嬉しい!!!

やったーーー!!!
やりましたよemoticon-0148-yes.gif

今日、らむちゃんと病院へ行って来ました㊩
フィラリア検査を再度してもらいました。


a0332203_20295554.jpg

a0332203_20295667.jpg
診察台の写真がない(・_・;)

検査結果が出るまで
ドキドキして待合室で待っていると
先生が、親指グ~で
ニコニコしてやって来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif

a0332203_20295506.jpg

やったーーー!!!
本当ですか? 本当ですか?
はいはい。一匹でも虫がいるとこの抗原検査キットは反応しちゃうんですよって先生。
反応してない!!!

良かった♡ ほんとに良かったネ。

らむちゃん、いい子だからだよ。
フィラリアはマイナスで募集していいとのこと。
プロフ書き換えました✌

あとは、毎月の予防薬だけでいいそうですemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_20301881.jpg

らむちゃんの春も近いかなemoticon-0115-inlove.gif

a0332203_20301770.jpg

トイレも完璧☆彡
穏やかで性格も花丸☆彡
無駄吠えなし☆彡
お留守番もちゃんとできる
来夢を、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

by laralara851 | 2016-10-28 20:44 | 来夢(らむ) | Comments(2)

ルル、接骨院へ

マイカーの車検でしたemoticon-0118-yawn.gif

a0332203_23391877.jpg

まだまだ、頑張ってもらわないと(*^。^*)
浜松までレスキューにも行った車です。
軽ですけど(・_・;)
うちの会社は車屋なんで社員割引で自賠責と重量税・印紙代入れても4万円でやってもらいました☆彡
ま、こんなもんか。


今日は、うちの子の話題なので興味のない方
ごめんなさいm(__)m
ダックスってヘルニアになる子が多いですよね(・・?
うちの次女のルルもセンターで引き出された時、ヘルニア グレード4でした。
ヘルニアになったから捨てられたのか?
もはやそんな事はどうでもよく
ヘルニア発症したら時間との勝負。
前の飼い主と話したいと思ったことなんてないけど
この時ばかりは、いつ発症したのか聞きたいと、ルルの預かりさんは仰っていました。
オペをしてリハビリを頑張ってくださったので
ルルは何とか歩けるようになりました。
感謝してもしきれないです。

このリハビリが とっても大事で
病院へ行っても自宅で毎日、リハビリをしないとまた歩けなくなります。
なるべく後足に筋肉をつけることが理想です。

今日は、病院の日!!!
いつものようにコノびーママが同行してくださいました☆彡

先生から筋肉がついてきて、とってもいい感じですよ。
と、褒められ
毎日のリハビリの成果が出たのだと
喜んで帰って来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_23564331.jpg
なるべく、踏ん張って後足に筋肉をつけるには
どうすればいいのか?
先生と、コノびーママが試行錯誤して車椅子に工夫を加えてくれています。
布をゆりかごのようにすれば後足が踏ん張れると
コノびーママが作ってくださいました。
これで、暫くリハビリ。
後足に随分と筋肉がついたという訳です✌
この調子でルル、頑張ろうネ♡




そして、スリングがボロボロなんだと言えば

a0332203_23564449.jpg



スリングを作ってくださり、


クッキーの避妊手術の時に必要になるからと
マナーウェアを送ってくださいました。

a0332203_23564182.jpg

らむの時もです。
今、ご自分で
このマナーウェアを作れないものかと
頑張っています。

感謝、感謝。涙
本当に、ありがとうございますm(__)m


a0332203_00033139.jpg
どよ~ん(~_~;)
なぜにそんなお顔なの?

a0332203_00033200.jpg

こんな感じで使わせて頂いています♡



そして、初代預かりっ子の まやちゃんのママから
こんなに可愛いお写真が届きました。
来月、お会いする約束をして♡
今から、とっても楽しみです(*^_^*)

a0332203_00115095.jpg

a0332203_00114971.jpg



最近、ママのお膝によく乗ってくるようになったカエラさんemoticon-0115-inlove.gif
ママのお膝は取り合いになってしまうのですが
隙を見て乗ってきます。
甘えたいのよね・・・
愛おしい我が子です♡

a0332203_00120947.jpg


クッキーさん、トライアル順調のようですよemoticon-0152-heart.gif

a0332203_00143004.jpg

ライト君が優しい子で良かったネemoticon-0152-heart.gif


by laralara851 | 2016-10-27 00:23 | ココ・ルル・カエラ | Comments(2)

