まり、てむのお散歩

どもどもルルですemoticon-0115-inlove.gif
ルルさん、毎日みんなを仕切っております。笑

a0332203_17572840.jpg

てむさんは、ソファーの上より下のベットの方がいいようで・・・
寝起きで耳の毛が(^^ゞ


a0332203_17591481.jpg
ブラッシングすると
こんなに綺麗emoticon-0171-star.gif 年齢の割には毛艶がいいのですよ~


a0332203_17591446.jpg


今日は、せっかくの平日のお休みなのに
朝から歯医者⇒皮膚科⇒接骨院へ・・・
いよいよガタがきたかemoticon-0124-worried.gif
やだね^^; 年は取りたくないわぁ
チャッチャッと午前中に済ませ
午後は、まりと てむを連れて近くの公園へemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif


a0332203_18024463.jpg

あれ(・・? てむちゃんが(^^ゞ


a0332203_18024448.jpg
お外に出るとまだ不安なお顔の てむさんです。


a0332203_18030537.jpg
今日は日差しが強いね(~_~;)


a0332203_18030554.jpg

ここに来ると まりちゃんはよく歩くのですよemoticon-0118-yawn.gif
てむも慎重に慎重に、ゆっくり歩いておりました✌


a0332203_18030571.jpg

まりが先輩に見える☆彡


a0332203_18030553.jpg

a0332203_18030568.jpg
幼稚園の遠足だったようで園児の色んな声に反応!!!


a0332203_18030437.jpg

まりも反応!!!


a0332203_18040850.jpg
声のする方へお顔が向いていました。


a0332203_18040860.jpg
それでもまた慎重に歩きはじめた てむちゃん。


a0332203_18040885.jpg

a0332203_18040888.jpg

a0332203_18040874.jpg

a0332203_18040744.jpg

ここは日陰で過ごしやすかったです✌


a0332203_18051047.jpg
やっぱり不安なお顔emoticon-0104-surprised.gif
そーゆー時は、なるべく声を掛けます。


a0332203_18051076.jpg

a0332203_18051062.jpg
たくさん歩いたから帰りましょう。
明日は雨だって☂ 今日は晴れて良かったね☀



a0332203_18051066.jpg

翔ママから、ペットシートとお尻拭きを頂戴しました。
いつも、ありがとうございますm(__)m
とっても助かります(*^_^*)
いつも気になるルッたんです(^^ゞ うまうまじゃないよ・・・ 


a0332203_18053868.jpg
トイレ完璧の てむさんですemoticon-0148-yes.gif
うちに来てから外したことはござーません✌
とってもお利口さんです❤
ルリもオシッコは完璧✌
ウンチがちょっとね・・・
まりさんとルナさんは80%と、いったところでしょうか?
みなさん優秀ですemoticon-0105-wink.gif

うちの子といったら(^^ゞ
カエラさんは完璧ですが
ココさん、ルルさんはね・・・

あれ? そーいえばルナ・ルリの写真が^^;
ごめ~んemoticon-0107-sweating.gif なかったね・・・
元気に過ごしております(*^。^*)



a0332203_18054114.jpg

まりの事が最近、可愛くて可愛くて❤
ギュッと抱きしめ、お話しをたくさんしております❤
明日は遠くにお出掛け~ ん? お出掛け(・・? じゃないか・・・


by laralara851 | 2016-04-26 18:35 | 天夢(てむ) | Comments(2)

ちびーずのお散歩

今日は暑いくらいでしたね(^^ゞ
ゴールデンウィーク前にこんな暑いなんて☀
今年の夏は猛暑なのか(・・?

ルリさん、歯を全部抜いてしまってから
少し元気がなかったのですが
ようやく元気になったので、お散歩の練習をはじめました。
最初は、怖くて歩かなかったのですが
ルナもルリもお散歩の楽しさを覚え
今朝は、みんなでお散歩へemoticon-0177-toivo.gif



a0332203_22590116.jpg

これはルナかな?


a0332203_22591998.jpg

ルリちゃん❤ 草履が^^;

a0332203_22591993.jpg

a0332203_22591913.jpg
カメラ目線もバッチリemoticon-0148-yes.gif


a0332203_22591907.jpg
短い動画でスミマセンm(__)m





ツツジが綺麗でしたemoticon-0155-flower.gif
毎日、お花のお手入れをしてくださっているボランティアのみなさん
ありがとうございますm(__)m


a0332203_22595884.jpg

ハナミズキも、とっても綺麗で
思わず うーすべにいろのーemoticon-0159-music.gif と、口ずさんでいたワタシ・・・ なぜか半ベソで
ワンコをわらわら連れて、歌を歌って、靴下に草履を履いているオバサンemoticon-0175-drunk.gif
きっと、気が変になった人に見られたに違いない(~_~;)




そして、まりと てむ❤
裏庭で毎日 遊んでおりますemoticon-0117-talking.gif

a0332203_23115798.jpg

a0332203_23122933.jpg

a0332203_23115763.jpg


a0332203_23115754.jpg

まりちゃんの写真がこれだけって(^_^;)


a0332203_23115702.jpg



フアロンママが てむちゃんにと持ってきてくださった
このベットが、みなさんお気に入りで(・_・;)


a0332203_23141360.jpg

これは・・・無理じゃない? 他にもベットあるんですけどね^^;
てむのなのにね。
てむちゃん~ ごめんねemoticon-0107-sweating.gif


a0332203_23142033.jpg

a0332203_23142627.jpg
やっと独占できたねemoticon-0148-yes.gif


a0332203_23143029.jpg

そして、何故かホリホリに夢中の
てむさんemoticon-0136-giggle.gif







そして、お礼ですemoticon-0102-bigsmile.gif
お友達の、くぅひめあいママよりフードが届きました。
3頭も飼ってらっしゃるのに申し訳ありませんm(__)m
まり、ルナ、ルリ、てむに食べさせたいと思います。
こんなに沢山、ありがとうございました!!!


