早くも年賀状写真

あんなに面倒だった国勢調査!!!
今はネットでチャッチャとできちゃうんですね👍
ギリ20日までにネットでやりました(>_<)
ここに引っ越して来て27年。
国勢調査って5年に1回なんですってね。
うん。5回目かな。
昔は用紙を 近所のおばちゃんが 調査員が回収に来てたけど
楽になったわぁ✌


さて、今日は くうちゃんの病院の日でした。


a0332203_17223992.jpg
車でGO🚘 
座ってください!!!

a0332203_17223988.jpg
病院では、どよ~ん(-_-;)


a0332203_17223968.jpg
待合室にて・・・

レーザー治療してもらいました(*^-^*)
今日で一旦、レーザーは終了。
また機会があったらすることにしますm(__)m
もう歩けているし、家でリハビリ頑張れば大丈夫だそうです003.gif




そして午後は・・・
うちの子と撮影会へ
ダップルバックカフェで愛犬撮影会
ここに参加してきました。
今年も年賀状写真は杉本先生に撮ってもらおうと思っていました。
杉本先生とは私が初代預かりっ子のマヤちゃんを預かっていた時からのお付き合いです💛
ダップルさんのランで遊んでいたら
杉本先生からお声を掛けてくださって・・・
保護犬は無料で撮影しますよって005.gif


a0332203_18123550.jpg
マヤちゃんを、こんなに可愛く撮ってくださいました(*^▽^*)
もちろん無料でした👍

可愛く撮ってもらえるなら~
うちの子も撮ってもらわなくちゃって
撮ってもらったのがきっかけです。(うちの子は有料ですよ)
去年のは年賀状にしました。
来年の年賀状もやっぱり杉本先生にお願いしよっ016.gif
以前は納品になるまでに一か月近くかかったので
少し早かったけど今日にしました。
が、しかし(;^ω^)
今は、その日にデータが渡され(;゚Д゚)
少し早過ぎたか(>_<)
まっいっか012.gif
とっても素敵に撮ってくださいますよ~
杉本先生のblogはこちら➡ Atelier Petillant




a0332203_17232281.jpg
さて、今日は暑いのに💦
こんな冬の格好させられて('Д')

ほんの一部~
親バカだから載せてしまいます053.gif
これじゃ~ 年賀状写真の楽しみがなくなるじゃないの044.gif
まっいっか012.gif

a0332203_17291139.png

a0332203_17291203.png

a0332203_17291024.png

a0332203_17320080.png

a0332203_17350140.png

a0332203_17363169.png


どの写真にしようかな(・・?



a0332203_17232294.jpg

a0332203_17232264.jpg
撮影、頑張ったからカフェでオヤツね👍

a0332203_17234385.jpg
a0332203_17240215.jpg
ランでも少し遊びましょう056.gif056.gif056.gif

a0332203_17240239.jpg

a0332203_17240234.jpg

a0332203_17240227.jpg

今日は一日、デジカメを忘れ039.gif
スマホカメラで撮っているので
写真がお粗末・・・

さ、さ
くうちゃんも、モカも待っているから帰りましょう🚘


お留守番、ごめんネ009.gif
モカ君、それはトイレットペーパーの芯ではないのかな❔


a0332203_17382147.jpg

a0332203_17382318.jpg
カジカジしてるの❔
どこから取って来たの❔って、聞いたら
こんなお顔に037.gif
変なとこに置いておいたワタシがいけないのよ~

a0332203_17382577.jpg
クレートに入って、まったりする事も覚えました。
クレートの中って落ち着くでしょ003.gif


ももたんママから
私が猫ちゃんとの仲を心配していたので
私を安心させるために、こんな写真を送ってくださいました016.gif


a0332203_17534921.jpg
もーーーー!!! ビックリしたやら
だって、ももたんお散歩の時、野良猫ちゃんたちに
とびかかる勢いだったんですよ~
それが、こんなに仲良くなるとは019.gif
も~な~んにも心配しておりません。
ママさん、こんなに可愛いお写真を 
ありがとうございました053.gif


a0332203_17535010.jpg

a0332203_17534906.jpg






くうちゃん、病院お疲れさまでしたm(__)m

a0332203_18021147.jpg

by laralara851 | 2015-09-29 18:40 | ワンコ | Comments(2)

小金井公園BBQ

今日はaccueil さん主催の
BBQでした🍖

うちからは預かりっ子ふたりと参加
くうちゃんとモカです003.gif
晴れの予報だったのに朝から雨が降っていたけど(;^ω^)
すぐにやんだから良かったぁ👍


1時間程 遅れて到着🚘
もう皆さんお揃いでした 当たり前だろ


べっちゃん 相変わらずキュート💛

a0332203_18215561.jpg

a0332203_18215673.jpg

a0332203_18215881.jpg
マーボー 食いしん坊万歳037.gif

a0332203_18215390.jpg


a0332203_18232083.jpg
ほら!!! 美味しいでしょ037.gif

a0332203_18232283.jpg

a0332203_18232445.jpg

モカ君(*^-^*) みんなから外人さんみた~い!! って、言われてました003.gif

a0332203_18232690.jpg

チョコ姉さん💛 品格がありますな016.gif

a0332203_18232890.jpg

a0332203_18231868.jpg

ぶんちゃん💛 とってもお利口さん💮

a0332203_18253104.jpg

a0332203_18253372.jpg
かよぽんさん預かりっ子 新人さんの ハルタ君 誰かさんに似てますぅ💛
性格花丸💮 素敵な里親さまが見付かりますように✨✨✨

