今日は一か月に一度のココのクッシング検査の日でした。
病院へGO🏥
最近では土日祝日も動物病院やっているので助かります(*^-^*)
ルルも一緒に来るってんで
連れて行ったら、ずっとブルブル震えていました。
お留守番した方が良かったんじゃね(^^♪


a0332203_14392749.jpg
どよーんとしたお顔のココさん(>_<)
いい検査結果が出ますよーに✨



さて、フアロンママがチョコたんを桃ママのところへ送った帰りにうちへ寄ってくれた時の
お写真をたくさん送ってくださいました。
ありがとうございましたm(__)m
凄く沢山あったのでデコってみましたよ~
可愛いですねemoticon-0152-heart.gif



a0332203_14454878.jpg
フアロンパパと💙 満面の笑み(*^▽^*)



a0332203_14454802.jpg

a0332203_14454827.jpg


a0332203_14475168.jpg

a0332203_14475127.jpg

a0332203_14475108.jpg
a0332203_14481953.jpg
撮影会emoticon-0136-giggle.gif


a0332203_14491950.jpg

a0332203_14491967.jpg

a0332203_14491973.jpg

a0332203_14491994.jpg

a0332203_14495051.jpg

a0332203_14495166.jpg

a0332203_14495124.jpg

a0332203_14495137.jpg

a0332203_14495193.jpg

a0332203_14495144.jpg
緊張して鼻水の蘭さんemoticon-0124-worried.gif


a0332203_14495009.jpg


a0332203_14503842.jpg

a0332203_14503884.jpg

フアロンママに、こんなに なついた うちの子emoticon-0136-giggle.gif

a0332203_14503800.jpg

a0332203_14503890.jpg

a0332203_14503849.jpg

a0332203_14503813.jpg
うちの子たちのお写真も沢山、送ってくださってありがとうございますm(__)m


a0332203_14512587.jpg

a0332203_14512669.jpg

a0332203_14512618.jpg















そして梨ですが、ご応募多数につき
一旦、募集を停止させて頂きます。

蘭は募集中なので、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


a0332203_15095879.jpg



by laralara851 | 2015-11-29 15:11 | 梨・蘭 | Comments(4)

慣れてきたかな❔

ワタクシ朝は早起きでしてemoticon-0157-sun.gif
うちは朝起きたらすぐにお散歩ですemoticon-0177-toivo.gif
メロディーママも凄く早起きだそうです✨
しかも目覚まし無しで毎朝起きるとか( ゚Д゚)
私は目覚まし⏰2つないと起きられません(;^ω^)

朝のお散歩の動画を撮ってみたのですが
今の季節、まだ朝は薄暗く
見えにくいのですが(;´・ω・)
こんなに歩けるようになったのを見てもらいたくて
アップしてみましたemoticon-0115-inlove.gif









家の中では
梨も蘭もマイペースですemoticon-0102-bigsmile.gif
おっとりとしたっていう方がいいのかな(・・?
ハチャハチャしたうちの子とは大違い(;'∀')

カメラを向けると逃げて行くという(-_-;)
可愛いのにベストショットがなかなか撮れなくて残念emoticon-0106-crying.gif


a0332203_19185427.jpg

a0332203_19185624.jpg

a0332203_19185997.jpg

a0332203_19190155.jpg

a0332203_19185202.jpg


なので、自然な感じではなく
撮りますよ~って感じで
撮影してみましたemoticon-0102-bigsmile.gif


から


a0332203_19202823.jpg

a0332203_19203123.jpg

a0332203_19203380.jpg

a0332203_19203544.jpg

次に 


a0332203_19202619.jpg

a0332203_19215296.jpg

a0332203_19215551.jpg

a0332203_19215704.jpg

a0332203_19215925.jpg

a0332203_19220198.jpg

a0332203_19215066.jpg


a0332203_19232789.jpg
まぶしいね・・・ ごめんね。 もう少しお付き合いをemoticon-0111-blush.gif

a0332203_19232951.jpg

a0332203_19233047.jpg

a0332203_19233222.jpg
まぶしいね・・・


a0332203_19232522.jpg


蘭ちゃんの方が撮りやすいかな(・・?
梨ちゃん、難しいです(;^ω^)
また頑張ります👍
次はベストショットが撮れるかな❔

お詫び : 上のメールフォームから送ると迷惑メールに振り分けられてしまっていたようです。
     それで私の所へメッセージが届かない状態になっていました。
     以前はちゃんと届いていたのに何でなんだろう❔
     本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
     今、確認中ですがもし送ってくださった方がいらっしゃったなら鍵コメでも構いませんので
     連絡をくださいますか❔
     今後、このような事がないようにいたします。 ララ。