a0332203_23151297.jpg

くぅひめあいママのブログ
が面白すぎemoticon-0118-yawn.gif
ウクレレを見て、あーあーやんなっちゃったemoticon-0159-music.gif
なんて書いてあったemoticon-0118-yawn.gif 思わずコーヒー吹き出した(^_^;)
私と同年代なのか(・・? まさかね~ お若いのによくご存知でemoticon-0136-giggle.gif



a0332203_23143757.jpg
私のお膝の上emoticon-0152-heart.gif
可愛いワンコたちに囲まれて
思わず笑みがこぼれる
この日常の幸せに感謝emoticon-0111-blush.gif
そして、預かりっ子に素敵なご縁がありますように☆彡


by laralara851 | 2016-04-23 23:42 | ルナ・ルリ | Comments(0)

桜の季節が終わったと思ったら
ハナミズキの季節になりましたねemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
いつもお散歩へ行っているこの緑道も、とっても綺麗です。


a0332203_23131859.jpg

今日はというと・・・
くうちゃんとデートしてきました。
くうちゃん、避妊手術をしたあと
具合が悪くなってしまって
パパさん、ママさんが色んな病院へと連れて行ってくれました。
心配したよーーーーー!!!!!
もう大丈夫のようです。
とっても元気でした(*^_^*)
くうちゃん❤ 良かった❤ 良かった❤


a0332203_23190455.jpg
ココのウンチが、ちと緩く
ココさんはお留守番。
ココはルルがいないと生きていけないのでルルさんもお留守番してもらいました。
ちびーずも避妊手術したばかりだからね・・・
ごめんね~


a0332203_23190479.jpg
まり、てむ、カエラを連れて行って来ました❤



a0332203_23190487.jpg

豊洲にあるお洒落なカフェですemoticon-0162-coffee.gif


a0332203_23192981.jpg

a0332203_23193053.jpg
くうちゃま♡♡♡
相変わらずキュートです❤



a0332203_23193085.jpg
ん? 私のこと忘れちゃったの?


a0332203_23193098.jpg
思い出した?
尻尾ブンブンでペロペロしてくれましたよ~



a0332203_23193056.jpg
てむちゃん、カートでお出掛けしたことないのかな?
少し落ち着かないようでした。



a0332203_23192999.jpg

a0332203_23201579.jpg
お目目が見えないから外の音が気になるんだよね。



a0332203_23201634.jpg
可愛いな~



a0332203_23201678.jpg

女の子に人気メニューっぽいでしょ(・・?


a0332203_23201681.jpg

私のお膝においで(*^_^*)


a0332203_23201682.jpg
お膝の上だと落ち着くのか
とっても大人しかったですよ~


a0332203_23201504.jpg

ペリンチョemoticon-0102-bigsmile.gif

a0332203_23210344.jpg

まりちゃんは私たちの会話を聞いているみたいだね(*^。^*)



a0332203_23210434.jpg
くうちゃん(^^ゞ 
動きが早くて写真を撮るの苦労したよ(~_~;)
やっと、撮れたemoticon-0115-inlove.gif



a0332203_23210425.jpg

カエラさん(^^ゞ そのお顔・・・


a0332203_23210455.jpg
食事を終えて
ららぽーとへ移動
こんな素敵な場所があるのですよemoticon-0177-toivo.gif


a0332203_23210432.jpg
くうちゃん、ワンコには興味がなくなったそうで(・_・;)
お散歩しても他のワンコには素通りなんですって。
でも、てむには興味あるみたいでしたemoticon-0136-giggle.gif



a0332203_23210393.jpg
なかなか歩かない まりとてむ・・・
カエラさんのペースじゃないんだよね。ごめんね・・・



a0332203_23215034.jpg
草を食べる、食べる、食べるemoticon-0124-worried.gif
この後、まりさんゲボッしました(・_・;)
くうちゃんって草をよく食べるんだけどゲボッしたことがないそーですよ。
ゲボッするために食べるんだけどね(^^ゞ もったいないのかな(・・?


a0332203_23215033.jpg
くうちゃんは、パパとママと一緒に遠くまでお散歩へ~
と、思いきや すぐに戻って来ましたemoticon-0136-giggle.gif
お散歩、嫌いになっちゃった(・・?
朝は、なかなか歩かない低血圧なくうちゃま❤
だ、そうですよ。 ちゃんと歩こうネ(*^_^*)
お散歩してると、可愛いネ❤ 可愛いネ❤
って、言われるそうです。
ほんと美人さんだもんね~



a0332203_23215069.jpg

a0332203_23215048.jpg
電車でお出掛けも、しずーかにしていられるそうですよ(*^_^*)
偉いねemoticon-0102-bigsmile.gif
ただ、キャリーバックから鼻だけ出てるそうです。笑



a0332203_23215077.jpg

a0332203_23214922.jpg
くうちゃん、またね~
今月の15日で8歳になった くうちゃん❤
あなたが元気で、とっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif
ヘルニアも何のその
足取りも軽く、パパさんママさんの努力がうかがえました。
本当にありがとうございますm(__)m



a0332203_23412134.jpg


ちびーずの ルナとルリ❤
まりの事が大好きで、大好きで・・・
いつもピトッとくっついております。
あれ~
仮ママのお膝の上が好きだったんじゃないの~


a0332203_23414171.jpg

まりも何もイヤがらず
まるでお母さんのよう。
年下なんだけどね。


a0332203_23414067.jpg

a0332203_23412132.jpg

写真がブレブレだった(^^ゞ
いつになったら写真をまともに撮れるようになるのだろーか^_^;


by laralara851 | 2016-04-19 23:59 | くう | Comments(2)

色々と報告

なかなか更新ができず
お目当ての子の最新の写真が見た~い!!!
と、思っていた方
申し訳ありませんでしたm(__)m

まずは
この度、熊本地震により被災された皆さま
並びに、そのご家族さまに心よりお見舞い申し上げます。
みなさまの安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

木曜日の夜、ニュースを見て
ビックリ!!!
福岡に友人がいるのですぐに連絡すると
福岡は殆ど被害はなく、無事だということでホッとしましたが
余震がひどく、娘さんが怖くて夜 眠れないと言っているとのこと。
コーギーを飼われているのですが
コーギーさんも余震がある度に怖がっているそうです。

素晴らしい桜を咲かせるのも自然。
でも、時には自然は残酷ですね。
一日も早い終息を願っています。


さて、日付順にアップしていきます(*^_^*)

