特に何もなければブログを更新しないという(^^ゞ
サボり気味のララですemoticon-0124-worried.gif

何かあったんじゃないかと心配している方、
大丈夫です。 みんな元気にしています✌
特に、ルナ・ルリの里親希望者のWさま
更新しなくてスミマセンm(__)m


a0332203_18360299.jpg
先日、フアロンママがうちへ来た時
スマホに向かって何やら喋っているのを見て
何してるのかと思ったら
お家にウェブカメラがあって
家の中の様子をスマホで見られて会話もできるってゆーではありませんかemoticon-0104-surprised.gif
お家にいる子たちに話しかけていましたよ~
いい物はすぐに欲しくなっちゃうワタシ(^^ゞ いかんいかん
フアロンママが帰ると同時にamazonで注文(^_^;)
翌日には届いたのですが
かれこれ3週間ちかく経つのに
いまだ使えないという(・_・;) ね・・・
宝の持ち腐れって、こーゆー事をいうのかemoticon-0101-sadsmile.gif



a0332203_18461407.jpg
長女のココは、クッシング症候群という病気なんですが
毎月、検査をします。
数値によって薬の量が決まるのですが
先月の結果が良く
薬の量を減らしたら
クッシングの症状が出てきてしまいました(~_~;)
多飲多尿・・・
1時間おきにオシッコemoticon-0107-sweating.gif
うーーん、ダメだ!!!
元の量に戻してもらうために病院へ行って来ました㊩
なかなか難しい病気です。

そのくらいでしょうかね。
あとは台風で外へもなかなか行けず
お家で、まったりと過ごす毎日ですemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_18455975.jpg
明日あたりから晴れるっていってたから
お散歩、行こうねemoticon-0105-wink.gif


a0332203_18455901.jpg
ルリさん、ベットからはみ出て寝ております。 隣のベットで寝ればいいのに・・・


a0332203_18455956.jpg
アップで見ると、こんな感じ。


a0332203_18455951.jpg

a0332203_18455973.jpg


a0332203_19133279.jpg

寝てる写真ばかりだった(~_~;)


a0332203_18471367.jpg
起きてる写真が1枚だけって(・_・;)



a0332203_18473322.jpg
クッキーは
もう、すっかり元気にしております♡
最近、笑顔で楽しそうにしていることが多くなりましたemoticon-0148-yes.gif


そして、桃ママのブログ
ドコノコに登録したって書いてあったのを見て
うちも登録したんですよ。 ほら、すぐにやってみたくなっちゃうもんで
これも随分前のことだった・・・


a0332203_18474406.png

※もう、ルナとルリ 里親募集にはしていません。

a0332203_18475270.png

あ、桃ママのとこのエミリーさん
みっけ!!!
エミリーさん、絶賛里親募集中ですよ~
ダイエットも成功して
とっても可愛くなりました♡


a0332203_18475542.png
ドコノコ
迷子捜索に使えそうなアプリかな(・・?
と、思いました。


a0332203_18473720.jpg

クッキーさん、もうすぐ抜糸ですねemoticon-0105-wink.gif
そろそろプロフ書かないとねemoticon-0102-bigsmile.gif


by laralara851 | 2016-08-30 19:15 | ルナ・ルリ | Comments(4)

思い出づくり♡

台風10号が日本列島接近中みたいですね(・_・;)
あれ? この間の台風は11号だったような(^_^;)
追い越したんだね。
10号はゆっくり接近中なのか(・・?
被害がないといいですね。


愛さんがクッキーを保護してから
我が家まで連れて来てくれるまで
こちらで2日ばかりお世話になったそうで

☆わんズ☆

一度、お礼に行かなきゃと
思いつつも こんなに月日が経ってしまいました・・・
ルナとルリと過ごすのもあと僅か
今日はお休みだったので
思い出づくりを兼ねて
行って来ましたよ~


a0332203_17500840.jpg
引き取ってからすぐにトリミングしてもらったそうですが ↑↑↑
このトリマーさんに噛み付いてしまったそうです(^_^;)
今日、行った時はこのお姉さんは残念ながらお休みだったのですが
スタッフのみなさん、クッキーのことを覚えていてくれて
大歓迎してくださいました♡
抜糸前なのでシャンプーはできませんでしたが
爪切りをしてもらいました✌
とってもお利口さんだと褒められましたemoticon-0102-bigsmile.gif
もう、噛み付かないよ~

