モカ、トライアル開始

今日はハロウィンですね🎃
自由が丘へ行く用事があったのですが
仮装している子供たちが沢山、歩いていました✨
ハロウィンの日🎃 毎年、忘れられない日になりそうです✨


 
a0332203_18192472.jpg


思い起こせば、まだ暑い9月のこと・・・
モカはうちにやって来ました。

老夫婦に飼われていたモカ。
お爺さんは亡くなり、お婆さんは痴呆症になってしまって
娘さんが引き取ったのですが
多忙で、殆ど一日ケージの中で過ごしていたモカ。

お散歩したかったよね❔
お友達と遊びたかったよね❔
人に甘えたかったよね❔

辛かったね。
でも、もう大丈夫だよ。
この子を幸せにしなければと思ったこの日・・・

落ち着きがなく
君はまるで子供のようにハチャハチャしていたね。


a0332203_18274487.jpg


ルルにうちの色んなルールを教えてもらい


a0332203_18283184.jpg


くうちゃんとは毎日のように、じゃれ合い💙



a0332203_18295514.jpg


お散歩も上手にできるようになりました💮


ある日・・・
Sさまがモカを見付けてくださいました。
この子の里親になりたいと✨
とっても愛情深いママさんです。
ママさんと会った瞬間に感じました。



a0332203_18313347.jpg



モカく~ん!!! 君のことを話してるのですよ。
今日はどこへ行くのかわかってますか❔


a0332203_18325407.jpg



わかっていないお顔ですねemoticon-0102-bigsmile.gif

a0332203_18325166.jpg


あれ❔ またヒーターの前にいたの❔
そろそろ行きますよ~


a0332203_18364415.jpg



首を長~くして待っている方の元へ
レッツGO🚘


a0332203_18405744.jpg


可愛い置物がありました💝
新築の素敵なお宅✨


a0332203_18473872.jpg



私を見つめるモカ君(;'∀') まだ少し緊張ぎみ('Д')


a0332203_18473699.jpg


それでもパパさんになでなでされて嬉しいようす・・・


a0332203_18533130.jpg


ママさんには・・・
この通り、抱っこされて💙

a0332203_18533347.jpg


ペロペロしておりました💝


a0332203_18533467.jpg



リオン君、宜しくネ💙



a0332203_18565031.jpg


ジェスロ君、宜しくネ♡



a0332203_19102901.jpg

a0332203_19103109.jpg


抱っこされて、うっとりしていたモカemoticon-0136-giggle.gif
なぜか私に抱っこされるよりも安心しているお顔でした💙



a0332203_19150110.jpg


そろそろ仮ママは行きますね。


a0332203_19150399.jpg


リオン兄さんと💙


a0332203_19150416.jpg

a0332203_19150611.jpg

a0332203_19145945.jpg



お顔がちょっと引きつってるかな(;´・ω・)

大丈夫👍 きっと大丈夫👍
たくさん甘えるんだよ。
兄弟仲良くネ。
長居は禁物。
さら~ッと帰りますよ・・・



帰ってすぐに報告頂いております。

ララさんがお帰りになり最初はパニックでしたが、
今は少し落ち着きました。
これからお互いがんばらずに、がんばります。

やっぱりパニックになったか💦
でも、写真を見た瞬間
あ、大丈夫って思いましたよ~emoticon-0148-yes.gif


a0332203_19170884.jpg

a0332203_19170866.jpg
笑ってる


a0332203_19170840.jpg
歯出して笑ってる


a0332203_19180619.jpg
寄り添ってる

a0332203_19185664.jpg
お腹出してる


a0332203_19180606.jpg


元気に散歩に行ってくれました。
散歩中にチッコと💩も出ました。
家では気を使っているのかシートに嗅ぎには行くのですがしなくて
散歩でしてくれたので良かったです。
良い💩でした。
ご飯も食べました。

そうなんです。
モカはお外でする方が好きなようです。
基本は外派のようです。
待てない時はシートにします。
お留守番の時とかですね。
うちでは粗相はしませんでした。
場所が変わると粗相があるかもしれませんが
宜しくお願いしますm(__)m


a0332203_19180638.jpg

a0332203_19180685.jpg



今日は疲れたのかな❔
リオン君を枕にして2時間ほど寝ていたようですよ。
もう既にリオン君とは仲良し(・・?


a0332203_19180630.jpg

ママさんにピトッと くっ付いて寝てます😢
モカ・・・ 良かったネ~
君がこんなに心を許せる人、今までいましたか❔
うちではいつもソファーの上で寝てましたね。
遠慮していたのかな❔
仮ママはすごく嬉しいよ💛


