ハッピーバレンタイン♡

a0332203_23253210.jpg
毎週、月曜日に行くお花屋さんで安くて可愛いお花が売っていたので
買って来ました056.gif
ネットで調べたら、ブライダルブーケっていう花だそうで 知らないで買ってたのかよ
ガーデニングの趣味はないのですが
やっぱり花は癒されるわ♡



a0332203_23284337.jpg

バレンタインデーの今日、本命チョコは誰に(・・? ルナちゃんでデコってみた↑
うちのオヤジには、あげませんでしたよ003.gif
あげてもどーせ食べないしさ。
ドキドキもないしさ。
そういえば、恋してないよな~

なーんて話しはどーでもいいんですが・・・


a0332203_23334356.jpg
相変わらず一緒にいる
このおふたりさん♡
左がルリで右がルナ016.gif


a0332203_23334429.jpg

後ろ向いてるのがルル003.gif


a0332203_23334436.jpg
ルナとルリは殆ど歯が無いのでベロがペロッと出てしまうのですが、
歯茎のマッサージをするとベロが出なくなってくるそうで☆彡
ベロが常に出ていると乾燥して可哀想なので
マッサージ、頑張ってやっております✌ 効果はまだないけど・・・


a0332203_23334426.jpg
ロアはスケーリングしたばかりなので歯はピッカピカ☆彡
悪くならないように歯磨き頑張ろう!!!


a0332203_23334545.jpg

a0332203_23334324.jpg
ち、近い(^_^;)


a0332203_23342149.jpg

a0332203_23342178.jpg

a0332203_23342265.jpg

a0332203_23342293.jpg
足が、ちょっとO脚なのよね^^;


a0332203_23342251.jpg

クンクン、クンクン


a0332203_23342122.jpg

a0332203_23350121.jpg

ルナちゃん♡


a0332203_23350160.jpg

a0332203_23350240.jpg

クンクン、クンクン


a0332203_23350225.jpg

ルリちゃん♡


a0332203_23350248.jpg

a0332203_23350156.jpg

かりママしゃん、きょうのおやすみも
いつもの おさんぽだけだったよね!!! の、ロア君(^_^;)

ごめーん。暖かくなったら色々お出掛けしようね~
って、暖かくなるまでうちにいるつもり(・・?


a0332203_23354271.jpg
そして、いつもお世話になっている
常に、保護犬のために色々とご支援してくださっている
ベルママさんより
本日、ワンコケーキが届きました☆彡 なぜに うちなんかに!!!
ビックリしました!!!
WELCOME GANCHAN
って、書いてあったーーー!!!
053.gif016.gif053.gif016.gif053.gif
がんちゃんのために、ありがとうございますm(__)m
そして、ルリ・ルナ・ロアにも。涙
いつも、スミマセンm(__)m
今度、遊びにいらしてくださいませ。
抱っこしたってください019.gif
お待ちしております(*^_^*)



a0332203_23390303.jpg
なんで、ダックスっていつもこうやって
くっついてるのかしら037.gif
もし、ひろーい家でもきっと
端っこの方で、みんなでくっついていると思います。笑



a0332203_23390241.jpg



a0332203_23362246.jpg

今週の金曜日は気温18度まで上がるとか(^^♪
梅もちらほら咲きはじめてますね(*^_^*)
春も近いのか・・・


# by laralara851 | 2017-02-15 00:17 | ルナ・ルリ | Comments(0)

連休の過ごし方

建国記念の日と日曜日で連休でしたねって
週休二日の方は土曜日が祝日だと1日損をしたことになります。
そんな土曜日の祝日は今年、4回もあるとか015.gif
年に4日間もお休みを損しちゃうんですね025.gif



