病院㊩

今日は東京都知事選挙の日でしたね。
一応、東京都民なので行って来ました。
私はいつも選挙は期日前投票へ行くのですが
今回はギリギリまで迷っておりました。
なので当日に行くことに!!!
各候補も色々と公約を掲げていますが
本当に大丈夫なのでしょうか?
一番、公約を実行してくれそうな方に入れてきたけど(*^^)v


さて、夏本番emoticon-0141-whew.gif 暑いですね~
この夏は、この りんご酢で乗り切りたいと思います✌
りんご酢を5倍に薄めたものです。
これを冷蔵庫で冷やして毎日、飲んでおりますemoticon-0105-wink.gif
夏ばてなんて なんぼのもんじゃい!!!


a0332203_18230145.jpg

早朝散歩へ行ったあとは
ココの病院へ行って来ましたemoticon-0142-happy.gif
クッシングの検査は結構時間がかかるので
ココさん、バテバテ・・・
いい結果だとイイね♡


a0332203_18230006.jpg
お疲れさまでした。

ココの病院の近くで可愛いフードボウルが売っていたので
3つ購入してきました。
アルマのポスターが貼ってあるお店だったので
聞いてみるとスタッフの方でした。
ココはアルマっ子なんですよって言ったらビックリしてた~
お店にいたレディーちゃん(ダックス)、とっても可愛かったな♡

ポーセラーツだ!!!
1回だけやってみましたが
先生が忙しくなってしまったので、なかなか出来ずemoticon-0101-sadsmile.gif
また、作りたいな~

レディーさんのブログに載っていました。
まだ、可愛いのがありましたよ~


a0332203_18372954.jpg

午後はルルの病院へ
ココと病院は違うんです・・・



a0332203_19083167.jpg

ヘルニアの具合と
頭にイボがあったので切開してもらいました。
悪いものではなく、ニキビみたいなもんらしい。
そういえば前にもできたことあったよね。
ルルはどうやら、できやすいみたいですemoticon-0108-speechless.gif
綺麗に取り除けて良かったネ(*^^)v



a0332203_18380030.jpg


私がお休みなのに、お留守番でごめんよ・・・
そうだよね。お腹すいたよね。
オヤツにしましょう。笑
意外にもルリは食いしん坊なんです。意外じゃなかったかな?

a0332203_18384236.jpg
ルナもごめんね。


a0332203_18372802.jpg

クッキーも、カエラも。カエラの写真がない(^^ゞ

a0332203_18391534.jpg

夕方、お散歩をしていたら
虹が出ていました。
東京で虹を見ることなんて珍しいなぁ
なんて思いながら歩いていました。
さ~ 明日から仕事、頑張ろう!!!

by laralara851 | 2016-07-31 19:09 | ワンコ | Comments(0)

早朝散歩

今日は隅田川の花火大会ですねemoticon-0118-yawn.gif
昨年の今日はメロディーのお届けでした(*^_^*)
隅田川沿いを通ってお届けに行ったことを覚えています。
やっぱり凄く暑い日だったなぁ(^_^;)

a0332203_12354242.jpg

相変わらずお転婆さんみたいですよemoticon-0136-giggle.gif
ママが大好きなメロディー♡
ママがお仕事の時はお爺ちゃまとずっと一緒にいるのに
ママが帰って来ると、すっ飛んで行ってしまうって(^_^;)
お爺ちゃま、悔しいって^^;
お爺ちゃまはメロディーのことが可愛くて仕方がないらしいですemoticon-0115-inlove.gif
みんなに愛されて、ますます可愛くなったメロディーです♡
最近では、りんさんとも仲良くて、とっても嬉しいですよ~




梅雨が明けて急に暑くなりましたね(^^ゞ
と、いうことで
早朝散歩へ行って来ましたemoticon-0177-toivo.gif
ま、真冬でも我が家は早朝散歩なんですけどね・・・


a0332203_12454913.jpg
お散歩が大好きなクッキーemoticon-0102-bigsmile.gif



a0332203_12454925.jpg

ルナとルリもチョコチョコとよく歩きますemoticon-0177-toivo.gif


a0332203_12454920.jpg


a0332203_12461384.jpg

a0332203_12461358.jpg

カエラもお散歩の時はいつも張り切っています!!!