23日、里親会編

私がクッキーのお届けへ行くので
だのんさんが、我が家までルナ・ルリ・らむを迎えに来てくださり
里親会へ連れて行ってくださいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
朝、早かったので里親会の時間まで
なんと!!! 駒沢公園へ遊びに連れて行ってくださいましたemoticon-0177-toivo.gif
今日、その時のお写真を送ってくださったのでアップします✌


a0332203_23182484.jpg

さすが☆彡 お上手emoticon-0115-inlove.gif

a0332203_23182465.jpg
らむさん、こんなに可愛く撮れてるemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_23182534.jpg

ルリ♡

a0332203_23182451.jpg


a0332203_23190696.jpg
ルナ♡


a0332203_23190650.jpg

a0332203_23190739.jpg


里親会の様子ですemoticon-0102-bigsmile.gif

a0332203_23190781.jpg

a0332203_23190790.jpg

らむちゃんは、はじめてだねemoticon-0105-wink.gif

a0332203_23190674.jpg

ルリが抱っこされてます♡


a0332203_23195882.jpg
らむさん、うっとりしてますね♡


a0332203_23195816.jpg

a0332203_23195789.jpg

ここで私が到着!!!

a0332203_23220429.jpg
先月の里親会に来てくださった、ご家族さまです。
今月も来てくださったのでビックリ~
クッキーの事を唯一 抱っこできたママさん♡
今月も、ありがとうございましたm(__)m


a0332203_23220553.jpg

a0332203_23220420.jpg

フアロンママのとこのトム君も参加しましたよ~


a0332203_23401229.jpg
おやぢさんのブログのらむの記事を見て
亡くなったダックスちゃんに似ていると・・・
でも、おやぢさんの所は遠いので会いに行けないemoticon-0107-sweating.gif
我が家に移動し、会いに行ける距離だったので
会いに来ました~
と、言ってくださった方がおりまして
ずっと、らむの事を抱っこしてくれて
可愛いねって♡


a0332203_23224913.jpg
ほんとに嬉しかったです♡


a0332203_23224956.jpg
らむちゃんに会いに来てくれる方がいたなんて!!!!!


a0332203_23225017.jpg

らむちゃん、良かったネ♡

a0332203_23225027.jpg

そして、みるももママが応援にいらしてくださいました☆彡
ビックリしたのなんの!!!
フアロンママもビックリしていましたよ~
ルナがお膝の上で、うっとりemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_23225152.jpg
疲れたのか
このお二人さん、フアロンママのお膝の上でネムネム・・・


a0332203_23224904.jpg

そして、色んな方のブログによく登場する
MIKO先生☆彡
全ての保護犬のことを気に掛けてくださっている素晴らしい方です。

a0332203_23233831.jpg

ずっと、お会いしたかった。
ルナがお膝の上にemoticon-0111-blush.gif


a0332203_23233904.jpg
応援、ありがとうございますm(__)m


a0332203_23233953.jpg
そろそろ終了時間が迫ってきました。
お帰りになる前に、やっぱり らむに会いに来てくださった
この方、お名前お聞きするの忘れてました(・_・;) スミマセン

a0332203_23234081.jpg

らむさん、いいお顔してますね♡

a0332203_23234090.jpg

a0332203_23233877.jpg

a0332203_23242365.jpg

a0332203_23242388.jpg
ありがとうございましたm(__)m

だのんさんとパパさん、私に代わりルナ・ルリ・らむの事を連れて行ってくださり
ありがとうございましたm(__)m

みーんな、素敵なご縁がありますようにemoticon-0118-yawn.gif


そして、みるももママから
ハロウィンだからと
こんな可愛いお菓子を頂戴しました♡
ありがとうございましたm(__)m 美味しかったぁ(*^。^*)

a0332203_23291098.jpg
MIKO先生からも
寒くなってきたからと、こんなに沢山 頂戴しました。
ルナ・ルリ・らむに使わせて頂きます。
ありがとうございましたm(__)m


a0332203_23291017.jpg


帰って来てから
ルリと らむ♡ こんなに引っ付いてemoticon-0115-inlove.gif
まりちゃんによく、こうやって引っ付いてたよね。
今度は、らむちゃんにですかemoticon-0136-giggle.gif

a0332203_23242348.jpg
隣のベットに行けば(・・?
狭くないの(・・?


a0332203_23301535.jpg

やっぱり、このお二人さんなのよね~

a0332203_23301937.jpg

お疲れさまでした。
ご応募があるといいな♡


by laralara851 | 2016-10-26 00:07 | ルナ・ルリ | Comments(0)

うちでは朝に、みーんなでお散歩へ行きますemoticon-0177-toivo.gif
うちの子や、今の預かりっ子は みんなシニアなので
夕方はお庭で放牧~
そして、また寝る前にお庭で放牧~
と、いった感じなのですが
若い子は、それだけでは物足りませんので
夕方、私と一対一でお散歩へ出掛けますemoticon-0177-toivo.gif

