RADACの里親会でお世話になっている
個人保護の方が
今、猫の保護 頑張っておられます。


千葉市で猫の多頭飼育崩壊がありました。

非常に不衛生な飼育環境で57匹の猫たちが生活しています。

去勢・不妊手術も古参の2匹を除いてできていません。

詳しい記事はこちら ⇒ 千葉市ねこ多頭レスキュー

ブログはこちら ⇒ 千葉市ねこ多頭レスキュー


a0332203_23221052.png

a0332203_23221038.png

a0332203_23220964.jpg

a0332203_23220976.jpg

a0332203_23220973.jpg

みんな人なつこい性格の良い子たちばかりです。

是非家族に迎えていただき、衛生的で、人に甘えられる猫らしい生活をさせてあげていただけないでしょうか?

ご検討よろしくお願いいたします。

シェアできる方、
アメブロをお持ちの方、リプログ
をして頂けないでしょうか?

何でこんなになるまで放っておいたのでしょうか?
飼い主に言いたいことは山ほどあるかと思います。
でも、今はこの子たちの幸せを願って
ボランティアさんが頑張っておられます。
シェアだけでもお願いできないでしょうか?

みんな素敵な里親さまが見付かりますように。
どうか、宜しくお願い致しますm(__)m


by laralara851 | 2017-01-31 22:59 | お知らせ | Comments(0)

がんちゃんのこと

女の園の我が家。
ずっと、ダックスの男の子が欲しいと思っておりました。
私が迎えたいと思っていても
うちの子たちに聞いてみないことには はじまりません。
気難しいココとも相性が良く
ルルとカエラも受け入れているように思い
この度、がんちゃんを
うちの子として迎えることにしました。

うちに来た時は、ヨロヨロと歩いていたのですが
急に歩かなくなって・・・
病院へ行ったり
身体を温めたりして
今は、来た時よりはまだまだですが
ヨロヨロと、つまづきながらも歩くことが出来るようになりました。
まったく歩かない日もあり
ムラがあるようです。

麻酔をしたくないので
CT撮っての検査はする予定はありません。
去勢手術も今のところはまだする予定はありません。

がんちゃんの事が愛おしく、可愛くて仕方がありません。

がんちゃんの事を救ってくれた団体のところへ
本日、挨拶をしてきました。


a0332203_20292897.jpg

がんちゃん、行きますよ~


a0332203_20292841.jpg
クンクンして
お友達ともご挨拶して


a0332203_20300113.jpg
代表にナデナデされ
とても喜んでくださいました。



a0332203_20294278.jpg

こんなにいい子は里親を見付けなければ
と、思っておりましたが
ずっと男の子が欲しいと思っていたし
うちの子たちとも仲良くしているし
とにかく愛おしくて
決めました。

がんちゃんにへと
ご支援してくださった方には本当に申し訳なく思っております。
他の預かりっ子に使わせていただきます。

ルナ・ルリも、もう9ヶ月も我が家におり
預かりっ子の中で一番長い滞在になりました。
勿論、愛おしくて うちの子にすることも考えましたが
あんなにいい子たちは、やっぱり里親さまを見付けてあげなければ
と、思っております。
やれるだけのことはやろうと・・・

ロアは若いし可愛いし すぐに決まるかな? の、はず・・・

長女 ココ
次女 ルル
三女 カエラ
長男 次男 頑 長男はアラシです。忘れてた訳じゃないのよ~ 今いる子たちで数えちゃった^^;

に、なりました。

宜しくお願い致しますm(__)m


by laralara851 | 2017-01-29 20:45 | | Comments(6)

許せないパピーミル

リコちゃんの死を無駄にしないためにも
たくさんの方に繁殖業の恐ろしさを知ってもらいたく
これからも記事にしていこうと思っております。

今回、私が言いたかったことを
的確に伝えているブログを見付けました。
最後まで、どうか目を逸らさずに読んでください。
これが日本の現状です。



麻酔無しで開腹され子犬を取り出し
適当に縫い合わせてあるお腹の母犬の
傷跡は化膿してズタズタ・・・

まさしく、リコちゃんのことです!!!


警察に通報されても悪徳ブリーダーは
逮捕されても禁固刑にならないのを
知っているのでまた、ほとぼりが
冷めたならば違う場所にてやります。

同じ目に合わないとわからないのですか?


