プライベートセッション

桜の季節になりましたね🌸
うちは目黒川に近いので桜は絶景なんですよ016.gif
この道をずっと下って行くと目黒川です。

a0332203_17350441.jpg
昨日は、まだまだかな❔
なんて思っておりましたが、今朝のお散歩の時!!!
いつの間にか満開になっていた~009.gif
早朝だったので車道でパシャリ📷 綺麗だったわ~(^_-)-☆



さて、金曜日はKONAO先生のセッションを受けてきました👍
うちの長女ココのギャン吠えの問題です。
先日、一緒にセミナーを受けたメータンママのブログを読んでビックリ(@_@)
セミナーの通りに実行しているじゃあーりませんか005.gif
私・・・(;´・ω・) 実行できてませんでした・・・
クレートにまず入ってくれません008.gif
やっぱりセッション受けよう!!! ってこの時に決心しました003.gif

KONAO先生、本当にカッケー💛
私のように「えーと」とか「えー・・・」って言葉は絶対に使いません。
質問には即答です✋
それだけ自信があるってことですよ。
まっ、自信が無い先生だったら私、途中で帰ってるかもしれませんが。笑

公園をお散歩した時のお写真がありませんが、
今まですれ違う犬に、もれなくココの「ワンワン」がついてくるお散歩でしたが、
先生のご指導で「ワンワン」しなくなりました。
ワタクシ、ココにいつもアンテナをはってお散歩させていたのです008.gif
もうシニアになったココさん。 もっとリラックスして歩かせたかったのですよ。
お散歩の時、前から犬が来た。って思ったら、すかさず抱っこをしていた私。
だって吠えるから。
それ、ダメー!!! なんにも解決になってないよって。
ちゃんとした方法を教わり、犬とすれ違いましたが吠えなかったーーー👍
ごめん。ココさん。もっと早くセッション受けていれば良かったね。
でも、先生は「いいじゃん。気が付いたんだから今日から実行すれば。」って😢

先生、聞いてください!!!
土曜日も日曜日もお散歩の時にすれ違う犬に一度も吠えませんでした049.gif


次に苦手なクレートです。
震災はまたいつおきるかわかりません。
そんな時にクレートに慣れているかいないかで随分かわってきます。
そんな事もあって、すがるような気持ちで教えて頂きました。

a0332203_17531225.jpg

a0332203_18082439.jpg
根気よく同じことの繰り返し・・・
でも、時間をかけたら扉を開けても出て来なくなりましたよ。
私の太い足はスルーしてください。

a0332203_18084991.jpg
クレートの中で寝てしまうくらいリラックスできるようになりました。

次に私がクレートに誘導。
私「ハウス。ハウス。ハウス。ハウス。ハウス・・・」10回位言ったでしょうか(・・?
先生「あのー。2回位でいいです。」💦
あっ。私の性格を知ってる方は爆笑してるかも042.gif
そんなこんなでしたが、成功しました👍

私が仕事から戻った時も
今まで、まるで宝塚のように大げさに両手を広げ
「ただいま~!!! よーしよしよしよし」ってしていたのですが、
それじゃーギャン吠えしますよって。
よしよしするタイミングはそこじゃ無い。って・・・

先生のお宅では帰ると シーン としているそうです。
2匹もいるのに!!!
信じられな~い005.gif

先生の愛犬のポンポン君も一緒に来てくれました。

a0332203_18132528.jpg
一緒にいてもココさん大丈夫でした。


a0332203_18130478.jpg

お散歩の時には、ただお散歩をするのではなく、
こうやって、のんびり腰を下ろしてくつろぐことも大切なんだそうです。
お散歩の時って、ただ歩くだけだったな・・・


SPIRIT WINGS (先生のブログ)
犬の問題行動の原因は、人が犬を正しく理解していない事にあります。
犬のニーズ、心理、行動の意味を知り、大切な我が子がいつも心穏やかに
暮らして行けるよう・・・本当のリーダーシップ、教えます。