引き続き宜しくお願い致しますm(__)m


リオン君も、ジェスロ君も
NCIS ~ネイビー犯罪捜査班
のドラマから名前を付けたそうです。
モカもこのドラマから付けてもらいましたよ~
名前は アビー になりました✨✨✨
私も海外ドラマ好きなんですよ~


ママさんは
ドックソープ・クリエイター
ハンドメイド石鹸マイスター

です。先日購入したオレンジピールのドックソープを
ココに使ったところ
洗い流してから感じたのですが
私の肌まですべすべになりました👍
私の乾燥肌にも優しい 石鹸を本日、頂戴しました(*^-^*)
チョー嬉しい♡♡♡ ありがとうございますm(__)m
注: ハロウィンのはお菓子です。


a0332203_19225017.jpg


ママさんのお店は

Chien Sage ワンコ愛でホームケア~メディカルアロマ・ハーブ・手作り石けん~
ワンコに優しい石けんがたくさんありますよemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif




a0332203_19360042.jpg



さて、預かりっ子がいなくなった我が家🏠
三人とも寝てばかりいます(;´・ω・)


by laralara851 | 2015-10-31 20:19 | モカ | Comments(2)

いや~💦 焦りました(-_-;)
パソコンの調子がおかしいです(>_<)
なんでよ!!! やめて!!! お願い壊れないで!!!

今、サポートセンターの遠隔操作でようやく復旧しました👍
明日もおかしくなったらどないしよ(>_<)

写真を保存してあるピクチャをクリックするとフリーズするんですよ(;'∀')
写真はgoogleフォトに全部保存してあるので大丈夫なんですが
ピクチャ以外のフォルダをクリックしてもフリーズしたので
何度も再起動しましたemoticon-0107-sweating.gif
やっぱりプロにお任せした方が早いですね👍
困った時は遠隔操作ですemoticon-0133-wait.gif
シャットダウンする時にSHIFTを押しながらシャットダウンして
再度立ち上げたら戻りました💮
これ、覚えとこっemoticon-0148-yes.gif


くうちゃんママさんから毎日のようにLINEが届きますよ💛

a0332203_18230643.jpg

くうちゃん、草好きだよねemoticon-0136-giggle.gif

a0332203_18230607.jpg


昨日パパが帰って来た時、初めて吠えたんです。
突然だったのでビックリしました。
パパがご飯係なのでw それで吠えたのですかね(・・?

夜ご飯を食べた後、チーッと💩をちゃんとシートでしました👍

あと、朝の寝起きのテンションが異常で走り回っているのですが
控えさせた方がいいのでしょうか❔

パパさんに吠えるなんて!!!
嬉しくて吠えてしまったのかな❔
控え目な声だったそうですが
NO!!! してもいいと思いますよ~
吠えなくてもよろし。 の、NO!!! です。

うちでは朝起きてからすぐにお散歩へ行っていたので
もしかしたらお散歩へ行きたくてハイテンションになっているのかもしれません。
でも、ここのお家は違うんだよ。
T家のルールを少しづつ覚えていってもらいたいですね(*^-^*)

やっぱり、くうちゃんは出来る子です💮
チーも💩もちゃんと出来たなんて✨
仮ママ、嬉しくて涙出ましたよ~😢

a0332203_18230681.jpg

腰に負担がかからないようにと
タイルカーペットを大量に購入して敷いてくださったそうで☆彡
くうちゃん大事にされております✨

a0332203_18230672.jpg
クネクネダンスemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_18230675.jpg

a0332203_18230623.jpg

ネムネムタイムemoticon-0113-sleepy.gif

ママさん来月1日からお仕事だそうで
くうちゃんのお留守番がはじまります。
それを心配して少しづつお留守番の練習をしているそうですよ(*^-^*)
大丈夫👍 くうちゃんお留守番ちゃんと出来ます✨
帰ったら、くうちゃんをギューッしてあげてくださいemoticon-0152-heart.gif
それで、くうちゃん安心します✨
ママがいる時は濃厚な時間を過ごしてくださいねemoticon-0152-heart.gif



さて、お届けまであと2日になったこの方


a0332203_18485675.jpg
朝は必ず次男を起こしにベッドに潜り込んでペロペロするようになったモカ君('Д')
このベッドに登れる預かりっ子って過去にいなかったなぁ・・・