なぜ、ニュースにならない!
なぜ、新聞に載らない!
腐ってますか?日本は…。

訴えても揉み消されるのでしょうか?
この国は腐ってます。



パピーミルとブリーダーの違い

ブリーダー ⇒ 繁殖家
パピーミル ⇒ 繁殖業


パピーミルとは、お金儲けの為に仔犬を乱繁殖する業者のことです。
人気の犬種を取り扱い、その犬種を理解しないまま、利益を得るための商品として、
単に『売れるから』という目的のみで無理な繁殖を行い、仔犬を出産する為だけの『道具』として扱います。
劣悪な飼育環境のもと、小さなゲージの中で散歩に連れ出されることもなく、
わずかな生きていける程度の粗悪なフードを与えられます。
母犬は仔犬に栄養を取られ、痩せ細り、毛艶も悪く、糞尿まみれの中、子犬の世話を懸命にしています。
当然不衛生の中で育つ子犬のお腹には寄生虫がいたり、毛色や体格も大きく外れ、
骨格不形成で育ったり、遺伝疾患を持っていても、関係なく繁殖されます。
パピーミル業者は仔犬を産むことが出来なくなった母犬や老犬は情もなく捨てたり、
保健所へ連れ込んでいるのが現状です。
そんな中、パピーミル業者が産み出す犬は、ブリーダーが繁殖する犬とは全く犬質が異なります。


こんな事がまかり通ってはいけません。
命を粗末にして心が痛まないのでしょうか?
ペットショップで仔犬を買う人がいなくならない限り
こういった業者は無くならないと思います。
ペットショップでの生体販売廃止を願っています。


by laralara851 | 2017-01-29 20:16 | リコ | Comments(4)

らむちゃんのトライアル報告です。
ママさん、マメに報告をくださいます。
読んでいてウルウルしてしまうくらい
幸せそうです♡


オットが風邪をひいて寝込んでますなぜか新しいわんが来ると寝込むオット、、、
そばにいたいのでしょうか?

トイレですが、何度からむかな?と思う時はあったのですが決定的瞬間を目撃出来ずにいました。
昨日、ようやくその時がきて、おしっこした後思いっきり褒めてあげることが出来ました
でも今朝、たぶん夜中らむもおしっこしてたと思うのですが5枚のシートが全てだふだふ
取り替えている間に間に合わなかったのか、お布団の上でちっとされてしまいました
でもでも、その後しばらくして、私が洗面所にいる時、後ろでちゃんとちっこ出来て、またまたべた褒め
ちゃんと理解を深めていってくれてます

コノは、とっても男らしくらむを受け止めていて、コノが来た時にあくびがしてくれたように、
らむにも優しく接してくれています。
益々コノが好きになりました
らむは、私に抱っこされて寝る時、いびきをかいてます笑
今日はどんな1日かな?楽しみです

あら、パパさん大丈夫でしょうか?
トイレ(^_^;) お布団の上でしてしまいましたかぁ
でも、きっと出来るようになります。
後始末が大変かと思いますが、宜しくお願いします。
コノの焼きもちが心配でしたが、そんなことはなかったようですね。
凄いぞ コノ!!!



a0332203_20370294.jpg



by laralara851 | 2017-01-29 20:09 | 来夢(らむ) | Comments(2)

最近の出来事

先日、ラジオで
犬は年に3回、寒いと思う日があり
猫は年に3回、暑いと思う日があるそうです。

って、言ってたけど
ほんまかいな(・・?
我が家のワンコたち
ヒーターつけると全員、ヒーターの前にいますけどemoticon-0104-surprised.gif


さて、ブログをなかなかアップできず申し訳ありませんm(__)m

年末にロア君が我が家へ来た時は
こんな変な歩き方をしておりました。






が、
外へ連れて行くと
へっぴり腰になって、なかなか歩かなかったのですが
ようやく、お散歩が出来るようになりました☆彡


a0332203_00404143.jpg

毎日、お散歩へ行っているせいか
歩き方が普通になってきたような・・・



a0332203_00404124.jpg

a0332203_00404104.jpg







がんちゃんは麻痺があるので
病院へ週に1度、行っております。



a0332203_00415388.jpg
ステロイド注射の量も少なくなり
先週の金曜日で一旦、終了することになりました。
少し歩けるようになったから
次回はレーザーを当てて温めるそうです。




a0332203_00415928.jpg


病院、頑張ろうね♡







うんうん、って
それだけで歩かなかった時の動画です。
隣にいるココは見なかったことに(~_~;)



a0332203_00432647.jpg

a0332203_00432651.jpg

a0332203_00432695.jpg

a0332203_00432667.jpg

ココさんは、がんちゃんが好きなようですが
重いんじゃない(・・?