by laralara851 | 2015-11-27 19:48 | 梨・蘭 | Comments(2)

みーんなお洋服

急に寒くなりましたね⛄
北海道では大雪になっているとか❄
東京は雨ですが☂ 冷たい雨となりましたemoticon-0107-sweating.gif
明日は晴れるのかな(・・?

さて、梨と蘭はお散歩の楽しさがわかってきたようでemoticon-0155-flower.gif
よく歩くようになりましたemoticon-0177-toivo.gif
あーあ。 晴れないかな~
お散歩の様子を写真や動画を頑張って撮らないとネemoticon-0118-yawn.gif


今日は家でまったり~

a0332203_22252461.jpg


a0332203_22264680.jpg

梨はうちの子が近くにいても平気になりました💝
ココとルルは毛布の中にもぐっています(;^ω^)

やっぱりダックスは犬団子で寝ないとネemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_22271159.jpg

a0332203_22271745.jpg

a0332203_22273959.jpg


a0332203_22281475.jpg

a0332203_22281666.jpg


a0332203_22290315.jpg


蘭ちゃんはソファーの上よりも下のベットがお気に入り💛


a0332203_22291929.jpg

うちの子たちは気が付くと寝ていますが
梨と蘭は夕食後は良く寝ていますが
日中は起きている事が多いです🐶
ゆっくり寝ていいんだよemoticon-0102-bigsmile.gif




そして偶然でしょうか❔
おニューのお洋服を買いました!!! とか
可愛いお洋服を着たお写真を送ってくださった里親さまが3人もemoticon-0118-yawn.gif


まずは、げんき君💝


a0332203_22302188.jpg
フードの着いたお洋服が良くお似合いでemoticon-0152-heart.gif

a0332203_22302056.jpg
ママのブログはこちら➡ でかちびコンビの元保護犬と仲よし日記
こちらで沢山、げんたんの可愛いお写真を観る事ができます💙




そして、くうちゃん💛


a0332203_22304807.jpg
もうお姫様みたいemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_22304988.jpg

可愛いお洋服、買ってもらったのねemoticon-0152-heart.gif


a0332203_22304900.jpg



a0332203_22311006.jpg



アビー君💝

ママさんのお店のHPにもうアビー君がモデルで登場しています✨
Chiensage

すっかりツヤツヤの毛艶になって綺麗なワンコになったアビー君ですemoticon-0152-heart.gif


a0332203_22312783.jpg
婿入りの時に持たせたお洋服を着せてくれました。
実はこれ、くうちゃんと色違い💛


a0332203_22312708.jpg

a0332203_22312792.jpg

みーんな幸せそうで嬉しい限りですemoticon-0102-bigsmile.gif


うちのカエラさんはというと
ダックスだらけの中、一人マイペースは健在でした( ゚Д゚)


a0332203_22562505.jpg



by laralara851 | 2015-11-25 23:07 | 梨・蘭 | Comments(4)

サクッと更新

今日はチョコたんを迎えに桃ママと、フアロンママの家の近くのランへ行く予定でしたが
天気が悪いという事で中止にemoticon-0107-sweating.gif
フアロンママが桃ママの家までチョコたんをお届けしてくださいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
チョコたんがあまりにも可愛いので💛
別れるのが悲しかったとかemoticon-0104-surprised.gif
チワワの良さを知ってしまったようですemoticon-0105-wink.gif
桃ママのお宅から我が家まで凄く近いので
帰りにうちへ寄って~って言ったら
来てくれましたよ👍
イケメンパパと一緒にemoticon-0118-yawn.gif


