まりとお散歩

昨夜、ララ家がある品川区は
雷ゴロゴロ!!! 雹も降ってきてビックリしましたemoticon-0104-surprised.gif
外を歩いていたらきっと痛かっただろうなぁ
だって窓ガラスがバチバチってもの凄い音をたてていましたからemoticon-0144-nod.gif


a0332203_17424022.jpg
縁側に出ると、わかります?
雪じゃないですよ。
あられの経験はありますが、雹が降ってきたのを見る経験は はじめてかもしれない。
ココは雷が大の苦手!!! 私から離れませんでした・・・ 普段は気が強いのに。

今日は穏やかに晴れたので☀
まりさんと、お散歩へ行って来ました。
ルルさんと一緒に行ってきましたよ~

a0332203_17462232.jpg
桜はまだ五分咲きといったところでしょうか。


a0332203_17462240.jpg

この桜の種類は何だろう(・・?
濃いピンクで、とっても綺麗でした❁


a0332203_17462327.jpg

a0332203_17462316.jpg
まりさん、風を感じて気持ち良さそう(^^♪
き、きばが・・・


a0332203_17462368.jpg
お目目が黒いので、まるで見えているかのようです。


a0332203_17462277.jpg
このお花はなんて種類ですか(・・? 綺麗ですね~
うとくてスミマセンm(__)m


a0332203_17470456.jpg

a0332203_17470416.jpg

a0332203_17470435.jpg
雨上がりなので芝の広場では
まだ、ぬかるんでいて((・_・;)
ここで下に降ろしてみました。


a0332203_17470458.jpg

a0332203_17470519.jpg
ここでは、よく歩いた まりさん✌
枯葉の感触が良かったのでしょうか(・・?


a0332203_17470463.jpg





ゴロン、ゴロンしはじめた まりさんでしたemoticon-0136-giggle.gif



a0332203_17474166.jpg
たくさん、歩いたので そろそろ帰りましょうか。


a0332203_17474132.jpg

a0332203_17474196.jpg
うちに帰ってから・・・
ここだと よく歩く まりさんemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_17474147.jpg

a0332203_17474107.jpg

a0332203_17474108.jpg


a0332203_17481157.jpg

a0332203_17481116.jpg
お部屋に入ると
疲れたのか寝てしまいましたemoticon-0113-sleepy.gif
寝顔が可愛いですねemoticon-0152-heart.gif


a0332203_17484254.jpg


りあんさんも、コノ君もトライアルは順調のようですemoticon-0102-bigsmile.gif
また後日、報告しますm(__)m

さて、今週は月末の週(^^ゞ
年度末ということもあり、明日から仕事は忙しいぞ~
母ちゃん、頑張って働くからねemoticon-0118-yawn.gif

by laralara851 | 2016-03-29 18:14 | まり | Comments(6)

東京も桜が開花されましたね❁
ソメイヨシノを見ると悲しい気持ちになるのは私だけでしょうか?
でも、桜は好きなのでお花見行きますよ~
まだ少し早いので来週あたりでしょうか?


a0332203_16403381.jpg
お散歩の様子から


a0332203_16403339.jpg

まりさんはカートで遊歩道まで
遊歩道についたらスリング移動です。


a0332203_16405846.jpg
下へ少しだけ降ろしてみましたが、やはり1歩も歩きません(・_・;)
怖いよね・・・


a0332203_16405803.jpg
桜はまだのようです。


a0332203_16405827.jpg
お家へ戻ってから降ろすと
ここでは歩くんですよ✌
何が違うんだろ(・・?



a0332203_16405800.jpg

a0332203_16405801.jpg
き、きば(~_~;)


a0332203_16405730.jpg


a0332203_16413341.jpg

a0332203_16413219.jpg








お家の中ではこんな感じ


a0332203_16415819.jpg
なんなの~ このおふたりさん^_^;
べったり~


a0332203_16415890.jpg

a0332203_16415854.jpg

a0332203_16415874.jpg

あら? うっすら笑ってる?

a0332203_16415832.jpg




りあんさんのトライアル報告
りあんさん、トライアル順調のようですよ✌

お届けの日に撮ってくださった動画をアップするのを忘れておりました(・_・;)
申し訳ありません。
少し緊張ぎみの、りあんさんですが上手に歩いていますね❤






5日目
今日も何事もなく終わろうとしております。
定位置に鎮座しているりあん。
まだ一声も聞いたことがありません。
ご飯もがっつく事もなく、躊躇いながら食べる様子は、保護されるまでどう生き抜いてきたのかと考えてしまいます。


a0332203_16531242.jpg
あら~ 仔犬のように可愛い りあんさん❤
そうなんですよ。ダックスなのにまったく吠えることのない りあんさんです。


6日目
今日、りあんさん自分から、なんとソファーに上がって来ました。👀
最後の一歩はお手伝いしましたが、日々進化しています。


a0332203_16571825.jpg
凄いですね(*^_^*)
我が家では1度も自分からソファーの上へ上がろうとしなかった りあんさん。
ママさんの言うとおり日々進化ですね✌

7日目
お散歩もペースが上がってきました。
ご飯は最初にフードをお皿から摘まんで人の手に乗せて食べさせないと、食べてくれません。
それを少し繰り返し、お皿の縁を指で押させると食べてくれますが、随分時間がかかります。
食べている時に物音がすると、固まります。
ビビりちゃんと言われている意味が分かりました。(* ̄∇ ̄*)
明日から2日間お休みです。
ワン達とゆっくり、まったり過ごします。🍵


a0332203_17014455.jpg

a0332203_17015046.jpg

なでなでされている りあんさん❤ 安心したお顔をしてますね❤
ママさんは、まだ緊張しているみたい。と、仰いますが私にはリラックスしている
ように見えます。
ご飯をなかなか食べませんかぁ・・・
ふやかしたり、カリカリだけではなく缶詰も入れてみてください。と、伝えました。
これで食べてくれるといいのですが・・・
我が家でも最初のうちは何も食べなくて困りました。
でも、慣れてきたら食いしん坊になりアッという間に食べるようになりましたよ~
もう少し様子をみてください。


中間地点
今日は、ゆっくりお散歩して来ました。
トライアルも中間地点となりました。
物音にはビビりさんですが、問題なく過ごしています。


a0332203_16430921.jpg

a0332203_16430804.jpg

折り返し地点ですね。
とってもいいお顔してますね❤ 可愛い❤

8日目
ご飯は、お湯でふやかしているのですが、なかやか食べてくれません。生きる源なのに。😢
夕御飯に缶詰を混ぜてみますね。✌
おやつのヨーグルトは食べてます。
家内でのトイレは、人がいる時にしてくれないので、誘導が上手く行っていませんが、気長にみていきます。
そのうち出来るようになるでしょう🎵
すっかりママっ子になり、パパが寂しそうです。😁
次男にナデナデされるのも慣れてきました。


a0332203_16430825.jpg
あら(・・? パパっ子だと思っていたのにママっ子に。笑
パパさんの寂しそうなお顔が目に浮かびます(*^_^*)
ご飯、悪戦苦闘なさっているようですね。
大丈夫です。絶対に食べるようになります。
缶詰ぜひ試してください!!!