a0332203_12461349.jpg

カエラとクッキー♡


a0332203_12461342.jpg
ボランティアの方がまた違うお花に植え替えてくれていましたemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
ありがとうございますm(__)m


a0332203_12461316.jpg

ルルも楽しそう♡


a0332203_12461365.jpg

ココさん(^^ゞ
ココは歩くのが一番遅いのですが
ルナとルリも遅いので、だいたいこの3頭で歩くことが多いです。



a0332203_12465240.jpg

ただいま~
カエラさん、真ん中にでーーーん!!!


a0332203_12465686.jpg
クッキーがチラッ
良い週末を・・・

a0332203_12465296.jpg



by laralara851 | 2016-07-30 12:57 | ルナ・ルリ | Comments(0)

オフ会の続き・・・

私たちが、ここの室内ドックランで遊んでいる頃
関東は梅雨明けしたようですね☀
今日はいきなり暑い(^^ゞ
梅雨がない北海道は雨続きだそうでemoticon-0107-sweating.gif どーなってんだ!!!
お散歩が大好きな、まりちゃんにとっては辛いですね。
早く晴れますように☆彡



さてさて、オフ会の続きです。
って、昨日は短い記事でしたが^^;


車椅子のルル♡
よく歩いていました✌


a0332203_17362185.jpg
このフリフリのパンツ
コノびーママが作ってくださいましたemoticon-0102-bigsmile.gif 可愛いemoticon-0115-inlove.gif ありがとうございますm(__)m


a0332203_17362114.jpg

a0332203_17362187.jpg

凪愛君♡
ん? ダックスなのに後足が長いよね。


a0332203_17362142.jpg
この おふたりさん(^_^;)
ずーーーと、ボール遊びしておりました。



a0332203_17362199.jpg

ルリ♡


a0332203_17362143.jpg

a0332203_17371159.jpg
だのんさんちの モカさん♡ 通称モモコさん♡
私は、ずっとモモコって呼んでおりました。



a0332203_17371129.jpg

可愛いですね♡


a0332203_17371102.jpg

そんなにボール遊びが好きなのかい?


a0332203_17371101.jpg
人の前にボールを持って行っては
投げてってお顔をしますemoticon-0102-bigsmile.gif
投げると、凄いスピードでボールを追いかけます。
その繰り返し~ エンドレス~


a0332203_17371251.jpg
凄い数のダックス
ヤンチャのダックスさんが多いせいか
レッちゃん、ビックリしてたね・・・


a0332203_17371186.jpg
普段、オモチャには全然興味ないルリ
少し遊んでみるかな? てきな・・・


a0332203_17375250.jpg
やっぱりこの おふたりさんemoticon-0136-giggle.gif
エンドレス~


a0332203_17375222.jpg
フアロン宅のリーファ君


a0332203_17375297.jpg

くうママが恋ちゃんって。涙


a0332203_17375270.jpg

a0332203_17375291.jpg

a0332203_17375259.jpg

くうパパのお膝の上に
ちゃっかりルナかな(・・?


a0332203_17384021.jpg

ヤキモチをやく くうちゃま♡
くうちゃん、すっかり一人っ子のお嬢さまになっておりましたemoticon-0115-inlove.gif
大事に大事にされております。
ワンコがたくさんでビックリしちゃったね。
私のことは覚えていてくれて尻尾ブンブンでお顔をペロペロしてくれました。
恋ちゃんのことは覚えていたかな?


a0332203_17384038.jpg

ルナ、下りました。笑

a0332203_17384043.jpg


ココげん家の桜真君♡
明るい男の子でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

次男君が今日は絶対に来たいからと
パパさんがお休みを取ってくださって 素敵な親子だわ
夏休みの自由課題は保護犬に関することに!!!
預かりボラの私も取材を受けました。
良かったら夏休みのうちに我が家まで遊びに来てください。
保護犬、元保護犬たくさんおりますよ~
私も二人の男の子の母でもありますので✌
男の子は大好きです♡ 遠慮なく~



a0332203_17384039.jpg
レッちゃん。 若いうちに失明したのですが、まるで見えているようでした。


a0332203_17384044.jpg
べっちゃん♡ 相変わらず可愛い♡

我が家まで片道2時間かけて自転車で来たベルママ☆彡
話題はそのことに!!!
なんてタフなの。 凄いです✌


a0332203_17384023.jpg

a0332203_17392341.jpg
ボール遊び まだやってる(^_^;)


a0332203_17392379.jpg
さ~て
オヤツの女王 ベルママ恒例のオヤツタイム~


a0332203_17392367.jpg

a0332203_17392431.jpg

a0332203_17392482.jpg
みんな真剣!!!


