くうちゃん里帰り

我が家を卒業した7代目預かりっ子の
くうちゃんが昨日から里帰りしています❤
くうちゃんは我が家にいた頃にヘルニアを発症していまい手術をしました。
先生がヘルニアが落ち着くまで避妊手術はやめた方がいいね。って、仰っていたので
避妊手術をしないまま里親さまのところへ・・・
その事は譲渡の時に里親さまとじっくり話し合った上で決めたことです。
ヘルニアも里親さまの努力により、すっかり良くなりました。
ということで本日、避妊手術をしてきました。

昨日の様子emoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_19334919.jpg
くうちゃん、何の混乱もなくすぐに馴染んでおりましたemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_19334975.jpg

相変わらず可愛いの~emoticon-0152-heart.gif

a0332203_19334951.jpg
クンクン探検して


a0332203_19334911.jpg
お水飲んで


a0332203_19334872.jpg

チーして


a0332203_19343981.jpg
ホットカーペットの上でぬくぬくして



a0332203_19385810.jpg
シェルベットをいち早く見付けて


a0332203_19343937.jpg
寝ておりましたemoticon-0111-blush.gif



a0332203_19344025.jpg
今朝はワンコ部屋でみんなと遊んで



a0332203_19343912.jpg

a0332203_19351289.jpg

a0332203_19351200.jpg
蘭はいつもそこにいるねemoticon-0104-surprised.gif

a0332203_19351271.jpg
まりも元気ですemoticon-0148-yes.gif




a0332203_19351288.jpg
a0332203_19374753.jpg
さて、病院へ行きますよ~


a0332203_19351214.jpg


a0332203_19355121.jpg
目ヤニ取っておけば良かった(~_~;) ごめんね~


a0332203_19355188.jpg
どよ~ん(・_・;)

くうちゃんは、子宮水腫になっていました。
水が溜まっていて・・・
先生が綺麗に取り除いてくださいました。
もう大丈夫だからね!!!
避妊手術して良かった(^。^)
すぐにできなくて、ごめんね。
オペも少し時間がかかりました。
くうちゃん頑張りましたemoticon-0142-happy.gif




a0332203_19382624.jpg

うちへ帰って来て、少し しんどそう・・・


a0332203_19382712.jpg

早く、元気になーれ!!!
スマホで撮ったらボケボケだった(^^ゞ

a0332203_19382845.jpg
ゆっくりお休みなさいemoticon-0113-sleepy.gif

くうちゃんのママさん、フルタイムで働いてらっしゃいます。
しんぱーい。ってことで我が家に2週間滞在することになりました(*^。^*)
大切にお預かりします(^^♪

我が家はいつでも里帰りOKでございます✌
冠婚葬祭や旅行の時は
ペットホテルに預けないで
是非、我が家へ連れて来てくださいネemoticon-0109-kiss.gif
私も嬉しいですのよ~ん



メロディーと りんemoticon-0152-heart.gif
先日、私が作ったお洋服を送ったら
早速、着せてくださいましたよ~
下手くそでごめんね~
二人、同じベットに入っちゃって~ きゃわわemoticon-0115-inlove.gif

a0332203_19395935.jpg


そして、facebookで見付けたこのサイト
しゅう☆る☆るぅきいの迷子防止首輪
可愛いし❤ 迷子にならないためにも(*^。^*)
今までは迷子札をぶら下げていたのですが
その他にもう一つ購入しました☆彡


a0332203_19401995.jpeg

a0332203_19401904.jpeg
早速つけてみました~

a0332203_19403864.jpg
キャンペーン期間だったので
一つ1000円でした。
今は1500円だったかな?

a0332203_19403862.jpg



そして、そしてお礼です m(__)m
川崎のKさまからご支援していただきましたemoticon-0118-yawn.gif

a0332203_19403875.jpg
ドドーンとペットシートemoticon-0117-talking.gif
生肉-----!!!!!ほんとは5袋 1袋しか写真撮ってませんでした(・_・;)


a0332203_19403823.jpg

誰かが、チーして それを片付けている間に
もう誰かがチーするという・・・
只今、シートとっても助かります(^。^)
それと、まりですが歯を何本か抜いて縫ってあります。
なので2週間は軟らかい物しか食べてはダメ!!と、先生に言われておりますので
とっても助かります(*^_^*)
それに、みんな大好きですよねemoticon-0102-bigsmile.gif
ありがとうございます。



a0332203_21425272.jpg
最後に まりちゃんの可愛い寝顔emoticon-0113-sleepy.gif
まりさん、とっても可愛いemoticon-0152-heart.gif 見ているだけで癒されますemoticon-0115-inlove.gif

んな訳で
我が家は只今 女の園emoticon-0102-bigsmile.gif
ココ・ルル・カエラ
蘭・まり・空
みーんないい子emoticon-0102-bigsmile.gif
でも、やんちゃなアビー君のような男の子が少し恋しいララでした・・・


by laralara851 | 2016-01-31 21:58 | くう | Comments(4)