と、あります。
本当に受けて良かった。
って、もっと早く受ければ良かった。
ありがとうございましたm(__)m

申し込みした時に、
私「雨女だから当日は雨かもしれません。」って言ったら
先生「私も雨女です。」だって(;´・ω・)
晴れたのは奇跡だったのか( ゚Д゚)


by laralara851 | 2015-03-29 18:43 | ワンコ | Comments(3)

元気いっぱいのロン君がトライアルへ行ってから

我が家はシーンとしてしまって寝てばかりいる3女子037.gif

夕方はロン君と私と二人でお散歩へ行っていたことが懐かしく思う今日この頃です003.gif

まめに報告をくださるママさん016.gif

トライアル順調のようですよ~049.gif


a0332203_22041519.jpg
ロン君と息子さんは、すっかり兄弟のよう053.gif


a0332203_22044921.jpg
ちょこんと顎を乗せるのが好きなようですね037.gif
カメラ目線が可愛い💖
a0332203_23164557.jpg

お姉ちゃんとも仲良し016.gif

ロンが来てから、家族がソファーで寝落ちすることが多くなりました^^;
明日でもう一週間ですね。甘噛みはずいぶん意識できてきたようで、噛まないように努力している雰囲気が
伝わってきます。興奮すると制御が利かなくなりますが、以前ほどガツガツ来ることはなくなっています。
おトイレはまだまだ不安定で、きちんと場所に行くこともあれば、あれっ?!とおどろくような場所にウンチを
してしまうこともあります。お留守番の時間があったりすると、失敗することが多いような気もします。
ここは根気よく頑張らないといけませんが、何か良い方法はないものかと悩みどころです。
それ以外は、本当にいい子ですよ!今朝は、息子のお友達とそこのワンちゃんと一緒に散歩に行きました。
吠えたりすることもなく、仲良く過ごしていたみたいです。

興奮すると甘噛みをしてしまうロン君です(;´・ω・)
ママさん悩んでおられました。
でも色々と工夫してくださって少し落ち着いてきたということでホッとしています。
オモチャを使ってみては❔ とか、適格なアドバイスができず申し訳ありません。
「ノー!!!」というコマンドがちゃんとわかる子です。
絶対になくなってくるはず006.gif
おトイレも環境が変わったので失敗することも大目に見てあげてください。
うちでは最後の方は殆ど失敗ありませんでした。なのできっと大丈夫👍
心配していた息子さんのアレルギーも出ていないようで本当に良かった✌
何よりロン君のお顔が穏やかで本当に安心しました。
引き続き宜しくお願いしますm(__)m



卒業した桃ちゃん(かぐや)のママからメールが届きました053.gif
代々木公園のドックランへ行かれたそうですよ~019.gif


a0332203_22263934.jpg
レオン君が少し大きくなってるーーー!!!


a0332203_22270811.jpg
可愛いお洋服を着てますね053.gif


a0332203_22273743.jpg

横顔がなんとなく なごみに似てるような・・・

a0332203_22280021.jpg

桃ちゃんもレオン君も楽しめたようですね049.gif

ママさん、いつも嬉しいメールをありがとうございますm(__)m



続いて ちゃぷげんママからもメールが届きました016.gif
引っ越しがようやく終わったそうです。
私も引っ越しの経験がありますが、一か月位は落ち着きませんよね(・・?
今は大変な時だと思います(;´・ω・)
今度は二階建てのお家だそうで、
ちゃぷるちゃんも げんちゃんもママが二階まで抱っこして上がるそうですので
少し大変になってしまったようです。
私も二階へ上がる時は3ワンコを抱っこして上がらなければなりません。
3ワンコおりますので1回では済まず、2回往復しないとならないので結構、大変です042.gif
ちゃぷげんママさん、気持ちわかりますよ~!!!


a0332203_22355349.jpg

見よ!!! この可愛さ053.gif 鼻血ブー!!! ですよ019.gif

a0332203_22360913.jpg
ママとタッチしてるーーーーー016.gif016.gif016.gif
もー、げんちゃんかわいすぎるーーー053.gif053.gif053.gif