a0332203_17392302.jpg

a0332203_17400093.jpg

a0332203_17400068.jpg

a0332203_17400080.jpg

コノ ルナも真剣。

a0332203_17400015.jpg

a0332203_17400005.jpg

a0332203_17400067.jpg

a0332203_17404761.jpg

a0332203_17404700.jpg

a0332203_17404772.jpg

a0332203_17404757.jpg

a0332203_17404754.jpg

a0332203_17412426.jpg
まぼちゃん♡
ぼくのママなのにって・・・


a0332203_17412463.jpg

a0332203_17412444.jpg

a0332203_17412447.jpg

a0332203_17412449.jpg

a0332203_17412391.jpg
コノ君のお姉さんの
あくびさん♡
このお揃いのお洋服もママさん手作り☆彡
だのんさんちの子も手作り☆彡
うちも頑張りましたが、ルナ・ルリはブカブカ 
ココ・ルルはピッチピチ^^; クッキーだけピッタリ。笑


a0332203_17420352.jpg
だのんさんもお上手ですね☆彡
コノびーママは人間のお洋服も作ります。
ベビー服もたくさん作っていてインスタグラムにアップしてある作品を見せたら
だのんさん興奮状態!!!
お孫ちゃんに作る~って
今度、コノびー家でレッスンの予定です。
私はワンコ服をもう一度、教えてくださいませ。よろしくお願いしますm(__)m


a0332203_17420310.jpg

a0332203_17420450.jpg

a0332203_17420451.jpg

a0332203_17420426.jpg
まだやってるemoticon-0136-giggle.gif タフなふたり・・・


a0332203_17420340.jpg
ルーファ♡


a0332203_17424439.jpg
オヤツくださいって、ベルママについていくワンコたち。



a0332203_17424479.jpg

a0332203_17424401.jpg
クッキー♡
人間の手が怖くて急にパッと手を出すと噛み付いていましたが
だいぶ克服しました。
私にはもう噛み付いたりしません。
連れていくかどうか迷いましたが
だのんさんが会いたいと言ってくださったので
連れて行くことに。
ワンコたくさん、人間たくさんでビックリしたようですが
噛み付いたりしませんでした。
人間の手は怖くないんだよって、わかってきたかな?


a0332203_17424449.jpg

a0332203_17424435.jpg

a0332203_17435976.jpg
桜真君、疲れましたか(・・? 

a0332203_17435997.jpg

a0332203_17435978.jpg

a0332203_17435920.jpg

まーだやってる^^;


a0332203_17435916.jpg
かわえーのー コノ♡
翔ママがコノに会ってみたいって♡
翔ママのリクエストでコノびー家を誘ったんですよ~
絶対にコノを連れ去るってきかなかった翔ママ。笑


a0332203_17450471.jpg

a0332203_17450436.jpg

a0332203_17450463.jpg
私のお膝の上に乗りたいと
うちの子たち・・・



a0332203_17450542.jpg
ルルの腹^^; やばいんじゃね(・・?

a0332203_17450583.jpg

a0332203_17450488.jpg

もう飽きましたの恋さん。
トイレで寝ちゃったemoticon-0118-yawn.gif


a0332203_17460475.jpg

a0332203_17460440.jpg
うちの子たちがコノびーママに甘えてますね。


a0332203_17462732.jpg

a0332203_17462884.jpg
ベルママが撮った写真☆彡
オヤツを持っているのかな?
みんないい表情してるもんemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_17465346.jpg

a0332203_17465467.jpg

a0332203_17465492.jpg
なんかルリばっかりでルナの写真がなかったね。
どこ行ってたんだ‽


a0332203_17465451.jpg

a0332203_17465445.jpg

a0332203_17465367.jpg


a0332203_17482241.jpg
わーーいの つばさ♡


a0332203_17482326.jpg
私のお膝
順番待ちのうちの子たち。
あ、いたいた ルナはココげんパパのところにいた。


a0332203_17482205.jpg
帰りますか。
本当に楽しかった(*^_^*)
みなさん、ありがとうございましたm(__)m

クッキーだけ帰りの車の中、起きていたね。
やっぱり若いわ~


a0332203_17491365.jpg
カエラにもお揃いの洋服作ったのにお留守番でごめんね。
ダックスわらわらで
今回は元気な子が多かったので
急遽、お留守番になりました。
連れて行ったらビックリしちゃってたよ。
ほんとは翔ママに会ってもらいたかったんだけど
ごめんね。 帰ってからママを独占。


a0332203_17491335.jpg

またまた、こんなに沢山ちょうだいしました。
いつもスミマセンm(__)m ありがとうございました。


a0332203_17491389.jpg
ルナとルリ お洋服、脱ぐ前に寝ちゃったよemoticon-0113-sleepy.gif
いい夢見てネ。 今日は本当にお利口さんで、みんなに可愛いって言ってもらったね。
お疲れさまでした。


a0332203_17491320.jpg
恋ちゃんが元気で本当に嬉しかった♡
またやりましょう(*^_^*)

by laralara851 | 2016-07-29 19:11 | オフ会 | Comments(2)

オフ会!!!