a0332203_19465305.jpg


やっぱり、ココさんは見なかったことに(~_~;)


a0332203_00441724.jpg

a0332203_00443163.jpg

こちらはシンクロで寝ていますねemoticon-0136-giggle.gif
左から、ルリ ルナ ロアemoticon-0115-inlove.gif



a0332203_00450412.jpg

あ、おきた(*^_^*)


a0332203_00450462.jpg

a0332203_00450414.jpg

ルナはよく寝ていますemoticon-0113-sleepy.gif


a0332203_00450590.jpg
ルリちゃんも、おきたの?



a0332203_00450427.jpg


光合成のピンクのライトが当たったますね。


a0332203_00454577.jpg

a0332203_00454524.jpg

ソファーの下では
ホットカーペットの上にルルと がんちゃん♡


a0332203_00460736.jpg
ヒーターの前に群がるワンコたち(^^♪


a0332203_19451950.jpg

a0332203_00464942.jpg


a0332203_00471727.jpg

a0332203_00471790.jpg
ねぇ、ねぇ
がんちゃん重いってよ~



a0332203_00471846.jpg

a0332203_00471843.jpg

a0332203_00471740.jpg

やっぱりソファーの上が好きな
ルナとロア(*^_^*)



a0332203_00475626.jpg

a0332203_00475639.jpg

a0332203_00475535.jpg

って、こんな感じで寒がりのワンコたちです。
ボケボケ写真ばかりでスミマセンm(__)m



おまけ・・・

え(・・? カエラ(・・?
と、思ったこのお写真
ボラ仲間の みつるさんとこの愛犬の こゆきちゃんでしたemoticon-0115-inlove.gif
勝手に拝借してスミマセンm(__)m
しかし、似てるよね~
二度見しちゃったよ。
飼い主が間違えるほど似てる~
会ってみたいな。 カエラと並べて写真撮りた~い!!!



a0332203_00484392.jpg

こちらは、ルナ・ルリが先日トリミングへ行った時のお写真
を、お店の方がアップしてくれてました。HONDEHOK
可愛いから、こちらにも載せちゃいます♡



a0332203_00484208.png

おまけのおまけ・・・
私も病院、行ったよ~のココさん♡


a0332203_00484926.jpg

月1のクッシング検査に行って来ました㊩
結果はまだ
いい結果でありますように☆彡


by laralara851 | 2017-01-29 19:50 | ルナ・ルリ | Comments(0)

お礼

お礼を記事にアップしていないものが
たくさんありました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
お礼を申し上げるのが遅くなり
大変、申し訳ありませんでしたm(__)m



a0332203_23561756.jpg
年末にRADACの安岡さまから
手作り商品の売り上げ、募金箱への寄付金を
メンバーで話し合い
参加頂いている7組の保護主さんに分配しお渡しする事になりました。

と、2750円をうちの自宅へ送って頂きました。
本当に、ありがとうございますm(__)m
保護犬の医療費等に使わせていただきました。



a0332203_23561787.jpg
そして、今月の里親会でも
タオルのご支援をいただきました。 ちらっとルナちゃんが
里親会へ参加させていただいているだけで
準備や後片付けなどお手伝いできず
スタッフのみなさまに感謝しております。
タオル、とても助かります。
ありがとうございましたm(__)m



a0332203_23561614.jpg

翔ママからもリコちゃんの葬儀の時に
お花を頂きましたが、その他にもたくさん
ご支援してくださいました。 これはほんの一部です。
葬儀に参列していただいた上に申し訳ありません。
翔ママの優しさには感謝してもしきれません。
ありがとうございましたm(__)m



a0332203_23570319.jpg
桃ママから
桃ちゃんとレオン君のカレンダーが届きましたemoticon-0115-inlove.gif
とっても可愛いカレンダーですね。
私が撮った写真もあって嬉しかったぁ。
ありがとうございましたm(__)m




a0332203_23575453.jpg

コノびーママから
ロアにマナーベルトを作ってくださいました。
3枚も!!!!