今まで、ロン アビー クッキーがそうでした。
まだ若いんで体力があります。
そして、お散歩が大好きなのでemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif



a0332203_18153351.jpg
私と一対一の最後のお散歩。
もう、この時間は暗くなってきたね。
お散歩コース、ちゃんと覚えてるんですよ☆彡


a0332203_18153333.jpg
次の朝、さ~ 行きますよ。
全員で集合写真・・・
ダメだ。 ちゃんと撮れない(・_・;)
クッキーと二人だけで撮りましょう。


a0332203_18163203.jpg

a0332203_18163218.jpg
前日に、ちゃぷげんママから
たくさんのご支援品が届きました。
いつも、ありがとうございますm(__)m
保護犬のために大切に使わせて頂きます。

そして、クッキーにペットシートを持たせてください。とのことですので
嫁入り道具の中に入れました。


a0332203_18171487.jpg

a0332203_18171400.jpg

道路は混んでいませんでしたので予定通りに到着。
ライト君がお出迎えをしてくれました。
ライト君も元保護犬です。



a0332203_18242103.jpg
ライト君、宜しくネ♡


a0332203_18242108.jpg
クッキーのために、こんな素敵なお部屋を用意してくださいました☆彡


a0332203_18242269.jpg
クッキーは、初めて来た場所に戸惑い
ちゃんとした写真が撮れず(・_・;)
あとで、送りますよ~ と、言ってくださったので
書類上の手続きを終え
帰ることに・・・ お届けの日は長居は禁物

心配、心配、心配・・・
帰りの車の中、ソワソワで(~_~;)
真っ直ぐ帰らず、里親会へと向かいました。


夕方、LINEが届き
こんなに素敵なお写真が届きましたemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_18222625.jpg

パパさん、ママさん、二人のお兄ちゃんとお散歩へ


a0332203_18222759.jpg

a0332203_18222803.jpg

a0332203_18222864.jpg

a0332203_18222976.jpg

※以下、赤字はパパさんより

家ではお口が出ることはなく、子供たちにも慣れ始めています♪



a0332203_19125760.jpg


a0332203_18230447.jpg

いま、私の腕で熟睡しています♪

え?
男の人、苦手じゃなかったっけ???
そう思い込んでいた私が間違っていました。
男の人が苦手だったんじゃなくて
男の人の殴る手が嫌いだったんですよ。
こんなに身体を委ねているなんて!!!
この写真、何度も何度も見てしまいました。


a0332203_18230479.jpg
次の朝、
朝の散歩です。


a0332203_18230442.jpg
昨夜は、ライトはママの
クッキーはパパの布団に潜って眠りました~~

なんと!!!
パパさんのお布団で寝るなんて!!!
誰が想像したでしょうか???


いまも、パパ膝に自分から抱っこして~ です♪

夜、二階のトイレでオシッコもしましたよ✌

は~ もう私、心配することはありませんね!!!
ビックリすることばかりで・・・

散歩から帰ってきてもパパ膝から降りないって。



a0332203_18581888.jpg
大型ペットショップへ行って
色違いのお洋服を買って、それを着せてお散歩しました。


クッキー、笑ってるじゃないですか~


a0332203_18230578.jpg
なんて可愛いの♡♡♡


a0332203_18234385.jpg
クッキー、今 眠っています。
中に入れば? って言ったら
ちゃんと中に入りました。
ほんとに良い子ですよ~



a0332203_18234227.jpg
こんな可愛い子、虐待なんて考えられないです・・・
動物たちにもっと幸せな世の中になることを願います。


a0332203_18261460.jpg
パパの足元にてツーショット。

この一枚一枚が我が家の宝になります。


もう、何も言うことはありません。
ご家族さまの愛情はわかっていました。
ライト君との相性だけが心配でしたが
問題ないようですね。
お返しください。と、言っても絶対に返してくれないことでしょうemoticon-0136-giggle.gif

間違いない。
あの、ビビりで いつもソワソワしていたクッキーが
安心している。
我が家では見せないお顔です。
ホッとしました。

トライアルは始まったばかり。
トライアル期間は何があるかわかりません。
2週間、宜しくお願い致しますm(__)m


23日、里親会編へつづく・・・


by laralara851 | 2016-10-24 19:19 | クッキー | Comments(4)

トリミングへ行ったよ

もうすぐ、ハロウィンですね。
カボチャの置物を買ってみましたemoticon-0102-bigsmile.gif

a0332203_18264243.jpg
なーんだ、食べられないのか の、ルルemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_18284750.jpg
私たちも食べられないなら興味ないわ~
の、ココと らむちゃん♡
こんなに引っ付いちゃってemoticon-0115-inlove.gif


