に参列していただいた上に申し訳ありません。
翔ママの優しさには感謝してもしきれません。
ありがとうございましたm(__)m



a0332203_23570319.jpg
桃ママから
桃ちゃんとレオン君のカレンダーが届きました016.gif
とっても可愛いカレンダーですね。
私が撮った写真もあって嬉しかったぁ。
ありがとうございましたm(__)m




a0332203_23575453.jpg

コノびーママから
ロアにマナーベルトを作ってくださいました。
3枚も!!!!


a0332203_23561671.jpg
ロア君に使わせていただいております。
トイレは殆どできていますが
完璧になるまで使わせて頂きます。
3枚とも、とても可愛い生地で003.gif
中が汚れても、すぐに落ちる素材なので
洗濯してもピカピカです。


a0332203_23583138.jpg
ロア君からも、ありがとうって言ってネ(*^_^*)


a0332203_23580136.jpg

がんちゃんの骨が強くなるようにと
観葉植物にあてて育てるという光合成のライトを
プレゼントしてくださいました。
病院で日照不足で生活してきたので骨がもろいかもしれない。
太陽の光をたくさん浴びさせてください。と、言われ
日光浴の他に、この光合成の光を浴びさせています。



a0332203_23571821.jpg
ピンクのちょっとエッチなライトですが012.gif
浴びたせいか少し歩けるようになりました。
まったく歩かない日もありますが・・・
毎日、続けていきたいと思います。
ルナ・ルリもこのピンクのライトが気に入っているようです037.gif
骨が強くなりますようにとの優しいお気持ち
ありがとうございましたm(__)m



by laralara851 | 2017-01-29 19:10 | お知らせ | Comments(0)

告知

明日、24日の金曜日に
あなたとハッピー
殺処分についての特集があるそうです。
朝起きてからずっとニッポン放送を付けっ放しの我が家。
この番組も毎日、聴いております。
今はFM93で聴いています。音が鮮明ですよ。
移動中や地方の方はradicoで聴けます。
たくさんの方に聴いて現状を知ってもらいたく
告知させて頂きました。
山路さん、ただの女好きのジャーナリストだと思っていましたが
動物愛護には熱い方です。


【お知らせ】今週24日(金)のニッポン放送『垣花正あなたとハッピー』の特集コーナーでは、
引き取り屋から殺処分問題まで犬猫を取り巻く厳しい現実についてお話しさせて頂きます。
犬猫に関心が無い人の心にどこまで訴えられるか?が大きな課題です。
貴重な機会を生かせるよう頑張りますお時間合う方は是非。

山路さんのfacebookより


by laralara851 | 2016-06-23 08:38 | お知らせ | Comments(0)

ご報告

急ではございますが
この度、預かりボランティアを辞めることにしました。
今年に入ってから、7月ココの13才のお誕生日まで頑張ろうと決めていたのですが
預かりボランティアとしては有り得ないことをしてしまいました。
結局は逃げてるのねっと、思われても仕方がないと思います。

ココがもう高齢でクッシング症候群という病気をかかえ目も見えにくくなってきて
ルルが車椅子生活になり
カエラが心雑音があり心臓のお薬を飲みはじめました。
お薬を飲み始めてから食欲が無くなり心配しております。
お休みの日には誰かの病院へ通っており
こんな状態で預かりボラをすることは少し厳しい状態になってしまったこともあります。

ほんの10数頭しか救えませんでしたが
みんな幸せになってくれているので良かったです。
今、預かっているルナとルリは私が責任もってみていきます。
もっと探せば素敵な里親さまが見付かるかもしれません。
果たして、うちの子で幸せなのか?と、考えましたが
ルルが毎日、ルナ・ルリのお世話をしているところを見ると
これでいいのかな?とも思えます。
ルナ・ルリのために沢山の物資を頂戴したにもかかわらず
うちの子にすることに決めてしまい申し訳ありません。
幸せにしたいと思っています。

これからこのブログは、卒業っ子の幸せ報告など、不定期の更新になるかと思います。
今まで応援してくださり、ありがとうございました。
保護する子たちがいない世の中になりますように。

ララ。

by laralara851 | 2016-06-13 05:51 | お知らせ | Comments(2)

お知らせ!!