a0332203_23561671.jpg
ロア君に使わせていただいております。
トイレは殆どできていますが
完璧になるまで使わせて頂きます。
3枚とも、とても可愛い生地でemoticon-0102-bigsmile.gif
中が汚れても、すぐに落ちる素材なので
洗濯してもピカピカです。


a0332203_23583138.jpg
ロア君からも、ありがとうって言ってネ(*^_^*)


a0332203_23580136.jpg

がんちゃんの骨が強くなるようにと
観葉植物にあてて育てるという光合成のライトを
プレゼントしてくださいました。
病院で日照不足で生活してきたので骨がもろいかもしれない。
太陽の光をたくさん浴びさせてください。と、言われ
日光浴の他に、この光合成の光を浴びさせています。



a0332203_23571821.jpg
ピンクのちょっとエッチなライトですがemoticon-0111-blush.gif
浴びたせいか少し歩けるようになりました。
まったく歩かない日もありますが・・・
毎日、続けていきたいと思います。
ルナ・ルリもこのピンクのライトが気に入っているようですemoticon-0136-giggle.gif
骨が強くなりますようにとの優しいお気持ち
ありがとうございましたm(__)m



by laralara851 | 2017-01-29 19:10 | お知らせ | Comments(0)

毎日、寒いですねemoticon-0107-sweating.gif
朝起きるのがとっても辛いです。
私が起きる時間はまだ暗く(~_~;)
シニア組は、お散歩行きたくな~いってお顔でemoticon-0124-worried.gif ごめんよ。朝早い家で

早く暖かくならないかな~
それにしても滋賀県の大雪は大丈夫なんでしょうか(・・?
心配ですね・・・

らむさんのトライアル報告を小まめにくださるママさんです。
ありがとうございますm(__)m

2日目
こんにちは。
昨日は私のお布団の上にのって寝たらむです。
他のわんずがごはんを要求してもお布団の上から動かず、まったりとしていましたが、
トイレに連れて行ってまたも閉じ込め作戦。
無事ちっちしました
ごはんも完食、でも毎回の歯磨きが嫌いみたいで笑
一応逃げます。歯がないので、介護用のスポンジ歯ブラシで歯茎を軽めにブラッシングしています。
捕まると、大人しくやらせてくれます。肛門線も絞れました!
こちらも嫌みたいでまた一応逃げます笑
うんちが残念ながらまだで
お布団の周りにしていたので喜んだのだけど、どうやらトイレで踏ん張っていたコノが我慢出来ずその辺でしたようで‥
にーさん、いいお手本見せてよ!
今らむはいびきをかきながら私の腕枕で寝てます〜すぐ起きちゃいますけど


らむさん凄い☆彡 トイレできたんですね。
らむさんよりコノの方が心配(^_^;)


a0332203_23314757.jpg

a0332203_23314736.jpg

お布団乾燥機のホース周りに群がる鯉のぼりワンズemoticon-0136-giggle.gif



a0332203_23314898.jpg
お散歩から帰ってそれぞれ自由なワンズ♡



a0332203_23314632.jpg
4日目
今日は目を合わせた時、尻尾を振る姿を見ることができました。
少しづつ色んな表情を見せてくれるようになってきてキュンキュンです♡



毛繕い(・・?

やっぱり、ペロペロしていたのね♡
らむちゃん優しいな♡






ピッチャビシャのコノ。笑


a0332203_23325674.jpg

a0332203_23325690.jpg

a0332203_23325724.jpg

a0332203_23325818.jpg
コノは、らむちゃんの事が好きみたいですよ~



a0332203_23325865.jpg

ピンクのバンダナがよく似合っていますね♡


a0332203_23325912.jpg

a0332203_23325539.jpg

コノのお宅は洗面所にペットシートを敷いてトイレにしているのですが
リビングにいると見えません。
誘導してあげるとチッコするそうですが
誘導しないとリビングの真ん中でしてしまったそうです(~_~;)
うちは、リビングのド真ん中にトイレがあり
いつも目に入っていたからでしょうか? 失敗はありませんでしたが
場所を覚えるまで、まだ時間がかかると思います。
らむさんなら、きっと大丈夫✌
コノだって出来るようになったんだもん。
ママさん、大変だと思いますが宜しくお願いします。

とても、可愛いお写真ばかりで♡
私もキュンキュンでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

ご飯も毎回、完食して
よく寝て
お散歩も問題なくでき
ウンチもお散歩の時にしたそうです。
あくびさんとコノ君とも仲良くでき
トライアルは順調と言っていいのではないでしょうか?