色々と報告

またまたLINEがーーーーー(・_・;)
自動でアップデート設定にしていたのですが
27日の夜にアップデートされたようで
LINEを開いたらipad版になっていたーーーー(~_~;)
私はipadでiphon版をダウンロードして使用していたのですが だって老眼だから
画面が大きくて使いやすくてね。
ipad版は使いづらい(^_^;)
文字を打つのに50音になっているんですよemoticon-0107-sweating.gif
なので文字を探すのに一苦労。
元に戻すのに色々と調べて昨夜は2時過ぎまでやっていたのですが
結局できませんでした・・・
どなたか詳しい方いらっしゃったら教えてくださいませ。
一回、削除してまたダウンロードしたりしたんですけどダメでした。
削除したら全部履歴が消えたemoticon-0101-sadsmile.gif
スタンプも消えたemoticon-0106-crying.gif
もーーーついてないなぁ
結局はiphonに入れて使っております。
画面が小さくて慣れるまで時間がかかりそーです。それがフツーだろ


最近、寒いですね❆
月曜日だったかな?

a0332203_22314656.jpg
朝、起きてリビングへ行ったら6度でした(・_・;)
左が設定温度で右が今の温度です。
その日はヒーターつけてても結局、23度になることはなく22度とまりでした(~_~;)
あーあ、我が家はなんて寒い家なんだ!!!


そんな話しなんてどーでもいーだろ!!!
早く、りんの事を教えろーーー!!!
って、思っている方、お待たせしましたm(__)m
りんさん、正式譲渡になりましたemoticon-0102-bigsmile.gif




a0332203_22353516.jpg
ママさんが一番気に入っている写真emoticon-0152-heart.gif

りんが我が家へやって来た時から家族の一員です。
これからは何も心配しないでね。
たくさん食べて、あたたかいところで寝て、たくさん遊ぼうね♥
たくさん原っぱを走ろうね。
たくさん甘えてね♥
ということで娘、メロディー、りんと3姉妹になります。
悪徳なブリーダーがいなくなりますように。
りんの表情を見たら、切なくなります。
日本にはまだまだ最悪な現場があるそうですね。
りんの子供たちが、どうか幸せでありますように。

と、いうメッセージが届きました。
りんが産んだ子供のことまで心配してくださっている優しいママさんです。
メロディーと、りんを宜しくお願い致しますm(__)m

りんさん、保護犬を卒業しました。
応援ありがとうございました。
そして、りんへご応募してくださった方、お気持ちに添えない形になってしまい申し訳ありません。
これからも りんの幸せを見守ってくださると嬉しいです・・・


そして昨日、まりのオペでした。


a0332203_22584206.jpg
まりさん、行きますよ~

a0332203_22584258.jpg
不安げなお顔・・・ 大丈夫だからネ✌


a0332203_23000916.jpg
はい。着きましたよ~


a0332203_23000976.jpg

a0332203_23001046.jpg

a0332203_23000997.jpg
頑張るんだよ!!! みんなで祈ってるから(*^_^*)

一泊入院しました。
結果は良好です。
本日、お迎えに行って来ました。


a0332203_23015173.jpg
歯を何本か抜いたので、お顔が少し黒ずんでますね・・・


a0332203_23015172.jpg
痛かったね。 


a0332203_23015116.jpg
よく頑張りました。



a0332203_23015288.jpg
まりちゃん❤


a0332203_23015241.jpg

a0332203_23015107.jpg
みんなが待ってるよ。 帰りましょう。


a0332203_23023817.jpg
くんくーん鳴いておりましたemoticon-0106-crying.gif


a0332203_23031841.jpg
テープで見えませんが、痛々しいんだろーな。
腫瘍は綺麗に取り除けました。
今、病理検査に出しております。
どうか良性でありますように☆彡



a0332203_23023886.jpg

傷口は気にならないようです。
でも、舐めないようにマナーウェアを着せて、ロンパースを着せました。


a0332203_23023861.jpg
家へ帰ると元気に歩きまわっておりました。
食欲もあります。
暫くして鳴くこともなくなり、今は落ち着いて寝ておりますemoticon-0113-sleepy.gif
おかえり まり♥ ゆっくりおやすみなさい。
サンタママへ 昨日ずっと祈っていてくださってありがとうございましたm(__)m



先輩、預かりボラさんの話し・・・
センターに迷い犬として保護されていた犬が
3年前に譲渡した犬だとわかり
事情を説明してセンターから引き出したそうです。
譲渡後は様子を聞けていたので安心していたそうですが
何があったのでしょうか?
すぐに連絡をして話しはできたものの
翌日には着信拒否。
既に新しい子を迎えているとのこと。
先輩ボラさん、全て自分の責任だと
ご自分を責めておられます。
譲渡条件をもっと厳しくすべきか? 人間不信になってしまっていて
お仕事もなさっていて、とても忙しい方なのに
待ち伏せしてでも話しを聞きたいと言っておられました。

どうなったかな?
よくブログに公表したと思います。
黙って内々に動けば3年前のことなんてみんな忘れているかもしれないのに。
書かずにはいられなかったのでしょう。

どうか、最期まで責任をもって飼うことができなければ
応募しないでください。
ただ可哀想だからという気持ちだけでは応募しないでください。

私の里親さまはブログをなさっていたり
facebookやInstagramをなさっている方ばかりなので
近況が見ることができて安心していますが
譲渡したらそれで終わりではなく
恩着せがましくならない程度に連絡は取っていかなればいけないなって思いました。
何かあったら一人で悩まずに相談してください。