a0332203_17532286.jpg
天然ウッドチップが敷き詰められていて
足に優しいランでしたemoticon-0102-bigsmile.gif



a0332203_17532253.jpg
今日は暑いから少しの時間だけだよ~


a0332203_17535350.jpg

a0332203_17535382.jpg

a0332203_17535348.jpg

まぶしーーemoticon-0157-sun.gif

a0332203_17535335.jpg

a0332203_17535345.jpg

とても楽しそうにしていたルナとルリ♡


a0332203_17535398.jpg
ルリちゃん♡


a0332203_17543033.jpg

a0332203_17543170.jpg

クッキーも楽しそう♡
覚えてた(・・?


a0332203_17543100.jpg

a0332203_17543189.jpg

a0332203_17543126.jpg
ルリ♡

a0332203_17543081.jpg

a0332203_18001104.jpg

a0332203_18001249.jpg
カエラは日陰にやって来ました。


a0332203_18001294.jpg
クッキーはここのウッドデッキがお気に入り(*^_^*)


a0332203_18001265.jpg
ウッドチップなので車椅子を持ってこなかった✌



a0332203_18001260.jpg

a0332203_18001191.jpg
ルル、ちゃんと立ってますよemoticon-0118-yawn.gif コノびーママが見たら泣いちゃうかも


a0332203_18004495.jpg
ルリ♡


a0332203_18004435.jpg

a0332203_18004442.jpg

a0332203_18004445.jpg
ルリを見つめるルルemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_18004451.jpg

a0332203_18011378.jpg

a0332203_18011366.jpg
ルナ♡


a0332203_18011359.jpg
ルリ♡


a0332203_18011415.jpg






なんかよく撮れてなかった(^^ゞ ルルの歩いてる動画がなかなか撮れない^^;
このくらいのコジンマリしたラン好きなんです♡
もう少し近くにあったらなぁ


a0332203_18011447.jpg
滞在わずか10分(^^ゞ
暑いので写真だけ
さささっと撮って帰りましたemoticon-0102-bigsmile.gif
このメンバーでお出掛けするのも最後かな(・・?
どこの橋の下にクッキーはいたんだろう?と、思いながら車を走らせて帰りました。



a0332203_18011387.jpg



ベルママがまたまた
ペットシーツとサプリを送ってくださいましたm(__)m
いつもスミマセン。
こんなに可愛いお写真つきでemoticon-0115-inlove.gif
まぼちゃんのお手紙に泣けたぞーーー
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

a0332203_19523036.jpg

ルナのルナバウアーemoticon-0136-giggle.gif
そんな格好で寝なくても・・・


a0332203_19523320.jpg

ではでは、良い週末をemoticon-0105-wink.gif


by laralara851 | 2016-08-26 20:22 | ルナ・ルリ | Comments(0)

ルナとルリの幸せ♡

うーーーん。
書き出しをどんな言葉にしようかと
パソコンの前に座ってもう1時間。
・・・ありのままを書くことにします。

私は毎朝、起きたらすぐにお散歩へ
戻ってから朝食のまでの時間
メールチェック、みなさんのブログを観てから
ゆっくり新聞を読みながら朝食という毎日を送っています。
月曜日の朝、メールチェックをしていると
ブログにあるメールフォームからメールが届いていました。
ルリとルナのご応募だったんです!!!!!!!
もう、ビックリしたのなんの。
日付を見ると日曜日の夜に送ってくださったものでした。
うーーん。もっと早くチェックしていれば(^_^;)
すぐに返信して
アンケートもその日のうちに送ってくださいました。
先月、RADAC里親会に来てくださったご夫妻からでした。あの、だのんさんが涙した


a0332203_18150020.jpg

ご主人になでなでされるルナ♡


a0332203_18151489.jpg
この時のお話しでは
ダックス君を12才で亡くされ
次に迎える子は、なかなか決まりにくい子にしようということで
色んな方のブログを拝見しているとのこと。
私のブログも観てくださっているそうで
ルナとルリのことを気にかけてくださっていると・・・
その時、とっても嬉しくて
でも、ルナが現在12才。
健康だとはいえダックス君が亡くなった年齢です。
おすすめしていいものかどうか迷っていたワタシ・・・



a0332203_18151778.jpg
この日の里親会から時間が経っていたので
諦め、気持ちを切り替えて今月の里親会 頑張るぞ!!
って、思っていた矢先の出来事でした。