病院に行って来ました。
まず、皮膚の状態は今のところは大丈夫との事でした。もっと肌が荒れるとか、症状が悪くなったら、
アレルギーの薬も考えましょうとの事です。
全身診てもらいました。
骨格もしっかりしてるし、身体には問題なさそうと言われました。

ただ、歯の状態は悪いので、今日は、もう一度、汚れているところを、綺麗に掃除してもらいました。
出来るだけ残したいと希望したところ、維持する治療をまめに行い様子を観ていきましょうという結果になりました。
家でのお手入れと定期的な治療で、何とか頑張っていきます。
病院でも良い子でした。

病院へも連れて行ってくださったようで・・・
ありがとうございますm(__)m
皮膚の状態が問題ないようで良かった❤
我が家は花粉がよく飛んでいる地域なんでしょうか? 申し訳ありません。
歯の状態も一緒にみてくださったんですね。
歯のことは心配なさっていましたよね?
まめに治療は大変かと思いますが、宜しくお願い致します。



コノ君のトライアル報告
4日目
うちに来てくれてから、いきなりインフルエンザと隣り合わせになってしまった可哀想なコノ君です(;^_^A
おとといの夜から、ちょっと具合が悪い~と
言っていたオットが、今朝病院で
インフルエンザB型の烙印を押されてしまいましたよ。
今朝は、あくびとコノを車に乗せてみんなで病院へ。
今のところ1分足りとも留守番のないコノさんです;^_^Aあくびに引っ張られてるなぁ
昨日は冷たい朝の雨、今日はバタバタで
(私もバッタです)お散歩?放牧?は
ありませんが、コノは私の後ろをついて歩いているので、かなりの距離を歩いているように見えます。
時々、興奮して走り回るので気をつけなければ‥
オットが寝込んでよかったこと。
こんな姿が見れました。
オットの脇で脳管を冷やしながらお昼寝中でーす

a0332203_17232050.jpg

a0332203_17232070.jpg

パパさ~ん!!!! インフルエンザですか(・_・;)
大丈夫かな? インフルエンザって、高熱が出て大変ですよね・・・
ママさんも無理しないでくださいませ。
一緒に寝ている姿が可愛い❤
ふたりともブラタンemoticon-0104-surprised.gif どっちがどっち? バンダナの色でいうと
左が、あくびさん 右がコノ君かな?


5日目
うちのインフルエンザは、もうすぐ
収束出来そうです。

コノのトイレ問題は、まだまだダメダメな
我が家ですが、これも一歩一歩。
りあんちゃんのところにララママさんが
持って行かれていた画像から、
デオシートも買ってみたのですが、
ふかふか具合がポイントではなかったようで‥(°_°)
この可愛さに騙されずに、きちんと躾しないとです(笑)
ララママさん宅でいっぱい受けた愛情のおかげで、コノはすれることなく、いつも明るく
元気です。本当に、ご縁をいただいて感謝です。

オットも1日わんずに囲まれて幸せいっぱいです。私はオットの看病におなかいっぱいですけど‥(°_°)


インフルエンザが収束にむかわれているようで良かったです。
コノ君のトイレ事情ですが、
お家の中の洗面所の1箇所にトイレの場所があり
コノ君から見て、パッと目に入る場所にトイレを作ってみてください。
と、アドバイスをしました。

早速アドバイスありがとうございます!
なるほどー!とすぐに実行してみました。
今朝は、ごはんの後トイレの場所(脱衣所)に
私のトイレの時間閉じ込めてみたら、
ちゃんとシートの上でうんPしました‼︎
ちょっとの時間だけど、わんとも鳴かずに
おりこうでトイレをすませるコノ君に
いじらしくて可愛くてハグハグしてしまいました。そしてダッシュ、、、イカンイカン
そして2回目の朝ごはんの後、
ララママさんのアドバイスいただいたシートの上にちっちも!前科のある、植物の脇です。
なんてお利口さんなんでしょう!
またまたハグハグしてお利口さん〜と
褒めたらぐるぐるダッシュ、、、お布団の上だからまあ、いいか(;^_^A
脚に負担がかからないように気をつけます。

昨日は、隣の草むらで放牧しました!
お散歩に慣れてないからか、リードをつけては
嬉しそうな歩き方ではないのですが、
放牧タイムになると結構歩いて、
座り込んだ時は鼻をヒクヒクさせて匂いをかいだり、鳥や風が木々を揺らす音に顔をむけたり。
たくさん春を感じで欲しいなぁと思います꒰*´∀`*꒱
あくびについて回ったりする姿も可愛いです。

新しくおもちゃを買ってみました。
思いがけず、あくびの方が食いついて、
そのそばで歯磨きガムをかじってみるコノ。
すでに飽きてしまったようで、
今は2人とも興味なさそうです(°_°)





トイレもいい感じになってきましたね✌
この可愛さに騙されずに躾をしないと・・・の、ママさんのお言葉。笑
よくわかります(*^_^*)
トイレができたら褒めちぎるママさんも凄いです!!!
我が家ではオモチャにまったく興味をしめさなかったコノ君。
オモチャで遊んでいる動画を見て、とっても嬉しかったですよ~



りあんさんもコノ君も優等生ですねemoticon-0102-bigsmile.gif
引き続き宜しくお願いしますm(__)m



そしておまけ・・・
本日、我が家の長女ココのクッシング検診日でした。
ココの預かりママさんだった、あめこかさんは 病院の近くなのでお声をかけたら
来てくださいましたemoticon-0118-yawn.gif


a0332203_17460518.jpg
ココに会うと必ず泣いてしまう、あめこかさん❤


a0332203_17460510.jpg
とても大切に預かってくださったことがわかりますemoticon-0115-inlove.gif



a0332203_17460503.jpg
パパさんとも久し振りにお会いできました。
先住犬の、ありすさんも一緒に❤



a0332203_17460593.jpg

預かっていた頃の ありすさんとココさん❤
あめこかさんのブログより拝借しましたemoticon-0152-heart.gif
このお写真が一番好き❤
この頃から、ひっつき虫だったココさんemoticon-0136-giggle.gif

a0332203_17462919.jpg
ココさんが元気で嬉しいと涙していた、あめこかさん❤
ココさんには長生きしてもらわないと!!!
今日の検査結果がいい結果でありますように☆彡



a0332203_16415800.jpg


ふわ~ と、大あくびの まりさんでしたemoticon-0136-giggle.gif
ではでは・・・

by laralara851 | 2016-03-27 18:05 | まり | Comments(2)

りあんさんのお届けの前日、フアロンママと犬服教室へ行って来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_17531717.jpg
今回は、このフード付きのお洋服を作ります。
普通のタンクトップは作れるようになったのですが
フード付きは、はじめてです。
先生の作品☆彡 チョー可愛い❤


a0332203_17531712.jpg
布を切って

a0332203_17531774.jpg
ふむふむ。 これがフードか


a0332203_17531735.jpg
途中までは作れますよ~



a0332203_17531700.jpg


a0332203_17531608.jpg
最後は先生に手直ししていただいて(^^ゞ


a0332203_17535238.jpg
ジャーン!!!! 完成!!!!