今、その子は人に甘えてきているそうです。
メンタル面を考えるといたたまれません。
今度こそは絶対に幸せになりますように。


あれ? またまた蘭ちゃんの登場がなかった(~_~;)
ごめーん。 蘭はとっても元気にしておりますemoticon-0152-heart.gif


by laralara851 | 2016-01-28 23:44 | まり | Comments(8)

ココの病院

毎日、寒いですね❆
昨夜は雪が降るという予報でしたが
東京は晴れましたね☀
雪道は、うちの車スタットレスではないので運転ができません。
なので今朝、起きてホッとしたわぁ。

んでもって
ココさんのお薬がもう少しでなくなるので
病院へ行って来ました㊩


a0332203_23023411.jpg
ココさん、病院が大嫌い(~_~;)
大好きなルルさんと一緒に行ったのですが
それでも震えておりました^^;



a0332203_23023496.jpg
筋肉注射してから1時間後に血液検査をします。
その筋肉注射が痛いらしく(ToT)/~~~
よく頑張りました。
ささ、帰りましょうemoticon-0118-yawn.gif


まりさんは、お目目が見えないけれど
上手にお部屋の中を歩いていますよ~


a0332203_23030406.jpg

a0332203_23030453.jpg



a0332203_23032953.jpg

まりさんの謎の踊りemoticon-0136-giggle.gif






一緒に加わる蘭emoticon-0102-bigsmile.gif








おまけemoticon-0104-surprised.gif ココさんの寝床を作る姿がメッチャ可愛くて❤
これ、毎日やっておりますemoticon-0115-inlove.gif
シャカシャカ、ホリホリ。可愛いと思いませんか?
親バカでごめんなさいm(__)m



a0332203_23032926.jpg


a0332203_23032957.jpg

ルルさんと❤ 


a0332203_23192701.jpg
先日、お教室で購入した生地がとっても可愛くて
早速、作ってみましたemoticon-0102-bigsmile.gif
あの姉妹に送ってみよっと。
サイズ合ってるかな? 着てくれるかな? 



a0332203_23192207.jpg
前回、今回と出番が少なかった蘭さんemoticon-0141-whew.gif
とても元気にしておりますよ~
アピール不足で、ごめんね~


by laralara851 | 2016-01-24 23:26 | Comments(10)

ワンコ服教室

今日はワンコ服教室の日でしたemoticon-0118-yawn.gif
タンクトップはようやく一人で作れるようになったけど
それだけじゃーねー。
ロンパースもなんとか・・・
冬だし寒いしってことで
今日は亀の子コートを作ることになりましたemoticon-0105-wink.gif



a0332203_19081509.jpg
先生のお宅の子
あんちゃんと、ぽんちゃんです♥
あんぽんたん から付けたお名前らしい・・・

a0332203_19081553.jpg
奥の部屋は布がいーーっぱいemoticon-0102-bigsmile.gif
可愛い布がたくさんあったので少し購入しましたよ~
って、作る時間があるのだろーか?



a0332203_19081505.jpg
ぽんちゃん、こー見えて13才だそーで(・_・;)
7~8才にしか見えない元気いっぱいの男の子です✌


a0332203_19083914.jpg
先生のお教室は
こちら➠ 犬服手作りdiary pon`s mom


a0332203_19083911.jpg

a0332203_19083987.jpg

a0332203_19083903.jpg

a0332203_19083931.jpg

こちらはフアロンママの作品。


a0332203_19083937.jpg


a0332203_19092021.jpg

a0332203_19092045.jpg
私のはこちら。とっても暖かそーでしょー


a0332203_19092084.jpg
先生が作業している写真しかありませんが
もちろん私もフアロンママもちゃんとやってますよ~


a0332203_19092177.jpg

a0332203_19092108.jpg

a0332203_19092005.jpg
今回はルルに作りましたemoticon-0102-bigsmile.gif 可愛いでしょ。



a0332203_19095278.jpg
終わったらケーキを用意してくださいましたemoticon-0162-coffee.gif いつもありがとうございますm(__)m



a0332203_19095274.jpg

うちへ帰ってからルルに着せてみました。


a0332203_19095247.jpg
こーんなカンジ♥
ルったん、お似合いよ❤


a0332203_19095216.jpg




さて、りんのトライアル報告です。
メロディーの嘔吐、ヤキモチ? ストレス?
心配していましたが元気になったそうです。
8人家族なのに
二人ともママがいいようで
ママが仕事から帰るとママの取り合いになってしまうそうです。
ママがお仕事へ行っている時は普通にしているそうですので
これはママに原因があるのだと思います。
キツい事も言いましたが
ママさんは、りんが来た時から
もうずっと一緒。
その気持ちは一度もブレることはありませんでした。




a0332203_19110059.jpg
ママのお膝の上でスヤスヤ眠っていますね。
その真隣でメロディーが眠っているそうです。
このお二人さん、私も苦労しましたが
写真が嫌い。よく動くってことでママさんも相当苦労して撮っているそうです(・_・;)
ほとんどがボツ写真だとか・・・



a0332203_19110071.jpg
我が家では、とっても控えめなりんさんでしたが
メロディー宅では、メロディーを押しのけて、ぐいぐいくるそうです。
私の知っている りんさんではありません。
本来はそういう性格だったのか?