私が写真撮るのがあまりにも下手なので
パパさんにお願いして撮って頂きました(*^-^*) やっぱり上手だ!!!
あと、フアロンママがたくさん梨と蘭の写真を撮っていましたので
近々フアロンママのブログにUPされると思いますemoticon-0148-yes.gif
ありがとーemoticon-0118-yawn.gif


梨ちゃん可愛いねemoticon-0152-heart.gifって


a0332203_14303363.jpg


蘭ちゃん可愛いねemoticon-0152-heart.gifって、何度も言ってくれました。

a0332203_14303396.jpg


あのココがフアロンママのお膝の上から動かなかった(;゚Д゚)
カエラまでフアロンママの近くに( ゚Д゚)
これ奇跡emoticon-0133-wait.gif


a0332203_14303379.jpg

ようやく慣れたのね💝


a0332203_14303322.jpg

すぐお帰りになりましたが
今度はゆっくり遊びに来てね~

今日はこれしか写真がなくて・・・ ごめんなさい🙇

そうそう、嬉しい情報を✨✨✨
梨も蘭も教えていないのにトイレがシートに出来ます💮
カエラも桃ちゃんも、げんたんも、くうちゃんもトイレで困った事は殆どありません。
里親さまのお宅ではできなくなった子もいますが💦
繁殖犬って何でトイレがシートでちゃんとできるのでしょう(・・?
不思議だわ~
それにしても無駄吠えは無いし、トイレができるしで
とってもいい子💮の梨と蘭でしたemoticon-0115-inlove.gif

by laralara851 | 2015-11-23 14:43 | 梨・蘭 | Comments(0)

梨と蘭そしてチョコたん

この3連休、今日しか☀マークがありませんね💦
せっかくの連休なのにーーーー!!!
お出掛けを予定している方もいらっしゃるかと思います。
私も「勤労感謝の日」に出掛ける予定なんですけど('Д')
やっぱり雨なのかな☂ イヤだなぁemoticon-0107-sweating.gif




さて、昨日のこと~
桃ママが娘さんの結婚式ということで そんなに大きな娘さんがいるなんて見えない方なのに・・・
チョコたんをどないしよ(・・? って、桃ちゃんとレオン君は結婚式場へ一緒に行くそうですよ💝
うちは近いし本当は私がチョコたんを預かりたいのですが
私はアルマの人間ではないので
信頼おけるフアロンママにお願いすることにしました👍
私と一緒にフアロンママのお宅へ~



a0332203_13092450.jpg
ちょうどサンタが里帰りしていました💝
サンタ~ 久し振り~💕 会いたかったよ~emoticon-0115-inlove.gif


a0332203_13092621.jpg
チョコたんといえば・・・
いろいろ探索中emoticon-0136-giggle.gif


a0332203_13092846.jpg

ママ大好きな桃ちゃんemoticon-0152-heart.gif



a0332203_13093145.jpg
自分の家なのにケージの中のフアロン


a0332203_13092294.jpg

と、メイちゃんemoticon-0115-inlove.gif
チョコたんの事をヨロシクね👋


a0332203_13153138.jpg

a0332203_13153351.jpg
フアロンママのとこの漫画が気になっていたのよ。 ここにも漫画がうつってましたねemoticon-0102-bigsmile.gif
何気にブログにうつってた「オトナになる方法」って漫画が特に気になってましてemoticon-0111-blush.gif
聞くの忘れた~ 


a0332203_13153508.jpg
先住君のレオン君も色んな所に興味津々emoticon-0118-yawn.gif



a0332203_13153725.jpg
ほんとに可愛い💙 可愛い💛 チョコたんです💝
トライアル頑張るんだよ✌
その前に合宿ですemoticon-0104-surprised.gif