a0332203_18253563.jpg

a0332203_18253703.jpg

a0332203_18253933.jpg
こんな感じ🍖

a0332203_18252966.jpg
くうちゃんも楽しそうだったネ👍


a0332203_18270987.jpg

a0332203_18271185.jpg
こちらも、かよぽんさん預かりっ子の ちあき君
ん❔ ちあきって誰かの名前だ!!!
とっても大人しく可愛いお坊ちゃまでした💙


a0332203_18271311.jpg

a0332203_18271525.jpg

a0332203_18271703.jpg

a0332203_18270818.jpg

a0332203_18282456.jpg

a0332203_18282686.jpg

a0332203_18282811.jpg

a0332203_18283091.jpg

a0332203_18283125.jpg

a0332203_18294320.jpg

a0332203_18294513.jpg

a0332203_18294738.jpg

a0332203_18294932.jpg

a0332203_18295117.jpg

a0332203_18294173.jpg

a0332203_18495244.jpg

a0332203_18495266.jpg

a0332203_18495246.jpg

a0332203_18495254.jpg



a0332203_18310836.jpg

a0332203_18311054.jpg

a0332203_18311291.jpg

a0332203_18311402.jpg

a0332203_18311614.jpg

a0332203_18310674.jpg
ベルママに群がるワンズ023.gif


a0332203_18322415.jpg

a0332203_18322674.jpg

a0332203_18322897.jpg
あらあら!!! うちの預かりっ子さんたち(;^ω^) 食いしん坊さんですね💦


a0332203_18322944.jpg

a0332203_18323163.jpg

かよぽんさんが モカとくうちゃんを抱っこさせてって言ってくださいました。
ふたりとも可愛いお顔してますね053.gif


a0332203_18322275.jpg
楽しい時間はアッという間に過ぎ・・・

また来年の春にご一緒できたらと思います👋
その時は、どんなメンバーなんでしょうか❔

帰り道、中央高速は少し渋滞していました(;^ω^)
今日まで連休の人っているのかな('Д')
それともただ単に今日一日のレジャーで渋滞していたのかな(´・ω・`)

ほんと雨が降らなくて良かったよ~(*^▽^*)

by laralara851 | 2015-09-27 19:00 | ワンコ | Comments(4)

シルバーウィークが終わり仕事だーーー!!!
と、思っていたら2日出ただけで
またお休み037.gif

でもでも、その前に大切な事が039.gif

そうです。 ももた君のトライアル終了日なので
恐る恐るママさんに連絡してみました(*^-^*)
てーのは嘘で💦
ほんとは絶対に嬉しいお返事が聞けると信じておりました💛

ママさんより

既に我が子です💛
是非、我が家で終生面倒を見させて頂けないでしょうか❔
ももたんは、本当に可愛い!!
家族一同、癒されてます(*^-^*)
宜しくお願いします。

ももた君 正式譲渡決定 です👍

a0332203_12065163.jpg
こんなにガリガリで我が家へやって来た ももたん。
いったい何日、ご飯が食べれられなかったの❔

いつもこんな申し訳なさそうなお顔をしていました。


a0332203_12072482.jpg

a0332203_12081518.jpg
だんだん笑顔も見られるようになって嬉しかったよ💝


a0332203_12082583.jpg

a0332203_12085803.jpg

うちの子たちとも仲良くしてくれて、ありがとう💛

a0332203_12091774.jpg

a0332203_12134469.jpg

優しいパパさん、ママさんと💙
メリーさん、ジョイ君と兄弟になりました053.gif


a0332203_12143489.jpg

a0332203_12144498.jpg

もうガリガリの ももたんはいません。
肉が付いてきましたネ003.gif


a0332203_12154982.jpg

娘さんにも本当に可愛がられております016.gif

ももたん幸せです💛 宜しくお願いします💝

21日にハッピーさんの49日だったそうです。
ママさんは、ハッピーの空いた席に新たにわんこ二人を迎えたよ。
と、ハッピーさんに報告したそうです。

ハッピーさんが導いてくれたこの出会い016.gif
ハッピーさんもたまには帰って来て一緒に遊んでいるかしら・・・

ありがとう。ありがとう。
感謝の気持ちしかありません。

今は猫のトム君が病と闘っています。
懸命に看病しているパパさん、ママさん。
本当に仏のような方々です。

たくさんのワンコ、ニャンコのお世話が大変かと思いきや
とっても楽しんでやっている様子を見ると
ほんとにみんな幸せだなぁって思います。

いつもオドオドしていた ももた君。
今は自信に満ち溢れているお顔になりましたね。
幸せになった ももた君にいつか会いたいな053.gif
私の事なんて忘れちゃってると思うけど・・・