ママさんから

愛犬を亡くした辛さから、二度と生き物は飼いたくないと思いました。でも時間が経つに連れ、
ずっと犬と触れ合っていたいという気持ちになったと・・・
保護犬のお世話をしたいと一時はボランティアをしようと考えていたそうですが近いところが見付からなかったそうです。
そんな時に預かりボラのブログを知り、保護犬たちが幸せになっていく姿にご夫妻で幸せを感じていたのだと。
そして、こんな拙いブログの存在を知ってくださりルナとルリに出会い
小さい身体で一生懸命生きている姿が愛おしく、心から応援してくださっていたそうです。

ここまで読んで、涙、涙で・・・
是非、ルナとルリをお願いしようと思いました。

ルナにはご応募が1件ありましたが
一緒のご応募は
はじめてでした。
シニアのふたりを一緒に迎えてくださるご家庭なんて無いのかな?と、
縁遠いのかなと、
でも、諦めたくないと思っていて
1件・・・
1件のご応募で十分です。
これから、ゆったりと安心して暮らせるお家があるんだよ。
一緒にいられるんだよ。
とっても優しい、パパさんとママさん
娘さん、お婆ちゃまも楽しみに待っていてくれてるよ。
って、話しかけています。


a0332203_18475396.jpg

お届けは9月11日 日曜日になりました。
ルリ・ルナ、幸せになります。
応援、ありがとうございましたm(__)m


by laralara851 | 2016-08-24 19:06 | ルナ・ルリ | Comments(14)

室内ランへ

毎日、急な豪雨が続いている品川地区です(・_・;)
ゲリラ豪雨っていうんですか
台風の影響なんでしょうか(・・?
台風一過にはならないようで
不安定な天気が続いておりますemoticon-0107-sweating.gif
特に品川区、多いんですよ!!!
職場は大田区なんですが、帰ると道路が濡れてる(ToT)/~~~
仕事中、品川区に洪水大雨注意報ってニュースがバンバン、スマホに入ってきますから~
今日も千葉へ行ってきたのですが帰ると道路が濡れていた。
また、降ったんだねemoticon-0101-sadsmile.gif いい加減にしてほしい

さて、今日はずっと会いたかった方とようやくお会いすることができたんですemoticon-0102-bigsmile.gif
このブログにコメントをよくくださる、ちゃむさんという方です。
ネットで、ダックスを保護したがどうしていいかわからなくて困っているという記事を目にし
思わず連絡をしてしまったワタシ・・・
場所は岡山。私は東京。すぐに行ける距離ではないのでどうにもらないのかとも思ったのですが・・・
最初は里親詐欺と間違われて^^;
でも、警察へ届け何日か預かってくれました。
飼い主は現れず・・・
歯もボロボロ、状態が悪い子でしたので警察の方もきっとブリーダーが捨てていったのではないか?と!!!
小さなお子さんもいてダックスも飼ってらっしゃいます。
マンション規約は1匹までということで里親募集をしたところ
見事、素敵な里親さまを見付けた凄い方ですemoticon-0148-yes.gif
その後もラインで連絡を取っておりました。
ご主人の転勤で東京へ引っ越してくるというではないですか!!!
会いましょうemoticon-0115-inlove.gif ってんで1ヶ月くらい前から予定をたてておりました。



a0332203_23562192.jpg
うちの子 ココ・ルル・カエラと
ルナ・ルリを連れて行きましたemoticon-0105-wink.gif
クッキーはまだ無理できないのでお留守番emoticon-0124-worried.gif
ごめんね。みんながいないから、ゆっくりやすむんだよ。


a0332203_23520454.jpg

a0332203_23520422.jpg
ルナ・ルリも
とっても楽しんでいましたよ~
雨ばかりでお散歩時間が短かったもんね。


a0332203_23520499.jpg
今日はこの方、カエラさんが一番はしゃいでいたような・・・


a0332203_23520457.jpg

a0332203_23520503.jpg
ルリさん♡


a0332203_23520575.jpg
ちゃむさんちのイブちゃん♡
くうちゃんに似てるんですって言ってたけど、ほんとだソックリemoticon-0115-inlove.gif
性格は全然違いましたけど。
ダックスなのに、とてもシャイで
知らない人には警戒してしまうそうです。
私が近づくと逃げておりました^^;



