梨、トライアル決定

またまたパソコンの調子が悪いです💦
買い替えないといけないのかな❔
うーーん。 この年末に参りました(´・ω・`)


さて、梨ですが
悩んで悩んで悩んだ結果
6代目預かりっ子メロディー宅でトライアルをする事になりました。
ママさん、最後の最後まで蘭も一緒にと考えてくださっていました。
まだ娘さんは学生です。今後のワンコたちの医療費の事を考えると
蘭ちゃんも一緒にとは言えなくて・・・と、何度も謝っていて。
どうか謝らないでください。
蘭の赤い糸は他に繋がっているのだと思います。
そう思ってくださっただけで充分です。
首に疾患を抱えている他、足に骨折した痕があったにもかかわらず
メロディーを家族にしてくださった優しいママさんです。
どうか梨の事を宜しくお願いしますm(__)m

梨にご応募してくださった方へ
今後の梨の幸せを願ってくださると嬉しいです。
ペットショップではなく
保護犬をといってくださり、たくさんの保護犬の中から梨を選んでくださって
ありがとうございましたm(__)m
図々しいお願いですが
また保護犬を検討して頂けたらと思います。

梨のトライアルは29日からになります。


年末、多忙につき
1週間ほどブログはお休みさせていただきます。


a0332203_22503417.jpg


今年は、ロン  メロディー  空  ももた  アビー
と、里親さまに繋ぐことができました。

我が家の ココ、ルル、カエラ も1年 元気で過ごすことができました。
ワンコ仲間と会って楽しいお喋り、
里親さまとお会いしてうちの子自慢、
ワンコが繋いでくれた素敵な出会いもありました。
そんな幸せな一年を過ごす事ができました。
感謝、感謝です。
来年はどんな年になるのだろう❔


今年の紅白は
私の青春時代、大人気だったマッチが出るんですね。
゛ギンギラギンにさりげなく゛歌うんですって!!!
もう泣いちゃうかも~
しかし、紅白っていったら八代亜紀でしょ。
何で八代亜紀が出れないの❔
八代亜紀の゛舟唄゛で年越したいわぁ。
なんてくだらない話しはさておき

みなさま良いお年をemoticon-0102-bigsmile.gif


by laralara851 | 2015-12-27 23:10 | 梨・蘭 | Comments(6)

クリスマスイブイブ🎄

ご無沙汰しております。
気がつけばもう年末なんですね💦
12月ってなんでこう早く過ぎるのでしょうか❔
主婦ってやることだらけです~
早く息子がお嫁さんもらって何でもやってもらいたいわぁ
って、いつのことやら( ゚Д゚)



さてさて、昨日のクリスマスイブイブに
よくコメントをくださる みゃあさんとお会いする事になりまして(*^-^*)
あゆひめさん、sweetyさんを誘ってくださいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
みなさん、アルマの里親会でお友達になられたそうです。
フアロンママはイヴちゃんお届けしてから駆け付けてくださいましたemoticon-0115-inlove.gif
イヴちゃん良かったね💝 おめでとうございますemoticon-0115-inlove.gif




a0332203_18333041.jpg

みゃあさんにランチの時は梨をみていただきました。


a0332203_18333058.jpg
みゃあさんは愛犬ダップ君を亡くされたばかりで・・・
ダックスとモフモフしたい!!!
ってことで、うちは全員 連れて行くことにしました。
カエラはチワワですけど・・・


a0332203_18333119.jpg



あゆひめさんには蘭をみていただきました。
蘭ちゃ~ん(-_-;) こっち向いて~

a0332203_18340790.jpg

a0332203_18340743.jpg

a0332203_18340761.jpg

少し緊張ぎみの梨emoticon-0136-giggle.gif


a0332203_18343937.jpg

a0332203_18343971.jpg
蘭がチロッと見ているところが可愛い💙


a0332203_18343905.jpg

a0332203_18343915.jpg

ランチのあとはランへ移動🐶


a0332203_18344033.jpg

a0332203_18343962.jpg

a0332203_18352339.jpg

a0332203_18352381.jpg
みんな楽しそうに遊んでいたね。
ランにも慣れた梨と蘭emoticon-0118-yawn.gif


a0332203_18352375.jpg

a0332203_18352356.jpg

a0332203_18352307.jpg

a0332203_18352366.jpg

a0332203_18355406.jpg

a0332203_18355477.jpg
ルルは終始、笑顔でした。
梨と蘭もこんな笑顔が見られるようになるのかーーー!!!