まだまだ落ち着かないと思いますがママさん頑張って~006.gif


そしてそして、翔ママのとこの なごみさん、
プレートの足の穴がふさがりつつあるみたいで、
順調で良かった💛
しかし、骨折って半年はかかるのですね(;´・ω・)
なごみさん、翔ママお疲れさまです(^^♪
今、なぎさ君が里帰りしているそうです。


a0332203_22433670.jpg
翔ママ、お写真をお借りしました(^◇^)


軽井沢レスキューのチワワさんたち、みんな元気でとっても嬉しい053.gif
あとは なごみさんの里親さまが決まれば・・・
でも、心配していません。 なごみさんとってもお利口で、とっても可愛くなったんだもん016.gif
絶対に幸せ掴むんだと信じています049.gif
なっちも大好きだよ~053.gif



by laralara851 | 2015-03-26 23:08 | 卒業犬 | Comments(0)

ロン君 トライアル報告

iPadのバージョンアップをしたら
操作の仕方が少し変わり、使い辛くなってしまった(;´・ω・)
慣れるまでに時間がかかりそうです008.gif

なんて、どーでもいい話しはさておき

ロン君の里親さまのHさまより
トライアル報告が届いております049.gif


先ほどはありがとうございました!お二人が帰った時は、
しばらく玄関から離れずとても寂しそうでしたが、
お兄ちゃんが帰ってきてたっぷり遊んでもらい、
疲れたのか今はお気に入りのソファーでお休み中です(*^^*)


a0332203_22343665.png
あら~!!! お見送り無し、と思っていたのですが、
ロン君、お見送りしてくれてたのね😢 

a0332203_22350326.png
お姉ちゃまと053.gif


a0332203_22352502.jpg
なんとなく落ち着かなそうな様子ではありますが、お散歩にも行って、
今は疲れてソファーでウトウトしてます。


息子さんとは兄弟のように過ごしているみたいですよ♡

ひとまず、トライアル初日は何事もなかったのでホッとしております。
まだ はじまったばかり009.gif
うちも、ココの時、ルルのトライアルの時は色々とありました💦
どんな子でもトライアル期間は何かしらあるはず。
心配事があったら、いつでも連絡してくださいませ。
Hさま、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


by laralara851 | 2015-03-21 22:51 | ロート | Comments(2)

ロート トライアル開始

昨日はロート君のお届けでした003.gif

保護主のおやぢさんと駅で待ち合わせて一緒に伺いました。


a0332203_21493010.jpg
久し振りにおやぢさんと会って、ロート君 大はしゃぎ037.gif


a0332203_21505316.jpg
そしてロート君はママさんにオヤツを頂いてソファーでカジカジしておりました037.gif


a0332203_21525811.jpg

a0332203_21532134.jpg
立派なハウスを用意してくださってくれてました。
が・・・(;´・ω・) おトイレの場所でオヤツを食べておりました( ゚Д゚)


a0332203_21553653.jpg
お爺ちゃまが、もう床に顔がつくのではないかという位に・・・
大歓迎してくださいました。

a0332203_21560103.jpg

a0332203_21562403.jpg

a0332203_21564669.jpg

a0332203_21570651.jpg

見て。見て!!! この笑顔016.gif
お婆ちゃまもいらしたのですが、用事があって退席されて・・・
その前に写真を撮っておけばよかった(-_-;)
だって、とっても喜んでくださっていたので・・・残念(´・ω・`)
a0332203_21573017.jpg

a0332203_21575654.jpg

a0332203_21590348.jpg


a0332203_21592072.jpg

娘さんが学校から帰られて、やっぱり大歓迎してくださいました💮
これまたお写真はありませんが・・・(;´・ω・)

そして、お爺ちゃまとママさんとでお写真を053.gif
もう満面の笑みで、モザイク取りたいくらいです!!!