a0332203_17535231.jpg
これはフアロンママの作品☆彡 
フアロンのですってemoticon-0136-giggle.gif
可愛いemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_17535272.jpg
私はというと、りあんさんのですemoticon-0152-heart.gif フアロンのデカイ(・_・;)


a0332203_17535237.jpg
先生のお宅の あんちゃんと ポンちゃんemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_17535278.jpg
終わったら先生手作りのババロアとお紅茶をいただきました✌
とっても美味しかったのでレシピを聞いて


a0332203_17535126.jpg
家で作ってみたら
美味しくてemoticon-0118-yawn.gif やみ付きになり毎日、食べておりますemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_17542447.jpg
さて、家に帰ってフード付き洋服をバンバン作るぞ~
と、思いきや型紙を忘れて帰るという・・・ね・・・
いつも何かやらかすワタシですemoticon-0107-sweating.gif


りあんさんのトライアル報告です。
遅くなって申し訳ありませんm(__)m

初日
ララさんが帰った後、りあんお嬢様は、ララさんを探してドアの所をウロウロ。
『ママさんがいないよ~💧』とりあんの声が聞こえるようでした。
落ち着かない様子でしたので、お散歩に行ってみました。かなり用心深い歩き方をされていました。
でもお外の🚺でご用も足せました。😊

ご飯は、奥ゆかしくされていましたが、完食出来ました。超超大人しいお嬢様です。
不安100%だと思いますが、慣れてもらえるように焦らずに接して行きますね。

a0332203_18092453.jpg
りあんさん、頑張れ~
あなたなら絶対に大丈夫❤
うちでもソファーの下が、りあんさんの定位置でした。
きっとこの場所が定位置になるのではないかな?


2日目
ジャックと一緒にカートに乗りお散歩に行ってみました。エレベーターも問題なく、他のワンちゃんや、
宅急便の人が乗って来ても落ち着いていて良いコでした。

家には2ヶ所水のみ場があるのですが、なかなかお水を飲んでくれないので、お水だよ~って
りあんの前に持って行ったりしてます。

ハーネスを着けた夕方のお散歩では、寒かったのか、怖かったのか、どちらもか、少し固まっていました。
かなり端を歩くのは怖いからなのでしょうか…。
りあん、怖くないよ、大丈夫だよ!と
伝えていきます。

ご飯は、慎重ですが完食してます。
💩もしっかりしたものをしてますから、ひとまず安心してます。


a0332203_18171588.jpg
a0332203_18172250.jpg

a0332203_18173525.jpg

優しいママさんですね❤
うちより立派なフカフカベットで寝てますね(*^_^*)
お洋服、着てくれてる。涙
とっても可愛い❤
カートの写真、笑ってますね。
もう仮ママは嬉しすぎます。涙、涙

 
3日目

今日のお留守は成功率も高くホットしました。ペットシートから、どちらがはみ出したかは不明ですが、
それ以外は大丈夫だったようです。
パパさんが先に帰宅した時は、りあんさんもジャックと一緒に尻尾フリフリだったそうです。
私には『あっおかえり』って感じで、素っ気なかったのに。( T∀T) ズルい❗
昨日の夜は、りあんのベッドに入れて入れて攻撃を受けて、一緒に寝た仲なのに~と愚痴ってます。
でも、ちょっと良い感じですかね。
尻尾フリフリ💓


りあんのオシッコのタイミングがわからないです。あんまりしないんです。
昨日も散歩から帰ってから、寝るまでしなくて、11時過ぎに寝室に行くときにシートに連れて行って
『しー』はとか『チー』はとか言ってみましたが、反応なしでした。
結局朝の散歩でしましたが、間だ長すぎませんか?と…。
ララさん、オシッコさせる時はどうされてますか?

a0332203_18261404.jpg

a0332203_18261698.jpg

a0332203_18262079.jpg

とっても可愛いダウンを着てお散歩してますね。
パパさんに抱っこされてる写真も可愛い❤
少しパパさんにヤキモチを焼いてるママさんも可愛い❤ 可愛いなんて言ってスミマセン
オシッコですが、我が家でも来たばかりの時はあまりしませんでした。
でも、慣れてきたらお散歩では必ずしていましたし
お部屋の中では1日に4~5回するようになりましたよ。
特にトイレの場所へは連れて行くことはありませんでした。
トイレの場所を覚えれば自分から行くようになります。
りあんさんは、トイレちゃんとできる子です。
まだ少し遠慮してるのかな? もう暫く様子をみてください。
りあんさんならきっと大丈夫✌
ジャック君とのお留守番も問題なかったようですし
とっても優秀な りあんさんです。

ママさん毎日トライアル報告をくださいます。
りあんさんが可愛くて仕方がないようですね(*^_^*)
心配で仕事にならないと仰っていましたが
大丈夫ですよ~ りあんさんを信じて安心してお仕事してください!!!


コノ君のトライアル報告

初日
あの後、お散歩は30分かけず戻りました。
すぐにお隣さんがやってきて、
お隣さんのところに遊びに来たお友達もやってきて(笑)、
コノはかわい〜とか大人しい〜とか2人に散々なでなでされてましたよ。
あくびも全然ヤキモチなどやかずに、いてくれました。

コノは、あちこちマーキングして、
これだけしたから、もうここはうちだぞ!って
思ってくれなきゃね(笑)って笑ってます。
まずはうちに慣れてもらうこと。
トイレはその後でもいいかな、って思ってます。

ごはんの度に歯ブラシを当てられて、
すごく嫌がられてしまいました。
でも、せっかく綺麗にしてもらった今の歯ですから、キープしなくては!
今日はちらっとくちびるめくって歯ブラシを当てるところまで。少しずつ慣らして、毎食後歯ブラシ出来るまで頑張ります!

まずは初日、あくびもとってもいい子で、
2人が落ち着いてくる頃、このままでいられるように心穏やかに見守れたらいいな、と思っています。

本当に穏やかで人見知りすることなく、
コノはとってもいい子です。
お姉様方や、ララママさんの愛情いっぱいに
受け入れてもらったおかげですね。
本当に感謝感謝です。
私もいっぱい笑顔をもらっています。
また、ご報告しますね!
小さくなっていくララママさんの背中に
泣けてきてしまいました。
本当にありがとうございました‼︎‼︎‼︎


a0332203_18470805.jpg
コノ君、マーキングしても心の広いママさんで良かったね。
トイレ、うちでは殆どできていたのできっと大丈夫!!!
あくびちゃんもコノ君を受け入れてくれてるようで良かった❤


2日目
コノは、オットのお布団からはみ出して、
でも軽くイビキをかいて寝ていました。
トイレに連れて行ったものの空振り。
そのまま私の腕枕ですいーこすいーこ寝始めて、しばらくしたらかわいいイビキをかき始めました。

朝起きてすぐ、トイレに連れて行ったのですが
自分の歯磨きをしてる間にまた植物の近くでちー(笑)

その後テーブルの下で初めてのうんP✨
コロコロの元気な代物でしたよ!

