里親会中止のお知らせ

残念なお知らせです!!!

明日の里親会は悪天候のため中止になりました。

とても残念です(>_<)

次回の里親会は4月を予定しております。

日程はハッキリしたことがわかりましたら、お知らせします。


by laralara851 | 2015-02-28 23:00 | ロート | Comments(0)

明日は里親会ですよ~

明日は恵比寿ガーデンプレイスで日本動物福祉協会の里親会があります。

そこに私のような個人保護の人も参加させて頂くことになりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

ロートは13時から15時までの参加ですemoticon-0115-inlove.gif

可愛い、ロートに会いに来てくださいm(__)m




※テレビの音や息子の変な声が入っていますので音無しご覧くださいませ。


明日は雨になるそうですね☂

まったく私の雨女は筋金入りだわ(-_-;)

自転車で行くのなら我が家から15分位なのに

雨だったら、やっぱり🚘になるのか・・・


お越しの際はお気を付けてくださいm(__)m


by laralara851 | 2015-02-28 19:14 | ロート | Comments(0)

気が付けば、もう週末

今週は給料日と月末が同じ週だったので

仕事が大忙しの仮ママでした💦

2月って28日しかないからかもしれませんが今月はアッという間だったような気がする~emoticon-0108-speechless.gif


さて、そんな忙しい仮ママですが

フアロンママを見習って、ワンコの野菜スープを作ってみましたemoticon-0105-wink.gif


a0332203_18194976.jpg

見よう見真似emoticon-0114-dull.gif
さつま芋、ブロッコリー、小松菜だけ。
今度はもっと沢山、入れてみよう(;^ω^)

a0332203_18213429.jpg
馬肉と混ぜてみた。 こんなんでいいのかな❔ 水分少な過ぎた(・・?
食い付き良かったけどemoticon-0136-giggle.gif 何でも食べるとも言う・・・
来週、食育セミナーで詳しく聞いてきま~すemoticon-0142-happy.gif


そしてロート君emoticon-0115-inlove.gif

マナーベルトがどうもイヤなようで(;^ω^)
口で上手に外しますemoticon-0114-dull.gif
うちの先代アラシ君、預かりっ子の男子、み~んなマナーベルトなど気にもしない子
ばかりだったのに。
ロート君、気持ち悪いのかな(・・?

で、こんなの買ってみましたemoticon-0105-wink.gif

a0332203_18264899.jpg
結構、強力ですemoticon-0148-yes.gif

a0332203_18272653.jpg
で、こうなったのだemoticon-0136-giggle.gif 
我が家はコタツテーブルのコタツ布団しないやつで、下はホットカーペットなんですが、
ロート君ったら賢くて、テーブルの下を通ってコタツのとこにマナーベルトをグイグイ当てて
上手に外します。笑
でも、これなら外せないemoticon-0108-speechless.gif
シートの認識はあるのでトイレはそこでするのですが、
たまに興奮すると嬉しくてウレションしてしまいます。
なのでマナーベルトはしようね(*^▽^*)
早くマナーベルト無しの生活になりますようにemoticon-0111-blush.gif


a0332203_18324173.jpg
ロート君、私が仕事へ行っている間はケージでお留守番をしています。
寝る時もケージインです。
ちゃんと大人しくケージで過ごすことができます💮💮💮
その時はマナーベルトは外しています。


a0332203_18330533.jpg

a0332203_18332963.jpg

a0332203_18335136.jpg


a0332203_18341114.jpg

私がパソコンしてる時は、ずっとこうやって私の隣におります💝
たまに上目づかいで私のことを見ます💝
甘えん坊のロート君ですemoticon-0152-heart.gif


ロートは里親さま募集中です。

終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせをお待ちしております。




by laralara851 | 2015-02-27 18:52 | ロート | Comments(2)

日曜日は里親会ですよ~

いつ里へ掲載しました。

D108017 ロート

宜しくお願いしますm(__)m


そして3月1日は恵比寿ガーデンプレイスで里親会があります。

ロートは13時から15時まで参加予定です。

可愛いロートに会いに来てくださいemoticon-0115-inlove.gif





ロートって、何❔ って、たまに小首を傾げます。

小首を傾げるワンコってはじめてでして、もうね可愛くてemoticon-0152-heart.gif

写真におさめたいのですが、なかなか撮れなくて💦

頑張らねば~emoticon-0133-wait.gif




ロートは里親さま募集中です。

終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせをお待ちしております。



by laralara851 | 2015-02-25 22:07 | ロート | Comments(0)