ご家族さまにも打ち解けて甘えてくるようになったそうです。

ママのお膝が大好きで
初めて人の温もりに安心してくれている感じです。
きっと私の心臓の音を聴いて、やっと温かさを知ってくれたような気がします。
メロディーと順番で私を占領させてあげています。
そんな りんが愛おしいです。

寝るときは
メロディーもりんも、娘の布団に入ります。
が、夜中ごそごそ起きて結局二人とも私とぺったりくっついて寝ています。
あと、昨日あたりから りんもお腹を出して寝てくれるようになりました。

人生初のモテ期だとか(^^♪

トライアル終了まであと少し。
私のアドバイスが正しいかどうか?
今日はフアロンママに色々とお聞きしました。
konao先生のブログも伝えました。
メロディーは家庭犬としてぬくぬくと育ってきて
りんは繁殖犬として外の世界はまったく知らないまま生きて来て
育った環境がまったく違います。
人間がうまく感情をコントロールしてあげれば大丈夫だと思っています。





あまりにも可愛いので
アビーママが送ってくださったアビー君のお写真をアップします❤



a0332203_19112325.jpg

今、我が家はみんな女子(~_~;)
こんな可愛い男の子を抱っこしたいな~
なんて可愛いんでしょemoticon-0152-heart.gif
a0332203_19112236.jpg
お兄ちゃんのリオン君が昨年の暮れから具合が悪く
入院したりと大変。
リオン君、ママさん、頑張って!!!
どうか、どうか良くなりますようにemoticon-0148-yes.gif





こちらは、くうちゃまemoticon-0115-inlove.gif
先日の新年会では
くうちゃんて可愛くなったよねって何人かに言われました。
その事をママさんにお伝えすると
とっても喜んでいました。
愛情でワンコのお顔って変わるのですよね~



a0332203_19112312.jpg

個人的に私はこの写真が大好きemoticon-0136-giggle.gif
パパさんがソファーの上に行くと
すかさず くうちゃんもソファーの上へ行くという。ネemoticon-0142-happy.gif


a0332203_19112365.jpg

関東地方では
明日の土曜日の夜も雪が降るとか?
月曜日の通勤の時に影響が出なければ私はいいのですが
明日、お出掛けの方はお気をつけて~


by laralara851 | 2016-01-22 20:16 | | Comments(2)

リリアン

スマップが解散するってニュースを見た時、ビックリしたのなんの(@_@;)
会社でお昼を食べている時、NHKのニュースでも流れてましたからね(・_・;)
でも、私は解散しないと思っていました。
もう国民的アイドルですから、自分たちが辞めたいと言っても国民のみんなは黙っていません。
息が長いアイドル。40歳を過ぎてもアイドルということを生み出したのは
正しくスマップであって、私も大好きなグループです。
解散してほしくないという気持ちでしたが
自分たちで決めたのなら仕方がないのかな? とも思いました。
ジャニーズを円満退社ならともかく、こういった辞め方をしたら3年間くらいは
テレビに出られなくなるそうです。
ジャニーズの力って凄いんですね。
もちろん、それを覚悟の上だったと思うと尚更でした。
月曜日のスマスマで5人が謝罪をしていましたが、
何か違和感があったと思ったのは私だけではないと思います。
リーダーである中居君がセンターではなかった。
自分の本音をちゃんと言ってる?
楽屋は4人部屋と1人部屋に分かれていたとか・・・
今朝の新聞ではお詫びツアーがはじまるって書いてあって(ーー;)
なんだかな~という思いでいっぱいです。
ワンコとは全然関係ない事を長く書いてしまってスミマセンm(__)m


先日、なつかし~ 物が売っていたので思わず買ってしまいました(~_~;)
リリアンですemoticon-0118-yawn.gif 子供の頃やりませんでしたか?
寒いのでワンコのマフラーを作ってみました✌



a0332203_17183719.jpg

a0332203_17183796.jpg

a0332203_17183701.jpg

a0332203_17183785.jpg

出来上がりはこんなカンジemoticon-0102-bigsmile.gif


白い太い糸にしたら、こんなカンジemoticon-0105-wink.gif
これはまだ途中emoticon-0108-speechless.gif



a0332203_17190187.jpg

お散歩のときの写真がうまく撮れず^^;
帰って来てからパシャリemoticon-0144-nod.gif



a0332203_17191965.jpg

a0332203_17191907.jpg

蘭ちゃん、あたたかいですか(・・?



a0332203_17193938.jpg

まりちゃんは・・・
ヒーターの あたたかさを覚えてしまった(~_~;)
注 : 写真を撮る時だけゲートをよけています。普段は置くだけ簡単ゲートを置いています。



a0332203_17193974.jpg

a0332203_17195587.jpg

まりちゃんにもマフラー作るからね~
いよいよ来週は手術です。
どうかうまくいきますように☆ミ
仮ママは今からドキドキしています。
まりちゃん頑張れ~


a0332203_17523544.jpg


by laralara851 | 2016-01-20 18:03 | まり | Comments(6)