ごはんも完食、その後もずっとキッチンに入り浸りで。
昨日の夜、オットがポカリスエットあげてみたらどうかな?と飲ませたらごくごく飲みました。
でも、原液はさすがに、、、と
今朝はほぼお水にちょっとだけポカリを垂らしてあげたら飲みまして。その後しばらくして、
あくびと同じお水を、器からごくごく飲んでました〜(T ^ T)やった!まずはひとつクリアです。

後、あくびがトイレの時に一緒に入って行って、本気ちっちもシートの上で完璧✨
褒めちぎってご褒美もあげたのに、私たちのごはんの間回遊してるなーと思ったらまたマーキング(;^_^A
こちらは少しずつ!一歩一歩、頑張りまーす!

後、今朝は朝から猛ダッシュも見せて、
元気いっぱいでした。だから喉も渇いたのかな?いい感じです。
あくびもずっと穏やかなままで、本当にいい子です。オットを駅まで送る間、
寒いから行かないって言うかな?と思ったのですが2人してソワソワ。コノさん、初めてのドライブでした。



a0332203_18564985.jpg
ママさんに慣れるまでマナーベルトしてください。
と、言ったのですが
必要ないとのこと(・_・;)
お掃除、全然苦にならないようで
まだまだマーキングするかもしれませんが、宜しくお願いしますm(__)m

あまり水を飲まない子でしたが
色々と工夫してくださって、ありがとうございます。


3日目
こんにちは。
整体に行ってきました。
結論から言うと、前足に比べて後ろ側が極端に発達してない為に、前足に負担がかかっているようです。
おそらく、環境に合わせて身体が進化してしまったのでしょうね、という事でした。
ただ、前足は曲がっているけど痛がる様子はないし、後ろ足を鍛えていけば、
身体のバランスも整って前足の負担も減っていくと思います、と。
高いところから飛び降りたり、後ろ足で立ったりして、前足に衝撃がかからないように、
下り坂や硬い地面は避けて、柔らかいところを様子を見ながらゆっくり歩いて、重力で後ろ足を鍛えていくこと。

首の後ろの髄管を冷やした方がいいので、
1日一回は冷却すること。
体重は今のままをキープすること。
と、アドバイスいただき、3週間後にまたみていただくことになりました꒰*´∀`*꒱
それまでは、様子をみながらトレーニングです!
まだ若いから、時間をかけて鍛えていけば、大丈夫ですよ、と嬉しいお言葉‼︎
じっくりコノと向き合って、克服していきますね。
また、いただいたサプリメントも、気持ちが落ち着くハーブが入ってるらしく、
おうちの中でも走り回るようなら、使うといいですよ〜と言われました。
さすがララママファンの方は詳しいのですね!
ありがたく、使わせていただきますね。


a0332203_19062510.jpg

a0332203_19062533.jpg

a0332203_19062984.jpg

早速、整体へ行ってくださったのですね。
コノ君、後ろ足が成長していなかったなんて。涙
ずっと狭いケージの中で暮らしていて
お散歩へも連れて行ってもらえなく
それが原因だったのでしょうか?
もう大丈夫だよ。
必死にリウマチと向き合ってくださるご家族さまに感謝です。
ありがとうございますm(__)m

ベルママは私のファンという訳ではなく
全ての保護犬に優しい方なのです。
ベルママ、ちゃんと調べてサプリメントを送ってくださって、本当にありがとうございます。

バンダナ可愛いですね❤


りあんさんも、コノ君もトライアル順調のようです✌
引き続き宜しくお願いいたします。


そして、くうちゃん・・・
体調が悪くパパさんのお休みの日に
2件も病院をまわってくださいました。
早く良くなりますように。
ワンの神様、どうかもう くうちゃんが穏やかに暮らせるようにしてくださいm(__)m

a0332203_19141668.jpg
こんなに可愛い子をもう苦しめないで!!!
くうちゃん頑張れemoticon-0148-yes.gif



ララ家スタッフ犬? の、ルルさんが
お世話するワンコが、まりさんだけになり 
まりさんにペロペロするも、苦手らしく
とうとうココさんにひたすらペロペロするというemoticon-0136-giggle.gif カエラも苦手です







a0332203_19181384.jpg
じゃー シンクロで寝ますかemoticon-0113-sleepy.gif って、少し不満げなルルさん(^^ゞ
まりさんは、こうやって添い寝するだけで落ち着くんだと思いますよ~
まりさんの出番が少なくて(・_・;)
まりさんのアピールもしなければ(~_~;) こればっか・・・


by laralara851 | 2016-03-23 19:41 | りあん(蘭) | Comments(2)

コノの旅立ち

お彼岸ですね。
うちは昨日、お墓参りへ行って来ました(*^_^*)
晴れて良かった☀

3連休の最終日はというと
コノのお届けの日でしたemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_17213318.jpg
さ~て
行きましょうか



a0332203_17213394.jpg
ナビに住所をセットして・・・
到着した場所はというとemoticon-0104-surprised.gif
大きな公園の真ん中(@_@;)
えっ!!! 公園に住んでるの? んな訳ないよねぇ・・・
りあんさんに引き続き、またお電話して聞くという(^^ゞ
公園まで迎えに来てくださったパパさん(~_~;)
申し訳ありませんでしたm(__)m しっかりしろ!!!



a0332203_17221375.jpg
ようやく到着(^^♪


a0332203_17224917.jpg
まぁ りあんさんのお宅の凄さに
ぶったまげた ばかりなのに
こちらもまたビックリする位 ステキなお宅emoticon-0118-yawn.gif



a0332203_17221345.jpg
テラスから見た景色☆彡


a0332203_17221388.jpg
ベランダ? テラスでいいんですよね?
違いがわからない(~_~;)

a0332203_17224911.jpg
いいニオイがする模様emoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_17224905.jpg
隣のお宅ではラブラドールさんを飼われているそうですよ~


a0332203_17224996.jpg
逆光(^^ゞ でも味のある写真❤

パパさん、ママさん 何でも自然の物が好きなんだそうです。
床も木にしたそうですが
滑らないようにしてあるとのことemoticon-0148-yes.gif


a0332203_17253056.jpg
ママさん、コノ君 好き好き~って


a0332203_17253041.jpg

a0332203_17253012.jpg
似ているこのお二人❤
本当の兄妹のようです(^^♪
それ以上に 本当の兄妹になるような気がします。


a0332203_17260531.jpg
二人とも気になるようで
お互い、お尻のニオイをかいでおりました。
尻尾もブンブン❤


a0332203_17260568.jpg

a0332203_17260551.jpg

a0332203_17260635.jpg

a0332203_17260609.jpg
あくび姉さん、コノ君のことをヨロシクねemoticon-0152-heart.gif


a0332203_17260582.jpg
このベットが居心地いいようで
コノはここから暫く動かず、まったりしておりましたよ~


a0332203_17270014.jpg
せっかくのショットなのに
ピンボケ(^_^;)