ポケモンGOしてますか?
流行のものは何かとやってみたくなる性分でして(^_^;)
銀座のホステスじゃないけど話題にはついていかないとねemoticon-0102-bigsmile.gif
ってことでスマホにダウンロードしようと思ったら
私のスマホ、対応機種じゃなかったーーーー!!!
仕方がないのでタブレットでやることに^^;
重いよ!!!

a0332203_18160501.jpg
やりづらい!!!



今日はオフ会でした☆彡 題して、
恋ちゃんと、くうちゃんと遊ぼうの会

翔ママ 恋ちゃん
くうママ・パパ くうちゃん
フアロンママ
 ルーファ・リーファ・トム・凪愛
ココげんパパ・次男君 桜真
だのんさん
 レッツ・翼・モカ
ベルママ ベルちゃん・マーロン

コノびーママ あくびさん・コノ
ララ
 ココ・ルル・ルナ・ルリ・クッキー

8家族 ワンコ19頭
今回は全員ダックスemoticon-0115-inlove.gif

恋ちゃんは、くうちゃんのお母さんだと思われ
どうしても再会させたかったんです。
ようやく実現できました。涙
ビア君はお父さんだと思われ、お誘いしたのですが都合が悪く
今回はお会いできませんでしたが
また、次の機会に・・・


a0332203_18402213.jpg
恋ちゃん♡


a0332203_18403520.jpg
くうちゃん♡

本当に楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ツーショット写真がないよ^^; うそでしょ!!!
ショック過ぎるemoticon-0106-crying.gif
力尽きた・・・
続きは明日アップしますemoticon-0124-worried.gif たぶん・・・


by laralara851 | 2016-07-28 18:48 | オフ会 | Comments(0)

RADAC里親会でした

毎月、第4日曜日はRADACの里親会です。
先月もルナ・ルリ、参加しましたが
今月も参加しましたemoticon-0102-bigsmile.gif




会場へ到着すると
ビックリ~
だのんさんが応援に来てくださっていましたemoticon-0118-yawn.gif ビックリしたのなんの


a0332203_22353970.jpg

ちゃっかり写真 撮って~
って、お願いしちゃいました。
だのんさんの姿が見えた時、涙が出るほど嬉しかった。
ありがとうございましたm(__)m


a0332203_22353997.jpg
ルリが さっそく ご挨拶♡



a0332203_22353989.jpg
ルナが、凪愛君にご挨拶♡


a0332203_22353929.jpg

a0332203_22353914.jpg
だのんさんのご主人もいらしてくださって。涙
ルナの小ささに驚いていましたemoticon-0104-surprised.gif



a0332203_22362578.jpg

ルナもルリも今月は緊張していないようで・・・


a0332203_22362566.jpg

この方は、ブログを観てくださっているそうです。
いや~ 嬉しかった。 ありがとうございますm(__)m
今年の2月にダックスさんを亡くされたそうで・・・
辛かったことと思います。
次に飼う犬もやっぱりダックスがいいと
本日、里親会にいらしてくれました。



a0332203_22362506.jpg

ルナとルリのことを気に掛けてくださって
ありがとうございます。
ダックスさん、12才で亡くなったそうですがルナが今現在12才。
ルナもルリも元気でいますが
おすすめしていいのだろうか?と、迷っていたところ
若い子はきっと黙ってても決まるだろうから
次に迎える子は、なかなか決まらない子を選ぼうと思う。
と・・・ 
なんて優しい方なのでしょうか。 もう、だのんさん泣いてるし
ママさんがもう少しでいらっしゃるそうなので
待っていました。



