ルナ元気です✌

パソコンを立ち上げると
Windows10にアップグレードしますか?っていうメッセージが必ず
入るのですが
OKを押してしまうと大変なことになりそうなので
いつも無視してきました。
今朝、ラジオでそのことについて話していたのにビックリ!!!
いつも「後で」にクリックしていたら
今度は「いつしますか?」っていうメッセージになって
それも何度も無視していたら
ある日突然、自動でアップグレードされていたそうで008.gif
凄く困ったと・・・
Microsoftに問い合わせたら
古いバージョンを使っているとウィルスを撒き散らしているのと同じなので
仕方がないようなことを言われたそうです。
私はいつも、そのメッセージが入ると「後で」をクリックしないで「×」をクリックして
閉じてしまうのですが、いつかWindows10なるんじゃないかと内心ドキドキです^^;
朝のバタバタした時に聴いたことなのでもしも、聞き間違いだったらごめんなさいm(__)m



うちは比較的 都会の方だと思うのですが
雨が降ると必ず蛙がどこからともなく現れます005.gif
昨日もうちの敷地に入ってきました(・_・;)
ゲロゲロとも何とも鳴かない蛙です。
なんていう種類なんだろ?
あまり動かないので急に見付けるとビックリするんだよね~


a0332203_19112588.jpg



左がルリで右がルナ♡
何もトイレのところで撮影しなくても(・_・;)
可愛いから許して003.gif







可愛いのにブレブレだ(^_^;)

a0332203_19192221.jpg

眠いの~
の、ルナさん037.gif

a0332203_19192201.jpg
このベットがお気に入りなんだよね♡


a0332203_19192226.jpg

a0332203_19192288.jpg

a0332203_19192288.jpg
やっぱりルリとペトッと
くっついてます016.gif

a0332203_19192235.jpg

a0332203_19192289.jpg


おやすみなさい014.gif




by laralara851 | 2016-05-31 19:25 | ルナ・ルリ | Comments(2)

ルナ頑張りました✌

今日はココの病院だったのですが
待合室で待っていたら
「あーーー、もーやだ。この子いらない。動物実験にでも何でもしてーー。」
と、叫びながら入って来た人がいて033.gif
キャリーバックに入っている子を見ると
どうやら猫ちゃんのようでした。
「そんなこと言わないでーー。」と、言っていた方がいましたが同感です。
何があったのかわかりませんが、生き物を飼う資格がないですね。
私よりずっと年上のおばちゃんでしたが
こういった、おばちゃんが増えると困ります。
その後、この猫ちゃん、どうなったのかな? 心配です。




さて、ルナですが
金曜日に乳腺腫瘍除去手術が無事に終わりました。



a0332203_16583412.jpg

お迎えに行くと
とっても元気だったのでホッとしました003.gif
先生曰く、避妊手術の方がずっと痛いそうです。



a0332203_16583499.jpg
よく頑張ったネ♡
避妊手術したばかりなのに
また手術で、ごめんね・・・
偉かったネ♡




a0332203_16593815.jpg
傷口が痛々しい008.gif


a0332203_16583508.jpg
3箇所と思っていたのに
結果は4箇所あったそうです。
こんなに急激にできたのだから
悪性かもしれないとのこと。
病理検査の結果は1週間後くらいになるそうです。
どうか、どうか、良性であるように
祈るばかりです・・・



a0332203_16583595.jpg
再発したら
もう除去しないで暫く様子をみた方がいいと先生が仰っていました。
私もそう思います。
また、こんなオペをさせたくありません。
色んなご意見があると思いますが、私は間違っているのでしょうか?



a0332203_17000890.jpg
半日ぶりに再会のおふたりさん♡
こんなに引っ付いております♡
ルリさん!!! ルナさんの上に乗ってるし^^;



a0332203_16583541.jpg

そうそう、いつもの光景(*^_^*)
カラーを外しても傷口を舐めることはありませんでしたが
一応、マナーウェアを着せました。
2着、買っておいて良かった✌


a0332203_16583400.jpg

よく頑張ったねってルルが、よしよし003.gif


a0332203_17004781.jpg

a0332203_17004746.jpg

a0332203_17004746.jpg

a0332203_17004717.jpg

a0332203_17004808.jpg

a0332203_17004754.jpg


a0332203_17022632.jpg
私の下着がバッチリ写っているので^^;


a0332203_17022640.jpg

a0332203_17022620.jpg

a0332203_17022636.jpg

a0332203_17022646.jpg
心配してメールをくださったみなさま
こんなに元気にしております♡
ありがとうございましたm(__)m
どうか良性であることを今一度、祈ってください。


a0332203_17022612.jpg

今月の私の誕生日に頂いたアロマルームフレグランス016.gif
ベルガモットという香りを私、知らなくて^^;
すんごくいい香りなんですよ049.gif
玄関に置いております。 
とっても癒されます。
調べて同じ物を3つ購入しました✌
凝り性なんで(^^ゞ
後ろに、まやちゃんの写真が・・・


a0332203_17032682.jpg
この、アジサイも頂戴したのですが
とても綺麗に咲きはじめました。
これも癒されるわ~


a0332203_17032789.jpg


今日、病院の帰り道、商店街の美容院に
こんなポスターが貼ってありました003.gif
アルマのポスターですね✌
スタッフの方の家なのでしょうか?
エミリーちゃんが載っていたので思わずパシャリ019.gif
みんな良いご縁がありますように☆彡



a0332203_17033317.jpg


by laralara851 | 2016-05-29 17:35 | ルナ・ルリ | Comments(10)