a0332203_23520411.jpg
ママから離れず~
変なおばちゃん(私)だもんね。怖いよね~


a0332203_23525853.jpg

a0332203_23525822.jpg
楽しそう♡


a0332203_23525817.jpg
ルナ・ルリ、ちっちゃいねって
ココと並んでも小さいルナさんemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_23525879.jpg

a0332203_23525865.jpg

可愛いな~ イブさん♡

a0332203_23525835.jpg
ルッたん(^_^;) 大きなお口(*^_^*)


a0332203_23533076.jpg
この写真、くうちゃんかと思ったよ!!!



a0332203_23533062.jpg
ちゃむさんに、なでなでされてるルナさん♡


a0332203_23533191.jpg
車椅子が不思議な息子君。


a0332203_23533138.jpg
チラッとしか見てくれないイブさん。 このおばちゃん怖くないよ


a0332203_23533192.jpg

a0332203_23533093.jpg

a0332203_23540722.jpg

a0332203_23540745.jpg

a0332203_23540786.jpg
見事にシートにオチッコして褒められるルリさん✌


a0332203_23540750.jpg

a0332203_23540710.jpg

a0332203_23540743.jpg


a0332203_23543836.jpg
車椅子の、ゆりかごからルルの動きが激しくなり後足が抜けてしまうようになりました(^_^;)
嬉しい悲鳴でしょうか。 少しまた工夫しなければ・・・


a0332203_23543838.jpg

a0332203_23543865.jpg

a0332203_23543899.jpg
このゲート、脇の隙間から余裕で出入りできるルナ・ルリ(・_・;)


a0332203_23543854.jpg

a0332203_23551480.jpg
ワンコに囲まれて困っている息子君。


a0332203_23551420.jpg
ランで遊んでから食事~


a0332203_23551487.jpg

a0332203_23551400.jpg
ママさん、なんと
うちの息子と同い年だって~
あら、ビックリ!!!
私もこのくらいの孫がいてもおかしくないんだわ。
今日は、おばちゃんと付き合ってくれて、ありがとう(*^_^*)


a0332203_23551417.jpg

a0332203_23551459.jpg

a0332203_23554930.jpg
メインのパスタの写真を撮るの忘れた~
デザートのワッフルemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_23554924.jpg

a0332203_23554907.jpg

a0332203_23554990.jpg

a0332203_23555054.jpg

a0332203_23554952.jpg

a0332203_23562147.jpg

a0332203_23562216.jpg
アッという間に時間は過ぎ帰ることに。
たくさんお話しができて嬉しかったです。
こんな得体の知れない人と会うの、ご主人 心配しなかった?って言ったら
ララさんならいいんじゃない?と・・・
知らない土地へ行って心配している親御さん。
東京へ行ったらまずはララさんと遊んでもらいなさい。と・・・
いったい岡山でどんな話しをしてきたの(・・?


a0332203_23581757.jpg
ペットシーツを頂戴しました。
お気遣いありがとうございますm(__)m とっても助かります。

ママ友がなかなかできないということで悩まれていました。
私も息子が小さい頃はなかなかできませんでしたよ。
公園へ毎日行って、ようやくできたと思ったら
親同士気が合うのに子供同士が合わなかったり、子供同士が気が合うのに親同士が合わなかったりと・・・
でも、一度できたら毎日のように遊んでいましたね。
友達の友達も友達になり、結構毎日 楽しく過ごせたような思い出があります。
まだ、引越してきたばかり
きっとできますよ(*^_^*)



a0332203_23581673.jpg

クッキーさん、元気ですよ~
よく甘えるようになりました。 この写真、私の下着が丸見えだ(・_・;)
可愛い、可愛い クッキーさんです♡

そうそう、今月のラダック里親会へ ルナ・ルリ参加予定でしたが中止になりました。
そのことはまた改めて報告いたしますemoticon-0111-blush.gif


by laralara851 | 2016-08-24 00:38 | オフ会 | Comments(2)