新年会のつづき

今朝、起きたら一面が雪❆
ビックリ(@_@;)
2年前の大雪を思い出しました(・_・;)
朝から雪かき(~_~;)
昨日だったらと考えると今日で良かったのか(・・?
センター試験も大変だったと思うし、新年会へも行けなかったかもしれません。
でも、やっぱり東京に雪は似合いませんね。
雪はゲレンデで見たいものですemoticon-0101-sadsmile.gif

さて、新年会のつづき~


a0332203_08491980.jpg
サンタ❤


a0332203_08491985.jpg
フアロンママがジョイ君と元輝君を抱っこ(*^_^*)



a0332203_08491937.jpg

ぶんちゃん❤

a0332203_08491962.jpg

ありす❤

a0332203_08492052.jpg
カイ君❤
ギャン吠えのカイ君でしたが、まー大人しいこと!!!
上品なお坊ちゃまになっていましたemoticon-0105-wink.gif



a0332203_08492042.jpg
少し遅れて、ちゃぷげん家が到着emoticon-0118-yawn.gif
げんたん久し振り~



a0332203_08491952.jpg
サンタママが、ちゃぷるちゃんにご挨拶。


a0332203_08502020.jpg

しゅびママのオヤツタイムemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_08504241.jpg
サンタママに抱っこされる、うちのルル♥


a0332203_08504222.jpg
どっちも美人♥


a0332203_08504229.jpg
ワラワラと


a0332203_08504260.jpg
げんたん♥


a0332203_08512661.jpg

a0332203_08512677.jpg
ももたん♥


a0332203_08512685.jpg

メリーさん♥
ダイエットに成功してお洋服がブカブカでした。
凄いね✌ 私も頑張らないと。


ここからお昼emoticon-0162-coffee.gif
ここのランはレストランがありません。
なので、みなさん持ち寄りでランチを楽しみました。

サンタママがケーキを作ってきてくださいました☆ミ
美味しかった(#^.^#)

a0332203_08512672.jpg
ハピメリママもこーんなに☆ミ


a0332203_08512734.jpg
ちゃぷげんママも凄い☆ミ


a0332203_08512642.jpg
翔ママも☆ミ


a0332203_08520003.jpg

みなさん、たくさんの差し入れありがとうございましたm(__)m


a0332203_08520006.jpg
サンタとフアロン(#^.^#)


a0332203_08520140.jpg
蘭♥


a0332203_08520102.jpg
ベルママの上に仰向けになる、まーろん♥


a0332203_08520131.jpg

さてさて、ここからは私のしょーもない写真ではなく
翔ママにカメラを渡して撮って頂きました✌
ワンコのいい表情を引き出してくれる
翔ママのお写真をご堪能ください(^。^)


a0332203_08523155.jpg
メータン凛々しい(*^。^*)


a0332203_08523124.jpg
ありすは相変わらずキュート♥


a0332203_08523188.jpg
びあ うっとり♥


a0332203_08523184.jpg

ママ大好きのレオン君と桃ちゃん❤


a0332203_08523163.jpg

a0332203_08532740.jpg
元輝君はママとお揃いの色のお洋服♥


a0332203_08525739.jpg

a0332203_08525898.jpg
カイ君。可愛い♥



a0332203_08525843.jpg

a0332203_08525886.jpg
かよぽんさんに抱っこされるカエラ♥



a0332203_08525860.jpg
性格、花丸の ぶんさま♥



a0332203_08525763.jpg
桃ちゃん❤


a0332203_08542915.jpg

a0332203_08542973.jpg

ありす♥

a0332203_08542936.jpg

フアロンママに抱っこされる まーろん♥

a0332203_08542949.jpg

a0332203_08542984.jpg

a0332203_08542956.jpg

ルル♥


a0332203_08550116.jpg
ワラワラと・・・


a0332203_08550124.jpg

ちゃぷるちゃん♥
恥ずかしがり。ママのうしろからなかなか動かない。

a0332203_08550117.jpg

a0332203_08550179.jpg
オヤツに群がるダックスたち。いつも同じメンバーemoticon-0136-giggle.gif



a0332203_08550133.jpg
ちゃぷげんママのオヤツタイム。


a0332203_08550101.jpg


a0332203_08553405.jpg
ベルちゃん、お洋服脱いだの(・・?


a0332203_08553429.jpg

サンタママに抱っこされる まり♥


a0332203_08561966.jpg
蘭♥


a0332203_08564408.jpg

a0332203_08564442.jpg

a0332203_08570834.jpg
ぶんちゃ~ん♥ のハピメリママ。


a0332203_08570868.jpg

a0332203_08570815.jpg
パパが呼ぶとちゃんと来るジョイ君。
お目目が見えなくたってパパさんの声はわかるんだよね✌



a0332203_08573885.jpg
しゅあ君♥


a0332203_08573983.jpg
うっとりemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_08582070.jpg
恋ちゃん❤


a0332203_08582074.jpg

a0332203_08582068.jpg
桃ちゃん❤
ママがいいんだよね。
私のことすっかりお忘れのようでした・・・


a0332203_08582031.jpg

a0332203_08584674.jpg
ようやく、げんたん確保emoticon-0141-whew.gif
可愛いの~
でもすぐにママのところへ行ってしまった(~_~;)