a0332203_17270038.jpg

a0332203_17270058.jpg

a0332203_17270098.jpg

a0332203_17270083.jpg

a0332203_17270081.jpg

a0332203_17273414.jpg
お散歩へ誘っても動かないコノ君(・_・;)


a0332203_17273401.jpg
先代の こうすけ君  コースケ君❤
寂しくないようにと、いつもみんなと一緒のリビングに。


a0332203_17280598.jpg
ベルママからリウマチにいいというサプリメントを頂戴しましたが
本日、お渡ししました。


a0332203_17280646.jpg
お散歩、行こうよ~


a0332203_17284582.jpg
新しい首輪をして


a0332203_17290491.jpg

a0332203_17290424.jpg
お揃いのリードで


a0332203_17290405.jpg
パパさんに抱っこされて


a0332203_17290466.jpg
マンションを出るとすぐ公園emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif



a0332203_17290459.jpg
お散歩きらいな あくびさんemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_17290304.jpg
チッコして・・・

そうそう、お部屋の中でシートにチッコして凄い!!! と、褒められたばかりなのに
その後、2回連続で柱にマーキング(・_・;)
スミマセンでしたm(__)m
マナーベルトは、はずしてください。とのことで・・・
トイレ覚えるまで少し時間がかかるかもしれません。
うちでは殆どシートにできていたので、大丈夫だと思います。 たぶん・・・


a0332203_17293956.jpg
歩きたくな~い。 の、あくびさん。笑


a0332203_17293983.jpg
じゃーね。バイバイ。 と、心の中で呟いてフェイドアウト



a0332203_17300135.jpg
私に振り返ることのないコノ君でした。

名前は「コノ」のままです。
色々と悩んだそうですが
コノよりピッタリの名前が浮かばないとのこと。
あくびちゃんは、「びーちゃん」と呼ばれていました。
びーコノとママさんも仰っていたので
これからは、びーコノ家と呼ばせていただきます(*^_^*)

思い起せば2月7日
個人保護で活動されている ちえさんが
http://jyosihazu.exblog.jp/24916529/
ここの現場から何十頭とレスキューしてくださいました。
実は私はレッドのダックスを預かることになっていました。
この記事には載っていないコノも急遽レスキューしてきた ちえさん。
当日、レッドの子ではなくコノを預かることになった私。
それもちゃんと意味があったことだと、今はっきりと言えます。
びーコノママさん、左手を痛めて整体に通われているとのこと。
整体の先生にコノのリウマチのことを聞いて
リハビリの仕方を教わってくださるそうです。
リウマチを克服できるように、ゆっくり焦らず頑張りますと・・・
先生は、なんと!!! かめも治せると仰っているそうで、
犬も大丈夫とのこと。
この家へ来ることは必然だったんだって
コノがうちで預かったことにも意味があったんだって思います。

コノ君のトライアルが開始しましたemoticon-0118-yawn.gif



a0332203_17294043.jpg
ママさん手作りの中華ちまきをお土産に頂戴しました。
凄いですね☆彡
美味しくて、いっきに3つも食べてしまったワタシ


a0332203_17294065.jpg
ワンコ服も手作り☆彡
3着も頂戴しましたm(__)m
私の手作り洋服を持っていかなくて良かった。
だって、ママさんプロ級なんですもの。
お店出せばいいのに!!!

a0332203_17293985.jpg
カエラにピッタリでした。
ありがとうございましたm(__)m









りあんさん、トライアル順調のようです。
トライアル報告をまめにくださるママさんです。
次の記事で紹介しますね。
なかなかアップできなくて、ごめんなさいm(__)m
見て見て~この写真emoticon-0152-heart.gif
りあんさん、笑ってる!!!
この写真を見て、笑い泣きしましたよ~


a0332203_17315727.jpg
Coming Soon


by laralara851 | 2016-03-21 18:55 | コノ | Comments(2)

シンデレラになった蘭

ブログの更新が途絶えてしまって・・・
バタバタしておりまして(^^ゞ
「バタバタしてた」って、都合のいい言葉ですよね? おまえはバッタか~

本日、りあんさんのお届けへ行ってまいりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
まず、謝らなくてはいけないのはカタカナだと勝手に思っていたお名前が
ひらがなでした(^^ゞ
りあん」です❤ 名前を間違えるなんて最低ですよね!!!
申し訳ありませんでしたm(__)m

トライアルが決まってから、りあんさんが ますます可愛くなっていきました。
人間でも嫁入り前の娘って一番光り輝いていますよね?
それと同じなんだと思います。


a0332203_19574735.jpg
出発前に、みんなで記念撮影☆彡


a0332203_19574716.jpg
なかなかいい写真が撮れない(^^ゞ


a0332203_19574707.jpg
私が手を振ったり、声出してみんなの視線を・・・
と、思っても まりさん後ろ向いてるしemoticon-0108-speechless.gif


a0332203_19584594.jpg

a0332203_19584588.jpg
これで全員入ったけど、視線が(・_・;)


a0332203_19584526.jpg

りあんさん、いよいよですね・・・
コノ君は明後日だよ~


a0332203_20033114.jpg
さて、行きますかemoticon-0102-bigsmile.gif

私、道を間違えてしまって(・_・;)
お電話して道を聞くという・・・大失態をしてしまい
里親さまのNさまにご迷惑をおかけしましたm(__)m

電話を切ってからずっとマンションの下で待っていてくださったNさまです。



a0332203_20070396.jpg

りあんさん、少し緊張しておりますね。


a0332203_20070338.jpg

クンクンして


a0332203_20114922.jpg
なんか喋ってる?



a0332203_20115010.jpg

首輪を用意してくださっていましたemoticon-0118-yawn.gif
お名前入りです(*^_^*)


a0332203_20115031.jpg

a0332203_20115041.jpg

a0332203_20114943.jpg
パパさんに抱っこされて❤


a0332203_20124601.jpg
隣で優しく見守るママさん❤



a0332203_20124625.jpg

a0332203_20124637.jpg
りあんさん、いいお顔してますemoticon-0152-heart.gif


a0332203_20124614.jpg
ソファーの上でもパパさんに抱っこされてemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_20124652.jpg
少し、落ち着いてきましたか?


a0332203_20124642.jpg
うっとり


a0332203_20133033.jpg
大人しいねって、パパさんからもママさんからも何度も言っていただき


a0332203_20141423.jpg
こちら、先住犬のジャック君emoticon-0115-inlove.gif
とにかく明るい子です(*^_^*)


a0332203_20143253.jpg
ジャック君と、りあんさん
とってもいい兄妹になると思います✌
ビビりさんの、りあんさんには
この明るいジャック君といると落ち着くと思います(*^_^*)


a0332203_20145449.jpg
ジャック君、りあんさんのことヨロシクね~


a0332203_20145455.jpg
先代の子のお写真☆彡
左のラブラドールさんが、りあんさんに なんとなく似ているそうですよ


a0332203_20151571.jpg

みんなで記念撮影emoticon-0115-inlove.gif

a0332203_20154600.jpg
トライアルはじまりました。


a0332203_20154625.jpg
浜松のブリーダーの元で狭いケージの中で
子供を産むだけのために生きてきた、りあんさん
ボロボロだった子が、こんなに素敵なところへお嫁に行けたなんて
あなたを見ていると、シンデレラの物語が浮かんできます。
まさに、お姫様になった りあんさん❤
絶対に淋しい思いはさせません!!!
と、言ってくださったママさん。ありがとうございますm(__)m