ももた君、卒業です049.gif
清々しいーーー019.gif


by laralara851 | 2015-09-26 12:46 | どん | Comments(2)

シルバーウィーク

もう、シルバーウィークも最終日。
お休みの間、だらだらと過ごしてしまいました(;^ω^)
気が付いたらもう最終日(-_-;)


a0332203_14260004.jpg

お彼岸なのでお墓参りに行って来ました🚘
今年は猛暑日が続いたり雨が続いたり異常気象だったのに
えらいもんで彼岸花はちゃんとお彼岸に咲くんですね🌸


そして犬服教室、最終月でした。
2回もお休みしてしまって(-_-;)
今回はロンパース✨✨✨
当然1回ではできないので前回、お休みした時の
キャミソールを選択しました👍


a0332203_14313312.jpg
2回目にやったマリン服と一緒に003.gif
だいぶ歪んでいますが(;'∀')
何とか作りました(*^-^*)
教室はもう終わってしまったので
ロンパースは機会をみて先生のお宅へ伺って
作りたいと思っています✌
ココもルルもツナギは必需品ですので
絶対にマスターした~い(*^▽^*)



a0332203_14313550.jpg

a0332203_14313385.jpg

あれ~💦 少し大きかった💦 少しどころじゃない002.gif



昨日はココの病院へ行って来ました🏥

a0332203_14361412.jpg
私と二人で出掛けるのって・・・
いつ以来だろう❔ ママを独占できて嬉しそうでした💙
クッシングの検査、半日かかるんですよ💦
根尖膿瘍もオペはやめて内服薬で治療することになりました。
心配して色々と教えてくださった方々、本当に感謝しています。
ありがとうございましたm(__)m
まだまだ長生きしますよーーーーー!!!!!



今日は桃ちゃん(かぐや)がレオン君と一緒に遊びに来てくれましたよ~
うちの近所の゛林試の森゛で待ち合わせ🍁
晴れて良かったぁ☀


a0332203_14500063.jpg

預かりっ子の くうちゃんと、モカを連れて行きましたが(^-^;
ギャン吠えで(>_<) 大変、失礼いたしましたm(__)m


a0332203_14495834.jpg


a0332203_14512427.jpg

a0332203_14511872.jpg
くうちゃん、写真撮るの難しくて・・・
ブレブレの写真ばかりでゴメンね(>_<)

a0332203_14512682.jpg

a0332203_14512805.jpg

a0332203_14513089.jpg

a0332203_14513157.jpg


a0332203_14532953.jpg

a0332203_14532730.jpg
桃ちゃん💛 レオン君💙 久し振りですね♡♡♡


a0332203_14533114.jpg

a0332203_14533359.jpg

a0332203_14533558.jpg

a0332203_14533660.jpg
とっても仲良しなお二人さん💝
家でも、ひと時も離れないそうですよ💝



公園で遊んだ後は、うちに来て頂きました🏠
でも、うちの子も預かりっ子もみんなで吠えちゃって
ごめんね(-_-;) 居心地が悪かったね・・・
桃ちゃんはすっかり忘れている様子005.gif
2週間しかいなかったんだもん。
軽井沢の事、うちでの事は
忘れちゃっていいんだよ~👍



a0332203_14552993.jpg
ママにべったりの桃ちゃん💝


a0332203_14552774.jpg

a0332203_14553111.jpg

a0332203_14553212.jpg


a0332203_14571710.jpg
くうちゃんは疲れて寝ておりました014.gif

a0332203_14572009.jpg
ココさんも落ち着いて💦


a0332203_14571944.jpg
モカ君、あなたが一番興奮していましたね💦
少し落ち着く事を覚えましょうネ💛



a0332203_14575948.jpg
桃ママからは
先日、送って頂いたワンコふりかけと
今日もカステラを頂きました。
もう十分です。本当にありがとうございましたm(__)m




こちらの ももた君(どんちゃん)
ももたんママから幸せ便りが届いております💝

シルバーウィークはドックランへ行ったそうですよ~
だのんさんから頂いたお洋服を着せて行ったそうです💛
ももたんダンス炸裂で060.gif060.gif060.gif
写真を撮るのが難しかったそうで💦



a0332203_14584014.jpg

a0332203_14584018.jpg

a0332203_14584028.jpg
楽しめて良かったですね(*^-^*)
でも、この後ジョイ君の体調が悪くなったそうですが
ママさんが病院へすぐに連れて行ってくださったので
次の日には元気になったそうです👍
ジョイ君、楽しくてはしゃぎ過ぎちゃったかな❔

今週の土曜日でトライアルが終了します。
あと少し・・・ ドキドキ・・・
って、もう既に兄弟に見えるのは私だけでしょうか❔



5連休って長い気がしましたが
過ぎてしまったらアッという間でした~



a0332203_14582051.jpg

明日から仕事だーーーー015.gif


by laralara851 | 2015-09-23 16:24 | アビー(モカ) | Comments(0)