くうちゃんがいなくなってから
じゃれ合う遊び相手がいなくなってしまって・・・
ココとは、こんな感じに過ごしております。






a0332203_19071271.jpg

また、お友達が遊びに来ました💛
モカは人が大好き💝
友達のお膝を独占していました。


a0332203_19071426.jpg

a0332203_19071670.jpg

a0332203_19071056.jpg


昨日は暑いくらいでしたが💦
今日はまた肌寒かったですね。
ルルに続きココまではハロゲンヒーターの前にemoticon-0104-surprised.gif

 
a0332203_19125748.jpg

a0332203_19125488.jpg

a0332203_19135718.jpg

えーーーー!!! モカまで・・・
きっと本当のお家は うちみたいにすきま風ビュービューじゃないよ。
うちは寒くて、ごめ~んemoticon-0111-blush.gif


by laralara851 | 2015-10-29 19:22 | くう | Comments(0)

くうちゃんがトライアルへ行ってから
4日目になりました。
ちょっと くうロスになったワタシ・・・
でも、もう大丈夫👍
くうちゃんのトライアル報告を見ると
とっても愛されているんだと実感しました✨✨✨
ほんとに良かったわぁ💛💕💛



a0332203_18044576.jpg
こんな可愛いお写真を送ってくださいました💙


ご飯は食べてますか❔ の質問に

食欲はあるそうで(^^)/
空腹のくうちゃん。
その通りだと笑っておりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

何するにもニヤニヤが止まらないそうでemoticon-0118-yawn.gif
本当にお利口だそうです👍
と、順調だと思いきや
次の日・・・

今朝、昨日と同じ道を散歩しに行ったのですが
震えてて座り込んでしまいました。
うんちは出たので10分位で帰宅しました。

あとキッチンからあまりにも離れないので
ブランケットを敷いたら、そこにチーッしてしまいました😢

あれあれ(・・?
ヘルニア再発か!!!!!!!
と、心配しましたが そうではない様子。
どうやらトラックが怖いようです(>_<)
くうちゃん、一人でお散歩へ行く事はありませんでした。
いつもみんなと一緒。
みんなのペースに合わせてテクテク歩いていました。
一人でお散歩の練習しておけば良かった('Д') 反省(;´・ω・)
ママさん、ごめんなさい🙇

ブランケット(;´・ω・) ペットシートと感触が似てるんですよね。
うちのカエラも布製の物にチーッしていまいます。
おおめに見たってください。
くうちゃんは ちゃんとシートにできる子です。
もう少し長い目で見てくださいませm(__)m


次の日
今日は立ち止まりながらもお散歩軽快でした。
うんちも出ました。
やはり車に反応してしまうようですが
昨日より表情が良かったように感じちょっぴり安心です(*^-^*)

って、お散歩の時の動画を送ってくださいました👍








毎日、Facebookに くうちゃんの様子をアップしてくださっています💮
ママさん、くうちゃんの事が可愛くて仕方がない様子💙
こりゃ親バカになるわってemoticon-0115-inlove.gif

a0332203_18044555.jpg
引き続き、宜しくお願い致しますm(__)m


そしてお礼です✨

フアロンママの4代目 預かりっ子の
うりゅう君のママから梨が届きました✨

3か月くらい前にフリマでお会いした時、
うちの子には大き過ぎたお洋服を 貰って頂いたのです。
うーちゃまに合うかなって思って・・・
そんな押しつけてしまったのに(;´・ω・)
お礼だなんて!!!!!
申し訳ありませんm(__)m


a0332203_18280573.jpg

デカ!!!!
甘くて美味しかったわ~
ありがとうございましたemoticon-0142-happy.gif


a0332203_18280635.jpg
ペロリンチョのモカ君emoticon-0136-giggle.gif

a0332203_18280894.jpg
ココさん、はいはい今むきますよ👍



a0332203_18313086.jpg

a0332203_18313218.jpg

a0332203_18313496.jpg

a0332203_18312733.jpg

a0332203_18312889.jpg

そして
うーママが こんな可愛いお写真を送ってくださいました💛

a0332203_18335038.jpg
うーちゃま💙ぴこちゃん💛 仲良し兄弟(*^-^*)
萌え萌えですemoticon-0152-heart.gif
今度、遊びましょうネemoticon-0102-bigsmile.gif





a0332203_18280322.jpg

a0332203_18281020.jpg

我が家のチョコタンズemoticon-0136-giggle.gif

モカ君、トライアルまであと5日☆彡
もうすぐですね(*^▽^*)


a0332203_18334263.jpg
昨日から急に肌寒くなりましたね。
ハロゲンヒーター出しました。
さすがに石油ファンヒーターはまだ出してませんけど。
ヒーター大好きのルル(;´・ω・)
近すぎませんか❔ 燃えまっせ(´゚д゚`)
ゲートしないとね・・・
呼んでもガンとして動かないルッたんでしたemoticon-0108-speechless.gif


by laralara851 | 2015-10-26 18:47 | くう | Comments(0)