火曜日、たくさん遊んだあと
お家に帰って、みなさん爆睡emoticon-0136-giggle.gif


a0332203_20121180.jpg
ワンコだらけ~
みなさん犬団子になるのがお好きなようでemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_20121160.jpg
ダックスはベッタリと寄り添うのが好きだけど
チワワのカエラさんだけ違う場所で寝ておりますemoticon-0104-surprised.gif


a0332203_20121196.jpg

a0332203_20121155.jpg

木曜日・・・
ビックリ(@_@;)
みるももママ(りあん)から荷物が届きました☆彡



a0332203_20170603.jpg
ルッたん(~_~;) お手紙が見えないじゃん!!!
りあんさんからのお手紙emoticon-0115-inlove.gif
わたしがたべてるごはんです。って
うちにも同じ物を?
他にオヤツとお洋服も頂戴しました。


a0332203_20170646.jpg

まりさんに着せてみましたよ~
まりさんにはパツパツだった・・・
他の子に着せてみましょう。サイズが合う子が今、おりますのemoticon-0148-yes.gif
みるももママ、ありがとうございましたm(__)m




a0332203_20121173.jpg
寝てる写真ばかりでスミマセン。


a0332203_20121140.jpg

a0332203_20253467.jpg
ルリ❤


a0332203_20253427.jpg
ルナ❤



a0332203_20253408.jpg

a0332203_20451285.jpg
このお二人さん、いつも一緒だねemoticon-0102-bigsmile.gif



土曜日の朝・・・
ロングのお散歩へemoticon-0177-toivo.gif



a0332203_20405146.jpg
いい天気だね☀


a0332203_20373855.jpg


a0332203_20373791.jpg
あっ(^^ゞ
私の草履は気にしないでください・・・


a0332203_20373771.jpg

あまり写真が撮れなかった(~_~;)


a0332203_20373899.jpg

お家に帰ってから
大あくびの まりさんemoticon-0118-yawn.gif


a0332203_20373773.jpg
上を見上げる まりさん❤



土曜日の夕方
フアロンママが預かりっ子の まりもを連れて来ました。
この度、私がフアロンママに代わって預かることになりました。
決して弱音を吐かないフアロンママ。
はじめて弱音を吐きました。
身近にいる私に頼ってきた彼女のことを分かってもらいたいと思います。

まりもには原因はありません。
とってもいい子❤
よく寝る、寝る、寝るemoticon-0113-sleepy.gif
無駄吠えなし!!!
トイレは完璧!!!
凄く穏やかな子です。


a0332203_20460048.jpg
まだ、あまりいい写真が撮れなくて・・・ ごめんなさいm(__)m
まりと、まりも(・_・;)
ちと、ややこしくて(~_~;)
フアロンママと相談したのですが
名前を変更させて頂くことにしました。
天夢と書いて てむ です❤
宜しくお願いします。
実はこの名付け親は みるももママさん(*^_^*)
天使の天と夢なんて
とっても素敵なお名前を考えてくださって、ありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif



a0332203_20460071.jpg
食欲もありますよ~



a0332203_20470862.jpg

このシェルベットがお気に入り❤
気が付くと、ここに寝ておりますemoticon-0136-giggle.gif
お目目が見えないけど慎重に、しっかりと歩いています。

うちの子が3頭
預かりっ子が4頭
合計で7頭になりました。
うちは我が子と預かりっ子と分け隔てなく接しています。
それがいいのか?悪いのか?わかりませんが
お部屋も一緒ですし、食べる物も、お散歩も、お出掛けも・・・
ぜーんぶ一緒です。
7頭もいたら愛情が7分の1と言われてしまうのかもしれませんが
愛情は7倍と思っています。

これから、てむの事もたくさんアップしていきますので
宜しくお願い致しますm(__)m



そして今日。
ルナ・ルリの避妊手術、スケーリング、マイクロチップをしに病院へ
またまたカメラを忘れるというemoticon-0107-sweating.gif 大失態を!!!
行きの写真がありません^^;

これはお迎えの時。
ルナさん、先にやってもらって
年齢が年齢だったんで心配で、心配で・・・
でも、とても元気そうで良かった✌



a0332203_20473561.jpg

a0332203_20473584.jpg

ルリさん、オペが終わったばかりで
少し辛そう。
後ろ向いちゃった。
歯の状態がとても悪く、全抜歯だったんです。
帝王切開の痕もあり、ちょっと大変だったようです。
痛いよね・・・ 早くお家へ帰りましょう。



a0332203_20473650.jpg

a0332203_20473669.jpg


a0332203_20473615.jpg


今はグッスリ寝ています。
夜の10時以降に食事をあげてもいいと言われましたが
痛くて食べられるかな(・・?
早く元気になって、お散歩行こうネ❤

今日はもの凄い風の強い日でしたね。
明日は穏やかな日になるのかしら・・・


by laralara851 | 2016-04-17 22:23 | ルナ・ルリ | Comments(2)

ドックカフェへ

お友達の、だのんさんのブログでドックランの記事があり
そこへ私も行ってみた~い!!!
って、言ったら一緒に行こうってことになりまして
フアロンママも誘って計画をたてていたのですが
そこのドックラン、12日と13日がなんと、お休みですって(~_~;)
せっかく晴れたのに(ToT)/~~~ 奇跡だったのに・・・

場所を変更してドックカフェへ行って来ましたemoticon-0162-coffee.gif
八王子にあるお洒落なドックカフェemoticon-0102-bigsmile.gif
多目的ルームが貸切りになります✌
他のお客さんを気にしないで、ゆっくり過ごして来ましたよ~

毎度、うちは頭数が多くて申し訳ありませんm(__)m


a0332203_17365174.jpg
カエラさん♡ 珍しく楽しそうemoticon-0136-giggle.gif



a0332203_17365175.jpg
この度、だのんさんのお家の子となった元保護犬の つばさ君emoticon-0115-inlove.gif
私にご挨拶しに来てくれたよ~



a0332203_17365156.jpg
ちびーず(ルナ・ルリ)も一緒に行きました✌



a0332203_17365117.jpg

a0332203_17365183.jpg


a0332203_17371939.jpg

ルナ♡


a0332203_17371974.jpg
だのんさんのお宅からは
つばさ君、レッツ君、ももこさん♡
ももこさんとは、はじめましてだね。
モカちゃんというお名前らしいのですが
通称ももこさんだそーです(^^ゞ


a0332203_17371926.jpg
まりさんも、たくさん歩いていましたよ~



a0332203_17371992.jpg

だのんさんに抱っこされるココさんemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_17371979.jpg