パソコン、ipadでblog記事を書いています。
里親さまとの連絡もipadに入れてあるLINEアプリで
連絡しています!
パソコンとipadが同時に壊れました!
今、パニック状態です( ̄▽ ̄;)
今日中に機種変更とパソコン復旧作業したいと思います。
スマホは無事ですので
緊急時はメッセンジャーか電話でお願いしますm(__)m
ご迷惑をお掛けします!
ララ。
by laralara851 | 2015-12-12 13:32 | お知らせ | Comments(0)

お知らせ色々~

11月になりましたね。
預かりっ子がいなくなって気が緩んだのか(´゚д゚`)
昨日、桃ママからの電話に気が付かずワンコたちとお昼寝爆睡中でした014.gif
桃ママ、ごめんなさい🙇

会社では1日~2日が社員旅行🚈
私は勿論、子供たちがおりますので行きません。
なーのーで、4連休でございます👍
冬に備えて暖房器具を出したり
ハロウィンが終わったのでクリスマスツリー🎄を出したり
あと、歴代預かりっ子の写真の整理をしてお休みを過ごしております(*^-^*)


まずは土曜日、アビー君のお届けのあと
奥沢までアルマの里親会へお邪魔してきました。
奥沢福祉園祭「犬のふれあい&里親会」
うちの長女ココの預かり母さん あめこかさん が参戦するって聞いて
今の預かりっ子 ヴィヴィアンちゃんの応援に行って来ました🐶

a0332203_09592331.jpg

とっても可愛くて、連れて帰りたいくらいでしたよ~
同じチワワだというのに、うちの気が強いカエラさんとは大違い(;'∀')
とても大人しくお利口さんでした💮
いつでもお嫁に行けます💮


a0332203_10010202.jpg
こんなに可愛いと手放せなくなる~
と、情が移らないうちにお嫁に出したいと あめこかさんが言っておりました。
わかるわ~ でも、素敵なご縁がある予感✨


a0332203_10030775.jpg
ん❔ 見た事のあるワンコ003.gif
はっぴーさんとこの ようちゃんが遊びに来ていました💝
ようちゃんの隠れファンのワタシ・・・ 隠れなくてもいいのだけれど
思いがけないところで会えて嬉しかった💛
注: 募集はしていません!!! はっぴーさんちの子です💕





そして、5代目預かりっ子 ロン君のパパさんが
テレビに出るそうなので告知で~す006.gif

11月5日 木曜日 19時56分~
ぐるナイ
に、ロンパパがシェフを務める青山ボウ・デパールが登場するそうです。
ナイナイとロンパパの掛け合い、楽しみですね✨
是非、ご覧くださいm(__)m


a0332203_10161482.jpg
ロン君とロンパパ💙 いい笑顔だわ💝





そして訃報です・・・
8代目ももた君のところの猫のトム君が10月26日に亡くなりました。
1年もの長い闘病生活でした。
頑張りましたね。お疲れさまでした。
8月に愛犬ハッピーさんを亡くされたばかり。
ご家族さま、さぞかし寂しい思いをされていることでしょう。
トム君、今頃ハッピーさんと会えて仲良くやっているかもしれませんね。
ももたんのお届けの時にトム君の苦しそうなお顔を思い出しました。
もう苦しまなくてもいいんだよ。 安らかに・・・

そして、こんなお写真を送ってくださいました。


a0332203_10271824.jpg

a0332203_10271874.jpg
元気な頃のトム君かな❔ 赤いおリボンが可愛いですね💝

a0332203_10271838.jpg
ももたん、お耳が裏返ってますよ037.gif

a0332203_10271812.jpg
兄弟仲良く053.gif 可愛いお写真をありがとうございましたm(__)m




a0332203_10350518.jpg

我が家では みんな寝る 寝る 寝る(^-^;
シンクロで寝ております037.gif


a0332203_10333808.jpg

クリスマス🎄 の、前に主婦はやる事たくさんあるよ~💦


by laralara851 | 2015-11-02 10:42 | お知らせ | Comments(0)