先日、ユニクロへ行ったら
もう秋物の洋服がズラーり!!!
嘘でしょ。 私、袖のある洋服を最近
着たことがありませんemoticon-0122-itwasntme.gif まだ早いよね^^;
勿論、秋物の洋服は買いませんでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
目的は、オリンピックで着ていた錦織ポロシャツが欲しくて!!!
行った店舗にはなくネットで注文してくださいとのこと。
帰って検索してみたら、全サイズ売り切れでした(^_^;)
あーーあ。 欲しいなぁ。


土曜日の夜のこと
相変わらず、引っ付いて寝ているルナとルリ♡



a0332203_18273148.jpg
ふと見ると
ルリの顔が ぶさかわにemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_18274962.jpg

そんな顔してても可愛いぞemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_18274995.jpg

a0332203_18274903.jpg

a0332203_18274968.jpg

呆れ顔のルナさんemoticon-0125-mmm.gif


a0332203_18274917.jpg

a0332203_18274908.jpg


a0332203_18282139.jpg

寝ちゃったよemoticon-0113-sleepy.gif


a0332203_18282138.jpg
やっぱり、引っ付くのよね~


a0332203_18282180.jpg

さてさて、明日はオペですよ~
クッキーさん、わかってますか?


a0332203_18282133.jpg

日曜日の朝、病院へ㊩
カメラ持って行くの忘れた(^^ゞ

犬が怖い先生^^; 名医なんですけどね・・・
噛み付きますからって言ったらビビッてた(^_^;)
終わったら連絡するからって
一旦、帰ったのはいいのですが
ソワソワ ソワソワ
し・ん・ぱ・い

昼過ぎに連絡があったのですが
個人保護の大先輩の ちえさんが状態の悪い子を連れて来たので
そちらを優先したいとのこと。
勿論、オーケーです。
再度連絡があったのが17時^^;
お迎えに行って来ました。



a0332203_18282111.jpg
クッキー、よく頑張ったネ♡
子宮水腫だったそうで綺麗に取り除けたそうです。くうちゃんと一緒だ!!!
良かった。本当に良かった。
避妊手術をしなかったら、そのままだったよ。

乳腺腫瘍と言われたのはアレルギーを見てもらいに行った他の病院だったのですが
少し腫れている乳腺症ということでした。私も気が付かなかったくらいでしたから・・・
特に取り除く必要はないとのこと。
避妊手術をしたので大丈夫と。抗生剤を出してもらい2週間後に再診してもらうことになりました。
クッキーは、どんな経緯で元の飼い主のところへ行ったのかわかりませんが
子供を産んだ形跡があります。
ブリーダー引退犬だったのでしょうか?
もう、大丈夫だよ~




a0332203_18282113.jpg

昨夜は一口も食べず(ToT)/~~~
心配しましたが、術後だもんね・・・
今朝はモリモリと完食✌
元気になってきましたよemoticon-0102-bigsmile.gif



a0332203_18295604.jpg

ご心配をおかけしましたm(__)m
抜糸が済んだら募集開始します!!!
幸せにならないとねemoticon-0105-wink.gif

そうそう、病院で先生に噛み付くどころか
とってもいい子だったと褒められましたemoticon-0115-inlove.gif
男の人でも大丈夫ってことは、もう大丈夫なのかもしれませんね✌



a0332203_18295684.jpg

ルナとルリのベットにココさんが入ってみましたとさ。
なんで、この小さなベットがみんな好きなんだろ(・・?
ワンコの数だけベット置いてるのに^^;
このベットを大量買いすればいいのか???


by laralara851 | 2016-08-22 19:18 | クッキー | Comments(2)

クッキーのこと

プチ預かりをしているつもりだったクッキーさん
保護主である愛さんが引き取りたいという事で
募集をしておりませんでしたが
昨日、先住さんの病気が見付かったということで
クッキーの里親を辞退したいとの申し出がありました。
ご実家から独立して一人暮らしをはじめるということで
ペット可の住宅を探していたのですが
ご実家に残り先住さんの病気と向き合うということです。


a0332203_19100424.jpg

避妊手術はしないでほしいとのことでしたので
今まで避妊手術をしませんでした。
避妊手術をしないと色んな危険性があるという説明を散々してきたのですが説得できず
今回、乳腺腫瘍が見付かり
クッキーにとって本当に可哀想なことをしたと反省しています。
強引にするべきだった・・・
その事をキツク言ってしまったため嫌になってしまったのでしょうか?
それでもやっぱりクッキーの事を一番に考えなければいけなかったのに・・・
全て私が悪かったと思っています。