私の足は気にしないでください(^^ゞ


a0332203_17375482.jpg

ルリちゃんも楽しそうだったネ(*^_^*)


a0332203_17375524.jpg
つばさ君を拉致emoticon-0118-yawn.gif
りあんさんと似てますね❤


a0332203_17375572.jpg

a0332203_17375588.jpg
レッツ君もお目目が見えません。
でも、トイレは完璧だそうです。 凄いな~



a0332203_17375505.jpg

a0332203_17375498.jpg
だのんさんが、ルリをなでなで❤



a0332203_17382222.jpg
フアロンママが少し遅れて到着emoticon-0102-bigsmile.gif
今の預かりっ子の まりもさんを連れて・・・




a0332203_17382296.jpg
まりもさんもお目目が見えません。
やっぱり話題は目の話しに・・・
まりさんも、乳腺腫瘍を取り除いてもらった病院で目のことを相談しましたが まりと、まりも(^^ゞ紛らわしい
これ以上どうにもならないということで
専門の医者に行ったらいいか迷っていました。 先日、うーママにも相談して
年齢的なこともあるし
色々と検査してステロイドを使うというのもどうかと思います。
気休めですがサプリメントで様子をみることにしました。
私ができるだけ、まりのサポートをしてみます。
目のことをご理解してくださる里親さまが見付かりますように☆彡



a0332203_17382255.jpg
まりもちゃんも、おトイレは完璧でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
凄いな~emoticon-0148-yes.gif



a0332203_17382253.jpg
つばさ君の大ファンの私❤
会えて本当に嬉しかったよemoticon-0115-inlove.gif



a0332203_17382292.jpg
まりちゃん、やっぱり可愛いな~



a0332203_17385313.jpg


a0332203_17385328.jpg

a0332203_17385381.jpg

a0332203_17385375.jpg

a0332203_17385380.jpg

さてさて、腹ごしらえ(*^_^*)



a0332203_17385306.jpg
今日のランチは、明太子クリームパスタ・サラダ・スイーツ
パスタは大盛りにしてもらいました(^^♪



a0332203_17392050.jpg
だのんさん、めでたくお孫さんが来月 産まれるそうで♡
預かりボラを引退することになったそうです。
お疲れさまでした。
でも、落ち着かれたら復帰されると思います。私もそう望みます。


a0332203_17392099.jpg
テーブルの下でルナとルリが寄り添っておりましたemoticon-0111-blush.gif


a0332203_17392039.jpg

a0332203_17392147.jpg

食いしん坊のココさんは、食べたくて食べたくて仕方がない様子(~_~;)


a0332203_17392156.jpg

だのんさんに抱っこされてる まりもさん♡


a0332203_17392026.jpg
怖くて爪切りができないワタクシ・・・
フアロンママが爪切り持参でやってくださいました。
ありがとうございましたm(__)m



a0332203_17394894.jpg
ルナさん、大人しくしていられましたよ~


a0332203_17394844.jpg

a0332203_17394811.jpg

a0332203_17394925.jpg

ルリさんも、とってもお利口さんemoticon-0105-wink.gif



a0332203_17394985.jpg

a0332203_17394882.jpg


a0332203_17401659.jpg
まりちゃん、可愛いね~って
だのんさんが抱っこしてくださいました。




a0332203_17401602.jpg

a0332203_17401689.jpg

a0332203_17401642.jpg

a0332203_17401686.jpg

ルナさんも♡


a0332203_17404838.jpg
つばさ君がヤキモチやいてる(・・?


a0332203_17404854.jpg

a0332203_17404937.jpg

フアロンママが大ファンのレッツ君emoticon-0115-inlove.gif



a0332203_17404990.jpg

a0332203_17404953.jpg
カエラさん❤


a0332203_17404804.jpg

a0332203_17412027.jpg

a0332203_17412026.jpg

a0332203_17412073.jpg

a0332203_17412038.jpg

a0332203_17412057.jpg


a0332203_17415357.jpg

a0332203_17415368.jpg

フアロンママが肛門腺しぼりまでしてくださいました。


a0332203_17415318.jpg
アッという間の3時間・・・
とっても楽しかった❤
また、ご一緒してくださいませm(__)m



a0332203_17435707.jpg

またまた、こんなに沢山 頂戴しました。
いつも、ありがとうございますm(__)m
とっても助かります。

だのんさん手作りのお洋服が可愛すぎました❤
全然、新作を作ってないなぁ
私も作ろっと。 たぶん・・・


by laralara851 | 2016-04-12 18:29 | ルナ・ルリ | Comments(2)

フリマへGO!!!

春の交通安全週間ですね~
いつもより気を付けて運転していますemoticon-0136-giggle.gif
せっかくゴールド免許になったんで
捕まりたくないの。
って、交通違反してませんけどemoticon-0102-bigsmile.gif
ペーパードライバーのゴールドより
私みたいによく運転する人のゴールドの方が価値があると思いませんか?
って、自慢したりして・・・
当たり前のことなんですけどねemoticon-0105-wink.gif 自慢することじゃーない

今日はアルマのフリマ桃ママが売り子さんするってんで
行って来ましたよ~




a0332203_15463994.jpg

まずは、こちらの方にお会いしました❤
フアロンママ4代目預かりっ子の うーちゃまですemoticon-0152-heart.gif



a0332203_15463962.jpg
預かっていた頃から知ってますよ~
ガリガリで毛なんてわずかしか生えてなかったよね。
今はふっさふさemoticon-0148-yes.gif



a0332203_15463917.jpg
横顔も素敵❤



a0332203_15464090.jpg
9キロですってemoticon-0141-whew.gif
何犬(・・?
ママ曰く、先代の子が10キロあったから、うーちゃんは小さい方なんだって!!!




