あと2日・・・

さてさて、ロア君のお届けまであと2日となりました!!!
ロア君の可愛さが止まりませんemoticon-0115-inlove.gif

写真が苦手な預かりボラとしては致命的なワタシ(-_-;)






動画だったら、この可愛さが伝わるかしら(・・?
って、動画も下手くそだったemoticon-0107-sweating.gif
でもでも、可愛いでしょ~

里親希望者さまは
ケージや迷子札を用意して
待ってくださっております(*^_^*)


a0332203_00190187.jpg

a0332203_00190238.jpg

a0332203_00185954.jpg
今日はトリミングへ行って綺麗になってきましたよ~
体調もバッチリです☆彡


我が家はというと・・・






ルナの方が年上なんですけどね。
ルルさん世話好きなんでemoticon-0102-bigsmile.gif
毛が短いから舐めやすいのか(・・?


a0332203_00252067.jpg
ルリさんお鼻になんか付いてますよemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_00255734.jpg

そして固まるemoticon-0102-bigsmile.gif

ルナ・ルリは RADAC 3月の里親会へエントリーしました。
3月26日 日曜日です。
お時間がある方は是非、いらしてくださいm(__)m
宜しくお願い致します。


本日、11代目 預かりっ子の
りあんさんのママから
りあんさんを迎えて1年になりましたとメールを頂戴しました。

a0332203_00285551.jpg
こんなに可愛くなって。涙
うちにいた時とは
まるで別犬です!!!
ピッカピカのレディーになられて・・・
里親さまには感謝、感謝です。
素敵なお写真をありがとうございましたm(__)m
1周年、おめでとう♡



殺処分ゼロだけじゃダメ!?日本ペット闇事情
という動画を見付けました。




最近ペットの殺処分数がずいぶん減ってきましたが、じつは殺処分をなくす“だけ”では、ペットを救えないのです。
私たちが向き合わなければならない『本当の問題』とは??

あまり知られていないペット流通の裏側を、簡単にまとめてみました。
少しでも多くの人にこの事実を知ってほしいので、拡散お願いします!

と、ありました。
動画でわかりやすく説明してありますので
私のブログでも紹介させていただきます。
引き取り屋といえば
私の預かりっ子でコノがそうでした。
闇で、次から次へと考え出しますな!!!
法律の問題もそうですが
やはり命の重みをもっと感じてほしいですね。


a0332203_00570735.jpg
我が家の3女のカエラさん♡
元気にしておりますよ~
可愛いですな♡♡♡

それでは、良い連休を・・・


# by laralara851 | 2017-03-19 01:01 | ロア | Comments(0)

新入りさん&触れ合い

いや~ 日曜日WBCの試合
凄かったですね!!!
もう大興奮でしたemoticon-0118-yawn.gif
11時過ぎから誰かとこの気持ちを分かち合いたいと思い
北海道のサンタままにLINEし、ずっとやり取りしておりました。
サンタままも野球好きだから~
内川いけーーー!!!
青木がんばれーーー!!!
とか
延長戦になって勝った時
夜中なのに雄叫びをあげていたワタシ(^^ゞ
野球が終わってからブログを書こうと思っていたら日付が変わってた(~_~;)

そして昨日、職場で普通にお昼ご飯を食べたのですが
2時過ぎから腹痛でトイレへ・・・
下痢ピーに(-_-;)
吐き気もする
嘘でしょ ノロだわ。だって急だもの。
ってんで夕方、病院へ行って来ました。
ノロではなく胃腸炎だそうです。食いすぎなのか?
少し胃を休めた方がよさそうですね。
その晩は何も食べずお水だけに
お薬を飲んで次の日には元気なりました✌ ホッ
なので、なかなかブログを更新できず申し訳ありませんでしたm(__)m


私のこのブログを見てくださっている方からメッセージを頂戴しました。
宮城の方だそうでkaoさんという方です。
うちの方では保護犬の里親会はやっていないとのこと。
東京へ行った時に里親会へ行ってみたいということでした。
私がいつもお世話になっているRADACの里親会は毎月第四日曜日です。
今月12日 日曜日に東京の娘さんに会いにいらっしゃるそうで
第四日曜日ではないので里親会の日ではないけれど
もし、良かったら東京駅あたりでお会いしませんか?
と、お返事をしました。
で、皇居でお会いすることに!!!
ロア君に会ってみたいということでしたが
トライアルが控えているので
無理に連れて来なくていいですよ
と、言ってくださいました。