a0332203_18355491.jpg

a0332203_18355494.jpg

a0332203_18355495.jpg
sweetyさんが保護犬を迎えたばかり☆彡
なんと!!! この日は、トライアル終了した次の日だったんです。
おめでとう✨ お名前は はなちゃんだったかな❔
間違っていたらごめんなさい🙇
とっても可愛い女の子でしたよemoticon-0152-heart.gif



a0332203_18355402.jpg


a0332203_18362720.jpg

a0332203_18362707.jpg

a0332203_18362797.jpg


a0332203_18362718.jpg

a0332203_18362712.jpg

a0332203_18362622.jpg

a0332203_18365607.jpg

a0332203_18365638.jpg

a0332203_18365621.jpg

a0332203_18365695.jpg
ココの写真がなかったね(;'∀')
ここに|д゚)チラッと写ってるけど・・・


a0332203_18365682.jpg

a0332203_18365609.jpg

a0332203_18372688.jpg

a0332203_18372609.jpg

a0332203_18372668.jpg
みんなで記念撮影📷



a0332203_18381585.jpg

a0332203_18381592.jpg
私、手ぶらで行ってしまった💦
こーんなに沢山、頂戴しました。
申し訳ありませんm(__)m ありがとうございました。
また遊んでくださいませ~
今度は手ぶらでね👍


a0332203_18380898.jpg


大晦日までに大掃除やお節料理、年賀状を出す事ができるのだろーか!!!


by laralara851 | 2015-12-24 19:07 | 梨・蘭 | Comments(4)

メロディーと会いました

メロディーのママ、娘さん、お二人の姪っ子さんが
梨ちゃん、蘭ちゃんに会いたいーーー💛
って事で、会って来ました~



a0332203_18175786.jpg
メロママに抱っこされる梨emoticon-0136-giggle.gif
少し緊張ぎみ(;´・ω・)



a0332203_18175508.jpg

メロママは私と違って
もの凄く優しいから大丈夫よ💝


a0332203_18202211.jpg

a0332203_18202372.jpg

久し振りだねメロ~

a0332203_18202352.jpg
私の事はすっかり忘れているメロディー(´゚д゚`)



a0332203_18202316.jpg

a0332203_18202399.jpg

a0332203_18202208.jpg
蘭ちゃんは綺麗なお顔をしてるね
って、言われたね💝


a0332203_18213624.jpg

a0332203_18213692.jpg


a0332203_18213615.jpg


a0332203_18213656.jpg

a0332203_18213528.jpg

a0332203_18240761.jpg

a0332203_18240778.jpg

梨がメロディーにチュッemoticon-0109-kiss.gif

a0332203_18240722.jpg

a0332203_18240770.jpg

撮影会してます✨


a0332203_18240788.jpg

a0332203_18240626.jpg
みんなが
梨ちゃん可愛い💙
蘭ちゃん可愛い💙って
代わる代わる抱っこしていました。


a0332203_18250133.jpg

a0332203_18250190.jpg


a0332203_18250200.jpg

a0332203_18250186.jpg


a0332203_18260397.jpg
メロディーのところの娘さん、姪っ子さんも
とっても優しいお嬢さんでした✨


a0332203_18260331.jpg

a0332203_18260352.jpg
全員で記念撮影emoticon-0102-bigsmile.gif
お店の方が撮りましょうか❔って・・・
お言葉に甘えました👍



a0332203_18260393.jpg

みんな笑顔(*^-^*)

メロディー相変わらず落ち着きがなかったね💦
ママ命で('Д')
一人っ子より兄弟いた方がいいかも~
うちにいた頃は、くうちゃんとよく楽しそうに遊んでたよねemoticon-0111-blush.gif

今日は楽しかったぁ(*^-^*)
また会いましょうemoticon-0152-heart.gif


by laralara851 | 2015-12-20 18:47 | メロディー | Comments(0)

保護犬について

フアロンママが先日、保護犬について語っていました。
その記事はこちら ➡ 

梨と蘭は縁あって我が家へやってきました。
その浜松の団体からは、この どこの馬の骨かわからない私に梨と蘭を託してくださいました。
何かあったら報告してください。
とは言われていましたが定期的に報告はするようにしています。
その浜松の団体の代表とも保護犬について先日話しをしましたので
私も少し保護犬について触れさせてください。


保護犬とは
愛護センターに保護された迷子犬(お迎えがなく期限切れになった子)
飼い主の飼育放棄犬
ブリーダー引退犬

ざっくりいうと、こうした経路で放棄され行き場を失った子たちの事を保護犬といいます。

なので、私たちボランティアの所にいる子たちは
シニア、障害のある子、噛み付く子、癖のある子が多いのが現状です。
それなのに譲渡会では
純血の仔犬はいませんか❔
と、よく聞かれるそうです。
ペットショップで買うと高いけど
譲渡会ではただだから。
ある程度、ボランティアさんが躾をしてくれているから。
ただ単に可愛いから・・・
そんな理由の方
いわゆる保護犬の事をよく理解していない方には渡せないよね❔
と、話し合いました。

世間ではブリーダーが悪いというイメージがありますが
一般の方が棄てたり放棄しているのも現状です。

メロディーもアビーも一般の方の飼育放棄犬です。
〔アビーは飼い主が亡くなったのですが〕
あるサイトでこの子たちを見付けた時、
絶対に助けたいと思いました。
そのサイトでは毎日、毎日、たくさんの犬や猫が
飼えなくなったから貰ってください。
という子が多いこと・・・
そしてそこから軽い気持ちで貰う人が多いのにビックリしました。
明日、引き取りに行きます。
挙句の果てにはドタキャン。
引き取ったけど半月も経たないうちに
引っ越しするから飼えなくなりました。
何回、棄てられるのでしょうか❔
そんな事が日常茶飯事に起こっています。