a0332203_15464015.jpg
妹のピコちゃん❤



a0332203_15463958.jpg
ワタクシ、ちゃっかり抱っこさせてもらいましたemoticon-0136-giggle.gif



a0332203_15474057.jpg
横顔がうちのルルに似てる❤
正面からは似てないけど・・・



a0332203_15474090.jpg
ママさん撮影emoticon-0118-yawn.gif
我が子を「かわいいーー!!!」と、絶賛されておりましたemoticon-0136-giggle.gif
なので、うーちゃま&ピコちゃんのお写真は全部アップしちゃいましょう❤


a0332203_15474099.jpg
うーちゃん重いよ^^;
お米10キロ分を抱いてるみたいだよ(・_・;)



a0332203_15474043.jpg

a0332203_15474067.jpg
今日は、まりを連れて行きましたよ~
まりさんを抱っこしてもらいました✌



a0332203_15484299.jpg
大人しいねemoticon-0152-heart.gif 可愛いねemoticon-0152-heart.gif
と、言ってもらえたネ。



a0332203_15484362.jpg
獣医師じゃないかってくらいにワンコのことに詳しいママさん。
色々と相談しちゃいました。

目のこと・・・
病院へ連れて行こうか迷ってると言ったら
特に必要ないとのこと。
まりは、ちゃんと普通に生活できています。
家の中ではどこに何があるか、わかっています。
嗅覚、聴覚は普通のワンコより優れていると思います。

お散歩は固まって歩かない・・・
色んな情報が耳から入ってきて怖いんでしょうね。
基本、家の中でちゃんと歩いている子はお外でも歩きます。とのこと。
うちの小さいお庭や広場では歩くので
諦めずに焦らず続けてみます。




a0332203_15484351.jpg
話しは尽きず・・・
色々とアドバイスありがとうごさいましたm(__)m



a0332203_15484338.jpg
桃ママは(・・?
売り子さんのお手伝い、やる気満々だったそうですが
人手が足りていたそうで・・・
今日は預かりっ子のエミリーちゃんと、桃ちゃん、レオン君孝行だそうです✌
久し振りに、ずっきーさん にお会いしました。
先住犬のアーチ君のお耳が聞こえなくなったそうです。
高齢になると色々ありますよね。
うちの先代のアラシも12歳頃から耳が聞こえなくなりました。
アーチ君も、もうそんな年なのね。
目が見えなくたって、耳が聞こえなくなったって
嗅覚がしっかりしていれば大丈夫✌ byうーママ



a0332203_15484331.jpg
ドラえもんのキャラクターにいるんじゃないか(・・?
ってくらい穏やかなお顔をしているパパさん。笑
まりちゃん可愛いネってemoticon-0115-inlove.gif
抱っこしてくださいました。


a0332203_15484321.jpg
うーちゃん、ピコちゃん、うーパパ・ママさん
またね~ 
うーママから、大切な物をお預かりしました。明後日フアロンママにお会いした時にお渡ししますね。
詳しくはフアロンママのブログでアップされることと思います。

うーママ、アビーママのハンドメイドワンコ石鹸を作りたいそーで
今度、一緒に行こう。と、いう話しになりました。
私も1人じゃなかなか行く勇気がなくて・・・ 筋金入りの不器用なもんで
また、楽しみが増えました。


a0332203_15484215.jpg

新入りの、ルナとルリさん
ペットシートにオシッコしますが
ベットにもしてしまいます(~_~;)
ので~ たくさん買っちゃいました✌
これ3つで2000円!!! 私、ネットでシェルベット1つ 3980円で買ったよ(^^ゞ
フリマで買えば良かった・・・

真新しいカートがあったので、これもください。って、言ったら
スタッフのだった(~_~;)
あーらー私、またやらかしました(^^ゞ


a0332203_15493146.jpg

ルナ❤ 私のお膝の上から離れません。
眠いのにベットで寝たら?って、言っても
私のお膝がいいようで
かなりの甘えん坊のようですemoticon-0102-bigsmile.gif
か、かわいいemoticon-0152-heart.gif


a0332203_15493145.jpg
ルリ❤
こちらも甘えん坊さんemoticon-0136-giggle.gif
私のお膝の上も好きですが
ベットも好きなようですemoticon-0152-heart.gif


a0332203_15493129.jpg
今度は、ちゃんと可愛い写真をアップするからね。
こんな写真しかなくてスミマセンm(__)m
ほんとはもっと、凄く、かなり、確実に可愛いですemoticon-0115-inlove.gif

さてさて、今日はコナオ先生のセミナーです。
前回は土曜日だったので行けたのですが
今回は日曜日(^^ゞ
日曜日の夜は、どーしても外出することができず欠席です。
かなり濃い内容のようです。
みんな行って、終わったら中華街でお食事してくるんだって。
チェッ!!! 行きたかったなぁ・・・

by laralara851 | 2016-04-10 17:03 | まり | Comments(4)

桜ももう終わりですね❁
今日、桜並木を通ったら桜吹雪で花びらが舞っていました。
綺麗だな~ なんて思っていたのですが
近くの方はお掃除が大変なんだろーな・・・
なーんて夢のないことを考えてしまいました(^^ゞ

うちの子たちと、まりさん
水曜日にトリミングへ行って綺麗になりましたよ~


a0332203_17453182.jpg

a0332203_17453153.jpg
車でGO!!!

間の様子がない^^;

a0332203_17453119.jpg
ただいま~

カメラを忘れるというね(^^ゞ
スマホだと上手に撮れない(~_~;) って、カメラでも上手じゃない^^;
まりさん綺麗になりましたemoticon-0102-bigsmile.gif



そして、新入りさん❤


a0332203_17472548.jpg
黒い首輪がルナ
赤い首輪がルリ


a0332203_17472518.jpg
一般家庭より飼育困難で引き取り。



a0332203_17472549.jpg
ブリーダー引退犬をブリーダーから直接引き取ったそうですが
引越しで飼えなくなったそうです・・・
そういう時って飼い主に思いとどまるように説得した方がいいのでしょうか?
でも、飼いはじめて日が浅いようですし
我が家で本当のお家を探すことになりました。



a0332203_17472540.jpg
子供を何匹か産んだ形跡がありました。



a0332203_17480008.jpg
健康チェックへ行って来ました㊩



a0332203_17480163.jpg
元飼い主申告 どちらの子も12歳ということです。



a0332203_17480170.jpg
この子はルルと呼ばれていたそうですが
うちにもルルがおりまして^^;
先住犬の名前は変更できません!!!
この子は、ルリと名前を変更させていただきました。
今年の1月に引き取ったようです。
その前にも違う名前が付いていたのですよ!!!
まだ4月。何度もお家が変わり名前も変わってしまって・・・
名前なんてすぐに覚えるよね。
あとは傷が早く癒えますように☆彡