私はと、いうと

a0332203_18310619.jpg

a0332203_18311345.jpg

みるももママ(りあんのママ)と
ロンママが講師をつとめる
ワインセミナーへ行って来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif
この日は私が好きな白ワイン☆彡
4種類を飲み比べ
私は、ゲヴュルツトラミネールというワインが一番好きでした♡
甘みがあり、フルーティー(*^。^*)
と、言っても4種類全部 飲み干したというね・・・(・_・;)
みるももママは私とは真逆で、さらっとした感じのワインがお好きなようでした。
帰りはほろ酔いで(・_・;)
みるももママ~ お付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
ワンコ抜きで、お出掛けもいいものよね
って、日曜日はクッキーさんのお届けの日ですよーーーーー!!! わかってまんがな

って訳で
今日は、クッキーさんのトリミングへ行って来ましたよ~


a0332203_18421964.jpg
爪切りも、ちゃーんとやらせてくれました。
と、トリマーさん。
お利口さんでしたよ~ってemoticon-0148-yes.gif
すご~い!!! 
偉いぞ~


a0332203_18421960.jpg
私がお迎えに行くと、
大はしゃぎ(*^_^*)
もはや、写真は諦めた(・_・;)


a0332203_18422085.jpg
この笑顔☆彡
綺麗になりましたemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_18421956.jpg

すぐ、フェイスブックにアップしてくれました。
幸せに向かって、しゅっぱーつ
だってemoticon-0136-giggle.gif

a0332203_18491507.png
この時期
いつもセンチメンタルになってしまうワタシ・・・







こんな動画を見付け
クッキーと重なるところがあり
ウルウル・・・ じゃー見なきゃいいじゃん


クッキー、大丈夫だよ♡
楽しみに待っていてくれてるからね。
沢山、甘えるんだよ(*^。^*)

a0332203_18532038.jpg

ルリも里親会 頑張ろうネ♡
ルナ らむ もネ♡


by laralara851 | 2016-10-21 18:59 | クッキー | Comments(2)

10月 RADAC里親会

今月もRADAC里親会に参加します。


a0332203_22493833.jpg

ルナ ルリ 来夢
が、参加します。

a0332203_08582802.jpg
詳しくは⇒ こちらをご覧ください 


預かりボランティアの大先輩
だのんさんが、ルナ・ルリ・来夢を連れて行ってくださいます。
この日は、めでたいクッキーのお届けの日で
私は、お届けしてからすぐに駆けつけますので
それまでは、だのんさんにお願いしました。
快く引き受けてくださいました。 だのんさん、ありがとうございます
フアロンママの預かりっ子 トム君も参加予定です。

素敵なご縁がありますように☆彡

みなさまのお越しをお待ちしておりますm(__)m


by laralara851 | 2016-10-20 23:04 | ルナ・ルリ | Comments(2)

空気が乾燥する季節になりましたね。
そうなると私の肌はガサガサで(・_・;)
指はひび割れemoticon-0107-sweating.gif 家事もろくにしないのに
かかとは、お爺さんのようにガビガビになるので

a0332203_12145784.jpg
加湿器を出しました。
風邪対策にもなりますので冬場は必需品ですemoticon-0102-bigsmile.gif



さて、昨日はお休みでしたので
みーーんなでドックランへ行って来ましたよemoticon-0177-toivo.gif


a0332203_12193771.jpg

カエラも楽しそう♡


a0332203_12193698.jpg

らむちゃんも楽しそう♡



a0332203_12200259.jpg
チーッとな の、ルリ(*^。^*)



a0332203_12200389.jpg
ルナ♡


a0332203_12200332.jpg

ルルーーーー!!! 遠い(・_・;)


a0332203_12200309.jpg

ルリ♡


a0332203_12200447.jpg

a0332203_12200202.jpg

a0332203_12204040.jpg

a0332203_12204194.jpg

クッキー♡
保護主の愛さんがレスキューしてから
我が家まで連れて来てくれるまで
こちらで3日間だったかな? お世話になったんです。
クッキーのトライアルが決まりました!!!
の、報告をしに行って来ました。
スタッフの方々が大喜びしてくださいました。
一番心配してくれたトリマーのお姉さんと記念撮影したかったけど
お仕事お忙しそうでしたので・・・残念。
が、しかし!!! 里親さまのお宅から ち、近い。やっぱり運命なのか?
また、会いに行けるよね~


a0332203_12204119.jpg

a0332203_12204109.jpg
はいはい。下手くそですよ(~_~;)