a0332203_13153957.jpg

a0332203_13153052.jpg
あれ~
預かり部屋からシエル君が・・・
逃げる桃ちゃんemoticon-0102-bigsmile.gif



a0332203_13332356.jpg
こんなにお顔が可愛くなりました💝


a0332203_13332736.jpg
色んな物音に ん(・・? のサンタ。

a0332203_13332900.jpg

a0332203_13333274.jpg

a0332203_13333432.jpg

a0332203_13332123.jpg
シエル君、チョコたんにご挨拶。

a0332203_13352033.jpg

a0332203_13352266.jpg
私が手を差し伸べると近くに来てくれました。


a0332203_13352452.jpg

a0332203_13352693.jpg
フアロンママのそばがいいようで・・・


a0332203_13351865.jpg

これ ↑ 可愛くて持って帰りたかったemoticon-0118-yawn.gif

23日まで宜しくお願いしますm(__)m
お迎えにまた伺います🐶



今日はいい天気だったので☀
みんなでお散歩へ行って来ましたemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif


a0332203_13374656.jpg
まだなかなか歩こうとしない蘭。
無理しなくていいからね~


a0332203_13374855.jpg
梨は上手に歩くことが出来ました💮


a0332203_13375031.jpg

a0332203_13375281.jpg

a0332203_13375453.jpg
蘭ちゃ~んemoticon-0118-yawn.gif


a0332203_13375692.jpg

a0332203_13374400.jpg

蘭ちゃんはカートで移動しましょう。
このカート人間用です(;´・ω・)
頂いたのですが、人間用なので足の所が空洞です。人間用だから当然だ~
て、ことはワンコたちスルッと落ちてしまいます(;^ω^)
フットカバーを買って取り付けました。タダより怖いものは無い
そうすると余裕で3頭入ります💮



お家では・・・

梨ちゃんは写真をなかなか撮られてくれません(-_-;)


a0332203_13404247.jpg

蘭ちゃんはカメラ目線の時もあります👍


a0332203_13502098.jpg

a0332203_13502269.jpg

a0332203_13502416.jpg
お腹の傷口を舐めさせないで~ーーー!!! って、先生から言われています。
エリカラーを付けると水飲むのも飲みづらいし(-_-;)
歩くのもゴンゴンあたってしまうので
腹巻しています。 男の子のマナーベルト(;゚Д゚)


a0332203_13502541.jpg

a0332203_13501839.jpg

梨ちゃ~ん!!! 可愛いんだから、こっち向いて~




そしてお礼です✨✨✨
ちゃぷげんママさんより
こーーんなに沢山、送って頂きましたm(__)m
開けてビックリ(*_*) もう凄すぎます。
いつもスミマセンm(__)m 梨と蘭に大切に使わせて頂きます。

お手紙まで✨ ありがとうございますm(__)m

a0332203_13521496.jpg
「長崎ライフオブアニマル」のカレンダーまで✨
みんな可愛い子ばかり☆彡


a0332203_13521233.jpg

桃ママから☆彡
もう、気を使わないでくださ~い!!!
美味しく頂きました。ありがとうございましたm(__)m
結婚式、楽しみですね✨


a0332203_13542399.jpg

今日はこれから大好きな海外ドラマ
「クリミナルマインド」をワンコの誰かを抱いてヒヤヒヤドキドキしながら
観ま~す📺


by laralara851 | 2015-11-21 14:26 | 梨・蘭 | Comments(4)

やっぱりスポーツはいいですね⚾
体育会系の私としては自分でやるのも好きですが
スポーツ観戦も好きでして
今は「WBSCプレミア12」を夢中になって観ていますemoticon-0105-wink.gif
侍ジャパン強い!!!
嫌なニュースが多い中、日本が優勝したら少しは日本も盛り上がるのではないかと・・・
たまには明るいニュースもないとね(*^-^*)




さて、梨と蘭がワクチンを打ってから2週間が経ちましたので
うちの子と一緒にさせました。
特に混乱もなく、梨の方が人慣れしているかなぁ



a0332203_18303603.jpg

a0332203_18303854.jpg

a0332203_18304190.jpg

a0332203_18304320.jpg
なでなでしてたらココさんが私も~って💦



a0332203_18304556.jpg
とにかく梨はカメラが嫌いなようで(;^ω^)
カメラを向けるとプィっと、横向いちゃいます(-_-;)


a0332203_18303391.jpg
蘭はあまり動きませんemoticon-0114-dull.gif
このベットが気に入ってくれたようで
ここから動きませんでしたemoticon-0108-speechless.gif