ロア君のトライアルが決まった日に
どうしても預かりたいボロボロのダックスちゃんがいて
地方の団体が数頭レスキューした中にいたんです。
老夫婦がやっているペットショップが潰れたとかで・・・どうか隠居してください。そしてもう二度としないでください。
まだまだレスキューしなければいけないそうで
預かりさんを募集していました。
私が、引き取りに行くと
預かりさんではなく、里親になりたいという方からお声がかかったと!!!
もう? 凄い☆彡 それは良かった。
幸せになるんだよ♡
と、帰ろうとした時
預かってほしい子がいると・・・


a0332203_20222009.jpg

クリームの可愛い子でした。
こ、断れないですよね・・・
連れて帰りました。
ワクチンも済んでいるそうで
葉っぱの音で 葉音(はおと)と名付けました。ヨガの素敵なインストラクターさんの名前^^;

12日はワクチン抗体できている時なので
ルナ・ルリと一緒に連れて行きました。
とにかくビビりさん(~_~;)
りあんさん以来の ビビりさんです。
数回しか外へ出たことがありませんので
ずっとスリングの中かなぁ
スリングの中は好きだから

レッツゴー!!!
いや~ 考えが甘かった(-_-;)
皇居の周りってコインパーキングがない!!!
グルグル回ってしまいました(~_~;)
約束時間に遅れてしまって申し訳ありませんでした。


a0332203_20392722.jpg


a0332203_20395290.jpg
ルナ・ルリはカート。
眩しいの の、ルナさん♡


a0332203_20395231.jpg

黄色い服がルリさん♡


a0332203_20395263.jpg

スリングから出すと怖いかな?
と、思いきやkaoさんの娘さんのお膝の上から離れない葉音さん(*^。^*)



a0332203_20395331.jpg

娘さんはヤンチャなダックス君を飼っているそうですよemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_20395317.jpg

ルナ・ルリを、お散歩へ連れて行ってくれました。



a0332203_20395182.jpg

あら? まだそこにいるの?


a0332203_20404065.jpg

a0332203_20404024.jpg

a0332203_20404033.jpg

色んな話しをしました。
こうやって保護犬と触れ合えてもらえて
繋がりが持てたこと
嬉しく思います。
昨年の年末にダックス君を亡くされたばかりだそうで・・・
今すぐには迎える気にはなれないそうです。
わかります。
kaoさん、ブログを書いておられて
ダックス君の事を書いてある記事を読んだ時
とっても愛されていたんだなぁと
辛かったんだなぁと
素敵なブログなので
了解を得ましたので、こちらでも紹介したいと思います。

kaoのブログ


a0332203_20404152.jpg

a0332203_20404157.jpg

a0332203_20404027.jpg
とってもいい天気で良かった☀



a0332203_20411729.jpg

ルナ・ルリ 楽しめたようです(*^_^*)


a0332203_20411604.jpg

a0332203_20411784.jpg

a0332203_20411755.jpg

a0332203_20404152.jpg

亡くなったダックス君が食べていた缶詰がまだ一つだけ残っていたからと
持ってきてくださいました。
笹かままで☆彡
ありがとうございましたm(__)m


a0332203_20424725.jpg

車の中では
クーンクーンしてしまう葉音。
まだ怖いよね。
ルナ・ルリは、大人しく乗っていられますemoticon-0115-inlove.gif


a0332203_20421191.jpg

a0332203_20421110.jpg

a0332203_20421155.jpg

kaoさんも娘さんも
とっても素敵な方でした。
ありがとうございましたm(__)m
また、お会いしたいです。




そして今日は我が子の ルル・ココ・がん の、接骨院の日でした。



a0332203_20431715.jpg
ココはクッシングの影響で後脚が弱ってきたので前回、リハビリの仕方を先生に教えて頂き
1ヶ月、頑張ってきました。
とても踏ん張る力が出てきたので褒められました。良かった。
ルルはまた右の後脚を引き摺るようになり、先生に神経を蘇えさせてもらいました。
家でもできるリハビリ方法を教えて頂きました。
がんちゃんは、調子のいい時は歩くのですが
シャンプーした次の日、歩かず
爪を切った次の日、歩かず
耳掃除をした次の日、歩かず
どうして? 何でこんなにナイーブなの?
がらっぱちなママで ごめんね。
先生曰く、神経が細いそうで
脚の神経が急になくなってコテンと転がることがよくあります。
神経を太くして筋肉を付けていけば歩けるようになりますと・・・
リハビリの仕方を教えていただいて
3ワンコのリハビリ、頑張ります。