a0332203_12204283.jpg

ルルと らむちゃん
同じチョコタンだから間違えそう(^^ゞ


a0332203_12204018.jpg


a0332203_12211748.jpg

a0332203_12211796.jpg

a0332203_12211811.jpg

a0332203_12211868.jpg

a0332203_12211841.jpg

下向いてる写真ばかりのルナ。
クンクン、クンクン
この後、ウンチを食べようとしたから焦った(・_・;)

a0332203_12211683.jpg

ここのラン
何故か、みんな好きなようです。
ココはいつもランへ行くと
抱っこ、抱っこでワンワンしちゃうんだけど
ココも鳴くこともなく、みんなも よく遊んでいました。


a0332203_12215296.jpg

a0332203_12215278.jpg

a0332203_12215351.jpg

a0332203_12215339.jpg
クッキーが一番、楽しそうだったね✌



a0332203_12215338.jpg

a0332203_12215295.jpg

a0332203_12222383.jpg

a0332203_12222414.jpg

a0332203_12222581.jpg

a0332203_12222548.jpg

a0332203_12222594.jpg

a0332203_12222328.jpg

a0332203_12225757.jpg
ムシャムシャ。
少しの葉っぱも見逃さない らむさんemoticon-0136-giggle.gif



a0332203_12225834.jpg

a0332203_12225860.jpg

a0332203_12225992.jpg

a0332203_12225939.jpg

a0332203_12225788.jpg








a0332203_12232908.jpg

a0332203_12233043.jpg

a0332203_12233041.jpg

たくさん遊んだねemoticon-0102-bigsmile.gif
そろそろ帰りましょうか。
晴れて良かったね☀



a0332203_12232930.jpg

らむちゃん、車の中でもお利口さんですよ♡




ルルが らむちゃんをペロペロemoticon-0115-inlove.gif
ココがヤキモチ。
クッキーは入りたいのに中に入れず・・・ 入っていいんだよ







ルナに、呪いをかけないでーーー!!!

a0332203_12264182.jpg

ではでは、良い週末をemoticon-0105-wink.gif


by laralara851 | 2016-10-15 12:44 | ワンコ | Comments(2)

りあんとデート♡

東京は、急に涼しくなりました。
我が家は築29年(・_・;)
隙間風ピュ~ピゅ~です(~_~;)
夏は暑く、冬は極寒でして
早々にホットカーペットを出しましたemoticon-0104-surprised.gif
もう少し年を取ったら過ごしやすいマンションへ引っ越したいものです。


連休、最終日の10日は
みるももママを誘って、お散歩へ行って来ましたemoticon-0177-toivo.gif
みるももママのSNSに、お散歩の様子をよくアップしています。
凄く素敵なお散歩コース☆彡
夜は夜景が綺麗で日本とは思えないほどステキemoticon-0115-inlove.gif
写真を拝借しました(^^ゞ ↓↓↓


a0332203_23184789.jpg
一度、行ってみたかったの。
りあんさんにも会いたかったし♡



a0332203_23145785.jpg
りあーーん♡
あのボロボロだった蘭ちゃんですよ。
こんなにピカピカワンコになりましたemoticon-0152-heart.gif



a0332203_23145749.jpg
お兄ちゃんのジャック君♡
こんな写真しかなかった(^^ゞ ごめんね。



a0332203_23153053.jpg

うちからは、ルナ・ルリ・クッキー・らむと行きました。
らむちゃんは、ジャック君が気になるようで(*^。^*) 男のニオイがするのか?


a0332203_23153018.jpg
みるもも家のマンションから道路へ出ることなく
このお散歩コースへ行けます✌
車の心配がないなんて、いいですよね~


a0332203_23153012.jpg
風を感じながらお散歩しました。



a0332203_23153015.jpg

芝生にも入れて足にも優しい(*^_^*)


a0332203_23153099.jpg

a0332203_23153084.jpg
らむちゃんも、よく歩いていましたよ~



a0332203_23161106.jpg
ルナ♡


a0332203_23161194.jpg

クッキーとルリ♡


a0332203_23161146.jpg
ルリは、みるももママにご挨拶


a0332203_23161101.jpg

a0332203_23161121.jpg

眩しいの、ルナ♡


a0332203_23161132.jpg

ルナも、みるももママに いーこいーこされemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_23165412.jpg
りあんさんは私から逃げるという・・・ね


a0332203_23165458.jpg

ここにテント張って暮らしたい。笑


a0332203_23165409.jpg
遠くを見つめる らむさん。


a0332203_23165485.jpg

a0332203_23165441.jpg

おかえり。 って、みるももママが優しく抱っこしてくれました♡
ルナさん、甘えてる。


a0332203_23175456.jpg
ルリも(*^_^*)


a0332203_23175424.jpg

優しく抱っこされて、うっとりのルリさん♡


a0332203_23182039.jpg
突然の誘いにもお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m