a0332203_22362509.jpg
だのんさんのとこのレッツ君にご挨拶。
レッツ君は募集してませんよ~emoticon-0136-giggle.gif



a0332203_22362536.jpg

a0332203_22362534.jpg
ママさんがいらっしゃいました。
ルナとルリのことを色々とお話しをさせていただきました。うーーん、連絡があるといいな


a0332203_22371278.jpg
こちらはフアロン宅の凪愛


a0332203_22371204.jpg

こちらはトム
相変わらず可愛くて♡ 会うの少し辛かった・・・

a0332203_22371217.jpg

a0332203_22371397.jpg
次におみえになった方は
なんと!!! 千葉の木更津からわざわざいらしてくださった姉妹の方。


a0332203_22371344.jpg
ルナもルリも可愛いね。 可愛いね。って
終始笑顔で☆彡
ずっと抱っこしてくださいました。


a0332203_22371254.jpg
ルナもうっとり♡
犬を既に飼っているので
今回は里親になるという目的ではなく
保護犬を応援しに来てくださったそうです。
うちだけではなく
他の保護犬、全員のところへ行って応援してくださいました。
ありがとうございましたm(__)m


a0332203_22374642.jpg

a0332203_22374623.jpg

この方は2年前にダックスさんを亡くされたそうです。
運命の出会いを求めて
2年間ずっと色々な里親会へ行っているそうです。
どうか、ビビビッとくるような子と出会えますように☆彡


a0332203_22374604.jpg
ルナさん、うっとり♡


a0332203_22374619.jpg

a0332203_22374633.jpg
隣のブースでは
こちら、かい君。
とっても可愛い男の子でした♡


a0332203_22374679.jpg
このあと、誰もいらっしゃらなかったので
暇だ~ と、一緒に遊んでおりました。
天気が良かったので、夏休みということもあり
みんな出掛けてしまったのでしょうか?
ポケモンGO!!! やっているのかな?



a0332203_22382629.jpg

a0332203_22382781.jpg
うーーん。 今日はもう帰りますか?


a0332203_22382732.jpg
ルリさん、暇ですね・・・


a0332203_22382725.jpg

a0332203_22382768.jpg
やっぱり、かい君のところへ行くルリ(^_^;)


a0332203_22382664.jpg
頑張りましたね(*^_^*)


a0332203_22390405.jpg
可愛いって言ってもらえたもんね✌



a0332203_22390401.jpg

a0332203_22390487.jpg
アンケートを書いてくださる方はおりませんでしたが
きっと、ルナとルリの可愛さは伝わったことと思います。
ご来場くださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m



a0332203_22390385.jpg
ご支援にと
こんなに沢山 ちょうだいしました。
ご支援品はいつも ちょうだいしますが
個人保護なので、現金はお断りしております。
でも、RADACの方から ご支援があったので貰ってくださいと・・・
困りましたが、直接お会いしていないのでお返しすることもできず
今回はちょうだいすることにしました。
ルナとルリに使わせていただきます。
ご支援品をくださった方も本当にありがとうございましたm(__)m




a0332203_22394153.jpg

帰って、オヤツタイムemoticon-0136-giggle.gif
この時が一番元気emoticon-0102-bigsmile.gif 一番、目が輝いてるemoticon-0148-yes.gif
おつかれさま~


by laralara851 | 2016-07-24 23:32 | ルナ・ルリ | Comments(5)

さいわい会館里親会

明日はRADACの里親会です!!!

ルナ・ルリ参加しますemoticon-0102-bigsmile.gif
とっても元気です。

a0332203_22312890.jpg


外の世界を知らないで繁殖犬としてずっと暮らしてきた子です。
はじめは外が怖くて、まったく歩きませんでしたが
今ではお散歩が大好きになりました。
他のワンコたちともすぐに仲良くなれる
とってもフレンドリーな子です♡
もちろん、人も大好き。
尻尾ブンブンでお膝に乗ってきます。
たぶん、親子と思われ
ずっと一緒に寄り添うように暮らしてきたルナとルリです。
どうか一緒に迎えてくださる方、宜しくお願いしますm(__)m


皆様のお越しをお待ちしております。

by laralara851 | 2016-07-23 22:40 | ルナ・ルリ | Comments(0)

トリミングに行ったよ

昨日のお休みはドックランへ行く予定でしたemoticon-0177-toivo.gif
朝起きて
・・・やっぱり雨☂ やっぱり雨女
あーあemoticon-0132-envy.gif 楽しみにしてたのにな~
小学生も夏休みに入った途端に雨で肌寒いときては
ラジオ体操や学校のプールは中止でしょうね。
子供たちもママもイライラって感じでしょうね。
今年の梅雨明けはいつなんでしょうか?