らむちゃんへ
仮ママは、こんなに順調にいくと思っていませんでしたよ。
らむちゃんの穏やかな表情にホッとしました♡
良かったネ(*^_^*)

パパさん、ママさん
引き続き宜しくお願い致しますm(__)m


by laralara851 | 2017-01-26 00:03 | 来夢(らむ) | Comments(2)

1月22日 RADAC里親会

今日はRADACの里親会でした。
昨日は、とても寒かったけど今日は穏やかに晴れて☀
里親会日和でしたemoticon-0102-bigsmile.gif


しゅっぱ~つemoticon-0118-yawn.gif


a0332203_23255003.jpg

ロア君、はじめての参加でしたが堂々としていましたよ。笑
天真爛漫、マイペースの明るい子です♡


a0332203_23255010.jpg

ルナ・ルリは何度も参加してますよねぇ。


a0332203_23255020.jpg
はじまってから、全然だれも来場者がなく(^_^;) いつものことか


a0332203_23261703.jpg

隣のブースは賑やかですね。


a0332203_23261757.jpg

a0332203_23261853.jpg
ロア君、きっと会いに来てくれる人がいるから
ちょっと待っててね。


a0332203_23261867.jpg

a0332203_23261834.jpg

a0332203_23261709.jpg

ロア!!! って呼んだら ん?って(*^。^*)


a0332203_23274149.jpg

a0332203_23274197.jpg
ふたりとも私のお膝の上にいないでアピールしてください!!!


a0332203_23274228.jpg
ようやく、女の方がお二人 来てくださいました。


a0332203_23274216.jpg

なでなでされて、へそ天するロアemoticon-0136-giggle.gif

a0332203_23274236.jpg

抱っこ大好きのルリさん。
抱っこされて まったりしています。


a0332203_23274007.jpg

a0332203_23283059.jpg
ロアも抱っこ好きだもんね。


a0332203_23283169.jpg

a0332203_23283180.jpg

a0332203_23283171.jpg

スタッフの方に抱っこされるルナ♡


a0332203_23283205.jpg

a0332203_23283092.jpg


a0332203_23291681.jpg

ロア君、可愛いねって言ってもらえたね。


a0332203_23291628.jpg

a0332203_23291749.jpg
チワワの はるちゃんを連れていらしたパパさんとお嬢ちゃん。
チワワちゃんも保護犬だったそうです。
兄妹がほしいと相性の合う子を探しに来てくださいました。


a0332203_23291717.jpg

ロアが興味津々。
パパさん、このブログを観てくださっていて
がんちゃん元気ですか? って、言ってくださいました。
嬉しかったな(*^。^*)

ロア君、遊びたくて ぐいぐいいくタイプなんで
はるちゃん、どう思ったかな?


a0332203_23291783.jpg

ダックスを2頭 飼っているという方がルリを抱っこしてくれました♡
ルナ・ルリの生い立ちを熱心に聞いてくださり、ありがとうございました。


a0332203_23291551.jpg
この方は、
ワンちゃんを飼ったら きっと溺愛しちゃうって
仰っていたママさんのお膝の上から離れないルナとルリ(*^_^*)
そのうち寝ちゃうルナさん(~_~;)



a0332203_23295472.jpg
終了間際に、4人家族の方がロアを抱っこしてくださいましたが
お写真がなかった(^_^;)



a0332203_23295558.jpg

お外が気になるロア^^;

今回は、どうだったなか?
問い合わせあるでしょうか?
あるといいなぁ。

ご来場くださったみなさま、ありがとうございましたm(__)m
今回、来られなかった方
毎月、第4日曜日に里親会をしていますので
是非、お越しください。
お待ちしております。


by laralara851 | 2017-01-23 00:02 | ルナ・ルリ | Comments(0)

明日は里親会ですよ~

明日は里親会です。

RADAC ~犬猫個人保護相互サポート~


ルナ・ルリ ロアが参加します。


a0332203_23410844.jpg

ルナとルリは今日、トリミングしてきて綺麗になりました☆彡
ロアはまだ抜糸前なのでトリミングはできませんが
私が綺麗に洗えるところは洗いました。
引き出した時は、クチャかったもんね。
今はもうニオイはありません。
どんどん、綺麗になっていきますよ~
お口の腫れもだんだん引いてきました。
食事も問題なくできています。

ピンクのお洋服を着ていますが男の子です(^_^;)

a0332203_23410937.jpg

里親会の会場は、とっても寒いので
暖かくしてお越しください。
たくさんの方のお越しをお待ちしておりますm(__)m


by laralara851 | 2017-01-21 23:49 | ルナ・ルリ | Comments(2)