らむちゃんのマナーウェア
ピンクのは排泄できるようにできているのですが
紺色のはオシッコ穴がないの忘れてました(^^ゞ
らむちゃんは、お家の中でもペットシートにちゃんと排泄できますし
お外でもオシッコ、ウンチができます。
とってもお利口さん(*^_^*)
で、お散歩の時にチーッしたんですよ。
あーーーーー(~_~;)
マナーウェアがオシッコでビショ濡れemoticon-0107-sweating.gif
また、やっちまったワタシemoticon-0108-speechless.gif
らむちゃん、ごめんね。




a0332203_23193217.jpg

帰ってから、お尻回りを洗って お昼寝emoticon-0113-sleepy.gif



a0332203_23193247.jpg
すっかり元気になったもんね♡
募集開始しましょうか。
今月のRADAK里親会には出席する予定です。



a0332203_23193233.jpg
うちに来た日にはワンワンと鳴いていましたが
今では鳴き声を殆ど聞きません。
みんながワンワンしてもつられませんよ。
とても大人しくて穏やかな子ですemoticon-0152-heart.gif



a0332203_23193244.jpg


a0332203_23193254.jpg


ついに、ルルが らむちゃんをペロペロ(*^_^*)
なすがままの らむちゃんemoticon-0136-giggle.gif
クッキーは、とうとうやられてくれなかったなぁ。








そして、おやぢさんとこの芽々ちゃん♡ 写真を送ってくださいました。
私、大ファンなのemoticon-0152-heart.gif
かわいすぎるのでアップしちゃった(*^_^*) 萌えーーー♡


a0332203_18504321.jpg

おまけ。
この可愛いオムレツ♡
絶対に作ろうと思って挑戦するものの
大失敗(・_・;)
どうしたら、こんなに可愛く作れるのだろうか(・・?


a0332203_18504898.jpg




by laralara851 | 2016-10-12 19:04 | りあん(蘭) | Comments(4)

街中はハロウィンで飾られたお店が増えてきましたね。
ハロウィンが終わるとクリスマス・・・年末と
一年が過ぎるのが早い(^_^;)
おせち料理のチラシがポストに入っていました。
もーかい!!! 
夏が終わったばかりなのにemoticon-0104-surprised.gif



さ~て
昨日はクッキーのお見合いでした☆彡
先月、RADACの里親会へ参加した時に
海君の仮ママさんから
卒業っ子ライト君のご家族さんが
クリームのダックスの女の子を探しているとのこと。
クッキーの写真を、そのご家族さんに送ってくださいました。
是非、会いたいと
お返事をいただきました。
あの~ クッキー噛み付くことを伝えてもらえました(・・?
そんなの問題ないって
え? うそ? そこ大事。
お子さんいるのに大丈夫かしら?
不安はありましたが
お会いすることにしました。


a0332203_17292144.jpg
どこ行くのですか? の、クッキーさん(~_~;)



a0332203_17350123.jpg

お台場海浜公園ですemoticon-0177-toivo.gif
3連休なの忘れてたよ(・_・;)
レインボーブリッジ、渋滞で動かず
いつもなら、うちから30分位で着くのに
1時間以上かかってしまった。
お互い、渋滞にハマってしまって(・_・;)
車の車種とナンバー聞いていたので
みつけたーーー!!!
大きく手を振ったら気が付いてくれました。これが運命の出会いなのか?


a0332203_17292122.jpg

ライト君ですね♡


a0332203_17292180.jpg
元保護犬とは思えないくらいに艶々ピカピカでした。
お手入れが行き届いているのでしょう。
愛情が伝わってきます。



a0332203_17295174.jpg
ライト君は、留守番の時にずっと吠えてしまうそうで
トライアル先から戻ってきてしまった経験があるそうです。
ここのお宅はお留守番なし。
吠える暇もなく
正式譲渡になり、10ヶ月☆彡
幸せになって良かったネ♡



a0332203_17295170.jpg
シャイな男の子でした。



a0332203_17295102.jpg

クッキーはというと・・・
私から離れずブルブル震え
後ずさっておりましたemoticon-0124-worried.gif



a0332203_17295161.jpg
プィッと横を向くクッキー(・_・;)