人間の身勝手な行動で、罪の無い動物が犠牲になり
恐怖や不安を抱えている事を知っているのでしょうか❔

これから動物を家族として迎えたいとお考えの皆さま
今一度、命の大切さや重みを考えて頂けたらと思います。
これから先、どんな事がおきても一生手放さないという覚悟を決めてから
ご応募して頂きたいと思います。

偉そうな事を書いてスミマセンm(__)m

アビーのように飼い主が亡くなったり
入院したりとやむを得ない事情がある場合、
これもこれから先、考えていかなければならないテーマですよね。
自分が面倒を見られなくなった場合の事もちゃんと考えなければいけないのだと思います。

人に何かを伝えるのが苦手で
どれだけ伝わったかはわかりません。
間違った事を書いていると思った方は指摘してください。
宜しくお願い申し上げます。

追記: 間違った書き方をしました。
ちゃんと理由があって、希望の子がいいと。
この子を我が子として育てていきたいとご応募頂いたのに
ご応募が多数あったので違う子をすすめた。と、書きました。
無理にすすめたのではなく、もちろん希望の子を迎えて頂きたいと思っています。
お声のかからない子も気にしてくださっている方も多いです。
それなのに本当に失礼な書き方をしました。
伝えたいと思っている自分の気持ちをうまく伝える事ができなくて申し訳ありません。
なんて頭が悪いのだろうと、つくづく思います。
せっかくご応募いただいたのにご応募が多数あると希望に添えません。
希望者さまに何も落ち度がなければなお更です。
でもその中で、お断りをしなければならない方が必ずいます。
本当に悩みます。悩んで、悩んで、どうしたらいいのだろう❔と・・・
一家族に決められない自分がいます。

また支離滅裂な文章になってしまって申し訳ありません。

by laralara851 | 2015-12-20 11:10 | ワンコ | Comments(0)

火曜日に横浜のランへ行ったばかりですが
今日は千葉のランへ行きましたよ~✌
ルルのお腹の調子も絶好調👍と、いうことでココ・ルル・カエラも
連れて行きました🚘
勿論、梨と蘭も一緒ですemoticon-0115-inlove.gif
譲渡してから、はじめて会う💛
会いたくて、会いたくて✨仕方がなかった、あの子に・・・
私からではなく、ママさんの方から年内にお会いできませんか❔
と、私に気を使って言ってくださいましたemoticon-0102-bigsmile.gif




梨と蘭も 楽しそうでしたよ~emoticon-0118-yawn.gif

a0332203_17390171.jpg

a0332203_17390191.jpg

ルったん(;´・ω・) 顔が怖い💦


a0332203_17390111.jpg
くうちゃん到着emoticon-0152-heart.gif
会いたかったよ(*^-^*)


a0332203_17390120.jpg
あくびして


a0332203_17390112.jpg
ママを見上げて


a0332203_17390161.jpg

もう、とっても綺麗になってました✨
毛艶が良くなっていて
綺麗にカットされていて
可愛いお洋服を着ていて
すっかりお嬢様になってましたemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_17390188.jpg


a0332203_17394940.jpg

可愛いですねemoticon-0152-heart.gif


a0332203_17394914.jpg
このお顔、可愛いと思いませんか(・・?



a0332203_17394943.jpg

a0332203_17394962.jpg

うちの子と久し振りに会ったけど、覚えてるかな❔


a0332203_17394978.jpg
蘭ちゃんは、くうちゃんと はじめましてだよね。 顔が切れちゃってる💦 ごめん🙇



a0332203_17394918.jpg

a0332203_17403371.jpg

a0332203_17403306.jpg
ママがいいようで・・・



a0332203_17403361.jpg
べろ~


a0332203_17403307.jpg
カメラ目線📷


a0332203_17403390.jpg
お手手がチョコンと



a0332203_17403388.jpg
ママにナデナデされて うっとりemoticon-0102-bigsmile.gif



a0332203_17411168.jpg

a0332203_17411199.jpg

a0332203_17411122.jpg

a0332203_17411111.jpg

a0332203_17411285.jpg

a0332203_17411157.jpg
あまり人のところへ自分から行かないカエラが
くうちゃんママのところへ自ら行ってるのを見てビックリ!!!



a0332203_17414670.jpg
梨ちゃん💛

a0332203_17414642.jpg
蘭ちゃん💛



a0332203_17414646.jpg

a0332203_17414696.jpg

a0332203_17414625.jpg

a0332203_17465753.jpg
私がトイレへ行くと、みんな扉の前で待っていたようです。
ココの鳴き声がトイレまで聞こえたじょー(;´・ω・)
くうちゃんママ撮影


a0332203_17414549.jpg
梨ちゃん(;'∀') 顔が切れた・・・残念・・・



a0332203_17422491.jpg

a0332203_17422445.jpg

a0332203_17422489.jpg

a0332203_17422462.jpg







a0332203_17422429.jpg
ママさんの努力で
くうちゃん太ってませんでした✨
ベスト体重キープです✌
あの食いしん坊の くうちゃんなのに
ママさん偉いです💮 ヘルニアにも打ち勝って
スタスタ歩いているのを見て涙です😢



a0332203_17422433.jpg


a0332203_17425529.jpg

a0332203_17425513.jpg
私が拉致して自撮り📷
少し嫌がってませんか(・・?