今日は、らむちゃんのお届けの日でした。
1週間前から20日の今日は雪マークだったので
電車でお届けなのか(・・?
って、心配していましたが
午前中はなんとか大丈夫みたいでホッとしました。

うちの次女ルルのお見合いはうちでしたのですが
預かりさんが我が家へ着いてから
どんどん雪が積もってきて
車を置いて帰るという伝説を残しております(^_^;)
その事を思い出しました・・・


a0332203_20072548.jpg
13代目預かりっ子のコノのお宅ですよ~
コノ~ ヨロシクね♡



a0332203_20072592.jpg
早速、お姉ちゃんの あくびさんとコノと挨拶をする
らむちゃん(*^_^*)



a0332203_20072647.jpg
それから暫く探検、探検(^^ゞ



a0332203_20072641.jpg

a0332203_20072540.jpg

ママに抱っこされて固まる らむ(*^。^*)


a0332203_20081017.jpg

a0332203_20081071.jpg

a0332203_20081119.jpg
大丈夫だよ~
とっても愛情深いママさんだから
たくさん甘えるんだよ♡



a0332203_20081161.jpg

そうそう、がんちゃんにって
こんな物を作ってくださいました☆彡
実験台にされてるコノemoticon-0136-giggle.gif
いつも、ありがとうございますm(__)m
リハビリ頑張ります。
ロアにもマナーベルトを3枚も作ってくださってました。
日を改めて写真をアップしますemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_20081182.jpg

トイレの場所とか何度も確認しにいく
らむちゃん。 本当に賢い子です。


a0332203_20081055.jpg

コノ、少し嫌がってる(・・?


a0332203_20084921.jpg
いや、そうでもないらしい。



a0332203_20084982.jpg

a0332203_20084995.jpg

あくびさんとコノは本当によく似てますね♡


a0332203_20085033.jpg

ママに付いて行く あくびさんとコノ
反対に行く らむちゃんemoticon-0141-whew.gif



a0332203_20085050.jpg
迷子用の首輪を用意してくださってました。
うちで付けていた首輪を外して・・・


a0332203_20091601.jpg

a0332203_20100873.jpg


a0332203_20103497.jpg
新しい首輪を付けてもらって
リードも、みんなお揃いの物だemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_20103445.jpg

トライアル開始しました。
宜しくお願い致しますm(__)m

らむちゃん、私のことを追ってくると思ったら
スルーだった(゜o゜)




早速、報告が届いております。

らむ用のバンダナ。
ミントカラー、よく似合ってます♡


a0332203_20103529.jpg
ウロウロしていたので、あくびとコノがいるビーズクッションの上にのせてみました。



a0332203_20103511.jpg

今もおとなしくみんなで寝ています。
ちょこちょこ頭が動いているけど
お互いまだ距離感をはかっているのかな?
コノはジェラ男になって、私に一生懸命お愛想してます。

ほたるさんは、なかなかお昼寝しなくてママさん心配していましたが
らむちゃんは大丈夫そうですね。
コノ~ 大丈夫だよ。 ママはコノを愛してるからね。 安心して~


a0332203_20103611.jpg

パパさんが帰って来て
うちの子にする儀式だって
ちゅーちゅーされて迷惑がられていたそうで(^_^;) そんなことないよね・・・


a0332203_20103352.jpg

a0332203_20113336.jpg
少しづつ我が家に馴染んでくれたらと思っています。
トイレはまだお散歩の時だけです。
ご飯は完食しましたが、トイレはまだ。がんばれらむちゃん。

お散歩へ連れて行ってくれたんですね。
トイレは失敗もあるかもしれませんが
うちでは完璧でしたので、大丈夫だと思います。
何度もトイレの位置を確認してましたし。
焦らずいきましょう。

初日からご飯を完食したなんて!!!
緊張して食べない子もいるんですよ。
らむちゃん、初日にしては順調ではないでしょうか?
居心地がいいのかな?

らむちゃんの存在は大きく
我が家はポッカリと穴があいてしまったような
随分とワンコが減り
淋しくなりました。
里親さまからの幸せ便りが届く度に
その淋しさも薄れてきます。

らむちゃん、トライアル頑張っています。
遠くから見守っていますよ~


by laralara851 | 2017-01-20 20:46 | 来夢(らむ) | Comments(2)