昨年の11月にうちに来て
なかなかご縁に繋がらなく落ち込んでいたのだけれど
こういうことだったのねって
今、納得しています。

日に日に可愛くなっていく
りあんの事が可愛くて❤ 愛おしくて❤
嬉しさと淋しさとで前が見えなくなってきた・・・







帰りに、こんなにたくさん頂戴しました。
ワンコたちにオヤツを
私に化粧品まで・・・ これ以上、綺麗になったらどうしよう?
ありがとうごさいましたm(__)m


a0332203_20161827.jpg
りあんさんのベット・・・
ボロボロになった首輪・・・


a0332203_20161868.jpg

トライアルがスタートしました。
カイカイ花粉アレルギーのことも丸っと受け止めてくださるそうです。
宜しくお願い致しますm(__)m


a0332203_20534088.jpg
ブログ書いてたら・・・ ダックスって引っ付き虫よねemoticon-0136-giggle.gif


by laralara851 | 2016-03-19 21:01 | | Comments(4)

コノ、トライアル決定✌

日曜日、リアン(蘭)のお見合いから帰ってから
ブログを書かなくては・・・
と、思ってパソコンを立ち上げると
ん(・・? なんと ブログのメールフォームから
コノにご応募がーーーーーーー!!!!!
メールの文章から、とっても優しさが伝わってきます。
絶対にお会いしたいと思いました。
トントン拍子に話しが進み
今日、お見合いをすることになりました。


a0332203_18071792.jpg

どこへ行くのですか? の、コノ君emoticon-0102-bigsmile.gif

a0332203_18071795.jpg
仮ママはテンション高く、早く着いてしまった(・_・;)
待っていましょうね~

あ、いらっしゃったよ~ すぐにわかりました。
ご夫妻と、愛犬の あくびちゃんと一緒に来てくださいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
もう、お会いした瞬間に間違いないと思いました!!!
だって、ご夫妻とも、お顔に 「いい人」 って書いてあるんですものemoticon-0136-giggle.gif
秒で決まりました(*^_^*) プロフィール書く前に(^^ゞ


a0332203_18071760.jpg
あくびちゃん❤ 13才ですって!!!
とても13才には見えないくらいに元気なお嬢さんでしたよ~
そういえばリアンの お兄ちゃんになるジャック君も13才には見えなかったなぁ
大切にされているのがわかります(*^_^*)


a0332203_18071784.jpg
パパさん満面の笑みemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_18074785.jpg
コノ君、緊張してますか?


a0332203_18074737.jpg


見て見て~ この可愛さemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


a0332203_18074796.jpg
お顔が似てるねって
パパさんもママさんも言っておられました。
ほんとに似てるemoticon-0118-yawn.gif



a0332203_18074796.jpg
コノのリウマチの事もガッツリ受け止めてくださるそうです(*^_^*)
歩き方を見てもらいました。


a0332203_18074808.jpg
No problem.
問題ないと!!!
生まれつきなのだから仕方がないと!!!
薬などは使わず東洋医学を推進しているそうです。
良かった。私もそう思っていました。



a0332203_18074791.jpg


a0332203_18082621.jpg
先代のダックス君も、18才まで生きたそうです。
涙ながらにお話しをされているママさんを見て
とても大事にされていたのがわかりました。


a0332203_18082749.jpg
コノ君、パパさんがトイレへ行ったら目で追っていました。
私のことには目もくれず(・_・;)


a0332203_18082765.jpg

パパさんのことが好きなようですemoticon-0115-inlove.gif
ママさん少しヤキモチ


a0332203_18082762.jpg
お留守番のないご家庭で
トライアルの日を決める時
来週? 再来週? と、いう話しをしたら
明日にでもいいです。と、いうことで(^^ゞ
ごめんなさいm(__)m
今週はもう予定が・・・
トライアル開始は21日になりました☆彡



a0332203_18082798.jpg

このホッペが可愛いんだよねってパパさんがツンツンemoticon-0136-giggle.gif
見守る あくびちゃん❤
あくびちゃん、コノの事をヨロシクね(*^_^*)


a0332203_18082695.jpg


a0332203_18085805.jpg

お留守番をしている、うちの子たちとリアン、まりに申し訳ないと
オヤツを頂戴しました。 お気遣い、ありがとうございますm(__)m


a0332203_18085849.jpg


先日、6代目預かりっ子のメロディーのママが通勤の時に毎日 人懐っこい猫がゴロゴロ寄ってきて
とっても可愛いとSNSに投稿していたのですが
それを見た飼い主が「行方がわからなくなった、うちの子に似てる!!!」とコメントがemoticon-0104-surprised.gif
写真を何枚か撮って投稿したら、間違いない。とのこと。
メロママが急いで届けたそうです✌
猫ちゃん、お家に帰れて良かったねemoticon-0152-heart.gif

以前、メールフォームより問い合わせがあり
愛犬が亡くなったばかりなのでワンコを迎える気持ちにはまだなれないけれど
うちの預かりっ子を気にかけてくださった方がおりまして、
何度かメールのやり取りをしておりました。
その方が、迷子の犬を保護したのだけれど、どうしたらいいのでしょうか?
と、聞かれまして・・・
警察や愛護センターへ連絡してください。と、お伝えしました。
そうしたら必死に探していた飼い主さんがすぐに見付かり
ワンちゃんをお家まで届けたそうですよ✌
ワンちゃんお家に帰れて良かったねemoticon-0152-heart.gif

ほんとに良かった。良かった。
私のまわりは、いい方ばかりemoticon-0102-bigsmile.gif
そして、トライアルが2件も!!!
めでたいこと続きですemoticon-0105-wink.gif


a0332203_18085826.jpg
もちろん、まりさんの事も忘れてませんよ~
あなたは幸せにならなきゃ
もう少し仮宿で幸せを待ちましょうねemoticon-0148-yes.gif


a0332203_18163175.jpg

まりさんの本当のママさん
寄り道してるのかな?
でも、きっと探してくれるハズ・・・


by laralara851 | 2016-03-15 19:31 | コノ | Comments(6)

蘭、トライアル決定!!!