私は金曜日から3連休でした。
金曜日にドックランへ行こうと思っていたのですが
木曜日に雪から雨にかわり
地面がぬかるんでいるし、金曜日も雪が降る予報でしたので
家の中でヌクヌクしておりました。



a0332203_18505065.jpg

誰もオモチャで遊ばないので
オモチャ箱は空っぽ023.gif


a0332203_18505115.jpg
ルナとルリはお膝の上が大好き!!!
いつも、ふたりして乗ってきます037.gif
上がルリでピンクのお洋服がルナ♡



a0332203_18505052.jpg
抱っこも大好き♡
小さいから抱っこも楽チン✌



a0332203_18511589.jpg

a0332203_18511672.jpg

a0332203_18511655.jpg
こんなに可愛いのに
里親さんが、なかなか見付からない008.gif
ごめんね・・・



a0332203_18511681.jpg

とてもシニアだと思えない赤ちゃんみたいな甘えん坊の
おふたりさんです♡



a0332203_18511714.jpg
左がルナで右がルリ♡


a0332203_18511543.jpg

ロア君もね♡



a0332203_18521128.jpg

a0332203_18521129.jpg

a0332203_18521283.jpg

a0332203_18521227.jpg

自分は預かりっ子だって
わかっているのか
ルナ・ルリとロアは一緒にいる事が多いんですよ。
区別したことはないんですけどね・・・



a0332203_18521256.jpg
テヘペロ011.gif


a0332203_18521086.jpg


a0332203_18532568.jpg

ほんわか暖かくなるパネルヒーターが好きなようです。



a0332203_18532584.jpg

a0332203_18532594.jpg

a0332203_18532681.jpg

a0332203_18532600.jpg
仮ママ、写真撮るの下手だし008.gif
部屋がちらかってるし042.gif


a0332203_18532453.jpg
ロア君、トイレの場所でちゃんとオシッコするんですよ。
が、しかし
マーキング王子でした(~_~;)
トイレの場所以外にも足上げてチーしちゃいます^^;
マナーベルト外せると思っていたのですが
もう暫く必要ですね。
てか、まだまだ必要かも・・・



a0332203_18541003.jpg

ロア君の頭が写ってないし008.gif


a0332203_18541091.jpg

a0332203_18541199.jpg

a0332203_18540942.jpg


a0332203_18553160.jpg

ヒーターをつけると
わらわらと集まってくるワンズ003.gif


a0332203_18553000.jpg


ダラダラとスマホゲームして
大好きな海外ドラマ観て
ワンコとたわむれる休日でした012.gif


# by laralara851 | 2017-02-12 19:42 | ルナ・ルリ | Comments(0)

手羽先の先

鼻水が止まりません(^_^;)
年末に風邪を引いたばかりなのに008.gif
ん(・・? 花粉症なのか(・・?
くしゃみが止まらず
ティッシュが手放せません025.gif
鼻がガビガビです007.gif
花粉症になんて絶対にならないって思っていたのに・・・
うそでしょ???



そうそう、ロア君が抜糸に行った報告をしておりませんでした。
病院で、おりこうさんでした✌
いつ、お婿へ行ってもおかしくないくらいに元気です♡

診察台の写真がなかった(~_~;)
これじゃー、どこへ行ったかわからない042.gif
また、やっちまった。
ごめんなさいm(__)m

a0332203_19564595.jpg

キュっと丸めるお手手が可愛いのよ053.gif

a0332203_19570548.jpg

身近にいるワンコの事でビックリしたお話しです。
ママさんが手作りご飯を頑張って作っていて
おからをあげていたら
いつの間にかお腹が大きくなり病院へ行ったら
おからが消化できなくて緊急オペをしたそうです。
いや~ ダイエット食材で
おからを与えてるママさん多いはず
さつま芋のような食物繊維も気を付けた方がいいそうで
少量なら大丈夫なようですが
何かそんな話しを聞くと怖くなってしまいました。

うちのカエラはお野菜が嫌いで
フードと混ぜると食べませんし(~_~;)
これを機に、お野菜をセーブした食事にしています。

そのママさんから教えてもらったサイトです
↓↓↓



うちの子たち、この季節になると乾燥肌で
保湿スプレーなどしていますが
この、手羽先の先を与えると
ツヤッツヤになるそうです。


a0332203_19573034.jpg

ココもルルも病気のせいで
かなり脱毛していまして生えてきません。
この、手羽先の先を食べたら生えてくるかしら(・・?


a0332203_19573027.jpg

早速、やってみました。
がんちゃんも毛艶が良くなるかな(・・?

