<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コノ、抜糸しました。


今日は「東京マラソン」でしたね。
一度、走ってみたいんですよ!!!
だって、銀座とか普段走れない所を走ってみたいじゃないですか070.gif
来年は絶対に参加するぞーーー066.gif 毎年言ってるよ(^_^;)
勿論、10キロコースですけどね003.gif フルは無理だわ(・_・;)


最近、携帯のアラームだけでは起きられなくなりました008.gif
気持ちがたるんでいるんでしょうか(・・?
実家がパン屋だったので朝は早く
嫁いでからも朝は早起きだったのですが それしか撮り得がなかったのに・・・
気が付くと6時002.gifって事が多く(・_・;) 6時じゃ遅い!!!
アラームに気が付かないなんて!!!
これじゃダメだ!!! と、思い目覚まし時計を購入☆彡
これで目覚める事ができなければ
もうアカンわぁ008.gif


a0332203_13320888.jpg

相変わらずヒーターの前にはワンコたちが・・・


a0332203_13324568.jpg

a0332203_13325570.jpg
今日は、このペア037.gif

a0332203_13331459.jpg

蘭はヒーターの前に行ったことはありません。
このベットがお気に入り❤


a0332203_13335524.jpg
まりは、身体が温まると、ソファーの上に行って寝んね014.gif


a0332203_13335500.jpg

a0332203_13335539.jpg
犬団子になって寝んね014.gif


a0332203_13335523.jpg

a0332203_13335541.jpg


リビングはホットカーペットもフローリングタイプの物。
床も滑らないタイルを敷いていて、
カーペット系の物はありません。

ワンコ部屋はホットカーペットは布の物。
その上にカバーをしているのですが
フワフワの物にみんなチッコしてしまうんですよね。
リビングではみんなトイレは完璧なのですが
ワンコ部屋はなかなか難しいようです005.gif
ペットシートと、布製の物は感触が似ているのでしょうか・・・


a0332203_13352820.jpg

a0332203_13352853.jpg
ゴロンする まり053.gif


a0332203_13352876.jpg
コノもここではマナーベルト着用。
リビングでは、ちゃんとトイレできてます✌


a0332203_13352975.jpg

a0332203_13352981.jpg

a0332203_13352971.jpg
まりにチューするルル037.gif


a0332203_13352874.jpg


去勢手術をしてから2週間経ちましたので
抜糸へ行って来ました㊩
腫れもひき、綺麗になりました☆彡



a0332203_13364588.jpg
コノ君、歩き方が少し変です。
前足が少し曲がっているように思います。
痛がる様子はありません。
生まれつきなのでしょうか?
「関節リウマチ」も考えられるとのことですので
色々と検査しました。
採血を怖がるコノ(・_・;) 
良く頑張りました。
検査結果は後日・・・ 気になる・・・


a0332203_13364579.jpg
コノ君、とってもいい子です016.gif
去勢手術も睾丸が腹腔内に一つあり、取り出すのに大変でした。
前足も変形しているなんて007.gif
タマは綺麗に取り除けたし
生活には何にも不自由なく歩いています。
こんなコノの事を、まるっと受け止めてくださる方が
きっといるハズ016.gif



a0332203_13364552.jpg
帰りましょう(*^_^*) お疲れさまでした(*^_^*)


a0332203_13372854.jpg
毎月、うちの近所の「目黒不動尊」の縁日が28日にあります。
とってもいい天気だったので
帰りに寄って来ました。


a0332203_13372855.jpg
今川焼きを頬張る私を見て、チェッのコノ君。 ゴメンよ
チーズって言ったのに食べたらチョコだった009.gif



a0332203_13372874.jpg

a0332203_13372881.jpg
近所にこんな素敵なレストランがオープンしてた。
今度、行かなくちゃ011.gif



a0332203_13372834.jpg
抜糸も終わって綺麗になったコノ君。
シャンプーは明日してもいいと言われたので
シャンプーはまだですが
撮影会006.gif


a0332203_13382408.jpg
可愛いですね❤


a0332203_13385883.jpg

爪切りも大暴れで(・_・;) 難しかったけど
ちゃんと綺麗にしましたよ~
見えてないかぁ・・・


a0332203_13385825.jpg

a0332203_13385891.jpg

a0332203_13385864.jpg

そして、お礼です!!!
ベルママから016.gif
フードやサプリ、息子にココアまで003.gif
お気遣い、ありがとうございますm(__)m


a0332203_13392662.jpg
ベッちゃん、まぼちゃんの写真入りの
お手紙まで053.gif
とても心温まる、お手紙をありがとうございますm(__)m

K9なんてお高い物を・・・
預かりっ子に食べさせたいと思います。

ベルママ~ 蘭とまりには会って頂けたけど
コノはまだでしたね。
今度、抱っこしたってくださ~い019.gif
決して、ベルママはダメダメママじゃーないですよ~✌

a0332203_13393328.jpg


体調を崩すことなく、みんな元気でとっても嬉しい❤
我が家の人間たちもインフルエンザも何のその、みんな元気ハツラツです。 古い?