他には何も予定がなかったので
日曜日の里親会用にお洋服を作りました。


a0332203_20144926.jpg
これは、ルナ・ルリのです。
里親会までお披露目はなし(>_<)
どうぞ、お楽しみに♡


a0332203_20145043.jpg
クッキーにも作ってみました。
やったー。 ピッタリだ✌



a0332203_20145096.jpg
鼻になんかついてるけど可愛いから許すemoticon-0111-blush.gif



外は雨・・・
家の中で遊ぼうっか。

emoticon-0107-sweating.gif上手に写真が撮れない(^_^;)
ほとんどボツemoticon-0124-worried.gif


ルナ♡

a0332203_20152683.jpg
ルリ♡


a0332203_20152627.jpg

ルナにペロするルル♡


a0332203_20152558.jpg
写真、これだけかよ




今日は、
いつものトリミングサロンではなく
近くにできたこちらでルナ・ルリだけトリミングしてもらいましたよemoticon-0102-bigsmile.gif
HONDEHOK ホンデホック
いつも通勤の時に前を通って気になっていたんです。
フリースペースで里親会をしたりしているそうで
こんな近くでできたらいいな~
なんて思ったけど
ルナ・ルリだけじゃ~ね・・・

まずは日曜日、RADACの里親会 がんばろう!!!
綺麗にしてもらいましたよemoticon-0148-yes.gif






お迎えに行くと
とってもお利口でしたよってemoticon-0115-inlove.gif
ベロの向きも一緒で可愛いですねってemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_20161262.jpg

a0332203_20161281.jpg
帰るよ~って言ったら
ふたり一緒に入ったemoticon-0136-giggle.gif
おちりが可愛いemoticon-0152-heart.gif

a0332203_20161247.jpg

綺麗になったネ♡
スムースだからわかりづらい^^;
ルナ♡


a0332203_20170521.jpg

a0332203_20170529.jpg
ルリさん♡
お耳が綺麗になりましたね(*^_^*)


a0332203_20170586.jpg

a0332203_20170549.jpg
ほんとは明日、行けばよかったのだろうけど
ま、二日前でもいいよね・・・




さて、余談ですが
カエラさんアニマルコミュニケーターの方にみてもらいました。


a0332203_20214007.jpg

君の気持ちがよくわかったよ。
ママはカエラのことが大好きなんだよ。
ざっくり書きます。

意外だったのは、まだ前にいた時のことを覚えていたこと。
狭いケージの中で生活していて外へ出た事はなかったそうで
子供を産んでも、いつも男の人が取っていってしまうって
それが、とってもとっても辛かったって。
だから男の人は大嫌いなんだそうです。
そうそう。うちの男連中にはギャン吠えするカエラさん^^;
たまにしか来ないパパと急に二階から下に降りてくるお兄ちゃんは苦手なんだそうで^^;
私は気配を消すのよって。
友達にカエラって気配消すよねって言われたことがあったっけ。
そんなことしなくてもいいのに。
ごめんね。
でも、ここは居心地が悪い訳ではないの。
ダックスの中に入りたくない時はいつもソファーの上にいるよ。
そんな時には放っておいてほしいって。
ご飯も野菜スープが大嫌いなんだって。
わかったよ。カエラだけ野菜抜きの食事にするからね。

なんか直接、カエラと話しがしてみたくなりました。
もちろん他の子とも。
少しAC勉強しようかな(・・?




a0332203_20170544.jpg


いつも、べったりさんemoticon-0136-giggle.gif
雨でお散歩に行けなかったね。
明日は晴れるかな☀


by laralara851 | 2016-07-22 21:09 | ルナ・ルリ | Comments(4)

3連休は...

3連休の最終日の今日は
何も予定がないので
早朝にお散歩を済ませ
ワンコとベタベタと過ごしております♡


a0332203_11373865.jpg
検査の結果、特に異常はなかったカエラさん。
検査ばかりさせてごめん・・・
夜、1食は完食するようになったんですけど
一日1食でいいのでしょうか?
お散歩は元気に歩いています。
オヤツはガッついて食べます。
カエラさん、ママが不安なお顔をするとカエラにうつってしまうから
ママはいつも笑顔でいることにします。



昨日は翔ママと
翔ママの里親さま数名と飲み会でした☆彡
カエラのこと・・・
ジーンやフアロンの感動的なお話し・・・
うちの子自慢・・・
たくさん、お話しをして楽しかった♡


a0332203_11475561.jpg
翔ママの預かり2代目の里親さまのお店です。
とってもお洒落なお店emoticon-0102-bigsmile.gif
なのに私ったら酔っ払ってしまって・・・シラフでも酔っ払いと言われましたが
ご迷惑をおかけしましたm(__)m あいママ、私のお守りお疲れさまでした


a0332203_11484918.jpg

とっても美味しかったな~
今回、風邪などで欠席の方が多かったので
また 企画しようって話しになってます✌
絶対にまた行きた~い!!!