くう&モカ

シルバーウィークはじまりましたね。
私はあまり嬉しくないけど・・・
敬老の日が21日って💦
なんか違和感あるわぁ。
敬老の日はやっぱ15日、体育の日は10月10日だよねって
思ってしまいます009.gif
連休前、仕事がいっそがしく(-_-;)
連休明けもきっと忙しいに違いない002.gif

我が家は私だけ5連休で野郎どもは土日以外は、いつもと変わらずお仕事なので
どこへも行く予定はありませ~ん!!!


a0332203_18025323.jpg
チョコタンズ037.gif

a0332203_18023187.jpg
モカ君、縫ったところをペロペロ舐めてしまいます💦
先生から舐めるようだったらカラーをつけるように言われております。
でもカラーをつけてもモカ君、届いてしまうんですよ(;^ω^)
なのでルルのマナードレスを着せております。
どーだ!!! これなら舐められないだろ!!!


a0332203_18022927.jpg

あなたの事ですよ~。 ピンクがお似合いですね037.gif



a0332203_18035386.jpg

モカ君、写真が撮りやすいです👍
カメラを向けると動かない事が多くて✌
くうちゃんは(;^ω^) 動くので撮りにくい(>_<)
とっても可愛いのに伝わらないのが残念(´・ω・`)


a0332203_18035140.jpg

a0332203_18035540.jpg

a0332203_18035748.jpg

a0332203_18035935.jpg


a0332203_18065000.jpg

うちのルルがモカ君に何やら喋っているようです003.gif

a0332203_18073997.jpg

ペロペロはじまりました019.gif

a0332203_18074124.jpg

a0332203_18073796.jpg

a0332203_18074444.jpg

a0332203_18074660.jpg

モカ君の上目づかいに悩殺

a0332203_18074286.jpg

くうちゃん💝 可愛いですね053.gif

激しくじゃれ合うお二人さん







a0332203_18084969.jpg

a0332203_18090934.jpg

a0332203_18090919.jpg

少し休憩したら❔


a0332203_18084740.jpg

そうそう。お昼寝ね014.gif

a0332203_18085961.jpg





ももたんママから
とっても可愛いお写真が届いております♡♡♡



a0332203_18144518.jpg
あれあれ❔ メリーさん❔ どこに入っているのですか(・・?


a0332203_18144606.jpg

a0332203_18144611.jpg

a0332203_18144568.jpg

ももたんがメリーさんにマウントしてしまうということでしたが
少し落ち着いてきているようです💮
良かった(*^▽^*)
仲良しですね053.gif


a0332203_18153081.jpg

a0332203_18153649.jpg

3人お揃いのお洋服💛 メッチャ可愛い053.gif
なんて微笑ましいお写真ばかりなんでしょう✨✨✨
もう見ていて泣き笑いなんですよ~

a0332203_18153066.jpg

トライアル順調のようです016.gif
本当に可愛いお写真をありがとうございます(*^▽^*)
な~んにも心配しておりませんが
トライアル期間は何があるかわかりませんので・・・いちお019.gif
引き続き宜しくお願い致しますm(__)m


by laralara851 | 2015-09-19 18:40 | アビー(モカ) | Comments(0)

最近の色々

まずは土曜日☀
ももたんのお届けの帰り

私の地元の八幡神社と
今の住まいの近くの氷川神社でお祭りでした。

今年は茨城などで水害があったため
お祭りごとは自粛しないとですね。
でも、年に一度のお祭りなので少しだけ。
写真は子供神輿の物。 このくらいで・・・


a0332203_17205744.jpg

そして 日曜日⛅

ワンダフルドックの里親会へお邪魔しました🐶

a0332203_17170064.jpg

だのんさ~ん💛
お久し振りです。
ももたんにお洋服、ありがとうございました!!!!!

だのんさん個人保護の つばさ君♡♡♡

とっても大人しく、吠えないんですって(*_*)
うちのダックスたち!!! 見習いたまえ017.gif

つばさ君と一緒に暮らしたら
とっても穏やかに過ごせると思います💝


a0332203_17180545.jpg

a0332203_17180718.jpg

a0332203_17181044.jpg

はじめましての カモン君💝
動きが早くて写真が撮れませんでした💦
これだけでごめんなさい(>_<)
艶々で、とっても綺麗なダックス君でした✨✨✨
素敵な里親さまが見付かりますように💝


a0332203_17180952.jpg

a0332203_17180328.jpg

くうちゃんと同じ出身の市原の子もいました。
幸せ掴もうネ💝


そして、こちらもうちの近くでやっていたので
行って来ました🐶
ちばわん いぬ親会です。



a0332203_17192013.jpg

a0332203_17195172.jpg

a0332203_17195265.jpg



a0332203_17195471.jpg

a0332203_17200172.jpg

実は、預かりさんの きこさんにお会いしたく
伺ったのですが、今回は欠席されているとのこと(;^ω^)
でも、保護ワンコに会えたので行って良かったです👍
中型犬が多かったのですが、どの子もみんな大人しく
早く素敵な里親さまが決まってほしいですね👋
もう品川ではやらないんですって!!!
うそ~ん(>_<) また品川へ来てくださいませm(__)m