a0332203_20432320.jpg

コノびーママが
ルルの車椅子を使いやすいように改造してくださいました。
後脚の部分、歩く時に踏ん張れるようにと布を
ゆりかごのように付けてくださっているのですが
最新版を作ってくださいました。
布を二重にして左脚と右脚が
クッキリ分かれるようにしてくださいました。
これで、筋肉が付いてくるぞ~
いつも、いつも ありがとうございますm(__)m 感謝、感謝☆彡

今日、胃腸炎になっていたら
帰りの車の中でウンチを漏らしていたに違いない(-_-;)
昨日で良かった。笑



a0332203_20433258.jpg
ロアたんの可愛さが止まりません♡
お目目クリックリemoticon-0152-heart.gif


ホワイトデーの今日、誰からもお返しがありませんでした。涙
義理チョコでも義理で飴ちゃん1個でも返してほしいわ・・・


# by laralara851 | 2017-03-15 00:08 | 葉音 | Comments(4)

3月11日・・・

あれから6年・・・
もう6年? まだ6年と感じる方もいると思います。
東日本大震災!!!
今朝、ラジオで被災地の方のお葉書が読まれていました。
「マイナスだった状態から0へ そして1になりかけています。」と・・・
まだそんなもんなんですね。
正直言ってもう50パーセントくらいは復興していたのだとばかり思っていました。
そんな状態のところがまだまだあるということを忘れてはいけませんね。
「涙を見せない」「弱音を吐かない」「明るくいる」ことがモットーだとか。
東北の方の底力を感じました。
どうか、どうか一日も早い復興を願っております。



a0332203_12361324.jpg
いつもお散歩の写真ばかりでスミマセンm(__)m


a0332203_12361307.jpg


ルナ・ルリ、ロアでお散歩emoticon-0177-toivo.gif


a0332203_12361329.jpg

車が通らない緑道へ行きましたemoticon-0155-flower.gif


a0332203_12361250.jpg

とってもいい天気だね☀


a0332203_12364958.jpg
ロア君もルンルン♪



a0332203_12364967.jpg

足並み揃えて(*^_^*)


a0332203_12364933.jpg

いつも綺麗なお花を植えてくださり、ボランティアの方
ありがとうございますm(__)m 私の影が写ってる(-_-;)


a0332203_12364929.jpg

お散歩から帰ってからオヤツタイム(^_^;)
食いしん坊が多いもんで(^^ゞ










イエロードックプロジェクト
我が家の長女のココさん
お散歩の時、他犬が寄ってくるのが苦手でございます。
必ず黄色いバンダナをリードにつけて散歩しているのですが
これを知っている方がまだ少なく
ご挨拶しなさいって寄ってくる方がおりまして(^^ゞ
黄色いリボンを付けてお散歩しているワンコを見かけたら
どうか、そっとしておいてあげてください。




a0332203_12385579.jpg


リコさんの四十九日に翔ママと会う約束をしていたのですが
ご都合が悪くなり中止に・・・
そしたらリコさんにお花が届きました❀
ビックリ!!! 翔ママ、リコさんのこと
本気で迎えようと考えていたんだね。
リコさん愛されていますね。ありがとうございますm(__)m


a0332203_12392192.jpg




お友達が  ↓↓↓ この写真を見て
似顔絵を描いてくれました☆彡
a0332203_12393931.jpg
                   ↓↓↓

似てるーーーーー!!! 凄い☆彡
私、絵心まったくございませんので
感動してしまいました(*^_^*)
ありがとうございましたm(__)m


a0332203_12394495.jpg


ロア君のお届けまであと1週間・・・
ロア、とっても可愛くなりました♡
明るくて優しくて本当にいい子です♡








ルナ・ルリも次に続け~


a0332203_12435197.jpg
あ~ 雛人形早くしまわないからお嫁に行けないのね(-_-;)
はいはい。仮ママが全部いけないのですよ。
ごめんね。


a0332203_12435134.jpg


こんなに可愛いのにね・・・


# by laralara851 | 2017-03-11 13:04 | ロア | Comments(2)

昨年、いつも避妊・去勢をお願いしている協力病院に


a0332203_23451176.jpg

このポスターを貼らせて頂いていたのですが
ポスターを見て問い合わせてくださった方がおりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

ポスターの事をスッカリ忘れていたワタシ・・・
ほたる(みやび)さん、らむさん ごめんなさいm(__)m
ポスター作り直します。
このポスターは撤去してもらいます!!!