ルナが・・・

ルナのお腹を触ったら
なんかボコボコしてるとこがあるな?
え!!!
嘘でしょ!!!


病院へ行ってきました㊩


a0332203_23090263.jpg
どうか・・・
どうか・・・


a0332203_23090253.jpg

a0332203_23090258.jpg

a0332203_23090221.jpg

診察してもらったら
乳腺腫瘍でした。
先月に避妊手術した時には何ともなっていなかったのに
私は2箇所を見付けましたが
先生によると3箇所だと
急に3箇所もできたということは
悪性の物かもしれないとのこと
病理検査してみないと何ともいえないとのこと。



a0332203_23090342.jpg
土日はオペの予約がいっぱいで
たまたま明日は予約が取れるとのこと。
急ではありますが
明日、オペをすることになりました。
取り除いても再発する可能性が高いとのこと。



a0332203_23090318.jpg
まだ、そんな事わからない。
どうか、どうか良性でありますように。
いつもネガティブな私ですが
前向きになろうと思います。
明日、予約が取れたのもラッキーだったと
思うことにします。


a0332203_23090364.jpg
少し動揺していますが
私が混乱すると気持ちが伝わると思うので
なるべく、いつものように過ごしています。
今は祈るばかり。

ルルだって乳腺腫瘍 3回もオペしています。
まりちゃんだって、あんなに大きかったのに良性だったじゃないの。

女の子の飼い主のみなさま
どうか毎日でなくても
身体の隅々まで触ってあげてください。
違和感があったらすぐに病院へ・・・
早期発見だったら
そんなに難しくないオペで済むかもしれません。



a0332203_23090279.jpg
ルナ、ごめんね。
もっと早く気が付いてあげれば良かったのにね。
明日、頑張ろう。
きっと、みんな祈ってくれるよ。
あなたは幸せにならないといけないのだから・・・

by laralara851 | 2016-05-26 23:28 | ルナ・ルリ | Comments(4)

オフ会のつづき

お待たせしました003.gif
オフ会の続きです。


みるももパパに抱っこされるルナ♡


a0332203_23215019.jpg
うっとり053.gif
優しい方はわかるのですね(*^_^*)


a0332203_23215093.jpg
いつものスマイル♡
エミリーさん♡
よく笑う子です003.gif


a0332203_23215028.jpg
やっぱりお互い気になる存在の
ジャック君とコノ君。笑
はじめはコノ君がジャック君に遊びをしかけていたのに
今度はジャック君がコノ君に遊びをしかけるようになりました019.gif
ブラタン同士、気が合うのでしょうか(・・?


a0332203_23215022.jpg
暑いのにボール遊びに夢中の
ちゃぷるちゃん♡



a0332203_23222621.jpg

屋内ランだとあまり遊ばなかった
ちゃぷるちゃんも
屋外だと
よく遊んだネ✌

日陰に集まる人間たち・・・






ハピメリパパに抱っこされるルリ♡


a0332203_23222649.jpg
サマーカットなのに
まるまると太っているのがわかるジョイ037.gif


a0332203_23222628.jpg
ダックスとは少しお顔が違うね。
熊さんみたいに可愛いお顔053.gif


a0332203_23222639.jpg
いつも笑顔のメリーちゃん053.gif
こんなに明るくて性格のいい子は
滅多にいないぞ!!!


a0332203_23222602.jpg

落ち着いていますね。
りあんさん053.gif


a0332203_23222660.jpg
あらら037.gif
居心地がいいのか、グッスリですね~


a0332203_23222636.jpg
エミリーちゃん
また、笑ってる003.gif


a0332203_23233474.jpg

目線の先はオヤツかな?


a0332203_23233521.jpg
食いしん坊のおふたりさん037.gif
思わずペロリンチョ



a0332203_23233536.jpg
ようやく自分のパパのところへ行けた
メリーさん♡


a0332203_23233555.jpg

a0332203_23233409.jpg

ちゃぷげんママからオヤツをもらう
ダックスたち・・・


a0332203_23241557.jpg
食いつきがハンパない
ルナとルリ^^;



a0332203_23241663.jpg

ここは何だ(・・?
ももたん入ってみたら?