先生曰く、この子は12歳までいってないと
10歳から11歳くらいだろうとのことです。



a0332203_17480158.jpg
不安そうなお顔です。


a0332203_17480081.jpg
よく頑張りましたね❤
とっても大人しくお利口さんでしたemoticon-0105-wink.gif


a0332203_17482756.jpg
帰りは入れ替わってるemoticon-0104-surprised.gif
左がルリで右がルナ❤

とても小さいです。
ルナが2.6キロ
ルリが3キロ

食欲はあるけど太らないそうで
ガリガリです。
避妊手術をすれば、もう少し太るかもしれないと先生。



a0332203_17482796.jpg
うちに来てから多飲多尿なので
変な病気だったらと心配になり
フィラリア、検便の他に血液検査をしてもらいました。
結果は問題なしemoticon-0102-bigsmile.gif
ほんと10分おきにチッコするのでビックリしたよ~
少し様子をみることになりました。

数値はみんな正常値✌

a0332203_17482789.jpg
心雑音もなし
避妊手術できる身体ということで
老犬ですが、手術してもらうことになりました。
歯の状態も悪く、一緒にスケーリングもして何本か抜くことになるとのこと。
歯の状態が悪いと色んな病気になるからちゃんとやってもらいましょう✌
頑張れよ~
手術は17日の予定です(>_<)




そして、幸せ便りを久し振りにアップします。
お写真を送ってくださったのに、なかなかアップできずスミマセンm(__)m


げんき君❤
先日、3歳の誕生日を迎えたそうですemoticon-0152-heart.gif
おめでとう(*^_^*)
ママさんのブログに詳しく載っていますのでご覧ください。


a0332203_17485305.jpg

a0332203_17485300.jpg

a0332203_17485365.jpg

アビー君❤
アビーママも頻繁に写真を送ってくださいます。
ありがとうございますm(__)m
お兄ちゃんのリオン君、病気と闘っています。
早く良くなりますように☆彡


a0332203_17491589.jpg

a0332203_17491567.jpg
相変わらずイケワン❤


a0332203_17491507.jpg

そして、メロディと りん❤
距離が縮まったようですねemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_17493867.jpg
お顔が見えない写真ですが、可愛さは伝わってきますよ~


a0332203_17494959.jpg

ももたん❤
ママさんのメガネをかけてemoticon-0136-giggle.gif 遊ばれてますemoticon-0136-giggle.gif
お姉ちゃんのメリーさんがヘルニアで2回も入院して・・・
早く良くなりますように☆彡


a0332203_17493827.jpg
りあんさん❤
ママさんが出張の間、食欲がなくなって心配したそうですが
戻ったら食欲も戻り、モリモリ食べて眠ってしまった・・・
と、いうお写真だそうです。笑
ボーダーのお洋服がよくお似合いで(*^_^*)


a0332203_17493847.jpg
みなさん、可愛いお写真をありがとうございましたm(__)m




さてさて、うちの(預かりっ子)
癒し系まりさん❤



a0332203_17501903.jpg

どんな夢を見てるのかな(・・?

a0332203_17501978.jpg

ルナとルリにインターセプター(条虫までカバーするフィラリア予防薬)を飲ませたら
うちの子たちと接触してもいいそうです。フィラリア陰性だったけど念のため・・・
ごめんね。それまで違うお部屋だよ。
(ワクチンも1月に接種済みです。)

明日、飲ませるようにと言われております。
淋しくてワンワン鳴いてる。涙
たまに抱っこしに行きますが
私の姿が見えなくなるとワンワン。涙
甘えん坊さんのようです。
早く明日になりますように。


by laralara851 | 2016-04-08 19:00 | ルナ・ルリ | Comments(2)

コノ君、正式譲渡

コノ君の記事をなかなかアップすることができず
申し訳ありませんm(__)m

体調を崩しまして・・・
鼻水が止まりません(・_・;)
風邪なのか? 花粉症なのか?
去年まで花粉症なんて無縁の私でしたが
とうとうなったのか?
だとしたら、花粉症ってかなり辛いですね^^;
花粉症で苦しんでる方々の気持ちがわかりました。
元気だけが取り得だった私ですけど。
これじゃ、いいとこ何もないじゃん!!!



コノ君のトライアル報告

この写真を早くララさんに送ってと
パパさんが!!!
天使か!!! と、二人でツッコミ。笑
というメールが届きました。
私も、天使か!!! と、思いましたよ~



a0332203_18045005.jpg

a0332203_18045065.jpg

a0332203_18045042.jpg

トライアル1週間が過ぎた頃
ママさんからお手紙を頂戴しました。
あくびさんへの愛、コノ君への愛がヒシヒシと伝わってくるお手紙でした。
このお手紙は、私の宝物ですemoticon-0152-heart.gif


a0332203_19154329.jpg




週末には、ママさんのお父さまがコノ君に会いに来てくださったそうです。

今日は父を車に乗せて、中野に住む弟と合流して中野界隈の桜の名所を回ってきました。
コノは初めての弟にもしっとりと寄り添い笑
全く人見知りを見せず可愛い可愛いを
連発されていましたよ。

初めての中野駅前セントラルパークで、
芝生の上や石畳の上もあちこちでいい香りがするのにつられながらもがしがし歩き、
お食事中の皆様に可愛い♡と言われまくっていました。

帰り道は爆睡です笑
板張りや、石畳も歩きやすいところを見つけて
もっともっとトレーニングしていけば、
リウマチも克服出来るのでは?と
今日も明るい希望が見えてきて
なにより、こんなにも明るくて頑張り屋さんのコノが愛しくて仕方がない今日一日でした。
父も弟もすでにコノにメロメロです꒰*´∀`*꒱


a0332203_18131517.jpg

コノ君、ぐっすり寝てますねemoticon-0136-giggle.gif
みんなに可愛いって言ってもらえて良かったネ❤


さて、トライアル終了の前日にこんなメールが届きましたよ!!!