蘭といえば
一緒にレスキューした りんは とっくに里親さまが決まって幸せになっているというのに
なかなか里親さまを見付けてあげられなくて
申し訳ない思いでいっぱいでした。
レスキュー当初に比べると
随分とお顔に表情も出てきたように思いますけど・・・
まったく無表情で、3日間以上ご飯を食べず、お散歩へ行っても歩かず
ケージの隅っこでブルブル震えていた蘭・・・
今では、ルンルンでお散歩して
ご飯の時間になると尻尾ブンブンで
他のワンコともじゃれ合うくらいになりました。
でも、時折寂しそうなお顔をするのがとっても気になっていました。
あくまでうちは仮宿。
そんな事がわかっているように感じていました。
焦っても仕方が無い。
納得したところにしか出したくない。
その時がくるまで、待とう!!! と、思っていた矢先。
フアロンママのブログから、このブログに飛んできてくださった方から
ご応募がありましたemoticon-0152-heart.gif
先代のゴールデンレトリバーの子と蘭が似ているとのこと。
早速、お見合いをすることに(*^_^*)



a0332203_15010611.jpg
お会いした瞬間、間違いない!!!
と、思いました。


a0332203_15010706.jpg
蘭を可愛いと
私のブログを見て蘭のストーカーです。と、仰っていたママさん。


a0332203_15010754.jpg
やっと会えたね。

a0332203_15010601.jpg
先住犬のジャック君❤
13才ですって!!!
うそでしょーーー
この若さ☆彡


a0332203_15014109.jpg
きっとストレスがないのでしょう。
大切に育てられているのがわかります(*^_^*)


a0332203_15014112.jpg
パパさんの隣で、うっとりの蘭emoticon-0115-inlove.gif


a0332203_15014146.jpg
たくさんお話しをしました。
そして感じたこと、
本当に優しいご夫妻ということです。


a0332203_15014102.jpg
ジャック君はママと❤


a0332203_15014172.jpg

a0332203_15014183.jpg
パパさんはずっと蘭に手を添えてくださっていました。



a0332203_15021971.jpg
オヤツももらって

a0332203_15021900.jpg
良かったネ(*^_^*)

a0332203_15021944.jpg
ジャック君とも問題ないようです✌
ジャック君も、とっても穏やかな子でした☆彡


a0332203_15021929.jpg

a0332203_15021977.jpg

安心して寝てしまった蘭emoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_15021945.jpg


a0332203_15025157.jpg
蘭ちゃん、穏やかなお顔してますね~

フアロンママも同行してくださいました。
とっても喜んでくださいました。
ありがとうございましたm(__)m
蘭のサマーカットに爆笑していたフアロンママでした・・・


a0332203_15025176.jpg

前回の記事に、震災の「絆」について書きましたが
なんと!!! お名前は絆から
フランス語で「Lien」リアンという名前になりましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
とってもいい名前を付けてくださり、ありがとうございます❤
リアンのトライアルは19日の土曜日からです。
それまで大切にお預かりいたします。



この方たちも次に続け~

a0332203_15031951.jpg

コノ君❤
ごめん、ごめん。 眠いんだよね~


a0332203_15031911.jpg

a0332203_15031859.jpg

まり❤
まりさんも眠いんだよね~

a0332203_15031943.jpg

a0332203_15031964.jpg
もっと可愛く撮らないと(・_・;)


a0332203_15031992.jpg


そしてお礼です☆彡
先日、ブログでリウマチに効くサプリメントをご存知の方
教えてください。と、書きましたが
ベルママが送ってくださいました。
そんなつもりで書いた訳ではないのですよ。
スミマセンm(__)m
そして、ありがとうございましたm(__)m
コノに使わせて頂きます。
いつも、いつも保護犬のために
本当にありがとうございます。


a0332203_15035458.jpg

リアンには、たくさんのご応募やお問い合わせを頂きました。
でも、トライアルまでには繋がりませんでした。
このためだったんだね。
リアンは幸せになりますemoticon-0152-heart.gif
どこへ連れて行っても
大人しいね❤ いい子だね❤ と、褒められます。
自慢の預かりっ子です。
なので何も心配していません。
土曜日からトライアル頑張るんだよ。
たくさん甘えるんだよ・・・


a0332203_15035422.jpg


by laralara851 | 2016-03-13 15:43 | | Comments(6)

蘭の変身

まずは、
震災で亡くなられた皆さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
あれから5年・・・
いまだに行方のわからない方が2000人以上。
そして、ご自宅に戻れず避難生活をされている方も多い現状。
一日も早い復興を願うばかりです。
そんな中、まだ福島産の物を拒む方がいるというニュースや
被災地のガレキ受け入れ拒否のニュースを見るたびに
何が゛絆゛だ!!!
と、思ってしまいます。
何もできない私ですが、
私にできることといったら限られていますが
できることはしていこうと思っています。

あの日のことは決して忘れない
過去はかえることはできないけれど
私が今、生きている今日は
彼らが生きたかった今日。
毎日を感謝しながら大切に生きていこうと思います。

被災地の方々の心の傷はそう簡単には癒えないと思いますが
少しでも笑顔が戻ってくる日を心より願っております。




さて、蘭さんがカイカイになってしまったので
少し早いけれどサマーカットにしました。
トリマーさん曰く
やはり花粉の影響が大きいね。
と、言っておりました。


a0332203_19091710.jpg

花粉の季節が過ぎたらカイカイもなくなりますように☆彡
暖かかった先週に比べると
真冬並みに寒くなってしまったので
少し早かったかな・・・


a0332203_19091720.jpg
コノもトリミングしてもらいましたemoticon-0102-bigsmile.gif



a0332203_19091742.jpg
お家に帰って記念撮影emoticon-0111-blush.gif


a0332203_19091771.jpg

どうですか? 可愛いでしょemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_19091765.jpg

カイカイにならないようにシャンプーも頻繁にしましょうねemoticon-0118-yawn.gif


a0332203_19091752.jpg
もう撮影はやめてください。の、蘭さんemoticon-0141-whew.gif



a0332203_19101486.jpg

もう少し付き合ってくれますか?


a0332203_19101591.jpg

a0332203_19101596.jpg

a0332203_19101582.jpg
なんか若返ったんじゃない?


a0332203_19101513.jpg

コノ君のテーピングが届きました。


a0332203_19091775.jpg

ルルさんが見守る中(^_^;) 
早速、巻いてみました。


a0332203_19101453.jpg


a0332203_19111220.jpg
少しは歩きやすくなったかしら(・・?