a0332203_23241601.jpg
ママが入ると
ももたんが付いて行ったぞ019.gif


a0332203_23241691.jpg

a0332203_23241605.jpg

a0332203_23241504.jpg

私は遠慮しますの
りあんさん(>_<)


a0332203_23250321.jpg


a0332203_23250474.jpg
やっぱり一緒にいる
ジャック君とコノ君❤



a0332203_23250406.jpg
げんたんもいい笑顔❤


a0332203_23250499.jpg
穴に入らなくても
こうやって向こうから呼べばいいんだよの
みるももパパ。笑
穴をくぐったのは誰だ(・・?



a0332203_23250430.jpg
私はやっぱり遠慮しますの
りあんさん(>_<)


a0332203_23250363.jpg
仮ママ大好きのエミリーちゃん❤


a0332203_23254753.jpg

a0332203_23254749.jpg
起きましたか?
ルリ楽しそう(*^_^*)


a0332203_23254832.jpg

13才とは思えないほど元気なジャック君❤


a0332203_23254884.jpg
コノもその後を追いかける(*^_^*)


a0332203_23254850.jpg
やっぱり気になるふたり・・・


a0332203_23254729.jpg
暑そうな
ももたん。


a0332203_23263230.jpg
つかれた?


a0332203_23263242.jpg
ルナは
ももたんが気になるみたい。


a0332203_23263357.jpg


a0332203_23263372.jpg
ママの手作りお洋服がよくお似合いの
あくびさん❤


a0332203_23263360.jpg

a0332203_23263291.jpg
あくびスマイル❤


a0332203_23272174.jpg

もー
可愛くて食べちゃいたい
げんたん053.gif


a0332203_23272106.jpg

a0332203_23272122.jpg

a0332203_23272186.jpg

a0332203_23272242.jpg

a0332203_23272147.jpg

ママを見つめる
桃ちゃんとエミリーちゃん❤


a0332203_23280027.jpg

a0332203_23280050.jpg
またペロリンチョのエミリーちゃん。
意外と食いしん坊。


a0332203_23280075.jpg
桃ちゃんの弟のレオン君。
あーーーって大きなお口。



a0332203_23280083.jpg
この写真
ママにソックリ037.gif



a0332203_23280060.jpg

a0332203_23280048.jpg
りあんさんが笑顔で仮ママは涙が出るほど
嬉しいですよ・・・



a0332203_23284940.jpg

a0332203_23284963.jpg

ちかれたぁの
ルリ❤

a0332203_23284939.jpg

a0332203_23284930.jpg

a0332203_23284941.jpg
ちかれたぁの
メリーさん♡


a0332203_23284964.jpg

ジョイ、ジョーーイ!!!

a0332203_23304717.jpg

a0332203_23304797.jpg

a0332203_23304794.jpg

a0332203_23304743.jpg
別犬になった
ももたん。



a0332203_23304774.jpg
ルリ♡
ルナの写真をあまり撮らなかった
マヌケな仮ママ^^;


a0332203_23304766.jpg
集合写真撮るよ~


a0332203_23321217.jpg
重いから早くして、重いから早くして~
と、叫ぶハピメリママ(>_<)


a0332203_23321319.jpg
コノびーパパさんに撮ってもらいました。
ありがとうございましたm(__)m


a0332203_23321324.jpg

a0332203_23321377.jpg

a0332203_23321334.jpg

a0332203_23321211.jpg

a0332203_23332285.jpg
晴れて良かったです。
はじめまして~の、方が殆どで
3時間は長いかな?と、思いきや
アッという間に時間は過ぎ
3時間、笑いっぱなしでした。
みーんな幸せそうで本当に嬉しかったです。
里親さま方には感謝、感謝です。
次回は秋ころ・・・
今回、参加できなかった方
次回は是非~
まりちゃんとこはテレビ電話ができればいいなぁ・・・


a0332203_17580777.jpg
みなさんに頂戴しました。
家に帰って並べてみると
こーんなに!!!!
ほんとにお気遣いなく。
ありがとうございましたm(__)m


a0332203_17582608.jpg

カエラの具合はたいした事なかったけど
炎天下の中、3時間はちと心配で
お留守番でした。
ふて寝ですか?
ごめん。ごめん。
次は一緒に行けるといいね003.gif


by laralara851 | 2016-05-24 18:12 | 卒業犬 | Comments(0)

オフ会したよ!!!