月曜日☀
杉本彩 さんが立ち上げた
公益財団法人動物環境・福祉協会Eva
a0332203_17252950.jpg
無料で配布されていたこのポスターが届きました。
うちは自動車会社ですが
貼ってもらおうと思っています👍
欲しい方は、こちらへ申し込むか➡ 
私があと数枚ありますので言ってくださいませ(*^-^*)


火曜日☀午前中
くうちゃん、レーザー治療へ行って来ました003.gif
家でリハビリだけで、特にもう治療は必要ないのですが
レーザーすると治りが早いということで
2週間に一度通っています049.gif


a0332203_17212803.jpg
って、お出掛け好きの くうちゃんでしたが・・・
病院なんですけどね('Д')

a0332203_17212871.jpg

a0332203_17212954.jpg

待合室にて、ちょっと不安げな くうちゃん008.gif
レーザー治療は中に入れないので
治療中のお写真は撮れないのです(´・ω・`)
だから写真はこれだけ(;^ω^)
いつも、とてもお利口さんに治療できる くうちゃんです👍



午後
モカ君、去勢手術・マイクロチップ・スケーリング
を、してもらいました003.gif



a0332203_17225978.jpg
車に大人しく乗っていられないモカ君です(;'∀')
どうしても興奮して箱乗りになってしまいます(-_-;)
座ってくださ~い!!!!


a0332203_17225744.jpg
病院に着いたよ。


a0332203_17222336.jpg

a0332203_17222205.jpg
もう何させるかわかっているご様子。
頑張れモカ~
診察台へ上がると興奮!!!!
私にヘッドロックされるモカ君002.gif
麻酔が効くまで少し暴れちゃったネ。


無事に処置終了。



a0332203_17240722.jpg

麻酔から覚め
まだ意識が朦朧としている(・・?

a0332203_17240574.jpg

a0332203_17240444.jpg
お疲れさまでした。

a0332203_17240946.jpg
帰ると、くうちゃんがまたしても心配して
モカが入っているクレートから離れません・・・


a0332203_17240297.jpg
くうちゃ~ん!!!
今日はモカ君は安静にしてなきゃダメなんだよ。
こっちおいで~
そっとしてあげようネ。
仮ママと一緒に遊ぼう~



a0332203_17253689.jpg

さ、玉取ったので
モカ君も募集開始です☆彡


by laralara851 | 2015-09-15 18:19 | アビー(モカ) | Comments(2)

落ち着いて!!!

あの~
出掛けたいのですが・・・

クールダウンしてくれないと
出掛けられませんけど・・・





メロディーが卒業して少し寂しそうなお顔をしていた くうちゃん。
ももたんがトライアルへ行ってから少し寂しそうなお顔をしていた くうちゃん。

だは019.gif
そんな心配事はよそに
こんな感じでもうモカと仲よしになっておりました。
くうちゃんは先住犬がいても大丈夫だと思います。
一人っ子よりいいのかもしれません。

モカ~ ずっとこういう事がしたかったのかな❔
ワンコともフレンドリー
人間にはベッタベタの甘えん坊です。

ふたりともヨロシクお願い致しますm(__)m

果たして私は出掛ける事ができるのか(・・?


by laralara851 | 2015-09-14 09:07 | アビー(モカ) | Comments(0)

昨日の地震、先日の台風の水害、3.11の津波・・・
自然災害はいつ起こるかわからない
避難場所を把握しておくと自分を家族を守れるかもしれないですよね
そんな事を思っていた矢先に、こんなものがポストに入っていました。
今一度、家族と話し合いたいと思いました。

a0332203_21570799.jpg
大雨の被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。

私がもし、あの場所に一人でいたらと考えると・・・
どうしていたのでしょう❔
犬と一緒に自衛隊のヘリでレスキューされるニュースを観ましたが
うちは現在5頭。 自衛隊の方に全員は無理です。1匹にしてください。
と、言われたら自分だったらどうしていたでしょうか❔
自衛隊の方も他にたくさん助けなければならない人がいます。
5頭は無理と言われても仕方がないこと。
その場に残って5頭と一緒に流されるのを待つしかないのか!!!
それとも全員、助けてくれるのか❔
考えると怖くなってきました。
疑問はたくさんありますが、避難の仕方、家族との連絡はしっかりと
考えていきたいと思いました。