駅からお店まですぐなのに
反対方向に行って、とんでもない所へ行ってみんなに心配をかけてしまったワタシ・・・
今度はちゃんと迷わずに行くぞーーー!!!


a0332203_11475547.jpg

a0332203_11475553.jpg

a0332203_12010207.jpg
私、何も持って行ってないぞ~
なのに、こんなにお土産を頂戴しました。
いつも、ありがとうございますm(__)m

そういえば
みるももママからもワンコのフードをご支援いただいたのに
写真を撮り忘れ^^;
もう既にみんな食べてしまって・・・
申し訳ありませんでしたm(__)m
いつも、ありがとうございます。




クッキーは若いので
みんな一緒のお散歩の他
一人だけでお散歩へ行っていますemoticon-0177-toivo.gif
上手に歩くようになりましたよ~


a0332203_12035263.jpg

a0332203_12035223.jpg

家の中でもこんなにリラックスするようになりましたemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_12041651.jpg

a0332203_12041629.jpg
この青いクッションがお気に入りのようです(*^_^*)


a0332203_12041652.jpg

ルナ・ルリは・・・
こんなに離れていたかと思うと


a0332203_12044129.jpg

やっぱり、くっついてるのよね~


a0332203_12044163.jpg

a0332203_12044119.jpg
翔ママに別々に譲渡は考えられないの?って、聞かれたけど
やっぱり一緒がいいな。
これは預かりさんの裁量になるのだと思うのですが
この子たちをずっと見てきて
私は、ひとりづつの譲渡は今のところ考えていません。



a0332203_12044558.jpg
ルナさ~ん、ルリさ~ん!!!
24日の里親会、頑張ろーねemoticon-0152-heart.gif




そして、ココさんの13歳の誕生日でした♡
13歳なのかどうかわかりませんが^^;
今まで3件の病院にかかりましたが
病院ごとに推定年齢は違いますemoticon-0108-speechless.gif
ルルの預かり母さんのpinoさんは
肛門を見て年齢を判断します。
pinoさん曰く、もう少し若いのではないか?
と、いうことでした。
引き出された時に、お婆さんみたいでしたので
推定年齢が高かったのでしょうね。
年々若くなっているような気がしますemoticon-0118-yawn.gif
って、ココさんはココさんなので
もはや何歳でもいいんですけど。
病気にも負けず元気にしています♡
長生きしてネemoticon-0152-heart.gif


a0332203_12051711.jpg

a0332203_12052932.jpg
こんなお顔をしても可愛いよ♡


a0332203_12063035.jpg

昨日はまた大きな地震がありましたね。
東京は震度3でしたが
とても大きな揺れを感じました。
今一度、防災グッツの点検をしないと。
スマホの充電器が使えないので
手巻きの充電器を入れているのですが
それだと何時間かかるかわからないので
電池の物を購入しようと思っています。


by laralara851 | 2016-07-18 12:37 | ワンコ | Comments(6)

今月24日
RADAC犬猫里親会 に、
ルナ・ルリ 参加いたします。

a0332203_14505001.jpg
a0332203_14503705.jpg
とても元気にしています。
たくさん食べて
たくさんお散歩して
たくさん寝ています。
気が付くと私のお膝の上にちょこんと座っています♡
甘えん坊の、とっても可愛いルナ・ルリです。
大変、申し訳ありませんが
ふたり一緒に迎えてくださる里親さまにお願いしようと思っています。
いつも一緒のふたりを引き裂くなんて私にはできません。
どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m

by laralara851 | 2016-07-16 14:56 | ルナ・ルリ | Comments(0)

今は本当に梅雨なんでしょうか?
真夏のような暑さで少しだれていますemoticon-0107-sweating.gif
あ~あ 早く冬にならないかな~
って、寒くなると 早く夏にならないかな~って毎年言っているような・・・