ララ家卒業っ子のオフ会しませんか(・・?
って、お声をかけたのが1ヶ月以上も前のこと
でも、よーく考えてみると
私の里親さま、お仕事の お休みが土日ではない方が多く
全員揃う日にちがなーーい!!!
んーーー002.gif
まずは日曜日に集まれる方でやろう!
と、いうことになり
本日、オフ会をしました056.gif056.gif056.gif
お仕事で来られなかった里親さま
申し訳ありませんでしたm(__)m

ララ家  ララ
       ルナ ルリ(14・15代目)
桃ママ家 桃ママ
       桃ちゃん(3代目) レオン君 エミリーちゃん(桃ママ2代目預かりっ子)
ちゃぷげん家 パパ ママ
       ちゃぷるちゃん げんき君(4代目)
ハピメリ家 パパ ママ
       メリーちゃん 桃太郎君(8代目) ジョイ君
みるもも家 パパ ママ
       ジャック君 りあんちゃん(11代目)
コノびー家 パパ ママ
       あくびちゃん コノ君(13代目)


残念ながら
うちの子、ココ・ルル・カエラ
さんにん共 体調不良で欠席007.gif
私のことは覚えてなくても
ココ・ルル・カエラのことは覚えているかもしれないので
本当は連れて行きたかったのですが・・・
本当に残念でした007.gif



a0332203_18141904.jpg
これはルリかな? お揃いのお洋服を着せてきたので
写真で見ると、わからなくなってしまった(^^ゞ


a0332203_18141947.jpg
この方が
うちより先に到着していましたよ~
ん(ーー;) どなたですか(・・?
ももたん?
随分、お太りになられて(・_・;)



a0332203_18141989.jpg

a0332203_18141927.jpg
これはルナだよね・・・


a0332203_18142097.jpg

この方も
うちより先に到着しておりましたよ~
コノ君でーす053.gif
今日は暑いね^^;
雨女が二人もいたのに奇跡的に晴れたと思ったら
真夏日だった009.gif


a0332203_18142174.jpg

a0332203_18141988.jpg

あくびちゃん❤
暑いのに元気でしたよ♡


a0332203_18151429.jpg
道に迷ってしまった
ちゃぷげん家・・・
少し遅れて到着003.gif


a0332203_18151425.jpg
どの角度から見ても
可愛い
げんき君053.gif


a0332203_18151492.jpg

a0332203_18151494.jpg
パパさんでも平気になった
げんき君♡
満面の笑みのパパ016.gif


a0332203_18151547.jpg

だれ?
りあんさん?
こんなにお嬢さまになって。涙
いい表情してますね053.gif


a0332203_18151430.jpg
ももたん^^;
首がないよ^^;


a0332203_18155214.jpg

桃ママ
2代目預かりっ子のエミリーさん
絶賛、里親募集中です✌

a0332203_18155283.jpg
とっても、とっても可愛いお嬢さんでしたよ053.gif
桃ママの後をずっと付いていっておりました037.gif
可愛くて仕方がないって003.gif


a0332203_18155247.jpg

a0332203_18155292.jpg
桃ちゃん
相変わらずキュート016.gif


a0332203_18155220.jpg



a0332203_18155220.jpg
デビルマン似のコノ君。笑
デビルマンより可愛いけど・・・


a0332203_18165056.jpg

a0332203_18165032.jpg
ボール遊びが楽しい
ちゃぷるちゃん♡


a0332203_18165024.jpg

a0332203_18165005.jpg
暑いから日陰に集合003.gif


a0332203_18165088.jpg
ももダンス003.gif
久し振りに見たなぁ


a0332203_18165017.jpg
ハピメリママに抱っこされる
ルリさん♡



a0332203_18173365.jpg
可愛いねって♡
連れて帰りたいって♡


a0332203_18173389.jpg
いつも笑顔のメリーさん❤
ヘルニア大丈夫ですか?


a0332203_18173354.jpg
桃ママのことが大好きなエミリーさん❤


a0332203_18173376.jpg

a0332203_18173388.jpg
ハピメリママからオヤツをもらう
ワンコたち019.gif


a0332203_18173356.jpg
ジッと見つめる
あくびさん011.gif


a0332203_18183472.jpg
桃ママからもオヤツをもらう
ワンコたち003.gif


a0332203_18183496.jpg

a0332203_18183493.jpg
ランチタイム063.gif
やっぱり豪華な
ハピメリ家のお弁当☆彡


a0332203_18183460.jpg

桃ちゃん可愛い053.gif


a0332203_18183488.jpg

コノびーママに抱っこされる
りあんさん♡


a0332203_18183398.jpg


a0332203_18193102.jpg

a0332203_18193130.jpg
その、ママを見つめる
あくびさん。笑


a0332203_18193146.jpg

ジャック君とコノ君の波長が合うのか
楽しそうに遊んでいましたよ~


a0332203_18193161.jpg

a0332203_18193229.jpg

a0332203_18193129.jpg


a0332203_18202366.jpg

a0332203_18202328.jpg

a0332203_18202217.jpg
ももたん、ダイエット頑張ってください!!!
ちなみに
うちにいた頃の ももたん↓↓↓
こんなに痩せていたのです・・・



a0332203_18205823.jpg

後半につづく・・・


by laralara851 | 2016-05-22 18:57 | 卒業犬 | Comments(2)

LOVE♡LOVE♡

歴代の預かりっ子
全員、ルルのペロペロ011.gif
されてきました(*^_^*)
「よしよし」「いーこ、いーこ」
って、感じなんでしょうか(・・?