a0332203_17425572.jpg

a0332203_17425556.jpg

a0332203_17425628.jpg

ランはここまでemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

カフェへ移動です。
個室の予約が取れましたので👍 
店内メッチャ混んでました。
個室が取れて良かったネ(*^-^*)



a0332203_17425584.jpg

今日アビーママ用事があったのに
済ませてから来てくださいましたよ~
わざわざ、ありがとうございましたm(__)m
ランで遊びたかったアビー君(´゚д゚`)



a0332203_17432713.jpg

a0332203_17432793.jpg
アビーママに抱っこされる くうちゃん💛と、アビー君💝



a0332203_17432718.jpg

二人がうちにいた頃は毎日、仲良く遊んでいたのに
今日はよそよそしかったねemoticon-0136-giggle.gif
覚えてるとは思うのだけれど
何となく気を使っているのかな(・・?
時間が短かったのかな(・・?
今度また、ゆっくりネ💝



a0332203_17432754.jpg
くうちゃん(;'∀') パスタをガン見emoticon-0122-itwasntme.gif



a0332203_17432768.jpg
何故か、店員さんが出て行ってからドアの前に行くルル(>_<)
ママはここにいますけど( ゚Д゚)


a0332203_17445845.jpg
くうちゃんママがトイレへ行くと
ドアの前で待つ、くうちゃんとルル(;゚Д゚)
あの~ ルッたん、ママはここにいますけど💦




a0332203_17432697.jpg


a0332203_17452509.jpg

a0332203_17452536.jpg
そうそう、このお顔emoticon-0115-inlove.gif
アビー君のこのお顔、久し振りに見て萌え~



a0332203_17452527.jpg

a0332203_17452589.jpg

a0332203_17452597.jpg

a0332203_17452540.jpg
カエラは、ご飯 もらえないのがわかったら
猫ハウスに入ってしまいました。


a0332203_17460044.jpg

これ!!! アビーママが送ってくれた写真☆彡 
くうちゃんママからも送ってくださいました。
可愛くて ヤバいってemoticon-0152-heart.gif


a0332203_17470140.jpg
アビー君、何か喋っているみたいですねemoticon-0136-giggle.gif
弟のジェスロ君の体調が悪いそうで・・・
早く良くなりますように✨


アビー君は私の事をペロペロしてくれましたよ~
覚えていてくれたようです💛
くうちゃんも覚えてくれていたと思います💝


a0332203_17462359.jpg

a0332203_17462356.jpg

a0332203_17462341.jpg
眠くなってきたね。
そろそろ帰りましょうか。

楽しい時間はアッという間・・・
Facebookに写真アップしたら
すぐにメロディーママから連絡あったよemoticon-0102-bigsmile.gif
行きたかったって~ お仕事だったから・・・
今度は一緒にネ💝
また企画しま~すemoticon-0102-bigsmile.gif




a0332203_17470410.jpg

疲れたのか
帰ってから みんなオネムemoticon-0113-sleepy.gif

卒業した子が幸せで、とっても嬉しい💙
先日、くうちゃんママが「私、幸せです。」と、言っていました。
アビーママ、もう溺愛しております。
自分で「親バカですから。」って・・・
゛バカ親゛は困りますが゛親バカ゛は大歓迎。
私も゛親バカ゛ですから~

昨晩は楽しみで眠れなかったのよ~
小学生の遠足の前の日みたいに。

素敵な時間をありがとうございましたm(__)m
私も幸せな気持ちになりました。

梨と蘭も次に続け~


by laralara851 | 2015-12-17 18:33 | 卒業犬 | Comments(0)

はじめてのドックラン

まったく外の世界を知らない梨と蘭
トライアルが決まるまで
色んな経験をさせてあげたいと思っています👍

今日はドックランへ行って来ましたemoticon-0177-toivo.gif
はじめての経験だったのではないでしょうか❔
その前にドックカフェに行きました☕
これもきっと はじめてだったに違いないemoticon-0102-bigsmile.gif
とってもお利口さんにしていられましたよ💮
てか、見るものがはじめてのものばかりでキョトンとしていました('Д')

今日、ご一緒していただいた
だのんさん、チィトラママ、3wanママさん
ありがとうございましたm(__)m

まずはランチemoticon-0162-coffee.gif


a0332203_18354507.jpg
ルルが下痢ぎみだったので今日はお留守番。
朝一で病院へ行って検査してもらったら何でもなかった。
考えられる原因として、頂いたレトルトのご飯を与えた日から下痢(;´・ω・)
他の子は何ともなかったのですがルルには与えないように!!!
と、言われました。
ルルに限っては、あまり違う物を与えないことにします👍

