昨年、いつも避妊・去勢をお願いしている協力病院に


a0332203_23451176.jpg

このポスターを貼らせて頂いていたのですが
ポスターを見て問い合わせてくださった方がおりました003.gif

ポスターの事をスッカリ忘れていたワタシ・・・
ほたる(みやび)さん、らむさん ごめんなさいm(__)m
ポスター作り直します。
このポスターは撤去してもらいます!!!

ほたるさんにご応募いただきました。
もう既に里親さまが決まった事をお話しをして・・・

せっかくの機会ですし、これも何かの縁かも知れないので、是非他のワンチャンにもお会いしてみたいです

というお返事をいただきました。
嬉しかった(*^_^*)
ルナ・ルリ、ロアを連れて会いに行こう!!!
と、そう思いました。
触れ合ってもらって
保護犬についてお話ができたらいいなぁと
そんな気持ちで日曜日に会いに行くことにしました016.gif



病院の近くの公園で待ち合わせ019.gif
ロア君、カートに乗るの はじめてだよね。

a0332203_00084864.jpg

話しに夢中で
あまり写真を撮っていなかった・・・


a0332203_00084814.jpg

お婆ちゃま、ママさん、二人の息子さんで会いに来てくださいました。


a0332203_00084932.jpg

ルナちゃん♡


a0332203_00084807.jpg

a0332203_00093376.jpg

a0332203_00093498.jpg

a0332203_00093488.jpg

a0332203_00093402.jpg

a0332203_00093496.jpg
ルリちゃん♡


a0332203_00093368.jpg


a0332203_00101005.jpg

a0332203_00101012.jpg

a0332203_00101046.jpg
ロア君を抱っこした写真がなかった(-_-;)


a0332203_00101088.jpg

ずっと犬と暮らしてきたお宅です。
昨年、シェパードを亡くし後を追うように猫ちゃんも亡くなってしまったそうです。


a0332203_00101177.jpg

お買い物の時に
病院のポスターを見て
連絡くださいました。


a0332203_00100941.jpg

保護犬のお話しをしました。
熱心に聞いてくださいました。
まだまだご存知ない方が多いです。
色んな方に伝えていくのも
私たちボランティアの役目だと思っています。


a0332203_00104340.jpg
保護犬、悲しいことに沢山おります。
うちの預かりっ子でなくても
他の団体からでも
次に迎える時は保護犬を検討してください。
と、お願いをし帰って来ました。



a0332203_00104334.jpg
ロア君、たくさんナデナデされて嬉しそうでしたね♡
ささ、帰りましょう003.gif


a0332203_00104344.jpg

帰ってからすぐに
ロア君を迎えたいとメールが届いていました☆彡

えーーーー!!! ほんとにーーーー!!!

ご自宅の1階は喫茶店で
テラス席はワンコOKだそうで
ご近所の方はワンコ連れで来るそうですよ。

お子さんはまだ小さいですが
生まれてからずっとワンコと暮らしてきていますので
私が見たかんじは問題ないと思いました。
とっても優しい坊やでしたよ♡

ロア君、人間もワンコも大好きで
できれば多頭のお宅だといいなぁと思っていましたが
坊やたちといい兄弟になるのではないかと思います。
それに、ワンコ連れのお客さんと触れ合うこともできます。
お留守番なしの申し分ないお宅です。

ほんとにご家族さま
みなさんが優しいお顔をしていて
お人柄が伝わりました。

病院へ行った時は絶対にお茶しに行くぞ!!!

トントン拍子に話しは進み
20日にお届けとなりました。
その時まで大切にお預かりいたします。







そして、久し振りの
幸せ便り053.gif


初代預かりっ子 まやちゃん♡
近くの公園で防災フェスタがあったそうで
まやちゃん、警察犬にビビることもなく近くへ寄っていったそうです003.gif

a0332203_00112218.jpg

弟のヴィトン君♡
こうやって並ぶと ちっちゃ037.gif

a0332203_00112246.jpg




6代目 メロディー♡


a0332203_00112396.jpg

10代目 りん♡
お顔が穏やかになりましたね016.gif

a0332203_00112388.jpg


9代目 アビー王子♡
なんなんでしょ。
このお目目クリックリは!!!