a0332203_18315232.jpg

a0332203_18315527.jpg

a0332203_18314928.jpg
歯が・・・



a0332203_18331449.jpg
凛々しいお顔💕



a0332203_18331681.jpg

a0332203_18331971.jpg

a0332203_18332116.jpg
梨もベットに入ってきましたよ~emoticon-0118-yawn.gif

a0332203_18332384.jpg

上目づかいemoticon-0115-inlove.gif アビー君もよく上目づかいしてたよねemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_18375524.jpg

a0332203_18375742.jpg

a0332203_18375940.jpg

a0332203_18375376.jpg


a0332203_18390555.jpg

a0332203_18390222.jpg

a0332203_18394771.jpg
ふたりは仲良しさんemoticon-0152-heart.gif
下痢もおさまり何でも食べるようになりました💮
環境が変わって二人とも体調を崩していたのでしょうかね。
歯の痛みが無くなればもっと元気になると信じています(*^-^*)


a0332203_18394594.jpg


a0332203_18402128.jpg
ココさんはシェルベットがお気に入りで✨


a0332203_18411325.jpg

先日のプチオフ会の時の写真をアビーママが送ってくれました💝
とっても可愛く撮れてますねemoticon-0115-inlove.gif
みなさん写真、お上手で✨ 私が下手くそすぎなのか・・・


a0332203_18413105.jpg
そして、フアロンママのブログから盗んできましたこの写真emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
あまりにも可愛くてみんな保護犬、元保護犬とは思えません!!!

チョコタンズ
左からピコちゃん💛アビー君💝ルル💙まゆ💝

a0332203_18413101.jpg

私の足がなければ完璧な写真だったのにな~(>_<)


by laralara851 | 2015-11-19 19:04 | 梨・蘭 | Comments(2)

避妊手術

昨日、今日と暑いくらいでしたね💦
私は当然のことながら半袖でした(*^-^*)
11月に入ると毎週月曜日に、灯油を売りにトラックが巡回して来るのですが
今週は来なかったです。
石油ストーブ必要ないからね・・・
こう暑いと売れないんでしょうね~


さて、今日は梨と蘭の避妊手術でした。
行きは二人仲良く入ってもらいました。



a0332203_22583439.jpg
これから頑張ってね。


a0332203_22583761.jpg

a0332203_22583971.jpg
なんと梨は、帝王切開の痕がありました。
傷口もとっても大きな傷だったそうです。
癒着していて避妊手術が大変だったようで
いったい何人、子供を産まされたのでしょうか・・・



a0332203_22584286.jpg
歯がボロボロで
スケーリングしたら血が出ちゃったんだね。
お顔に血がたくさんついていました。
ちゃんと拭くからね。


a0332203_22584543.jpg

a0332203_22583271.jpg
このあと、
蘭の手術も終わったのですが
やはり歯がボロボロ
蘭の方が酷く、何本も抜き 血が止まらなくなってしまったので
病院で様子見をする事になり
梨と先に家へ戻りました🏠


a0332203_23001879.jpg

夜、蘭を迎えに行くと
血は止まったようで・・・
やはり口のまわりは血だらけ
可哀想で、写真を撮ってる暇がなくて、これ一枚



a0332203_23002005.jpg
蘭ちゃんもよく頑張りました💮
さ、帰りましょう🚘


a0332203_23001680.jpg
食欲もなく 当たり前だよね
痛いのかな(・・? 心配だわ・・・
ゆっくり寝て元気になってネ💝


a0332203_23003117.jpg

by laralara851 | 2015-11-17 23:23 | 梨・蘭 | Comments(2)