幸せ報告が続々と・・・

いつでも里親募集中の掲載を更新しました。
まだ反映されていませんが  D108017 です。
明日あたり ⇈ のメッセージボードにリンクができると思います👍

a0332203_19122049.jpg
甘えん坊のロート君💝 私が座ってパソコン操作していると、こうやって足の上にお顔を乗せてきますemoticon-0152-heart.gif
お膝の上には乗らないんですよねemoticon-0136-giggle.gif 遠慮しているのかな❔
ちなみにこれ左足。 右足にはカエラがおりますemoticon-0142-happy.gif

a0332203_19145401.jpg



保護犬さんたちの幸せ報告が続々と届いておりますemoticon-0102-bigsmile.gif
預かりボラ友さんたちのブログを読んで嬉しくなったので報告させていただきます👍


a0332203_19205907.jpg
右がグラ君で左がうちのルルです💕
とっても二人が似ていてemoticon-0115-inlove.gif グラ君も可愛くて仕方がなかったんですよ~。
この度トライアルが終了して正式譲渡にななりましたemoticon-0148-yes.gif おめでとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif




a0332203_19192480.jpg

こちらはりく君。トライアルを終了して正式譲渡になりました。
かよぽんさんのブログよりお写真を拝借しました。
本当に良かったですね💕 おめでとうございますm(__)m

そして、かよぽんさんの預かりっ子だったペコちゃんのお宅に
私が以前、所属していたARChの雪蔵君が新たに迎えられましたemoticon-0115-inlove.gif
雪蔵君、シニアで里親会では仮ママに抱っこされていつもスヤスヤ眠っている子でした。

a0332203_19190520.jpg
仮ママの、あず母さんは里親会は皆勤賞☆☆☆
いつも雪蔵君と参加されてました。
素敵な里親さまが決まって良かったですね。 おめでとうございますm(__)m

a0332203_19184817.jpg
実は、この日の里親会ではかよぼんさんが私の初代預かりっ子ロミちゃんの応援にいらしてくださってたんですよ。
これ ⇈ かよぼんさんとロミちゃんです💕
ここで雪蔵君に会っていた、かよぽんさん♡
写真を整理していてビックリ~emoticon-0136-giggle.gif





次はこの方、だのんさんのところのトワ君
トライアルを終えて正式譲渡になりましたemoticon-0148-yes.gif
猫ちゃんともうまくいっているようですよemoticon-0152-heart.gif

a0332203_21502386.jpg
良かったネ💕 おめでとうございますm(__)m





そしてフアロンママのところの きら君emoticon-0152-heart.gif
27日からトライアルへ行きますemoticon-0102-bigsmile.gif

a0332203_21533431.jpg
大丈夫emoticon-0148-yes.gif だって きらはとってもいい子だから💮💮💮
トライアル頑張ってネemoticon-0115-inlove.gif





そして、そして我が師匠 翔ママのところの なごみさん♡
骨折していたけれど本日プレートを外すオペをして無事に終わったと報告がありましたemoticon-0148-yes.gif
落ち着いたら、いよいよ募集開始ですemoticon-0111-blush.gif


a0332203_21592933.jpg
ライオン丸 なっちゃん💕 応援してるよ👍




幸せ便りが続くと嬉しいですねemoticon-0102-bigsmile.gif
ロートも次に続け~emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif




おまけ

ARChの里親会の時、ちゃぷげんママもロミちゃんの応援にいらしてくれましたemoticon-0133-wait.gif

a0332203_22021551.jpg
この日、ちゃぷげんママと初対面だったんですよ。
懐かしいなemoticon-0111-blush.gif



by laralara851 | 2015-02-24 19:39 | ワンコ | Comments(0)

桃ちゃん便り

桃ちゃん(かぐや)のママからメールが届きました☆☆☆

先住犬のレオン君の一歳の誕生日にワンコ連れで旅行へ行ったそうですよ💝


桃ちゃん達とのお泊りに行ってきました。
電車の中でもとてもおとなしくしておりました✌
今日は雨が降っていたので、何もせずにチェックアウトして急いで帰宅しました🚃
宿では他のわんちゃんと仲良くできました💑
な、な、なんと交流会のゲームで桃ちゃんは個人戦でチャンピオンになったんですよ👑
人間もわんちゃんも初めてづくしの旅でした😉
美味しいお料理でだったので、皆体重が増量しました😱
クルマで行くと寄り道ができて楽しかったと思います🚙

私が楽しみにしていた砂浜のドッグラン、リードを外しても走り回りませんでした👡
ちょっと拍子抜けでした💦💦

やっぱり桃ちゃん、スリムになってます
以前着ていた服はゆるゆるになっていました
服を着るのがイヤな時は、ボタンを外さずに脱いでしまうんです😓😓
若干軽くなっているかもしれませんね~😖

今回の旅は私自身にもいい経験になりました。
ドッグカフェとかにも行けそうです。

もう一度『桃ちゃん、とってもいい子です』
お譲り頂き感謝感謝です💓💓

a0332203_22150827.jpg
レオン君、くつろいでますねemoticon-0136-giggle.gif

a0332203_22152103.jpg
桃ちゃんもリラックスしてますねemoticon-0148-yes.gif

a0332203_22174888.jpg
「BEER 生」って💦


宿の交流会でチャンピオンになるなんてemoticon-0102-bigsmile.gif
桃ちゃんて意外と社交的なのかも~。笑

砂浜のドックランってどこにあるのかな❔ うちも行ってみたいな。

メールありがとうございましたm(__)m

桃ちゃ~ん!!! 今度、デートしましょうね💝



ロート君はというと・・・

うちの裏庭っていっても、ほんとに狭いのですが、
歴代、預かりっ子 全員がそこで遊ぶのが好きになる場所でして、
ロートも遊ぶかな❔ って思って
人工芝、新しいのにしました~emoticon-0118-yawn.gif
昨日、せっせと敷きなおしたのですが途中で疲れてまだ半分emoticon-0141-whew.gif
また、お休みの時にやりま~す。 って、のんきな仮ママですemoticon-0138-thinking.gif

a0332203_22274695.jpg

a0332203_22281218.jpg

a0332203_22283440.jpg
後ろのゴミ袋は見なかったことに・・・💦

a0332203_22290000.jpg
ロートは里親さま募集中です。

終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせをお待ちしております。



by laralara851 | 2015-02-23 22:41 | 卒業犬 | Comments(0)