ルナとルリは逃げ回っていたのですが
とうとう、うふふ037.gif



まずは ルリ053.gif
ちょっとイヤがってる?
ラジオの音がうるさくてスミマセンm(__)m




次は ルナ053.gif
なすがまま037.gif





ルルさん、叱る時は ちゃんと叱り
優しくする時は、とっても優しいのです♡

飴とムチの使い分けが上手です✌ 私よりもずっと(^^ゞ

ルナもルリも
うちの子と打ち解けてきたという証拠でしょうか(・・?
って、うちに慣れてきてはいけないのですが
ルナもルリも先住さんがいても全然 大丈夫ですよ003.gif
勿論、ふたりだけってのもいいと思います019.gif

ふたりとも穏やかで、とっても いい子です053.gif
どうぞ、宜しくお願いしますm(__)m

by laralara851 | 2016-05-19 23:24 | ルナ・ルリ | Comments(2)

犬服教室?!?!?!

昨夜の地震025.gif
私が住む東京では結構 揺れたんですよ!!!
怖かったーーーー!!! あの、携帯の地震お知らせ警笛音!!! ドキっとしますよね!!!
さ~これからお風呂へ入ろうと思っていた矢先のことでした。
ドーンと、揺れたました。オロオロするばかりで・・・
リビングを広く使いたくて、大きなテーブルを処分したので
テーブルの下にもぐることもできず
大きな柱のところへ非難しました。
揺れがおさまってから、お風呂に入る?
もし、シャンプーしている時にまた揺れたら・・・と、思うと025.gif
でも既に半分脱いでいたので結局入ることに008.gif
それから大きな揺れはなかったのでホッとしましたが
今朝も小さな地震があったようですね。
怖いなぁ。
昔は「地震、雷、火事、親父」と、いう言葉があったくらいですからね。
東京も大きな地震がいつきてもおかしくないだろうし。
熊本の地震が一日も早く終息に向かいますように。
東京に大きな地震がおこりませんように☆彡


さてさて、今日は犬服教室へ行ってきましたよ~
って、こちらのお宅です✌


a0332203_19015274.jpg
わかります?


a0332203_19015329.jpg
ここで、わかった方はこのブログの通ですね037.gif


a0332203_19015389.jpg
はい。 そうです♡
コノ君と、そのお姉さんの あくびさんです♡
コノびーママがワンコ服がお上手で
ってゆーかプロなんで
教えて頂きに図々しく行ってまいりました003.gif ほんとはコノに会いたかったんだろ?


a0332203_19015377.jpg
コノくーーん久し振り♡
誰? この おばちゃん的なお顔のコノ君005.gif


a0332203_19015225.jpg

たくさん写真撮ったのにブレブレの写真ばかり(~_~;)
まともな写真がなかった・・・



a0332203_19092901.jpg
前回、お教室でフード付きのお洋服を作ったのですが
フードのところが思い出せず
コノびーママに教わることになりまして003.gif


a0332203_19153856.jpg
コノびーママさんの、すご技を伝授しました☆彡
このカッターマットとピザを切るような円形のカッターを使って布を切るんですよ005.gif
ハサミを使わないんですね。
綺麗に、サッと切れました✌ 早いし✌
す、凄い!!!
家に戻って速攻、amazonで買いましたよ037.gif
私が苦手なロックミシンも、とっても使いやすくてちゃんとできましたよ~ 1回失敗しただろ


お昼には、さささっとパスタを作ってくださって019.gif


a0332203_19092992.jpg
この器、お父様が作られたそうですよ。 素敵すぎる072.gif
みなさん器用なご家族のようです016.gif


a0332203_19092938.jpg
とっても美味しく頂きました063.gif
ご馳走さまでしたm(__)m


a0332203_19092928.jpg

す、すてき☆彡

a0332203_19092981.jpg


アッという間に時間は過ぎ・・・
お留守番のワンコが心配で
3時間で失礼しました。
3時間では1着も完成できず(~_~;)
残りは、次回へ
でも、フードの部分はマスターしました012.gif よね?
復習しなければ!!!
コノびーママにはルナとルリの型紙までお願いして
駅まで送り迎えもしてくださって
お昼もご馳走になるという
何から何まで、ありがとうございましたm(__)m

コノびーママさんのブログに、ワンコ服がたくさん載っています019.gif
ワンコ服だけではなく子供服や自分の服も作るくらいの腕前。
是非、ご覧ください(*^_^*)
per-te*
おしゃれ~

a0332203_19310785.jpg

またね~



a0332203_19310771.jpg

駅まで送ってくださってm(__)m
あくびさんもコノ君も後部座席に大人しく座っているんですよ。
騒いだりしなくて006.gif ビックリです。

今日、久し振りにコノ君に会って
お顔がまず可愛くなったこと
とっても大人しくなって
だって、だってね宅配便の方がピンポーンって来ても
うう、って二言、言っただけですよ003.gif
ワンって吠えたことが無いんだそうです。
我が家ではピンポンワンワンは当たり前。
ココ、カエラ、見習いたまえ017.gif