みーんな、美味しいのかモリモリ食べております✌




やっぱりルルがお世話係り(*^_^*)


a0332203_19592237.jpg

ペロッてして



a0332203_19592215.jpg

a0332203_19592351.jpg

a0332203_19592235.jpg

ロア君、可愛いネ♡


a0332203_19595320.jpg

シェルベットにも
ふたりで入るのよね~


a0332203_19595329.jpg

a0332203_19595303.jpg
ルリ♡


a0332203_19595404.jpg
これもルリ♡


a0332203_19595416.jpg

a0332203_19595218.jpg

これはルナ♡



a0332203_20003296.jpg

左がルナ
右がルリ


a0332203_20003254.jpg

右のストーブは付いてません!!!


a0332203_20003335.jpg

寒がりさん037.gif

a0332203_20003323.jpg
今、お散歩は
ルナ・ルリ・ロアと行っています078.gif
歩く速度が殆ど同じなので(*^_^*)



a0332203_20003354.jpg

a0332203_20003224.jpg


a0332203_20010207.jpg

a0332203_20010377.jpg

a0332203_20010314.jpg

a0332203_20010371.jpg

a0332203_20010315.jpg

a0332203_20010244.jpg











a0332203_20013503.jpg

a0332203_20013440.jpg

今日はルルの接骨院の日でした。
こんなに歩けるようになって先生もビックリしていましたよ✌
ルル、よく頑張りましたね。
車椅子なしでも歩けるようになったもんね☆彡
次回は、がんちゃんも診てもらうことになりました。
がんちゃんも歩けるようになるといいなぁ。









お礼です☆彡
桃ママから
ルナ・ルリに良いご縁があるようにと
お守りを頂戴しました。
素敵なご縁がある予感003.gif
桃ママの優しさに感謝しています。
本当に、ありがとうございましたm(__)m


a0332203_23200421.jpg








ちょっと笑っちゃった動画037.gif


さて、耳鼻科でも行くかな。
ではでは・・・


# by laralara851 | 2017-02-07 23:23 | ルナ・ルリ | Comments(4)

来夢さん正式譲渡決定

今週は月末の週でしたので
とっても忙しく、なかなか更新できませんでした。
らむさんの事を心配してくださった方々
どうなったか、ヤキモキしていましたよね(・・?
はい。めでたく正式譲渡のお申し出をいただきました003.gif



この2週間、長いようで短くあっという間に
過ぎてしまいました。
初めてきちんと抱っこしたのはオフ会の時だったと思います。
体を棒のように硬くして、まっすぐぴーんと伸びていたのが
印象的で、いつか、体を預けて眠ってくれたらいいなあと
その時ぼんやりと思いました。

3匹同時に飼うことも初めてのことで
なかなか勇気が出なくて、ようやく決心がついた時には
すでにほかの方とのお見合いが決まった後で。

その時はもちろん、らむちゃんが幸せになってくれたら
それでいいと一度は諦めましたが
まさかのチャンスが訪れ、ララさんのgoサインが出て。

今までコノにしてきたトレーニングと
先生に教わってきたメソッドを
余すところなく伝えることが出来たら、
年齢も癌があるかもしれないことも
大したことには思えずただ家族として
一緒にこの先を過ごせたら、と思えました。

日に日に、しっぽを振ってくれたり
抱っこの時の体の預け方が重くなってきたり
腕枕にすっぽり収まってきたり‥

コノが来た時に、あくびが当たり前のように
受け入れてくれて、益々あくびを好きになったように
らむが来たことをちゃんと受け止めて
男をあげたコノも益々大好きになりました。

らむも少しずつ(最近はかなり大胆に・汗)
2匹の中に入って行って自分の居場所をしっかり
確保して。そんな姿もいとおしく幸せです。

ララさんのらむちゃんを想う気持ちを考えると
心苦しいところもあるのですが、
きっとこの家なら、と信じて託してくれたのだと解釈して、
このまま我が家のわんこにお迎えさせていただきたく、
正式譲渡をお願いいたします。

おやぢさん、センターの方々、らむの幸せを考えて辛い決断をして
くださった里親候補の方、ララさん‥
大事にします。3わんでぴんぴんころりを目指して
毎日楽しく、お散歩トレーニングにもしっかり励みます。
らむちゃんを我が家に預けてくださって、心より感謝申し上げます。



a0332203_23590093.jpg
らむちゃん、仮ママは嬉しいですよ♡




a0332203_23590011.jpg

すっかり、ここのお家の子になりましたね♡


a0332203_23585980.jpg
コノも、らむちゃんにペロペロされるのが快感になったのかな?