ココはルルがいないと生きていけないので
ココもお留守番emoticon-0136-giggle.gif



a0332203_18354501.jpg

このお三人 とっても大人しい✨
なーんにも手がかからずカフェマナーは花丸でございます💮


a0332203_18354586.jpg

a0332203_18354514.jpg

a0332203_18354511.jpg
だのんさん到着🚘
今日は カモン君💝(里親募集中) つばさ君💝(里親募集中) レッツ君 で登場✨
うちは全員女の子🚺
だのんさんちは全員男の子🚹
チィトラママはランチの時はトラ君が早くランへ行きたいと落ち着きがなくなっちゃうので お一人でemoticon-0102-bigsmile.gif
お近くなので食べ終わったらチィトラ君をお迎えに行っておりました🚘
3wanママはランからの参加です。



a0332203_18365154.jpg
カモン君、お鼻のところかが黒ずんでいたのに
すっかり綺麗になりました✨
だのんさんの所へ来た子は みんな綺麗になりますね✨
きっとお手入れがいき届いているのでしょうね👍



a0332203_18365242.jpg

a0332203_18365272.jpg
ママがおトイレへ・・・
レッツ君、ママを目で追っているのを見ると
まるで目が見えているようでしたemoticon-0118-yawn.gif



a0332203_18365246.jpg
梨ちゃん小さいねって
だのんさんに抱っこされて緊張ぎみemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_18365295.jpg
ツンツンemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_18365152.jpg
ナデナデ💛


a0332203_18373965.jpg
ランチを美味しく頂きました🍴 今日は食べる前に撮ったど~


a0332203_18373977.jpg

a0332203_18373927.jpg
ランへ移動
3wan家到着、
チィトラ君、到着emoticon-0152-heart.gif



a0332203_18373979.jpg


a0332203_18380910.jpg

a0332203_18380999.jpg
トラ君と、ひめちゃんはオモチャ大好きemoticon-0105-wink.gif
取り合っておりました。笑


a0332203_18380967.jpg

a0332203_18380998.jpg
レッツemoticon-0152-heart.gif


a0332203_18384203.jpg
3wanママに甘える
つばさ君emoticon-0152-heart.gif



a0332203_18384358.jpg
カエラは隅っこにいることが多かったね


a0332203_18384323.jpg

a0332203_18384393.jpg

a0332203_18384373.jpg
梨💛


a0332203_18384280.jpg
あいちゃ~ん💛
会いたかったよ~
夏頃、体調が悪くなり一時は危なかった あいちゃん。
ママの献身的な看病で奇跡が起こりました✨
今では、あれは何だったのだろう❔というくらいに元気になった あいちゃんemoticon-0152-heart.gif
翔ママ多忙につき今日、来れなかったけど
とっても会いたがっていましたよ。
あいちゃんの写真を送ったら悔しがっていました。
また企画するから、ずっとずっと元気でいてねemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
また会おうね(*^▽^*)



a0332203_18392366.jpg
まぶしいね・・・


a0332203_18392337.jpg

チィ君は動きが早くて
ちゃんと撮れた写真がない(;'∀')
とっても可愛いのに!!!


a0332203_18392399.jpg

a0332203_18392339.jpg
トラ君、ゴールデンレトリバーみたいだね



a0332203_18392392.jpg
カエラと あいちゃん💛
同じ時期にレスキューされた お二人さん。
再会しました✨ 二人が元気で本当に嬉しい💙






みんなの笑い声がemoticon-0136-giggle.gif
楽しいから仕方がない。


a0332203_18392365.jpg


a0332203_18400314.jpg

a0332203_18400315.jpg
チィ君、だのんさんに会って
ウレションしてましたよ~



a0332203_18400317.jpg
くぅ君、シャイな子です。
また抱っこできなかったなぁ。


a0332203_18400370.jpg
ひめちゃん(*^-^*)


a0332203_18400304.jpg
つばさ君(*^-^*)



a0332203_18400339.jpg


a0332203_18411353.jpg
チィ君(´゚д゚`)


a0332203_18411364.jpg
トラ君、あごがはずれませんか❔


a0332203_18411334.jpg


a0332203_18411399.jpg
並んで絶対に撮りたかった このお二人さん✨
蘭と つばさ君
うーん。やっぱり似てる(^^)/
可愛い(*^-^*)



a0332203_18431076.jpg

a0332203_18431058.jpg

a0332203_18431091.jpg

a0332203_18431005.jpg

a0332203_18431001.jpg
だのん家、チィトラ家、ララ家の子のお洋服
全部だのんさんの手作りです💛
ステキ💛


a0332203_18430974.jpg


a0332203_18443450.jpg

a0332203_18443499.jpg

a0332203_18443429.jpg

a0332203_18443436.jpg
あいちゃん、誰のお尻のニオイをかいでるの❔


a0332203_18443483.jpg
トラ君でした。笑


a0332203_18443437.jpg
そんなの かんけーねーのトラ君。オモチャに夢中👍



a0332203_18443471.jpg


a0332203_18461949.jpg

a0332203_18461911.jpg
やっぱりオモチャに夢中のトラ君。


a0332203_18461953.jpg

a0332203_18461972.jpg

a0332203_18461943.jpg

a0332203_18472913.jpg

a0332203_18472942.jpg

a0332203_18472994.jpg

a0332203_18473099.jpg
だのんさんとことチィトラ君のとことお揃いのお洋服だったので💦
お名前が間違って書いていたら
ごめんなさい🙇



a0332203_18473079.jpg
今日はとっても楽しかった(*^-^*)
そしてまたまた沢山
頂戴しましたm(__)m
いつもありがとうございます。
今度は、みなさま手ぶらでお願いします。


a0332203_18472941.jpg

帰ってからお疲れの蘭さん。
目開けて寝てる(´゚д゚`)


a0332203_18480295.jpg

さて、明後日もランへ行く予定です。
今度は誰とでしょうemoticon-0136-giggle.gif
久し振りに会うんですよ。あの子と💙
ココとルルも連れて行って再会させたいなぁ。
ルル早く元気になーれemoticon-0115-inlove.gif


by laralara851 | 2015-12-15 19:40 | 梨・蘭 | Comments(6)