息子さんは学校で、ご主人はお仕事で不在でしたけれど
喜んでくださっているそうですよ~。
もう、トライアル報告が届いております006.gif


お名前ですが、ロン君になりました。
息子さんが付けてくださいました。
花言葉とかフランス語とか色々と調べてくださったそうで👍
「ローリエ」からもじってロンになったそうです。

おやぢさんがロートと名付けた時は
ドイツ語で「赤」という意味だそうです。
赤い糸が早く見付かるように名付けたそうです。

ロン君はドイツ語とかフランス語とか凄いわ049.gif
ほんとに赤い糸が早く見付かって良かったネ💖

Hさま、ロン君をどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
トライアルが無事に終了しますように019.gif


by laralara851 | 2015-03-21 22:22 | ロート | Comments(2)

いよいよ明日

ロート君、お届け
いよいよ明日になりました003.gif
お届けの前日は、やっぱり緊張します ドキドキ



a0332203_19205046.jpg

婿入り道具016.gif の準備OK👌
お二人の方からご支援いただきましたm(__)m
恥かしがり屋さんのようで匿名希望だそうです。
間違いなく明日、お届けいたします✋


a0332203_19234840.jpg
ん(・・? 寝てたのに起こしちゃったね・・・
ごめん。ごめん015.gif


a0332203_19244618.jpg
とぉーーーっても楽しみにしてますってHさま💖
明日は宜しくお願い致します003.gif



by laralara851 | 2015-03-19 19:27 | ロート | Comments(0)

嬉しいお便り

今日は、春の陽気でしたね🌸
私は花粉症ではないので、こんな陽気は大好きです003.gif
花粉症の方、ごめんなさい・・・


さて先日、乳腺腫瘍の手術をした我が家の次女ルル♥
本日、無事に抜糸しました👍


a0332203_18535715.jpg
病院だと、このブルーなお顔(´・ω・`)

まだまだ油断できません(;´・ω・) ルルの場合はこれからも乳腺腫瘍との戦いですね・・・
気を付けてみていきたいと思います✋


そして嬉しいお便り💛
初代預かりっ子の まやちゃん(ロミちゃん)のママからようやくメールが届きました053.gif
預かりっ子の中で唯一、疎遠になってしまった まやちゃん・・・
心配で・・・
会いたくて・・・
でも、元気ならばそれでいい003.gif
可愛い、お写真をありがとうございましたm(__)m

a0332203_19041145.jpg


a0332203_19043103.jpg

うちに8か月も滞在した まやちゃん💕
お嫁に行った時は寂しかったよ・・・
でも今、幸せならそれでいい👍

a0332203_19093811.jpg
うちにいた頃、写真を撮るといつもこうやって笑ってくれました053.gif
これ大好きな写真です053.gif
まやちゃん、大好きだよ003.gif 今度、会いたいな・・・016.gif



お届けが秒読みになってきたロート君(^◇^)

a0332203_19130517.jpg
そう!!!  あなたの事ですよ043.gif


a0332203_19135619.jpg
歯が痒いのか(・・? 色んな物をカジカジしてしまいます005.gif
ロート君の 手の届く 足の届く所に置いておいた私がいけないのです💦


a0332203_19142848.jpg
オモチャも・・・  
いーの。いーの。 そのためのオモチャですよ~!!!


a0332203_19144982.jpg
あら❔ そんなにシュンとしないで~037.gif


a0332203_19151317.jpg

そうそう、その尻尾ブンブンのロート君の方が可愛いわよ053.gif



by laralara851 | 2015-03-17 19:29 | ロート | Comments(4)