明日でトライアル終了ですね。
今日は、私たち夫婦の結婚記念日でした。
コースケと、3人で始まった結婚生活でしたが、あくびが加わり、コースケがいなくなって。
留守番が出来ないわんずとの生活は
大変だけど、濃密で楽しくて幸せでした。
今回、ご縁をいただき、コノと一緒に16年目を
迎えることが出来ました。
このまま家族として、ずっと一緒に
来年も、再来年も、過ごしていきたいと思っています。
どうか、お許しをいただけますか?
コノが加わってくれたら、きっともっと
幸せが続いていける気がします。
ララママさんにいただいたこのご縁を
大切にします。どうぞよろしくお願いいたします。


なんて素敵なんでしょうemoticon-0115-inlove.gif
めでたい結婚記念日にコノ君という新しい家族が増えるなんて。涙
お許しだなんて・・・
是非、お願いします。
というより、このご家族以外に考えられません。


御快諾下さり、また素敵なご縁を運んで下さり、本当に本当にありがとうございます。

リウマチが私に勇気を与えてくれたのだと思うと理由があって、
ララママさんのところにやってきて来てくれたんだと、引き寄せてくれたご縁に感謝です。
明日、オットがチップの振込に、
私はわんずと狂犬病の注射と市役所へ
行ってこようと思います。
コノのお誕生日は、我が家にやってきてくれた
3月21日にしますね。
ララママさんからのご縁で本当によかった。
心からそう思います。
結婚記念日に、コノと家族に認めてくださり本当にありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

涙。涙です!!!


コノ君、正式譲渡になりました。



a0332203_18471929.jpg

レスキューした時はこんな不安なお顔をしていたね。


a0332203_18475155.jpg

もう心配いらないからね。


a0332203_18481124.jpg
病院で健康チェックもお利口さんにできたね。



a0332203_18482918.jpg

去勢手術は
睾丸の一つがお腹の中に入っていて大変な手術になり
生死を彷徨ったよね。
よく頑張りました。涙



a0332203_18490433.jpg

ようやく元気になったと思ったら
今度はリウマチ陽性・・・
仮ママは愕然としたよ。
でも、アドバイスしてくださる方や支えてくださる方がいて
希望が持てるようになりました。


a0332203_18491827.jpg

リウマチだったから応募を出すタイミングを慎重にしていたけれど
すぐに本当のパパとママが見付けてくれたね。
こんなに、君のことを想い 愛してくれるパパとママに巡りあえて良かったね❤

ママさん、素敵なブログを書かれています。
リンクを貼らせて頂くことに承諾くださいました。
per-te*

こちらにコノ君のことを、早速アップしてくださっています❤
ママさんがどれだけコノ君を愛しているかがわかります。
記事を読んで、涙・・・涙でした・・・
そしてinstagramの写真も素敵な写真ばかりemoticon-0115-inlove.gif
ブログから飛べるようになっていますので
是非、ご覧くださいm(__)m

そして昨日、もう蓄犬登録とマイクロチップの支払いを済ませたそうです。
早!!!
りあんさんのところも済ませたそうですよ~

ぶっちゃけますと
実は、なーんにも心配してませんでした。
だって、コノ君をお届けした次の日には
「もう手放せませ~ん。」
と、仰っていたママさんですからemoticon-0136-giggle.gif


コノ君を応援してくださったみなさま、ありがとうございましたm(__)m

13代目預かりっ子 コノ
ララ家を卒業しました


by laralara851 | 2016-04-05 19:35 | コノ | Comments(4)

お花見(・・?

実は今日、まりのお見合いの日でした。
ご応募いただいてアンケートをお送りしたら
すぐに返信してくださり
床を、まりにとって歩きやすいようにしてくださるとのこと。
目のことも色々と調べてくださっているとのことで
お見合いの日程を決めたんです。
いつも私はお見合いの前日ではなく前々日に確認の連絡を入れるようにしています。
が・・・連絡が取れなくなりました。
アンケートを送ったら、返信がなかったことは多々ありますが
具体的な話しを進めてから音信不通になったことは、はじめてで・・・
気持ちが変わったりすることってあります。
その時は遠慮なく言ってください。
それで特に怒ったり責めたりしませんよ。
これもご縁ですので。
その子にピッタリするご家庭を探すのが私の役目です。
どんなお宅でも託す訳ではありません。
それが1年かかろうが、2年かかろうがそこは妥協しません。
老犬で目が見えない まりにご応募いただいて
凄く嬉しかった・・・
こんなことブログに書いてごめんなさい。
でも、少し寂しい気持ちになってしまってね・・・


さて、気を取り直して
今日は、ずっと前からサンタママ(東京の)とフアロンママと約束していた
昨年からだったかな? 絶対に行こうねって約束していた
お花見の日でした・・・が・・・
雨☂ ☂ ☂
しかも肌寒い^^;
雨予報じゃなかったのに!!! 私とフアロンママが揃うといつも雨!!!
天気予報も狂わす 「ザ・雨女」
中止にする? えーーーーー!!! やだーーーー!!!
サンタママがお弁当を作ったので
食べに来てくださいってことで
図々しくお邪魔してきました❁
お見合いが終わってから、その足で まりだけ連れて行くつもりでしたが
お見合いがなくなったので
ココもルルも連れて来てってサンタママ❤
どこまで図々しいんだemoticon-0108-speechless.gif


a0332203_17514264.jpg

a0332203_17514378.jpg

a0332203_17514258.jpg
さんちゃん、久し振りemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


a0332203_17522996.jpg

a0332203_17522955.jpg
これ、お弁当? 豪華すぎるんですけどemoticon-0110-tongueout.gif


a0332203_17522991.jpg
サンタママ天才✌ とっても美味しかったです(*^。^*)



a0332203_17522975.jpg

バクバク食べてしまったワタシ^^;


a0332203_17522935.jpg

a0332203_17522994.jpg
まりさん、よく歩いていたねemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_17530894.jpg
可愛いワインだわemoticon-0152-heart.gif 可愛くて飲めない(・_・;)



a0332203_17530805.jpg
サンタママのお膝は気持ちがいいですか(・・?



