桃ちゃん便り

軽井沢レスキューの、桃ちゃん(かぐや)のママから嬉しいお便りが届きましたよ053.gif

大変ご無沙汰しています。
お元気でしょうか?
桃ちゃん、元気にしております。
やっと3ヶ月でしょうか……
食糞は目を離しているときはダメですが、すぐに片付けるようにしています。
音がしたりすると臆病な感じでしたが、肝もすわって(!)きました。
ビクビクすることも減ってきています。

ずいぶん吠えることが少なくなりました。
お腹を見せてくれたりもしてくれます。
お散歩の時も、わんちゃんと仲良くできますよ。
でも、寒がりなのでお散歩に行っても立ち止まり
動かなくなってしまいます(>_<)
今までは、自分の気持ちを押し殺してモクモクと
ついてきてくれていましたが、今では嫌なことはイヤと言ってくれます。
食べ物の好き嫌いは全くなく、何でも食べてくれます。

先月末にレオン君の去勢手術の際に、桃ちゃんも健康診断をしてもらいました。
何ひとつ異常もなく安心しました。
膝蓋骨脱臼ですが、まだ手術はひつようないようです。
いちどてんかんの発作をおこして、ビックリしました。


元気なようですね💝

でも、膝蓋骨脱臼やてんかんが少し心配ですが・・・

我が家のルルもてんかんで毎日お薬を服用しています。

副作用が無いお薬なのでそのことをお返事させて頂きました003.gif


a0332203_22112466.jpg
お顔が可愛くなったね053.gif

a0332203_22114064.jpg


a0332203_22115901.jpg

a0332203_22121877.jpg
うちにいた頃よりもブックラしたね037.gif

食欲があって良かった049.gif


a0332203_22123578.jpg

a0332203_22125406.jpg

a0332203_22131435.jpg

a0332203_22132813.jpg

a0332203_22140030.jpg
レスキューした当初はこんなかんじのオドオド桃さんでしたが、

この面影はもうありません。

桃ママさま、嬉しいお便り、ありがとうございましたm(__)m

家が近くなので桃ちゃんに会いに行きますので今度ぜひ会ってくださいませ(*^-^*)



そして翔ママ預かりっ子の あいさん

KONAO先生にセッションを受けていました。

SPIRIT WINGS

そして あいさんのブログ

くぅとひめとあいのつぶやき

も宜しくお願いします016.gif

あいさん、劇的に変わりましたね006.gif

うちの子たちもギャン吠えするのでセッション受けようかな(・・?