おトイレも完璧になってました✌
マーキング無しです006.gif

コノびーママったら
ことあるごとに「かわい~」とか「天使だわ」とか
もうデレデレでした。
スマホの中、ワンコの写真で埋め尽くされておりました037.gif
コノのイビキですって
イビキの音だけを聴かされました037.gif 画像無しですよ。
どんだけ可愛いの。笑

足に筋肉をつけるため芝生のお散歩もかかさずしてくださっています。
筋肉ついてきたよね~

お家の中ではママのストーカーでしたよ♡
私、忘れられてる・・・いつものパターン002.gif
でも、コノ君が凄く幸せで とっても嬉しいです053.gif

また、ワンコ服 教えてくださいね~

ルナとルリのアピール できなかった015.gif
ごめーん。 次回はたくさんアピールするからネ。 たぶん・・・
今日は幸せなルンルン気分で帰って来たワタシです(*^_^*)

by laralara851 | 2016-05-17 20:09 | コノ | Comments(6)

平和な毎日

何も出来事がないと
ブログをアップしないという・・・(・_・;)
1週間も間があいてしまって申し訳ありませんm(__)m
みんな元気にしています(*^_^*)

我が家の次女ルルの検診の日㊩
猫が苦手のルルさん(~_~;)
待合室に猫ちゃんが大人しくキャリーバックに入っていたのですが・・・
ルルさん網の所を食いちぎりました008.gif
弁償だよね(ToT)/~~~
猫ちゃんに被害がなかっただけ良しとしよう。
ルッたん(~_~;)
遠ざけなかったママが悪いよね002.gif


って、他は なーんにも変わった事がありませんので
部屋の中でルリとルナの撮影会037.gif


まずは ルリ♡♡♡


a0332203_13545886.jpg

歯を抜いたらベロがベローンとなってしまいましたが
それはそれで可愛い❤


a0332203_13545878.jpg

a0332203_13545894.jpg

a0332203_13545866.jpg

a0332203_13545809.jpg

a0332203_13545812.jpg



ルナさん❤


a0332203_13561595.jpg

ルナの方がカメラ目線をしてくれます(*^_^*)


a0332203_13561597.jpg

こちらもベローン(^^♪


a0332203_13561531.jpg

a0332203_13561547.jpg

a0332203_13561518.jpg

a0332203_13561421.jpg

ふたりともシニアですが食欲があって元気です✌ 食いしん坊です。
身体がとても小さくて、動きもチョコチョコしていて可愛いですよ❤
殆ど、鳴きませんし
トイレは殆ど外すことなくできています。
お外でもするようになりました。
ふたりはいつも一緒にいるので
誠に勝手ですが、一緒に迎えてくださる方を希望します。



うちの三女のカエラは、保護団体のワンオル(もう解散してしまいました。)
の出身ですが、
同じ出身の あいちゃんのママがこの度 NPO法人アルマ
預かりボランティアをすることになりました。
預かりっ子の かける君☆彡 可愛いですよ~✌
同じワンオル出身で私の里親さまでもある桃ママもアルマのスタッフですし
何と言ってもフアロンママもいるので安心ですね003.gif


あいちゃんママのブログ ⇒ ようこそ、わが⌂へ  預かりっ子 かける君 M.ダックス ♂
桃ママのブログ ⇒ アイ♡ラブ♡チワワ 預かりっ子 エミリー チワワ ♀
フアロンママのブログ ⇒ ダックスとミックス その3 預かりっ子 天夢 M.ダックス ♀
                           預かり猫 ちんたろう ♂

どうぞ、宜しくお願いしますm(__)m
みんな素敵な里親さまが見付かりますように☆彡



a0332203_13563879.jpg

いつも、こんなして くっついております016.gif

by laralara851 | 2016-05-15 14:31 | ルナ・ルリ | Comments(2)

天夢ちゃんまたね~

フアロンママが落ち着かれたということで
本日、てむちゃんはフアロン宅へ戻りました。


お迎えに来てくれましたよ~
仮ママしゃん 好き❤ 好き❤

a0332203_19143219.jpg

a0332203_19150935.jpg

てむちゃん、またね~
とっても穏やかないい子でした053.gif
この子がいるだけで癒されました。
ちょっと淋しい・・・
だいぶ淋しい・・・
うちは落ち着かなかったかな?
十分なことをしてあげられなくて、ごめんね。
幸せになるんだよ!!!

フアロンママが素敵な里親さまを見付けてくれますよ~
ダックスとミックス
引き続き、宜しくお願いしますm(__)m

by laralara851 | 2016-05-09 19:27 | 天夢(てむ) | Comments(2)

ゴールデンウィーク

GWも、もう終わりですね・・・
って、今日までGWっていうんでしょうか?