くうちゃんトライアルへ

秋晴れの今日、くうちゃんはトライアルへと旅立ちましたemoticon-0102-bigsmile.gif
私は雨女ですが(;'∀') ママさんは晴れ女だそうで☀
今日は風もなく穏やかな秋晴れに恵まれました☀

a0332203_15250061.jpg
車でGO!!!
どこへ行くかわかってますか❔

a0332203_15250248.jpg

しゅっぱーつ🚘


順調に着くと思いきや
私が一本、道を間違えて
とんでもない砂利道へ・・・ 
えーーーーーー!!! 行き止まりだ(-_-;)
連絡したら外へ出て手を振って待っていてくれたママさん💙
家に着くと、新築のとっても素敵なマンションでした✨✨✨
お若いパパさん、ママさんなのに凄いなぁemoticon-0148-yes.gif
犬が飼いたいとワンコOKのマンションに引っ越されて
そして、くうちゃんと出会った訳です👍



a0332203_16492896.jpg

a0332203_16493209.jpg

a0332203_16493423.jpg

喉が渇いたのか
お水をがぶ飲みの くうちゃんでした。
その後、真っ白なカーペットに
チー しまして(;´・ω・)
焦りました💦 くうちゃんトイレ失敗したことないから💦
オムツしておいて良かった👍
はじめて行く場所だもの。
失敗もあるさ~

ママさん、コンビニにあるカフェラテを私が好きな事を知っていて
ブログで見ました~!!!って出してくださいました( ゚Д゚)
そう。よく私のブログに飲んでるとこ出てきます(;゚Д゚)
メーカーまで合っていてビックリ(*_*;
よく読んでくださってて恐縮です(#^^#)


a0332203_17020291.jpg
パパさんと💙
くうちゃんに一目惚れしたのはパパさんだそうです💝

a0332203_17020497.jpg

a0332203_17020090.jpg

a0332203_17033389.jpg
くうちゃん見つめてますネ💕


a0332203_17033246.jpg

a0332203_17033112.jpg


a0332203_17043715.jpg
オムツもパパさんが練習のため一人でつけてもらいました💮


a0332203_17043807.jpg


a0332203_17061665.jpg
ごめんなさい🙇
私また、やらかしました(;´・ω・)
ママさんとのお写真が無かった('Д') 
くうちゃんの後ろでグー✊してるのがママさんです💝
緊張してますか❔ くうちゃんも少し緊張ぎみですね(>_<)



a0332203_17054081.jpg
パパさんに ツンツンされてemoticon-0136-giggle.gif

a0332203_17054202.jpg
ツンツンって・・・


a0332203_17054393.jpg

遠慮しないで
もっと大胆に触っちゃってくださいネemoticon-0136-giggle.gif

一通り ご飯や迷子札、お留守番の時の注意事項 等々
説明させて頂いて
さささっと帰って来ました。
お届けの時に長居するのが苦手で・・・
ワンコのためにもその方がいいと私は思います。
また別の日にゆっくり会えばいいさ(*^▽^*)
私のこと すっかり忘れてたりして(>_<)



思い起こせば4月に

a0332203_17221461.jpg
こんな現場からレスキューした
くうちゃん。


a0332203_17202126.jpg
うちに来てからすぐにシャンプーした写真がこれ。
どちらが頭か顔かわからない😢
ガリガリでした。
泣きながらシャンプーしたのを今でも覚えています。



a0332203_17282467.jpg
メロディーと
とっても仲良しになったね💝


ヘルニアになった時は心臓が止まりそうでした。
でも手術にリハビリ頑張りました💮
くうちゃん歩けるようになりましたよ💮
どうか、どうか再発しませんように✨✨✨


a0332203_17322791.jpg
メロディーが卒業して
ももたんが来て
ももたんとも とっても仲良しになったね💕



a0332203_17343115.jpg

ももたんが卒業してから
暫く寂しそうにしていた くうちゃん。
でも、モカがやって来てから
またすぐに仲良しになったね💛


くうちゃんて
うちの子より預かりっ子と仲良くなりましたね。
それは自分がここの本当の子ではなく預かりっ子だとわかっていたからなの❔
とっても控え目な子でした。
メロディーは私のお膝の上にいつもいるような子でした。
モカも私のどこかに触れていないとダメなような子です。
ももたんも控え目だったかな❔
次々に卒業していってしまって
くうちゃんの寂しそうなお顔を見るのが辛かったよ。
ようやくご応募がきたときに
飛び上がるように嬉しかった💛
でも、どんな方かわからないから
お会いするまで喜べなかったなぁ