あとは、蘭も まりも コノも 素敵なご縁がありますように049.gif


by laralara851 | 2016-02-28 14:46 | コノ | Comments(2)

室内ランへ

火曜日のこと
まだ、お散歩ができない まりとコノ。
さて、今日の休日はどうしよう(・・?
午後はワンコと一緒にずっと過ごせるとあって
雨でも遊べる、室内ランへ行くことに前日、急に決めました。
前日とあって、さすがにお友達を誘えず(・_・;)
一人で行って来ました~ 何とかギリ6匹、連れて行けた。



a0332203_17085951.jpg
おっ!!! コノ君、歩いてますよ~


a0332203_17085916.jpg

a0332203_17085945.jpg
カエラ❤

a0332203_17085978.jpg
まりも緊張してる。


a0332203_17085905.jpg
大丈夫だよ~


a0332203_17085930.jpg
蘭は、ここへは3回目。


a0332203_17095987.jpg
まだ歩こうとしない まり。

a0332203_17095935.jpg

a0332203_17095969.jpg

a0332203_17095952.jpg

a0332203_17095999.jpg

ビックリしちゃったね。 たくさん声をかけたら少し落ち着いてきたようです。

a0332203_17095874.jpg


a0332203_17103265.jpg
コノは早くも慣れて、よく歩いていましたよ✌


a0332203_17103244.jpg

a0332203_17103216.jpg


a0332203_17103398.jpg

a0332203_17103350.jpg

a0332203_17103276.jpg

a0332203_17110851.jpg

a0332203_17110855.jpg

a0332203_17110809.jpg

a0332203_17110850.jpg

a0332203_17110867.jpg

a0332203_17110889.jpg

あっ!!! まりが何か喋ってる037.gif

a0332203_17114218.jpg

a0332203_17114373.jpg

蘭が大あくび005.gif

a0332203_17114321.jpg

a0332203_17114372.jpg

a0332203_17114364.jpg

カエラはずっと私を見ていたね019.gif


a0332203_17114224.jpg
女子に囲まれて男子一人。 キラ~ん003.gif


a0332203_17121892.jpg

a0332203_17124747.jpg
ルル016.gif

a0332203_17124790.jpg

撫でてくださいの蘭053.gif


a0332203_17124715.jpg
おーーーい!!!  ここまで登っておいで~


a0332203_17124757.jpg
蘭はこのお山をすぐに登ってこれます✌


a0332203_17124772.jpg

a0332203_17124721.jpg

a0332203_17131758.jpg
わーーーい!!!!


a0332203_17131711.jpg

まりも、歩き出しましたよ。
この子は賢い子です。
暫くすると、どこに何があるか把握するようで
トレイに置いた水もちゃんと飲んでおりました。

a0332203_17131779.jpg

a0332203_17131777.jpg

a0332203_17131743.jpg

a0332203_17131703.jpg


a0332203_17135056.jpg

a0332203_17135025.jpg

a0332203_17135023.jpg

a0332203_17135029.jpg

a0332203_17135008.jpg

a0332203_17135058.jpg

a0332203_17142243.jpg

a0332203_17142273.jpg
私も撫でてください。の、ココさん003.gif


a0332203_17142293.jpg
カエラも❤


a0332203_17142228.jpg

a0332203_17142212.jpg
ランランラン060.gif


a0332203_17142204.jpg
ほら。歩いてる006.gif

a0332203_17145832.jpg

a0332203_17145888.jpg

a0332203_17145810.jpg


a0332203_17145805.jpg

a0332203_17145929.jpg

a0332203_17145871.jpg
疲れた? 黄昏ているまり❤


a0332203_17154056.jpg
ゴロンゴロンしはじめたコノ❤


a0332203_17154075.jpg
耳が裏返ってるとビア君に似てるね016.gif

a0332203_17154040.jpg
蘭とカエラ❤


a0332203_17154078.jpg

a0332203_17154054.jpg
ちゃんと地面を蹴って歩く蘭。

a0332203_17153908.jpg
コノが、まりと遊びたがってる。


a0332203_17161100.jpg

a0332203_17161193.jpg

a0332203_17161176.jpg
やっぱりカエラと蘭023.gif

a0332203_17161121.jpg

a0332203_17161199.jpg
楽しめましたか?
さ~て、帰ってオヤツにしましょうね。


a0332203_17161143.jpg
今度はお友達を誘って来ましょう(*^_^*)

a0332203_17161071.jpg
なぜか、べー!!! のココさん012.gif まりは後ろ向き042.gif

まりはお散歩より、広場で遊ぶ方がいいのかな?
目が見えない子でお散歩できる子って凄いなって思います。
私だって、もし目が見えなかったら不安で仕方が無いと思います。
まりも、そうなのでしょう。
まだ私との信頼関係が築けてないのでしょうか?