うちは特に何処へも行かず
近場で遊んでおりました078.gif

私は結構のんびりできまして003.gif
溜まったビデオを観たり 古い物で昨年の3月のだった(^^ゞ 一年以上も前の物だった
暖房器具を片付けたり
冬布団をしまったり
衣替えをしたり

ワンコたちは狂犬病・フィラリア検査・6種混合ワクチン
を全頭すませました042.gif
ココとルルは病気があるので狂犬病は猶予証明を書いてもらってしてもらいませんでしたが・・・


a0332203_13252405.jpg
個人的にはこのGWに
碑文谷ダイエーが閉館になったことが凄くショックで007.gif
子供の頃から行っていたし
高校の頃はバイトもしていたし
嫁いでからも子供を連れて買い物へ行っていたところです。
なんだかな~ 寂しいな~


私の仕事はカレンダー通りだったので
2日は出勤009.gif
仕事中LINEが届いたのですが開くことができず(^^ゞ
家へ帰って見てみるとベルママからでした❤
「3日に、林試の森まで行くのでお会いできませんか?」
って、3日って明日だよね005.gif
なーんにも予定がなかったので
是非、是非~❤


a0332203_11483049.jpg
着きました~って、連絡をもらって
行ってみると・・・
ベッちゃん❤
まぼちゃん❤
なんと!!!! 自転車で片道2時間以上かけて来てくださいました016.gif016.gif016.gif


a0332203_11475530.jpg
てむちゃんとお迎えに行ったよ~


a0332203_11475570.jpg

さっそくベルママになでなでされて


a0332203_11475501.jpg
アスファルトの上でも結構 歩いた てむさん✌


a0332203_11482973.jpg

a0332203_11483011.jpg

あつーい(~_~;) てんで
うちへ行きましょう(*^。^*)


a0332203_11495393.jpg
ベルママからオヤツをいただいて003.gif


a0332203_11495332.jpg

a0332203_11495342.jpg


このスロープを使って上手に上がっていくルナとルリ(*^_^*)


a0332203_11504743.jpg

a0332203_11504742.jpg

私がコンビニに行って帰って来ると
大きな声で笑って何やら喋っているベルママ005.gif
私はてっきり電話で誰かと話してるのかな(・・?
なーんて思っていたら
ワンコたちとお話しをしていた模様019.gif
昼食もろくに食べないで
ワンコと遊んでいる方がいいようでした012.gif
この方も「三度の飯より犬が好き」のようです053.gif
私は犬も好きですが食べるのも好きなので、しっかり食べましたけどね~



a0332203_11504750.jpg
ベッちゃん可愛い❤ まぼちゃん可愛い❤って、
我が子を愛してやまないベルママでした(*^^)v


a0332203_11504795.jpg
うちの預かりっ子にわざわざ会いに来てくださった心優しいベルママ❤
ルナをなでなで016.gif


a0332203_11504732.jpg
ルリをなでなで016.gif


a0332203_11504788.jpg

まぼちゃん寂しそう・・・


a0332203_11515625.jpg

a0332203_11515695.jpg
ママしか見えない まぼちゃん❤


a0332203_11515694.jpg

a0332203_11515694.jpg



a0332203_11515657.jpg

a0332203_11515671.jpg


ここからはベルママが送ってくださったお写真です☆彡

ココとルル♥

a0332203_11530838.jpg

カエラはお目目クリクリで可愛いなぁ 私も我が子のことを惜しみなく可愛いと言えますよ


a0332203_11530874.jpg
ルナとルリを可愛く撮ってくださいました♡


a0332203_11530948.jpg
手前がルナ(*^_^*)
奥がルリ(*^_^*)


a0332203_11530913.jpg
お目目クリクリのルリ♡


a0332203_11530970.jpg

a0332203_11530833.jpg

全ての保護犬のことを想っているベルママです❤
たくさんお土産も頂戴しました。
ありがとうございましたm(__)m



これは5日
砧公園まで行って来ましたよ~

意外と芝の上は歩かないルナとルリ(~_~;)


a0332203_11545951.jpg
芝の上だとよく歩く てむさん003.gif


a0332203_11545970.jpg
ハーネスだったからよく歩いたのか?
芝だったから歩いたのか?


a0332203_11545943.jpg


a0332203_11592194.jpg
あまり進まない・・・


a0332203_11592117.jpg
座り込んだ・・・


a0332203_11592197.jpg
てむさんは、よく歩き・・・


a0332203_11592155.jpg

お家の中では穏やかなお顔なんだけど
お外だと不安そうなお顔になっちゃうんだよね


a0332203_11592107.jpg
草食べ過ぎでしょ008.gif



a0332203_11592154.jpg
楽しめたかな?