パパさんは早乙女太一似のイケメンさんemoticon-0115-inlove.gif
ママさんはAKBにいてもおかしくないような可愛らしい方emoticon-0115-inlove.gif
お二人とも とっても穏やかな方です。
声を荒げて怒ったりする事ってないんだろうな。
穏やかな くうちゃんに
穏やかなパパさん、ママさん。
とってもしっくりいくんですよ。
出会ったのも偶然ではなく必然のような気がしますemoticon-0152-heart.gif



早速、メッセージが届きました。


a0332203_17462453.jpg

ララさんから引き継いだくうちゃん。
今日から二人で くうちゃんを大切にします。
ララさんがお帰りになった後、2回チーしたんですが
2回ともシートの上でしてくれました。
さすがです。
散々探索した後のくうちゃん、やっと落ち着きました。

くうちゃん、いつもの格好で寝てますねemoticon-0118-yawn.gif
おトイレもちゃんとできたそうでホッとしましたemoticon-0115-inlove.gif

引き続き、宜しくお願いしますm(__)m

そしてお礼です。

a0332203_17553685.jpg

こんな上品なお菓子を頂戴しました。
私が甘い物が好きだって知ってたんですか❔
気を使わせてしまってスミマセンm(__)m
ありがとうございました。 美味しく頂きました❢❢❢



a0332203_17554415.jpg
そしてこの方
くうちゃんがいなくなって寂しそうにしております('Д')
君も来週トライアルだよ👍
それまで少しの間、我慢してうちの子と遊んでください。
ココ・ルルじゃ物足りないのかな・・・ カエラは犬嫌いだし・・・💦


by laralara851 | 2015-10-22 18:17 | くう | Comments(6)

我が家に半年も滞在した くうちゃん💛
市原の同じ現場からレスキューした恋ちゃんを預かったのが
フアロンママemoticon-0115-inlove.gif
そして恋ちゃんの里親さんになったのが翔ママemoticon-0115-inlove.gif
恋ちゃんは、おそらく くうちゃんのお母さんだと思われ
お二人にも思い入れがある くうちゃんです💙

くうちゃんがお嫁に行く事を何より喜んでくれました。

お別れ会やろう!!! と、言ってくださって
本当に楽しみにしていたのですが
恋ちゃんの具合が悪くなって残念ながら
翔ママは泣く泣く欠席されました。
でも、気持ちはわかってるから~
恋ちゃんは無理できないからね。 もう良くなったかな?


今日はごとう日(;'∀')
渋滞して遅れてしまいました(>_<)
フアロンママ~ ごめんなさいm(__)m


a0332203_22091904.jpg
室内ドックランemoticon-0177-toivo.gif
雨女の私とフアロンママには室内が一番いいemoticon-0136-giggle.gif

a0332203_22092195.jpg
うちは全員連れて行きました(^-^;


a0332203_22092215.jpg

a0332203_22092447.jpg

a0332203_22092798.jpg


a0332203_22092878.jpg

a0332203_22093098.jpg
フアロンママ預かりの 君💙 写真右 
こんな写真しかな無かった ごめん🙇


a0332203_22091773.jpg


a0332203_22112753.jpg
私、なんてかっこうしてるの(;゚Д゚) ジュンジュワ~みたい


a0332203_22112449.jpg
くうちゃん 楽しいねemoticon-0152-heart.gif


a0332203_22112974.jpg

a0332203_22112743.jpg

a0332203_22113203.jpg

a0332203_22113127.jpg


a0332203_22131339.jpg
今日はよく笑ってたねemoticon-0102-bigsmile.gif

a0332203_22131544.jpg

a0332203_22131786.jpg

a0332203_22131922.jpg
ココさん、ワンワン吠えないでください。


a0332203_22132179.jpg
ここでもやるか❔
くうちゃんとモカのじゃれ合い(-_-;)
月冴くんが見てるよemoticon-0104-surprised.gif


a0332203_22131133.jpg


a0332203_22150787.jpg

a0332203_22150911.jpg
月冴くんがニオイ嗅いでるよ( ゚Д゚)


a0332203_22151026.jpg
まだ嗅いでる・・・


a0332203_22151236.jpg
まだ・・・


a0332203_22151442.jpg
まだ(´゚д゚`)