お散歩も楽しそうだね。


a0332203_23594730.jpg

安心して寝てますね。





3ヶ月もセンターにいた らむさん


a0332203_00010746.jpg

おやぢさんに出してもらって
私が引き取りに行ったんだよね。
センターでも笑顔って・・・
私と、はじめて会った時も笑顔で・・・

a0332203_00012802.jpg

お家に着いたら少し不安になったのか
出てこなかったっけ。


a0332203_00015909.jpg

避妊手術は大変だったよね。


a0332203_00023488.jpg

うちのルルと。


a0332203_00024579.jpg

らむちゃん、お腹をペロペロしちゃうから
なかなかマナーウェアを脱げなかったよね。


a0332203_00025725.jpg
本当に穏やかな性格のいい子で
みんなに慕われてたよね。
ルリと♡


a0332203_00052726.jpg

ほたるちゃんと♡


a0332203_00053494.jpg

a0332203_00054731.jpg

病院も頑張りました✌


a0332203_00061664.jpg


a0332203_00071384.jpg

a0332203_00080822.jpg

オフ会の時・・・


a0332203_00091511.jpg

ここで、本当のママと出会ってたんだよね。
写真撮って~ と、叫ぶママ。
この時から、らむちゃんとの写真が欲しかったんだね。
ちゃんと、あくびさんもコノも一緒にいるし。



a0332203_00085575.jpg


毎回、思うのですが
うちの子にしたいって・・・
らむさんは特にそうでした。
とっても穏やかで、みんなに優しくて
でもね
うちなんかより、もっと、もっと幸せにしてくれる家族がいるって

やっぱりそうでした。
らむさん、お顔がもっと穏やかになってますね。

壮絶な犬生を送ってきたであろう
らむさん。
こんな幸せが待っていたなんて
パパもママもメロメロなんだって

引き出してくださった
おやぢさんも、凄く喜んでくれました。
いつか会いに行くって
ピカピカの幸せオーラの
らむさんに会えるのを楽しみにしてるそうですよ。

らむさん、良かったネ。
コノびーパパさん、ママさん
ありがとうございますm(__)m




a0332203_00101865.jpg
名前は、来夢のままです。

ママさんのブログ ⇒ per-te*
Instagram ⇒ 日々の中のひとこま。

こちらでコノや来夢さんに会えるかも053.gif




17代目 来夢
保護犬、卒業です。

応援してくださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m


# by laralara851 | 2017-02-04 00:57 | 来夢(らむ) | Comments(4)

RADACの里親会でお世話になっている
個人保護の方が
今、猫の保護 頑張っておられます。


千葉市で猫の多頭飼育崩壊がありました。

非常に不衛生な飼育環境で57匹の猫たちが生活しています。

去勢・不妊手術も古参の2匹を除いてできていません。

詳しい記事はこちら ⇒ 千葉市ねこ多頭レスキュー

ブログはこちら ⇒ 千葉市ねこ多頭レスキュー


a0332203_23221052.png

a0332203_23221038.png

a0332203_23220964.jpg

a0332203_23220976.jpg

a0332203_23220973.jpg

みんな人なつこい性格の良い子たちばかりです。

是非家族に迎えていただき、衛生的で、人に甘えられる猫らしい生活をさせてあげていただけないでしょうか?

ご検討よろしくお願いいたします。

シェアできる方、
アメブロをお持ちの方、リプログ
をして頂けないでしょうか?

何でこんなになるまで放っておいたのでしょうか?
飼い主に言いたいことは山ほどあるかと思います。
でも、今はこの子たちの幸せを願って
ボランティアさんが頑張っておられます。
シェアだけでもお願いできないでしょうか?

みんな素敵な里親さまが見付かりますように。
どうか、宜しくお願い致しますm(__)m


# by laralara851 | 2017-01-31 22:59 | お知らせ | Comments(0)