日曜日に避妊手術と乳腺腫瘍除去手術をしてきます。
その後に募集開始します。

言いたいことは沢山あります。
でも、保護してくださったのは愛さんであり
愛さんがいなかったら今のクッキーはいません。
感謝しています。
絶対に幸せにするとお約束しました。

うちにいた期間はリハビリと考え
この2ヶ月は無駄な時間ではなかったと・・・
気持ちを切り替え
笑顔でクッキーと向き合い
里親募集を開始したいと思っておりますので
宜しくお願い致しますm(__)m


by laralara851 | 2016-08-18 19:33 | クッキー | Comments(10)

てむちゃ~ん

プチプチ預かりしていた
天夢さん
なんと!!! トライアルが決まったそうですよ✌
もう、嬉しくて 嬉しくて(ToT)/~~~
まりちゃんと同じ遠方なので
お見合いなしのお届けになるそうです。
フアロンママは何かもってるな。タダモノじゃーない!!!
天夢さん、良かったねemoticon-0152-heart.gif



a0332203_18494330.jpg
うちでは、こんな感じでしたemoticon-0136-giggle.gif
ルナとルリとも仲良く♡


a0332203_18494337.jpg
ルルの足が頭に当たっても怒らず
ってゆーか我慢してたのかな(・・?



a0332203_18494374.jpg
耳が裏返っても可愛い天夢さん♡



a0332203_18494388.jpg
ルナはネムネムemoticon-0113-sleepy.gif



a0332203_18494309.jpg

a0332203_18494387.jpg


a0332203_18503056.jpg

a0332203_18503042.jpg

a0332203_18503141.jpg

a0332203_18503113.jpg

a0332203_18503174.jpg
このベットがお気に入りだったよねemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_18503043.jpg
ルリさん^^; お顔がブレブレ^^;


a0332203_18513199.jpg
小さいベットなのに
いつもこのベットに二人で入るという・・・ね
隣にもベットあるんですけどね。


a0332203_18513105.jpg
ルナとルリも次に続け~


a0332203_18513158.jpg

ワンコ服を作っている時に
お裁縫箱にスッポリ入る
天夢さん。笑
ベットだと思った(・・?



a0332203_18513031.jpg

良かった♡ 良かった♡
幸せになるんだよ~


今日でお盆休みが終わりました。
明日から仕事だーーー!!!
チェッ 台風はじまりかよemoticon-0124-worried.gif


by laralara851 | 2016-08-16 19:03 | 天夢(てむ) | Comments(2)

まりちゃ~ん お散歩編

つづき・・・


a0332203_17495645.jpg

お散歩へ


a0332203_18003080.jpg
3ワンコが乗るカートなんですね✌



a0332203_18003057.jpg

a0332203_18003051.jpg

ママさん、いつもこうやってお散歩へ行ってるんですね。
ママさんのブログでいつもお散歩の様子は拝見していますが
自分では、この姿は撮影できないですものね。


a0332203_18003025.jpg

a0332203_18003017.jpg

a0332203_18002968.jpg

a0332203_18011718.jpg
一人づつ降ろして・・・


a0332203_18011731.jpg

a0332203_18011742.jpg

a0332203_18011758.jpg

a0332203_18011795.jpg

a0332203_18011717.jpg

a0332203_18015721.jpg

いつもは3頭引きのサンタままemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_18015775.jpg

芝のある公園はいいですよね✌


a0332203_18015755.jpg

a0332203_18015754.jpg

a0332203_18015731.jpg

a0332203_18015705.jpg









まりさん、やっぱり草を食べてるemoticon-0136-giggle.gif
動画も頂戴しました(*^_^*) お顔モザイク処理してあります
うちにいた頃の首輪をしてますね。
懐かしい。ウルウル
その首輪が少し緩いらしく
フアロンママが直そうと手を近づけるのですが
まりちゃん逃げる~
こんなにピョンピョンと跳ねてる
まりちゃんを見たの
はじめてだ~
なんかお目目が見えているようですね・・・