a0332203_17530889.jpg

a0332203_17530805.jpg

a0332203_17530809.jpg

ピンボケだけど、まりさん笑っています❤
なんでこういい写真がピンボケなんだ!!!



a0332203_17530884.jpg

a0332203_17534041.jpg

a0332203_17534192.jpg

まりちゃん好き好きのキス❤ チュッ❤


a0332203_17534184.jpg

a0332203_17534122.jpg

a0332203_17534142.jpg

a0332203_17534053.jpg
ここでも まりバウアーemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_17543224.jpg

a0332203_17543283.jpg

a0332203_17543209.jpg

a0332203_17543292.jpg
さんちゃんと❤

a0332203_17543299.jpg
き、きば きばemoticon-0141-whew.gif


a0332203_17543144.jpg


a0332203_17550100.jpg

a0332203_17550107.jpg

a0332203_17550181.jpg

ココもルルも下に降ろすとワンワン(・_・;)
ついつい抱っこしてしまう甘甘ママです・・・


a0332203_17550179.jpg


a0332203_17550128.jpg

a0332203_17550189.jpg

ルッたん、サンタママのことが大好きで❤


a0332203_17553412.jpg

今日も自撮りに忙しいサンタママemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_17553451.jpg
さんちゃん、疲れたのかベットの上でおやすみなさいemoticon-0113-sleepy.gif
目開けて寝てる?


a0332203_17553469.jpg
フアロンパパと❤


a0332203_17553598.jpg

a0332203_17553593.jpg

最後にフアロンママが有名なケーキ屋さんで買ってきてくださった
ケーキを頂きましたemoticon-0166-cake.gif
ケーキなのに和菓子風の味がして美味しかった✌



a0332203_17553497.jpg


桜、満開だったのになぁ・・・
来週は散ってるよね?
また来年ってこと?
今から予定決めとく(・・?

by laralara851 | 2016-04-03 18:19 | まり | Comments(2)

りあんさん正式譲渡

4月に入りましたね❁
先週はまだ蕾だった近所の桜の木も
こんなに満開になりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

a0332203_23214803.jpg

りあんさんのトライアル報告
里親さまのNさまより
ずっと何て呼んでもらおうか悩まれていたそうです。
ジャック君のお姉さんだった、みるくさんと、ももさん。
なので、これからは みるももママと呼んでくださいとのことです。

みるももママさん、毎日トライアル報告をくださいました。
お仕事もなさっていて大変なのに・・・
凄いですね!!! 
私は、ココの時もルルの時もトライアル報告は毎日していませんでしたよ~
写真もブレブレの写真ばかりでした^^; あの頃から写真は下手だった


10日目
こんばんは。
昨晩、用事があり、ワン達を次男に託して外出していました。途中こんなLINEが、ママっ子から、兄ちゃん子に寝返りですか?
『ど、どういいうこと?』こんな姿見たこと無いんですけど。⁉
なかなか良い感じになって来たりあんです💓

ご飯は皆の居るところで食べたいみたいです。
ジャックと食べるペースが違うので、離してましたが、側の方が物音への反応が鈍くなります。(・・?
ゆっくりゆっくり、食べてます。



a0332203_23221392.jpg
うちでも、こんな姿を見たことがなかったなぁ。
りあんさん、リラックスできてますね✌



a0332203_23221359.jpg

11日目

昨日から、りあんはジャックと遊びたそうにしていますが、何せ13歳のジャックにとっては、
鬱陶しいようで『勘弁してくれ~』といった感じで相手にして貰えません。
随分と活発になって来ました。慣れてきたので、新たな面を見せ始めたりあん。
隅っこ好きは何処に行ったのかな?
ソファーの真ん中でiPad踏んでるけど。😁💧


あの~・・・ うちでは、いつも隅っこにおりましたけど・・・
活発になってきたなんて、もうビックリです!!!



12日目
こんばんは。
夜のお散歩に出たら、強風が吹き荒れてましたが、2匹とも快調に歩いてました。
お散歩は良いコンビです。

トライアルもあと少しの日数となりました。
家族で話し合った結果、トライアル期間終了後に
正式譲渡とさせていただきたくお願い致します。
ララさん達に保護される以前の繁殖犬として
生きてきた年月よりも長く、我が家で生きて欲しいと思います。
りあんの家族として合格点をいただけますでしょうか。

もちろんですとも。涙
もちろんですとも。涙
こんなに自分を出せるようになった りあんさんです。
うちにいた頃の蘭はもういません。
りあんとして、幸せに生きていくんだね。
みるもも家のみなさん、ありがとうございますm(__)m
感謝、感謝です❤


ご了承いただいてほっとしております。
まだご飯のこととか課題はありますが、どれも大したことではないと思っております。
ちゃんと乗り越えていきます。
これから散歩にも良い季節を迎えます。
一緒に何処に行こうかなとワクワクしています。o(^o^)o

皮膚のこと、歯のこと・・・
これから医療のことで色々ありますが
病院もちゃんと行ってくださっています。
どんどんピカピカになっていく りあんさんですemoticon-0152-heart.gif





a0332203_23223773.jpg
引き出した時は、こんなだったね。



a0332203_23240362.jpg
ビビりさんで 病院ではブルブル震えていたね。



a0332203_23240510.jpg

りんさんと❤


a0332203_23240783.jpg
いつも、こんな暗い表情で
いつ心を開いてくれるのだろうと心配していたよ



a0332203_23240154.jpg

お正月にお揃いのお洋服で記念に撮ったね


a0332203_23244658.jpg


りあんさん、我が家に立ち寄ってくれて ありがとう❤
これからはもう何にも心配いらないからネ。
たくさん甘えていいんだからね。
辛い過去のことなんて忘れられるくらい素敵なところへお嫁に行けて良かった(*^。^*)
また会おうね❤

11代目預かりっ子 りあん(蘭)
ララ家を卒業しました。

応援してくださった
たくさんの皆様、ありがとうございましたm(__)m

エイプリルフールだけど、嘘は一つもありません。

by laralara851 | 2016-04-02 00:20 | りあん(蘭) | Comments(8)