a0332203_19111212.jpg

コノ君も記念撮影☆彡

a0332203_19111230.jpg
綺麗になったネemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_19111247.jpg

a0332203_19111251.jpg
眩しい・・・


a0332203_19111232.jpg
コノ君って本当に足が短いね(・_・;)


a0332203_19114385.jpg
凛々しいコノ君❤

コノ君!!!
里親募集開始します!!!
関節リウマチ陽性です。
歩き方が少し変ですが日常生活に支障はありません。
でも最悪、将来的に歩けなることを踏まえた上
ご応募ください。
定期的に検査をしてくださる方、
健康な犬より医療費がかかると思いますが
宜しくお願い致しますm(__)m
大人しくて、とってもいい子です❤
近日中に上のメッセージボードに詳細をアップいたします。


a0332203_19114363.jpg

まりさんは先日、トリミングへ行ったので
今度は来月ね。
仮ママのシャンプーで我慢してね。


a0332203_19114314.jpg

a0332203_19114304.jpg

a0332203_19114364.jpg
写真を撮っていると、やっぱり気になるルルさん(~_~;)


a0332203_19125465.jpg

a0332203_19131263.jpg

a0332203_19131210.jpg


a0332203_19131253.jpg
高いところはイヤです。の、まりさん(^^ゞ


a0332203_19131216.jpg

今日は寒いのでフリースをかけてあげました。


a0332203_19135313.jpg
萌え~emoticon-0152-heart.gif
可愛いemoticon-0152-heart.gif


a0332203_19135349.jpg

a0332203_19135370.jpg

a0332203_19135380.jpg
蘭さんもかけてあげるね・・・
寒いもんね(^^ゞ


a0332203_19135348.jpg



そして
今日の新聞で
震災のときに生まれた子どもたちの特集をしていましたので載せます。
余震・・・放射能・・・激動の中で生まれた「いのちの理由」
誰もが幸せになるために

歌手の さだまさしさんが
すくすくと育つ子どもたちへ
生まれてきた理由を問いかける歌
「いのちの理由」の直筆歌詞
 ↓↓↓

a0332203_19142679.jpg

歌詞があまりにも良かったので
興味のある方は、こちらをご覧ください。





東北に希望を・・・


by laralara851 | 2016-03-11 19:44 | | Comments(2)

まり散歩

コノのリウマチ検査結果が出ました!!!

血液検査で陽性反応が出てしまったのですが
詳しいレントゲンなどの検査をした結果

関節の変形はあるものの、崩壊や糜爛はみとめられず
特にお薬を飲む必要はないとのこと。
ただ、このまま放置すると腫れや痛みにつながる可能性があるので注意が必要。
定期的に検査をしてくださいとのことです。

テーピングを注文しました。
明日届く予定です。
これで固定すれば少しは歩きやすくなるかな?

今のところ部屋の中では問題なく歩いております。
お散歩では長時間はできない模様。
10分くらい歩くと座り込んでしまいます。
無理はさせていません。
座り込んだらスリングに入れています。
まったくお散歩をしないのは好ましくないとのこと。
この加減が難しいですね。

cocoさん、アドバイスありがとうございましたm(__)m
アビーママ!!! 温浴治療や赤外線、超音波治療なども有効とのことですので
今度、温灸に行きますので宜しくお願いしますm(__)m
サンタママ~(東京の)、snsにコメントありがとうございます❤とっても励みになります。

こうやって支えられて活動しております。
応援、本当にありがとうございますm(__)m







部屋の中では、こんなに元気なコノ君です。
コノ~!!! これ以上悪化させないようにするからね。

蘭のお尻攻撃すごいですねemoticon-0136-giggle.gif
他の子と、こんなに遊ぶことができるようになるなんてemoticon-0148-yes.gif
まりともするんですよ~
でも途中からお互いにゴロンゴロンに変化してしていきますが・・・

ホットカーペットカバーの上に介護用の敷物を敷きました。
これ、優れもので☆彡 オシッコしても下に滲みません✌
これならペラペラなんで洗濯も楽チンemoticon-0102-bigsmile.gif


今日は、まりのお散歩の様子をアップしますemoticon-0152-heart.gif
なかなか、まりのお散歩写真を撮れないでスミマセンm(__)m
まりファンも増えたので、ちゃんとアップしなければ・・・

a0332203_17481716.jpg

a0332203_17481786.jpg

a0332203_17481770.jpg

a0332203_17481757.jpg
風を感じています。



a0332203_17481713.jpg
まりバウアーemoticon-0118-yawn.gif


a0332203_17481792.jpg

フアロンママ~
今日は草履ではありませんよ~

a0332203_17501995.jpg

a0332203_17501967.jpg

まりちゃん、下におりてみますか?


a0332203_17501916.jpg

誘導しても歩かない まりさん(^^♪


a0332203_17501939.jpg

a0332203_17502071.jpg

a0332203_17501952.jpg


a0332203_17511213.jpg

a0332203_17511225.jpg

a0332203_17511299.jpg
お部屋の中ではよく歩いているんですけど・・・
お外は怖いよね。



a0332203_17511262.jpg

今日は、ルルと一緒に行ってもらいました❤
この後姿、可愛いと思いませんか?


a0332203_17511208.jpg

a0332203_17511250.jpg
前から見ると、こんな感じ♡


a0332203_17515097.jpg

a0332203_17515086.jpg

a0332203_17515153.jpg


a0332203_17515188.jpg

お家に帰ると疲れたのかグッスリの まりさんでしたemoticon-0113-sleepy.gif


a0332203_17515036.jpg

今日、出番が少なかった蘭さん。
サッカーしてストレス発散(・・?


a0332203_17522961.jpg


by laralara851 | 2016-03-08 18:05 | まり | Comments(6)

みんな元気になったので お騒がせしました。
近所の「林試の森公園」へ行って来ました❁

ちょっと時間があると近所を走っている私ですが 毎日走れ!!!
金曜日に林試の森へ行ったら桜が咲いていたので
みんなで来たいなって思ってemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
ソメイヨシノよりピンクで綺麗な桜です❁
河津桜でしょうか?


a0332203_12444490.jpg

満開ですねemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_12444414.jpg
蘭のカイカイも落ち着いてきました✌



a0332203_12444435.jpg

まりは行きはカートで、公園へ到着したらスリング。
とっても大人しいんですよ。
下へおろすとまだガンとして歩きません(^^♪
まりさんは焦らずゆっくりネ❤


a0332203_12444544.jpg

a0332203_12444448.jpg


a0332203_12452246.jpg
ルったん、変な物食べたらあかんよemoticon-0108-speechless.gif


a0332203_12452213.jpg
蘭ちゃんは林試の森は2回目だねemoticon-0118-yawn.gif



a0332203_12455291.jpg


a0332203_12452276.jpg
私の草履は見なかったことに・・・






この後、カメラを落としました(^_^;)
カメラの調子がおかしくなったのは言うまでもありません(~_~;)



a0332203_12452253.jpg
帰りのカートは、ココ・ルル・コノ❤


a0332203_12452256.jpg
まりはスリング❤
カエラと蘭は歩きemoticon-0177-toivo.gif このお二人さんはたくさん歩きますemoticon-0177-toivo.gif


a0332203_12452140.jpg


a0332203_12463384.jpg

a0332203_12463327.jpg
帰って来てからチーッの、まりさんemoticon-0136-giggle.gif

a0332203_12463315.jpg
ペロリンチョのコノ君emoticon-0115-inlove.gif


a0332203_12463347.jpg
やっぱりカメラが(・_・;)
3Dみたいになってるし(^^ゞ


a0332203_12463433.jpg

a0332203_12463324.jpg

a0332203_12470361.jpg
この後、お家に入って朝ご飯でしたとさemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_12470328.jpg

今日はこれから雨予報emoticon-0156-rain.gif
お家で、ゆっくりしま~すemoticon-0142-happy.gif


by laralara851 | 2016-03-06 13:08 | ワンコ | Comments(4)