a0332203_08584664.jpg
いっつも一緒のレオン君と桃ちゃん❤


a0332203_08584669.jpg

a0332203_08584659.jpg

a0332203_08584683.jpg

a0332203_08584659.jpg

a0332203_08591811.jpg

a0332203_08591890.jpg

a0332203_08591883.jpg

とっても楽しい3時間でした。
拙い幹事で申し訳ありませんでした。
はじめてお会いする方もいらっしゃって(・_・;)
ララさんて、声の大きな変な人って思われたんじゃないかと心配しております(^^♪
参加できなかった方 また企画しますんで次回はぜひ~
今回、日にちを先に決めさせて頂きました。
センター試験と重なって来られなかった方、
他の新年会と重なった方、
前日、インフルエンザになってしまった方、
と、欠席される方もいらっしゃいました。
当日、雨で中止にならないように室内ドックランを選びました。
会場が狭く、他にもお呼びしたい方も何人かいたのですが
そんな訳で申し訳ありません。
どなたか都内に大きな室内ドックランがあるってご存知の方がいらしたら教えてくださいm(__)m


a0332203_09000815.jpg

こーんなに沢山、頂戴しました。
他にもペットシーツもあったのですが、車の中だ(・_・;)
お写真、撮れなくて申し訳ありませんm(__)m

道中、一緒に行ってくださったサンタママ♥
色んなお話ができて楽しかったです。
今回、アルはらが欠席だったのでとっても悲しがっていましたよ~
きっちゃん次回はぜひ~

我が家のワンコたち疲れたのか寝る、寝る、寝るemoticon-0136-giggle.gif いびきかいてるよ・・・
雪でお散歩できないのでちょうど良かった。

みーんな幸せで、とっても嬉しい♥
素敵な時間をありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif


by laralara851 | 2016-01-18 17:44 | 卒業犬 | Comments(2)

大新年会!!!

今日、1月17日は 「阪神淡路大震災の日」です。
地震の後、火の海になった事を今も記憶しています。
あれから21年も経ったのですね。
神戸のお友達は無事でしたが、たくさんの方が亡くなられました。
今も決して忘れてはいけないことだと思っています。
ついつい゛非常持ち出し袋゛の中身のチェックを怠ったり
枕元に置かなかったりと、ダメな自分に反省です。
神戸のお友達は゛非常持ち出し袋゛の他
枕元に洋服を置いて今でも寝ているそうです。
パジャマで非難するのには恥ずかしいので、ちゃんとした洋服を置いておくと
いいよって言われていたのに・・・
起こってからでは遅いので、今一度ちゃんと備えたいと思います。


さて、今日は昨年から予定していた
新年会 の日でした。
集まったご家族さま 12組。
ワンコの数は25匹。
ワンコのお名前だけ紹介いたします。
恋ちゃん、フアロン、ココ、ルル、カエラ
蘭、まり
ぶんちゃん、カイ君、桃ちゃん、レオン君
ちゃぷるちゃん、げんき君
ジョイ君、ももた君、メリーさん
元輝君、しゅあ君、びあ君
サンタ君、ベルちゃん、まーろん
メータン、まろん君、ありすちゃん
あってるよね?

元保護犬の子たちが、こうして幸せになったことを
とても嬉しく思います❤

写真を撮った順にアップしていきますemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_19265879.jpg
まり❤ ベルママに抱っこされて うっとりemoticon-0102-bigsmile.gif



a0332203_19265888.jpg
恋ちゃん❤ 元気でとっても嬉しいemoticon-0152-heart.gif



a0332203_19265867.jpg

a0332203_19265832.jpg
しゅあ君❤ はじめましての しゅびママemoticon-0118-yawn.gif



a0332203_19265832.jpg

a0332203_19265880.jpg
またまた抱っこされて うっとりのまり❤ それを見ているべっちゃんemoticon-0136-giggle.gif



a0332203_19265892.jpg


a0332203_19283662.jpg

a0332203_19283610.jpg
まーろんは、ももたんのおちりをクンクンemoticon-0136-giggle.gif



a0332203_19283683.jpg

ももたん、メリーさん、とっても可愛い❤


a0332203_19283682.jpg

ハピメリママに抱っこされている蘭。


a0332203_19283613.jpg

ココはいつもこんな感じ。


a0332203_19283630.jpg

a0332203_19295318.jpg

a0332203_19295390.jpg
ハピメリ家の娘さんに抱っこされている まりemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_19295342.jpg

a0332203_19295394.jpg
メータン❤

a0332203_19295325.jpg


a0332203_19392000.jpg
ぶんちゃん❤


a0332203_19392071.jpg
かよぽんさんの義母さんに抱っこされている ありすemoticon-0115-inlove.gif
オモチャはくわえたままemoticon-0136-giggle.gif