コノは、みんなが歩いているのを見ているので
お散歩はできるようになると思います。 たぶん・・・ きっと・・・


by laralara851 | 2016-02-25 17:42 | ワンコ | Comments(0)

今日の休日は・・・

私の仕事のお休みは基本、火曜日と金曜日です。
でも、給料日や月末の週は金曜日も出勤で(・_・;)
今週は金曜日も出なので今日のお休みはフル稼働しました~

まずは歯医者㊩
大嫌いなんですけど(~_~;)
とうとう1本抜きました007.gif
怖かった002.gif
いよいよ入れ歯か(・・?
何とかブリッジで入れ歯は回避。
まだまだ通わないとですね。
主人は数年前にインプラントにしまして(^_^;)
調子が悪いと言っては今だに調整しに通っています。
とっても高額な費用がかかる施術も大掛りなインプラントにするのか
私には理解できませ~ん!!! そんなお金があるなら私にくれよ!!!
先日、お客さんがカツラにしたようで(・_・;)
海外で植え込んできたのだそうです。
とっても自然で素敵になっている姿を見て、
ヤバい!!! って思いましたよ~
だって主人、禿げてますから~
「オレも植え込もうかな(・・? 女がほっとかないぞ!!!」
ですって042.gif やっぱりそっち015.gif しかし、何でも植え込むのが好きな人だ!!! 
って、またまた脱線しました・・・


コノの2週間の隔離期間が終わって
リビングデビューした時の写真

a0332203_23403578.jpg

a0332203_23403596.jpg

なんと!!! シェルベットへ直行009.gif
この子は本当にブリーダーの子だったのでしょうか(・・?
桃ちゃん、げんき君、くうちゃんも、りんも蘭もブリーダーの子でしたが
ベットで寝た事なんて無いと思うので
冷たい床で寝ていました。
ふかふかベットを教えると、そこがお気に入りになりましたが
それまでは、床で寝ていたと記憶しています。
コノはリビングでも堂々としていて
他の犬とも、そつなく過ごし、ずっとここにいたかのようでした。


a0332203_23474547.jpg
コノの去勢手術は少し大変なオペになってしまったせいか
おチンチンの横が赤く腫れてきてしまって008.gif
日曜日に病院へ行ってきました。
お薬を服用してからすぐに腫れはひき
ホッとしております。
コノ、痛かったね。 もう大丈夫だからね❤



a0332203_23531470.jpg
診察台の上の写真はありません。 ごめんなさいm(__)m


すっかり元気になったということで
今日は室内ランへ行ってきました003.gif
コノはきっと、はじめてのランだと思います016.gif
まりも、はじめてかなぁ


写真をたくさん撮ったのですが
整理がまだでして(^_^;)
後日、アップします025.gif









最近、ヘルニアになってしまったダックスさんがお友達に結構おりまして
ダックスの体形は本当にヘルニアには注意しないといけないんだと改めて実感しました。
みんな早く良くなることを祈っております。
我が家もダックスが多いので気を付けたいと思います。
お家に帰った、くうちゃん❤
ヘルニアもなんのその。
安静にしなければいけない日が過ぎ
お散歩へも行けるようになって
動画を送ってくださいました053.gif





ちゃんと歩けてます049.gif
ママさん、ありがとう❤
ワンの神様、どうか くうちゃんがこのままずっと元気に歩くことができますように☆彡
宜しくお願いしますm(__)m


by laralara851 | 2016-02-24 00:09 | ワンコ | Comments(0)

鍋パーティー❤

フアロンママがコノに会いに行くよ~
って、言ってくださいまして
土曜日の夜が都合がいいんだけど・・・
じゃ~ 鍋でもやろう!!! っつーことになりました006.gif
サンタも誘って
フアロンパパとママ、サンタママとサンタが来てくださいました053.gif
フアロンママと私が揃うとやっぱり雨。てか大雨(^^ゞ


a0332203_12103048.jpg
食べるのに夢中で写真を撮り忘れた!!!
慌てて撮ったらピンボケ(・_・;)

サンタママも1品、持って来てくださいました016.gif
めかじきのつみれマリネ003.gif
なんという料理上手☆彡 美味しかった~ ありがとうございましたm(__)m


a0332203_12103090.jpg
フアロン宅もビールやチーズの差し入れ、ありがとうございましたm(__)m



a0332203_12112672.jpg
コノはこの日にリビングデビュー016.gif


a0332203_12112648.jpg

もう既に過ごしていたかのように堂々としておりました。

a0332203_12112660.jpg
サンタママのお膝の上の、まりと、コノ❤ キャ可愛い053.gif

a0332203_12112614.jpg

a0332203_12112696.jpg

まりちゃん、みんなに抱っこしてもらって嬉しそうだったね016.gif

a0332203_12124098.jpg
ご存知、我が家のお笑い担当のルル037.gif
サンタママ「ルったんは私の事が好きみたい。」
フアロンママ「ルったんは私の事が一番好きなんだよ。」
って(~_~;)
この日に何回、同じ事を言っていたんだろ(・・?
あの~ 飼い主、ここにいるんですけどね~


a0332203_12124063.jpg
サンタを抱きしめるフアロンママ❤
預かっていた頃の話しをたくさんしてくださいました。



a0332203_12124036.jpg
サンタは、もうすぐ正式譲渡から1年になるそうです。
めでたいの~


a0332203_12124078.jpg
我が家の気の強い女子 基、可愛い姉妹❤
ココとルル053.gif


a0332203_12131783.jpg

a0332203_12131870.jpg

a0332203_12131827.jpg

a0332203_12131854.jpg

サンタママのお膝の上で、まったりするココ。


a0332203_12131819.jpg
サンタパパに抱っこされ、うっとりするコノ❤


a0332203_12131765.jpg


a0332203_12135958.jpg

a0332203_12135971.jpg
サンタの小姑のワタクシ。
何故か私が喋るとサンタが鳴くという・・・ね・・・(^^ゞ
私の声がデカイからなのか!!!
私の事が嫌いだからなのか!!!
私の事が好きだからなのか!!!
は、わかませんが
私が喋ると必ずサンタが「ワンワン!!!」042.gif