ただいま~
シャンプーの順番待ち
疲れたのか寝ちゃったよ
起こすの可哀想だったので暫くそのまま



a0332203_12000684.jpg
この方も寝ちゃった014.gif
てむさんはお洋服はお嫌いのようで
着せてません。


a0332203_12000638.jpg


そして、今朝
いつもの緑道へ056.gif056.gif056.gif


a0332203_12061439.jpg

a0332203_12224824.jpg

a0332203_12224814.jpg

この影はなんた!!!
私の手なのか(・・?


a0332203_12241497.jpg

a0332203_12241417.jpg
これはルナかな(・・?


a0332203_12241445.jpg
これはルリだよね(・・?
ごめーん(~_~;) てむちゃんの写真が無かった・・・


a0332203_12241499.jpg
ただいま~
カメラ目線のルナさん❤


a0332203_12241474.jpg
ルリさん、足拭きも大人しくさせてくれます。


a0332203_12241317.jpg
ルナさんもお利口さん❤


a0332203_12250815.jpg
ようやく
てむさんの写真(*^_^*)


a0332203_12250878.jpg

a0332203_12250824.jpg
てむさん、お腹を見せてくれるようになりました。
なでなですると
とっても喜びます016.gif


a0332203_12261655.jpg

a0332203_12261624.jpg

a0332203_12261631.jpg

頭かかえちゃった(^^ゞ


a0332203_12271399.jpg

a0332203_12271346.jpg
甘えん坊の
てむさんです053.gif

a0332203_12271367.jpg

うちに来て
ワン!!! と、鳴いたことがありません。 ダックスなのに

クーン、クーンと鼻鳴きはするものの
それも滅多にないかな?
とっても大人しい子です。
今まで預かった子の中で一番、大人しいです。

a0332203_12271302.jpg
なでなですると
グーグー言って喜ぶんですよ053.gif


a0332203_12271380.jpg
くしゃみ鼻水が出ていたのですが
点鼻薬が効いたのか
あまり出なくなりました✌



a0332203_12271383.jpg


a0332203_12282214.jpg



卒業っ子からお写真が届きました❤


ももたん053.gif
笑って眠ってる~
どんな夢を見てるのかな(・・?

a0332203_12304356.jpg

まやちゃん053.gif
ヴィトン君と
桜が満開の時に送ってくださいました。
綺麗ですね~

a0332203_12304269.jpg


a0332203_12311595.jpg

イケワンのアビー君053.gif
アビーファンの人、実は多いんですよ。
一枚でごめんなさい。
次に会った時は沢山 撮ってきますんで006.gif


a0332203_12311507.jpg

りあんさん053.gif
GWに旅行へ行かれたそうですよ。
楽しめたかな?
お兄ちゃんのジャック君が優しくて良かったネ。


a0332203_12311622.jpg
メロディーと りん053.gif
ふたりしてオモチャで遊んでる~
うちではオモチャに興味なかったのに005.gif
同じ物が二つだ037.gif
何でも公平に二つ分用意してくださっているのですね。


a0332203_12311608.jpg

a0332203_12311626.jpg
くうちゃん053.gif
私のお誕生日に、このお写真が届きました❤
くうちゃん、また可愛くなった?
もう鼻血が出ましたよ!!!
くうちゃん、ありがとう❤



a0332203_12311519.jpg


げんき君053.gif
まだ、こたつから離れられないとか037.gif
あったかいもんネ(*^_^*)


a0332203_14035577.jpg

a0332203_14035532.jpg
コノ君053.gif
すっかり慣れてリラックス(*^_^*)
トイレも殆ど成功するようになったとか・・・
凄いですね☆彡
ママさん頑張りました。



a0332203_14035541.jpg

a0332203_14035595.jpg

まりさんが卒業してから早いもので10日以上が経ちました。
ふたりのお兄ちゃんが優しいので
あまり戸惑わないで、おうちの子になれたようです。
ママさんのブログを観るたびにウルウルしてしまっています。
まりさんの表情が良くて幸せそうだから053.gif
まりさん、本当に良かったネ(*^_^*)




てむさんも笑って寝ています014.gif
どんな夢を見ているのかな?


a0332203_12321133.jpg
おやすみなさい。


a0332203_12321159.jpg


私事ですが
首にオデキができて暫く放っておいたんです
それが大きくなってしまって(^^ゞ
6日に、とうとう切開しました。
麻酔無しでしたもんだから痛かったのなんのって007.gif
髪の毛って意外と汚いんですよね。
髪の毛を触りながら食事をしていたら、よくお婆ちゃんに怒られた記憶があります。
髪の毛が多い私は首の傷に、髪の毛に付いたばい菌が入ってしまったのではないか?
と、いうことです。
これから毎日、消毒へ通わないといけません。めんどくせー
お風呂に入るのも大変で(^^ゞ
オデキと一緒に悪い物も消えてくれたらいーのになー

明日から通常の生活が戻ってきますね。
身体がついていくのだろーか025.gif

by laralara851 | 2016-05-08 14:16 | ワンコ | Comments(2)