PorceLarts

パソコン完全に復旧しました👍

ipadですが充電できなくなったりバグったりしたので
完全に壊れる前に機種変更しました📱
LINEをipadでしているのですが
LINEの登録をIDと携帯番号で登録していて(それだけで昔は登録できたんですよ。)
アドレス登録は未登録だったんですね。
でも、新しい機種にしてからLINEをダウンロードしたら
アドレスを求められまして💦 あせりました(;゚Д゚)
機種変更をする前はみなさん、アドレス登録をしておくと新しい機種にしても
スムーズにできますよ👍
本当に苦労しました(>_<)
新規に登録すると、今までの友達登録も一からやり直さなればならないし(^-^;
LINEポコポコも最初からやり直しなんて!!! 考えられませんemoticon-0107-sweating.gif
どうにかしてできる方法はないものだろうか・・・
裏技をネットで発見✨ 
古い機種は機種変更したら使えないと思っている方が多いかと思いますが
実はWi-Fiを利用すると使えるんですよ!!!
あと少しで充電も切れる(;゚Д゚) 切れたらもうおしまいだろう。
僅かな充電をたよりにLINEにアクセスしてアドレス登録して
何とか新しい機種へ移行することが出来ました👍
LINEは一つの端末からしかする事ができません。
他の端末ですると乗っ取りと勘違いされて通じなくなります。
なので残念ですが古い機種のLINEは登録削除しました。
今までのデータ、スタンプも消えましたが
友達やグループは残っていたのでホッとしました💮
あーーーー昨日から長かったぁ。
もう疲れました(-_-;)
大変、お騒がせしましたm(__)m



さて、今日はフアロンママ宅で゛ポーセラーツ゛を習いに行きました🚘


フアロンママの作品で私が一番好きなのが
このお皿✨ とっても色合いも良く可愛いでしょ💕


a0332203_22500472.jpg

こんなに上手にできないので
まずは簡単なところから



a0332203_22372301.jpg

蘭を連れてお邪魔しました🐶


a0332203_22372359.jpg
とっても大人しくお利口に待っていられましたよ💮


a0332203_22372363.jpg

a0332203_22372393.jpg
蘭ちゃん可愛くなったネ💝
って、フアロンママに何回も言われました💛


a0332203_22380287.jpg

a0332203_22380279.jpg



a0332203_22380208.jpg

a0332203_22380227.jpg
巨大のツリーにビックリ(*_*;
カメラにおさまりきれない位に大きかった。
リビングが広く、とっても素敵なお宅なんですよ✨



a0332203_22380256.jpg

a0332203_22385403.jpg
蘭ちゃんの撮影会になってしまいました。
こんなに可愛くなったから、ご応募があるかな(・・?



a0332203_22385481.jpg
これもフアロンママの作品✨
素敵でしょ✨



a0332203_22385499.jpg
このお皿も✨
こんなに素敵に作れるようになりたいわ👍


a0332203_22385475.jpg
焼いて出来上がるまでに時間がかかります。
待ちきれな~い!!!
私の作品はその時までアップしませんよemoticon-0136-giggle.gif



a0332203_22385388.jpg


フアロン💙 可愛いネ💝 お顔は(>_<)


a0332203_22392685.jpg

a0332203_22392697.jpg

メイちゃん、蘭を連れて来たからこんなところへ入れられて・・・自分ちなのにね
ゴメンネ~



a0332203_22392693.jpg

至る所にフアロンのお写真が✨
愛されてますね💛



a0332203_22392632.jpg

大きなベットを持って来てくれましたよemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_22392638.jpg

a0332203_22392601.jpg



a0332203_22400639.jpg

a0332203_22400662.jpg

a0332203_22400644.jpg

a0332203_22400601.jpg
猫のちんたろうに やっと会えたemoticon-0115-inlove.gif
写真を撮ると逃げちゃうので、お写真ナシ(´・ω・`)
とっても可愛い猫ちゃんでした。