ほたるさんにご応募いただきました。
もう既に里親さまが決まった事をお話しをして・・・

せっかくの機会ですし、これも何かの縁かも知れないので、是非他のワンチャンにもお会いしてみたいです

というお返事をいただきました。
嬉しかった(*^_^*)
ルナ・ルリ、ロアを連れて会いに行こう!!!
と、そう思いました。
触れ合ってもらって
保護犬についてお話ができたらいいなぁと
そんな気持ちで日曜日に会いに行くことにしましたemoticon-0115-inlove.gif



病院の近くの公園で待ち合わせemoticon-0118-yawn.gif
ロア君、カートに乗るの はじめてだよね。

a0332203_00084864.jpg

話しに夢中で
あまり写真を撮っていなかった・・・


a0332203_00084814.jpg

お婆ちゃま、ママさん、二人の息子さんで会いに来てくださいました。


a0332203_00084932.jpg

ルナちゃん♡


a0332203_00084807.jpg

a0332203_00093376.jpg

a0332203_00093498.jpg

a0332203_00093488.jpg

a0332203_00093402.jpg

a0332203_00093496.jpg
ルリちゃん♡


a0332203_00093368.jpg


a0332203_00101005.jpg

a0332203_00101012.jpg

a0332203_00101046.jpg
ロア君を抱っこした写真がなかった(-_-;)


a0332203_00101088.jpg

ずっと犬と暮らしてきたお宅です。
昨年、シェパードを亡くし後を追うように猫ちゃんも亡くなってしまったそうです。


a0332203_00101177.jpg

お買い物の時に
病院のポスターを見て
連絡くださいました。


a0332203_00100941.jpg

保護犬のお話しをしました。
熱心に聞いてくださいました。
まだまだご存知ない方が多いです。
色んな方に伝えていくのも
私たちボランティアの役目だと思っています。


a0332203_00104340.jpg
保護犬、悲しいことに沢山おります。
うちの預かりっ子でなくても
他の団体からでも
次に迎える時は保護犬を検討してください。
と、お願いをし帰って来ました。



a0332203_00104334.jpg
ロア君、たくさんナデナデされて嬉しそうでしたね♡
ささ、帰りましょうemoticon-0102-bigsmile.gif


a0332203_00104344.jpg

帰ってからすぐに
ロア君を迎えたいとメールが届いていました☆彡

えーーーー!!! ほんとにーーーー!!!

ご自宅の1階は喫茶店で
テラス席はワンコOKだそうで
ご近所の方はワンコ連れで来るそうですよ。

お子さんはまだ小さいですが
生まれてからずっとワンコと暮らしてきていますので
私が見たかんじは問題ないと思いました。
とっても優しい坊やでしたよ♡

ロア君、人間もワンコも大好きで
できれば多頭のお宅だといいなぁと思っていましたが
坊やたちといい兄弟になるのではないかと思います。
それに、ワンコ連れのお客さんと触れ合うこともできます。
お留守番なしの申し分ないお宅です。

ほんとにご家族さま
みなさんが優しいお顔をしていて
お人柄が伝わりました。

病院へ行った時は絶対にお茶しに行くぞ!!!

トントン拍子に話しは進み
20日にお届けとなりました。
その時まで大切にお預かりいたします。







そして、久し振りの
幸せ便りemoticon-0152-heart.gif


初代預かりっ子 まやちゃん♡
近くの公園で防災フェスタがあったそうで
まやちゃん、警察犬にビビることもなく近くへ寄っていったそうですemoticon-0102-bigsmile.gif

a0332203_00112218.jpg

弟のヴィトン君♡
こうやって並ぶと ちっちゃemoticon-0136-giggle.gif

a0332203_00112246.jpg




6代目 メロディー♡


a0332203_00112396.jpg

10代目 りん♡
お顔が穏やかになりましたねemoticon-0115-inlove.gif

a0332203_00112388.jpg


9代目 アビー王子♡
なんなんでしょ。
このお目目クリックリは!!!