a0332203_00112145.jpg


13代目 コノ
17代目 来夢あらため ちゃちゃ

来夢さんは ちゃちゃさんになったそうです。
名前の由来聞くの忘れてた(-_-;)
今度、聞いときます。


a0332203_00120378.jpg

仲良しさん♡


a0332203_00120304.jpg

a0332203_00120373.jpg



4代目 げんき♡

a0332203_00120408.jpg

カメラ目線で
オヤツを食べてます037.gif


a0332203_00120486.jpg

げんきのママはよく
写真を送ってくださいます。
なかなか紹介できず申し訳ありませんm(__)m


a0332203_00120265.jpg

18代目 ほたるさん♡
モザイク消したいくらいの満面の笑み(*^_^*)
ほたるさんダイエット成功したそうですよ。
ママさん頑張りました☆彡


a0332203_00125103.jpg

みんな可愛いなぁ053.gif053.gif053.gif
みんな幸せで本当に嬉しい(*^_^*)
素敵なお写真を
ありがとうございましたm(__)m


# by laralara851 | 2017-03-07 01:01 | ロア | Comments(2)

ご無沙汰しています。

平日のお休みが2月21日以来でした(-_-;)
うーーん!!! 月末の週は忙しかった042.gif
ブログの更新がなかなかできず申し訳ありませんm(__)m
ルナ・ルリ、ロア 元気にしております☆彡



a0332203_00162899.jpg

最近、お散歩の写真ばかりでスミマセンm(__)m



a0332203_00164887.jpg

天気が良かったので☀
ロングのお散歩へ行って来ました078.gif


a0332203_00164868.jpg
河津桜も散りはじめていました❀



a0332203_00164823.jpg

ルリちゃん♡


a0332203_00164983.jpg
ルナちゃん♡


a0332203_00164903.jpg

ロア君♡


a0332203_00164727.jpg
大きな切りかぶを見付け
上に乗せてみました037.gif


a0332203_00175571.jpg

a0332203_00175595.jpg

a0332203_00175650.jpg

a0332203_00175675.jpg

a0332203_00175696.jpg

ここのウッドチップと落ち葉がたくさん落ちている場所は
まりちゃん、てむちゃんとよく来た場所。
二人ともお目目が見えなかったけど
この踏んだときの感触がいいのか
よく歩いていたネ(*^_^*)


a0332203_00175546.jpg

3匹、揃って歩いていて
まるでGメン75みたい!!! 古(^_^;)


a0332203_00183141.jpg
ルナ♡

a0332203_00183153.jpg

こんな素敵な公園なのです056.gif056.gif056.gif


a0332203_00183165.jpg
ルリ♡


a0332203_00183150.jpg
よく歩いておりました078.gif




ひな祭りの今日、リコの四十九日でした。
リコの死を無駄にしないためにも
不幸な犬が1匹でもいなくなるためにも
日本の法律が変わらなければ始まらないと思っております。
「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正を求めています。
こちらに署名のご協力していただける方
どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m



a0332203_00370291.jpg

そして、走りたくて仕方がないワタシ・・・ ストレス溜まってるのか?
東京マラソンは諦めましたが
        ↓↓↓ こちらでは走れそう Dog Marathon
なーんて思っていたのですが
我が家に走れる子がいなかった(-_-;)
で、ボランティアで参加することにしました。
午後から用事があるので午前中のみですが・・・


a0332203_00370295.jpg


そして、またまた
みるももママからご支援が届きました☆彡
お目目にいいとルナ・ルリにサプリを頂戴しました。
オヤツやマナーウェアまで。涙
いつも本当にありがとうございますm(__)m
ルナ・ルリに飲ませております016.gif  お目目ぱっちりになるヨカン


a0332203_00371038.jpg


お家の中では、こんな感じ003.gif
毎度、毎度 似たような写真で申し訳ありませんm(__)m


a0332203_00374498.jpg

前から撮ると、こんな感じ019.gif


a0332203_00374453.jpg

a0332203_00374486.jpg



a0332203_00374399.jpg


ルナちゃんのウィンク♡で〆

ではでは良い週末を058.gif


# by laralara851 | 2017-03-04 01:07 | ロア | Comments(0)

里親会でした。

今日は東京マラソンの日てしたね058.gif
10キロコースにエントリーしようと思ったのですが
10キロコースは障害者や小学生で
一般の人はフルしか応募できず(-_-;)
42キロは流石に走れる自信がなく諦めました。
また、品川区の区民マラソンの10キロコースにエントリーするかぁ。
って、最近は走りこんでないから5キロコースかな・・・