って思っています・・・


そして今日、室内ランへ行きました003.gif

とっても素敵な出会いもありました037.gif

その話しはまた後日011.gif



# by laralara851 | 2015-02-11 22:29 | 卒業犬 | Comments(0)

トリミング

金曜日に予約していたトリミング006.gif

木曜日に雪予報で積もったらキャンセルしようと思っていました。

でも今回の雪はたいしたことがなくホッとしています003.gif

で、行って来ましたよ~



a0332203_19161138.jpg
じやーね👋 ってみんな大騒ぎ~。 行かないで~って

私が行ってしまうと意外と平気なんだって。笑  それはそれで悲しい・・・



お迎えに行った時の写真は、みんなやっぱり大騒ぎだったので撮れませんでした💦

a0332203_19164516.jpg

さっお家へ帰りましょう。 綺麗になったね037.gif カメラ目線のカエラさん053.gif
a0332203_19171138.jpg


a0332203_19271946.jpg
うちの敷地内、わずかなスペースなのですが、何故かここで遊ぶのが好きなワンコたち003.gif

a0332203_19281224.jpg
こうやってお洋服を脱ぐと、おデブなルルさん005.gif

a0332203_19285501.jpg
カエラさんは゛かわいい~゛とか ゛きれい~゛ の言葉に反応するようになったね019.gif


a0332203_19293381.jpg

疲れましたか(・・? ってベットたくさんあるのに、なんでそんな狭いところに二人で・・・💦



おまけ、

げんき君と、ちゃぷるちゃん💝

このお二人の寄り添った後姿に哀愁を感じるのでした037.gif
a0332203_19384720.jpg




# by laralara851 | 2015-02-08 19:36 | ワンコ | Comments(0)

お散歩

ワンコ関連のブログを見るのが好きなのですが、

とっても可愛いブログがありまして

何といっても文字が可愛い💝 デコもじ というサイトに登録すれば可愛い文字になるとか・・・

やってみましたよ👍 まーアナログ人間な私は丸一日かかりましたが💦

でもパソコンで見ている方は可愛いデコ文字にうつるのですが、モバイルから見ている方には

いつもの文字のようです007.gif はー疲れた008.gif



いつもの遊歩道でお散歩078.gif

a0332203_18483218.jpg
ブルブルブルのカエラさん053.gif

a0332203_18485435.jpg
ココさんお散歩はあまり歩かなくなりましたね・・・


a0332203_18491516.jpg
ルルはヘルニアなので足にテーピングして歩きます。

お外でチッコもするようになったね049.gif


a0332203_18494102.jpg

a0332203_18500956.jpg
ココとルルの歩く速度が遅いからカエラさんは、こうやって休憩することもしばしば。

ちゃんと待っていてくれるカエラさんです003.gif



SPIRIT WINGS で販売されていたニット帽003.gif

購入しました016.gif 寒いですからね。 これとっても暖かくてデザインも可愛い053.gif


a0332203_18504310.jpg



a0332203_18510377.jpg


a0332203_18512281.jpg
帽子が似合わない私でも可愛いでしょ037.gif



# by laralara851 | 2015-02-08 19:01 | ワンコ | Comments(0)

ルルの変化

a0332203_13510496.jpg
うちの次女のルルです💝

ヘルニアで圧迫排泄なんですけど、

最近、たま~に自力でオシッコするようになりまして003.gif

何で今になって(・・? って思いますが、とっても嬉しいのです016.gif

ルっちゃん凄いぞ049.gif




今、うちの子の食事の時にあげてるサプリです。

ヘルニア心配ですからコセクインは欠かせません。

あと、ココだけ毎回ウンチが緩いってカエラの預かり母さんに相談したら

ミドリムシがいいよって006.gif

まだ試して一週間ですが、何となくウンチの状態が良くなったような気がします019.gif

a0332203_13555339.jpg

あと、うちの子はみんなウンチ食べちゃうから 食糞するから

食糞しなくなるサプリってのを購入してみました037.gif

お試し価格、一週間分 500円でした。

これで食糞が無くなったら本格的に購入しようと思っています018.gif


a0332203_13563503.jpg
金魚のエサみたいな粉末でした。

うちは食事にビール酵母とヤギミルクを入れていますから

この粉末も混ぜると粉だらけ~になってしまっています💦

野菜を混ぜるとウンチがユルユルになってしまうので野菜は止めたんですよね・・・

粉だらけっていいのかな(・・? 少し工夫しないとですね012.gif





おまけ・・・

先週の金曜日に東京では雪になりました⛄

うちの二階から写真を撮ってみたら、こんな感じ。 建物だらけで雪があんまり見えない(;^ω^)

a0332203_13572814.jpg




# by laralara851 | 2015-02-01 14:09 | ワンコ | Comments(2)

クンクン

これも先週のお散歩の様子078.gif

今まで、預かりっ子を中心に写真を撮っていましたけど

こうやってうちの子中心のお散歩様子を撮るのってあまり無かったような(;^ω^)

ほんとに女の子なのにココとルルは臭い嗅ぎに夢中でございまして008.gif

なかなか先に進まないのでございます025.gif



a0332203_22001884.jpg
クンクン クンクン

a0332203_22005341.jpg

a0332203_22012904.jpg

a0332203_22020426.jpg
クンクン クンクン

a0332203_22024598.jpg

a0332203_22032691.jpg

a0332203_22040598.jpg

カエラはちゃんと前を向いて歩いていますよ~003.gif

a0332203_22043319.jpg

a0332203_22045915.jpg
ルルは、たま~にアイコンタクトを取ってくれます。

上目づかいで可愛いですね053.gif ピンボケだけど・・・

お散歩の写真を撮るのって大変なんですよ💦

しゃがみ込んでワンコの目線になって撮るので

周りから見れば、変な人に映っているのでしょうね037.gif



# by laralara851 | 2015-01-27 22:15 | ワンコ | Comments(0)