さて、昨日は どんちゃん改め ももた君と
フアロンママのとこの そーい改め ジョイ君のお届けの日でした☆彡
フアロンママ~019.gif うちまで迎えに来てくれて、ありがとうございましたm(__)m
道中、昔のアイドルの話しになってフアロンママが「堀ちえみ❔だれそれ❔」と、
言っていたのにはショックでした(;゚Д゚) 年の差を感じるわ・・・💦 
この後続けてお届けのジャンプ君を抱っこさせてもらいました💝
可愛い子💕 幸せにネ💛



a0332203_22155933.jpg

フアロンママがフっ飛ばして 安全運転で行ってくれたので予定より早く着きました037.gif



a0332203_22251480.jpg
猫ちゃん見てますね。
アメショーの猫ちゃんが2匹おります。
もも君、お散歩の時 野良に飛びかかっていく勢いなので
猫ちゃんとうまくいくか それが一番の心配です。


a0332203_22251668.jpg
ジョイ君、ベットみっけ006.gif

だのんさんが作ってくださったお洋服がなんと!!! ピッタリでした☆彡
ももた君の分もお渡ししました👋
とっても喜んでくださいました003.gif

かよぽんさんが ももたんへと ミドリムシの粉末を送ってくださったのも一緒に
お渡ししました👍


a0332203_22251269.jpg

a0332203_22260574.jpg

a0332203_22260478.jpg

a0332203_22272682.jpg

a0332203_22272724.jpg

a0332203_22280097.jpg

a0332203_22284980.jpg

a0332203_22285041.jpg
ジョイ君の手続きが終わるまで私と一緒に待ってようね。

a0332203_22284788.jpg

a0332203_22295147.jpg

a0332203_22295378.jpg
この猫ちゃん、猫じゃないみたいでした。
犬みたいで初対面の私にも近寄って来てご挨拶をしてくれました💛
ももたん、ジョイ君をヨロシクね👋


a0332203_22294912.jpg
ももたんダンス060.gif

a0332203_22310393.jpg
メリーさんヨロシクね053.gif

a0332203_22310516.jpg


a0332203_22320845.jpg
ジョイ君、探検!!! 探検!!!

a0332203_22321098.jpg

a0332203_22320678.jpg


a0332203_22331602.jpg

a0332203_22331756.jpg
ジャンプ君もお利口さんに待っていられました💮


a0332203_22331415.jpg
最後に記念撮影☆彡

a0332203_22345207.jpg

a0332203_11155433.jpg
ハッピーさんも後ろの方に一緒に記念撮影🐶
ハッピーさん長い間、闘病生活お疲れさまでした。
そして、ふたりの事を導いてくれて感謝しています。
ハッピーさんが繋いでくれたご縁だと思っています。
見守ってくださいネ💕
優しいパパさんママさんの事も見守っていてネ(*^-^*)


a0332203_22345346.jpg
なんかメリーさんが笑っているような・・・

a0332203_22345168.jpg
トライアル開始です🏁
宜しくお願い致しますm(__)m


a0332203_22355014.jpg
そして、こんなにたくさんお土産を頂戴しました。
気を使わせちゃいましたね。申し訳ありません。
ありがとうございますm(__)m


a0332203_22441238.jpg

家に帰って娘さんからのお手紙を読んで号泣しました。
なんて優しい娘さんなのでしょう💛

そして、
~桃太郎~
川から流れてきた大きな大きな桃がありました。
その中には弱々しくやせ細った犬が(ももた)1匹。
そこで桃の中の犬を川から引き上げることに。
それからというもの、その犬(ももた)はぐんぐん成長し
村の人たちを癒し笑顔を与えるヒーローになりました。
そしてある日、村に悪者が現れました。
しかしその犬(ももた)はびくともせず
そのぐんぐん成長した体で精一杯戦いました。
おかげで村は無事。
村の人々からは「桃から生まれた奇跡の子」と、言われるようになりました。

と、記されてありました003.gif
ももたが ももたになった由来です。

素敵な名前を付けてくれて ありがとう♡


そして、早速トライアル報告が届いております👍

a0332203_22535204.jpg

a0332203_22535263.jpg

a0332203_22535218.jpg
ももちゃん、お散歩へ行ってもオシッコしません。
可哀想に・・・
環境が変わり、驚いているのかと。
マナーベルトは濡れていたので一度はしたのかと思います。

ももちゃん、どうしたのでしょうね(・・?
緊張してるのかな❔
でも、絶対にオシッコすると思いますので
もう暫く様子をみてくださいm(__)m


a0332203_22535231.jpg

a0332203_22543239.jpg
娘さんも部活から帰って来て、ももちゃんを抱っこ💙
満面の笑み♡♡♡



a0332203_22555425.jpg

a0332203_22555457.jpg

a0332203_22555442.jpg
チッポが・・・ まだ緊張してるかな❔

a0332203_22555447.jpg

a0332203_22555475.jpg

a0332203_22555476.jpg

a0332203_22555474.jpg
既に仲良し💙

a0332203_22555441.jpg
耳が裏返ってますよ019.gif


a0332203_22543843.jpg

昨夜は、やはりすぐに起きてしまい私の布団に入れてあげたら三秒で寝てしまいました。
朝起きましたら猫のエサの付近にでかい💩が・・・
そしてお散歩へ行きましたら、しました足上げチッコ。
朝ごはんも猫エサまで食べてしまう位です。
すでに私のあとをひっつき回りストーカーのようです。
まだまだ不安なんだと思います。
また報告します。


良かった💛 オシッコ出ましたネ👍
心配事があったら遠慮なくいつでも連絡してくださいませ。
引き続き宜しくお願いしますm(__)m



モカ💛
a0332203_23324494.jpg

a0332203_23324262.jpg

トリミングへ行って来ました☆彡
車に乗ると興奮しちゃうモカです💦
ちゃんと座ってくださ~い!!!