a0332203_12135973.jpg


a0332203_12135929.jpg

a0332203_12135912.jpg
少し太ったカエラ(・_・;)


a0332203_12135914.jpg

a0332203_12145206.jpg
まり❤

a0332203_12145227.jpg
コノで遊ぶ フアロンパパ。笑


a0332203_12145283.jpg
サンタママに抱っこされるココとルル♥


a0332203_12145291.jpg
サンタも口角あがってますが、サンタママもアヒル口❤


a0332203_12145203.jpg
犬が大好きなサンタママ❤
この日、何枚 写真撮ったのかと思うくらいに撮りまくっていました。



a0332203_12145234.jpg
蘭が可愛くなったって評判でした❤
「この犬、誰?」って、最初 蘭だと気が付かなかったって・・・
そんだけ可愛くなったってこと053.gif


a0332203_12152568.jpg
仮親バカで
蘭の写真、たくさんアップしちゃいまーす✌
だって、どれも可愛いんだもん012.gif


a0332203_12152589.jpg

a0332203_12152503.jpg

a0332203_12152594.jpg

a0332203_12152517.jpg

a0332203_12152548.jpg


a0332203_12155592.jpg

a0332203_12155528.jpg

a0332203_12155539.jpg

a0332203_12155516.jpg

a0332203_12155591.jpg

a0332203_12155522.jpg

a0332203_12163461.jpg
さてさて、そろそろ眠くなってきたココさん・・・
若いせいかハイパワーのコノ君^^;



a0332203_12163549.jpg

a0332203_12163549.jpg

a0332203_12163573.jpg

a0332203_12163541.jpg
フアロンママがコノの足バリをしてくださいました。
ありがとうございましたm(__)m


a0332203_12163447.jpg
そして、サンタママがお写真を送ってくださいました↓↓↓ ここから


a0332203_12172620.jpg

a0332203_12172746.jpg

a0332203_12172740.jpg


a0332203_12175244.jpg

a0332203_12175261.jpg

a0332203_12175234.jpg

a0332203_12175313.jpg

a0332203_12175362.jpg

a0332203_12175208.jpg
コノが笑ってる❤


a0332203_12182919.jpg

a0332203_12182953.jpg

a0332203_12182977.jpg

a0332203_12182900.jpg

a0332203_12182912.jpg
蘭が笑ってる016.gif016.gif016.gif


a0332203_12185802.jpg
サンちゃん❤


a0332203_12185810.jpg

a0332203_12185894.jpg

a0332203_12185861.jpg
可愛い写真ばかり❤ しかもコノも蘭も笑ってる写真に涙でした。
サンタママはワンコと心が通じ合えるんだね016.gif


a0332203_12194004.jpg
お疲れになった、まりさん。


a0332203_12200071.jpg
お疲れになったココさん。

a0332203_12202054.jpg
グッスリ寝ております014.gif もはやホラー^^;


とっても楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

そして、蘭も まりも コノも素敵なご縁がありますように003.gif


by laralara851 | 2016-02-21 13:08 | ワンコ | Comments(0)

トリミング

今日は暖かかったですね☀
桜が咲く頃の気温だったのではないでしょうか(・・?
うちは目黒川の近くなので桜が絶景なんですよ~
今からお花見が楽しみです❀


さて、今日はトリミングへ行って来ましたよ~

a0332203_18105987.jpg
まりは、はじめてだね003.gif


a0332203_18105936.jpg
蘭は2回目。前は、りんも一緒だったね。


a0332203_18105949.jpg
そんなに、そっけなくしないで(^^ゞ


a0332203_18105971.jpg
トリマーのシンさん、まりがツボのようで
ずっと抱っこしていたいと016.gif

獣医師免許を持ってらっしゃって
まりを抱っこした途端
「この子、後ろの左足が変形してるね。
怪我か脱臼したまま放置して
そのまま骨も筋肉もくっついちゃったね。」と・・・
えーーーーーー!!!!!
ちゃんと歩いてるから気が付かなかった。
病院でも指摘されなかったし
ちゃんと気が付いてあげなくて、ごめんね007.gif
でももう、くっついてしまっているので
どうにもならないらしく
きっと変な曲がり方をした時に
痛かったんだろーなと思うと切なくなりました。
今は痛みはないようなので、それだけが救いです。


a0332203_18113960.jpg

a0332203_18113998.jpg
「はい、はい、行きますよ~」


a0332203_18113914.jpg

ココ・ルル・カエラ・蘭・まりですので時間がかかります。
3時間ほどでお迎えに行きました。



a0332203_18113968.jpg
ちゃんと、お利口さんにしてた(・・?
偉かったね✌
とっても綺麗だよ053.gif


a0332203_18113941.jpg
帰りの車の中❤
まさかの、このお二人さん❤


a0332203_18113916.jpg
可愛すぎ~


a0332203_18121917.jpg
053.gif053.gif053.gif016.gif016.gif016.gif


a0332203_18122028.jpg
最近、蘭の瞳がキラキラしてるんですよ❤
わかります(・・?