そして、この方
イヴちゃんemoticon-0152-heart.gif
めでたくトライアルが決まりました✨
私が預かり部屋へ会いに行ったら興奮しちゃった(;´・ω・)
驚かせてゴメンネ。 会えて嬉しかったよ。
幸せになるんだよemoticon-0152-heart.gif


a0332203_22400667.jpg

今日はお邪魔しました。
だいぶフアロンママに手伝ってもらいましたが何とか完成しました。
また作りに行きますので宜しくお願いしますm(__)m



そして、アビー君emoticon-0152-heart.gif
弟のジェスロ君の体調が悪くケージで安静にしていたのですが
その周りを走って何度も遊びに誘っていたらお兄ちゃんのリオン君が
喝を入れたそうです。
シュンとしたアビー君でしたが
そのあと仲良くソファーで寝ていたそうですよ。



a0332203_22403731.jpg

a0332203_22403755.jpg
可愛いお写真ですねemoticon-0152-heart.gif


a0332203_22403773.jpg

a0332203_22403642.jpg
ジェスロ君、早く良くなるといいですね。
お大事に・・・
いつも可愛いお写真を、ありがとうございます。




そして、またまた ちゃぷげんママさんから届きました✨
譲渡してから1年記念だそうです。
いや、違うでしょ。
ちゃぷげんママがうちへ送るのではなく
私が何か送らないといけないのに('Д')
゛LeTAO゛ のチーズケーキ🎂
もう頬っぺた落ちるかと思った。
美味しく頂きました。
もう本当にお気遣いなく。
大切なお金は、げんたんに使ってくださいませ(*^-^*)
一年記念日、おめでとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif



a0332203_22410415.jpg


蘭ちゃ~ん💛
今日は私からずっと離れませんでしたね。
ずっと私の横に大人しく座って眠りもしなかった。
こんな健気な子いませんよ。
可愛い、可愛い蘭ちゃんemoticon-0102-bigsmile.gif
この可愛さが伝わったかな(・・?


a0332203_22411689.jpg

by laralara851 | 2015-12-13 23:24 | 梨・蘭 | Comments(0)

お知らせ!!

パソコン、ipadでblog記事を書いています。
里親さまとの連絡もipadに入れてあるLINEアプリで
連絡しています!
パソコンとipadが同時に壊れました!
今、パニック状態です( ̄▽ ̄;)
今日中に機種変更とパソコン復旧作業したいと思います。
スマホは無事ですので
緊急時はメッセンジャーか電話でお願いしますm(__)m
ご迷惑をお掛けします!
ララ。
by laralara851 | 2015-12-12 13:32 | お知らせ | Comments(0)

トリミング

いっつもトリミングの日は雨で☂
せっかく綺麗になったのに濡れるの嫌だな~
なんて思っていたら
お迎えに行った時には、すっかり晴れました☀
ラッキー✌


a0332203_18262175.jpg

さ、着きましたよ!!!
って、不安でなかなか出て来なかった💦
大丈夫だよ👍


a0332203_18265232.jpg
ココさんは毎回、お決まりのように
「ママ~ 行かないでーーーー!!!」と、悲痛な叫び(´゚д゚`)



a0332203_18271706.jpg

蘭ちゃん、綺麗にしてもらおうネ💛

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


お迎えの時の写真が(;´・ω・)
みんな大はしゃぎのワチャワチャで
写真、撮れませんでした・・・
💩祭りだったそうで('Д') お手数お掛けしました(>_<)


うちに帰って来てからパチリ📷
家の中に入ると、なかなか撮らせてくれないから
ここで・・・


a0332203_18322261.jpg
カエラさんも綺麗になりました✨
尻尾フリフリのルルさん💙


a0332203_18381245.jpg
蘭ちゃ~ん✨ とっても綺麗よ💛


a0332203_18322310.jpg

a0332203_18322498.jpg

a0332203_18322518.jpg
梨ちゃん、とっても可愛いんだけど
いつも不安げなお顔ばかりで(-_-;)



a0332203_18322294.jpg

a0332203_18333582.jpg
あれ❔ 綺麗になったハズが(;゚Д゚)
鼻のあたりが(-_-;) どこかに触れましたか❔


a0332203_18333610.jpg

a0332203_18333747.jpg

a0332203_18333711.jpg
どよ~ん(/_;)
悲しげなお顔しないでーーー!!!


a0332203_18333865.jpg



a0332203_18344151.jpg



a0332203_18344202.jpg

a0332203_18344329.jpg

a0332203_18344419.jpg

a0332203_18344145.jpg

a0332203_18363920.jpg



a0332203_18381216.jpg



a0332203_18364076.jpg

a0332203_18381258.jpg

a0332203_18381235.jpg

a0332203_18381289.jpg

a0332203_18381262.jpg





a0332203_18364132.jpg

a0332203_18364126.jpg

a0332203_18363916.jpg


a0332203_18372873.jpg

a0332203_18372970.jpg

a0332203_18372940.jpg

a0332203_18372728.jpg

って、引っ張り過ぎ(・・?
ごめん、ごめん
中に入ってオヤツにしましょemoticon-0102-bigsmile.gif

しかし、12月とは思えないくらい暖かくなりましたね。
生暖かい風が少し気持ち悪かった・・・




ロン君のママから
うまうまオヤツとマグカップが届きました✨
お手紙まで💛
ありがとうございましたm(__)m
大切に使わせて頂きます。
もう、気を使わないでくださいませ。


a0332203_18411256.jpg
もうすぐクリスマスですね🎄
毎年、クリスマスの時期は忙しく
あまり構ってあげられないから(;´・ω・)
申し訳なく思っています。
お正月は、ゆっくりしようネ💝
来年の話しをすると鬼が笑う? って、もうすぐだよ



a0332203_18404598.jpg




プチ預かりで、少しの間うちでお預かりした
光右衛門君💝
11月13日に永眠しました。
プチではありましたが心の整理がつかず
ブログに書くことができませんでした。
先代のアラシに、とってもよく似ていた みっ君💛
うちにいた頃はよく、こんな笑顔を見せてくれましたね。