a0332203_19392074.jpg

a0332203_19392037.jpg
ガウしちゃうので・・・のフアロン❤


a0332203_19392001.jpg
しゅあ君と、びあ君❤


a0332203_19392011.jpg

a0332203_19453627.jpg

a0332203_19453654.jpg

a0332203_19453663.jpg
ネムネムの まりemoticon-0113-sleepy.gif



a0332203_19453629.jpg
カイ君、眩しいね・・・



a0332203_19453630.jpg

まろん君❤

a0332203_19453698.jpg
カエラ❤



a0332203_19485568.jpg

サンタ❤


a0332203_19485592.jpg
やっぱりオモチャを離さない ありす。


a0332203_19485569.jpg
ももたん❤ こんなにお顔が可愛くなって❤



a0332203_19485578.jpg
ジョイ君❤
フワフワで可愛かったなぁ。



a0332203_19485572.jpg


a0332203_19485546.jpg


a0332203_19503555.jpg
蘭も楽しんでたね❤


a0332203_19503524.jpg

a0332203_19503552.jpg

a0332203_19503571.jpg

a0332203_19503566.jpg

a0332203_19503528.jpg


a0332203_19565235.jpg
元輝君❤️
元輝君ファミリーは、はじめましてでしたm(__)m


a0332203_19565273.jpg

a0332203_19565379.jpg
ベルママのオヤツタイム(*^_^*)



a0332203_19565319.jpg

a0332203_19565390.jpg

a0332203_19565205.jpg

まだまだ、たくさんお写真があります。
また明日アップしま~す✌
つづく・・・


by laralara851 | 2016-01-17 20:14 | 卒業犬 | Comments(0)

通常の生活

年末年始のお休みと
成人の日を挟んだ4連休が終わって
ようやく通常の生活が戻って来ました(^^♪
朝、起きる時間はまだ暗く「起きたくな~い!!!」病がemoticon-0107-sweating.gif
冬将軍がしばらく居座るらしいしemoticon-0114-dull.gif
朝は気合を入れないと布団から出られませ~ん(・_・;)


さて、我が家のワンズ
元気にしておりますよemoticon-0118-yawn.gif


a0332203_17405625.jpg

蘭ちゃん、尻尾フリフリでワチャワチャとダックスらしい一面を見せてくれるようになりました♥
が、カメラを向けると逃げて行ってしまうんですね^^;
悔しい!!! なかなか撮れない(・_・;)


a0332203_17405667.jpg
まりは、なでなでされると笑顔になるようになりましたよ❤



a0332203_17405607.jpg
蘭ちゃんもおいでよ~


a0332203_17405526.jpg

a0332203_17413342.jpg
ニンマリ(*^。^*)


a0332203_17413356.jpg

食後のひとときemoticon-0102-bigsmile.gif
ダックスってアゴのせてきますよねemoticon-0152-heart.gif
まりが他の子にアゴのせしてたのですが
今日はココが、まりにのせていましたemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_17413357.jpg

a0332203_17413332.jpg
お腹いっぱいですぅ  ネムネムemoticon-0113-sleepy.gif


a0332203_17413472.jpg
あ、起きた。
うしろにココさんが・・・



a0332203_17413300.jpg
ネムネムのお顔も可愛いネ❤


a0332203_17413472.jpg

a0332203_17420740.jpg

a0332203_17420750.jpg
やっぱり眠い・・・


a0332203_17420887.jpg
寝ちゃったemoticon-0113-sleepy.gif

まりは一日の殆どを寝て過ごしています。
起きている時は、ルンルン部屋の中を歩いて
ベットをはしごして・・・
誰かにペトッとくっついて
お顔を見てるだけで癒される穏やかな子です。
一切、いたずら無し。
おトイレもできる
なーんにも手のかからない子ですemoticon-0148-yes.gif


a0332203_17420828.jpg
ワンコ関係の年賀状です。
たくさんの年賀状をありがとうございましたm(__)m


a0332203_17420776.jpg



報告が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
りんのトライアルですが
順調にいっていたのですが・・・
最後の方で先住犬のメロディーに変化が^_^;
konao先生の「新しい犬が加わった時」記事を紹介しました。
ママさん頑張っています。ご家族のみなさんも頑張っています。
メロディーも、りんも穏やかに暮らせるよう
私も、できるだけ力になるつもりでいます。
トライアル期間をあと2週間延長することにしました。
今は落ち着いているようです。
この調子で本当の家族になれるよう見守っていきたいと思います。


a0332203_17424198.jpg




by laralara851 | 2016-01-14 18:25 | まり | Comments(0)

今朝のひとコマemoticon-0102-bigsmile.gif
まりちゃん、お目目が見えないのにトイレの場所はわかるようですemoticon-0133-wait.gif
ウンPもチッコもできます✌
証拠写真がようやく撮れました☆ミ
トイレの場所が広すぎやろ!!! って、突っ込まれそうですが^^;

a0332203_14042847.jpg

今日は、まりと病院へ行って来ました㊩
車の中では大人しくしていられましたよ~


a0332203_14044788.jpg

a0332203_14045074.jpg
少し不安げなお顔してますねemoticon-0108-speechless.gif


a0332203_14052048.jpg
スリングに入るの、はじめてじゃないかな(・・?