今日はルルの足の病院、2回目の通院でした。
私、一人で行くつもりでしたが
コノびーママが「ララさん一人じゃ行けないでしょ。ご一緒しますよ。」
と、言ってくださって。涙
「今日はパパがいるのでワンコ連れて来てもいいですよ。」
とまで言ってくださいまして。
他のお家と、他のワンコとの交流のいい機会だと思い
お言葉に甘えて
ルナ・ルリを連れて行きましたemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_19393903.jpg
ルルと病院へ行っている間、パパさんがお写真を撮ってくださいました。
首に保冷剤の入ったバンダナまで巻いてくださって・・・



a0332203_19393953.jpg
すっかり馴染んでいますねemoticon-0102-bigsmile.gif
二人一緒だと、どこへ行っても大丈夫かな(・・?
このまま、ここのお家の子になりますか? なーんてねemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_19400502.jpg
ふたりともウンチしてしまったそうで(^_^;)
パパさん、スミマセンでしたm(__)m


a0332203_19400534.jpg
コノと遊んだの?


a0332203_19400583.jpg

さてさて、ルルですが
リハビリ頑張ったせいか
後ろ足の神経が戻りつつあるそうで☆彡
前足の筋肉は凄くついているのですが
後ろ足の筋肉をもう少しつけましょう!!!と、いうことで
先生から提案していただいたことは
後ろ足の肉球を私が手のひらで支え、リヤカーのように歩かせるということです。
そうすると後ろ足の筋肉がついてくるそうです。
車椅子でもできるのではないか?
今は後ろ足はブラ-ンとして少しは動いていますが
これを私が支えると同じようにできないか?
と、いうことでした。
コノびーママがお裁縫が上手なのでハンモックのように作れるかも!!!
と、言ってくださって
早速、うちまで作りに来てくださいました。

今日はカエラの病院もありましたので
私はカエラと病院へ
その間にココ・ルル・ルナ・ルリ・クッキー
コノ・あくびさん
計7頭を見ながら作ってくださいましてemoticon-0118-yawn.gif
病院へ行っている私にこんな写真まで送ってくださいました。


a0332203_19404891.jpg
暑いので保冷剤の入ったお揃いのバンダナまで作ってくださって・・・
ルリさん似合ってますよemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_19404845.jpg

a0332203_19404885.jpg
私よりずっと写真がお上手emoticon-0105-wink.gif

また、なんにんかウンチをしたそうで^^;


a0332203_19404778.jpg
ただいま~
私が撮った写真はお粗末(^_^;)
コノ君、相変わらず可愛いの~


a0332203_19413571.jpg
あくびさんも♡


a0332203_19413534.jpg
そして、こちらが
ゆりかご作戦の車椅子☆彡



a0332203_19413521.jpg
わかります?
地面につく位置よりもう少し足を折り曲げると
自然に力が出るという訳です✌


a0332203_19413549.jpg
アップで撮るとこんな感じ!!!


a0332203_19413660.jpg
ルったん、これで頑張ってみようねemoticon-0102-bigsmile.gif
次は3週間後にまた通院です㊩
筋肉つくかな?
コノびーママさん、何から何までありがとうございましたm(__)m


a0332203_19413629.jpg

カエラさん♡
病院、頑張りました☆彡
検査の結果は2日後よ。
特に悪いところはないと思う。と・・・
愛情不足ではなく愛情過多なのでは?
と、先生にズバリ言われてしまいましてemoticon-0108-speechless.gif
それって、カエラを癒しているつもりで
本当は自分が癒されたいということ(・・?
そのことをカエラは全部わかっているのでしょうか?
とても繊細な子です。
カエラにそんな心配までさせてしまって
ダメダメママでごめんね・・・



a0332203_19440617.jpg
暗い所で撮ったら
こんな写真になってしまった^^;





a0332203_19444168.jpg
これは先週の写真。
ふたりはいつも一緒♡
お手手をあわせて幸せ、なーむー 違うかemoticon-0141-whew.gif

a0332203_19444103.jpg

シャンプーしたら
日向ぼっこしてたemoticon-0104-surprised.gif
暑いのに(^_^;)



a0332203_19450069.jpg

a0332203_19450899.jpg

a0332203_19450812.jpg

これは今です。
ルナ・ルリはお疲れのよう。
ルリの尻尾ブンブンにルナのお顔があたってて(^_^;)
その所を撮りたかったのですが
カメラを向けたら位置が微妙にズレてた・・・





ま、可愛いから許してちょ。

明日から仕事だ~
月曜日、火曜日とお休みしたので金曜日まで仕事・・・
その後また連休が待ってるぞemoticon-0137-clapping.gif
頑張ろうemoticon-0148-yes.gif


by laralara851 | 2016-07-12 20:29 | ワンコ | Comments(2)