a0332203_22150536.jpg
モカ~ もう終わりよ~
くうちゃんの腰にくるから~


a0332203_22165030.jpg

a0332203_22165235.jpg

みんなでニオイ嗅ぎemoticon-0122-itwasntme.gif



a0332203_22165493.jpg

a0332203_22165677.jpg

a0332203_22165897.jpg

a0332203_22164808.jpg

a0332203_22182843.jpg

a0332203_22183025.jpg
フアロンママのとこの 月冴くんです💛


a0332203_22183227.jpg

a0332203_22183412.jpg
この足、好きemoticon-0152-heart.gif

a0332203_22183677.jpg

a0332203_22182636.jpg

a0332203_22200644.jpg
モカも、もうすぐお別れだね。
ドックランは はじめてですか❔
モカも とっても楽しそうだったね。


a0332203_22200843.jpg

a0332203_22201035.jpg

a0332203_22201293.jpg

a0332203_22201462.jpg
イケワンだわ~👍

a0332203_22200479.jpg

a0332203_22215516.jpg

a0332203_22215768.jpg

a0332203_22220042.jpg
くうちゃんが決めてくれました✌
うち以外で、おトイレができるとは✨✨✨
仮ママ嬉しいよemoticon-0148-yes.gif


a0332203_22220212.jpg
私がトイレに行くと
この通りemoticon-0102-bigsmile.gif
ママ嬉しいよemoticon-0118-yawn.gif


a0332203_22225660.jpg

a0332203_22230151.jpg
走れ!!!!  走れ!!!

a0332203_22230030.jpg


a0332203_22220434.jpg
フアロンママに抱っこしてもらったカエラ嬢💝



a0332203_22215460.jpg
私は くうちゃんと💙

a0332203_22230006.jpg
カエラ💕

a0332203_22225795.jpg

a0332203_22225890.jpg
くうちゃん幸せになるんだよ💝 の(*´ε`*)チュッチュ


今度 会う時は
みんな本当のママと一緒にネemoticon-0115-inlove.gif


by laralara851 | 2015-10-20 23:05 | くう | Comments(2)

居ても立っても居られず
桃ちゃんのお宅は近いので
今日、チョコたん に会いに行って来ました💛


a0332203_13305785.jpg
これは桃ママ撮影emoticon-0102-bigsmile.gif



a0332203_13305530.jpg

とっても、とっても可愛い💙
お座りも披露してくれた
お利口さんのチワワ君です💮


a0332203_13305938.jpg
イケワンですねemoticon-0148-yes.gif

a0332203_13310187.jpg

a0332203_13314552.jpg


a0332203_13323596.jpg
桃ちゃん とレオン君も一緒に来てくれましたよ~

a0332203_13323740.jpg

a0332203_13323928.jpg

a0332203_13323348.jpg
チョコたんはアルマの保護犬です✨
宜しくお願いしますm(__)m




そして我が家のチョコタンズといえば・・・
ネムネムタイムemoticon-0113-sleepy.gif


a0332203_13335677.jpg

a0332203_13335783.jpg
このモカのアヒル口が好き💛


a0332203_13335475.jpg
あ、起きちゃいましたか(・・?



a0332203_13345021.jpg

a0332203_13345213.jpg

主人の田舎から(新潟)
60キロの新米と梨が届きました✨✨✨


a0332203_13360209.jpg
梨はワンコたちにも少しだけemoticon-0118-yawn.gif


a0332203_13360402.jpg
みんな凝視(;'∀')

a0332203_13360656.jpg
ココさんお顔が怖い(;゚Д゚)

この後、美味しく頂きました🍴


a0332203_13360044.jpg
満足したモカ君💙 ご機嫌です💙


a0332203_13364797.jpg

a0332203_13364719.jpg

可愛いお写真が撮れたのですが
残念な事に部屋の中が散らかっておりまして(;^ω^)
デコで誤魔化すという・・・ね (>_<)

ギャーーーー!!!
くうちゃんの写真が少なかった(;^ω^)
ゴメンネ(>_<)
くうちゃん とても元気ですよ~


by laralara851 | 2015-10-18 13:55 | チョコたん | Comments(0)

綺麗になりました✨

ふたりとも、お届けが近いって事で
トリミングサロンへ行って
綺麗にして来ましたよ~emoticon-0102-bigsmile.gif
今日は いつものところでemoticon-0105-wink.gif
モカ君は ここ はじめてだよね(・・?



a0332203_11525693.jpg
ツンツン!!! こんにちは~って・・・
あれ~ モカ君 緊張してますか❔


a0332203_11534978.jpg

a0332203_11534540.jpg
大丈夫だよね(・・?