a0332203_18122040.jpg

a0332203_18122082.jpg

a0332203_18122022.jpg

a0332203_18121906.jpg


a0332203_18125659.jpg

a0332203_18125648.jpg

a0332203_18125624.jpg
クンクンクン
まりは、ここが大好きなんだよね056.gif056.gif056.gif


a0332203_18125615.jpg

a0332203_18125648.jpg

a0332203_18125698.jpg



a0332203_18140278.jpg
ペロリンチョ


a0332203_18140230.jpg

a0332203_18140236.jpg

a0332203_18140294.jpg
ささ、お家の中へ入りましょう019.gif


a0332203_18140262.jpg
疲れたかな? おやすみなさい014.gif


a0332203_18143372.jpg
今日は一人でお留守番、偉かったね。
コノもこの次は一緒に行って綺麗にしてもらいましょうネ053.gif


by laralara851 | 2016-02-19 18:43 | まり | Comments(0)

くうちゃま❤

明日、くうちゃんがお家へ帰るって時
朝、普通にお散歩へ行って078.gif
パートから戻ると、くうちゃんが変な歩き方に!!!!!
すぐに病院へ直行しました㊩
土日は暑いくらいになり
次の日は、もの凄く寒くなったので
気温の変化や気圧の変化にはヘルニアは敏感だと。
大事には至らなかったのですが
注意して見てあげられなかったので
本当に、ごめんね・・・



a0332203_18361037.jpg
病院では少し震えていました。
寒かったのか(・・? 病院が怖かったのか(・_・;)



a0332203_18361083.jpg
注射を打ってレーザーして
お薬もらってきました。


a0332203_18361097.jpg

3日間、安静にしていれば大丈夫とのこと。
くうちゃん頑張れよ❤


今朝は普通に歩いて元気になりました。
予定通り、お家に帰りましょう003.gif


a0332203_18492350.jpg
その前に抜糸ですよ~
病院でママさんと待ち合わせ012.gif
大喜びの くうちゃん019.gif
「覚えてくれてたんだ。」のママさん(^^ゞ 当たり前だ!!!

昨日は無理はできないと念のため抜糸は見合わせました。
お腹も綺麗になって
シャンプーもOK✌

先生が「この美人さんは誰?」って(~_~;) 飼い主さんでんがな・・・

我が家で預かっていた頃に避妊手術ができなくて、ごめんね。
これでスッキリしたね。


a0332203_18495658.jpg
お家に着きましたよ~



a0332203_18494004.jpg
ママさん満面の笑み016.gif


a0332203_18494089.jpg

くうちゃん、早く良くなってネ(*^_^*)
またね~


a0332203_18504401.jpg



そして、午後
地元のお友達が会いに来てくれました❤



a0332203_18510323.jpg
まずは、まりを抱っこして❤



a0332203_18510344.jpg

a0332203_18510345.jpg


a0332203_18513780.jpg
大人しいネ(*^_^*) 可愛いね(*^_^*)って、言ってくれましたよ~



a0332203_18513746.jpg

次に蘭❤


a0332203_18513755.jpg

a0332203_18513796.jpg

これまた、大人しいネ❤ 可愛いネ(*^_^*)って016.gif


a0332203_18513792.jpg

a0332203_18513774.jpg


a0332203_18522306.jpg

a0332203_18522359.jpg
次にコノ❤



a0332203_18522336.jpg

この子は仔犬かな(・・? って・・・
違いますよ。4歳です。
クリクリヘアーが可愛いネって❤


a0332203_18522322.jpg

a0332203_18522383.jpg

a0332203_18522363.jpg

a0332203_18525733.jpg

a0332203_18525700.jpg
コノ君、一時はどうなることかと心配しましたが
元気になりました(*^_^*)



a0332203_18525709.jpg

くうちゃんが帰ってあと、
カエラが急に甘え出し
パソコンに向かっている今、私のお膝の上にずっとおります037.gif
私を見つめるカエラ嬢053.gif 可愛いの~
はいはい。好きなだけお膝の上にいていいからね006.gif

a0332203_18533342.jpg

そして、くうママが今 お写真を送ってくださいました。
こんなお姿、我が家では見られなかったなぁ
やっぱりお家に帰ってリラックスできてるんだね003.gif
お姫様のように大切に大切にしてくださっているのですよ。

イナバウアーの、くうちゃん053.gif 腰は大丈夫か(・・?


a0332203_18533914.jpg

また、会おうネ003.gif

a0332203_18533223.jpg


by laralara851 | 2016-02-16 19:36 | くう | Comments(2)