さてさて、里親会でしたよ~

a0332203_00003318.jpg

しゅっぱーつ!!!
晴れて良かったね☀



a0332203_00003300.jpg

今日は、うちだけだったから誰も来なかったらどうしよう?
なんて思っていたのですが
会場へ到着すると もういらしている方がおりまして☆彡
お待たせして申し訳ありませんでしたm(__)m


a0332203_00003463.jpg
ルナさん抱っこされて003.gif


a0332203_00003342.jpg
どや顔のルナさんと
わたしも~のルリさん♡



a0332203_00010256.jpg

ロアは、中学生くらいかな? 
の、坊ちゃんに抱っこされて☆彡


a0332203_00010253.jpg

ん? なに? の、ルナさん037.gif


a0332203_00010365.jpg

a0332203_00010329.jpg

なんと!!!! 
いつもコメントくださる
さされのさんが
私のインスタグラムに載せている写真を
リポストしてくださって・・・
なんせ私のフォロワー数 少ないもので009.gif
で、さされのさんのインスタグラムを見た方が
いらしてくださいました003.gif



a0332203_00010321.jpg
なんて綺麗なお顔のダックス君でしょ016.gif
シェル君といって保護犬だったそうですよ~
2匹目を検討されているそうですが
ロアが、ぐいぐいいくもんで(-_-;)
ビビらせて ごめんなさい。



a0332203_00010280.jpg
ルナ・ルリも興味津々。
シャイなシェル君、ビックリしちゃったよね。

こうやってシェアしてくださる方がいるので、ありがたいですね。
天夢ちゃんの里親さまも、いつもシェアしてくださって。涙
シェル君のママも早速、インスタグラムにアップしてくださっていました。
何もできませんが・・・ なんて みなさん
仰るのですが、シェア 何より嬉しいですm(__)m


a0332203_00020123.jpg


スタッフの しじみママに甘えるロア♡

a0332203_00022225.jpg

a0332203_00022281.jpg

a0332203_00022293.jpg

ぴよちゃんの里親さまに抱っこされるルナ♡


a0332203_00022238.jpg

ルナもいかがですか(・・?
ちっちゃくて可愛いねってナデナデされて・・・

a0332203_00022103.jpg

今日はロア君、大人気だったね♡


a0332203_00025811.jpg

今日は2匹目を検討している方が多かったです。


a0332203_00025802.jpg
ロアは人間もワンコも大好きで
誰かが傍にいてくれないとダメなタイプ。
でも、ぐいぐいいっちゃうんで
大人しい子は難しいのかな?


a0332203_00025938.jpg

猫ちゃんに会いに来たと言っていたご家族さま
あんまりルナ・ルリ、ロアが可愛いもんで
帰らず寄ってくださいました。


a0332203_00025900.jpg

ルナ・ルリはトイレ完璧ですが
こういった場所では念のためにオムツをしております。


a0332203_00025983.jpg

a0332203_00025829.jpg
保護犬のことを色々と話しをさせていただきました。
とっても熱心に聞いてくださって、ありがとうございましたm(__)m


a0332203_00034345.jpg

猫もいいけどワンコも可愛いでしょ?


a0332203_00034370.jpg
ルリちゃんも うっとり♡


a0332203_00034363.jpg
奥でルナさんも♡


a0332203_00034476.jpg

a0332203_00034479.jpg

あたちたちは疲れたわぁ の、ルナ・ルリ037.gif


a0332203_00034298.jpg

a0332203_00042775.jpg

ロアは元気に走り回っておりました(^_^;)
今日は貸切り状態だったもので・・・



a0332203_00042898.jpg

最後に、いらしてくださったご家族さま。


a0332203_00042824.jpg
ずっとロアをナデナデしてくださいました。


a0332203_00042890.jpg
やっぱりダックスを飼っているそうで
先住犬も一緒に連れて来ていいんですよ。
ここの里親会は先住犬同伴OKです。


a0332203_00042829.jpg

a0332203_00042776.jpg

今回、問い合わせてくださる方がいるでしょうか?


a0332203_00062967.jpg

寝る体勢に入るルナ・ルリ(>_<)


a0332203_00062981.jpg
そして、シェル君のママから
こんなに可愛い写真を送ってくださいました♡



a0332203_00065299.jpg

a0332203_00065241.jpg

a0332203_00065228.jpg
ありがとうございましたm(__)m



a0332203_00072659.jpg

帰ると、我が家の次女のルルが
どやった? って、お出迎えしてくれました。
うーーーん。 今回も難しいかな?
焦らず、頑張ります!!!