a0332203_14052096.jpg

a0332203_14052029.jpg

病院でも大人しく順番を待っていられて
隣の方に褒められた まりちゃんですemoticon-0118-yawn.gif


a0332203_14052058.jpg

a0332203_14052036.jpg
どうしても院長先生にオペをしていただきたいので
予約を確認すると、再来週になってしまいました(・_・;)
まりちゃん、ごめんね。 ずっと先になってしまって・・・
でも、院長先生は腕がいいから キチンと腫瘍も取り除いてくださるそうですよ(*^_^*)
頑張ろうネ♥




a0332203_14055881.jpg
帰り道、ばしめてお散歩の練習をしてみました。
が・・・ まったく歩きません。
目が見えないと怖いよね。
お散歩の楽しさをどうしてもわかってもらいたいので
焦らず練習していこうね。
同じ道を毎日、歩いていたらひょっとしたら歩くようになるかもしれません。
何せ、うちに来て1日で水飲み場とベットの位置を把握した賢い子ですから✌
繁殖犬だった子たち、うちの子のお散歩を見ていて歩けるうよになりました。
でも、目が見えない子って真似する事も難しいですよね。
どの位かかるかわかりませんが、積極的にお外へ連れて行きたいと思います。



a0332203_14055836.jpg

a0332203_14055852.jpg
無理にはしないよ。 ささ、帰りましょうemoticon-0117-talking.gif


a0332203_14060259.jpg


今日、出番の少なかった蘭ですが元気にしておりますよ~


a0332203_14064287.jpg

a0332203_14064299.jpg


りんのトライアルですが
明日が最終日になりました!!!



a0332203_14072954.jpg
またドックランへ連れて行ってくださったようです。


a0332203_14072959.jpg

だのんさんが作ってくださったお洋服を着てますね。可愛いemoticon-0152-heart.gif


a0332203_14081304.jpg
なんかすっかり姉妹になったような・・・


a0332203_14072920.jpg

a0332203_14072963.jpg
メロディーがヤキモチを焼いてガウしてしまったようですが、
一度きりだったそうです。
何もわからない りんちゃんをメロディーが色々教えてあげているようですよ(*^_^*)

りんちゃん、食が細くあまり食べないそうでママさん心配されていました。
カリカリしか持たせなかったので缶詰送りますね。
それでも食べないようであれば考えましょう。
多分、食べると思います。環境が変わって少し緊張しているのかな‽
うちに来たばかりの頃は、3日間何も食べず、食べ出してからもガッついて食べるような子ではありませんでした。
緊張もほぐれてきたらちゃんと食べるようになったので
少し時間がかかるかもしれません。
大変かと思いますが宜しくお願いしますm(__)m



a0332203_14090146.jpg
まりちゃん、オペ頑張ろうネemoticon-0152-heart.gif


by laralara851 | 2016-01-11 14:40 | まり | Comments(3)

蘭、8歳の誕生日

1月10日は蘭の誕生日ですemoticon-0166-cake.gif
りんと、蘭は誕生日がわかっています。
名前も付いていました。
でも名前は同じ名前の子がいたので変えさせてもらいました。

蘭ちゃん、今日で8歳になりましたemoticon-0115-inlove.gif
おめでとうemoticon-0152-heart.gif
来年の誕生日は本当のお家で祝ってもらえたらいいね(*^。^*)

注文していたケーキが届きましたemoticon-0166-cake.gif
あれ(・・? 「おめでとう」の文字は? 
「らん」だけemoticon-0175-drunk.gif 私のやることって(^^ゞ
蘭ちゃん、こんな仮ママで、ごめんね(^_^;)



a0332203_12332324.jpg

a0332203_12333839.jpg


a0332203_12342217.jpg
お鼻にクリームが付いてますよemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_12342263.jpg
美味しいですか(・・?



a0332203_12342361.jpg

このあと、いつの間にかクリームが消えていました。
誰かに舐められた(・・?


a0332203_12342204.jpg

この方が一番、がっついておりました(・_・;)



a0332203_12351943.jpg


a0332203_12334623.jpg
ご飯もササミの他に馬肉を加え
野菜スープ、ササミ、鯖、馬肉と少し豪華にしてみましたemoticon-0102-bigsmile.gif



a0332203_12335060.jpg


金曜日からお休みなので4連休です✌
昨日、今日と時間がありましたので
またまたお洋服を作ってみましたemoticon-0118-yawn.gif

布、たくさん購入したのでクッションカバーも作ってみました。
少し大きかった(・・?



a0332203_12363339.jpg
蘭にタンクトップ
まりにロンパース
蘭ちゃんのは少し小さかった(・・?
まったく私のやることって^_^;



a0332203_12363366.jpg


着てもらいましたよ~


a0332203_12370226.jpg
上から見たらこんなカンジ


a0332203_12370287.jpg

a0332203_12372159.jpg

まりはピッタリでした✌


a0332203_12374801.jpg

a0332203_12374886.jpg

a0332203_12374800.jpg

a0332203_12374801.jpg

似合いますか?


a0332203_12374809.jpg
歩くとこんなカンジ


a0332203_12374821.jpg

a0332203_12382864.jpg
まぶしい(^_^;)


a0332203_12385628.jpg

a0332203_12385617.jpg

a0332203_12385663.jpg



最近、スロープの上で寝るのがマイブームの まりちゃんでしたemoticon-0152-heart.gif


a0332203_12360132.jpg

a0332203_12360145.jpg

さて、明日は まりと病院へ行って来ます㊩
色々悩んだのですが
やっぱり くうちゃんのヘルニア手術をしてくれた病院で診てもらうことにしました。
また報告します!!!


by laralara851 | 2016-01-10 13:00 | 梨・蘭 | Comments(6)