プチオフ会

今日は、ずっとずっと楽しみにしていた卒業っ子に会う日です☀
嫁いだ娘に会うような・・・
元カレに会うような キブン💙
昨夜は興奮して寝つかれなかったなぁ

千葉の室内ドックラン🐶
ここの周りに卒業っ子が結構おりまして
フアロンママのとこの卒業っ子 うーちゃんも近くって事で
お誘いしてプチオフ会をする事になりました💝


a0332203_19102917.jpg
メロディー💛 会いたかったよ~


a0332203_19103094.jpg
ライオン丸の うーちゃま💙 変な写真でごめんなさい🙇 ほんとはもっと可愛い うーちゃまです💝


a0332203_19103298.jpg

a0332203_19102713.jpg
メロママになでなでされて うっとりルル(*^-^*)


a0332203_19114406.jpg
メロディーはママにべったりでしたemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_19114610.jpg
ママから離れないメロディーemoticon-0104-surprised.gif


a0332203_19114756.jpg

a0332203_19114923.jpg

a0332203_19115173.jpg

a0332203_19114285.jpg

a0332203_19130234.jpg
うーパパになでなでされるココ(*^-^*)

a0332203_19130398.jpg

フアロンママ「うーちゃん久し振り~💙」

a0332203_19130562.jpg
メロママになでなでされる アビー君とこの先住犬 ジェスロ君とリオン君💕


a0332203_19130799.jpg
トライアルが終わったばかりのアビー君(*^-^*)
まだ私の事を覚えてくれてましたemoticon-0111-blush.gif
会うのちょっと早かったかな(・・?


a0332203_19130015.jpg
リオン君とママ(*^-^*)


a0332203_19141749.jpg
うーちゃま可愛いemoticon-0152-heart.gif


a0332203_19141998.jpg

a0332203_19142178.jpg
メロディー!!! 耳が裏返ってますよ~



a0332203_19142355.jpg

a0332203_19142476.jpg
あれ❔ フアロンかと思った(;^ω^)


a0332203_19141651.jpg


a0332203_19154075.jpg
ママしか見えないメロディーemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_19154253.jpg

a0332203_19154300.jpg

a0332203_19154575.jpg

a0332203_19154735.jpg

a0332203_19153839.jpg

ココの耳を舐めるリオン君emoticon-0110-tongueout.gif


a0332203_19165841.jpg

a0332203_19170006.jpg

a0332203_19170108.jpg

リオン君とルルemoticon-0115-inlove.gif

a0332203_19170312.jpg

a0332203_19170525.jpg

a0332203_19165646.jpg

a0332203_19181383.jpg
ワンコわらわら・・・


a0332203_19181404.jpg

いつもカメラ目線のアビー君emoticon-0136-giggle.gif


a0332203_19181663.jpg
やっと笑顔のメロディーemoticon-0152-heart.gif



a0332203_19181879.jpg

a0332203_19182004.jpg


a0332203_19181108.jpg

a0332203_19192846.jpg

a0332203_19193084.jpg

a0332203_19193254.jpg

a0332203_19193360.jpg
仮ママさ~ん!!! の、うーちゃまemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_19193581.jpg
上目づかいが何とも言えないアビー君emoticon-0152-heart.gif



a0332203_19192783.jpg
うーちゃまの妹のピコちゃんemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_19204269.jpg
ピコちゃんとジェスロ君💝



a0332203_19204432.jpg

a0332203_19204660.jpg

a0332203_19204810.jpg
うっとりの うーちゃまemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_19205030.jpg

a0332203_19204073.jpg

a0332203_19215870.jpg

a0332203_19220069.jpg

a0332203_19220250.jpg
うーパパがトイレに行くとナゼかみんな後を追う(;'∀')



a0332203_19220313.jpg
フアロンママのプチ預かり まゆゆemoticon-0152-heart.gif
なんと!!! くうちゃんと同じ市原の子( ゚Д゚) 


a0332203_19220531.jpg

a0332203_19215724.jpg

a0332203_19230680.jpg
うーパパになでなでされるルル(*^▽^*)


a0332203_19230736.jpg
アビーママになでなでされる まゆゆ💙


a0332203_19230924.jpg

a0332203_19230473.jpg
腹減った~のアビー君↑と、ルル↓


a0332203_19234127.jpg
ランが終わってからランチへ🍴
なんと個室貸切~



a0332203_19243008.jpg

ワンコの事に詳しい アビーママと、うーママ✨
ほんと沢山、貴重なお話しを聞けました💮


a0332203_19243245.jpg
店員さんにアピールする うーちゃんと、これは(・・? アビー君かな(・・?