応援してくださる方がいて嬉しかったし☆彡

クッキーのお兄ちゃんのライト君の仮ママがRADACのスタッフさんで
いつもお手伝いしてくださっております。
今日もお手伝いご苦労さまでした。

ルナ・ルリはもう何回目なのだろうか?
でも、こうやって沢山の方が支えてくださっているので
きっといいご縁があると信じています。

ではでは・・・


# by laralara851 | 2017-02-27 00:51 | ルナ・ルリ | Comments(6)

里親会ですよ~

明日はRADAC の里親会です!!!


a0332203_19023051.jpg

ワンコの参加は
今のところ ルナ・ルリ、ロアだけです。

ゆっくり、お話しができて触れ合えると思います♡

a0332203_16554162.jpg

ロア君は、生まれて初めてだと思いますが
トリミングへ行って綺麗になって来ました003.gif


a0332203_16553731.jpg

ルナ・ルリは仮ママのシャンプーでごめんね。
でも、綺麗になりましたよ~


a0332203_16551201.jpg

みなさまのお越しをお待ちしておりますm(__)m


# by laralara851 | 2017-02-25 16:59 | ルナ・ルリ | Comments(6)

河津桜❁


今週は平日のお休みが今日だけだったのですが
午前中は私の病院のハシゴで終わってしまった(~_~;) もったいない

歯医者 3ヶ月に1回の定期健診 歯周病が進みまた通うハメに(^_^;)
 ↓
内科 コレステロール値にひっかかりまして(~_~;)
 ↓
接骨院 膝が痛くて通い始めたのですが今は肩(^_^;)

枕が悪いのか?
朝起きた時が一番痛い008.gif
右を下にして寝る癖があると話しをしたところ
胃は、お腹のやや左側についているので
左を下にして寝た方がいいとのこと。
アイシング療法というものを教えていただきました。

a0332203_18295638.jpg

肘をアイスノンで冷やす方法です。
温めた方がいいと思っていたのですが
冷却なんですね。毎日やろっと。

うちのルルも体温が高いので
一日、一回は冷却しています。 真冬もです。


a0332203_18345602.jpg

熱を取り除くって大事なんですね。

これで大丈夫って呑み過ぎちゃわないようにしないと!!!
まったく、50過ぎると色んなところが悪くなります(・_・;)
年は取りたくないわぁ。 精神年齢はまだ20代なんですけどね・・・


午後は河津桜がそろそろ咲きはじめたんじゃないかと思い
近所の河津桜の木がある公園へ056.gif056.gif078.gif078.gif



a0332203_18434581.jpg

やっぱり満開だった019.gif


a0332203_18434473.jpg

綺麗だわ~



ロア♡ ピントが後ろの桜に合っちゃってる^^;

a0332203_18435840.jpg
ルリ♡


a0332203_18440420.jpg


ルナ♡

a0332203_18440814.jpg


a0332203_18443667.jpg

a0332203_18443636.jpg


a0332203_18464452.jpg


a0332203_18472655.jpg

ロア君は眩しいのが苦手なんです。


a0332203_18472603.jpg
風が強くて少し寒かったよね。


a0332203_18472788.jpg

a0332203_18472747.jpg

a0332203_18472895.jpg

a0332203_18472678.jpg
ここの公園は
ほたるさん、らむさんとお見合いをした公園なんですよ019.gif



a0332203_18482124.jpg

a0332203_18482122.jpg

a0332203_18482221.jpg

a0332203_18482388.jpg

a0332203_18481928.jpg


a0332203_18492578.jpg

a0332203_18492581.jpg

a0332203_18492624.jpg

それでも、結構 楽しかったよね(*^_^*)


a0332203_18492636.jpg
ただいま~ って、うちに入ってからの チーっ (-_-;)
公園でしてよ!!!


a0332203_18492684.jpg

うそでしょ?


a0332203_18492423.jpg

おまえもか?


a0332203_18502554.jpg

あーあ(-_-;)
公園でしてください!!!



a0332203_18502663.jpg

a0332203_18502583.jpg

と、いう休日でした003.gif


# by laralara851 | 2017-02-21 19:01 | ルナ・ルリ | Comments(0)