可愛いロート君

一週間、早かったのですが今日、お墓参りへ行って来ました003.gif 珍しく雨にならなかった・・・

うちの近所に中央環状線というのが出来たばかりで、

それに、はじめて乗りました🚙

なんと!!! 中央高速まで15分位で行けちゃって、多磨霊園へ30分で到着しました034.gif

便利になったもんだ049.gif


さて、ロート君053.gif
私がパソコンしていると、いつも机の下からこうやって覗いております037.gif

a0332203_18180140.jpg

a0332203_18201609.jpg
お手手が可愛い053.gif


a0332203_18210217.jpg
私の腕にお顔を乗せてみたりして・・・



そして、大好きなお散歩へ078.gif
お散歩の時に写真を撮る余裕が無く(;´・ω・)
帰って来て、うちの敷地へ入ってからようやくパシャリ📷

a0332203_18215930.jpg
写真ですか(・・? の、ロート君019.gif


a0332203_18250073.jpg
はいはい。 ちょっと撮らせてもらえますか❔


a0332203_18253672.jpg
凛々しいですね016.gif


a0332203_18261036.jpg
さて、お家に入ってオヤツにする❔

ロート君、お届けまであと5日❢❢❢



by laralara851 | 2015-03-15 18:31 | ロート | Comments(2)

トリミングへ

今日はトリミングへ行って来ました003.gif

お迎えの時に写真を撮りたかったのですが、

うれしー うれしー の大興奮でブレブレの写真ばかりで(;^ω^)

トリマーさんにも尻尾ブンブンで、人懐っこいロート君です💝



a0332203_18453143.jpg
帰り道、少し落ち着いてきたところをパシャリ📷
もう少し毛を短くしたかったのですが、
この子は一度短くしてしまうと、なかなか生えてこない可能性がありますよ と、
トリマーさんが・・・
怖いので止めました。
もう、ふわっふわで 綺麗になったネ053.gif


a0332203_18460599.jpg

a0332203_18462854.jpg
クンクン  クンクン


a0332203_18470256.jpg

可愛いリボンを付けてもらいましたよ053.gif


a0332203_18473070.jpg


a0332203_18475542.jpg
僕、綺麗になった❔ の ロート君💝

うんうん。 とっても綺麗になったよ049.gif

これで婿入り準備はできたね003.gif って、少し早かったかな・・・💦


by laralara851 | 2015-03-13 19:01 | ロート | Comments(0)

元気なロート君

ロートのことを私の前に預かってくれていた 「保護主」の おやぢさん が

ロートの晴れ姿が見たいと☆彡 20日のお届けの日に同行してくださることになりました003.gif

有給ゲットした~って、おやぢさん049.gif

Hさま 二人でお邪魔しますので宜しくお願い致しますm(__)m


a0332203_10483618.jpg
最近では、こんな姿で寝ることも(;^ω^)


a0332203_10494253.jpg
オモチャで遊ぶのが大好きなロート君053.gif


a0332203_10503762.jpg
私に、遊んで~ 遊んで~

a0332203_10505857.jpg


a0332203_10512303.jpg

a0332203_10514919.jpg

a0332203_10521391.jpg


a0332203_10524044.jpg
次は、私のお膝の上にいるルルに 遊ぼ 遊ぼって


a0332203_10530471.jpg

で、こうなる・・・💦

a0332203_10533314.jpg


a0332203_10535606.jpg


a0332203_10542353.jpg

カエラ「なにしてるのでしゅか❔」

a0332203_10545027.jpg

ルルとの遊びが終わって、またオモチャで遊ぶロート君でした(*^-^*)



元気いっぱいのロート君です✌
お届けまで、あと8日034.gif



by laralara851 | 2015-03-12 11:01 | ロート | Comments(2)

いろいろ

今日はサンタとカフェでデートしました016.gif


a0332203_21572804.jpg

サンタ(*^-^*) 相変わらずイケワンです💝

a0332203_21575768.jpg
サンタも病院、お疲れさまでした049.gif




そして桃ちゃんママからメールが届きました✉
メガネを食べられたって💦

a0332203_22002259.jpg

先日はメガネ👓を食べられました😱
今日はワンコゲート📜に足をとられ、ワタクシすっ転んでしまいあちらこちらに湿布を貼っています😄
またまたメガネ👓が曲がってしまいました
ここ数日でメガネ👓👓がふたつ無くなりました💀

a0332203_22002972.jpg


a0332203_22001113.jpg

このメールを見て大笑い037.gif
レオン君、まだまだ子供です。
許してあげて~019.gif

幸せ便り、面白メール大歓迎です037.gif



by laralara851 | 2015-03-10 22:11 | Comments(2)