a0332203_11534757.jpg

カエラ確保emoticon-0110-tongueout.gif
カエラはいつも一番最初にemoticon-0136-giggle.gif
一旦、離すと捕まえられなくなるらしい('Д')
カエラが終わるまでワタクシ待っていました👍


a0332203_11550122.jpg

a0332203_11552673.jpg
くうちゃん、カエラを洗ってもらっている時
興味津々emoticon-0118-yawn.gif


a0332203_11560830.jpg
モカ君は いつも最初だけ緊張するようで・・・
時間が経つと慣れてきます。
慎重派ともいいます💮


a0332203_11561061.jpg
こんな感じで地べたにベターっと座って
待っていました(^^)/


a0332203_11560686.jpg

a0332203_11570694.jpg

a0332203_11575841.jpg

a0332203_11580067.jpg

a0332203_11593489.jpg
もちろんココもルルも綺麗にしてもらうよemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_11575672.jpg
モカさん、そのうち おネムになってemoticon-0113-sleepy.gif やっぱり大物か❔

カエラが終わったので
お願いしま~す!!! って、私はカエラを連れて暫しのお別れ・・・
大騒ぎだったので写真が撮れず(;^ω^)

お迎えに行った時も
やはり大騒ぎで写真が撮れませんでした(;゚Д゚)

いつもここ来る時は雨だね☔と、言われてしまった(;゚Д゚)
(・д・)チッ 雨女なもんでemoticon-0124-worried.gif
せっかく綺麗にしたのに いつも雨ってemoticon-0107-sweating.gif



うちに帰って来てようやくパチリ📷


a0332203_12003860.jpg
綺麗になったね💛
モカ君、可愛いよ💛
ルルさん おデブですね(;^ω^)


a0332203_12004091.jpg

a0332203_12003613.jpg
綺麗になった くうちゃんを撮りたいのですが(;'∀')
ちゃんと撮れなかった(^-^;
ごめんなさい🙇


a0332203_12012085.jpg
うしろでルルが なに(・・? って感じで見てますねemoticon-0136-giggle.gif
こんな写真でスミマセンm(__)m



a0332203_12023628.jpg
トリミングサロンのシンさんは
獣医師免許を持っている方で
行くといつも色々 相談しちゃいます(*^-^*)

モカの尻尾の事を聞いてみました。
付け根の所
毛が生えていないんですよ。
毛玉だらけでうちに来たので
尻尾も毛玉なのかな❔って
思っていたのですが
たぶんケージの中でずっと生活していた時に
ストレスで自分で噛んだのではないか❔
と、いう事でした。
うちに来てからは尻尾を噛む様子はありません。
徐々に生えてくると思う。と、言っていました👋
すこーし来た時より生えてきているような・・・
きっと本当のお家へ行ったら
フッサフサになると思いますemoticon-0102-bigsmile.gif
モカ君~ もう大丈夫だからね~



a0332203_12024042.jpg

くうちゃんのお嫁入りまで
あと5日emoticon-0152-heart.gif

by laralara851 | 2015-10-17 12:29 | くう | Comments(0)

モカ君、トライアル決定

ちょっとした誤解からと
私がちゃんと話しをしなかったために
大切な預かりっ子のトライアルを白紙にしてしまいました。
本当に申し訳ない事をしました。
誰からも祝福される譲渡にしたかったから。
でも、ようやく誤解が解けたようです。
モカの里親希望者の Sさまは
白紙になってからもモカの事を忘れられず
強い意志でモカの里親になりたいと熱望されておりました。
心から、この方にモカを託したいと思いました。
どうか、どうかモカの事を宜しくお願い致しますm(__)m

モカ君、トライアル決定です!!!

消してしまった、お見合いのお写真をもう一度アップします💛



a0332203_17281252.jpg

Sさまのお宅には
ふたりのダックスの男の子がおります。
レッドの ジェスロ君💝 2才
ブラタンの リオン君💝 9才
リオン君は元保護犬です。



a0332203_17281400.jpg

みんな最初は緊張ぎみ・・・

a0332203_17280971.jpg

a0332203_17292649.jpg

リオン君💝
目は見えていないそうです。
でも、お散歩はちゃんと歩いていたネ(*^-^*)


a0332203_17292838.jpg

a0332203_17293043.jpg

a0332203_17293292.jpg
モカは真ん中だよemoticon-0102-bigsmile.gif
お兄ちゃんと弟ができるんだよemoticon-0105-wink.gif