a0332203_23350782.jpg
おリボンを付けてもらいました✨
綺麗になったネ✨✨✨

a0332203_23350929.jpg
同じチョコタンのルルとモカ(*^-^*)
鼻の色、目の色が同じチョコタンでも違います。
ルルの方が色が濃い。
モカは薄い色なので外人さんみたいです。
イケワンですね✨✨✨

a0332203_23350523.jpg
今回、世田谷区のトリミングサロンへ行ったのですが
世田谷区って「愛犬手帳」という物があるのです。
ご自由にお持ちください。と、あったので
持って帰って来ました。
あの~ うち、品川区ですけど~
いいですよね(・・?
中身は本当に人間の母子手帳みたいです003.gif


a0332203_23355824.jpg

やっと晴れが続いているので
お散歩たくさ~ん してま~す056.gif056.gif078.gif056.gif056.gif

あれ❔ あれほど くうちゃんのアピール頑張るって言ったのに
今回、くうちゃんのお写真が一枚も無いじゃん!!!
くうちゃ~ん。 ごめーん💦💦💦
次回は必ず(;^ω^) たぶん・・・


by laralara851 | 2015-09-13 10:00 | どん | Comments(0)

台風だ🌀

台風🌀凄いですね⛆
今日は車で会社へ行ったのですが、帰り道、前が見えないくらいの雨でした⛆
時速30キロでワイパーMAXで帰ってまいりました🚘

台風のせいで気圧の変化があったせいか
我が家の次女ルルが、てんかん発作(-_-;)
すぐにおさまりましたが、オロオロしてしまったワタシ(;´・ω・)
しっかりせー!!! と、後で反省するばかりです(>_<)
てんかん持ちのルルが我が家に来てから3年目。
まだ今回入れて2回しか発作はおきていません👍
薬が効いているのでしょう💮
もうあんなルル見たくないよ~


a0332203_19330201.jpg

そして長女ココ💛
鼻血が出ていたので病院へ連れて行くと歯からくるもの007.gif
根尖膿瘍 と、いうことでした😢
ココはクッシング症候群ですので麻酔をして抜歯をするのはリスクが高過ぎる
と、先生に言われ抗生物質をもらって帰って来ました。
でも、歯の状態が良くないので抜歯してあげたいなぁ
セカンドオピニオンでオペができるかどうか❔
今週中に行って来たいと思っています。


a0332203_19325900.jpg

鼻血を舐めてあげる優しいモカ💛







そして、桃ママからフアロンママへと
うちにペットシートが一箱届きました☆彡
届いたよ~!!! って連絡したら
今、近くにいるから取りに行くよ~って👍
こーんなに喜んでくれました003.gif
確かにお渡ししましたよ~
桃ママ、いつも預かりボラさんの事を気にかけてくださって、ありがとうございますm(__)m


a0332203_19281977.jpg
フアロンママは預かりっ子 3頭のマイクロチップを入れてもらうために
うちの近くの協力病院にいたのです。
お疲れのところ無理いって3頭のお写真を撮らせて頂きました💙

この度、トライアルが決まった せつな
小さくてメッチャ可愛かった💛
トライアル頑張ってネ👍


a0332203_19284800.jpg
絶賛里親募集中の すい
とっても大人しい目がクリッとした可愛い子でした💙
カメラを向けると何故か横を向いてしまって💦
正面の写真が無くてゴメンなさいm(__)m


a0332203_19284986.jpg

a0332203_19284943.jpg

a0332203_19284731.jpg

a0332203_19313309.jpg

たろちゃん もトライアルが決まりましたネ👍
頑張ってネ(*^-^*) って、ここは戻って来ないでしょう💛
おめでとう♡♡♡ 幸せになってネ(*^▽^*)
ブレブレでごめんなさい(>_<)


a0332203_19313207.jpg
お疲れさまでしたm(__)m



モカ君、私が行くとこ行くとこついてきます。
私がトイレに入っても ⇩ こんな感じで見ております(^-^;


a0332203_19320810.jpg
おトイレまでついてこないで~


a0332203_19341803.jpg
6種混合ワクチン
血液検査
検便
をしてもらいに病院へ行って来ました。
フィラリア抗原抗体検査(-)
特に異常無し💮
来週、去勢手術予定です✌



a0332203_19342035.jpg
うちへ来てから、まともに寝ていません(-_-;)
まだ緊張しているのかな❔
ゆっくり寝ていいんだよ(*^▽^*)
目を瞑ったから写真を撮ろうとしたら、すぐに目を開けちゃった・・・💦


a0332203_19342742.jpg
このベンチシートへ飛び乗ることができるのは我が家ではモカだけです。
私が食事していると飛び乗ってきました!!! あらビックリ(*_*;


a0332203_19342516.jpg

a0332203_19341681.jpg


a0332203_19342516.jpg

a0332203_21371124.jpg
私の食べる物はあげられませんよ~
下りてくださる(・・?