バレンタインキッス


a0332203_19591404.jpg
お顔の腫れも引き、
すっかり元気でマイペースのお嬢さまです053.gif

バレンタインの今日は台風のように風が強かったですね。
東京地方は雨もひどく朝の散歩へは行けませんでした・・・

今年のバレンタインの本命チョコは誰にもあげませんでした^^; 旦那にあげろよ!!!
義理チョコはたくさんあげたんですけどね~
自分で買って自分で食べました037.gif くうママにももらったし


a0332203_20053485.jpg
しかし、今日は暑いくらいでしたが
寒かった先週のこと
こんな感じで寝ておりました016.gif


a0332203_20053316.jpg
くうちゃんがココのお顔をペロペロと舐めてあげていましたよ~
優しい子や


a0332203_20060214.jpg

ココが、もっと!!! もっと!!!って顔を近づけていってます(・_・;)


a0332203_20060589.jpg

ワンコ部屋では

a0332203_20065434.jpg

くうちゃんは、やっぱりベットがお気に入り003.gif

a0332203_20065449.jpg
ペロリンチョ(*^。^*)


a0332203_20071131.jpg
まりさん、まるでお目目が見えているようですね・・・


a0332203_20072759.jpg

a0332203_20072770.jpg
ふわ~っと あくびして019.gif

a0332203_20072798.jpg

a0332203_20072748.jpg

a0332203_20072731.jpg

a0332203_20072733.jpg


a0332203_20081056.jpg

a0332203_20081049.jpg

a0332203_20081050.jpg
蘭ちゃんのこの、お手手016.gif
かわい~053.gif


a0332203_20083430.jpg

あれ? 寝ちゃった014.gif


しばらく男の子の預かりっ子がいなかったのでマナーベルトがなく
マザーズハンド・はな さんにお願いして作ってもらいました☆彡

これで、送料込みで1160円です。
ほんとは3つの値段ですが
一つ、おまけしてくださいました(*^_^*)

自分で作るより早いし、しっかりしてるし
安いので作って頂きましたよ~

a0332203_20091138.jpg
コノ君、トイレは今のところシートでしています。
でも、男の子はマナーベルトは必需品ですよね~


そして、そのコノ君の去勢手術をしに病院へ行って来ました㊩


a0332203_20090052.jpg

a0332203_20085507.jpg
自撮りが下手でごめんなさいm(__)m
この後、オペしました。
なんと!!! 生まれつきなのかタマが一つしかなく
もう一つはお腹の中に入りこんでいました。
なのでお腹を開いて取り除いたので
傷口は大きくなってしまって
手術の最中に痙攣、お顔が膨れてアレルギーが出てしまい
少し大掛かりなオペになってしまいました。

術後は、ぐったりして・・・
よく頑張りました!!!
大丈夫。 良くなるからね。
って、私の方がオロオロしております。
今日は、ずっと見守りたいと思います。


a0332203_20094017.jpg

a0332203_20094078.jpg

a0332203_20094058.jpg
頑張れよ。



a0332203_20100707.jpg
まりも、くうちゃんも術後は良好です❤
コノも、きっと大丈夫✌ バレンタインキッスしました。だから
絶対、大丈夫(*^_^*)


by laralara851 | 2016-02-14 20:40 | コノ | Comments(4)

病院へ

ティッシュを何枚か一緒に洗濯機に入れてしまったらしく
まったく気が付かずに洗ってしまったワタシ008.gif
はい。もちろん洗濯物についてしまってコロコロして取って
また洗ったという^^;
こんなことを日常茶飯事にやっている余計な仕事を次々に増やしている
ドジなワタシです002.gif そんな私が目に浮かぶ方も多いかな?


さて、火曜日のこと
コノと病院へ行って来ました㊩


a0332203_17203956.jpg

待合室で少し緊張気味の様子?

a0332203_17203900.jpg

a0332203_17203976.jpg
診察台へ上がると怖くて立っていられない模様



a0332203_17203911.jpg

a0332203_17203975.jpg
フィラリア(-)
検便も問題なしでした。
血検をする時、注射がイヤで先生に噛み付こうとしてヒヤッとしましたが
その後は落ち着いています。



a0332203_17203874.jpg
蘭ちゃんのお洋服、お借りしてま~す^^;
この日、寒かったから・・・ コノに合う服がなくて(・_・;)
蘭ちゃん、ごめんね025.gif

連れて帰って来た日は大人しくしていたのですが、
次の日からワンワン鳴いております005.gif
一人だけ別の部屋だもんね。イヤだよね。
早く2週間が過ぎますように☆彡


a0332203_17273427.jpg

ベットが20パーセントオフだったので買ってしまった~
すると、真っ先に くうちゃんが寝る014.gif


a0332203_17274181.jpg
すっかり、くうちゃんのベットになったようです。
可愛い❤くうちゃんです❤


a0332203_17275135.jpg

ここがいいんだも~ん❤ の、くうちゃん。笑

ルルと激しい喧嘩を2回ほどしまして(^^ゞ
うちにいた頃は仲良しだったのですが、
どうしたのでしょうか?
ルルは世話好き姉さんですから、放っておいてって感じだったのかな?ごめんよ。
ママが恋しくなった? あと4日だからね~


a0332203_17372652.jpg
蘭のベットは一人になって今度は寂しそうな蘭ちゃん。



a0332203_17382644.jpg

まりはソファーの上037.gif 牙が出てますよ


その、まりですが
本日、抜糸してきました~


a0332203_17393751.jpg
抜糸よりも病理検査の結果が、ずっと気になって 気になって・・・
ドキドキでした。



a0332203_17393712.jpg

a0332203_17393775.jpg

a0332203_17393792.jpg

a0332203_17393769.jpg
「検査結果は? 検査結果は? 検査結果は?」
「落ち着いてください。抜糸して、歯の状態を見たら連れて来ますから。」
って・・・待合室で待っていました。
えーーーーー!!! すぐに言わないってことは悪性だったのか?
でも、先月フアロンママが動く腫瘍だからもしかして良性かもよって言ってたし。 


a0332203_17400619.jpg

お腹は糸を取ってもらって
今は汚いけれどすぐに綺麗になりますよって。
あと3日はシャワー禁止ですって009.gif
えーーー!!! 早く洗いたいわぁ。



a0332203_17400609.jpg

病理検査結果は
両側卵巣にはいくつかの黄体や卵胞が確認されますが、これらに形態学的異常所見は認められません。
上皮に自律性増殖の所見は認められません。
脈管内浸潤も認められません。