a0332203_17292338.jpg

a0332203_17311308.jpg

a0332203_17311694.jpg

a0332203_17311993.jpg

a0332203_17311004.jpg


a0332203_17324233.jpg
やっといつものモカ君に👍
カメラ目線emoticon-0118-yawn.gif


a0332203_17324454.jpg
ジェスロ君は女の子みたいに可愛いお顔をしておりました💛


a0332203_17324673.jpg

a0332203_17323985.jpg

最後には寄り添う
こんな光景も見られましたemoticon-0152-heart.gif


トライアルは31日からになりましたemoticon-0115-inlove.gif

名前を何にしよう❔
何を買おうか❔ ベット・・・ 首輪・・・
と、Sさま とっても楽しみにしてらっしゃいますemoticon-0102-bigsmile.gif

Sさま、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


さて、オンボロの我が家🏠
今日は寒くて暖房を入れました(;゚Д゚) もうかい(;'∀')
これから押入れにしまってあるホットカーペットを出すことにします。
押入れって死語だった❔
でもハンガーを えもんかけとは言いませんよ~


by laralara851 | 2015-10-16 17:50 | モカ | Comments(0)

うちの三代目 預かりっ子
桃ちゃん💛 のママさんが
預りデビューしました✨✨✨

アイ♡ラブ♡♡チワワ


桃ママは
市原のペットショップ倒産の記事を読んで
心を打たれ アルマへ支援したり
市原の現場からレスキューした
うちの くうちゃんへご支援頂いたり
現場でレスキューしてくれて、2頭も預かったフアロンママへご支援したり
何かお役に立ちたいと
色々とご協力してくださっておりましたm(__)m

1頭でも命を救いたいと
今回、自ら預かりママさんになって
頑張ってくださっていますemoticon-0115-inlove.gif
アルマの預かりさんになりました✨

他の里親さまでも
預りボラをしたいと考えておられる方もいます。
今すぐにではなく家の方が落ち着いたら。
と、言っておられました。
もう、みなさん素敵な里親さまばかりで
とっても嬉しいemoticon-0152-heart.gif
ほんとはレスキューする子がこの世からいなくなればいいのですけどね・・・



こちらが預かりっ子の
チョコたん です。♂
ちょこちょこしているチョコタンなので チョコたんになったそうですよemoticon-0136-giggle.gif

a0332203_22555070.jpg
可愛いですね💛
うちのカエラにも何となく似ている綺麗なお顔をしています(*^-^*)

持って来い遊びもできるし💮
お座りもできるそうです💮
とってもいい子ですね💮

素敵なご縁がありますようにemoticon-0152-heart.gif



さて、この方
嬉しい事がありました👍
明日、報告ができるハズemoticon-0102-bigsmile.gif たぶん・・・

a0332203_22564352.jpg
ね、モカ君♡♡♡


by laralara851 | 2015-10-15 23:19 | 卒業犬 | Comments(0)

友達が来た

朝、起きるとすぐにお散歩へ行きますemoticon-0177-toivo.gif
帰って来てからすぐにワンコたちは、ご飯🍴
その後に私のご飯なのですが
食事の用意をしている時
お散歩もしたし お腹もいっぱいになってるから
だいたい みんな寝ている事が多いですemoticon-0113-sleepy.gif
私が食事をしている時に
フッと見るとモカがいない(;'∀')
え!!!! 家の中を探してみると
なんと!!! 次男のベッドの中に潜り込んでおりましたemoticon-0104-surprised.gif



a0332203_22244654.jpg

モカく~ん!!! そこにいたのぉ(;゚Д゚)
探したよ~!!!
ベッドの上に上がれるなんて(-_-;)
お兄ちゃん、まだ眠いって こっちへおいで~






そして、みんなの所へ戻ると
こんな感じでココにペロペロemoticon-0115-inlove.gif
オモチャが散乱してる(-_-;) 靴下も(;´・ω・)

くうちゃんとは じゃれ合い
ココとはラブラブのモカ君ですemoticon-0152-heart.gif





さて今日の夕方、友達が遊びに来ました。
夕食前に帰ってしまったので
ほんの少しの時間だけ⏰



a0332203_22244830.jpg

a0332203_22245095.jpg

モカ・・・ 積極的ね(*^-^*)



a0332203_22244439.jpg

くうちゃんも なでなでしてもらって💙

a0332203_22245494.jpg

a0332203_22245218.jpg
控え目なのよねemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_22244482.jpg

さ~!!!
くうちゃんのお嫁入りまであと1週間emoticon-0152-heart.gif


by laralara851 | 2015-10-14 22:56 | | Comments(0)