金曜日のこと。 昨日は写真のアップがサクサクできずブログ更新を断念emoticon-0107-sweating.gif

今日はちゃんと更新できるのでしょうか(・・?


金曜日は私の仕事がお休みでしたので、よく行くランへ行くことにしました。

ロートは車で移動の時も大人しくビックリしましたemoticon-0104-surprised.gif

車には乗り慣れてるのだと思います。 そう思うとムナシイ・・・


a0332203_22285553.jpg

到着するとまず私のランチタイムemoticon-0162-coffee.gif


a0332203_22415914.jpg

私が食べている時も、とってもお利口さんでした💮 カフェマナー花丸ですemoticon-0148-yes.gif


a0332203_22440736.jpg

a0332203_22460455.jpg

a0332203_22465591.jpg

a0332203_22480691.jpg

a0332203_17210228.jpg

a0332203_17214049.jpg


a0332203_17220737.jpg


a0332203_17223014.jpg

a0332203_17265254.png
ランなのにリードを外せなかった心配性の仮ママです💦
よーく考えると脱走する訳ないのに・・・
この方が足に絡まったりすると危ないと後から反省。





1時間位、遊んで帰りました🚘 ロートもうちの子も楽しめたようです✌




午前中は病院でした🏥
a0332203_17540300.jpg
ワタクシ事でありますが、我が家の次女のルルが乳腺腫瘍でオペをすることになりました。
センターから引き出された時に、とっても大きな腫瘍を取ってからまたできて・・・
今回で3回目です。
ルルの預かり母さんからは出来やすい子だから注意して見ていて!!! と言われていました。
それなのに、気が付いてあげることができなかった。
幸いまだ小さく良性でしたので胸部麻酔でお願いしますと言ったのですが、全身麻酔でないとダメとのこと。
ルル~!!!!! ダメダメ母ちゃんでほんとゴメンよemoticon-0107-sweating.gif
自分の子もまともに見れないのに預かりする資格が果たしてあるのだろうか❔
と自分を責める日々・・・
内臓系は至って健康な子です。 なんでこう腫瘍ができやすいのでしょうか❔
ほんとに変わってあげたいemoticon-0106-crying.gif
今度で最後にしてほしいわ。 ルル頑張ろうネ👍


by laralara851 | 2015-02-22 18:12 | ロート | Comments(2)

ごめんなさい・・・

なかなか写真のアップができません(>_<)

エキブロって、この時間サクサクアップができないのかな❔


a0332203_22555449.jpg
なんとなく油絵風の写真💝

今日はこれだけ~💦 昨日に引き続きスミマセンm(__)m

昨日のことを書きたかったのにemoticon-0130-devil.gif


仮宿にもすっかり慣れたロート君emoticon-0152-heart.gif

食欲もあって、お散歩大好きなんですよ~emoticon-0177-toivo.gif

とっても元気にしていますemoticon-0118-yawn.gif


明日はもう少し早い時間に記事を書いてみます・・・


by laralara851 | 2015-02-21 23:05 | ロート | Comments(0)

ロート、ランへ行く

今日、私は仕事がOFFでした。

朝から少し多忙でして💦

そして午後は、うちの子とロートと一緒にランへ行って来ましたよ~emoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_22414071.jpg
走り回って、とっても楽しそうでしたよ~💝

すみませ~ん!!!

今日はこの辺で・・・ 


by laralara851 | 2015-02-20 22:44 | ロート | Comments(0)

里親会のお知らせ

3月1日 日曜日 恵比寿ガーデンプレイス マルシェ内で 

公益社団法人 日本動物福祉協会 栃木支部の里親会が開催されます。

そこで私のような個人保護の人も代表のご厚意で一緒に参加させていただいております。

ロートは13時から15時まで参加しますemoticon-0102-bigsmile.gif

是非、可愛いロートに会いに来てくださいm(__)m


a0332203_19055807.jpg
今日のロート

オモチャで遊ぶのが好きなようです。

このオモチャが気に入ったようで他のオモチャはすぐに飽きてしまうのですが

これは暫く、こうやって遊んでいましたemoticon-0152-heart.gif





歴代の預かりっ子、全員が このハロゲンヒーターの前におりましたemoticon-0136-giggle.gif

ほのかに暖かくてワンコには大人気emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0148-yes.gif


by laralara851 | 2015-02-19 19:12 | ロート | Comments(0)