a0332203_19243491.jpg
ここでもママから離れないメロディーemoticon-0111-blush.gif


a0332203_19243605.jpg
こちらもママ大好きのアビー君emoticon-0152-heart.gif


a0332203_19243832.jpg
フアロンママのプチ預かり ラッキー君💝 こんな写真しか無かった(;^ω^) ごめん🙇


a0332203_19242885.jpg


a0332203_19255778.jpg

a0332203_19255948.jpg

a0332203_19260181.jpg

a0332203_19260240.jpg
カエラの写真が無かった(;^ω^) これだけだ~💦


a0332203_19255683.jpg

たくさん、頂戴しました。 ありがとうございましたm(__)m


a0332203_19263816.jpg
くうちゃんも、ここの近くで来る事になっていたのですが
急遽 欠席に😢 またの機会に💙 会えるのを楽しみにしています✨
卒業っ子に会うのが何よりも嬉しくて💕
幸せなお顔を見ると本当に良かったと、心から思います。
里親さまには感謝、感謝ですemoticon-0117-talking.gif



a0332203_19265301.jpg

帰ってから疲れたのか爆睡のココ姫emoticon-0105-wink.gif

明日は梨と蘭の避妊手術の日です。
下痢もおさまり普通の💩になりました。
食欲も出てきて元気いっぱいに過ごしています。
無事に手術が終わりますように✨


by laralara851 | 2015-11-16 20:01 | 卒業犬 | Comments(0)

アビー君、正式譲渡決定

梨と蘭の具合ですが
徐々に💩も形のある💩になってきました👍
先生の言う通りに、ご飯を安いフードにしたらペロッと完食しまして(;´・ω・)
食べ慣れた味だったのでしょうか・・・
ゆっくり時間をかけて良い栄養分のあるフードに変えたいと思っています。
元気は元気です(*^-^*)
この通りです ⇩ 爪とぎしたのどっち❔ 梨かな(・・? 蘭かな(・・?


a0332203_13065268.jpg

アビー君のトライアル期間が終了しました。
ママさんからお返事が届きましたよ(*^-^*)

アビー君、私たちの家族として迎えたいです。トライアルというよりは、
もう家族になるための2週間でした。
私たち夫婦で宜しければ、どうぞ宜しくお願い致します。

アビー君、正式譲渡決定です✨✨✨


いつも無邪気に明るいアビー君でしたね。

a0332203_12582562.jpg
くうちゃんの事が大好きで💛


a0332203_12590778.jpg
去勢手術も頑張りました。


a0332203_12593669.jpg
いたずらもしましたねemoticon-0136-giggle.gif
トイレットペーパーの芯と


a0332203_13000764.jpg
お兄ちゃんの枕の綿を出してしまいましたねemoticon-0104-surprised.gif



a0332203_13005968.jpg

トライアルが決まって城南島までみんなで思い出作りに行きましたね。

a0332203_13013634.jpg

a0332203_13020270.jpg
食いしん坊さん。



a0332203_13045450.jpg
ルルにも優しくしてくれてありがとう。


a0332203_13054651.jpg



こんな写真を送ってくださいました✨
もう何も言うことありませんね💝
このお顔が物語っています。
この安心しきったお顔✨ 泣けました!!!


a0332203_13061721.jpg

a0332203_13061786.jpg

a0332203_13061724.jpg

a0332203_13061783.jpg
アビー、わたしの息子になってくれる❔



a0332203_13061691.jpg
はーい!!! byアビー

ララさんにはこれからもご心配をおかけしちゃうかもしれませんが
がっかりさせたり悲しませるようなことは決してしません。
アビー君を幸せにするよう一緒に生きていきます。

かけがえのない小さな命を救ってくださり、
私たちに引き合わせてくださり、ありがとうございました。
私ももっともっとワンコの勉強をしていきます。


本当に感謝、感謝です。
このご家族さまなら絶対に大丈夫だと確信しています。
アビー君のために、アビー君が安心して過ごせるように日々、努力してくださっています。
ママさん、本当にワンコの事に詳しくて
私の方こそ頼ってしまう事があるかもしれませんが
宜しくお願いしますm(__)m

a0332203_13064626.jpg

アビー君、うちに立ち寄ってくれて、ありがとう。
辛かった時期もあったね。
そんな事はもう綺麗さっぱり忘れていいんだからね。
これからは安心して毎日を送れるから。
素敵な兄弟もできました。
仮ママはこんなに嬉しい事はありません。