a0332203_21373523.jpg
そして、お礼です☆彡
練馬区のSさまよりフード、ヤギミルクなどを頂戴しました。
いつも、ありがとうございますm(__)m
預かりっ子に食べさせてあげようと思っています。



a0332203_21385861.jpg

ももた君と くうちゃんの出番が無かった(;^ω^)
ももた君、もうトライアルが決まったからって ちょっと出番が少ないんじゃない❔
くうちゃんも力入れてアピールするって言ってたのに何やってんの033.gif
って、思っている方   申し訳ありません・・・
次回はちゃんとアピールすることができるのか❔❔❔



a0332203_21373592.jpg

モカ君 去勢手術、頑張ろうネ💝


by laralara851 | 2015-09-09 22:35 | アビー(モカ) | Comments(2)

新人のモカです

最近、イヤな事が続きまして・・・
ブログを書く気力がありませんでした(>_<)
言い訳ですね。

いよいよ、ももた君(どん)が土曜日からトライアルです003.gif
まだか、まだかとお待ちかね頂いています(*^-^*)

絶対に ももた君は戻って来ないので。って、言い切るか037.gif
ま、戻って来ても何の問題も無い子なんで✌
もう一人、預かりました☆彡

モカ です。 ダックス♂4歳。 どうか宜しくお願い致しますm(__)m


a0332203_18493157.jpg

a0332203_18492949.jpg
毛玉があるね・・・

a0332203_18492721.jpg
外人みたいな目の色だね。

a0332203_18493369.jpg

a0332203_18505397.jpg

a0332203_18505584.jpg

a0332203_18505753.jpg
とっても元気で、若さのせいかあまりジッとしていません。

a0332203_18505916.jpg

老夫婦に育てられ
お爺さんはお亡くなりに
お婆さんは痴呆症。
娘さんがモカを引き取ったのですが
家には黒ラブと柴がおり
柴の子が少し神経質でモカのニオイがすると怒って飼い主さんを噛むという・・・
寝室にケージを置いて、その中にずっと入りっぱなしだったとか。
娘さんは仕事で1日12時間留守にしていて
その間もケージの中にいたモカ。
ケージの外にいる時間は一日のうちほんの僅か・・・
構ってあげられないと手放すことにしたと。
ご主人は病気で入退院を繰り返し
その他、ここでは言えないような大変な事も背負って生きていっている今の飼い主。
どんな事があっても捨ててはいけない。と、言うけれど
こういったケースはどうなんでしょうか❔
この場から解放してあげて新たな飼い主を見付けてあげともいいのではないかと思います。
老夫婦の飼育。考えなければならない事だと実感しました。
まだ4歳。あと10年は生きると思われるモカ。
幸せにしてあげてください。と、言われました。
絶対に素敵な飼い主がいるハズ。
日曜日からこの仮宿で里親探しが始まっています。


遡って土曜日のこと
ようやく晴れたので遊歩道へお散歩へ☀

a0332203_19052691.jpg

a0332203_19052845.jpg

a0332203_19052425.jpg


a0332203_19070305.jpg

a0332203_19070596.jpg
お花が綺麗だね🌸

a0332203_19070767.jpg

a0332203_19070073.jpg








くうちゃん、こんなに歩けるようになりました💮
とってもおだやかないい子です💮
トイレは外でも家の中でもできます💮
良く食べ良く寝ます💮
お留守番も出来ます💮
癒し系です💮

どうか素敵な里親さまが見付かりますように☆彡



そして昨日、翔ママから迷子札が届きました💛
うちの住所と電話番号が書いてある手作り迷子札です👍
たかが迷子札だとお思いの方!!!
大切な家族でもあるワンコの命を守るためにとっても重要なんですよ。
どうか面倒くさがらず付けてあげてくださいm(__)m


a0332203_19084724.jpg


a0332203_19090197.jpg
早速、くうちゃんに付けてみました。
ありがとうございましたm(__)m



a0332203_19091514.jpg

そして、土曜日は だのんさんから手作りのお洋服が届きました💛
もも君と そーちゃんと くうちゃんにです☆彡
土曜日のトライアルの時に里親さまにお渡し致します。
可愛いなんてもんじゃない。
いつも本当にありがとうございますm(__)m
私もこんな素敵に作れるようになりたい!!!
いつか教室を開いてくださ~い019.gif


a0332203_19100800.jpg

a0332203_19100611.jpg
オムツとオヤツとお手紙まで053.gif
心のこもったお手紙でした。
字もお人柄を物語っていて、とっても綺麗な字でビックリ(*_*;
ペン習字教室も開いてくださいm(__)m


a0332203_19111685.jpg
くうちゃんに着せてみました053.gif
着たらすぐに寝るという(;'∀')
恋ちゃんとお揃いだよね016.gif


a0332203_19111839.jpg

a0332203_19111489.jpg

a0332203_19112034.jpg
だのんさん、今度は起きている時にちゃんと写真撮りますんで👍



a0332203_19120546.jpg

もも君の出番が少なくてゴメンネ025.gif


by laralara851 | 2015-09-07 19:32 | アビー(モカ) | Comments(2)