正式に譲渡にはならなく
預かりさん宅で亡くなりました。
老衰だったそうです。
穏やかに息を引きとったそうです。
その瞬間というものはなくて、ゆっくりゆっくりと
早かった心臓の音が、そうっと時間を掛けて止まったそうです。
献身的に介護をしてくださったpinoさんに感謝しています。

みっ君、天国にはアラシがいるからお願いしておいたよ。
君の事は、ずっとずっと忘れないから
大好きだよ。
またね。 合掌。


a0332203_18425323.jpg

a0332203_18425332.jpg


by laralara851 | 2015-12-11 19:27 | 梨・蘭 | Comments(2)

今日は、うちの子たちを無麻酔歯石取りに連れて行きましたemoticon-0104-surprised.gif
うちの近所でやってくれる病院があったので
早速 行って来ましたよ~
梨と蘭は避妊手術と一緒にスケーリングしてありますので
今回はお留守番🏠


a0332203_19104920.jpg
before after のお写真をくださいました✨
とっても綺麗になりました👍

a0332203_19105026.jpg

a0332203_19105282.jpg

a0332203_19105165.jpg

終わって帰って来た順番(-_-;)
ルルさん一番最後だった(;´・ω・) 暴れて噛み付いたそうです( ゚Д゚)
慣れてますから、大丈夫です。って先生 言ってくださいましたが(;'∀')
ルルさん怖かったのよね~
でもピカピカになったよ(*^-^*)
頑張った💛 頑張った💛
その顔見ればわかるよemoticon-0102-bigsmile.gif
歯石がつかないように頑張って歯磨きしようね👍
みんなブルーなお顔emoticon-0124-worried.gif


a0332203_19510700.jpg



こんなに可愛い「健康手帳」と「診察券」を作ってくれましたよ💝
また半年後に行きますので宜しくお願いしますm(__)m



ココさんたちが歯石取りをしている間、
梨と蘭を連れて 林試の森公園へemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif


a0332203_17093740.jpg
お散歩の時の写真は難しい('Д')


a0332203_17094007.jpg

a0332203_17094230.jpg

a0332203_17094443.jpg

a0332203_17094609.jpg






a0332203_17094701.jpg

落ち葉の上を歩いたね(*^-^*)


a0332203_17094852.jpg
今日はよく歩きました💮


a0332203_17093726.jpg

a0332203_17103658.jpg

a0332203_17103787.jpg

a0332203_17103823.jpg

a0332203_17103829.jpg
蘭ちゃん、楽しいですか❔



a0332203_17103959.jpg

a0332203_17103556.jpg

a0332203_17114140.jpg

a0332203_17114238.jpg
ただいま~


a0332203_17114055.jpg

蘭ちゃんは、お利口さんにチッコも💩もしたね💮
梨ちゃんは今日、お外でしなかったね・・・
焦らなくてもいいよ。
今日は楽しかったかな(・・?
また行こうネemoticon-0177-toivo.gif



卒業っ子からお便りが届いています💝

まやちゃんから💛
ママさん、お忙しいそうで(-_-;)
大変みたいです。それでも来春に会いたいと言ってくださいました。
そしてお写真を送ってくださいました💝
まやちゃん、楽しみにしてるよ💝
寒くなってきたから、これからまやちゃんにとっては辛い季節ですね・・・


a0332203_19021560.jpg

a0332203_19012781.jpg



メロディー💛
動きが早くて、なかなかいいお写真が撮れないそうです(;´・ω・)
ママさん風邪でダウンしてたみたいだけど
治ったかな(・・? 
メロディーはずっとそばにいて看病してくれたそうですよ✨


a0332203_17131077.jpg

a0332203_17131084.jpg


くうちゃん💛
トリミングして綺麗になったそうです✨
ほんとだ✨ サッパリしたね👍
とっても可愛いぞ💙


a0332203_17131088.jpg


アビー💙
アビーママは、まめにお写真を送ってくださいます。
ありがとうございますm(__)m
お洋服、たくさん買ったそうですよ~


a0332203_17134063.jpg
寝る時は3人並んで寝るそうです。
最初の頃はワンワンしちゃったそうですが、
今では自分から入るようになりましたって、とっても喜んでおられました💮
凄いぞ!!! カメラ目線は健在でした



a0332203_17134035.jpg
この穏やかな寝顔💛
可愛いですね💝



a0332203_17134058.jpg


やっぱり師走💦
何かと、せわしなく一日があっという間に過ぎていくような気がします。

今日なんか寒かったなぁ・・・
さて、この子に春はやってくるのか!!!


a0332203_17283283.jpg

by laralara851 | 2015-12-08 19:48 | 梨・蘭 | Comments(8)