a0332203_00112145.jpg


13代目 コノ
17代目 来夢あらため ちゃちゃ

来夢さんは ちゃちゃさんになったそうです。
名前の由来聞くの忘れてた(-_-;)
今度、聞いときます。


a0332203_00120378.jpg

仲良しさん♡


a0332203_00120304.jpg

a0332203_00120373.jpg



4代目 げんき♡

a0332203_00120408.jpg

カメラ目線で
オヤツを食べてますemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_00120486.jpg

げんきのママはよく
写真を送ってくださいます。
なかなか紹介できず申し訳ありませんm(__)m


a0332203_00120265.jpg

18代目 ほたるさん♡
モザイク消したいくらいの満面の笑み(*^_^*)
ほたるさんダイエット成功したそうですよ。
ママさん頑張りました☆彡


a0332203_00125103.jpg

みんな可愛いなぁemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
みんな幸せで本当に嬉しい(*^_^*)
素敵なお写真を
ありがとうございましたm(__)m


# by laralara851 | 2017-03-07 01:01 | ロア | Comments(2)

ご無沙汰しています。

平日のお休みが2月21日以来でした(-_-;)
うーーん!!! 月末の週は忙しかったemoticon-0141-whew.gif
ブログの更新がなかなかできず申し訳ありませんm(__)m
ルナ・ルリ、ロア 元気にしております☆彡



a0332203_00162899.jpg

最近、お散歩の写真ばかりでスミマセンm(__)m



a0332203_00164887.jpg

天気が良かったので☀
ロングのお散歩へ行って来ましたemoticon-0177-toivo.gif


a0332203_00164868.jpg
河津桜も散りはじめていました❀



a0332203_00164823.jpg

ルリちゃん♡


a0332203_00164983.jpg
ルナちゃん♡


a0332203_00164903.jpg

ロア君♡


a0332203_00164727.jpg
大きな切りかぶを見付け
上に乗せてみましたemoticon-0136-giggle.gif


a0332203_00175571.jpg

a0332203_00175595.jpg

a0332203_00175650.jpg

a0332203_00175675.jpg

a0332203_00175696.jpg

ここのウッドチップと落ち葉がたくさん落ちている場所は
まりちゃん、てむちゃんとよく来た場所。
二人ともお目目が見えなかったけど
この踏んだときの感触がいいのか
よく歩いていたネ(*^_^*)


a0332203_00175546.jpg

3匹、揃って歩いていて
まるでGメン75みたい!!! 古(^_^;)


a0332203_00183141.jpg
ルナ♡

a0332203_00183153.jpg

こんな素敵な公園なのですemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif


a0332203_00183165.jpg
ルリ♡


a0332203_00183150.jpg
よく歩いておりましたemoticon-0177-toivo.gif




ひな祭りの今日、リコの四十九日でした。
リコの死を無駄にしないためにも
不幸な犬が1匹でもいなくなるためにも
日本の法律が変わらなければ始まらないと思っております。
「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正を求めています。
こちらに署名のご協力していただける方
どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m



a0332203_00370291.jpg

そして、走りたくて仕方がないワタシ・・・ ストレス溜まってるのか?
東京マラソンは諦めましたが
        ↓↓↓ こちらでは走れそう Dog Marathon
なーんて思っていたのですが
我が家に走れる子がいなかった(-_-;)
で、ボランティアで参加することにしました。
午後から用事があるので午前中のみですが・・・


a0332203_00370295.jpg


そして、またまた
みるももママからご支援が届きました☆彡
お目目にいいとルナ・ルリにサプリを頂戴しました。
オヤツやマナーウェアまで。涙
いつも本当にありがとうございますm(__)m
ルナ・ルリに飲ませておりますemoticon-0115-inlove.gif  お目目ぱっちりになるヨカン


a0332203_00371038.jpg


お家の中では、こんな感じemoticon-0102-bigsmile.gif
毎度、毎度 似たような写真で申し訳ありませんm(__)m


a0332203_00374498.jpg

前から撮ると、こんな感じemoticon-0118-yawn.gif


a0332203_00374453.jpg

a0332203_00374486.jpg



a0332203_00374399.jpg


ルナちゃんのウィンク♡で〆

ではでは良い週末をemoticon-0157-sun.gif


# by laralara851 | 2017-03-04 01:07 | ロア | Comments(0)