a0332203_17295133.jpg

パパさんに甘えるライト君♡
お見合いなのに
二人ともシャイで近づかない・・・


a0332203_17295138.jpg
たくさん、お話しをさせて頂きました。

パパさんは牧場出身者で生まれた時から動物と暮らしてきたそうです。
人間よりも動物たちに育てられてきたというパパさん。
奥さまと結婚後にM.ダックス♀と暮らしてきましたが
12才で他界。ママさんがペットロスになり
ママさんは子育て、パパさんはお仕事に没頭していたのですが
ライト君と出会い、悩んだ末に引き取ったそうです。
子供たちも生まれた時から犬と暮らしてきて我が家は本当の犬バカ家族です。と・・・
海君仮ママにクッキーのことを紹介していただき
クッキーの生い立ちにみんなで涙し
全員一致で引き取ろうと決めたのだそうです。
あとは、ライト君との相性だけだと仰っていました。


a0332203_17303702.jpg
クッキーさん、少し慣れてきたかな?


a0332203_17303713.jpg
この後、パパさんがクッキーを抱っこしようとしたら
噛み付こうとし、私が手を出したら
ガッツリ私が噛まれました(~_~;)

男の人が苦手なんだよね・・・
大丈夫、馬に噛まれたこともありますからと、パパさん。
次男君も一度、ライト君に噛まれた事があるそうですが
今では大の仲良し♡

ゆっくり、ゆっくりでいいからクッキーも心を開いてくれたらと思っています。


a0332203_17303760.jpg

近づかないけどライト君を何気に見ているクッキーさん。


a0332203_17303790.jpg

行きたいのに行けないの?
行っていいんだよ(^。^)


a0332203_17303796.jpg
この後、ママさんにリードを託しお散歩へ


a0332203_17303723.jpg
お、ふたり並んで歩いてる。



a0332203_17311440.jpg
ん(・・? まだ少し不安かな?

パパさん、ママさんのお顔が
とーっても優しいの。
お会いした瞬間に私の心は決まっていました。
ご家族さま全員、クッキーを迎えたいと言ってくださっています。
あとは、ライト君との相性だけ。
クッキーはうちに来た時、3日間 下痢が止まらず
ケージから出てこなく
慣れるまで時間がかかりました。
とてもナイーブな子です。
その事も何度もお伝えし
それでもクッキーを迎えたいと言ってくださいました。
最初は大変かと思いますが
大丈夫と分かったら、こんなに従順な子はいないと思っています。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

お届けは23日 日曜日になりました。




a0332203_17353907.jpg
さて、そろそろ帰りましょうか。





a0332203_17311483.jpg

渋滞で遅くなってしまったもんね。
暗くなってきた・・・



a0332203_17311481.jpg
帰りは、すっかり日も暮れて真っ暗に。
で、この笑顔(~_~;)
嘘でしょemoticon-0114-dull.gif
何でお見合いの時にその笑顔を見せてくれないの(・・?


a0332203_17311435.jpg

クッキーさん、大丈夫だからね。
なーんにも心配いらないよ。


a0332203_17311442.jpg

らむちゃん♡ お留守番ありがとう♡
スロープでおくつろぎですか。


a0332203_17315429.jpg

ルナ、ルリの写真がなかった(・_・;)
みんな元気にしております(*^。^*)



この子が海君♡
とーーっても良い子♡
穏やかで、吠えもせず、みんなにすぐへそ天しちゃうの。
ワンコ大好き、人間大好きな海君です。
早く、素敵なご家族さまが見付かりますように☆彡

a0332203_17363021.jpg
海君、ありがとね♡


by laralara851 | 2016-10-10 18:49 | クッキー | Comments(2)

みんな元気です♡

10月に入ったというのにまた真夏日!!!
と、思いきや今朝は涼しかったですね。
今日から私は4連休emoticon-0102-bigsmile.gif
張りきって早起きして、ロングのお散歩へ行って来ましたよemoticon-0177-toivo.gif
行ける時に行っておかないと
連休中はまた不安定な天気だそうでemoticon-0124-worried.gif
秋晴れは今日くらいなのでしょうか(・・?


a0332203_18195447.jpg

綺麗なお花がたくさん咲いておりましたemoticon-0155-flower.gif


a0332203_18195492.jpg

暗いから、うまく撮れない(^_^;) 明るくても上手に撮れないくせに・・・

a0332203_18195510.jpg
ルリ♡

a0332203_18195472.jpg
らむちゃんも元気にお散歩を楽しんでいましたよ~



a0332203_18202799.jpg

クッキーはお散歩大好きだもんね♡


a0332203_18202773.jpg

ルルも車椅子でよく歩いていました(*^。^*)


a0332203_18202752.jpg
ルルとルリ♡


a0332203_18202763.jpg
ルナとココ♡









a0332203_18202715.jpg
ごめん、ごめん(^^ゞ
らむちゃんの可愛いお写真なかなか撮れなくて(^_^;)


a0332203_18202771.jpg
身体半分だしemoticon-0124-worried.gif


a0332203_18210533.jpg

緑道以外はカート移動のココとルル(・_・;)


a0332203_18210525.jpg

あとのメンバーは普通の道路でも
よく歩いておりましたemoticon-0118-yawn.gif


a0332203_18210566.jpg
あまり写真、撮れなかったね(~_~;)


a0332203_18215032.jpg

帰ってから、いつもの場所でチーッとなのルナさん(^_^;)
お願い、お外でしてくれますか(・・?