a0332203_18023638.jpg

やっぱり草がお好きなのねemoticon-0136-giggle.gif

a0332203_18023670.jpg

a0332203_18023733.jpg

a0332203_18023735.jpg

a0332203_18023732.jpg

a0332203_18023625.jpg


a0332203_18031602.jpg

a0332203_18031699.jpg

a0332203_18031676.jpg

a0332203_18031649.jpg

a0332203_18031754.jpg

こんなに広い公園だったんですね☆彡


a0332203_18031640.jpg


a0332203_18104937.jpg

a0332203_18104954.jpg

a0332203_18104913.jpg

a0332203_18104967.jpg
みんな楽しそう♡



a0332203_18105032.jpg

a0332203_18104940.jpg


a0332203_18113688.jpg

a0332203_18113620.jpg

a0332203_18113629.jpg

a0332203_18113639.jpg

a0332203_18113625.jpg

a0332203_18113513.jpg

a0332203_18122188.jpg

a0332203_18122162.jpg

うちにいた頃は
全然、歩かなかったのにね。
まりちゃん、こうやって走り回りたかったんだねemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_18122121.jpg

a0332203_18122155.jpg
お家へ帰りますか。


a0332203_18122172.jpg


a0332203_18130012.jpg
サンタ兄ちゃん
お口に葉っぱついてますよ~


a0332203_18130061.jpg

a0332203_18130036.jpg

a0332203_18130099.jpg
まりちゃんの大きなお口emoticon-0118-yawn.gif



a0332203_18130002.jpg

a0332203_18130010.jpg


a0332203_18133614.jpg

a0332203_18133684.jpg

a0332203_18133646.jpg

a0332203_18133649.jpg

またまた、大きなお口emoticon-0118-yawn.gif


a0332203_18133766.jpg

a0332203_18133677.jpg

いいお顔だ♡
すっかりサンタ家の子になったんだねemoticon-0152-heart.gif
仮ママは嬉しいですよ(ToT)/~~~



a0332203_18141533.jpg

a0332203_18141598.jpg

a0332203_18141536.jpg

a0332203_18141571.jpg

a0332203_18141520.jpg

a0332203_18141575.jpg
さて、お別れですか・・・
フアロンママ、泣いてるの?
ギューッして


a0332203_18145796.jpg

まりちゃ~ん


a0332203_18145725.jpg

またね。
私もいつか会いに行くからね。
それまで元気でいるんだよ。
フアロンママ、こんなにたくさんお写真を
ありがとうございましたm(__)m
サンタままも、まりちゃんを幸せにしてくださって
ありがとうございましたm(__)m



a0332203_18145798.jpg
サンタままのブログにも
その時の様子がアップされています。



a0332203_18151707.jpg

お土産もたくさん頂戴しました。
ありがとうございましたm(__)m

これは載せてもいいよね(・・?
フアロンパパさんのお婆さまの手作りの小物入れ
とっても可愛い♡
こんなにたくさん頂戴しました。
既に他界したうちのお婆ちゃんがよく、こんな小物入れを作ってくれました。
お婆ちゃん子だったワタシ・・・
なんか思い出しちゃった。
お盆だもんね。思い出してもいいよね。


私も北海道へ行った気分でしたよ。
まりちゃ~ん!!!
って、感じで♡
何回、まりちゃ~んって叫んだだろうか?
きっとその声は届いているハズ・・・


by laralara851 | 2016-08-16 18:41 | まり | Comments(4)

まりちゃ~ん♡

フアロンママが北海道へ行った時に
まりちゃん(12代目預かりっ子)に会いに行ってくださいました♡
昨日、たくさんお写真を頂いたので
せっかくだから、殆ど全部アップしますemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_17371130.jpg

まりちゃんだemoticon-0152-heart.gif

a0332203_17371116.jpg
ブラタンがサンタ君
レッドがリク君
二人のお兄ちゃんがいます(*^_^*)


a0332203_17371173.jpg

a0332203_17371102.jpg

a0332203_17371163.jpg
あれ(・・?
まりちゃん少し、お太りになりました???