9代目 預かりっ子 アビー(モカ) 卒業です。


by laralara851 | 2015-11-15 13:34 | アビー(モカ) | Comments(6)

季節の変わり目

昨日、仕事から帰ると預かりっ子のケージの中が💩だらけ~
それはいいんですけど
その後、立て続けにゆる💩が・・・
それも預かりっ子の梨と蘭だけ
同じ症状でした。
相変わらず食欲も無いし・・・ 心配で😢

今日、病院へ行って来ました🏥


a0332203_21460993.jpg
不安なお顔の梨ちゃん。


a0332203_21461150.jpg
大丈夫だからね~
先生によくしてもらいましょ


a0332203_21461343.jpg
蘭ちゃんも
緊張ぎみ
でも、ちゃんとお利口さんにしていましたよ👍


a0332203_21461501.jpg
何か変な物を食べましたか❔
寒い所にいませんか❔
どこかへ出掛けましたか❔

の問いに、まったく思い当たるふしがありません。
変な物って💦 いまだにササミと缶詰を少し、それ以外の物を口にしませんし

ケージの中はホットマットを置いてあるので
暖かいのか、その上にいつもおります。

まだ外出はしていません。


a0332203_21461734.jpg
季節の変わり目で体調を崩したのだろうという事で
注射と点滴を打ってもらいました。
しかし二人して同時になるなんて!!!
うちの子たち3にんとも元気なんですけど・・・
何でなの❔ なんかとっても申し訳ない気分・・・
吐いてはいないし、ぐったりもしていなく
元気は元気なので、大丈夫ですよって言ってくれたけど
心配性の私としては普通の💩になるまで安心できません(>_<)

冷えないように暖かくしてゆっくり寝ましょうねemoticon-0113-sleepy.gif


a0332203_21460774.jpg
ヤギミルクだめ~って
乳製品は今のところ、やめてくださいって

今まで何を食べてきたのかわからないけど
たぶん安いフードだったと思うので
できれば薬局で売っているような安いフードをあげてみるのもいいかもしれないと 薬局がダメって訳じゃないですよ
高級寿司よりも回転寿司の方が好きだし、高級ステーキよりもマックの方が僕は好きって、せんせ
わかるよーな(・・? わからないよーな('Д')



a0332203_21473002.jpg
体重も減ってしまったので
火曜日の避妊手術は延期ですか❔って、聞いたら
体質を変えた方がいいので予定通りしましょ。
大丈夫ですよって👍
うーん。心配です(-_-;)



a0332203_21472785.jpg
お薬もらって来ました💊
早く良くなりますように✨




だのんさんのブログで
シェルベットを買いました!!! ての観て
うちも買ってしまいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
これは暖かそうですねemoticon-0118-yawn.gif だのんさん真似してごめんなさい


a0332203_21505253.jpg
ルルを入れてみた。
サイズはМを購入したけど、ルルがすっぽり入りますemoticon-0115-inlove.gif
ルルさん、まだ慣れない感じ( ゚Д゚)


a0332203_21504741.jpg

カエラ、おまえもか!!!
うちは寒くて ごめんよ~💦


a0332203_21505042.jpg
嬉しい報告もあります💝
明日、報告できればと思っていますemoticon-0148-yes.gif




Facebookでこんな動画を見付けました。
youtubeで「神奈川県 保護犬」で検索すると出てきます。
ブログをやられている方、是非、貼り付けてシェアしてください。
神奈川県だけではなく他の県もやってほしいですね。
感動しました。 たくさんの方に知ってもらいたいです。

神奈川県では動物保護センターを犬や猫を処分するための施設から生かすための施設へと­転換することとし、
広く寄附を募り建替えをすすめています。これまでの県の動物愛護に­関する取組みをPRするため、ペット
に関心の高い著名人やご当地アイドル、ボランティ­アの皆さんなどが出演するPR動画です。




by laralara851 | 2015-11-14 22:47 | 梨・蘭 | Comments(2)