a0332203_18215125.jpg



a0332203_18210556.jpg


ルルとルリ♡

a0332203_18215022.jpg

a0332203_18225087.jpg
チョコタンズemoticon-0136-giggle.gif
ルルより一回り大きい らむちゃん♡


a0332203_18225086.jpg

a0332203_18225016.jpg


そして、昨日
この方に会ってきましたよ~


a0332203_18231780.jpg
ほら、来た来たemoticon-0115-inlove.gif
3代目預かりっ子の桃ちゃんですemoticon-0152-heart.gif弟のレオン君と一緒emoticon-0115-inlove.gif

桃ママはアルマで預かりボラをしております。
2代目預かりっ子のエミリーさんのトライアルが決まって
会いに来て~ てんで会いに行って来ましたよ~



a0332203_18231740.jpg
コノと同じ悲惨な現場にいたエミリーさん。
おデブさんだったけど
桃ママが頑張ってダイエットに成功しました✌
こんなに可愛くなってemoticon-0152-heart.gif



a0332203_18231784.jpg
桃ママにベッタリでした。
寂しくなるわって・・・
うんうん。わかるよ。
でも、幸せになるんだからね。
トライアルの前って何でこう輝いているのでしょうね☆彡
人間でも嫁入り前の子ってほんとに輝いていますもんね。


a0332203_18231794.jpg
幸せになるんだよ♡


a0332203_18231766.jpg
あらあら、桃ちゃん鳴いてますね。
私が手を出すとガウってしちゃう桃ちゃん(^_^;)
すっかりワタクシの事を忘れております(~_~;)
このカートのテリトリーにママ以外は誰も入ってほしくないようです。


a0332203_18231789.jpg
桃ちゃん、今度会った時は抱っこさせてね。



a0332203_18234741.jpg
シェルベットを頂戴しました。
チワワはお好みでないようで(~_~;)
買ったはいいけど寝ないんだそうです。
ルリさんが興味津々emoticon-0102-bigsmile.gif
もう少し寒くなったら使おうネ。 寒くなるまでいるつもりか?
ありがとうございますm(__)m 
うちではシェルベットみんな好きです♡


a0332203_18234746.jpg
そして、
おやぢさんからサプリメントが届きました。
らむちゃんはフィラリアが陽性です。
このウモクオリアをご飯に10滴くらいたらして食べさせると
1週間、遅くても1ヶ月くらいで
フィラリア陰性になるそうです。
ビックリ!!! 

人間にもいいみたいで血液がサラサラになるとか!!!
早速、自分用に購入しました。 私きっとドロドロだと思うから~
実は、8年前に大病をしまして
それ以来、検診でも問題ないので治癒といっていいと思います。
病気をしてからサプリオタクになってしまったワタシ(・_・;)
多い時には10種類くらい飲んでおりました(~_~;)
ダメだ!!! サプリに頼らなければ生きていけない身体になってしまう。
そうですよね。サプリを2種類にして
あとは食事と水で健康になろうと決めました。
が、いい物が見付かるとついつい手を出してみたくなるワタシ(・_・;)
3種類にしよっと。笑

ワンコにも色々なサプリを与えていたのですが
やっぱりサプリを多く与えるのではなくて
ご飯を工夫しようと考えを変えました。
ウモクオリアは他のワンコにもいいかも。
やっぱりいい物があるとついついね^^;
2種類くらいにしよっと。



メロディー・りんのママが
こんな可愛いお写真を送ってくださいました♡


a0332203_18241224.jpg

もーーーなんて可愛いのemoticon-0152-heart.gif
あなたたちが幸せで仮ママはとっても嬉しいよemoticon-0109-kiss.gif

a0332203_18241236.jpg
お酒好きのママさん。笑
私も大好きでございますemoticon-0102-bigsmile.gif
今度、バーベキューしたいねっ
なーんて話しておりました。


a0332203_18241229.jpg
ワンコとバーベキュー
実現させたいねemoticon-0102-bigsmile.gif

では、では、良い週末をemoticon-0157-sun.gif


by laralara851 | 2016-10-07 19:30 | 来夢(らむ) | Comments(4)