認められません。ってことは 良性でした!!!
フアロンママのいう通りだった。

まり、幸せ掴もうネ053.gif みんなの祈りが届いた。
まり、募集開始します003.gif

a0332203_17411583.jpg

a0332203_17411627.jpg

お散歩はまだまだできませんが、
練習中です。
焦らず、ゆっくりいきましょう019.gif


a0332203_17411568.jpg


そして、お礼です。

a0332203_17580715.jpg

a0332203_17581319.jpg

翔ママから「何か欲しいものない?」って言ってくださいまして
以前の私だったら、「いらないよ~」って言うのですが、
今回ばかりは甘えてしまおうかなって
品物をリクエストしたらすぐに送ってくださいましたm(__)m
ありがとうございます003.gif
大切に使わせていただきます(*^_^*)



メロディーと、りん016.gif
お揃いのお洋服、別バージョンの写真を
送ってくださいました❤
似合ってますね~
メロディーには少し大きかったかな? ごめんね~

a0332203_18020610.jpg


アビー君016.gif
日曜日に会いに行く約束をしていたのですが、
こんな感じになってしまった我が家・・・
ごめん008.gif 延期してくださいって連絡したら
その夜にリバースしてしまったアビー・・・
そんなに会いたかったかぁ。
ごめんよ~ 近いうちに絶対に会いに行くからね~



a0332203_18020690.jpg
お兄ちゃんのリオン君の具合が悪くなって心配しましたが
食欲も出てきて、あれ? 少しお太りになりました?
アビー君と並んで寝ている姿が微笑ましいですね053.gif
早く良くなりますように☆彡



a0332203_18020528.jpg




おまけ・・・
午後はルルの、てんかんとアレルギーのお薬をもらいに
病院へ行って来ました㊩ 全部違う病院なんですよ^^;



a0332203_17573289.jpg

a0332203_17573273.jpg
ココは付き添い。 今日は薬を貰うだけだからね~


a0332203_17573184.jpg

帰ろうと車に乗ったら静電気で凄いことに042.gif ルったん、ごめ~ん(^^♪


by laralara851 | 2016-02-11 18:54 | まり | Comments(2)

新人のコノです

今日は風が冷たくて寒かったですね~
朝、起きるのは辛いけど
朝の散歩は好きです078.gif

最近、ディーンフジオカが大人気ですが
私、ずっと前から好きでした❤
もー胸キュンになる人って久し振り016.gif
あんまりブレイクしてほしくないなぁ・・・
なーんて、どーでもいい話しでした。



くうちゃんに、お洋服を作ったのですが、
少し小さかった^^;
ごめーん、これ まりのにします。
くうちゃんには違うの作るからね003.gif 糸出てるし・・・
くうちゃんは思ったより胴が長かった009.gif


a0332203_21483921.jpg

うまうまを食べてる夢を見ている模様(~_~)


a0332203_21484980.jpg
オヤツタイムの時も一番前037.gif


a0332203_21484971.jpg

ココさんも真剣!!!


a0332203_21491667.jpg

まりはカエラがお気に入り?
カエラの顔といったら・・・


a0332203_21491646.jpg
まりに着せたらピッタリだった。


a0332203_21491623.jpg
やっぱりカエラがそばにいる。


a0332203_21491631.jpg
あっ 起きた。


a0332203_21495653.jpg
右にいるのが、くうちゃんです。
くうちゃんが先にベットに入っていても、ようやく入れるようになった蘭。

平和な我が家です。



市原の現場のことを覚えてますか?
個人保護の、ちえさんが積極的に動いてくださいました。その記事がこちら➠
くうちゃんは、その市原の子です。
先週、ちえさんのブログを見たらビックリ!!!
またですかーーー!!!
放棄された小型犬たち
偶然にも、くうちゃんは今、うちにいて
素通りすることができず、
今日、ちえさんと病院で待ち合わせして
1匹だけ我が家で預かることにしました。



a0332203_21501558.jpg
私は現場へは行きませんでした。
ちえさんがご主人と全部やってくださって・・・


a0332203_21501544.jpg
病院へお迎えに行くと、こんなかんじ
猫も犬も・・・
みんな幸せになってほしい。



a0332203_21501520.jpg
くうちゃんと同じ、ブラタンの子を私が預かることになりました。



a0332203_21501583.jpg
他にもアイドックさんと、BJドックレスキューさんもいらしていました。



a0332203_21501518.jpg
こちらの猫ちゃんは私と同じ個人保護のかた わらひよ日記
こちらにアップされると思います。


a0332203_21505109.jpg

今、うちはワンコわらわらなので
とっても注意が必要です。
ワクチンを今日打ちましたから、2週間は他の子と一緒にはできません。
翔ママにもアドバイスをいただき
帰ってからすぐにお風呂へ直行!!!
フアロンママの真似をして鏡越しに撮ってみました。



a0332203_21505140.jpg
ブラタン♂ 3.8キロ
先生曰く 4~5歳


a0332203_21505188.jpg
私の好きな海外ドラマの「HAWAII FIVE-0」からコノと名付けました。
コノは女だろ!!!