a0332203_17371093.jpg


a0332203_17374679.jpg

リク君、ダイエットをはじめたそうですよ~


a0332203_17374650.jpg
優しいサンタ兄ちゃん♡



a0332203_17374667.jpg

a0332203_17374600.jpg

a0332203_17374678.jpg

ママさんに抱っこされてる
まりちゃん❤


a0332203_17374682.jpg


a0332203_17390477.jpg

a0332203_17390475.jpg

a0332203_17390480.jpg

a0332203_17390412.jpg

a0332203_17390718.jpg

a0332203_17390467.jpg
フアロンママ、素敵なおめしもので☆彡


a0332203_17394546.jpg

北海道のメロン
美味しそうemoticon-0118-yawn.gif


a0332203_17394548.jpg

a0332203_17394514.jpg

a0332203_17394516.jpg

a0332203_17394521.jpg

a0332203_17394406.jpg

私も食べたい!!!

a0332203_17404171.jpg

ママを見てるのかな(・・?

a0332203_17404114.jpg

a0332203_17404197.jpg

a0332203_17404157.jpg
まりちゃんもメロン食べたの?


a0332203_17404163.jpg

a0332203_17404178.jpg


a0332203_17412387.jpg

a0332203_17412330.jpg

a0332203_17412307.jpg

a0332203_17412322.jpg

a0332203_17412387.jpg

a0332203_17412345.jpg


a0332203_17422008.jpg

a0332203_17422061.jpg

a0332203_17422040.jpg

a0332203_17422108.jpg

a0332203_17422193.jpg

フアロンパパは
サンタという名のワンコに大人気emoticon-0136-giggle.gif


a0332203_17422067.jpg


a0332203_17434523.jpg

a0332203_17434514.jpg

a0332203_17434508.jpg

a0332203_17434543.jpg

a0332203_17434566.jpg

a0332203_17434485.jpg


a0332203_17450348.jpg

a0332203_17450412.jpg

a0332203_17450416.jpg

a0332203_17450464.jpg

a0332203_17450421.jpg

a0332203_17450308.jpg


a0332203_17454535.jpg

a0332203_17454552.jpg

a0332203_17454589.jpg

a0332203_17454568.jpg

a0332203_17454515.jpg

a0332203_17454513.jpg
何かに吠えているらしい^^;


a0332203_17463540.jpg

a0332203_17463597.jpg

a0332203_17463556.jpg

a0332203_17463572.jpg

a0332203_17463502.jpg

a0332203_17463487.jpg


a0332203_17473673.jpg

a0332203_17473604.jpg

a0332203_17473699.jpg

a0332203_17473763.jpg

a0332203_17473732.jpg

a0332203_17473698.jpg


a0332203_17481192.jpg

a0332203_17481150.jpg

a0332203_17481199.jpg

a0332203_17481156.jpg

a0332203_17481175.jpg

a0332203_17481189.jpg

可愛いな♡


a0332203_17495613.jpg

a0332203_17495682.jpg

a0332203_17495610.jpg

a0332203_17495634.jpg

a0332203_17495604.jpg

写真が多いので つづく・・・


by laralara851 | 2016-08-16 17:59 | まり | Comments(2)

お盆休みバージョン

お盆休みなので手抜きの記事でスミマセンm(__)m

長いお休みになると必ず体調を崩すワタシです(^_^;)
気が緩むんでしょうね。
このクソ暑いのに
昨日は長袖を着てブルブル震えていました。
こりゃ熱出るなって思ったのですが
昨日は寝る・・・寝る・・・また寝るで
今日はすっかり元気になりました。

a0332203_22360668.jpg

a0332203_22360640.jpg

a0332203_22360684.jpg
てむさん、我が家で
とってもお利口さんでした。
明日、フアロンママがお迎えに来る予定です。寂しくなるな~
フアロンママったら法事じゃなくて
米寿のお祝いに行ったんですって!!! 全然ちゃうやんけ


a0332203_22360652.jpg
クッキーさん、痒がっていたので病院へ連れて行ったらアレルギーでした^^;
週に3回のシャンプー頑張ろう!!!
実は、その時に乳腺腫瘍が見付かり
除去手術を近々する予定です。
まだとても小さい物でした。
保護主の愛さん、なかなかペット可の住居が見付からないようで^^;
その話しをしたら、そちらの病院ですることになりそうです。
うーーん心配。 早く良くなりますように☆彡


スマップやっぱり解散だって~
なんだかなーーー
ではでは・・・


by laralara851 | 2016-08-14 22:52 | ワンコ | Comments(2)