a0332203_21505257.jpg
コノ君、とっても穏やかな子です❤


a0332203_21505284.jpg


a0332203_21513781.jpg


a0332203_21513729.jpg

宜しくお願いしますm(__)m


by laralara851 | 2016-02-07 22:34 | コノ | Comments(8)

みんな元気

すっかり更新もさぼりがちになってしまったこのブログ(・_・;)
こんな拙いブログでも楽しみにしていた方、スミマセン008.gif
気になる子をもっと見たいと思っていた方、スミマセン009.gif
眠い、眠い病にかかってしまってました(~_~;)
時間があれば寝る、寝る、寝る014.gif
何でこんなに眠いのだろ~
って思えるくらいに眠かったぁ
具合が悪いって訳ではなく
疲れている訳でもないのに
仕事、家のこと、ワンコのことを一通り終えると
すぐに寝てしまってました・・・
クスリ? やってませんよ~
今は復活しております003.gif くうママ、更新できなくてごめんね


a0332203_11033594.jpg

くうちゃま❤ シェルベットには飽きてしまったようで
今は蘭のベットがお気に入り037.gif


a0332203_11033553.jpg

ソファーの上では左からカエラ・ココ・ルル・まり016.gif
まりちゃん、教えた訳でもないのにスロープを上手に登って
ソファーの上へ行きます(*^_^*)
ここで寝るのがお気に入り016.gif

ワンコベット派と、ソファー派に分かれております。


a0332203_11033539.jpg
まりのお顔をアップすると、こんな感じ❤
可愛いですね010.gif


a0332203_11033544.jpg

ふと気付くとココとルルはシェルベットに・・・
隣にもう一つあるんですけどね(^^ゞ
一緒がいいのね^^;



a0332203_11033530.jpg
くうちゃんが先にベットで寝ていると、入っていけない蘭(^_^;)
ここでいいです。の、控えめな蘭^^;
大丈夫だよ~ くうちゃん優しいから いーれて!!! って中に入っても平気だよ~



a0332203_11033565.jpg
ヒーターをつけると・・・



a0332203_11214095.jpg

ルルと、まりがヒータの前。


a0332203_11214037.jpg

a0332203_11214002.jpg

寒がりな まりさんです。




お散歩へは、
遊歩道までカートは カエラ・蘭・くうちゃん
スリングにはココ・ルル

まりは、まだ一緒には行ってません。
一人で一日に一度、外へ連れて行きますが歩きません。
無理はさせていません。
帰ってから、うちの小さなお庭で少しの時間遊ばせています。
そこでは歩きます。 その様子は今度アップします。



a0332203_11231899.jpg

a0332203_11232088.jpg

ここは車が来ないからいいね✌


a0332203_11231841.jpg

a0332203_11232257.jpg

a0332203_11232352.jpg

a0332203_11232488.jpg
いっぱいいっぱいで写真が撮れない^^;

動画も右手でカメラを持たなくてはいけないので
こんな感じになってしまいました(・_・;)
ほんとは左手と右手でリードを持っているので
こんなに絡んでませんよ。










朝の散歩から帰るとすぐに朝ご飯019.gif
みんな食いしん坊で^^;
くうママ~ くうちゃん、秒で食べてしまってます042.gif
くうちゃん一番早い^^; 

そして今日は私がお休みなので
ワンコ部屋でまったりと過ごしました019.gif



a0332203_11221738.jpg
お腹いっぱいです。の、くうちゃま003.gif
遊ばず、すぐに寝る037.gif



a0332203_11221891.jpg
まりは意外によく動いておりました。



a0332203_11221882.jpg

a0332203_11221811.jpg

a0332203_11221850.jpg
左に写ってっているのは、まり???



a0332203_11221832.jpg

蘭は、リビングでもワンコ部屋でも自分の低位置が決まっています。
そこから、なかなか動かないので遊びに誘います。



a0332203_11221881.jpg
ココとルルはどこでも、こんな感じ012.gif



a0332203_11221751.jpg

私のお膝の上。 カエラとルル003.gif
カエラは犬が苦手で
人間も私以外は苦手で
チワワってそうなのかな?なんて思っていましたが
ココとルルには何とか打ち解けたようです。




そしてお礼です☆彡
川崎のKさまより
おしりふきがドドーンと箱で届きました005.gif
今、70枚入り一日一袋使ってしまうため
とぉーーーっても助かります。
ありがとうございますm(__)m



a0332203_11271574.jpg



そして、おまけ・・・
洗濯物を投げると、なんて大雑把な母ちゃんだ!!!
カエラがいつもこんな感じでゴロゴロします❤
この姿が可愛くて、毎日投げちゃいます016.gif
もっと長くやっていますが
カメラに気付きやめちゃったぁ
みんなカメラを向けるとやめちゃうのよね~







みんな元気✌ みんな可愛い❤


by laralara851 | 2016-02-04 12:09 | まり | Comments(2)